タグ:Taiwan ( 66 ) タグの人気記事

嬉しい台湾土産☆「人気のパイナップルケーキ&開花茶~他」

d0098941_17561447.jpg

  いつも台湾のお土産を色々と贈ってくださる、Sさんからマタマタ嬉しい台湾のお土産が届きました♪♪
           台湾で人気のお店の パイナップルケーキ だそうです!!嬉しい~~~♪♪


d0098941_18142652.jpg

   パイナップルケーキは、まだ数種類しか食べたことがないのですが、色々食べ比べしたいくらい(笑)
               現在は食べられる機会もないので、本当に嬉しいです。


d0098941_1925575.jpg

               パッケージもそれぞれ色々あるので、見るのが楽しい♪♪


d0098941_2047020.jpg

         クノールのスープたち☆ 帆立や竹の子の酸辣湯のスープとか台湾ぽい!!

        竹の子のスープを作って飲んでみましたが、手軽に出来て美味しかったです♪
クノールスープは、そのお国柄のスープに出合えるので海外(主にヨーロッパ)のスーパーで見たり買ったりするのですが、アジア圏では頭になかったので新発見!?今後アジアの旅でも見てみようと思います~♪


d0098941_21185953.jpg


               (左上)は、ジャスミンミルクティーのスティックと開花茶☆

      実は、こちらを頂く少し前にジャスミンミルクティーのスティックを探していたんです!!
以前購入したお店にも置いてなくて、がっかり。その時に偶々 開花茶を手に取ったのですが、以前から気になってはいたものの自分には贅沢品に思えて購入せずに帰ったところだったので、嬉しい驚きでした~♪♪

    (右下)は、台湾で昔からある駄菓子のチョコ(ヌガーぽい感じ)とサンザシのお菓子だそうです。


d0098941_18121422.jpg

              パイナップルケーキ と 憧れの開花茶で、ティータイム 063.gif

               さすが!人気のパイナップルケーキ、美味しいです~♪♪


d0098941_18122622.jpg

           開花茶 (ジャスミンの花と百合の花、緑茶の芽で作られているようです。)

              少しづつ少しづつ お花が開花していくように開いていきます。
           水中で、花が泳いでいるみたいでキレイ~☆ 見ていて飽きないです。
 お茶を飲んでは、お花を眺めの繰り返しで、ポット1本分も飲んでしまいました(爆)ジャスミン茶も大好き♪
 こんなに楽しめるなら、カフェでお茶したと思って買って、たまの贅沢に家で飲んでみたいと思いました♪♪

いつも思うのですが、お土産を持って帰るのも重たいでしょうに、私の為に、どうしてここまでして頂けるのか? 申し訳ないと思いつつもとても嬉しいです。旅には出られない今、本当に嬉しく、とても感謝してます。


d0098941_1730257.jpg


パイナップルケーキも食べ終わっていない&嬉しさ冷めやらぬうちに又、お土産を頂いてしまいました!?


d0098941_18123399.jpg

             ご紹介した パイナップルケーキ と同じお店の、ケーキです。
   パイナップルケーキ以外の、苺、胡桃、クランベリー、プラムパイナップル、プルーンのケーキです。

  クランベリーが人気だそうですが、Sさんのお気に入りは胡桃だそうです!私も胡桃が気になります♪♪
  週末に、苺と胡桃とクランベリーをいただきました☆胡桃好きなので、胡桃いいですね~美味しい!!
  クランベリー人気があるの分ります!実がゴロゴロ丸ごと入っていて美味しかったです~これも好き☆
                  後のケーキーも食べるのが楽しみです~~ 063.gif

  他にも可愛いのとか色々頂いてしまいました。天燈のポストカードは、「私が はんぞう と、ずーっと
  一緒にいられますように・・・うち子さんと銀への想いも込めて」選んでくださったものだそうです。。
 台湾の十分で、うち子さんの幸せを願い願いながら、天燈(ランタン)を飛ばした事を想い出しました。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-07-20 19:33 | 掲載&展示他のお知らせ&他 | Trackback | Comments(6)

「台湾の猫さんもの&可愛いお菓子~♪」

d0098941_18554881.jpg

     福岡から~ ハート型をした にゃんこ島(相島) で作られた ♡ かまぼこ が届いた数日後に
     いつも色々な物を送ってくださる、福岡のSさんから、台湾の可愛いお土産が届きました♪♪
          (少し前にも可愛い猫さん物などを色々と贈っていただいたばかり~ 056.gif


d0098941_18555862.jpg

     きゃ~♡ 可愛い本とペンケースのセット?と思ったら・・・後ろに 「日出」 って書いてある!?
 日出といえば、私が台中で訪れたメチャ可愛いお菓子屋さんでは?(パッケージもすごく可愛いんです♪)


d0098941_2120556.jpg

 さすが、日出のお菓子!(元祖「土鳳梨」のパイナップルケーキで人気)パッケージの後ろまで可愛い~♡

   日出は台中に数店舗展開している人気のお菓子屋さんで、「大地店」 「旅人店」 「修道院店」
「土鳳店」、 それぞれのお店にはテーマ性もあって素敵なんです~!私が大地店を訪れた時の記事→

