タグ:Spain** ( 42 ) タグの人気記事

奇岩の聖地モンセラート @スペイン

d0098941_16322065.jpg

         昨日の 佐渡さんぽ の「猫岩 & 人面岩」の紹介で、想い出した奇岩があったので便乗してご紹介~☆
                 スペイン(バルセロナ)に夜到着!翌日、奇岩見たさに モンセラート を訪れました。

                修道院の後ろにそびえ立つ、通称のこぎり山とも言われている奇岩群に圧倒されます。
                    (当時のオンボロコンデジの写真では、凄さが伝わらないのが残念です)


d0098941_1632538.jpg

   カタルーニャの聖地とも言われ、多くの奇跡を起こした黒いマリア様でも有名です。(聖地にも魅かれ、多くの聖地も訪れています)
               奇岩好きでもあるのですが、修道院や教会も大好きな私にとっては最高の場所でした!


d0098941_1650253.jpg


大聖堂の中では、ミサが行われていました。通常ミサ中は信者でない物は、入れないのですが、観光客が入っても大丈夫でした。
ミサの最後に「世界の全ての人達も身近な人も愛しなさい」 ← (当時、スペイン語勉強始めたばかりだったので、訳は怪しいですが・笑)
というような事を神父様がおっしゃると、皆が歓声をあげ見知らぬ周りの人達と抱き合ったり、握手を交わしています。無宗教の私は、申し訳なくて隅の方に隠れるように居たのですが、「あなたも早く来なさい」と手を引かれ、多くの人に抱きしめられ、握手を交わしました。
突然の事で驚きましたが、そこは、国境も人種も何の隔たりもい世界。とても温かくて、幸せと多くの感動を感じた時間でした。


d0098941_16333694.jpg

巡礼の道?のような険しい道を歩いて行くと、修道院から離れた山の奥の崖の側面にひそりと立つ礼拝堂に辿りつきました。
礼拝堂には、奇跡のコインのような物がありました!願いが叶ったあかつきには、再度礼拝に来るようにと記されていたそうです。
(スペイン語も堪能な友人が、教えてくれました) 奇跡のコインを握りながらお祈りをします。願い事は、うち子さんの事です。
 ↑ 「神頼みなんて信じない!」と、連れに悪態吐かれながらも(爆) 私も友達と同じで、神頼みなど信じてはいなかったのですが
スペイン旅へ来るきっかけになった、とても温かい不思議な夢の中での出来事を信じてお祈りしてみる事にしたのです。
スペイン旅中は、夢の中で告げられた通りに毎日過ごしていたせいもあってか?偶然か?祈りが通じたのか分かりませんが
私の奇跡にも近いような願い事は叶えられたのです。・・・ ・・・って事は、この礼拝堂にも再訪しないといけないのかもしれないですね(汗)

不思議な夢に後押しされ、出発したスペイン旅は、このモンセラートを訪れた2日後からは、1ヶ月の一人旅だったのですが
楽しいだけではなく、アンビリバボーな人達 & 出来事との出遭いも多くもあり、まさに巡礼の道のごとく厳しいものでもありました(笑)

ほとんど紹介していないですが、スペインでは、海辺の岩の上の鉄のアートを見に行ったり(バスク地方・スペイン北部)
他の奇岩の街なども色々と訪れました。 いつか又機会があれば紹介したいと思います。
 


                                                  2006,5月  ~ Montserrat Spain ~





d0098941_17435439.jpg



              今回の奇岩のお話から、うち子さんとのエピソードもいっぱい想い出しました。
             うっぴん(うち子さん)の事を書くつもりは無かったのですが・・・明日は、うち子さんの命日です。
       3年になりました。まだ3年しか経っていないという感じです。とてもとても長く感じます。今頃は何をしているのかな?
   うっぴんと過ごした年月だけ経った時、あっと言う間だったなぁ~と無理することなく自然に感じる事が出来ると良いなと思います。


d0098941_17512991.jpg

    ↑ 旅の間中、10年以上も持ち歩いていた ボロボロになったの うっぴん の写真(子猫の時)。大切な写真を無くしてしまいました。
           おそらく台湾旅で、うち子さん似のサークルちゃんに逢えなくて大ショックだった時ではないかと思います!
           今時モノクロフィルムを現像してくれるお店は少ないそうなのですが、探して現像してもらおうと思います。

