<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご長寿猫 はんぞう との暮らし 「毎日!はんぞう~♪ 7月11日~7月20日」

d0098941_1749518.jpg

                      2016.7月11日(月) 35℃⤴︎

                      「はんぞう、何処見てるの??」


d0098941_17532258.jpg

                           7月12日(火)

                     はんぞう 「はんちゃん、転んじゃった」



        はんぞう、ここ数日は特に足の踏ん張りがきかず、よく転んでしまいます。 007.gif
     余程の事が無い限りは、 「今の はんぞう は、転ぶことも当たり前の普通の事だよ」 と、
    はんぞう が気にしないように見守ります。 しばらく休んだ後は、自力で立ち上がりました。

         マッサージ強化&先生お薦めの関節系のサプリでは中々効果が出ません。
                老化以外の別の原因もあるのかもしれませんね。


d0098941_17545167.jpg

                         7月13日(水) 057.gif

       「おはよう♪」  最近?身を乗りだして、食い入るように私を見つめる はんぞう(笑)


d0098941_17553327.jpg

                          7月14日(木)

                         今朝の はんぞう 035.gif

          久しぶりに 朝 少しだけ一緒に抱っこで外(玄関外)の空気を吸いに~
         はんぞう 気持ち良さそうでしたが、最近は全身脱力し私に身を任せたまま。
        昨年の今頃は、キャットタワーに乗ったり、オモチャでも遊んでいたのにね。。。



d0098941_17564899.jpg

                         7月15日(金) ①

        22年も見つめられているのに、毎回キュンキュンする(笑) 病気の域だとか 037.gif


d0098941_18434593.jpg

                          7月15日(金) ②

           今、点滴が終わり、これから遅い夕飯です!明日から3連休ですね☆

  昨年と同じく 海の日の連休のところで、 はんぞう の 「22才のお祝い」 をしてあげたいと準備中です。
      はんぞう の体調次第ですが!3連休も はんぞう と、べったり一緒に居る予定です(笑)




d0098941_18484065.jpg

                       7月16日(土) 30°C

     はんぞう が、寝ている間に行った ホームセンターで、レモングラス (ハーブ) 見つけました。
    昨年、育てていたのは冬越できず、今年は売り切れだったりで出合えず諦めていたのですが
        これで今夏もフレッシュ レモングラスティーが飲めます 。(アイスで) 嬉しいです。
         大好き 夏の癒しドリンクの一つです!大好きなタイ料理にも使えますしね~♪


d0098941_1849190.jpg

                     2016.7月17日(日) 30°C

                  ブログの方で紹介したので、省略します →


d0098941_1849591.jpg

                       7月18日(月) 海の日 34°C⤴︎


           はんぞう の 22才のお祝い のコメント頂きありがとうございました。
    はんぞう も私もとても嬉しいです。また一緒に過ごせる1日1日を大切にしていきたいと思います。


d0098941_18504029.jpg

                        7月19日(火) 34°C ⤴︎

    はんぞう ご飯食べた後に、吠えてます!!(吠えると言っても何か?独り言を言ってる感じ・笑)
                    最近は、吠え方も小さくて可愛らしい~♪♪

                  私の滞在地域は、梅雨明けしました!夏ですね~ 058.gif


d0098941_18512812.jpg

                        7月20日(水) 34°C⤴︎

 今までは当たり前の事でしたが、最近は はんぞう が立っていると、嬉しくて写真を撮ってしまいます(笑)


d0098941_17475592.gif



             「Instagram」 で投稿した7月11日~7月20日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-07-29 22:55 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(12)

