タグ:にほんのたび ( 466 ) タグの人気記事

「ありがとう、ネコ駅長ばす」@会津鉄道・芦ノ牧温泉駅


d0098941_18401667.jpg


このブログにも何度か登場してくれた、はんぞう に似ている 会津鉄道・芦ノ牧温泉駅のネコ駅長
「ばすちゃん」 に、初めて会いに行ったのは、2012年10月の事でした。


d0098941_20222069.jpg

そして一昨年のクリスマスイブに7年間、芦ノ牧温泉駅で猫駅長を勤めてきた ばす は、高齢のため
2代目「らぶ」に駅長を交代し、駅長を引退。引退後は、「初代ご長寿あっぱれ名誉駅長」に就任。



d0098941_20163055.jpg


その後、ばすちゃん どうしているかな?と先日ブログを拝見すると・・・

引退から数ヶ月後の桜の綺麗な季節(1年前の今日・4月22日・推定18才)に旅立たれたのを知りました。



d0098941_20212393.jpg

私に会津の魅力を教えてくれた ばすちゃん、ありがとう。お疲れさまでした。

いつか会津鉄道の ばすちゃん の描かれたトロッコ列車に乗って お墓参りに訪れたいです。


d0098941_19454715.jpg


当時、訪れた時の様子は → 「ネコ駅長ばすに逢いに行こう~①」、最終章




☆予約投稿です★










 



[PR]
by tabineko-hanzou | 2017-04-22 00:00 | * ふくしま散策~ | Trackback

古い街並み残る川原町さんぽ~ @岐阜市

d0098941_172575.jpg

                      町屋カフェ 「川原町屋」より~

     せっかく古い街並みの残る川原町へ来たので、カフェの後は お散歩することにしました。


d0098941_17172967.jpg


d0098941_1781980.jpg

  かつて長良川の水運で栄えた町には、和紙問屋などが立ち並び 現在も古い町並みが残ってます。
            岐阜市にも このような 古い街並みが残る場所があるのですね~


d0098941_17181161.jpg

                  時代が感じられる木箱は、今も現役かな?


d0098941_17225573.jpg

  数分で歩けてしまうような狭い区間なのですが、老舗の旅館やカフェ、飲食店などが点在しています。


d0098941_17271425.jpg

                    和の空間に、洋風建築の建物発見♪♪


d0098941_17272487.jpg

           古建築好きには、嬉しい!!レリーフにも時代が感じられて面白いです。


d0098941_173011.jpg

       かつて使われていたであろう、年代物の たばこ の自動販売機もレトロで可愛い♪♪


d0098941_17324749.jpg

            長良川沿いに出ると、心地よい風が吹いていて気持ちが良いです。


d0098941_1733439.jpg

   鵜飼観覧船の中は、こんな感じなんですね。名優チャップリンが絶賛し、2度も見物に訪れたという
       夏の風物詩でもある鵜飼、機会があれば見学してみたいです。(2015.6月の様子。)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-07-07 19:09 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(10)

町屋カフェ 「川原町屋」 

d0098941_20255729.jpg

昨年6月の時のですが、ちょうどこの辺りでランチをしようという事になったので、初めて川原町界隈へ☆
   かつて長良川の水運で栄えた町で、和紙問屋などが立ち並び、今も古い町並みが残ってます。


d0098941_15514371.jpg

  川原町屋カフェに入ると、入り口近くには和雑貨や岐阜の 水うちわ なども展示販売されていました。
     水うちはは、透明で涼しげでキレイですね~ 岐阜の美濃和紙で出来ているのだそうです。

 
d0098941_15571590.jpg

                さらに入ると、奥行きの長い土間が続いています。


d0098941_1557252.jpg

                 途中小さな中庭やお座敷スペースもありました。


d0098941_1634681.jpg

            和紙問屋にあまり手を加えずに改装しただけあって風情がありますね。


d0098941_1635426.jpg

                蔵を改装した部分もカフェスペースになっているようです。


d0098941_1685473.jpg

                   蔵の上の2階の席へ行ってみることにしました♪♪


d0098941_16125736.jpg

          2階は1階の空間とは異なった雰囲気で、ソファー席で ゆっくりできました☆


d0098941_1618599.jpg


             お重箱に入ったランチとお連れちゃんは、カレーを頂きました。


d0098941_16181352.jpg

                      食後は、カプチーノで一息☆


d0098941_16182142.jpg

             せっかく風情のある一画に来たので、お散歩してみる事にしました!
      カフェの裏の外観も、かつて蔵であった名残りや重厚感がありました。 お散歩へ つづく・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-07-05 21:00 | ★ カフェ 時間 ★ | Trackback | Comments(4)

