タグ:モーニング ( 7 ) タグの人気記事

モーニング旅~Part 7 「可愛い&美味しい~モーニング/carre(カーレ) 」 @愛知 犬山

d0098941_2222441.jpg

昨年の11月(半年前)の事になりますが、 尾張のもみじ寺 と呼ばれている寂光院を訪れる前に
以前から気になっていた カフェ 「carre (カーレ)」 さんで、モーニングをしてきました~ emoticon-0162-coffee.gif


d0098941_18543873.jpg

住宅街にある普通の一軒家ですが、中に入ると素敵な雰囲気☆ 


d0098941_18544841.jpg

1階部分は、パン屋さん(定休日で残念☆) 2階部分に、カフェがあります。

内部は、こじんまりとしていてナチュラルな可愛らしい雰囲気です。
平日だったのにすごい人気で、お客さんも沢山いらしていたので、写真は撮ってません。


d0098941_196348.jpg

飲み物は、ホットコーヒーを~(500円) ← サラダに目を奪われて、写真撮り忘れました(笑)
厚切りトースト(バター&生クリームから選べます。2人だったので、両方チョイス)&季節の野菜サラダ☆


d0098941_19314613.jpg

サラダすごい!!そして美味しいです~♪♪ 色々な季節の お野菜たちや焼野菜なども添えられていて
見た目も可愛いし、ボリューム&体にも美味しそうです♪♪ 野菜の素材の味も楽しめました~


d0098941_19421971.jpg

厚切りトーストの上には、ど~んと生クリーム~♪ トーストは、外サク中モチモチで美味しいです。
生クリームは、たっぷりのっているので少しコーヒーに浮かべてウインナーコーヒーにしてみたり(笑) emoticon-0162-coffee.gif


d0098941_19443840.jpg

ナント!トーストには、はちみつと小豆もついてきました!木のプレートにのせられていてイチイチ可愛い☆
はちみつ大好き♪♪ 小豆はこの土地ならではでは?ですね。


d0098941_19505725.jpg

生クリームと小豆(餡子)の組み合わせにもして食べてみます!!この組み合わせ大好き♪♪ 幸せ(笑)


d0098941_20363277.jpg


クッキーも美味しいそうだったので、買って帰ったのですが、サクット柔らかくて美味しかったです。

昨年、初めてモーニング文化のある土地に滞在しモーニング旅をしてきましたが、始終ニコニコしながらの花◎モーニングでした emoticon-0155-flower.gif 今年は、はんぞうの体調との兼ね合いも付かずモーニングには行けていませんが、(時間があれば少しでも仮眠したい・笑)最後のモーニングになっても後悔しないくらい大満足でした~♪


d0098941_219380.jpg


              モーニング以外のカフェ記事は、こちらへ → 「 カフェ時間 emoticon-0162-coffee.gif 」
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-05-26 21:10 | *愛知さんぽ | Trackback | Comments(6)

モーニング旅~Part 6 「可愛い&美味しいモーニング / kicori cafe」 @岐阜

d0098941_1913889.jpg

可愛らしい建物が通りに気になっていたのですが、カフェだと知り kicori cafe さんへ モーニングへ emoticon-0162-coffee.gif

    今回は、前回のモーニング 「沖縄モーニング / おうりとうり」 さんから そんなに日が空かずに
     1ヶ月後に、モーニングに行くことができました~♪ (昨年の10月に訪れた時のものです。)


d0098941_19213688.jpg

 木のぬくもりも感じられる、ナチュラルで可愛らしい店内。 (昨年の5月にOPENしたばかりのカフェです)


d0098941_19241699.jpg

                お連れちゃんが頼んだ カフェラテ☆ ハートが可愛い~


d0098941_19242122.jpg

  ドリンクの種類が豊富で迷ったのですが、私の中のモーニング定番の ウインナーコーヒー☆ に(笑)

