タグ:旅のぐるめ ( 235 ) タグの人気記事

「お値打ち!ひつまぶし を堪能~」 川勢&紀文

d0098941_17394493.jpg

↑ 昨年、念願の初 「ひつまぶし」 は、発祥のお店と言われている、明治六年創業の老舗 あつた蓬莱軒 本店」 さんで頂きましたが(名古屋)、岐阜でも美味しい ひつまぶし や鰻が食べられるお店が多いのです。


d0098941_1745920.jpg

土用丑の日の少し前に、以前から気になっていた驚き価格のランチ ひつまぶし が食べられる川勢さんへ

    入店してそうそうに鰻が売り切れ、閉店に(お昼の12時前です)!? 早めの来店がお勧め~
                次々に お客さんが帰って行かれました!危なかった!!


d0098941_17474893.jpg

    ランチ ひつまぶし☆ (驚きの1600円!?ちなみに あつた蓬莱軒 さんだと、3600円です。)

           鰻が器から はみ出していて、蓋が閉まっていない状態で登場です~☆ 
    価格がお安いので、鰻も小さ目のが数切れとか小さ目の鰻だろうと正直 あまり期待しておらず
    カメラも持参していませんでした(汗) 携帯の写真でイマイチですが、ボリュームもあります♪♪


d0098941_17562485.jpg

                   ひつまぶしの食べ方 ①そのままで頂きます☆

ひまぶしと言うと、鰻が細かめに切られた物が多かったですが、(私は大きめな方が、鰻の食感もあって好みです)大きめにカットされていて食べごたえもあり、外パリ&中フワの鰻には臭みもなく美味しいです~♪♪


d0098941_1853464.jpg

             ②薬味を添えて頂きます☆ (私は、この食べ方が一番好き♪)


d0098941_1874331.jpg

                        ③お茶漬けにして☆

     鰻が お茶漬けに浸されちゃうのが もったいなくて、いつも数切れしかいれられません(笑)

      価格が全てではありませんが、この価格で、このボリューム&美味しさなら大満足です。
近いし又行きたい!(肝吸いは付いていませんが、私は苦手でいつも同行者にあげてしまうの逆に嬉しい)



d0098941_18494438.jpg


  昨年の11月に所用で、大垣市を訪れたのですが、お目当てのカフェランチに次々に フラレ 玉砕!?
          急遽、近くの養老にある鰻の有名店だという 「紀文」 さんを訪れました!!


d0098941_1853257.jpg

                お値打ちな うな丼や うな重の方にも魅かれたのですが
          他県では ひつまぶし は中々食べられないので、 ひつまぶし にしました☆

   このお店の ひつまぶし の鰻も細かくなくて大きめで、嬉しい~ 一切れが うな丼の鰻みたい~♪♪
      写真では伝わりませんが、凄いボリュームです!! 鰻の下にもさらに隠れ鰻が~ 070.gif


d0098941_19382763.jpg

鰻の表面が、めちゃくちゃカリカリ&パリパリ!今まで色々な地域で鰻を食べ、関西風の表面カリカリの鰻も多く食べましたが、今までで一番カリカリも!どうしたらこんなにパリパリ&中フワになるの?というくらい!
ここまでカリカリなのは、初体験☆ 好みはあるかもしれませんが、これは、これで美味しくて好きです。


d0098941_19541575.jpg

薬味を添えて~ 鰻と言えば夏のイメージがありますが、冬の鰻の方が油がのっていて美味しいと聞くので
       冬にも食べてみたかったのですが、油がのっていて、ふっくらとしていて美味しいです♪♪


d0098941_19561899.jpg

       お茶漬けで~ すごいボリュームで、もうお腹がいっぱい(笑) でも美味しい~~~!


d0098941_20213796.jpg

   同行者のうな重?うな丼?(このお店の うな丼は、重箱に入ってる)どちらだったか忘れました(汗)
      こちらもすごいボリュームです!!このボリュームは、かなりの お得感がありました!!


d0098941_2033886.jpg

                 美味しくてボリュームもあり、美味しく頂きました~♪♪

     岐阜には、他にも お値打ちで美味しい ひつまぶし や鰻が食べられるお店があるのですが
                  写真を撮っていないので、また機会があれば~☆


d0098941_20343127.jpg


               時間が出来たので、 「養老天命反転地」 へ行って来ました~☆
           (アートとアスレッチックを融合させたような、野外フィールドミュージアム施設)


d0098941_20341434.jpg


根性なしの私は、北風が強くて寒くて限界!ほとんど見も体感もせずに、そそくさ後にしてしまいました 042.gif



                            ★予約投稿です★
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-08-05 20:00 | *岐阜さんぽ | Trackback

ご当地B級グルメ 「レトロパッケージが可愛い&美味しい~サンドパン巡り旅②」 @新潟

            昭和レトロな感じの パッケージ が可愛い~ サンドパン ♪

  栃尾(長岡市)の庄七さんで、初めて サンドパン (コッペパンにバタークリームがはさんであります)に
     出合って、その美味しさ & レトロなパッケージも可愛くて、すっかり はまってしまいました(笑)

        庄七さんの サンドパン (巨大あぶらげ&雁木の残るレトロさんぽ) は、こちら →


d0098941_1946018.jpg

   新潟県だけの ご当地B級グルメだという、サンドパン! サンドパンを販売しているパン屋さんは
         県内各地に点在していているとの事なので、いざ!サンドパンを巡る旅へ~♪


d0098941_19542183.jpg

     庄七さんと同じく栃尾にある、 玉勘 さんのサンドパンから~ (前回は、売り切れで断念)!!


d0098941_20121292.jpg

               どこか懐かしい感じのする パッケージ が可愛い~♪♪


d0098941_20174452.jpg

              バタークリームが、ホイップみたいに ふわっふわぁ~!!