[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-06-29 22:01 | 掲載&展示他のお知らせ&他

夏の韓国旅~ 「部屋のトラブル?」 @久しぶりの釜山編

d0098941_14481599.jpg

                      夏の海雲台ビーチの夕暮れ~☆

       初夏のソウル旅に引き続き「夏の釜山&馬山弾丸の旅」を綴っていこうと思います!




d0098941_15184517.jpg



                         「初めての AIR BUSAN

 ソウル帰りの私に韓国行を懇願する韓国旅の相方ちゃん! 連休は安いチケットや空席もないだろうと
諦めつつ色々調べてた時に偶然見つけた、就航したてのエアプサン成田 → 釜山路線の格安チケット!?
 1日往復1便、時間帯が微妙なので(釜山・夕方着&午前発)弾丸旅になりますが行って来ました!

    初めて乗る&見る飛行機はワクワクします!! エアプサンの機体の後ろ部分の翼の色は
            ブルーと水色で涼しげで、夏にもぴったりの可愛い飛行機でした~
      (飛行機に乗り込む直前に、周りの人の迷惑にならないように即効撮った1枚なので、イマイチな写真ですが・汗)


d0098941_1892691.jpg

     最初に機内で乗務員さんの挨拶があったのですが、可愛い乗務員さんが「乗客の皆様~
   サランハㇺニダー ♡ 愛してます~」と言って、胸の前で手でハートを作って差し出すポーズを!?
   韓国通の方ならば、どういう仕草かご存知かと思いますが、予想していなかった突然の出来事と
   あまりにも可愛らしくてツボにはまり、お腹を抱えてしばらく笑いが止まらなくなってしまいました。
普段感情を表に出さない相方ちゃんまでも笑いをこらえるのに必死(笑)とっても可愛らしい挨拶でした~♡

         格安航空会社だと、ドリンク類は購入制やドリンクのみだったりしますが
機内食(行は、クロワッサンサンドなどの軽食・帰りは、ビーフシチューなどにキムチ1袋)まで出て満足!

         あっと言う間に釜山・金海空港に到着!(ソウルへ行くより飛行時間が短い)
 釜山は何度も訪れていますが、以前(福岡滞在時代)は、博多港から高速船で釜山港国際ターミナルを
利用して入国していた為、金海空港利用は初めて!釜山港に比べて近代的で綺麗なので驚きました(笑)
それだけではありません、海雲台行きのリムジンバスから見た釜山の風景の変わりように驚きました!?
近代高層マンションの建築ラッシュ群に加え、通りがかりの センタムシティ には世界一の大きさだという
巨大デパートなんぞできていて驚きました(汗)たかが3年ぶりに来たのにこんなに変わってしまっていて・・・
途中で度々ソウルに居るような錯覚に陥る事も(笑) 今回は、釜山港のある南浦洞方面へは行く機会が
なかったのですが、南浦洞も変わったのかな?可愛いカフェとかもできていたりして(汗)ちょっぴり複雑(笑)
    劇的に変化を遂げているのはソウルだけでなく、韓国第二の都市の釜山も同じなのですね~


d0098941_1520134.jpg



                         「釜山、今回のお宿選び」

釜山では、ホテルやモーテルを色々泊まり歩いた結果、定宿がありました!
釜山港に到着し、そのまま船旅へ出るような時は、利便性から南浦洞の東新ホテル
バスターミナル利用し地方へ出るときなどは、西面のエンジェルホテルでした。
どちらとも、3千円前後(一人1500円前後)の格安でいつも宿泊していました!
そんなに安くて大丈夫?と思われるかもしれませんが、釜山はリーズナブルに宿泊できる宿が多いです。
立地が良く綺麗で(東新ホテルは、リフォーム後を利用)狭いながらも寝るだけの部屋にしては満足です。
今回は、翌日に馬山へ日帰りで行く予定でしたので、西部バスターミナル近くの西面へ宿を取るのが便利なのですが、この時「どうしても海が見たい!」病が発生中でこらえきれず、初の海雲台宿泊となりました(爆)
海雲台へは何度か訪れた事はあったのですが、その時の福岡時代に住んでいた家が海の目の前だったので、贅沢なもので当時は海はお腹いっぱいで海雲台周辺に泊まろうなどと考えた事もありませんでした(汗)
(海雲台は、釜山の中心地から離れた場所あるので私には、利用しづらかったという事もありますが・・・)