モーニングサービスは、トースト (バター、エッグマヨ、小倉、シナモン、黒蜜きなこ、アップルシナモン)か
スコーン(プレーン、抹茶、紅茶、ココア、チョコチップ)を選べます☆他にサラダ、日替わり1品、ヨーグルト付


d0098941_19314876.jpg

                  エッグマヨトーストをチョイス☆ 中々美味しいです。
 カボチャサラダが、甘くなく好みの味で美味しかった~ ドリンク代のみで、これだけの物が頂けて大満足♪


d0098941_1945754.jpg

   モーニング文化の土地(岐阜&愛知)のモーニングは、お得過ぎて毎回ビックリです!?(嬉) emoticon-0140-rofl.gif



d0098941_2175229.jpg


              モーニング以外のカフェ記事は、こちらへ → 「 カフェ時間 emoticon-0162-coffee.gif 」
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-03-02 20:08 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(2)

モーニング旅~Part 5 「沖縄モーニング / おうりとうり」 @岐阜

d0098941_20185487.jpg

    大きなシーサーが お出迎えしてくれる、沖縄喫茶?の 「おうりとうり」 さんへモーニングへ emoticon-0162-coffee.gif
     おうりとうり とは、石垣島の方言で 「ようこそ、いらっしゃいました」 という意味だそうです。
               石垣島出身の お母さん が、切り盛りされていらっしゃいます。


前回の一宮(愛知県)の 「バームクーヘン モーニング」 から4ヶ月後に、ようやく訪れる事ができました~
沖縄好きとしては、すごく気になっていた お店のモーニングです♪♪ (昨年9月に訪れた時の様子です☆)
モーニングの終了時間の11時 数分前にスベリ込みセーフで、モーニングをいただくことができました(嬉)


d0098941_2028037.jpg


   モーニングは、確か 400円 だったと思います? (日が経ってしまい、不確かでスミマセン~汗)
     モーニングは1種類のおまかせで、ドリンクは沖縄らしい飲み物も色々選べました~♪♪

     私は、 サンピン茶 をチョイスしたのですが、サービスで お茶が 付いてきて お茶がWで
  かぶってしまったので、ハイビスカスとかシークワーサージュースとかに、すれば良かったです~(笑)


d0098941_20343549.jpg


      ゴーヤチーズ&ツナトースト、肉みそおにぎり、栄養たっぷりありそうな お魚のマリネ
     サーターアンダギー(小さ目のが2個)もついてサービスの部分が、これまた豪華~~!!

   ゴーヤチーズ&ツナトーストも、肉みそおにぎりも握りたてのホカホカでどれも美味しかったです♪♪


d0098941_20521096.jpg


      店内も沖縄が感じられて、沖縄に行くことが出来ない身としては、とても嬉しかったです。


d0098941_2115299.jpg

   お店の外にもシーサーがいっぱい♪♪ シーサー好きなので、いっぱい写真を撮ってしまいました(笑)
    この沢山のシーサーたちは、全て手作りだそうです!!巨大なシーサーまで手作りとはすごい♪♪


d0098941_212114.jpg

           お店は、桜並木の続く川沿いにあるので、桜の季節は素敵でしょうね~♪
       ランチの沖縄料理の数々も魅力的だったので、機会があればまた訪れてみたいです。


              モーニング以外のカフェ記事は、こちらへ → 「 カフェ時間 emoticon-0162-coffee.gif 」
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-02-01 21:10 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(2)

モーニング旅~Part4 「驚き!?終日モーニングの店♪ /BARISUTA 」 @岐阜

   今年のモーニング始めは、こちらのお店 「BARISUTA/バリスタ」 さんのモーニングから~ emoticon-0162-coffee.gif
         昨年、1番モーニングで利用させて頂いたお店です!家の近くなので便利☆

         こちらのお店、ナント! 終日モーニングの店 なんです!?

「オールタイムモーニング!?」それって、もはやモーニングなの?という驚きもありますが(笑)通常のモーニングの時間帯には、中々モーニングへ行くことが出来ない私にはとってもありがたいお店なんです~♪♪

d0098941_1881331.jpg

   モーニング文化の無い他県民の私にとっては、終日モーニングサービスが受けられるというだけでも
          驚きなのですが、こちらのお店はモーニングの内容もすごいんです!?(驚)

    メーニューにも書いてあるように、モーニングサービス ドリンク代 + 0 円!