d0098941_2018032.jpg


   もうすぐにでも食べたかったので、栃尾名物の 「あぶらげ」 も近くのお店で買って食べました~♪♪
       中のクリームも やわらかくて、とろふわ~♪♪ 甘さも控えめで美味しかったです!!


d0098941_21415330.jpg



                       続いては、下越地方より~


d0098941_2335542.jpg

               ホームベーカリー 中村屋 (燕市)さんのサンドパン☆

                  昔ながらの サンドパン って感じがします~♪♪


d0098941_234633.jpg


                  お店は、昭和の香りが漂う商店街にありました。

  サンドパンは当日に食べる事ができなかったので、パンが少しパサパサになってしまったのが残念。
         でも、そのパサパサな感じも昔の味そのものみたいな感じがして楽しめました~♪


d0098941_1858137.jpg


私が サンドパン に、はまってると知った知人が、 「パンのカブト」 さんのサンドパンを買ってきてくれました♪

d0098941_18585039.jpg

                    パッケージもレトロで、可愛らしい~♪♪


d0098941_1859248.jpg

                 コッペパンも おいしそうで、いい感じです~♪♪


d0098941_18591298.jpg

        こちらのサンドパンも当日に食べる事ができなかったので、パンが少しパサパサに
 やはり作った当日に食べるのが一番美味しいです!私が最初イメージしていたサンドパンに近いかも?


d0098941_1956588.jpg


                       ☆サンドパン番外編☆

             新潟市の方なら ほとんどの方が知っているであろうと聞いた
        創業64年(昭和26年開業)の人気老舗パン屋さん 「南雲ベーカリー」さん~♪♪


d0098941_20143254.jpg

         でかぁ!?写真では、分らないかもしれないですが すごく大きいです!?(笑)

レトロなパッツケージに入っているのではないので、サンドパンのカテゴリーではないかもしれないのですが
        コッペパンの中には、バタークリームが入ってるので味はサンドパンです~♪♪

  注文してから その場でクリームを詰めてくれるのですが、ぎっしり詰めてくれているので、重たい(笑)
  コッペパンは、ふわふわ&モチモチで美味しいので、コッペパンだけ買って帰られる方も多かったです。


d0098941_20171211.jpg

クリームたっぷりで、めちゃくちゃ美味しい~♪♪ 大好きで、南雲ベーカリーに行くと必ず買っていました 041.gif

お店の外観も店内も昭和が漂っています。 (お店の写真を撮った事がなかったので、知人にもらいました)
             その場でサンドしてくれる あんこ&バターも美味しくて好きでした~♪♪


d0098941_2192414.jpg

      惣菜コッペパンを中心に、2~30種類以上のパンが ずら~り と並んでいて迷います!
            一番の大人気のパンがこれです!!何のサンドか分りますか?

              ナ・ナナント! 納豆コロッケパン です!?

        えーーーパンに 「納豆?」 しかも 「納豆のコロッケ!?」

        最初、新潟の人に 「納豆コロッケパン」 の事を教えてもらった時は衝撃的でした!?

           納豆もコロッケも大好きだけれど、「別々に食べたい!」と言うのが本音(笑)
    でもご当地グルメやお勧めいただいた物は、「何でもチャレンジしてみたい!」と思う たびねこ~037.gif  


d0098941_2193344.jpg

             おおおーーー本当にコロッケの中に納豆が!? 実食☆

   お?不思議な感じもするけれど、納豆にはしっつかり味も付いていてコッペパンと合ってる~♪♪
        しかも自家製だというマヨネーズと玉葱のシャキシャキ感も絶妙!!うまい♪♪

       他の惣菜パン(特に作りたては、さらに美味しい~♪)も美味しくて、好きでした!!

             今回、この記事を書いていて知ったのですが、衝撃の事実が!?
            昨年末で、南雲ベーカリーさんの長い歴史に幕を閉じたそうです!! 007.gif
新潟は、今後は旅の地となりますが、新潟市を訪れたら 南雲ベーカリーさんのパンは買って帰りたい一品になっていのに残念過ぎる!!大ショックでした。今まで長い間お疲れさまでした。ありがとうございました。

d0098941_21534769.jpg

   「サンドパンを巡る旅~」 次回は、上越編で(笑) 最後に新潟を旅した時の上越の旅の時にでも♪♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-03-08 21:59 | * 新潟さんぽ~ | Trackback | Comments(2)

新!名古屋めし 「元祖台湾カレー」 @愛知県(犬山本店)

d0098941_1721521.jpg

    桃太郎神社を後にして、2014年春に誕生したばかりの 「台湾カレー」 を食べに来ました♪♪

        人気の 名古屋めし でもある、台湾ラーメン&台湾まぜそば!(私も好きです)
 台湾カレーは、 台湾まぜそば を作り出した大人気店の 「麺屋はなび」 さんが監修したのだそうです~


d0098941_17513447.jpg

                        元祖・台湾カレー☆

                   初めて食べる台湾カレーに ワクワク~ 070.gif

        台湾ラーメンのように激辛ではないので、辛いのが苦手な方も食べやすそうです!
              ご飯の量も少な目や大盛り(400g・無料)とかも選べます~


d0098941_17514112.jpg

  台湾カレーの楽しみ方を、①~④まで真似して食べてみたのですが、意外と九条ネギとも合います♪
     ニンニクを混ぜるとパンチが効いて好みでした~♪ 卵黄を混ぜて食べるとマイルドに~


d0098941_1851334.jpg

        調味料も色々用意されていて好みで色々な味が楽しめるのも面白いです!!
私は、スパイスたっぷりなスパイシーなカレーが好きなので、途中からカレースパイスを加えて食べました♪
キムチは、食べ放題サービスだそうです! そのまま食べても、カレーにトッピングしても楽しめますね!!


d0098941_18315320.jpg

      トッピングも種類が豊富です!お連れちゃんは、オススメの からあげ を2個トッピング☆
        からあげ、でかっ!? 私の握りこぶし程もある大きさです!?ボリューミー(笑)

