<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「cafe こやぎのおうち」

d0098941_178840.jpg

もう昨年の11月に訪れた時のものですが・・・大垣市(岐阜県)にある 「cafe こやぎのおうち」 さんへ♪

お店の名前にもなっている、こやぎちゃんがお出迎え~本当は、ランチタイムにお伺いしたかったのですが
朝にお電話した時点で、もう予約完売でした!?残念。大垣での所用が終わった午後に訪れました 063.gif


d0098941_20324438.jpg

           夕方にお邪魔したので、貸切状態!どの席にしようか?迷います。(笑)
                 お庭に面した、カウンターのような席に座りました。


d0098941_2034693.jpg

             明治期築の長屋門を改装したという店内は、こじんまりとしていて
              ちょっぴりイギリスの田舎を思わせるような可愛らしい雰囲気。
                      (イギリスの田舎、大好きなんです~♪♪)


d0098941_20375470.jpg

                      メニューも可愛くて、テンションあがります♪



d0098941_20421517.jpg


       注文したものが来るまで、店内に飾られた雑貨や調度品を眺めるのも楽しい時間です。


d0098941_20422555.jpg

                    お♪ こんなところにも こやぎさんたちが~☆


d0098941_2122327.jpg

        大好きなスコーンは売り切れだったので、ラズベリーとアールグレイのケーキ☆

                        見た目も可愛らしいですね。


d0098941_212379.jpg

    ケーキの色に合わせて、ベリー?ローズだったかな?(ずいぶん前だったので・汗)のソーダ☆


d0098941_21333.jpg

                       ラベンダーと くるみ のケーキ☆

                  どちらのケーキも素朴な感じで美味しかったです。


d0098941_2245684.jpg

                 お連れちゃんが頼んだ、オーガニック カフェオレ☆

     大きめの カフェオレボール に入ってきたので喜んでいました~♪ 美味しかったそうです。


d0098941_227172.jpg

                 お庭を眺めながら、美味しく いただきました♪♪ 

             「こやぎのおうち」 の ケーキ&スコーンは、イギリスの家庭で
       お母さんが毎日焼いている、素朴なお菓子をモデルにして作っているそうです。


d0098941_17552625.jpg

               日が暮れてきました!そろそろお店を後にします~


d0098941_17553855.jpg

             貸切状態で、静かな まったり とした時間を過ごす事ができました。
                      人気カフェなのに、ラッキーでした☆
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-09-29 20:14 | ★ カフェ 時間 ★ | Trackback | Comments(4)

ご長寿猫 はんぞう との暮らし 「肺炎からの復活☆ 9月21日~9月25日の はんぞう」

d0098941_18523114.jpg

                         9月21日(水) 058.gif 26℃

            昨日は、何度か吐いてしまい、ここ最近では一番 体調が悪かったけれど
   食欲も戻り、前日よりは、体調も良さそうなので嬉しいです。 無事に今日が迎えられた事に感謝。


d0098941_18533932.jpg

                         9月22日(木) 057.gif 25℃


           最近は、手足の踏ん張る力が ほとんど無いので、長くは立っていられず
         そのまま力尽きるように、反動をつけて思い切り床にもダイブするので怖いです。


d0098941_18544266.jpg

                         9月23日(金) 058.gif 26℃

          おじいさんが、「視力や体の事など、何事も深刻に考えないようにしている」
「気楽に生きた方がいい。 これ以上人生に何を求めるのか?私はもうすぐ85才」って言っているのを観た。
はんぞう も きっとそうなのだろうな・・・私があれこれ考えているだけ。猫は、きっとシンプルに生きている。


d0098941_18553939.jpg

                         9月24日(土) 058.gif 25℃

               「肺炎 の経過を診てもらいに病院へ行ってきました!
         レントゲンで肺を見てみると、肺の影は、ほとんどキレイになっていました。
        ただ、今後も誤飲などで同じ症状になる可能性も高いので安心はできません。

     肺炎から52日目!! はんぞう 22才の高齢にも関わらず、今回も本当によく頑張りました。 

先週から左目も変だったので、(涙と目ヤニがすごく、その後、眼球の表面の一部が乾燥して凸凹しているような感じ)診てもらいましたが、目の病気ではなく体調不良からきているものだそうです。今後も観察です。