桜便り~ 「桜と古橋の風景」

d0098941_19275038.jpg

             今年も はんぞう が寝てる間に、近所で桜さんぽをしてきました~♪♪

        昨年偶々 通りがかりで見つけた、古い橋がある場所が素敵だったので そちらへ~


d0098941_1937415.jpg

                     桜と古い橋のコラボが、可愛らしいです~


d0098941_19385088.jpg

             ど~んよりとした曇り空でしたが、お日さまが さしてきました! 058.gif

                     水面に映し出された桜並木も きれい~☆


d0098941_1941389.jpg

                あっと言う間に日も陰ってきて、日が暮れようとしています。


d0098941_19422799.jpg

                    錆びた鉄橋と桜のコラボも素敵な雰囲気☆


d0098941_1945234.jpg



  この日、ネットワークカメラが故障してしまいカメラと格闘!夕方のお出かけになっしまいました(笑)
カメラはもう1台補助としてあるのですが、(いつの間に?笑)画素が悪くて、 はんぞう の様子が今一つ分かりずらいので、体調は安定していましたが心配で心配で桜散歩は、10分位で早々に切り上げて帰宅~☆


d0098941_1945199.jpg

          早々と帰宅したのですが、 はんぞう は まだ寝ていました(笑) ホット一安心。
  カメラは、早速新しい別のメーカーのを注文しました!(初期不良だったり、調子も悪かったので!!)

               来年は、どの土地で桜を眺めているのだろう?同じ土地かな?
            そろそろ、 はんぞう も生まれ育った東京へ帰りたいこの頃なのです(笑)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-04-07 19:57 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(14)

美濃和紙の里で、 「紙すき体験☆」 @岐阜 美濃市

d0098941_21252288.jpg

          うだつの上がる町並み を後にして、長良川沿いの桜を眺めながら お散歩~


d0098941_21271540.jpg


以前、新潟の大地の芸術祭 で訪れた 「古民家アート巡り~/伊沢和紙を育てる」 で、伊沢創作和紙を用い、里山の四季から感じた形や色彩を表現した作品に触れ、レースのような可愛らしい和紙に感動~♪♪
和紙には あまり興味が無かったのですが、それ以来 和紙にも興味が出てくるようになりました~!!
今回は、美濃和紙の里を訪れたので、 「美濃和紙の里会館」 で、和紙の紙すき体験をしてみる事に☆


d0098941_2141458.jpg

             初めて和紙を作るための道具などを見て、ワクワクしました~♪


d0098941_21431565.jpg

                    これが和紙の原料になるものですね~

                担当の先生が色々と分りやすく説明してくださります。


d0098941_2148871.jpg

        私は、一番簡単に出来そうな ポストカード を作るコースにしました☆ (500円)

                 先程の和紙の原料を型に入れて、色紙などをのせたら
            型の上に手のひらをのせて、指の隙間から液をゆっくりと流し入れます。


d0098941_21525880.jpg

                       そして型から取り出した状態☆

           この後どうしたっけ・・・?1年前の事なので記憶が~ 042.gif 圧縮したんだっけ?


d0098941_21545123.jpg

    プレス機みたいな金属製乾燥機に貼り付けて乾かします。(鉄板の中で、お湯を循環させている)


d0098941_21595955.jpg



                 お連れちゃまは、落水コース(500円)を体験☆

     木の道具を使って、水の中で上下にゆすり 紙を すき上げます。(けっこう力が要ります!)