           からあげを少し頂いたのですが、衣がめちゃサクサクで、ジューシー!
         鳥肉には、ニンニクなどの下味もしっかり染み込んでいて美味しかったです。

   台湾カレー!B級グルメ感も た~っぷり で楽しめました♪ 美味しくいただきました!ごちそうさま。


d0098941_18501935.jpg ☆元祖!台湾カレー☆ お店のブログ → 住所 愛知県 犬山市 上野字米野1106-1
営業時間 11:30~14:30/ 17:30~22:00(ラストオーダーは、閉店時間の10分前)
定休日・月曜日 / TEL 0568-54-2546 / 名古屋に2号店が、昨年OPENしたそうです!



d0098941_18532645.jpg


      ネットワークカメラで見ると、 はんぞう が起きたようなので急いで,家に帰りました~♪♪
   初の犬山散歩!短い時間ながらも、色々と楽しめました!近いので、又お散歩しに来たいです~
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-01-21 21:20 | *愛知さんぽ | Trackback | Comments(2)

旧郵便局をリノベーションした、ノスタルジックなカフェ 「喫茶カザミドリ」

d0098941_1994610.jpg

                 この看板に魅せられて・・・ 「喫茶カザミドリ」さんへ~


d0098941_1913047.jpg

     岐阜へ引越して来た翌月の事なので、もう1年ちょいも前に訪れた時のものなのですが・・・
              心が始終キュンと躍りまくるような素敵なカフェだったので~♪♪


d0098941_1917143.jpg

                     白い木造の建物も何処か懐かしい・・・


d0098941_1927177.jpg

   わぁ~このサビサビ!!錆好きには、たまりません~♪♪(笑) お店の屋外に置かれた小物たちも
       見せ方も素敵なので、見ているのが楽しくて中々お店の中に入れないません~(笑)


d0098941_19324847.jpg

           お店の入り口(土間のようなところ)には、昭和レトロな空間がありました。


d0098941_20531917.jpg

            郵便局の名残も見られ、木のぬくもりも感じられる スタルジックな店内。


d0098941_2343320.jpg

                      お店の中で、一番気に入った窓。
   窓の すりガラス の1枚だけが透明のガラスになっていて、外の景色が一枚の絵のように見えます。


d0098941_16335244.jpg

  お店の外では、ヤギさんも迎えてくれます。(以前は、猫さんも居らしたようです)。レトロなバンも素敵☆
              店内の一角では、雑貨や作家さん物なども販売されています♪



d0098941_1720485.jpg



       ランチをいただきました!(確か?スープ&サラダ&ドリンク付きだったと思います)

d0098941_16374669.jpg

                        カザミドリ風~タコライス☆

        沖縄でも 「タコライス食べ比べ」 したり、夏は自分でも作るくらいタコライス好きです♪♪
  タコライスと言っても、お店によって味も具材もそれぞれ違うので楽しいですね!美味しく頂きました~


d0098941_1725826.jpg

                             本日のカレー☆

               和風な感じのカレーで、好みで七味を入れて食べるのですが
             七味にも合う初めての味で、あっさりしていて美味しかったです~♪


d0098941_18311885.jpg

                   食後・・・お連れちゃまは、コーヒーで一息。


d0098941_18312682.jpg

                        あんころチーズケーキ☆

           チーズケーキと小豆が合うのか?なんて思いましたが、美味しいですぅ~♡


d0098941_1831343.jpg

                     こちらは、アルーグレー味のプリン☆

             アールグレー好きなので、香りにも癒され美味しく頂きました~♪
      お店で人気の色々な種類のある、揚げたての豆乳おからドーナツも気になりました!!


d0098941_1849425.jpg

          窓のレースと窓の木枠も可愛い~♡ お店の外観にもこだわりが感じられます。


d0098941_18535310.jpg

                額の中から、ジョウロとお花が飛び出てきたみたい~♪

カザミドリさんを知ったのは、何と新潟の本屋さんでの事!普段カフェ本を手にする事は、ほとんど無いのですが、表紙のカフェのインパクトと「東海地方のカフェ」本だったので、興味があり中を見てみたのです!
その時、目に止まったのが「喫茶カザミドリ」♪昔の郵便局をリノベーションされたカフェだというのもツボで、何処かレトロな看板にも魅せられてしまいました!(可愛い看板好きなので、つい目がいってしまう♪) でも岐阜県かぁ!?あまり馴染みのなかった土地なのと遠いので、いつか岐阜へ行く機会があれば行けたら良いなぁ~と思っていたら・・・ナント偶然!その翌週には、岐阜へ行くことが決まったという(笑)ご縁ですね。


d0098941_18572979.jpg

                 ホント素敵で、フォトジェニック過ぎる 「カザミドリ」 さん☆
     写真が多すぎてしまったので、可愛い看板たちは、後日紹介する事にしました(笑) つづく・・・


d0098941_191308.jpg喫茶カザミドリ (お店のブログ → 
Address 岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1168
Open 11-15,18-21 / 土日祝 11-21
定休日 水&木 / tel 090-7432-8577
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-01-08 22:18 | ★ カフェ 時間 ★ | Trackback | Comments(14)

「素敵な伝統家屋で、伝統茶♪ / 壽硯山房」秋の韓国旅、最終章~ @ソウル 城北洞 

d0098941_21493698.jpg

当初予定していたお店から急遽予定変更し、 「仙洞ポリパッ」 で、美味しい&早めのお昼を食べる事ができ
    空港へ向かうまでの時間に余裕ができたので、すぐ近くにある伝統茶屋 「壽硯山房」 へ~♪♪