 ドリンク類の種類も豊富で、400円~あります。私は、カプチーノやウインナーコーヒーが多いかな~ emoticon-0162-coffee.gif


d0098941_1755127.jpg

                    選べるモーニングの種類も多いです~
     ある日のモーニング~ ☆オムレツ(写真上・左/サラダ&パスタ付) オムレツも、でかっ!?

 今年のモーニング始めは、☆期間限定、ポテサラトースト!(写真上・右/茶わん蒸し&サラダ&パスタ付)
 写真では分りずらいですが、厚切りトーストでパンもふっかふか&ボリュームもあり美味しかったです~♪

          ☆ハムサンドのモーニング(写真左・下/ 茶わん蒸し&サラダ&パスタ付)
サンドイッチのモーニングを頼むのが多いです!パンは、しっとり&フワフワです!ツナサンドも美味しい♪


d0098941_1872977.jpg

人気の たまごサンド♪ 初めて食べた時は驚きました!焼きたての温かい卵がサンドされています♪♪

たまごのサンドイッチというと、茹で卵を乱切りにしたものなどをマヨネーズなどで和えたものを
サンドしてある冷たいのしか食べた事がなく、以前このような卵サンドが京都にあるのを知り、
京都でいつか食べようと計画していたのですが、岐阜で食べられるとは!?嬉しかったです♪

卵焼きも分厚くて食べごたえもあります♪ しかもこれに茶碗蒸し&サラダ&パスタがサービスで付きます☆
     岐阜のモーニングには、茶碗蒸しが付くお店が多いと聞いていましたが、出合えました(笑)

      オールタイムモーニング&ボーリューム、美味しさ、コスパと大満足のモーニングです♪
    (私は、いつもこのお店では、遅い朝&昼ごはん、お茶時間の全てを済ましてしまいます・笑)


              モーニング以外のカフェ記事は、こちらへ → 「 カフェ時間 emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-01-18 20:51 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(4)

モーニング旅~Part 3 「手作りバームクーヘン付きモーニング♪ / Cafe comachi」

d0098941_1815729.jpg


     一宮(愛知県)の さかなさん で開催されていた、念願の金成潤子さんの個展を訪れる前に
  モーニングの発祥&聖地とも言われている、モーニング激戦区の一宮でモーニングを食べてきました♪♪

         愛知県の一宮市といってもこの木曽川を超えた辺りは、岐阜からすぐのところで
  私の新居からも10分位で行けてしまうという近さなので、この辺りもテリトーリー地区なんです。(笑)

    モーニングに私の大好物のバームクーヘンが付いているという、 Cafe comachi さんへ~emoticon-0162-coffee.gif


d0098941_181454.jpg

 前回の レトロ可愛いカフェのモーニング♪ (Cafe & Zakka ホドナラフ)から半年ぶりのモーニングです♪♪

         9時半位に到着したのですが満席で、待っている方も沢山いらっしゃいましたが
    思っていたよりも大きな店内で、回転も早かったのであまり待たずに席に着くことができました!


d0098941_1838126.jpg

                        私は、ウインナーコーヒー♪

  お連れちゃまは、ホットコーヒー(400円)を <ドリンク代のみでモーニングサービスが受けれます>


d0098941_18551268.jpg

       モーニングには、トースト(バター・ジャム・シナモン・はちみつ・の4種類から)のAと
 日替わりのモーニングのBがありました!私はBのモーニングにしました。この日は、ミックスサンドです♪

ミックスサンドの他にもサラダ・ヨーグルト・カットされたバナナ・お蕎麦・そしてお目当てのバームクーヘンも
     ついていて品数も豊富です。これが全部サービスでいただけるなんて!?お得感満載!!

モーニングにお蕎麦がついているというのも驚きです!?他のお店でもお蕎麦がついているモーニングの
  お店があるようなのですが、「高齢のお客様からの要望もあって」というのを聞いたことがあります!
  周りを見渡しても、ご高齢の方も多いです!子供ちゃんからご高齢の方々までと客層も幅広いです。


d0098941_19174949.jpg

                お連れちゃまは、シナモントーストのモーニング☆
                   厚切りトーストで、美味しかったそうです!


d0098941_19175999.jpg

         そして薄切りですが、大好物のバームクーヘン♪♪ ありがたく いただきました~


d0098941_16293469.jpg


モーニング文化は、地元の人達のとっては普通の事ですが、私達みたいな他県民には驚きの連続!(笑)
しかしさらに驚くべきことなかれ~このお店にもありましたが 「アフターサービス」 なるものもあります!?
アフターサービスとは?(おお店によってネーミングが違う場合も)、モーニング外の時間帯にドリンクを頼むと選べる おやつ がついちゃったりします(驚)このお店では、バームクーヘン付きの おやつ が選べます!