ご長寿猫 はんぞう との暮らし 「毎日!はんぞう~♪ 7月1日~7月10日」

d0098941_15234281.jpg

                  2016.7月1日(金)  058.gif 33°C ⤴︎

      はんぞう~ 7月が始まりましたよ♪♪  はんぞう の22才のお祝いは、いつにしようか?
              (はんぞうは、保護猫さんなので正確な誕生日は、分りません)


d0098941_15242524.jpg

                        7月2日(土) 34°C⤴︎

           ご飯待ちの はんぞう♪♪ 以前のように、頑張って立って待っています!?
      後ろ足が伸びて、立っているとは言い難い状態ではありますが、 はんぞう のプライドです 066.gif



d0098941_1525343.jpg

                           7月3日(日) 057.gif

                    連日、33°C超えの猛暑日&熱帯夜!?
    湿度が高いので、熱中症が心配で はんぞう の嫌いな冷房を今年初めてつけたのですが・・・
 はんぞう 鼻水が出てます!見えますか?29°C設定で、室内気温26〜27°C& 湿度もOKだったのに。


d0098941_15261240.jpg

                           7月4日(月) 058.gif057.gif

  夏が来た? 夏が大嫌いだったのに、 はんぞう と出逢ってからは、夏が好きになったよ。 ありがとう。


d0098941_15271962.jpg

                          7月5日(火) 35°C⤴︎

   おすまし&ドヤ顔 はんぞうちん(笑) はんぞう の寝具をモフモフから少しだけ夏仕様にしました☆ 
掛け布団は、モフモフ、厚手&薄手のタオル、ガーゼなど数種類用意してあり、気温などで調節しています。

             先日から柔軟剤を、赤ちゃんもOKの無香の物に変えてみました♪
            (私が使用している柔軟剤は匂いがきついので、猫には良くないそう)


d0098941_15274150.jpg

                            7月6日(水) 

                 はんぞう、どうしても身体が斜めになってしまいます。
            はんぞう の耳が ほとんど聴こえなくなってから、どれくらい経つかな?

そそっかしい私は毎日いろいろ やらかして一人で騒がしいのですが今日も洗い物中に、ドンガラガッシャンと派手な音を立てた時、はんぞうが 「また何やってるの?」 とでも言うように、上半身起きて反応したではありませんか!? 猫は耳が聴こえなくても、波動や高音は聞き取ったり感じ取ることができるそうです。
                  こうやって、時々反応してくれるだけでも嬉しいです。


d0098941_15284693.jpg

                       7月7日(木)  058.gif 35℃⤴︎ .

              今日は、七夕☆ 私の足枕で ウトウト はんぞう Zzz・・・
           七夕の お願い☆ 私の願いは、いつも猫たちの事ばかり(笑)☆☆☆


d0098941_15293869.jpg

                          7月8日(金)

    最近の はんぞう は、寝たきり復活後も いっそう足の踏ん張りがきかず、立っていられなくて
横になってしまったり、よく転んでしまいます 007.gif (滑り止めシートを さらに増やして敷きました)

         トイレやご飯の後も すぐに グターっと横になってしまう事が多いのですが
     今日は久しぶりに ずーっと立っていたり、少し歩いていたので嬉しくて写真をパチリ 035.gif


d0098941_15303490.jpg

                         7月9日(土) 057.gif

              寝顔が可愛くて、じーっと眺めていたら・・・起こしちゃった!?

   深夜〜午前中は、中々寝付けず 「眠れないよ 」と、何度も辛そうに私に言いに来ていたのですが
                 午後からは体調も良いのか?良く眠れたようです 035.gif


d0098941_1736717.jpg

  はんぞう の寝てる間に、インスタで見た猫さんが ふたりで仲良く 並んでトイレに入っていました!?
 我慢できずに、割り込みして一緒にトイレに入る子はいましたが、仲良く並んで ウン○している子たちは
           初めて見ました(笑) 色んな猫さんが居ますね~世界は、広いです(笑)


d0098941_1531285.jpg

                       7月10日(日) 058.gif 35℃⤴︎

  はんぞう ドアップで見ると、つくづく顔周りも白毛が増えたな~と思います。 白い毛も愛おしいです(笑)


d0098941_1585790.gif



             「Instagram」 で投稿した7月1日~7月10日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-07-27 21:14 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(4)