         壽硯山房 (スヨンサンバン / 수연산방) 入り口も趣のある素敵な雰囲気です。


d0098941_17112739.jpg

                中に入ると・・・うわぁ~ノスタルジー漂う素敵な異空間☆
           ここだけ時が、止まってしまったよう!現代のソウルとは思えないです~♪♪


d0098941_18585.jpg

                壽硯山房の建物は、20世紀初めの建築物だそうです。
               (ソウル市の民俗資料にも指定されている貴重な建物☆)


d0098941_1863477.jpg

         天井の木の梁などもそのまま使われていて、古建築好きにはたまりません!!
                 色々と細部にまでわたって見入ってしまうほど素敵☆


d0098941_2012723.jpg

            屋根や天井の梁、縁側の淵、繊細で凝った装飾が施されていています。
   建物外観、内部にもほとんど手が加えられておらず、昔のままの姿で残されているというから驚き!


d0098941_2075142.jpg

 史跡のひとつでもある この日本式伝統家屋で、小説家の李泰俊(イ・テジュン)氏が1933~1945年まで
      暮らし、執筆活動をした家とされています。この家で数々の文学作品が生まれたのですね~


d0098941_18215375.jpg

         アンティークなどの調度品も所々に置かれていて、何処か懐かしくて落ち着きます。


d0098941_20145024.jpg


          平日のOPENしたてだったという事もあり、一番人気の席以外は空いていました♪
                  (有名&人気店なので、週末は混雑するそうです。)

         お店の方が、「お好きな席へどうぞ~」と言ってくださり、どの席にしようか迷います♪♪


d0098941_20163988.jpg

          縁側の一角に作られた可愛らしい席。眺めも良くて、風情も感じられます~☆


d0098941_20251964.jpg


     昔の扇やポジャギが飾ってある席もありました~ (ポジャギ!いつか作ってみたいんです♪)
     こじんまりとした感じですが、他にも雰囲気の違った席や、テラス席、離れなどもありました。
         お庭を眺めながらお茶をしたかったので、縁側に面した窓辺の席に座りました。


d0098941_20432872.jpg

 2枚重なった隠し扉のような部分が気になったので、奥側の障子を引いてみると・・・韓紙の間に葉が~♪
         なんて素敵な演出なんでしょう!!素敵すぎて、ワクワクが止まりません(笑)


d0098941_214267.jpg

                 注文した伝統茶がきました~♪ 器も素敵ですね。
     壽硯山房のメニューは、全てお店での手作りしておられるそう。(国産の良質な材料を使用)


d0098941_214726100.jpg

                      サンファ茶 (雙和茶/쌍화차)

             伝統茶屋さんに行くと、大抵お気に入りの サンファ茶 を頼みます~
        体にも良い松の実、なつめ他なども いっぱい入っていて具だくさんで美味しい~♪♪

    桂皮・甘草・熟地黄・芍薬・生姜・なつめ等など数種類の薬材(漢方)をじっくりと煮詰めたお茶で
ほんのり苦味もあり、独特な味なので苦手な方も多いかもしれないですが、薬ぽい感じの味も私は好き~♪
今までは効能など全く知らずに飲んでいましたが、体を温めたり、疲労回復、心の疲れなどにも良いそう。


d0098941_2394595.jpg

       お茶請けで添えられてきた、韓国の伝統菓子「油菓(ユグァ)」と、しょうがの砂糖漬け☆
                     日本にも似たようなお菓子がありますね?


d0098941_23162482.jpg

          扉の隙間から外を眺めながら、お茶をいただき ほっこり~贅沢な時間 063.gif
     長い時を刻んできた建物の何処か懐かしい匂いと静寂に包まれて、とても落ち着きます。


d0098941_2324594.jpg

                      五味子茶 (オミジャ茶/오미자)

      韓国旅の相方ちゃんが頼んだ五味子茶は、私も自家製五味子茶を作るほど大好き~♪

                   一口いただきましたが、美味しかったです~♪♪
  五味子茶と言えどお店によっても、五味子茶の実によっても全然味も色合いも変わってくるものですね。

日本の韓国伝統茶カフェでも、大好きなサンファ茶やオミジャ茶を飲んだ事がありますが、インスタント(粉)だったのでショックを受けた事が何度かありました。身近で本格的な美味しい伝統茶が飲めないのが残念。
            やっぱり韓国の伝統茶屋さんで、手作りの伝統茶を頂くのが好きです♪♪


d0098941_23522355.jpg

 張り出して高床式になっている部分にある お部屋は、楼マル(ヌマル)という、一番人気の席です(写真)

お店の方が、楼マルの「お客さんが帰られたので、良かったら席を移りませんか?」と言ってくださったのですが、そろそろ時間に限りが・・・残念。ありがとうございます。せっかくなので写真だけ撮らせて頂きました♪♪


d0098941_002278.jpg

            おおお~♪ このお部屋が、雑誌でも見た事のあるお部屋だぁ!!


d0098941_044517.jpg

      また再訪する事ができたなら、この背もたれにもたれて、ゆっくりと過ごしてみたいです。


d0098941_05432.jpg

                  はぁ~やっぱり素敵なお部屋。後ろの布も素敵☆

  後ろ髪引かれながらも、お店を後にしました・・・いつかの日か訪れてみたかった伝統茶屋 「壽硯山房」
            思いがけず旅の最後に訪れる事ができて、本当に嬉しかったです。


d0098941_09292.jpg

2012年秋の韓国旅~ 「清洲 スアムゴルのタルトンネ壁画さんぽ」から始まり、「アートと鉄工場が共存する町(@ソウル・文来洞)」、 「壁画に彩られたタルトンネ / ケミマウル(@ソウル・弘済洞)」と、壁画三昧&美味しい韓国ご飯の旅!を3年以上にもわたり長々と綴ってきましたが、いよいよ終わりを告げました!
寂しい。最初から見てくださっていた方もおられるかもしれません。長い間、本当にありがとうございました。

 今は旅へ出れる状態ではないので、韓国旅ブログなどで妄想旅をして楽しませてもらっています(笑)
今後は、記事にしていない過去の韓国旅や初の驚き民泊体験記など掘り起こしていけたらと思います 037.gif
[PR]
by tabineko-hanzou | 2015-12-12 00:36 | ё 韓国食堂 | Trackback | Comments(6)