d0098941_2213886.jpg

        すいた紙の上に好みの型を並べます。 キリンさんもいて、メルヘンだわぁ~ 037.gif


d0098941_22345413.jpg

              模様のついた和紙を作るので、上からシャワーの水をかけます!


d0098941_2236686.jpg

           ほんとだぁ~模様が・・・でも どんな和紙になるのか?想像がつきません!


d0098941_22372634.jpg

               型を ピンセットで丁寧に外して、後は乾くのを待つのみ☆



d0098941_22385963.jpg



                          できあがり~~~♪♪


d0098941_22435722.jpg

     自分で作った ハガキ だと愛着もわきますね(笑) でこぼこで無造作な感じなのも可愛い!!
       体験ものは、陶芸を数回しかした事がないのですが、和紙体験も楽しかったです~♪♪


d0098941_22472824.jpg

            お連れちゃんの作品(笑) あらあら可愛らしいのが出来ましたね~♪♪


d0098941_22481361.jpg

               可愛くできたので、家にあった額にいれてプレゼントしました!
              (子供ちゃんの作品を額に入れるママの気持ちが分りました・笑)

         美濃和紙の里さんぽ~ 色々と盛りだくさんで、楽しめました!!(2015.4月)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-03-30 22:55 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(4)

美濃和紙の里 「あかりアート☆」 @岐阜県 美濃市

d0098941_18363147.jpg

          大正の面影残す駅舎(旧名鉄美濃駅)と長良川鉄道・美濃市駅を後にして
    せっかく和紙の里へ来たので、和紙に触れようと思い!うだつの上がる町へ戻ってきました~


d0098941_2117910.jpg

                          あかりアート館へ☆


d0098941_2117272.jpg

            美濃和紙と照明を用いたアート作品の数々が展示されていました。


d0098941_2118324.jpg

                    和紙と灯りが素敵に融合しています☆


d0098941_21204798.jpg

                          格子でかわいい~


d0098941_2131432.jpg

                       和紙を通した灯りは、優しい。。。


d0098941_2135320.jpg

                  素敵なアートですね~ 楽しませて頂きました☆

                最後に、初!和紙作り体験までしてきました(笑) つづく・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-03-29 22:01 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(2)

大正の面影残す駅舎と桜のある風景 @旧名鉄美濃駅&長良川鉄道

d0098941_20455545.jpg

ユネスコ無形文化遺産にもなった美濃和紙の里を訪ねた一番の目的は、和紙でも、 うだつ招き猫 でもなく
   大正時代の名残を残す 「旧名鉄美濃駅」 の木造の駅舎や路面電車の車両が見たかったのです♪♪

              ノスタルジック漂う木造駅舎が可愛らしいです。(有形文化財)


d0098941_20481636.jpg

             路面電車大好きです♪ 想像よりキレイに保存してあり驚きました!
  個人的には、もっと錆サビ感があって、レトロ感たっぷりで年代が感じられる車両でも大歓迎です。(笑)


d0098941_20482337.jpg

            駅舎、プラットホーム、線路も当時のまま保存されているのだそうです。


d0098941_21324599.jpg

                        車両の中に入ってみました~♪


d0098941_21343527.jpg

                運転室に入ってみると・・・ うわぁ~レトロで可愛い~♪♪


d0098941_21362240.jpg

                         ワクワクします!!!(笑)


d0098941_21372871.jpg

                         「信号確認☆出発~進行!」


d0098941_21384195.jpg

                         運転してみたくなります(笑)


d0098941_21404079.jpg

             どこか懐かしい、ノスタルジックな世界にタイムスリップできました~


d0098941_21414745.jpg


       せっかくなので、近くにあるローカル線の長良鉄道の美濃駅を訪ねてみることに・・・


d0098941_2144551.jpg

     プラットホームのレ木造の待合室(有形文化財だそう)と桜の風景が可愛らしかったです。



d0098941_2145114.jpg

   桜と木造の待合室のあるプラットホームのコラボの風景に出合えて嬉しかったです。来てよかった♪
                    いつか長良鉄道に乗ってみたいなぁ・・・



                                                 ~ 岐阜県 美濃市 ~
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-03-25 22:08 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(8)