ご長寿猫 はんぞう との暮らし 「22才のお祝い~♪♪」

d0098941_1658476.jpg

      先週の海の日を挟んだ3連休のところで、 はんぞう の22才のお祝いをしました~ 067.gif

はんぞうは、保護猫さんなので正確な誕生日は分からないのですが、7月下旬くらいかな?と思われます。
今まで、お祝いをした事がなかったのですが、19才の時 はんぞう が初めて病に倒れ、奇跡の大復活から半年少しで発作(脳腫瘍の可能性)を起こし、その1ヶ月後には18年連れ添った銀を亡くし、悲しみは深く心身ともに消衰し切ってしまい、次々と試練が訪れ、20才は、迎えられないかもしれない?という状況の中で やっと20才を迎える事ができたので、頑張ってくれた はんぞう へ20才からお祝いをするようになりました。

              20才、21才、22才と今回で、3回目のお祝いです。


d0098941_16581652.jpg

            はんぞう 「あれ?これ はんちゃんの?食べていいのにゃ?」

  昨年は秒殺でしたが、今年は足腰も おぼつかないという事もあり、ゆっくり少しだけ食べました。
  ハート型にしたのサーモンを軽く焼いて、大好物のマグロさんをさらにハート型で縁取りました(笑)
    お祝いスペシャルご飯の見かけは今一つですが、味は美味しかったようで、良かったです。

22 のプレートなども手作りなので、不恰好で お恥ずかしいのですが、うち子さん(食事中に胸の毛が汚れないように、前掛けなどを手作り)や銀には(旅立ちの時に大好きな枕を作りました)手作りをしてあげた事があるのですが、はんぞうには手作りしてあげた記憶がないので、小さな物でも手作りしてあげたくて035.gif

はんぞう の体調も考慮して、写真も速攻撮りで はんぞう を可愛く撮ってあげられず & お祝いの歌を歌うだけの簡単な お祝いでしたが、22才を一緒に迎えられた事を はんぞう には、とてもとても感謝しています。


d0098941_1802499.jpg



d0098941_1874781.jpg

         はんぞう 22才 になり、すっかり高齢猫さんぷりが板についてきた感じですが
               こ~んなに 可愛らしい赤ちゃんみたいな表情もします 037.gif
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-07-22 21:05 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(16)

嬉しい台湾土産☆「人気のパイナップルケーキ&開花茶~他」

d0098941_17561447.jpg

  いつも台湾のお土産を色々と贈ってくださる、Sさんからマタマタ嬉しい台湾のお土産が届きました♪♪
           台湾で人気のお店の パイナップルケーキ だそうです!!嬉しい~~~♪♪


d0098941_18142652.jpg

   パイナップルケーキは、まだ数種類しか食べたことがないのですが、色々食べ比べしたいくらい(笑)
               現在は食べられる機会もないので、本当に嬉しいです。


d0098941_1925575.jpg

               パッケージもそれぞれ色々あるので、見るのが楽しい♪♪


d0098941_2047020.jpg

         クノールのスープたち☆ 帆立や竹の子の酸辣湯のスープとか台湾ぽい!!

        竹の子のスープを作って飲んでみましたが、手軽に出来て美味しかったです♪
クノールスープは、そのお国柄のスープに出合えるので海外(主にヨーロッパ)のスーパーで見たり買ったりするのですが、アジア圏では頭になかったので新発見!?今後アジアの旅でも見てみようと思います~♪


d0098941_21185953.jpg


               (左上)は、ジャスミンミルクティーのスティックと開花茶☆

      実は、こちらを頂く少し前にジャスミンミルクティーのスティックを探していたんです!!
以前購入したお店にも置いてなくて、がっかり。その時に偶々 開花茶を手に取ったのですが、以前から気になってはいたものの自分には贅沢品に思えて購入せずに帰ったところだったので、嬉しい驚きでした~♪♪

    (右下)は、台湾で昔からある駄菓子のチョコ(ヌガーぽい感じ)とサンザシのお菓子だそうです。


d0098941_18121422.jpg

              パイナップルケーキ と 憧れの開花茶で、ティータイム 063.gif

               さすが!人気のパイナップルケーキ、美味しいです~♪♪


d0098941_18122622.jpg

           開花茶 (ジャスミンの花と百合の花、緑茶の芽で作られているようです。)