普通は、ドリンク頼んで、甘い物は別途注文になると思うのですが、ナント!サービスで おやつ まで!?
このようなサービスが無いカフェなどでも、必ず何かしらは(コメダみたいに豆とか、クッキーやチョコなど)
ついてきます!岐阜&愛知のカフェ&喫茶店で、何もついてこなかった事は今まで、あまり無かったです。
岐阜・愛知のカフェ&喫茶文化はすごい&面白い♪他県のカフェで何もつかないのが物足りなくなるかもemoticon-0136-giggle.gif


d0098941_158253.jpg

   バームクーヘンの切り売りを買って帰りました♪ (他の味や、ホールで500円のものもありました。)
               ↓ もちろん、金成さんの可愛い器で頂きましたよ~~~♪



d0098941_20482570.jpgCafe comachi
Address 愛知県一宮市北方町北方字北曽根69 / Tel 0586-86-2728
営業 7:00~17:00(モーニングタイム 7:00~12:00)・日曜 7:00~13:00/定休・木曜



d0098941_20512722.jpg

バームクーヘンモーニングの後は、念願の金成潤子さんの個展を訪れ、素敵な器を連れて帰った後は、、、
お連れちゃまがランチをしたいというので、近くのカフェへ行ってみたのですが閉店?の様子。
近くの住宅街の中にひっそりと佇んでいた、イタリア食堂 GOCCIA PONTO(ゴッチャポント)さんへ~

何の気なしに訪れたお店だったのに、大・大正解でした♪♪ (お料理の写真は、ありません。 )
ランチの前菜5種盛り合わせも最高♪♪ 1つ1つが丁寧に作られているのが分るくらい美味しかったです。
パスタや自家製パンもどれも美味しくて、食後の飲物にエスプレッソが選べたのも嬉しかったです。
ドルチェが+200円でつけられるのですが、200円なので小さなちょっとしたものだろうと、あまり期待はしていなかったのですがデコレーションも本格的で素敵で、美味しくて驚きました!!ランチなのに手を抜いていないお料理たちに驚きです!店員さんたちも優しいし、コスパ良すぎるランチに幸せいっぱいな1日でした♪♪



d0098941_20515834.jpg


ペーパーランチョンマットには、猫ちゃんが♪ お店の所々にも猫さんものが♪ オーナーさんは猫好きさん?
美味しいお料理を食べに又行きたいです。お気に入りのお店になりました♪♪
訪れた時は満席でしたが、運よくカウンター席が空いていて、入る事が出来たのですが、一宮で一番の
イタリアンと言われているお店だそうなので、今度は予約をして出かけようかな?(お店の ブログ★



d0098941_15513176.jpg



d0098941_15521084.jpg

          翌日!念願の金成潤子さんの可愛らしい器たちを眺めては、ほっこり~♡


d0098941_15522327.jpg

        金成潤子さんの可愛らしい器たちと、お持ち帰りしたバームクーヘンでティータイムemoticon-0162-coffee.gif

     ポットも使いやすいです♪ こんな日が来るとは・・・器が可愛くてテンション上がりまくり~(笑)


d0098941_15523147.jpg

        大好物のバームクーヘン♪♪ しっとりとした中にも程よい固さもあり、美味しい~!
 チョコ味のバームクーヘンは、ほとんど食べたことが無いのですが、生地もなめらかで美味しかったです♪


              モーニング以外のカフェ記事は、こちらへ → 「カフェ時間 emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by tabineko-hanzou | 2015-07-07 20:17 | *愛知さんぽ | Trackback | Comments(8)