名古屋めし旅~ 『念願のひつまぶし♪/あつた蓬莱軒』&御朱印めぐり旅④ 「熱田神宮」

 「鉄板スパ」 「あんかけスパ」 「台湾ラーメン&台湾まぜそば」 と、岐阜で名古屋めし旅をしてきましたが
(写真撮ってないですが、味噌煮込みうどん・天むす・名古屋コーチン・どて煮・味噌カツなども食べました♪)
     長年の念願の ひつまぶし 様(笑)だけは、絶対に名古屋で食べたいと思っていました♪♪


d0098941_21361438.jpg


    ひつまぶし発祥のお店と言われている、明治六年創業の老舗 「あつた蓬莱軒 本店」 さんへ~

超有名なお店ですので、週末は大行列なんだそう!平日を狙って訪ねたのですが、既に凄い人だかり!?
予約札を頂いてから1時間程度でお店に入る事ができました!待ち時間は、皆さん近くの熱田神宮をお参りして時間をつぶされる方が多いと聞いたので、私も熱田神宮でお参り&御朱印をいただいてきました~♪♪



d0098941_2143163.jpg



    昔ながらの趣のある風情ある素敵な日本家屋。中庭が望める お座敷に通して頂きました~♪

福岡滞在時代に、日田(大分県)で 日田まぶし という ひつまぶし に似ている物が食べられるというので
名古屋は行くのは無理でも日田なら行ける!という事で 日田まぶし を食べ恋焦がれてから約9年!?
        とうとう念願の本物の 「ひつまぶし」 を食べる事が出来る日が来るとは~ 070.gif


d0098941_1765457.jpg

                             うまき☆

             お椀に入った うまき は、初めて!? しかも出汁につかってます!!
 ふわふわで出し汁と鰻のコラボも絶妙~☆ 初めて食べるタイプの うまき は、とても美味しかったです♪♪


d0098941_1729774.jpg

                            ひつまぶし☆

                     念願の ひつまぶし がきました~~~ 070.gif
木のお櫃に年代が感じれ素敵~カボチャみたいに丸っこくて、可愛らしいお櫃にもテンション上がります♪♪


d0098941_17384340.jpg

                お櫃の蓋を開けるのにもドキドキワクワクします~♪♪
       おおおーーーこれが、ひつまぶし!!もう感無量です! ← まだ食べる前なのに(笑)


d0098941_17425974.jpg

          ドッカン!!今の私には、すごいボリュームだわぁ~!? でも美味しそう♪♪
    注文を受けてから、受け継がれている秘伝のタレと紀州備長炭で、うなぎを焼き上げているそう。


d0098941_1801850.jpg

          一. まず一膳目は、そのままで~ 鰻の風味を味わいながら いただきます。

   江戸前とは違い、表面カリカリ~焦がしている部分も多いので香ばしく、若干苦みも感じましたが
  三河一色産の活うなぎを、その日のうちに使っているというだけあって鰻は、全く臭みもなく美味しい♪

愛知(名古屋)&岐阜県などは、味が濃いめな物が多かったので、タレも濃くて、ご飯にもたっぷりタレがしみこんでるかと思ってたのですが、想像よりはあっさり?個人的には、タレたっぷり大歓迎なのですが(笑)


d0098941_18573268.jpg

                二 . 二膳目は、薬味(ネギ・ワサビ・海苔)を加えて~


日田まぶしの方の薬味はというと、4種類もあり、「わさび&ねぎ」、「大分名物ゆずこしょう&大根おろし」で組み合わせるのですが、 「ゆずこしょう&大根おろし」といった独自の薬味で食べるのも美味しかったです♪♪


d0098941_208725.jpg

               三. 三膳目は、薬味を添え出汁を注ぎ お茶漬け を楽しみます~

                 出汁に鰻の風味も交わって、美味しいお茶漬けになりました!
 せっかくのカリッとした鰻が、出汁で しな~っと なってしまうのが惜しくて、鰻は少なめに入れました(笑)


                四. 三通りの食べ方を楽しんだ後の最後は、好きな食べ方で~

            私は、ネギを加えるとさっぱりするので、二の食べ方が一番好みです♪♪
 (後に岐阜でも何度か ひつまぶし を食べる機会に恵まれましたが、やっぱり薬味を加える食べ方が好き)

 長年の念願の ひつまぶし に、テンションが上がってしまって、ちゃんと味わえなかった気がします?(爆)

     岐阜にも美味しい うなぎ屋さんが多く、 ひつまぶし を提供しているお店も多いのですが
    発祥のお店で基本の ひつまぶし を食べてから、色々と食べ比べてるので楽しいです~♪♪
   ひつまぶし と言えど、お店によって色々な違いもあり面白いです。(中々食べられませんが・笑)
 


d0098941_21272738.jpg


                      御朱印めぐり旅④ 「熱田神宮」


d0098941_21284121.jpg


               ひつまぶしの待ち時間で、近くの熱田神宮へお参り~
   桜の季節(3月)だったので、桜を眺めたりお散歩も楽しみました♪ (季節感なくてすみません・笑)


d0098941_21285172.jpg

             有名な神社ですので、シンプルな御朱印ですが、達筆ですね~ 
         記念すべき、初!の愛知県の御朱印を頂けて嬉しいです。ありがとうございます。


d0098941_21455738.jpg

        今年の1月~3月にかけて念願の 名古屋めし 巡りをしましたが、先日は久しぶりに
  昨年誕生したばかりの 「新!名古屋めし」 を食べる機会に恵まれて嬉しかったです♪♪ 後程にでも・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2015-12-03 21:58 | *愛知さんぽ | Trackback | Comments(6)

岐阜で名古屋めし旅~ 「台湾ラーメン&台湾まぜそば♪」 oishii

d0098941_1659160.jpg

名古屋めしを代表する台湾ラーメン!名古屋出身の友達から台湾ラーメンの事を聞いた時は、台湾のラーメン?とも思ったのですが、名古屋の台湾料理の店「味仙」の台湾人店主が考案した辛いラーメンだそう!