              少しづつ少しづつ お花が開花していくように開いていきます。
           水中で、花が泳いでいるみたいでキレイ~☆ 見ていて飽きないです。
 お茶を飲んでは、お花を眺めの繰り返しで、ポット1本分も飲んでしまいました(爆)ジャスミン茶も大好き♪
 こんなに楽しめるなら、カフェでお茶したと思って買って、たまの贅沢に家で飲んでみたいと思いました♪♪

いつも思うのですが、お土産を持って帰るのも重たいでしょうに、私の為に、どうしてここまでして頂けるのか? 申し訳ないと思いつつもとても嬉しいです。旅には出られない今、本当に嬉しく、とても感謝してます。


d0098941_1730257.jpg


パイナップルケーキも食べ終わっていない&嬉しさ冷めやらぬうちに又、お土産を頂いてしまいました!?


d0098941_18123399.jpg

             ご紹介した パイナップルケーキ と同じお店の、ケーキです。
   パイナップルケーキ以外の、苺、胡桃、クランベリー、プラムパイナップル、プルーンのケーキです。

  クランベリーが人気だそうですが、Sさんのお気に入りは胡桃だそうです!私も胡桃が気になります♪♪
  週末に、苺と胡桃とクランベリーをいただきました☆胡桃好きなので、胡桃いいですね~美味しい!!
  クランベリー人気があるの分ります!実がゴロゴロ丸ごと入っていて美味しかったです~これも好き☆
                  後のケーキーも食べるのが楽しみです~~ 063.gif

  他にも可愛いのとか色々頂いてしまいました。天燈のポストカードは、「私が はんぞう と、ずーっと
  一緒にいられますように・・・うち子さんと銀への想いも込めて」選んでくださったものだそうです。。
 台湾の十分で、うち子さんの幸せを願い願いながら、天燈(ランタン)を飛ばした事を想い出しました。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-07-20 19:33 | 掲載&展示他のお知らせ&他 | Trackback | Comments(6)

高齢猫 はんぞう との暮らし 「らぶらぶ保護子猫たち VS はんぞう」

d0098941_1752121.jpg

 (昨年の2015年9月3日の様子☆) お互いに舐めあいっこして、ラブラブな 子猫兄弟(笑)の おふたり♪


d0098941_1712521.jpg

             くう~たん&しーたんが、交互に舐めあう仲良し光景にホノボノ~ 035.gif


d0098941_17155842.jpg

                時々 加熱し過ぎて、このまま戦闘態勢に入る事も!?


d0098941_1716841.jpg

                    このまま激しい戦闘になるのか・・・!?


d0098941_17184546.jpg

         ヒートダウンしたよう良かった(笑) 間に巻き込まれると血を見るので(爆) 042.gif


d0098941_17202546.jpg

        し~たん に、又 じーっと見つめられてる(笑) 私のプチストーカーさんです♪


d0098941_172227100.jpg

             しーたん 「たびねこちゃんは、しーたんが舐めてあげるニャ♪♪」
        私の足の上に乗ってきて、愛おしそうに手やお顔を舐めなめしてくれました(笑)


d0098941_17263229.jpg


                     ( ↓ 昨年の今頃の写真です☆)

d0098941_1726522.jpg

   はんぞう「たびねこちゃん、はんちゃんに内緒で浮気してにゃい?」 (・・・はんちゃん、ふて寝中)


d0098941_17285861.jpg

                    後頭部まで、愛おし過ぎる~ 053.gif


d0098941_1729415.jpg

      お詫びの、たびねこちゃんスペシャル手枕で、お休みくださいな♪♪ Zzz・・・ Zzz・・・

d0098941_17345127.jpg


 昨年と同じく、海の日の3連休のところで 「22才」 のお祝いをしてあげたいと準備中です。 058.gif

旅立ち☆
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-07-15 21:28 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(6)

