<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うち子さん命日☆ 「うち子さんの猫ぽくない一面」

d0098941_13264116.jpg

     6月30日の今日は、うち子さんの命日です☆ うち子さんが旅立って、7年が経ちました。

          お供えのお花は、銀の時と同じく今年も 木器花香 さんのアレンジメントを~
  グリーンメインの素敵なアレンジメントで、淡い色合いも素敵です。ピンクの薔薇が うち子さんに似合う♪


d0098941_13363216.jpg

(2006年3月9日 うっぴん12才の時☆ 福岡のお家で、キャットタワーの上から海を眺めています。)

毎日 想い出さない日は無いけれど、6月は旅立った月だからか?日に何度も色々な事を想い出します。

思い返してみると、うち子さんは、普通の猫さんとは違う面も いっぱいありました。
散歩が大好きで、海辺をワンコのように駆け回っていたり、ドライブも大好きで色々な乗り物にも乗りました。
猫が大好きな物には一切目もくれず(猫草やオモチャなどなど)、影や光で遊ぶのが好きでした。

一番小さい体なのに、我が家で一番の食いしん坊で大食いさん(笑) 037.gif
ツナ缶など隙あらば、顔を入れて舐めているのですが、必ず顔がハマッテしまい助けを呼ぶ声が~(汗)
缶の形状からして、どうしたら?猫の顔が はまってしまうのか?不思議でした(爆)

歌が大好きで、歌ってあげると喜んで、歌に合わせてグルグル回ったり、歌に合わせて「ウウ」言ったり~
うち子さんが最後に聴いた歌は、旅立つ前日に偶然にも有線から流れていたのを歌っていた「涙そうそう」。

色々な想い出があるのに、その様子の写真がほとんど無く、写真自体も少なくて寂しい。あれだけ行った散歩の写真もほとんどない!もっと撮っておくんだったと後悔し はんぞう&銀の写真はよく撮るように・・・


d0098941_13534185.jpg

    うち子さんは、今でも福岡の海辺で大好きな海を眺めて過ごしているような気がしてなりません。
                いつか 福岡の ううち子さん に逢いに行こう~!!
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-06-30 09:00 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(12)

高齢猫 はんぞう との暮らし 「毎日!はんぞう~♪ 6月11日~6月20日」

d0098941_15212129.jpg

                        2016.6月11日(土)

今朝、 はんぞう と一緒にベランダに出た時に、オリーブが実をつけているのを発見! しかも5個も♪♪
普通は、単独で実は ならないらしいのに、何処かの お家のオリーブの花粉が運ばれて来たんですね☆


d0098941_1525174.jpg

                            6月12日(日)

                     はんぞう の体調不良により お休み。


d0098941_15291269.jpg

                          6月13日(月)

        お知らせするのを迷ったのですが、 はんぞう 寝たきりになってしまいました。

     寝たきりだと、身体だけでなく心も辛いだろうから、窓を全開にしてあげると・・・頭をあげて
   少しだけ大好きな風をクンクン嗅いでいました。 (ほとんど寝た切りなので、寝癖がひどいです)

           ブログには、前回 詳細を書いたので、以降は省略します。 →


d0098941_15372648.jpg

                           6月14日(火) ①

     寝たきりを出来るだけ苦に感じないように、体調が安定している時は負担にならない程度で
   抱っこで色々場所を変えます。 やっぱり窓辺で心地よい風を感じるのが、一番良いみたいです。


d0098941_1539468.jpg

                           6月14日(火) ②

はんぞう の様子を見ようと振り返ると、 はんぞう BOXに、はんぞう が居ない!? 
自力で何処かへ行けるはずがないのに、心臓が止まりそうになりました!
すると、 はんぞう が私の方へ向かって少し歩いたところで立ち止まって休んでいるではありませんか(涙)
すぐに足がぐんなりして、立てなくなりましたが、すごい!!すごすぎる!!
嬉しくて嬉しくて、涙が出そうになってしまいました。あの状態で、起き上がれた事だけでもすごいです。

私がここ数日した事といえば、マッサージ強化と昨日から少し自力で歩きたかったようなので、少しだけ補助付で歩くリハビリをした程度。今朝、何度も何度も自力で起き上がろうとしても起き上がれず、這ったまま歩こうと試みたのですが、疲れてしまいその場でグッタリと倒れてしまったばかりだったのです。