              辛い物好きとしては、ぜひ食べてみたい名古屋めしの1つでした♪♪
        岐阜でも食べられる店が多く、その1つの創業30年以上の人気店 「大吉」 さんへ~


d0098941_17363474.jpg

                            台湾ラーメン☆

長年気になっていた台湾ラーメン♪ 一般的な台湾ラーメンは、炒めた挽き肉とニラ、唐辛子(ニンニクもたっぷり)が麺の上にのっているそうですが、まん丸の大きなミンチがドカットと、のっていてインパクトあります!
   (3種類の唐辛子と約10種類の香辛料を、ニンニク・国産豚ミンチに加え、長時間煮込んだもの)。

            麺は極太平打ち縮れ麺で、スープやミンチともからみやすいです。
辛いと言っても、国内だと今まで激辛な物は少なく、インドカレーでも辛さが選べる場合は、いつも一番辛い激辛にしているのですが、日本人向けで凄く辛い事が中々なかったので、台湾ラーメンもほどよい辛さなんじゃないかと思っていたのですが・・・ 「辛い!?」  こ れは、容赦ない 激辛!?

激辛いのが平気な方の私でも、いつもは飲まない水を途中で飲んでみたり、うっすら額が汗ばみました(笑)
     知らずに食べた辛い物が苦手な方は、完食するのは難しかも?しれないくらい辛かったです。

〆に激辛旨ミンチ具と旨みが溶け込んだスープ残りのスープに、このお店では焼き石を入れスープをアツアツにし、追い飯(白飯)と溶き卵を入れて雑炊のようにして食べるらしいのですが、お腹がいっぱいで断念☆


d0098941_18145398.jpg

       台湾まぜそばと迷ったのですが、お連れ様は、もう1つの看板メニューの 大吉飯☆

       こ・こ・こちらも容赦なく辛い!?ご飯が熱々なので、さらに激辛度が増すという(爆)
私はモヤシも好きなので、クセになる辛さ&お味でしたが、お連れちゃまには辛すぎるらしく、生卵(無料)を混ぜて食べたところ、辛さがマイルドになってちょうど良かったそう。生卵でまた違った味わいも楽しめます。


d0098941_18254983.jpg

  台湾ラーメンを初めて食べたのは、今年の真冬の2月だったのですが、体がポカポカ温まりました(笑)



d0098941_1831119.jpg


  そして翌月の3月の事~大人気ラーメン店があるというので訪れたのですが、大行列にて断念(笑)
ラーメン気分になっていたので、どうしよう?と思った時に偶々通りがかった台湾ラーメン「棒太郎」さんへ☆


d0098941_1830422.jpg

                     2度目の台湾ラーメンにワクワク~♪

       麺類の注文で、終日ライスが無料(追い飯しする人には嬉しいサービスですね)で
      お昼時には麺大盛り、生卵、柚子シャーベットの中の1品がサービスで選べました~♪


d0098941_203743100.jpg

                           台湾ラーメン☆

↑ 前回の台湾ラーメンが激辛だったので、辛さはノーマルをチョイス♪ 辛さも選べるので、辛いのが苦手な人でも大丈夫そう!麺はストレートか縮れ麺が選べます。お店の方にお尋ねし、オススメのストレート麺に!

    ピリ辛の中にも旨みが感じられ(お連れ様は結構辛いと言ってたので、辛さは人それぞれですが)
  後味さっぱりとしたスープはストレート麺によくからむし、美味しくて個人的にも好みのラーメンでした♪♪


d0098941_20515690.jpg

                           台湾まぜそば☆

       辛ミンチ、ネギ、ニラ、海苔、2色のパプリカものっていて彩もキレイで食欲そそります♪

 台湾まぜそばといえば、名古屋の人気有名店 「麺屋はなび」 さんが発祥店(2008年10月とまだ新しい)


d0098941_2052957.jpg

 このお店の台湾まぜそばは、カルボナーラ風!混ぜるとホント、釜玉がからんで、カルボナーラみたい♪♪
 箸でなくフォークで食べるのも面白い!一般的な台湾まぜそばではなく、洋風でオリジナリティーあります。
  台湾ラーメン同様に美味しく頂きました♪ 〆に追い飯して、混ぜ混ぜして食べても美味しかったです!
           好みの味&家からも程近い&遅くまで営業しているのでリピ中です~☆


d0098941_2174941.jpg

           台湾ラーメンは、ここ最近できた名古屋名物なのかと思っていたのですが
    誕生してから50数年近くもの長い歴史があるとは!?私が生まれる前からあるとは驚きです!?

            辛い物&ラーメン大好き人間には、台湾ラーメンはありがたい存在~(笑)
       いつか名古屋にある台湾ラーメン発祥の店「味仙」でも台湾ラーメン食べてみたいです♪♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2015-11-26 21:39 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(4)

岐阜の秋の味覚 「栗きんとん」 食べ比べ~♪

                 岐阜を代表する秋の味覚&銘菓の 「栗きんとん

岐阜の方々に「岐阜の名物は?」と尋ねるたところ・・・多くの方々が 「栗きんとん!」 と言われていたので
      気になっていました~ (私も勘違いしましたが、お正月の栗きんとんとは別物です・笑)