     ここ最近も体調があまり良くないのと、吐く回数が多くなったので、腎臓の悪化も考えましたが
                   血液検査上ではどこも問題なしで、少しホッ。


d0098941_18562446.jpg

                         9月25日(日) 058.gif 30℃

                           晴天 058.gif 058.gif 058.gif
              久しぶりの お日様の光を体いっぱいで感じて、幸せそうでした。


d0098941_18571113.jpg

                         9月25日(日) 058.gif 30℃

                        昨日の動物病院でのこと・・・

     はんぞう、最近は長く立っている事ができないのに、病院では ずーっと立っていました!?
「疲れちゃうから、座ってたら?」と言って横にさせようとしても、ふんばるふんばる!はんぞう のプライド?
はんぞう、先生が お話していると正面に立ち、先生や皆で対話しているような姿が可愛らしかったです(笑)



d0098941_190258.jpg

             「Instagram」 で投稿した9月21日~9月25日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-09-26 21:06 | ♡ My cat family ♡ | Trackback

ご長寿猫 はんぞう との暮らし 「9月16日~9月19日の はんぞう」

d0098941_21342724.jpg

                        9月16日(金) 058.gif 29℃


  今日、サバ缶を開けたら・・・ はんぞう が、すごく反応し、無言でずーっと 頑張って立っていました(汗)
     「ちょうだい 」の無言のアピール。 長く立っているのは辛いので、疲れたみたいでグッタリ~


d0098941_2135095.jpg

                          9月17日(土) 058.gif 30℃

                       「どんな瞬間も 宝物のような時間」

d0098941_2258141.jpg

インスタを今年の元旦から初めて、少しの間で多くの高齢猫さんたちと出逢えてとても嬉しかったです。
特に、 はんぞう と同世代の猫さんたち!どこに隠れていたの?というくらいたくさん♪♪
はんぞうの影響で、高齢猫さんに魅了され、そんな可愛らしい姿を垣間見れるのが楽しくて!!

でも春から夏にかけて、多くの猫さんたちとの お別れがありました。
先日も21才の楓ちゃんとの お別れがあったばかりなのに、一昨日も21才の春吉つあん
昨日も はんぞう と同級生の しゅっちちゃん 21才が立て続けに旅立たれました。

いつも様子を見ていたので会ったことがないような気がせず、毎回お別れも本当に寂しくて悲しい。
でも、ひとり ひとり 色々な猫生、物語があり、愛情を受けて過ごしていた様子を垣間見られ
温かい気持ちになれた事は嬉しく、出逢えた事は とてもありがたいです。
亡くなった後に出逢った、猫さんも多いですが、同じ温かい気持ちになります。

(追記・この投稿の後に、1歳になる薫太郎ちゃん、17才のサラちゃん、本日21才の かいちゃんも旅立たれました。)9月は、特にお別れが多かったです。 旅立たれた大好きな猫さんたちに心からありがとうを・・・


d0098941_21353013.jpg

                       9月18日(日) 057.gif 27℃

               スヤスヤ Zzz・・・ Zzz・・・ 寝顔は、子猫の時のまま 035.gif


d0098941_21355944.jpg

                        9月19日(月) 28℃

                        今日は、敬老の日☆
                 はんぞう たち、高齢猫さんの日でもある??(笑)

     はんぞう の足腰が弱くなってきてから、部屋をそのつど使いやすいように代えてきましたが
       今日もさらに はんぞう 仕様にリニューアルしました。快適に過ごせると嬉しいな~♪♪


                         9月20日(火) お休み☆


d0098941_2138128.jpg



             「Instagram」 で投稿した9月16日~9月19日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-09-23 23:20 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(14)