そんな日出さんが、新店舗のアイスクリーム屋さん?「宮原眼下」( ← 1927年、日本人の宮原医師が開院 した病院を改装)をOPEN!その2号店 「台中市第四信用合作社」 ( ← 1966年に建てられた元銀行。テーマは銀行で、建物も素敵~♪)へ行かれたそうで、私にお菓子をお土産に買ってきてくださいました♪♪


d0098941_21212489.jpg



            本のような可愛い箱の中には、葡萄入りの牛軋糖(ミルクヌガー)~♪
          あ!それでパッケージの後ろの絵が葡萄畑なのかな?こだわり感じる~☆

  以前お店を訪れた時に牛軋糖の試食を頂いたのですが、ミルクが濃くて好みで美味しかったのですが
            ブドウ入りのヌガーもやわらかくて、ミルキーで美味しい~~~♪♪


d0098941_2121351.jpg

           ペンケースの中には、鉛筆?・・・じゃなくて、黒糖のクッキーだそうです♪♪
    可愛くてもったいないので、まだ食べていません~ ヌガーも可愛くてしばらく飾っていました(笑)

        美味しいだけじゃなくて、パッケージも可愛い~♡ 日出さんのお菓子にウキウキ♪♪
        いつか台中を再訪する事が出来たら、また日出さんのお店を訪れてみたいです♪

私が日出さんを訪れた時、可愛くて友人用にお土産をいっぱい買って帰ったので、重くて自分用は諦めたのですが、又出合う事が出来て嬉しかったです。 持ち帰るの重かったでしょうに・・・本当に嬉しかったです。


d0098941_16211978.jpg


頂いたポストカードも面白い♪♪ 台湾の地図がパズルみたいになっていて、剥がすとその土地の名物などが記されています♪♪やはり自分が行きたい土地から見てしまいました(笑)一番行きたいのが左の台南!!
そして、台南からぐる~っとローカル線などを乗り継いで(名物のお弁当食べたり)台東に行きたいです♪


d0098941_1628598.jpg

       そして!台湾といえば、 ~♡ 猫さんと肉球のマスキングテープ可愛い~ 035.gif

            ↑ 猫さんの木のキーホルダーも可愛らしいです。(一枚目の写真)


d0098941_16281268.jpg

    色々な肉球があって楽しい♪♪ はんぞうに似ている肉球はあるかな?と、探してしまいました(笑)
         可愛い猫さんだらけのテープ~ 070.gif はんぞう似の、ドヤ顔の猫さん見つけた♪♪♪


d0098941_1643530.jpg

                           十分幸福きっぷ

               猫さんたちが、天燈(ランタン)を持っていて可愛いですね~♪

  十分 (shifenシーフェン) と幸福 (xingfuシンフー) の発音が似ていて、縁起がいいと言われていて
       十分幸福 (十分に幸せ) という意味もあるそうです。幸せが舞い込んできそうですね♪
           「 はんぞう に穏やかな幸せを~」と、 猫守り のところに並べて飾ってあります♪♪


d0098941_16431669.jpg

台湾ローカル線 ・平渓線の旅~」で途中下車した、十分で出逢った第一猫さんは、「十分幸福きっぷ」の
 右の猫さんのような黒白猫さんでした♪ 猫さん、十分の駅で、肉球パ~ッしながら爆睡中でした。 037.gif



d0098941_16432363.jpg


   十分を訪れたのは、天国にいる うっぴん(うち子さん) へ向けて天燈を上げる為でもありました。
「天国まで想いが届きますように・・・」と天燈を放つと、ロケット花火のごとくピューと一気に空の彼方へ(爆)
その間、時間にして1分程度!?感傷に浸る暇もなかったです(笑)イメージではユラユラゆっくり上るかと!
他の方達が上げていた天燈は、ゆっくりと上がっていってたのになぁ~(笑)でも、天燈が真っ直ぐに勢いよく上がって行くのは、願いが叶う物や想いが強く込められたとされ、縁起も良いのだそうです。良かった(笑)

台湾再訪のきっかけをくれた&台湾好きになったのは、うち子さんのおかげ☆うち子さんの事がなければ
   台湾再訪もなかったでしょうし、Sさんとの出逢いもなかったかも?縁とは不思議なものですね。

 Sさんからの 「台湾の風が届きますように~ 」という想いもしっかり届きました♪ ありがとうございます。


d0098941_1830348.jpg


   「にゃんこ島のハート型かまぼこ」、台湾からの贈り物どちらとも福岡から届いたのもあるのかな?
         何故だか?ふと 二つの贈り物を通して、うち子さん の事を想い出しました。
                   2つの贈り物たちに心温もまりました~ 058.gif
[PR]
by tabineko-hanzou | 2015-06-16 20:26 | 掲載&展示他のお知らせ&他 | Trackback | Comments(4)

ご当地食べ物いろいろ&韓国・台湾みやげ~♪♪

d0098941_1202985.jpg

          春~6月にかけて色々な美味しい物たちが、いっぱい我が家に届きました~♪♪
              紹介するのが遅くなってしまったのですが、届いた順番に紹介~☆

都内から引越しをし、現在は岐阜に住んでいる友達からは、自分で採ったという山菜(ワラビ)が驚くほど多量に届きました 005.gif 下処理をしてから大鍋2つも使って煮たのですが食べきれそうにない程の凄い量!?
食べきるのに1ヶ月以上はかかりそうなすごい量だったのに、美味しくて3日で完食してしまったという(笑)
新潟へ滞在してから春になると大好きな山菜を食べに行ったり、買ってくるのが楽しみでしたが、今年は
銀 と はんぞう の闘病が始まり、山菜を食べる事は無理だろうと思っていたのですごく嬉しかったです。