海雲台(ヘウンデ)は、他の地域に比べてホテルの値段は少しだけリゾート価格です!?
海の目の前に宿泊したいとこですが、弾丸旅で寝るだけの部屋になる事が目に見えていたので、奮発諦め
海雲台にしては、格安&空港行きバス停がすぐ近くの便利な立地&海が臨めるという条件ピッタリの宿を
見つけたので、そのホテルに決めました☆ 格安と言ってもいつもの釜山で宿泊するより
3倍近い値段です!?(シーズンなので割高)なので私達にしては奮発した事になるでしょうね(笑)


d0098941_1893690.jpg

          途中道路が凄く混んでいたので、ホテルに到着したのはPM6時近くの事!

  今回のホテル(名前伏せておきます・笑)は、格安モーテルから1級ホテルへと格上げされたホテル!
写真で見るより綺麗で部屋も広くて驚きました! しかし・・・部屋に入った途端に香った(新築の家の匂い)
リフォーム直後?その時は早く散策したかったので、あまり気にも止めず窓を開けて外出したのですが・・・

      深夜部屋に戻ってきてびっくり!?新築の匂いが酷くなってるじゃありませんか(汗)
浴室&洗面所空間の悪臭は酷く、アンモニアのような突き刺すような匂いに目を開けてられない程(驚)
どれだけ凄いのかというと、目を開けていると目が真っ赤&息をすると悪臭が凄すぎて、むせてしまう程!


d0098941_1894196.jpg

        (部屋から見えた海ーーー 値段からして、これだけ見えたら満足?でしょう・笑)

色々な国のお宿で苦戦してきたさすがの私でも厳しくて部屋を変えてもらいたいところでしたが、真夏の週末で大混雑の海雲台!空室が無いのも目に見えている上に、深夜の1時過ぎ・・・我慢する事にしました(涙)
古すぎて排水溝などから悪臭が漂って来たり、カビなどの悪臭などとも戦った事はありますが
綺麗過ぎたゆえにする悪臭は初めての経験でした(笑)そして気付いてしまった・・・
冷静に部屋の中を見てみると、張り替えられたばかりの壁紙には、まだ検品シールが付いたまま!?
カーテン類や、買ってきた生マッコリを飲むのに使用したグラスにでさえも真新しい事を意味するシール(爆)
電化製品も家具も全てもが新品でした(爆)そして一番悪臭の凄い浴室でも気付いてしまった!?
やたら広い浴室内にシャワーが2つも付いていたので変だな?とは思っていたのですが、よく観察すると大きな排水溝?どうやらその部分は、浴槽が付くであろう場所(笑)リフォーム後どころか、リフーォム真っ只中だったんですね(笑)クエンチャナ(大丈夫)精神の韓国らしいと思いました(笑)お風呂は、目を閉じあまり息をせずメインの方ではない個室のシャワーを使用したのですが、お湯の出が悪い上に水はけが悪くプール状態に(汗)メインの方は大丈夫だったかもしれません!綺麗な部屋にも関わらず、ふんだりけったりのお宿体験でした(笑)でもしばらくして宿泊する人は、綺麗な部屋で悪臭もしなくて良いだろうなぁ・・・価格と立地も良いので又宿泊する事があるかも?(笑) ゆっくりできる事があれば、中洲にぽっこり現れたような
ウェスティン朝鮮ホテル が素敵な雰囲気漂よわせていたので、奮発しいつか宿泊してみたいなぁ・・・