ご長寿猫 はんぞう との暮らし 「9月11日~9月15日の はんぞう」

d0098941_1619613.jpg

                         9月11日(日) 058.gif 30℃

                          「ご飯は、横になって待て♪」

               最近の はんぞうは 、以前のように ソファーの上に乗って
            背筋をピーンと伸ばして、「ご飯くださ〜い♪」 が、出来なくなりました。


d0098941_16193882.jpg

                          9月12日(月) 058.gif 30℃

                      はんぞう 「 はんちゃん立てたよ~♪」

         前の日は、思うように立てなかったものね。 たびねこさんは、本当に嬉しいよ。


d0098941_1640179.jpg

                         9月13日(火) 057.gif 30℃


明方(4時頃)、 はんぞう の気配がしないので飛び起きると・・・ はんぞう が部屋に居ない!?居ない 007.gif
風通しが良いので、リビングの扉を開けたまま寝たのですが、どうやら ひとり で廊下を歩いて玄関まで行き、玄関近くの真っ暗な部屋で、冷たい向かい風をビュービュー受けながら、佇んでいるのを発見!?

ヨレヨレで、自力で歩くのも難しいのに、私でも滑る廊下を歩けたの?
(滑り止めシートを貼っていたのですが、保護子猫兄弟にボロボロにされ剥がしました・笑)

やっぱり、あなどれない はんぞう です!大事故にならなくて良かった~~~
最近寝入ってしまい、やっちゃった事(可哀想な思いを)が多いので、さらに注意してあげたいと思います。

その後は、ペーストのパウチを完食し、さらに おかわりと はんぞう にしては滅多に無い驚異的な食欲!
一時的なものだけど、嬉しかったです。


d0098941_16405129.jpg

                         9月14日(水) 058.gif 31℃

深夜2時半頃に、オシッコしたのを見届けてから2時間くらい仮眠したのですが、明け方寝入ってる時に
オシッコの時に転んだのか? はんぞう の下半身は、びちゃびちゃになってました(涙)
週末も、仮眠中に同じ事に・・・風邪を引かせては大変!益々、気が抜けないです。

雑魚寝&ソファーでの仮眠生活もそろそろ2年!
少々お疲れが出てきました(笑) 連休中に充電、リセットして頑張ろう!!


d0098941_16411620.jpg

                         9月15日(木) 058.gif 31℃

           はんぞう 体を斜めにしながらも、転ばないように踏ん張っています!

             今日は、十五夜。 はんぞう と 一緒に お月様みられるかな?


d0098941_16422096.jpg



             「Instagram」 で投稿した9月6日~9月10日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-09-21 20:48 | Trackback

ご長寿猫 はんぞう との暮らし 「介護&添い寝に、万能マット☆」

d0098941_15272434.jpg

         2013年9月26日 (はんぞう、19才の時。新潟の お家のベットにて~)

     はんぞう 「早く一緒に寝ようよ~♪」 と、毎晩、誘われていました♪ ( ↑ 時には昼間も)
    夜は、ずーっと寝待ちしている事も!!布団の中で携帯を いじろうものなら不機嫌に(笑)


d0098941_15335148.jpg

    はんぞう とは、子猫の頃から このベットで20年間も頬と頬をくっけたまま一緒に寝ていました。
                 目覚めると、 はんぞう が腕の中に居る幸せ~~ 035.gif

d0098941_15571781.jpg

d0098941_15393329.jpg

                    2015年8月10日 (現在の新居にて~)

   新しい部屋では、ベットで一緒に寝る事はなくなり(以前、書いたことがあるので 詳細 は省略します)
                 モジョさんBOX が、 はんぞう の安息の地に。 007.gif

 離れて寝るのは心配で、近くの リビングの足が伸ばせないソファーでの仮眠生活になって1年半以上。
   はんぞう の体調が悪い時は、近くで雑魚寝をしてたのですが、体が凝り固まったように痛くて・・・
    何か良い物は無いかな?と探していたのですが、色々検討して ↓ こちらを購入してみました!



d0098941_16204140.jpg


                ☆軽量のキャンプマット (サイトより画像お借りしてます)

                寝袋のように小さく収納も出来て、使わない時も便利です。
           マットを広げて、バルブを開けるだけで簡単に膨らむので楽チンでした。
  以前、お客様用にエアマットを持っていた事があったのですが、ふくらますのもすごく大変でした(汗)