    ふたりの看病や介護で食事を作るのも大変だろうと、簡単に食べれる物をと名古屋名物の
       みそ煮込みうどん まで♪ 友達は、岐阜に住んでいますが、名古屋出身なので~~
        いつか本場で 味噌煮込みうどん や色々な ご当地グルメ を食べてみたいです。



d0098941_1204052.jpg


        ういろう こちらも名古屋名物ですよね?食べるのも見るのも初!!綺麗な色~
    甘い羊羹みたいな感じのお菓子を想像していたのですが、甘さも控えめで美味しかったです。


d0098941_1204749.jpg

  ニュルンベルクソーセージ☆ 旦那様のお国へ家族で帰省した時の乗継地がドイツだったそうで♪♪
     ドイツには地方によっても色々な種類のソーセージがありますが、食べたことのある中では
         一番、ニュルンベルクソーセージが大好きなので、嬉しかったですーーー。。。



d0098941_16534339.jpg



                そして千葉のNちんからは、落花生バウムクーヘン~ 070.gif
             ケンミンショーで知ったのですが、落花生は千葉の名物だそうです。


d0098941_16521043.jpg

  私!めちゃめちゃバウムクーヘンが大好物なのです!!大好物と ご当地物の組み合わせって最高☆
     色々なバウムクーヘンを食べてきましたが、落花生のバウムクーヘンは、もちろん初めて♪♪


d0098941_16521832.jpg

     落花生の ほのかな香り とバウムのしっとりさ♪♪ 至福の時でした・・・美味しくいただきました。
  バウムクーヘンが食べたかったのと、誕生日の前日に届くという偶然が重なったのも嬉しかったです♪



d0098941_1795292.jpg


                          韓国土産~~♪♪

友人が、ソウル一人旅へ~ お一人様文化がない国なので私でさえ躊躇してしまう韓国で、いきなり一人旅をしてきてすごい!今まで周りに韓国好きや興味を持ってくれる人がほとんど居なかったので嬉しいです♪♪


d0098941_1715521.jpg

      京東市場 の 「トンミョンインサム / 동명인삼」 さんの漢方パック用の粉(左)と乾物(右)

                  緑豆 (ノクトゥ)・・・保湿、美白、古い角質の除去効果など
               栗の渋皮(ユルピ)・・・美白、小じわ・たるみ防止、毛穴縮小効果など

漢方パックは口コミが良いので気になっていました!ヨーグルト(ハチミツ入れたり)などで溶いて使います。
   洗い上がりは、肌のゴワツキもなくなってツルツルになりました。食べられる天然物なので安心!

        京東市場は、2度しか訪れた事がありませんがディープば雰囲気が私も大好き♪♪
         韓国初一人旅にして、市場で買い物してくるなんてさすがだなぁーーー!(笑)
          私は言葉の壁もあって、市場で買い物するのに数年もかかりました(爆)


d0098941_1716030.jpg

    一番の韓国旅の相方ちゃんの代わりにリクエストした、韓国コピ(韓国のインスタントコーヒー)
           この甘っい~~~コピが、時々無性に飲みたくなるんですよね(笑) 063.gif


d0098941_1716942.jpg

                    Paris Cat 風な 可愛らしいポストカード♪


d0098941_17161815.jpg

                              五味子

              韓国を最後に訪れた際、地方の市場では五味子に出合えず
  ソウルでは市場に行く時間が取れなくて 五味子を買う事が出来なかったので、本当に嬉しい~~~♪♪


d0098941_1716278.jpg

      オミジャ茶、大好き♪♪ 夏の飲み物としても ぴったり で、体にも良いし美味しいんですよ~ 
         今年の夏は、久しぶりに自家製 五味子茶 (オミジャ茶)を飲むことが出来ました♪♪

     はんぞう と 銀 が超高齢さんになってきたので、家を空ける旅は韓国の旅を最後に休止に。
  もう最後に韓国を訪れてから2年弱も経ってしまいましたが、韓国が感じられて本当に嬉しかったです。
いつか、一緒に韓国食い倒れの旅に行きたいなぁ~♪♪ 二人のキャラからして珍道中になりそうだけど(爆)



d0098941_15334369.jpg



            台湾より~~~ 台湾大好きな、福岡在住のSさんからの台湾土産☆

d0098941_16585120.jpg

          ポストカードの絵も石鹸も台湾の地形の形に似ていて可愛いい~~♪♪
     石鹸は、ナント へちま 入り!?最後まで無駄なく使えて良いアイデア!面白いです~~


d0098941_1743380.jpg


       ドライフルーツ♪♪ パケージも可愛いし、南国台湾の物だけに肉厚で美味しそう~ 058.gif


d0098941_1775610.jpg

   猫さん、パンダ&像の絵が描かれた缶バッチ豆花のキーホルダー(豆花食べたくなりました・笑)

           缶バッチは、たびねこ家族をイメージして購入してくれたのだそうです。
       缶バッチは、台湾で購入して下さった物ですが、福岡のイラストレーターさんの作品で
  ちょうどSさんが台湾へ行かれた時に台北と高雄で作品展をされていたのだそうです!奇遇ですね☆
たびねこ 家族をイメージしてくれた、缶バッチ嬉しいです♪♪ 白い子はうち子さん、茶色は はんぞう かな?
その後ろの黒い猫さんが銀かな?イヤ、私かな?銀は、体が大きかったので像さんではないかと~037.gif
象さんのお鼻から花のシャワーが出ていて、気持ちよさそう~♪♪ 見ていると幸せな気持ちになります。

それぞれ、色々な物を頂いてもちろん物も嬉しいのですが、私もそうなのですが、贈り手側は、相手の事を色々想ったり考えたりしながら選ぶことが多いと思うので、その気持ちも とても ありがたく嬉しいのです。
自称旅人の私にしては、長い事旅には出ていないですが、旅に出ずとも旅気分が味わえて幸せです。
現在は、新潟に滞在中なので新潟を満喫したいところでしたが、 はんぞう が闘病中&介護もあり近場への おでかけ や近所に大好きなラーメンを食べに行くことすら心配で出来ないので本当にありがたいです。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-09-18 21:13