四神 「うだつ招き猫」 を探そう~♪♪ @岐阜県 美濃市 sanpo

d0098941_1925375.jpg

            うだつの上がる町 には、その昔 町を守ってくれた四神を刻した
  幸運を招く 「うだつ招き猫」 が町の四隅に設置されているそう! 散策しながら探してみることに~♪♪


d0098941_19131111.jpg

    ☆玄武(げんぶ) 北を守護する天神 「健康運、無病息災長寿」 を、もたらすと言われています。


d0098941_1923064.jpg

              ☆朱雀(すざく) 南を守護する天神 「恋愛向上、家庭円満運」


d0098941_19251370.jpg

               ☆白虎(びゃっこ) 西を守護する天神 「商売繁盛、金運向上」


d0098941_19275457.jpg

      ☆青竜(せいりゅう) 東を守護する天神 「財運、出世運」 を、もたらすと言われている。


                 どの 招き猫さん が好みですか? 037.gif おさんぽ つづく・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-03-18 08:30 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(4)

美濃和紙の里 「うだつの上がる町並み散歩&古建築巡り旅~」 sanpo

d0098941_2023964.jpg

        昨年の桜の咲く頃~ユネスコ無形文化遺産にもなった美濃和紙の里を訪ねました。


d0098941_20353855.jpg

                 桜を楽しみながら、うだつの上がる町並みを おさんぽ~☆

     以前、徳島県の脇町でも 「うだつの町」 を お散歩 しましたが、又違った風情がありますね~


d0098941_2037043.jpg

        昔使われていたであろう 荷車 と レトロな缶 に生けられた、お花が可愛らしい~♪


d0098941_20384864.jpg

              ふふ。。 見たことの無い、可愛らしいお花?植物をパチリ☆


d0098941_20425817.jpg

実は、うだつの上がる町並みへは、四神と言われている 「うだつ招き猫」 さんたちに会いに来たのです(笑)

                       うだつ招き猫さんぽへ~ つづく・・・


d0098941_20462984.jpg



    うだつの町並みからは少し場所は離れているのですが、長良川沿いに明治43年に建築された
          中部電力の現役の発電所があるというので、訪ねてみる事にしました~☆


d0098941_20464769.jpg

           明治モダンを象徴する、赤レンガ造りの建物です。(国の登録有形文化財)
                 古いドイツ製の水車・発電機が展示されているそうです。


d0098941_2047089.jpg

                       門の社章にも歴史が感じられます。


                                                ~ 岐阜県 美濃市 ~
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-03-16 21:03 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(4)

ご当地B級グルメ 「レトロパッケージが可愛い&美味しい~サンドパン巡り旅②」 @新潟

            昭和レトロな感じの パッケージ が可愛い~ サンドパン ♪

  栃尾(長岡市)の庄七さんで、初めて サンドパン (コッペパンにバタークリームがはさんであります)に
     出合って、その美味しさ & レトロなパッケージも可愛くて、すっかり はまってしまいました(笑)

        庄七さんの サンドパン (巨大あぶらげ&雁木の残るレトロさんぽ) は、こちら →


d0098941_1946018.jpg

   新潟県だけの ご当地B級グルメだという、サンドパン! サンドパンを販売しているパン屋さんは
         県内各地に点在していているとの事なので、いざ!サンドパンを巡る旅へ~♪


d0098941_19542183.jpg

     庄七さんと同じく栃尾にある、 玉勘 さんのサンドパンから~ (前回は、売り切れで断念)!!


d0098941_20121292.jpg

               どこか懐かしい感じのする パッケージ が可愛い~♪♪


d0098941_20174452.jpg

              バタークリームが、ホイップみたいに ふわっふわぁ~!!



d0098941_2018032.jpg


   もうすぐにでも食べたかったので、栃尾名物の 「あぶらげ」 も近くのお店で買って食べました~♪♪
       中のクリームも やわらかくて、とろふわ~♪♪ 甘さも控えめで美味しかったです!!