             寝心地も良いと思います!久しぶりに足を伸ばして寝ました(笑)
          使ってないですが、枕部分をふくらませて枕としても使用できるみたいです
        キャンプだけでなく、私のような使い方や、災害時などにも役に立つと思いました。


d0098941_18281054.jpg

          以前は、 はんぞう が体調が悪い時だけ、添い寝用に使用していましたが
先月 はんぞう が、肺炎 になったのを機に、 はんぞう の転倒時の軽減にもなるので、敷きっぱなしにしています。厚みも3㎝しかないので、足腰の弱くなった はんぞう でも乗る事ができるので、 寝てくれています。


d0098941_18282364.jpg

      ふふ。私の寝ている場所で、気持ちよさそうに寝てくれている姿を見ると嬉しくなります。
             やっぱり、たびねこさんの匂いがする場所は安心するよね?(笑)

     もうベットには、自力では上がって一緒には寝る事は出来ないですが、このマットのおかげで
       触れ合える距離で寝たり、時には以前のように腕枕をしたりして眠れるようになりました。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-09-16 21:53 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(14)

ご長寿猫 はんぞう との暮らし 「9月6日~9月10日の はんぞう」

d0098941_1823658.jpg

                     2016.9月6日(火)  058.gif 31℃

           昨日は、久しぶりの胃痙攣!!痛くて、 はんぞう の隣で横になりながら
       はんぞう を1回、2回と撫でたところで、嘘みたいだけれど、スーット痛みが引きました。

                       すごいぞ!! はんぞう 効果(笑) 


d0098941_18233778.jpg

                        9月7日(水) 058.gif 34℃

       ウンチの後に、まだ出るかな?と思い、 はんぞう の お腹をマッサージしていると・・・
     「プ」 「プ」 「プ」 「プッ~」 と、マッサージに合わせて リズミカル な か細い音のオナラが(爆)

          22年も一緒に過ごしてきて、初めて はんぞう のオナラを聞きました(笑)
          しかも音も可愛くて、笑ってはいけないと思いつつ、笑ってしまいました 037.gif

                闘病中でも、こんな風に笑える時間がある事に感謝。


d0098941_18242421.jpg

                        9月8日(木) 30℃

        最近は、 はんぞう が長く立っていられると嬉しくて、写真を撮ってしまいます。


       現在 酷い時は、数秒で横に倒れてしまったり、足がヨロヨロからまって転んだり・・・
              半分以上は、支えがないと長く立つのも歩くのも出来ません。
                  ご飯もトイレも支えが必要な事が多くなりました。

      見ていると胸が締め付けられる場面も多いですが、希望を捨てずに支えていきます。


d0098941_18245892.jpg

                       9月9日(金) 058.gif 32℃

       先日知ったのですが、 「愛」 にはモルヒネのような鎮静作用のある物質が出るのだそう。
         (愛を注ぐ方も、受ける方も) はんぞう の脳の病気や痛みに効く薬は、無いから
               私が、はんぞう のモルヒネになりたい。 もうなってるかな?(笑)


d0098941_18252978.jpg

                        9月10日(土) 058.gif 32℃

  この日は、上手く立てなかったり、上手に歩けなかった事も多かったけど、二人(猫)三脚だから大丈夫。




d0098941_18272352.jpg


             「Instagram」 で投稿した9月6日~9月10日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-09-14 20:58 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(12)

ご長寿猫 はんぞう との暮らし 「保護子猫兄弟と過ごした夏☆」

d0098941_166592.jpg

                2015年8月7日 昨年の 子猫兄弟 がいた夏☆


d0098941_1612385.jpg

          「何が出るかな?何が出るかな?ワクワク」 子猫たちは、興味津々(笑)


d0098941_1613423.jpg

             しーたん(白)  「しぇーーーーー!?」

                しーたんは、驚くと よく2本足で立ってました(笑)

     昨年の夏は、君たちが居てくれたおかげで、賑やかで楽しい夏になったよ。ありがとう~♪


d0098941_16225094.jpg

     その頃の はんぞう は というと、子猫たちが居ないか?キョロキョロ確認しながら移動中~

           この頃の子猫たちは、 はんぞう の事を崇拝していて、朝起きると朝一で
 はんぞう に挨拶しにきて、 はんぞう をストーカーするので、 はんぞう は少々疲れてしまうようです(笑)


d0098941_16294232.jpg

                はんぞう 「うるちゃい、チビっ子たちが居ないにゃ・・・」


d0098941_16314628.jpg

              はんぞう、ソファーの上で寝ちゃいました~ Zzz・・・ Zzz・・・


d0098941_16315577.jpg

   チラ・・・ はんぞう 「はんちゃんが寝ている間に、また何処かで遊んで来てない?」 えへへ。。。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-09-09 21:14 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(12)