台湾の嬉しい お土産 ~**

d0098941_161585.jpg

                       台湾の お土産 が届きました♪
       以前、台湾の素敵な猫写真集 「台湾街猫探偵社」 を贈っていただいたSさんからです☆

                            金萱烏龍茶

台中の茶芸店で茶芸&友人に頂いた凄い塊になってる台湾古茶を飲んでから、すっかり台湾茶にはまり
 現在は、ほぼ毎日台湾茶を飲んでいるほど(現在は、新潟の台湾茶屋さんで買ってます。)なのですが
 バニラのような甘い香りがするという 金萱烏龍茶 を飲んでみたかったのです♪♪ すごく嬉しい~ 070.gif


d0098941_16254.jpg

可愛い巾着の中にお茶が入っています!台湾というと、鮮やかな色にお花柄模様の布とかのイメージがあって、ブルーの布物が欲しいと思っていたのですが、今回頂いてしまいました(嬉) 早速使っています(笑)


d0098941_1621172.jpg

                           牛軋糖(ヌガー)

4種類の味が入っていて楽しい~♪ 全てにナッツ類が入っていて、ミルク味はもちろんのこと、コーヒー
(味が濃くて美味しい)や黒いのは、とても柔らかく杏のような実も入っていて、独特で美味しかったです。

台中にある可愛いお菓子屋さん「日出」さんの試食で頂いて、台湾のヌーガーを初めて食べたのですが
 やわらかくて、ミルクが濃くて美味しくて・・・また台湾のヌガーを食べる事ができて嬉しいです~~☆
     台湾のヌガーは止み付きになりますね(笑)台湾へ行ったら、ヌガーも買って来たいです♪


d0098941_1621732.jpg

左奥の漢字シールは、台湾では旧正月に習字で書くかもしくは市販シールを玄関などに張るのだそうです。
「福と縁起が良い事が訪れますよう!」と、くださったので明日の旧正月に向けて我が家にも貼りました(笑)
半月型のブックマークは、台湾式の おみくじ なのだそうです。 「侯硐猫村」 のカードに書かれたお手紙も♪

Sさんは今回の台湾旅で、「台湾街猫探偵社」の写真集の中に登場する台湾各地の猫にも会いに行く旅をされてきて、その様子を聞きながら写真集と照らし合わせて見て私も猫さんに会って来た気分になれました☆



d0098941_19194265.jpg


d0098941_1622280.jpg

     ハングルのシールに、さらにテンション上がります(笑)ゆる~い雰囲気も何ともカワイイ!!
    糸島クラフトフェスタ(福岡の糸島の作家さん達のイベント)を訪れた際に購入してくださった物で
    糸島の版画作家さんの物だそうす。きっと、韓国好きな作家さんですよね? 037.gif 嬉しい~♪♪



d0098941_1622719.jpg

           そしてこんなに可愛らしい 猫ちゃんの肉球 のお菓子まで~♪


d0098941_19343012.jpg



   お土産を台湾から持ち帰って来るのは、重くて大変だったでしょうに・・・台湾が感じられて感謝です。
   前回、猫の写真集などを贈って頂いた時にも思いましたが、ブログを見て頂いているというだけでも
   ありがたい事なのに、見ず知らずと言っては変かもしれないですが、そんな私にここまでして頂いて
      申し訳ないとは思いつつ、とてもとても嬉しくて、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

  今飲んでいる台湾茶たちが飲み終わったら、頂いた台湾茶を台湾を感じながら飲む日が楽しみです♪


         昨年末は、Nちんから美味しい お菓子 も頂いてしまい、幸せ者です~~~♪♪
  (お菓子が美味しくて途中で止められず、即日で食べてしまい写真も無いです!お菓子の入っていた缶は、お茶缶として使用中・笑)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-01-30 21:40 | 掲載&展示他のお知らせ&他

台湾の猫写真集「台湾街猫探偵社」

d0098941_1516557.jpg

                 茶トランが覗き込んでいる表紙の写真にキュン~♡



d0098941_1556560.jpg


             台湾から素敵な 猫写真集 「台灣街貓偵探社」 が届きました~♪
   当ブログを見て頂いているSさん(ブログ等はされてらっしゃいませんが、猫&旅好きな方です)の
   台湾のカメラマンのお友達が、8月に猫の写真集を発売されたのですが、「お友達の素敵な写真を
 たびねこさん のような猫が大好きな方にも見てほしくて・・・」との想いからプレゼントしてくださったのです。


d0098941_1516114.jpg

 最初のページには、写真&著者の台湾街猫探偵社/Rayさん直筆のサインとメッセージがありました☆
       サインの事は、Sさんもご存じなかったそうです。お心遣いが、とても嬉しかったです。




d0098941_19521165.jpg



  台湾街猫探偵社のRayさんは、自転車で台湾を一周して猫に逢いに行く旅をされていて、写真集には
  自転車で台湾を一周して出会った猫たちとの出会い、猫にまつわる物語が写真と共に綴られています。


d0098941_16433083.jpg

猫好きな方が多い台湾といえど驚いたのは、猫に会う為に自転車で台湾一周の旅をされているという事☆
 台湾一周旅で持っている荷物は、テントや撮影器材を含めて、全部30キロ以上もあるのだそうです!?
   台湾は、九州位の大きさの島国といえど、すごい!猫に対する愛情だけでなく、パワーも感じます。