モーニング旅~Part 2 「レトロ可愛いカフェのモーニング♪/Cafe & Zakka ホドナラフ」

d0098941_18294132.jpg

 岐阜のモーニング2回目は、前回の 岐阜で初めてのモーニング (引越したての11月上旬)から3週間後
            私好みのレトロな雰囲気の可愛いカフェ、「ホドナラフ」さんへ~emoticon-0162-coffee.gif♪♪


d0098941_18295342.jpg

                   錆サビ好きの私には、ツボな可愛い看板~♪♪
              看板好きとしては、ついつい看板に目がいってしまいます(笑)


d0098941_18471153.jpg

            入り口周りの小物の使いや見せ方なども素敵で、期待高まります!!


d0098941_17134066.jpg

      東欧と昭和レトロが混ざり合ったような、どこか懐かしさも感じられる可愛らしい空間~♪♪
           テーブル4席とこじんまりした店内です。(カウンター席もあったかな?)
            奥のテーブルには、アンティークのミシン台が使われていましす~♪


d0098941_1720472.jpg

    さらに奥の方には、カワイイ看板犬(シュナイザー?)ちゃんが、気持ちよさそうに寝ていました♪


d0098941_17135323.jpg

                         照明も可愛い~♪♪

             小部屋にあった東欧の雑貨なども見ているだけで嬉しくなりました☆


d0098941_17454728.jpg

          仕切りに使われていた、木枠と飾りガラス!!こおいうガラスも好きなんです♪
            手作り感いっぱいの可愛らしい空間も楽しくて、あちこちキョロキョロ(笑)


d0098941_175394.jpg

      モーニングの ☆シナモンハニートースト☆ (ドリンク・サラダ・ピクルス・ヨーグルト付き)

          バタートースト、本日のマフィン2種、シナモンハニートーストから選べます!
                 ドリンクは、アールグレイティーをチョイスしました~

     シナモンハニートースト美味しい~~♪ 和風ピクルス!!酸味が少なくて美味しかったです♪
         ランチタイムのお料理も期待できそう!!水の入ったグラスもレトロでカワイイ!
               紅茶のティーカップも可愛かったです♪ (写真撮り忘れました)


d0098941_18155119.jpg

d0098941_18201412.jpgCafe &Zakka ホドナラフHP
Address 岐阜県 各務原市 前渡東町3-108/Tel 058-386-8366
Open モーニング10:00~11:30 ランチ11:30~14:00 ティータイム14:00~16:00
定休日 火曜 臨時休業あり


d0098941_18192738.jpg

          帰り際にホドナラフさんの車に黒猫ちゃん発見~再びテンションあがります(笑)
 マフィン(素材にもこだわられた身体に優しいお菓子たち)もお持ち帰りしてオヤツで美味しく頂きました♪


              モーニング以外のカフェ記事は、こちらへ → 「カフェ時間 emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by tabineko-hanzou | 2015-06-09 19:43 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(8)

モーニング旅~ 「岐阜初のモーニングは、可愛い~モーニング♪/Diciotto.18」

    岐阜へ行った方から「岐阜のモーニングは、すごかった!?」と写真を見せてもらったのですが
350円のコーヒー代のみで、トースト、サラダ、茶わん蒸し、フルーツ、ヨーグルトの5品も付いてました~emoticon-0104-surprised.gif
私の知っているモーニングとは、トーストにゆで卵だけとか、良くてサラダ付ぐらいしかしか知りません(笑)

 でもモーニングといえば名古屋(愛知県)なのでは?と思っていたのですが、岐阜は年間喫茶代支出額が
 日本で1位、2位の地域なんだそうです!(毎年、名古屋市と岐阜市で、1位2位を競っているらしいです。)

   岐阜へ越してきて知ったのですが、東海地区放送のテレビでもよく「岐阜のモーニングはすごい!」と
 取り上げられているのですが、先日観た喫茶店のモーニングは、ドリンク代のみで9品も付いてました!?
品数だけでなく、お店も色々と工夫されていて多種多様!元が取れるのかと?心配になってしまいます(笑)


d0098941_19433745.jpg


      岐阜のモーニング文化について、まだあまり知らなかった頃(岐阜へ引越してきて3日後)
 深夜&朝からも はんぞう の体調が良さそうで、爆睡していたので、寝ている間に岐阜初モーニングへ♪♪