高齢猫 はんぞう との暮らし 「毎日!はんぞう~♪ 6月21日~6月30日」

d0098941_17184217.jpg

                       2016.6月21日(火) 057.gif

             約1年ぶりに病院で健康診断をしてきた結果です。(6月4日)
              ↑ 少し前に、ブログの方にも書いたので省略します。 →



d0098941_1726589.jpg

                      6月22日(水) 058.gif057.gif


窓を開けると、風が来た方向を生き生きとした表情で見る はんぞう。やっぱり風を感じるのが好き♪
夜、久しぶりに全部屋のパトロールで、いっぱい歩きました。(半分は、私の補助付)
久しぶりにいっぱい歩いて疲れなかったかな?補助していた私の方が疲れてるかも?運動不足(笑)


d0098941_17292132.jpg

                           6月23日(木) ①

                            初めの一歩♪

     たどたどしい歩き方で、体が斜めになっていますが、歩けているのを見るのは嬉しいです。


d0098941_1736823.jpg

                           6月23日(木) ②

                     はんぞう 「うん?風さん来たかニャ?」
          はんぞう が可愛くて、写真が一枚に選べず、今日は二回目の投稿☆

              子猫の頃から何百万回 「かわいい♪♪」 って言ってるだろう?
     あまりにも 「かわいい」 言いすぎて、 はんぞう は、自分の別名 「かわいい」 だと思っていて
   テレビなどを観ながら 「かわいい~かわいい♪」 と言ってると、勘違いして飛んできていました(笑)


d0098941_17503414.jpg

                      6月24日(金) の はんぞう

     おはようございます。昨晩は、かなり疲れてて コメント返信を書きながら 晩御飯も食べずに
        ウトウトと うたた寝してしまい、 「今日の はんぞう」 upし損ねました。(翌日にUP)

                 はんぞう 今週末も、べ~ったり一緒にいようね♪♪


d0098941_18135531.jpg

                         6月25日(土)

先々週に1年ぶりの病院で健康診断をしたばかりですが、数日前に気になるものを発見!再び病院へ!
色々書ききれないので、インスタには書くのやめときます。先日は増えていた体重は、数日寝たきり
だったので、2キロ前後かと?覚悟していましたが、予想より遥かに減ってしまっていて大ショック!!007.gif
3年前に手の施しようのない末期と宣告された時の闘病後よりも体重が少なくて、過去最低 体重です。
本当に良く頑張ってくれているなと思います。たびねこさんは、頑張って美味しい ご飯を作ろう!!


d0098941_18152412.jpg

                         6月26日(日)

毎日欠かせない はんぞう の マッサージ。はんぞう を マッサージ していると、必ずウトウト(笑)Zzz・・・
気持ちよくさせてあげたいと思っているのに、逆に気持ち良くさせてもらって癒されているようです。
今日も マッサージをしていると「ありがとう」でも言うように、私の手を愛おしいそうに舐めてくれました 035.gif


d0098941_18155727.jpg

                          6月27日(月)

                          「愛おしい時間」


d0098941_18163956.jpg

                          6月28日(火)

          そーっと 起こさないように Zzz・・・ お手て枕にして、寝ていて可愛い 035.gif


d0098941_18171964.jpg

                         6月29日(水)  057.gif

                         「はんぞう えらいね♪」

足の力も弱くなり踏ん張れないので、オシッコも介助する(圧迫排尿&支える)事も多くなったのですが
はんぞう 色々試行錯誤して考えたのでしょうね!トイレ前にウロウロ歩いている時に、カーブに差し掛かると、その反動で お腹をクイっと思い切り ねじり曲げて膀胱を圧迫!トイレの時には、体を横に倒れそうな位に ねじり曲げて、膀胱に圧力をかけてオシッコを絞り出すという技を あみだしたようです!?