d0098941_1644991.jpg

                        か・か・かわいい~~~♡
          猫ってこんな仕草するのですね~ 猫歴長い私ですが、初めて見ました~♡ 



d0098941_15371879.jpg



d0098941_14525175.jpg


                    台湾の古都「鹿港」にある製麺所の光景~

          私も訪れた事のある鹿港ですが、このような風情ある場所があるのですね!
              麺と戯れる猫さんたち~♪ 台湾ならではの素敵な光景ですね。
           



d0098941_1453753.jpg


  台湾の猫たちの写真と共に、台湾の風景も感じる事ができ、台湾を旅している気分にもなれました~♪
        お写真を拝見していると、猫だけじゃなくて自国(台湾)への愛情も感じられました。
         この本で猫と同様に、台湾の景色も楽しんで欲しいという想いもあるそうです。



d0098941_16101391.jpg



 台灣街貓偵探社 は、写真だけでもとっても楽しめるのですが、本に書かれている猫たちとのエピソードや
   物語も気になります。 漢字なので少しは読めるかな?と思ったのですが全然分りませんでした(汗)

 Sさんも本の内容を知りたいと思い、台湾人の方に翻訳を頼まれたそうなのですが、私にも翻訳したものを
  送ってくださり、写真と文章を照らし合わせて見ています!やはり文章も分った方がより楽しいですね♪


d0098941_16442240.jpg

           最初に登場する「十分駅の子猫」の翻訳文を送っていただきました~☆
     私もお気に入りの写真です。写真と文章を見ながら、私が訪れた時の情景も想い出しました。
           先日は、2回目の翻訳文が届きました~ 続きが届くのも楽しみです♪♪

  Rayさんは、猫たちとだけでなく人とのコミュニケーションも大切にされていらっしゃる方なのだそうです。
      台灣街貓偵探社の写真集の中には、猫たちへの愛情があふれている写真でいっぱい~
       この写真集を片手に「猫たちに逢いに台湾を巡る旅」をしたくなる素敵な一冊でした☆

    Rayさんの Facebook 「台湾街猫探偵社」の中でも台湾の猫ちゃんたちの写真が見られます。


d0098941_16494383.jpg



Sさんは、福岡で高齢猫さん(はんぞう&銀よりは、だいぶ若い猫ちゃんです・笑)と、お住まいなので親近感があります。ブログを見てくださっているだけでもありがたいのに、写真集をプレゼントしてくださって・・・
    そして、糸島のガラス作家のご友人の方に猫ブローチをお願いして作ってくれたのです!


d0098941_16501894.jpg

    たびねこ さんに、ぜひともプレゼントしたかったのとの事!世界に一つだけのブローチだそうです。
    ここまでして頂いて・・・本当にありがたくて、私はとても幸せ者だと思いました。嬉しかったです。
    可愛らしい猫のブローチ大切にします。糸島は、私の好きな土地。糸島も感じられて嬉しい~




d0098941_1793657.jpg



      そして先日は、ブログで交流させて頂いている美詩さんから「猫めくり」が届きました~♪


d0098941_16503176.jpg

   にゃんと!このブログにも以前書いたことがありますが、美詩さんがお世話をして可愛がっていた
    私も大好きだった野良猫のホクロちゃんが、カレンダーに掲載されたんです♪♪ 嬉しい~~~


d0098941_16503919.jpg

                 オトボケな表情がホクロちゃんらしくてカワイイ~~♡♡♡
                     来年の4月30日が来るのが楽しみです♪♪


d0098941_17144044.jpg

そして、ちょうど家のお米が一合ほどしか残っておらず、お買い物を頼もうと思っていた先週末のこと!
ブログで交流させて頂いているCさんから新米が届いたのです~ ナントいうグットタイミングでしょう!?
早速4合も炊き おにぎり にして食べたのですが(全部一気食いはしてないですよ・汗)、艶々で甘くて美味しくて美味しくて~今週末も おにぎり 大会予定です(笑)この分だと、体重戻るのも時間の問題かも? 042.gif

    皆様とは、ブログを通して交流させていただくようになり、実際にはお会いした事はないのですが
  皆さまのお気持ちも本当にありがたくて、ありがたくて~とても感謝しています。ありがとうございました。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-10-03 19:01 | 雑貨&アンティーク&絵本+Book | Trackback | Comments(10)

台湾ねこ時間** ちょっぴり嬉しいお知らせ~

d0098941_18315738.jpg

d0098941_19353779.jpg
一昨日の 2012/7/31 に発売された  Tokyo Walker (東京ウォーカー)
2012年15号(3週合併夏休み特大号)に、台湾の猫写真を、提供させて頂きました!

   東京ウォーカー編集部N様、お声かけていただき、ありがとうございました。


時々、雑誌他に写真を使って頂く事があるのですが、気に入ってる写真でない物ばかりなので、お知らせした事は無かったのですが、初の猫の写真の提供 & 発見した友人が、写メを送ってくれたので記念に(笑)

と言っても、台湾ツアーの紹介の記事で、2枚使って頂いただけですが(現本見てないので、おそらく・汗)
  猫花園の写真を使って頂いたのですが、うち子さん似のサークルちゃんに再び逢えていたら、猫花園へは行く事はなかったので
      不思議ですね~ サークルちゃんに逢えなかった事にも、急遽台湾へ旅立ったのにも縁があるのかもしれないですね。


   今回の台湾猫さんの写真は、以前に 台湾ねこじかん で紹介した 「天燈の村の猫」さんの写真です。
なんとなくこの猫さんを想い出したので~ 見本誌を送って頂けるそうなのですが、まだ手元に届かないので本の画像は無しです(笑)嵐の二宮さんが、表紙らしいので、ニノ大ファンの友人には、知らせました(爆)