ご長寿猫 はんぞう との暮らし 「9月1日~9月5日の はんぞう」

d0098941_1801210.jpg

                     2016.9月1日(木) 058.gif 33℃

            はんぞう、酸素マスクのホースを両手で抱えてしまってます。 037.gif


d0098941_1813654.jpg

                        9月2日(金) 058.gif 33℃

                      笑っているみたいな寝顔~ Zzz・・・

はんぞうの体重・・・6月に、2日間寝たきりになってしまった時に、2キロは切ってしまっているだろうとは思っていましたが、予想より遥かに激減していた時は、大ショックでした。(過去最低体重)

体重を1ヶ月以上かけて、ようやく2キロまで戻したのに、今回の肺炎!?
1ヶ月近く ほとんど寝たきりなので、前回より目に見えて激減しています。(涙)

骨は小枝のようで、背中とお腹もくつっいています。激減したので、歯の噛みあわせも悪くなりました。
抱き上げる時に両手でそっと抱えても、あばら骨の軟骨?バキバキと音を立てるので、折れないか怖い。

モフモフな毛で、だいぶ見た目は助かっています。1.5キロもあるかな?怖くて計れないです。
小さな体がさらに小さくなって、こんな小さなガリガリの体で、よく頑張って生きててくれていると思います。

はんぞう、本当にありがとう。美味しいもの、少しづつ食べていこうね♪♪


d0098941_1824356.jpg

                        9月3日(土) 058.gif 34℃

           はんぞう、肺炎から一ヶ月が経ちました。 とても長く感じた月日でした。
  命に関わる難しい病気にも関わらず、22才のご老体で本当に頑張ってくれました。 (現在も闘病中)


d0098941_183128.jpg

                       9月4日(日) 058.gif 34℃

                    はんぞう と出逢って22回目の記念日 056.gif 

           ブログにも書いたので省略します。 →  (写真も同じものです・笑)



d0098941_1835443.jpg

                       9月5日(月) 057.gif 30℃

     朝の はんぞう ~転んでしまった後、上半身だけ頑張って起き上がり、お手て そろえてます。


d0098941_18442678.jpg

             「Instagram」 で投稿した9月1日~9月5日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-09-07 21:24 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(19)

ご長寿猫 はんぞう との暮らし 「祝☆ はんぞう と出逢って22回目の大切な記念日」

d0098941_18253368.jpg

                         今朝の はんぞう~♪♪

今日は、 はんぞう と初めて出逢った日です☆ 初めて出逢ってから一緒に過ごして22年になりました♪
 今まで特別お祝いをした事は無いのですが、ここ数年は一緒に2ショット写真を撮っています。 024.gif


d0098941_1029261.jpg

         1994年10月 (我が家に来て1ヶ月くらい経った、生後2ヶ月位の子猫時代)

     初めて出逢った時、写真のように見返りながら私の事を じーっと見つめてくれていました。
               22年前に はんぞう と出逢った時の お話は こちら →



d0098941_10343419.jpg

                         2015年11月12日

                 部屋の片隅で、 はんぞう と一緒に日向ぼっこ。

       あと どれくらい幸せな時間が続くかな? あと どれくらい時間が残されているのかな?


d0098941_1036281.jpg

      2016年6月17日 (はんぞう と一緒にベランダに~私のお腹枕で、くつろぐ はんぞう)

       今年の はんぞう は、再び試練 続きの年。6月に吐いた事が原因で、数日寝たきりに。
     回復したにも関わらず、8月には吐いた事が原因の誤飲による「肺炎」に(涙・現在も闘病中)
     もしかしたら、今度こそ22回目の記念日は迎えられないのではないか?と思う事もありました。