                    夏の釜山&馬山の弾丸旅 つづく・・・

                                                              ~ 海雲台 釜山 ~




d0098941_15253243.jpg

*余談*

ちょっと宿代を奮発すると(イヤかなり奮発しても・爆)こんな目にあってしまう事の多い私ですが
今回のリフォーム中のホテルついでに、スペインで宿泊したホテルでお国柄的?なアンビリバボー体験を思い出したので少しだけ(笑)
バルセロナ&バスク地方から始まったスペイン一ヶ月旅の最終日、一人旅になってからは、お国柄?で起きるアンビリバボーな出来事や
アンビリバボーな人との遭遇も多々あり長旅に疲れていたのと、一人旅になってからはほとんど外食をせず(自前サンドイッチなどで過ごしたり)&ペンションや格安宿に宿泊することが多かった為、思ったよりお金が減らずかなり節約できたので、最後の宿は少し奮発して
浴槽もドライヤーもあるホテルでゆっくりしてから帰国しようと思い、他の街からネットで事前にマラガにある三ツ星ホテルを予約しました。
部屋は広くないけれど、綺麗で可愛らしい部屋だったので満足!マラガ市内散策へ~猛暑だったので疲れたのと、長旅の帰国になるので
(数回乗り継ぎ、乗り継ぎ時間も含め約2日間かけて帰国)部屋でゆっくりしようと思い早めにホテルに帰ったのですが・・・
すぐに部屋に入れないとの事!何故?問いただしても理由を言ってくれないので、しばらく待たせれたあげくシビレ切らして
「早く部屋に入りたい」というと、帰ってくるの早いよと言われ、渋々部屋に案内されました~
( ↑ まだまだ日の高い時期のスペイン時間では早いかもしれないですが、夜の7時少し前くらいです)部屋に着いて驚き!!呆然ーー
というか目を疑うような光景がーーー!?部屋の中で電気ノコギリ使ってリフォーム真っ只中じゃないですか(涙)
私の洗濯物やベットも木くずだらけ~部屋も鍵開けっぱなしの全開で何か盗まれたらどうするの?(貴重品等は、持ち歩いていましたが)
気の毒に思った清掃係の女性が「ごめんなさい」とあやまってくれました。(スペインの人は謝らないので、今旅で謝られたのは2度目の事)
清掃係の女性は、何も悪くもないのに・・・しばらくリフォームは続き、ゆっくり出来たのはかなりの時間を要してからでした。
せっかくゆっくりしたくて奮発した★★★ホテルだったのに、散々で最後の最後でもとっても疲れました(笑)

そういえば、スペインの宿では停電とか色々な出来事がありましたっけ!スペイン語圏&イタリア好き相方ちゃんと一緒にバルセロナで
最後に宿泊したアパートメントは、インテリアも素敵な宿☆アパートの室内に部屋は3室あり、英語圏カップル・スペイン人男性カップル・私達の組み合わせでした。私がシャワー中の事、シャンプー泡立て中にナント!水がチョチョロしか出なくなったじゃありませんか(超汗)
私の前にシャワー浴びていた男性が長風呂だったので、その影響かと思い待つも水は全く出なくなり・・・この泡は、どうすれば?(爆)
原因は、水道管破裂!?部屋中が水浸しに(号泣)英語もスペイン語も話せる相方ちゃんは、携帯でクレームも英語?スペイン語だったかな?で堂々と意見していた彼女はカッコよかったです~クレームにも靡かず、結局翌日の朝になっても誰も来ないまま放置(笑)相方ちゃんの彼女は、英語も全く話せない&怪しいスペイン語の私(少ししか勉強できず)のスペイン一人旅を心配しつつ、顔も洗えず、歯も磨けないままサッカーの試合を見に単身 Paris へ~私は彼女と別れ近くのペンションでゆっくりシャワーしてから散策へ行きましたとさぁ~(笑)

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-08-24 21:59 | ё 韓国食堂 | Trackback | Comments(16)

猫の綱渡り!?

d0098941_1853564.jpg

               「あんな高い所で猫さんが綱渡り!?」


d0098941_18531227.jpg

              ・・・なんて、猫さんのオブジェです(笑)