       ↓ 本が届きました~ 別冊で、横浜中華街 & 新大久保 まんぷくガガイド も付いていて
          盛り沢山な内容でした!東京へ帰った時の為に、熟読したいと思います(笑)


d0098941_1873981.jpg



d0098941_19592093.jpg


                     明日は、長岡の花火大会へ行って来ます~
何年も前から、「長岡の花火大会へ行きたい!」と言っていた友人に、都合がつく事を伝えると急だったにも関わらず、今日の仕事を終えてから夜行バスで新潟まで来るそうです(爆)アクティブだわぁ~新潟滞在後、初めてのお客様~♪ 有名な花火大会ですので、もの凄い混雑するのだそう!?人混みが苦手なのですが、友人が楽しんでくれると良いなぁ~ 皆様も、素敵な想い出に残る夏を過ごせますように・・・





[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-08-02 21:52 | 掲載&展示他のお知らせ&他

猫村きねんプレゼント発表~☆ @侯硐猫村 台湾

d0098941_20284342.jpg

                    台湾「猫村」きねんプレゼント

          ご応募頂きました皆様、全員を当選にさせていただきたいと思います(笑)


にゃプチーノさん(猫村ポストカード&メモ帳)
こんぺいとうさん(猫村ポストカード&メモ帳)
清流さん(ご希望の猫旅行ポストカードとメモ帳は、よろしければ一緒に)

「猫村トランプ」(1名様)ですが、こちらは大福さん、きだいさん、鍵コメ様で抽選にさせて頂きました!
シンプルにアミダで、大福さんが当選!
きだいさん・鍵コメ様は次回、猫村を訪れた時に調達してきますので、その時までお待ちくださいませ(笑)


d0098941_20284981.jpg

    それぞれのブログに結果をお知らせに参りたいと思います。先にこの記事をご覧いていた場合は
    お手数ですがお時間ある時にでも、コメント欄などに鍵コメでお名前&ご住所をお知らせください。

                          *たびねこ*
[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-06-20 20:58 | ё 台湾じかん | Trackback

台湾じかん 「猫村きねんプレゼント」 @侯硐猫村 台湾

d0098941_20561827.jpg

               侯硐駅(侯硐猫村)で、私が一目惚れした茶白猫くん。


                                             2011.1 ~ 侯硐猫村 台湾 ~




d0098941_1631225.jpg



  台湾の猫好きさんが、大勢集まる田舎街!侯硐の駅猫さん達猫村の様子をお伝えしてきましたが
      大雨にも関わらず、ワクワク&本当に楽しくて楽しくて仕方がない素敵な猫村でした。
       この時の気持ちを少しでもおすそ分けできたら嬉しいと思い、猫村のお土産です~


                       「猫村グッツ プレゼント」


d0098941_20563618.jpg

                   猫村 「猫出没 トランプ」~☆ (1名様)


d0098941_20564357.jpg

      この猫村トランプの面白いところは、カード全種類 猫さんのイラストが違うのです~♪


d0098941_20565016.jpg

            猫村で暮らす猫ちゃん達の似顔絵が描かれていて、とってもキュート!!
               名前が付いている猫さん達は、名前も一緒に書かれています。



d0098941_1635236.jpg



                            猫村 Post card

d0098941_20572625.jpg

        P ①(猫出没 ポストカード)               P ②(猫旅行 ポストカード


                 猫旅行ポストカード惜しいーーー 逆なら「旅猫・たびねこ」なのに(笑)


d0098941_20573254.jpg

                      P ③(猫村散歩地図 ポストカード




d0098941_1662692.jpg



                   猫村 メモ帳 (中は、わら半紙の素朴なメモ帳です)

d0098941_20573890.jpg

       M ① (猫出没 メモ帳)                 M ② (チョビ黒髭猫 メモ帳

                           M ③ (猫村散歩地図 メモ帳



d0098941_1681283.jpg


猫村トランプ(1名様)

ポストカード&メモ帳(組み合わせ自由)各1名×3(計3名様)

↑ 希望とお好きな組み合わせ(お任せでもいいです)をコメント欄にご記入ください~
鍵コメでも大丈夫です。粗品ではありますが、ご応募お待ちしてま~す!! 応募あるかな?(汗)

友人に猫好き&動物と暮らしている人がほとんど居ない為、楽しさ共有できる人が身近に居ません!
類は友を呼ぶと言うのに(笑)なので、遠慮なく応募して頂けると嬉しいです☆( ← 定員に達した為、終了させていただきました





d0098941_1691339.jpg



台湾じかん 旅の最後は、ホテルの並びにある新しいマッサージ屋さんへ行きました!
台湾へ来たら1度は、マッサージしないとね(笑)

はじめに椅子に座りながら足湯をしている間に、後ろからマッサージをしてくれていたのですが・・・
数秒おきに 「ゲッフ~」 「ゲ~」 と頭の上から聞こえてくるような・・・? 気のせいだよね? 嫌な予感☆
×××ーーー!!!! 気のせいではありませんでした!? お母さんは、私をマッサージしながら
 ゲップ しているではありませんか!! (5秒~10秒間隔位 )

ヒエーーー 台湾初めての旅の時のマッサージで出遭った奇人さん再びか!?(超汗)
力を入れて長めにツボ押してくれた時は、「ゲホ~~~」と長いゲップが出てしまい
私の頭上の髪の毛は、ゲップの風に揺られてユラユラ~(涙) ギャーーー