     出逢いから22年。人でも猫でも22年も一緒に居るのは、 はんぞう が初めてで、ただ ひとり。
こうして、大切な 「 ふたり が出逢った記念日」 を迎える事ができたのは、はんぞうの頑張りのおかげです。
世界一愛する私の はんぞうに、私の全ての愛と、感謝の気持ちを。22年間も一緒に居てくれてありがとう。





[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-09-04 18:27 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(20)

22才ご長寿猫 はんぞう との暮らし 「8月28日~8月31日の はんぞう」

d0098941_11162369.jpg

                      2016.8月28日(日) 058.gif 29℃

                        休日の平和な昼下がり・・・


d0098941_1117219.jpg

                       8月29日(月) 058.gif 34℃

昨夜は、 はんぞう が昨年 初めて食べて大はまりした 「秋の味覚 サンマ」 を焼いてあげると、大興奮(笑)
何度も何度も おかわりに来て、収拾がつかなくなりました(笑・もう サンマ が出てました! 初物だそう~♪)
                 久しぶりに、元気な声も聞けて嬉しかったです。


     大好きなサンマを機に、食べ物スイッチも入ったようで、いつもより食欲もあってうれしい~♪♪
             今年も、毎週のように食卓にサンマさんが登場しそうです。


d0098941_11172088.jpg

                      8月30日(火) ①  058.gif 30℃

           ここ数日は、ほとんど自力で立ち上がる事が出来るようになりましたが
          3週間以上も ほとんど 寝たきりだったので、手足の踏ん張りがききません。


寝たきり中も、床ずれをしないように定期的に寝返りさせたり、マッサージ&手足のストレッチもしていましたが、手(前足)は、内側に丸まったり、後ろ足は滑って反り返ってしまい足の裏が天井を向いてしまいます。

それでも頑張って立ち上がり、少し歩いては疲れ果て その場で倒れこむように横に転がり、そのまま寝てしまう事も! 私が寝ていて気配に気づき飛び起きると、よく色々な場所で転がっているので胸が痛みます。

 はんぞう が頑張ってくれているので、諦めずに引き続き手足のマッサージ&ストレッチなど頑張ります。


d0098941_111821.jpg

                       8月30日(火) ②  058.gif  30℃

病に倒れる少し前は、外から(近所の小学校かな?) 「歩こう、歩こう~♪」 という曲が流れてくると
嬉しそうに たどたどしく 歩いていた はんぞう!! 部屋さんぽ☆
私も嬉しくて 「歩こう、歩こう~♪」 と、口ずさみながら一緒に歩いていました(笑)

童謡かと思っていたのですが、となりのトトロの曲だそうです。
今もこの曲が流れると、聴こえているはずがないのに歩きたそう!早く曲に合わせて歩けるといいね。


d0098941_11183648.jpg

                       8月31日(水) 058.gif 33℃


      前回記事の、 はんぞう が楽しく歩いていた時のテーマ曲 「となりのトトロ / さんぽ」

            「歩こう~歩こう~♪ 」のところしか知らなかったので、歌詞を憶えて
              「歩こう~」 の先も歌ってあげたいと思い調べてみました~♪



となりのトトロ 「さんぽ」 056.gif

あるこうあるこう わたしはげんき
あるくのだいすき どんどんいこう


さかみち トンネル くさっぱら
いっぽんばしに でこぼこじゃりみち
くものすくぐって くだりみち

あるこうあるこう わたしはげんき
あるくのだいすき どんどんいこう

みつばち ぶんぶん はなばたけ
ひなたにとかげ へびはひるね
ばったがとんで まがりみち

あるこうあるこう わたしはげんき
あるくのだいすき どんどんいこう

きつねも たぬきも でておいで
たんけんしよう はやしのおくまで
ともだちたくさん うれしいな
ともだちたくさん うれしいな


歌詞が、お外&おさんぽ、歩くのが大好きだった はんぞう に、ぴったりのテーマ曲で、じーんときました。


d0098941_11202837.jpg

             「Instagram」 で投稿した8月28日~8月31日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-09-02 21:18 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(6)


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

お久しぶりです。 ..
by 森乃 at 16:25
私はこの記事が大好き! ..
by とらのこ at 12:10
はんぞうくん、素晴らしい..
by GANBARUNEKO at 20:21

記事ランキング

画像一覧

検索