d0098941_21415330.jpg



                       続いては、下越地方より~


d0098941_2335542.jpg

               ホームベーカリー 中村屋 (燕市)さんのサンドパン☆

                  昔ながらの サンドパン って感じがします~♪♪


d0098941_234633.jpg


                  お店は、昭和の香りが漂う商店街にありました。

  サンドパンは当日に食べる事ができなかったので、パンが少しパサパサになってしまったのが残念。
         でも、そのパサパサな感じも昔の味そのものみたいな感じがして楽しめました~♪


d0098941_1858137.jpg


私が サンドパン に、はまってると知った知人が、 「パンのカブト」 さんのサンドパンを買ってきてくれました♪

d0098941_18585039.jpg

                    パッケージもレトロで、可愛らしい~♪♪


d0098941_1859248.jpg

                 コッペパンも おいしそうで、いい感じです~♪♪


d0098941_18591298.jpg

        こちらのサンドパンも当日に食べる事ができなかったので、パンが少しパサパサに
 やはり作った当日に食べるのが一番美味しいです!私が最初イメージしていたサンドパンに近いかも?


d0098941_1956588.jpg


                       ☆サンドパン番外編☆

             新潟市の方なら ほとんどの方が知っているであろうと聞いた
        創業64年(昭和26年開業)の人気老舗パン屋さん 「南雲ベーカリー」さん~♪♪


d0098941_20143254.jpg

         でかぁ!?写真では、分らないかもしれないですが すごく大きいです!?(笑)

レトロなパッツケージに入っているのではないので、サンドパンのカテゴリーではないかもしれないのですが
        コッペパンの中には、バタークリームが入ってるので味はサンドパンです~♪♪

  注文してから その場でクリームを詰めてくれるのですが、ぎっしり詰めてくれているので、重たい(笑)
  コッペパンは、ふわふわ&モチモチで美味しいので、コッペパンだけ買って帰られる方も多かったです。


d0098941_20171211.jpg

クリームたっぷりで、めちゃくちゃ美味しい~♪♪ 大好きで、南雲ベーカリーに行くと必ず買っていました 041.gif

お店の外観も店内も昭和が漂っています。 (お店の写真を撮った事がなかったので、知人にもらいました)
             その場でサンドしてくれる あんこ&バターも美味しくて好きでした~♪♪


d0098941_2192414.jpg

      惣菜コッペパンを中心に、2~30種類以上のパンが ずら~り と並んでいて迷います!
            一番の大人気のパンがこれです!!何のサンドか分りますか?

              ナ・ナナント! 納豆コロッケパン です!?

        えーーーパンに 「納豆?」 しかも 「納豆のコロッケ!?」

        最初、新潟の人に 「納豆コロッケパン」 の事を教えてもらった時は衝撃的でした!?

           納豆もコロッケも大好きだけれど、「別々に食べたい!」と言うのが本音(笑)
    でもご当地グルメやお勧めいただいた物は、「何でもチャレンジしてみたい!」と思う たびねこ~037.gif  


d0098941_2193344.jpg

             おおおーーー本当にコロッケの中に納豆が!? 実食☆

   お?不思議な感じもするけれど、納豆にはしっつかり味も付いていてコッペパンと合ってる~♪♪
        しかも自家製だというマヨネーズと玉葱のシャキシャキ感も絶妙!!うまい♪♪

       他の惣菜パン(特に作りたては、さらに美味しい~♪)も美味しくて、好きでした!!

             今回、この記事を書いていて知ったのですが、衝撃の事実が!?
            昨年末で、南雲ベーカリーさんの長い歴史に幕を閉じたそうです!! 007.gif
新潟は、今後は旅の地となりますが、新潟市を訪れたら 南雲ベーカリーさんのパンは買って帰りたい一品になっていのに残念過ぎる!!大ショックでした。今まで長い間お疲れさまでした。ありがとうございました。

d0098941_21534769.jpg

   「サンドパンを巡る旅~」 次回は、上越編で(笑) 最後に新潟を旅した時の上越の旅の時にでも♪♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-03-08 21:59 | * 新潟さんぽ~ | Trackback | Comments(2)


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(357)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

お久しぶりです(*^ω^..
by sos-wind2 at 19:54
* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:42
*chigusano さ..
by tabineko-hanzou at 20:38

記事ランキング

画像一覧

検索