    スペインでも壁をつたう忍者猫さんのオブジェを見つけました♪ 「GATO NEGURO」 ( ↓ Click)**


+++


d0098941_18532240.jpg
    「U DVOU KOCEK 」
    ウ・ドゥウ゛ォ・コチェク

2匹の猫さんの看板発見しました♪
「2匹の猫」という名のビアホールが
プラハにあります!(支店かな?)
プラハのMYビックイベントとして
2匹の猫に行くのを楽しみにしていたので看板だけ眺めグット我慢(笑)


     ~ Cheb Czech ~


「GATO NEGURO」in Spain (Click)**
[PR]
by tabineko-hanzou | 2010-02-23 20:05 | * チェコ便り~ | Trackback | Comments(21)

猫と洗濯物 ~ in Andalucia ~

d0098941_19213616.jpg

                 アンダルシアの白い村にて・・・
             洗濯物と猫の風景がたまらなく好きです☆


                                      ~ Casares Spain ~



+++

金沢&能登半島の旅写真日記の途中ですが、「旅で出逢った猫達」のカテゴリーが
膨大になって来た為、カテゴリー分けをしてみました。

「旅で出逢った日本の猫」 ← 特に、にっぽんの猫達の写真が多くなってきて(笑)

「アジアの猫」

「ヨーロッパの猫」

「Cats Greek Islands」

「島ねこ」

これで少しは見やすくなるといいのですが・・・
カテゴリー分けして気づいたのですが、ヨーロッパの猫達の写真が少ない!?
さみしいので昔のスペインの写真を今回追加しました(笑)

[PR]
by tabineko-hanzou | 2009-10-16 19:39 | ヨーロッパの猫

祈り

d0098941_1542279.jpg

               バルセロナのゴシック地域(旧市外で最も古い地域)にあった教会で
                   ステンドガラスや装飾も可愛くて印象に残ってます。


d0098941_15414834.jpg

スペインに行きを迷っていた時に不思議な夢を見ました。
その夢の通りスペイン各地で出合う教会でお祈りを・・・
スペインには長く滞在&教会だらけなので、すごい数の祈りを捧げた事になりますが
元々教会が大好きなので苦ではありませんでした。(私はクリスチャンでは無いです・笑)


                                            ~ Spain Barcelona ~



+++


今まで沢山の素敵な教会を訪れてきましたが、今でも印象に強く残っている変わった教会があります。
南仏にある小さな街タラスコンにあった小さな教会・・・
教会内に土がひかれ大きな木や植物やお花が可愛く植えてあるのです!?
リトルガーデンのようなかわいらしい光景は、今までの教会の概念を打ち消されたのでした。



+++



                      Merry Christmas~☆ 
  
                   クリスマスでブログ2周年になりました~!
                いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
              これからも色々な国・街を紹介していけるといいなと思います 035.gif
                          素敵なクリスマスを・・・


                                                  *たびねこ*

[PR]
by tabineko-hanzou | 2008-12-25 17:20 | 掲載&展示他のお知らせ&他 | Comments(26)

サンタのマトリョーシカ ☆

d0098941_19471998.jpg

               チェコで探した「サンタ マトリョーシカ」ちゃんです。


+++


現地からのチェコ便りでお伝えした、空港に向う直前まで探したマトリョーシカ! 中々可愛いいのが見つからず大変でした(笑)

先日紹介した、絵本と砂糖菓子のような家が並ぶ広場で買った小さなお家などと共に、友人の元へと旅立って行きました♪
クリスマスに間に合うかな?毎年彼女の可愛いお家に、飾られるといいな☆


Christmas wine ~☆
[PR]
by tabineko-hanzou | 2008-12-22 21:13 | 雑貨&アンティーク&絵本+Book | Comments(14)

世界遺産の可愛い病院~♪

d0098941_16511982.jpg

                                ~ Hospital de Sant pau ~

+++


世界にこんなに可愛い病院があるだなんて!!!