しばらくして、全身マッサージに移るため2階へ移動!再びマッサージ開始~
1階と違って音楽がかかっていないので、シーンとしています~ ドキドキ
しかし、お母さんのゲップはおさまる事はなく(爆)ただシーンとしているので、我慢しながらの様子(笑)
前回のゲップオジサンほど凄くはありませんでしたが(2秒ごとにゲップを2時間以上し続けた奇人さん・爆)
気になって仕方がなくて、とっても癒されませんでした(笑)最後の最後で(爆)

2度も台湾で貴重な体験が続くと、台湾のマッサージ師さん達は、マッサージするとゲップが出てしまう人が
多いのでは?という風に思ってしまいます! かなり興味があったので真相を確かめるべく、
台湾通の(年に何度も行く)友人に聞いてみたところ、「毎回、家族4人で毎日マッサージ受けに行くけど
家族全員とも1度も出遭った事はない!」との事でした。マッサージ師の友人にも聞いてみましたが
そのような事はないそうです(笑) 普段からアンビリーバボーな事に遭遇する事が多い私なので
偶々出遭ってしまっただけのようです。ホッ(笑)


d0098941_16103472.jpg


今回の台湾再訪の旅②は、思い返せば台湾旅で一番想い出に残る楽しい旅となりました。
小古都 鹿港での温かい出逢い(香腸くれたご主人肉まん屋のご主人)、台中での茶芸初体験(とても癒された)と
可愛い&美味しいお菓子屋さん、侯硐駅で素敵なプレゼントをくれたお兄さん、侯硐駅猫さん&猫村の沢山の猫さん達。

元々は、うち子さん似のサークルちゃんに再び会いに行くというのが一番の旅の目的でした。
今回は、とても残念な事になってしまいましたが、台湾再訪&益々好きにさせてくれるきっかけをくれた うち子さん と サークルちゃん に
感謝したい気持ちです。猫花園には、モフモフちゃんは沢山居ましたが、やはり うち子 さん似の子は居ませんでした。
サークルちゃんみたいに、そっくりな子に出逢える事は、とてもまれでありがたい事だったのですね。
再び、うち子さんに出逢えたような幸せな錯覚を起こさせてくれた、サークルちゃんありがとう。 ご冥福をお祈りいたします。

また再び台湾を訪れる事が出来たとしたら、行ってみたい場所が出来ました。
日本人で良かったと思えるような素敵なお話のある台湾南部の街です。
そして、猫村にもまた絶対行きたいなぁ~(笑) 台湾じかん長々お付き合い頂きありがとうございました。完

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-05-25 09:00 | ё 台湾じかん | Trackback | Comments(17)

「猫花園」 元祖猫カフェ@台湾

d0098941_1814173.jpg

         猫村にお別れを告げ、向かったのは・・・猫カフェ元祖のお店 猫花園 さん!
                  ナント!猫カフェは、台湾が発祥の地だそうです☆


d0098941_18143992.jpg

                    早速、居ましたーーー! モフモフちゃん♪


d0098941_18144756.jpg

                  おっと!? お客さんのお水飲んじゃってます(笑)

               うち子さんも私が目を離したすきに、よくカップに顔突っ込んでいました(牛乳)
                     顔が届かないくらい残り少ない時は、手ですくって飲んでいましたっけ(笑)
                     ある時は、シーチキン缶に顔突っ込み過ぎて自力で抜けなくなったり(爆)



d0098941_20235577.jpg



d0098941_18161421.jpg

                私達が案内された席には、「猫専用」の椅子がーーー☆


d0098941_18162229.jpg

        何があっても起きません! 爆睡中Zzz・・・ 寝ながら接客担当してくれます(笑)


d0098941_1961828.jpg

           猫花園(マオホヮユェン)の店内の壁には、猫さんが描かれていて素敵☆
                      オーナーさんの手描きだそうです~
 


d0098941_20244510.jpg


d0098941_1962982.jpg

           私は、ミルクティー&にゃプチーノさんも頼んでいた猫クッキーを~♪♪♪
           猫クッキーかわいいーーー!! カップやスプーンにも猫ちゃんが(嬉)


d0098941_1963595.jpg

             お~♪ ここにも居ました!グレーモフモフ猫ちゃん(しかも巨大)


d0098941_1965230.jpg

                      モフモフちゃんだけではありません!
                 甘えん坊なトラちゃん他、たくさんの猫さん達が!?


d0098941_1965915.jpg

      グレーモフモフちゃんと一緒に寝ていた、同じく巨大な茶白猫ちゃん! でかっ!?(笑)


d0098941_197753.jpg

              ゴールデンレトリバーのワンちゃんも元気に迎えてくれます。


d0098941_1972382.jpg

             ここにも ブサカワ猫ちゃん(笑)( 猫村のブサカワ猫さんは → Click** )
        名前は、花花ちゃんだったかな? 横から見ると顔が四角くて可愛いのニャ(爆)


d0098941_1973118.jpg

子供の頃から家には、保護した猫を含め最低10匹~30匹以上の猫達がいつも居るという
常にネコカフェな状態で生活していた私は、正直あまり猫カフェには興味がなく楽しめるのかな?とも
思いましたが、モフモフちゃんが沢山いる姿を見るのは初めての経験だったので面白かったです。
サークルちゃんに使うはずだった時間で、思いがけない猫カフェデビューでしたが、楽しかったです☆

駅猫たち&猫村&猫花園で猫まみれで幸せな1日で、気持ちが満たされたからか?お腹もあまりすかず
珍しく近くの夜市で簡単な(少量)食事でさくっと済ませ、最後はホテル近くのマッサージ店へ!
其処で又してもアンビリーバボーな○○○な出来事に遭遇(爆) 猫村記念プレゼント&○○○な出来事へ つづく・・・