   岐阜の栗きんとんは、栗と砂糖のみで丁寧に、ひとつひとつ手作りで作られているのだそうです。


d0098941_19202059.jpg

             昨年の秋に岐阜の関SAで出合った、「 新杵堂 」さんの 栗きんとん☆


d0098941_19234011.jpg

               おおお・・・これが栗きんとん♪♪ 人生初の栗きんとんです~


d0098941_19272315.jpg

       初の栗きんとんは、栗の風味豊かで、なめらかでしっとりとしていて美味しかったです♪

    でも季節限定のはずの栗きんとんが、春に訪れた時も置いてあってちょっぴりショックでした(笑)


d0098941_2048495.jpg


   そして今年の9月に友人が岐阜へ来てくれた際に、お土産にした 恵那川上屋 さんの栗きんとん☆

                       岐阜高島屋で、購入しました☆


d0098941_20485867.jpg

岐阜の方々に訪ねたところ、「川上屋」さんと「すや」さんが、栗きんとんの人気を二分していると聞いていたのでとても楽しみにしていました♪♪ 今回の記事を書くにあたって栗きんとんについて調べていたところ、数日前に知ったのですが、川上屋と恵那川上屋とは全く別のお店なのだそう~ 私、勘違いしていました(汗)
川上屋、すや は、家から一番近い店舗だと名古屋まで行かないと購入できません!しばらく先になりそう。


d0098941_2155886.jpg

                      栗の絵が描かれていて可愛らしい~
             栗きんとんは、私にとっては高級菓子なので、ドキドキします(笑)


d0098941_217326.jpg

    栗の粒々が大きくて食感も良いですが、初めて食べた栗きんとんが、しっとりなめらかだったので
         少しモソモソ&パサパサしたように感じてしまいました。(本物の栗のような感じ?)


d0098941_21105668.jpg

今年の冬に別の友人に岐阜の銘菓でもある「栗きんとん」を送ろうと思って恵那川上屋さんを訪れましたが
        既に栗きんとんは終了してしまっていました(涙)その時に、見つけたお菓子です。


d0098941_21142726.jpg

                            ひなたぼっこ☆

       干し柿(土づくりからこだわった市田柿)丸ごと1つの中に、栗きんとんが包まれています。
   栗きんとんより贅沢なお菓子(笑) 干し柿の甘みと栗きんとんが、絶妙に調和して美味しかった~♪♪


d0098941_21203977.jpg

                         天日果喜 (てんぴかき)☆

     市田の干柿を細かく刻んだものと白あんを加えた皮に、中に栗きんとんが包まれています。


d0098941_21304572.jpg


   自分用には、こちらも1つだけ味見用に買ってみました(笑)見た目も可愛らしく、美味しかったですが
         やはり ↑ 本物の柿を丸ごと1つ使ってある ひなたぼっこ の方が好みでした~♪♪

                 ひなたぼっこ の方が見た目も美味しそうだったのですが
店頭品の日持ちが2日しかない生菓子だったので送るのは断念し、こちらの天日果喜を友人に送りました☆


d0098941_2139090.jpg



             そして先日出合った 「美栗舎/みくりや」 さんの 栗きんとん☆


d0098941_21403158.jpg

     箱が一番可愛らしい~♪♪ 下の箱は茶色で、和紙のような質感。栗のマークもカワイイです~


d0098941_21403864.jpg

                栗きんとんの包んである紙にも栗の可愛らしいマーク♪



d0098941_21404439.jpg


         こちらの栗きんとんも最初に食べたものみたいに、なめらかでしっとりした感じ。
        なめらかなので栗の粒々感は少ししかありませんが、美味しくいただきました~

栗きんとんといえど、お店によって色々と違いがあると思うので、機会があれば色々と食べ比べてみたいのですが、栗きんとんの本場は東濃地域(中津川市・恵那市)なので、私の滞在している岐阜地区からは遠くて中々行けそうにありません。手に入るのも限られているので残念!栗好きだったら行ってるかな?(笑)

    岐阜の中津川の中津川観光センター「にぎわい特産館」では、14店舗のお店の栗きんとんが
        食べ比べできるセットがあったり、単品での購入でも可能だそうです!?いいな~
[PR]
by tabineko-hanzou | 2015-11-18 23:12 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(14)

旬の美味しい~れんこん料理☆ @岐阜県羽島市

d0098941_1657131.jpg

    「羽島市はレンコンが特産品で、れんこん料理も食べられるらしいよ♪」という情報を教えて頂き
  先週末に、お隣の町の羽島市にある 『 正扇 』 さんへ旬のレンコン料理を食べに行って来ました~♪♪

れんこん大好きなんです♪ 実は前日も、レンコンと大根、鯖を煮込みとろみをつけた煮物を鍋いっぱいに作って食べたばかりで、まだ鍋にも残っているというのに! 冷蔵庫にもレンコン一塊が入っています(笑)


d0098941_197369.jpg

                         れんこん蒲焼丼定食☆

       れんこんの蒲焼が、ご飯の上に3つちょこんとのっていて、見た目も可愛らしい丼~♪♪


d0098941_19234579.jpg

               れんこんの蒲焼とは、どのようなお料理?かと思ったのですが
        すりおろしたレンコンに海苔を添えて揚げ、特製たれで蒲焼にしたものだそうです。


d0098941_19134265.jpg

                          うしろ側に海苔が~


d0098941_19342763.jpg

    実食~外側がサクッと揚がっていて、中のすりおろされたレンコンは、ふわぁ&もちっとしていて
          サクッ&ふわぁ~の食感が見事に融合~~~めちゃめちゃ美味しいです!!
             どうしたらこんなにサクッ&ふわになるのでしょう?本当に美味しい♪


d0098941_19491513.jpg

                      一番人気の れんこんカツ丼定食☆

          薄切りにしたお肉で、れんこんを包んで揚げたカツを卵とじにしたものだそう。


d0098941_19502960.jpg

           一見普通のカツ丼みたいですが、よ~く見るとレンコンが見えました(笑)
         お連れ様のを一切れ頂きました!れんこんの歯ごたえもよく美味しかったです。

       でも私は断然!れんこんの蒲焼の方が食感がもたまらなくて、美味しくて好みでした♪
  れんこんの蒲焼は、揚げてあるのにあっさりしていて美味しくて、これだけを単品で食べたいくらい(笑)

    大きめの丼の蓋くらいの器にご飯が入っているので、沢山食べる男性にはボリューム不足かも?
私は以前に比べて食が細くなったので、ちょうど良かったです。(←数年前まで丼を特盛で食べてた人・汗)