同じく世界遺産の「カタルーニャ音楽堂」と並ぶ、ドメネクの代表作です。

病院ですので、普通に入院患者さんも沢山居られます。


d0098941_16514243.jpg

中に入ってみると・・・こんな可愛い照明が!?

院内の装飾からステンドグラスや細部にわたるまで素晴らしく可愛いです!!!

とここでカメラの電池切れ(><;)ありえない! サグラダファミリアで沢山撮りすぎました(^^;)

驚くほど可愛い様子を少ししかお伝えできないのが残念!

病院前の直線に伸びる大通りの向うにはサグラダファミリアがそびえ建ってます。

「可愛くても入院なんて絶対嫌だ!」と言っていた私なのに、少し揺らいでしまうくらい可愛かったです(笑)

個人的にかなりお勧めです~☆



                                           ~ Barcelona Spain ~
[PR]
by tabineko-hanzou | 2008-06-01 21:05 | *カワイイ建築* | Trackback | Comments(20)

*バルセロナの可愛い窓*

d0098941_17531770.jpg

            バルセロナ旧市街を探索していると、可愛い窓に出合いました♪

d0098941_17533864.jpg


               中世を残す古い街並みにアートが馴染んでいて素敵☆


旧市街ぶらぶら(Click)**
[PR]
by tabineko-hanzou | 2008-05-30 20:44 | * かわいい窓 * | Trackback | Comments(26)

*ガウディーの可愛い窓*

d0098941_1641358.jpg


* カサ バトリョ *

こちらもガウディーによって建築された集合住宅。

建物のテーマは海というように水色のタイルやガラスモザイクが使用され

何処か不思議な海底の世界にでも迷い込んでしまったよう・・・ 035.gif



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


d0098941_15434695.jpg


d0098941_1544828.jpg


           ステンドガラスや室内の淡い色使いといい私のツボを刺激する物ばかり!

              オブジェや細かい部分に至るまですごく可愛かったです(*^^*)

              入場料は高いですが、楽しめる事間違いなし!(笑)


d0098941_1641130.jpg


           外観は独特な感じですが、対照的な内部の可愛さには圧倒されました♪


d0098941_1643850.jpg


           屋上はやっぱり遊び心満載な感じで、煙突や色合いはまるでお菓子の家みたい。


d0098941_16704.jpg


                    エレベーターのボタンもこんなに可愛い~♪

d0098941_1673140.jpg


旅の相方ちゃんがParisへ旅立ったのでこの日から一人旅。

郊外のガウデイーの教会を見たり、朝から晩までガウディー建築巡りの日の幸せな1日となりました。

機会があったら他のガウディー建築も今後紹介できたらいいなと思います。




                                          ~ Casa Batllo Barcelona ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2008-05-28 20:48 | * かわいい窓 * | Trackback | Comments(26)

*ガウディーの可愛い建築*

d0098941_18132687.jpg


スペインの可愛い窓の続きです。

スペインの可愛い窓といえば、ガウディーは外せない!

バルセロナでは、ガウディーやモデルニスモの可愛い建築を見るのが楽しみでした♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


*カサミラ*

ガウディーが設計した集合住宅で今も人が住んでいます。

山がテーマのこの建物には、なんと一切直線が使われていません!?

あちこちかわいらしく曲がりくねってます♪


d0098941_18355515.jpg


             ベランダに使われているアイアンを覗き込んで見ると…へんてこな顔(笑)


d0098941_18262446.jpg


                     屋上ではまた違った世界が楽しめます!


d0098941_18264558.jpg


                    ・・・!? 煙突やモニュメントは独創的(笑)


d0098941_18271661.jpg


                     向うにはサグラダファミリアが見えるよ 035.gif




d0098941_18563243.jpg



                     ガウディーの可愛い窓つづく・・・




                                          ~ Barcelona spain ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2008-05-26 22:03 | * かわいい窓 * | Trackback | Comments(20)


ご長寿猫 はんぞう(もうすぐ23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(329)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(54)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (もうすぐ 23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

*sarusaM1 さ..
by tabineko-hanzou at 21:26
* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 21:19
*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 21:17

記事ランキング

画像一覧

検索