トイレの度に起きて介助していましたが、ひとり でも出来る事が多くなり睡眠時間が少し増えました。
でも、足が踏ん張れない為に足がオシッコでビチャビチャになる事も多いので出来るだけ介助は必要です。
猫は、すごいですよね!身体の急激な変化に色々とまどいはあるかと思いますが
その状況に応じて一生懸命に順応しようとします。 はんぞう、頑張ってます♪♪


d0098941_1818859.jpg

                           6月30日(木)

      今日は、うっぴんの命日だったね☆ はんぞう、うっぴん(うち子さん)の事 覚えてる?
      はんぞう&うち子さんが初めて会ったのは、21年前の子猫同士の時。(同じ年です。)
  はんぞうは、うち子さんの事が可愛くて可愛くて仕方が無いようで、自分の手で押さえつけてまでして
 愛おしそうに舐めナメしていました(笑)おかげで、うち子さんは いつも はんぞう の唾液でべっちょり 037.gif



d0098941_15192619.jpg

             「Instagram」 で投稿した6月21日~6月30日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-07-11 21:48 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(12)

古い街並み残る川原町さんぽ~ @岐阜市

d0098941_172575.jpg

                      町屋カフェ 「川原町屋」より~

     せっかく古い街並みの残る川原町へ来たので、カフェの後は お散歩することにしました。


d0098941_17172967.jpg


d0098941_1781980.jpg

  かつて長良川の水運で栄えた町には、和紙問屋などが立ち並び 現在も古い町並みが残ってます。
            岐阜市にも このような 古い街並みが残る場所があるのですね~


d0098941_17181161.jpg

                  時代が感じられる木箱は、今も現役かな?


d0098941_17225573.jpg

  数分で歩けてしまうような狭い区間なのですが、老舗の旅館やカフェ、飲食店などが点在しています。


d0098941_17271425.jpg

                    和の空間に、洋風建築の建物発見♪♪


d0098941_17272487.jpg

           古建築好きには、嬉しい!!レリーフにも時代が感じられて面白いです。


d0098941_173011.jpg

       かつて使われていたであろう、年代物の たばこ の自動販売機もレトロで可愛い♪♪


d0098941_17324749.jpg

            長良川沿いに出ると、心地よい風が吹いていて気持ちが良いです。


d0098941_1733439.jpg

   鵜飼観覧船の中は、こんな感じなんですね。名優チャップリンが絶賛し、2度も見物に訪れたという
       夏の風物詩でもある鵜飼、機会があれば見学してみたいです。(2015.6月の様子。)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-07-07 19:09 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(10)

町屋カフェ 「川原町屋」 

d0098941_20255729.jpg

昨年6月の時のですが、ちょうどこの辺りでランチをしようという事になったので、初めて川原町界隈へ☆
   かつて長良川の水運で栄えた町で、和紙問屋などが立ち並び、今も古い町並みが残ってます。


d0098941_15514371.jpg

  川原町屋カフェに入ると、入り口近くには和雑貨や岐阜の 水うちわ なども展示販売されていました。
     水うちはは、透明で涼しげでキレイですね~ 岐阜の美濃和紙で出来ているのだそうです。

 
d0098941_15571590.jpg

                さらに入ると、奥行きの長い土間が続いています。


d0098941_1557252.jpg

                 途中小さな中庭やお座敷スペースもありました。


d0098941_1634681.jpg

            和紙問屋にあまり手を加えずに改装しただけあって風情がありますね。


d0098941_1635426.jpg

                蔵を改装した部分もカフェスペースになっているようです。


d0098941_1685473.jpg

                   蔵の上の2階の席へ行ってみることにしました♪♪


d0098941_16125736.jpg

          2階は1階の空間とは異なった雰囲気で、ソファー席で ゆっくりできました☆


d0098941_1618599.jpg


             お重箱に入ったランチとお連れちゃんは、カレーを頂きました。


d0098941_16181352.jpg

                      食後は、カプチーノで一息☆


d0098941_16182142.jpg

             せっかく風情のある一画に来たので、お散歩してみる事にしました!
      カフェの裏の外観も、かつて蔵であった名残りや重厚感がありました。 お散歩へ つづく・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-07-05 21:00 | ★ カフェ 時間 ★ | Trackback | Comments(4)


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

インスタで知った時にビッ..
by AKI at 10:08
たびねこさん、はじめまし..
by ゆき at 12:33
はんぞうちゃん、旅立たれ..
by sarusaM1 at 20:41

記事ランキング

画像一覧

検索