  ケークサレ(甘くないケーキ?)が食べられるという可愛いカフェに行きたかったのですが定休日ーー
      道すがらにも可愛らしいカフェがあるというので、Diciotto.18(ディチョット)さんへ~!!


d0098941_17405246.jpg

                 住宅街の高台にひっそりと佇んでいるカフェです~
     ステンドガラスのドアを開けて店内に入ると、落ち着いた雰囲気で照明なども素敵でした☆

         店内には、ご高齢の方が沢山いらしたので驚きました!?年齢層が高い!?
都内とか他県では、カフェで高齢の方を見かける事はあまりないですよね?たまにいらっしゃるのを見かけると「カッコイイなぁ~」と思っていました。驚いていると、平日のモーニングは年齢層が高いのだそうです!
古くから喫茶店文化やモーニング文化が根付いていたという事なのでしょうね・・・喫茶店の数も多いし!?


d0098941_2002919.jpg

    テラス席が空いていたので(ほぼ満席)、テラスへ!11月とは思えないほど暑い日でした(笑)
                 おしぼり には、お店の「18」も入っていてカワイイ♪♪


d0098941_2041762.jpg


                 アイスコーヒーのクリーム?のモコモコもいいですね♪

d0098941_2075419.jpg

            キャー!カッティングボードに可愛くのせられて運ばれてきました(笑)
    パン2種、ゆでたまご、サラダ、ヨーグルト!これが全てドリンク代に含まれているなんて~!?


d0098941_20131084.jpg

        パンは自家製で、トーストは普通のと小倉が選べたので小倉をチョイスしました♪
        もう1つのパンには、小豆も入っていて外サク中ふわぁ~で美味しかったです!!

  キュウリの飾り切りや、水はレモン水、おしぼりや細かいところにもお店のこだわりが感じられました。
       高台の眺めの良いテラスで食べた岐阜初の可愛いモーニングは、楽しかったです♪♪



d0098941_20133658.jpg


d0098941_20285617.jpgDiciotto.18(ディチョット)
岐阜県 岐阜市 日野南2-6-5 / Tel 058-214-6741
営業時間 9:00~18:00(モーニングタイム 9:00~11:00)/定休日 日曜日&月曜日



d0098941_2035484.jpg


私の人生初のモーニングは愛知県(南の方)でした!愛知出身の友人のお父さんのお葬式で、都内からローカル線を乗り継いで行った先の駅の構内のカフェで!友人が「子供の頃は、週末はお父さんとよくモーニング行った!」と仲睦まじい様子を聞いてたので、お父様を偲び友人を想いながらモーニングしました。
モーニングの内容は、トーストとゆで卵に、サラダは付いていたかな?という普通のものでした☆

岐阜へ来てそろそろ半年になろうとしていますが、まだモーニングは2回しか行ったことがありません~
午前中は、はんぞうが落ち着かない事が多く休日の外出などもお世話に時間がかかり、ヘタするとお昼でさえも食べるのが15時過ぎになってしまう事もあるくらいなので(笑)そんな私やお寝坊さんには、終日モーニングなんてお店もあるんですよ!?しかもボリュームもあって、ちょっとしたランチにもなってしまうという(爆)

岐阜のモーニング&カフェ(喫茶店)文化恐るべし!競争も激しいだけにコーヒー、お料理も美味しいお店が多く、レベルが高いお店が多いのも嬉しい驚きです。カフェも子供ちゃん~老若男女と客層も幅広いです!

行ってみたいモーニングがいっぱい!気になるのは、ガレット専門カフェのガレットが食べられるモーニング、バウムクーヘン付モーニング、朝粥などが付く定食のようなモーニング、沖縄料理屋さんのモーニングなどなど書ききれません(笑)インドカレーやお好み焼屋さんのモーニングなんていうのも見かけました(驚)


              モーニング以外のカフェ記事は、こちらへ → 「カフェ時間 emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by tabineko-hanzou | 2015-04-23 21:51 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(8)


ご長寿猫 はんぞう(22才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(465)
(321)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(53)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう (22才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

お気に入りブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

なんか赤ちゃんみたい♡ ..
by fariotyan at 13:29
うーん、寝顔が彦星にそっ..
by きぃた at 23:53
たびねこさん、こんにちは..
by 月 at 10:26

記事ランキング

画像一覧

検索