他にもレンコンハンバーグ、れんこんミルフィーユカツ定食など他、色々なれんこん創作料理がありました。
れんこん料理というと煮物とかレンコンのはさみ揚げ、炊き込みご飯などに入れたり、キンピラなどしか作ったことがないのですが、色々なお料理が楽しめますね♪♪ 大好きな れんこん料理 に大満足でした~☆
[PR]
by tabineko-hanzou | 2015-11-17 20:22 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(8)

岐阜で名古屋めし旅~ 「あんかけスパ♪」

d0098941_16205610.jpg

念願の名古屋グルメ~東海地方上陸を機に色々食べてきましたが、今はまっているのが、あんかけスパ☆

「ケンミンSHOW」で観た時は、スパゲティーにあんかけ!?と、あまり魅かれる名古屋めしでは無かったのですが、名物系は何でもチャレンジしているので試しに食べてみたところ・・・想像していたのと全然違う~♪♪

肉や野菜の うまみ も溶け込んだ、胡椒の効いたピリットしたソースに、炒めてある太麺をからませて食べると・・・なんとも食べた事のないような不思議な味わいなのだけど、美味しい!!クセになる味なんです~♪♪


d0098941_17383643.jpg


 今まで名物は、ご当地で食べるのが醍醐味でしたが、家で ひとりで待つ高齢猫さんの はんぞう を想うと
     早く家に帰りたくて、なかなか名古屋では、ゆっくり食事する時間を取る気にはなれず・・・

 しかし!同じ東海地方なので名古屋めしは岐阜にも昔から根付いており、食文化も似ているところが多く
 岐阜でも多くの名古屋めしが食べられるんです♪♪ あんかけスパが食べられるお店は数少ないのですが
 岐阜でも あんかけスパ が食べられる店があるというので、食べに行って来ました♪♪ (今年の2月の事)


d0098941_17561573.jpg

               人生初の あんかけスパ を食べに、 「PaPaかみの」 さんへ~

名古屋名物の あんかけスパゲッティー の考案者のお店 『スパゲッティハウス ヨコイ』 (名古屋の老舗)で
      修行されたオーナーさんのお店だそうです。(現在は、お母さんが作っておられます。)


d0098941_18142458.jpg

            定番の ミラカン☆ (ミラネーズカントリー普通盛り/230g)にしました♪

あんかけスパには、野菜トッピングの「カントリー」、ソーセージ類トッピングの「ミラネーゼ」、ソーセージ類と野菜の両方が「ミラカン」、他に「ピカタ」(豚肉黄金焼)など様々な具がトッピングされたメニューがあります。

  ミラカンの具材は、あらびきウィンナー、ベーコン、オニオン、マッシュルーム、ピーマンと具だくさん~♪
牛肉、トマト、玉葱などの野菜を12~13時間かけて煮込み、じゃがいもでんぷんで とろみ をつけたという
うまみたっぷりのピリ辛ソースに、炒めてある麺(少し麺に焼目がついていて、そこも良かった。)を からめて食べると不思議なクセになる味わい♪♪ 美味しいです!!想像外の味にすっかりはまってしまいました(笑)

麺の量も選ぶことができて、1.2倍が380g、1.5倍が530g、Wが680g!?増量すると山のような驚きパスタが出てきます(笑) 写真的には増量した方がインパクト大でしたが、具にもボリュームがあるので断念。
     麺の増量するとかなりのボリュームもあるので、男性お一人のお客様も多かったです~


d0098941_18353990.jpg

              ハンブルグ☆ (牛ミンチの卵子包み チーズのせ黄金焼き)

     ハンバーグがハートみたい♪♪ ハンバーグがジューシーで、単独でも美味しいと思いました。
パパかみの さんの あんかけスパゲッティーは、食材の安全性にもこだわって提供されていらっしゃるそう。

          こちらのお店は何度かリピしており、他にもミートボールスパなども食べましたが
   やっぱり一番ミラカンが好きです♪ 先週末も伺ったのですが、売り切れで店じまいでしたーーー残念。


d0098941_18522371.jpg



   カレーのCoCo壱番屋が経営する あんかけスパゲッティーのチェーン店 「パスタ・デ・ココ」さんへ~
            あんかけスパ以外にも、鉄板ナポリタンなどのメニューもありました!


d0098941_18525957.jpg

                            ミラカン☆

 ソースは、一般受けするお味に感じました。(チェーンなので、幅広い年代層が食べやすそうな味かな?)
    麺が極太麺だったので、ソースとからめ難かったです。チェーンなので、利用しやすそうですね。



d0098941_199248.jpg




d0098941_20463978.jpg

                  オムライスとパスタのお店 「An'z kitchen


d0098941_20452442.jpg

                           あんかけスパ☆

              お野菜が色々入っていて彩りもきれいで、体にも良さそうです♪
  酸味が強いソースで、個性的なお味!あんかけといえど、ソースもお店で違うので色々楽しめますね♪

             あんかけスパ&ふわとろオムライスのハーフ&ハーフもありました。
  お連れちゃんが食べていた、オムライスをもらって食べたのですが、ふわ&トロで美味しかったです~



d0098941_2058677.jpg


d0098941_20454683.jpg

       こんなの見つけました☆ あんかけスパが高じて、家でも時々作るようになりました(笑)
       他にも4種類の あんかけレトルトソース 見つけたので、色々食べ比べしてみたい~♪

  いつか本場の名古屋で、ヨコイさんを始め色々なお店で、 あんかけスパ を食べ比べしたいです!!!
[PR]
by tabineko-hanzou | 2015-11-11 21:34 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(8)


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

インスタで知った時にビッ..
by AKI at 10:08
たびねこさん、はじめまし..
by ゆき at 12:33
はんぞうちゃん、旅立たれ..
by sarusaM1 at 20:41

記事ランキング

画像一覧

検索