                                                          ~ 猫花園 台北 @ 台湾 ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-05-23 19:41 | ё 台湾じかん | Trackback

猫村へ行こう~ 「猫サンド」 @侯硐猫村 台湾

d0098941_19123744.jpg

     ショボショボ顔の茶白猫ちゃんに別れを告げ、村はずれの公民館?(学校?)に来ました。
           ひとりの猫ちゃんと目が合います! じ~・・・ 見つめられてます(笑)
                   雨宿りもかね一休み。と座った途端!?


d0098941_19124443.jpg

    さっきの猫ちゃんが凄い勢いで走ってきて、私の膝の上と上着の間に潜り込んできました(爆) ↑
  (日も落ち始め、薄暗い中で片手で自分撮りしてる写真が多いので、手振や変な写真が多いですが雰囲気が伝われば嬉しいです・笑)


d0098941_19125292.jpg

                    そして10分くらい経ったころでしょうか・・・
        私の上の猫ちゃんの上に、さらにサビ三毛さんが乗ってきたではありませんか!?
       私は、嬉しいながらも驚きで少々タジタジ気味~ まるで、猫サンドイッチ状態~(笑)
(うち子さんが居た頃の我が家では、たまにこのような光景ありましたが、お外では中々経験ないので・笑)


d0098941_19131227.jpg

 しかしこれだけでは終わりません~更にもう1猫さんが乗ってこようとしたのですが、スペースが無く断念!
  可愛い水色の箱の中へ帰って行きました。日も暮れ始め雨に濡れた体には、いっそう寒さが堪えます。
     一休みして、ようやく気づいたのですが横殴りの雨に打たれて髪もビショ濡れ&ボサボサ(汗)
      でも猫ちゃん達の体温で、みんな温かい~ 今日は、いつも以上に猫にモテモテな1日☆


d0098941_19131848.jpg

           侯硐駅に午前中に降り立ち、かれこれもう6時間以上も滞在しています!
猫村だけでも2時間以上(大雨なのに・笑) 大雨の中でも、猫好きが時間も忘れる位に楽しめる場所です♪

           寒さも厳しくなってきたので、真っ暗になる前に猫村を出ることにしました。
 こんなに気持ちよさそうに爆睡中なのに、お膝から降ろすのがかわいそう。何度もためらったのですが・・・


d0098941_19132586.jpg

 お膝から降ろすと、何が起きたの?という感じで猫ちゃん達は、しばらく途方に暮れていました。ごめんね。

 侯硐駅での素敵な出逢いとプレゼント、そして多くの猫達との出逢い!とても楽しい侯硐&猫村でした☆
  又ぜひ、訪れたい場所になりました。(大雨でも楽しめたけど、次回は気候の良い時期に来たいな・笑)


                                                 ~ 侯硐猫村 台湾 ~


+++

帰りの電車の中で、さてこれから何をしよう?夕飯食べるには早いし・・・本当なら旅の一番目的である、
うち子さん似のサークルちゃんに逢いに、午後の時間の全てを使うつもりだったので、何も考えていなかったのです。どうしようかな?
前日サークルちゃんが居る Bistro O (師大路)に行く途中に気になったお店、猫薄荷(マーボーフー・猫雑貨カフェかな?)へ行こうか?
それとも以前、にゃプチーノさんが行かれていた元祖猫カフェの猫花園へ行こうか?相方ちゃんにも訪ねたところ → モフモフちゃんが沢山
居る猫花園が良い!との事で、一致で猫花園へ向かいます。(少しでも、うち子さん似の子が居るのではないかと?諦めの悪い私達・苦笑)
電車を降りようと座席を立つと・・・椅子に水で出来たお尻跡が2つ!? 雨でお尻もびっしょり濡れだったんですね! 恥ずかしい~
お尻までびしょ濡れになっていた事も気づかないくらい楽しかった、侯硐猫村でした(笑) 初めての猫カフェ「猫花園」へ つづく

侯硐では、駅でも周辺でも猫村でも猫ちゃん達にモテモテだった私(嬉)日頃から猫にモテる私ですが、この日は凄いモテモテぶりだった
ので、周りに居た猫好きさん達から、羨ましい目で見られていました。人懐こい猫さんが多いから?寒いから?と思っていたのですが
それにしても他の猫好きさん達が大勢居ても目もくれず私の所まで来てくれました。今思えば、前日に サークルちゃん の命灯が
今にも消えそうと聞かされ、ものすごく悲しくて悲しくて、今更ながら うち子さん は、もう居ないんだと思い知り消衰するくらいに落ち込み
もう2度と台湾へ来る事は、ないだろうとさえ思っていました。そう、侯硐駅に降り立つまでは!多くの猫達が私の側に来てくれたのは
そんな気持ちを察して、寄り添いに来てくれた子も多かったのではないかと思います。猫ちゃん達は、皆私の顔をじーっと見るんですよ~
猫は、六感すぐれているのできっと見透かされていたはず(笑) 「そんなに悲しまないで」「台湾に又来てね」とでも言ってくれていたのかな?
驚く位すっかり元気になっていました!子供の頃からいつもそうでした!悲しい時は、いつも側に寄り添ってくれていた猫達。はんぞうも遊び盛りの子猫の時、いつも黙って寄り添ってくれて。猫は私の一番の理解者であり、癒し、無くてはならないとっても大切な愛すべき存在です。

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-05-20 22:26 | アジアの猫 | Trackback | Comments(16)


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

お久しぶりです。 ..
by 森乃 at 16:25
私はこの記事が大好き! ..
by とらのこ at 12:10
はんぞうくん、素晴らしい..
by GANBARUNEKO at 20:21

記事ランキング

画像一覧

検索