予断は許しませんが、二度と はんぞう の歩く姿を見られないと思っていたので、嬉しかったです。
本当は、 ↓ この文章を載せるはずだったのですが、急遽予定変更☆ でも、せっかく書いたので・・・

「はんぞう おはよう♪」
今朝は、私の事を穴が空きそうなほど見つめていた はんぞう~♪♪
はんぞうは、20年 私の熱狂的なストーカーで、何処へ行くにも付いてきて、寝る間も惜しんで私を見つめていました。現在は、闘病中&環境の変化によりストーカー引退しましたが、熱狂的な頃を想い出しました。


d0098941_1549355.jpg

                           6月15日(水)

前日は、自力で起き上がれないはずの はんぞう が突然立っていて驚きました!(幻覚かと!?)
次に立てた時に 「はんぞう偉かったね~すごいね♪」 とナデナデしながら褒めていると
とても嬉しかったようで、ゴロゴロしながら一生懸命に立っています~ 035.gif

辛いだろうに全然座ろうとしないので、「もう疲れちゃうから座ろう?」と言っても、頑張って立っている姿が
愛おしく可愛いかったです。 (足が長い間は踏ん張れず、私にもたれながらですが・・・)

はんぞうは、私に褒められるのが大好きです♪
その後は立てなかったのですが、少しホットして私が うっかり 2時~4時 くらいまで
ウトウトと寝てしまったのですが、その間にオシッコして立って待ってました!再び驚き!?
でもその後は、歩く時は私の補助付が多いですが頑張っています。


d0098941_15542111.jpg

                           6月16日(木)

   昨日の夜から、カリカリも食べるようになりました。今朝 「カリカリ食べてきて偉いね♪」 の抱っこ 035.gif

          まだ足取りがおぼつかず、踏ん張れず、ずっと立っている事は出来ませんが
       ときどき介助は必要ですが、自力で起き上がれるようになり、呼吸も安定してきました。


d0098941_1604763.jpg

                           6月17日(金)

   「今日もお外の風は、心地が良いね~」  はんぞう、明け方のトイレで奮闘して お疲れモードです。
                昨日からは、声も出るようになりました。(嬉涙)


d0098941_1641083.jpg

                            6月18日(土)

スヤスヤ はんぞう Zzz・・・ Zzz・・・。 数日前の寝たきりの時に、苦しくて目が見開いたままの事が多く
目の周りが涙でびっしり固まってしまったり、毛玉がいくつか出来てしまったので、キレイキレイしました☆

                 はんぞう、今回も とてもとても頑張りました!!



d0098941_168237.jpg

                          6月19日(日) 057.gif


               すっきり & お疲れ後の はんぞう さんは一休み。

         今日ようやく、大&中の ウンコさんが すんなりお出ましになりました!!
事件後の寝たきりから復活後は、お腹マッサージも強化していたのですが中々 すんなり良いのが出ず。
今回の体調を崩す原因にもなった、ウンコ大事件!また寝ている間に事件が発生しては大変なので
ここ数日間 ほとんど寝ていなかったのですが、これでようやく私も少し安心して眠れそう?
高齢になるまでは、排泄できるのは 当たり前の事だったけれど、今は あたりまえ が本当にありがたい☆


d0098941_1615743.jpg

                           6月20日(月)

   足の踏ん張りがきかないので、手(前足)で踏ん張って、頑張って胸を張っている はんぞう 035.gif


d0098941_15192619.jpg

             「Instagram」 で投稿した6月11日~6月20日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-06-24 21:34 | Trackback | Comments(10)

高齢猫 はんぞう との暮らし 「1年ぶりの病院&はんぞうの急激な変化☆」

d0098941_2021993.jpg

           『 2016.6月14日(水) の はんぞう☆ 』  私を見つめる瞳にキュン 035.gif


d0098941_1548178.jpg


        6月4日(土)に、約1年ぶりに病院で健康診断をしてきた結果が出ました~☆

       最近の急激な足腰の弱り方に腎臓やそれ以外の病気の病心配もしていましたが
   腎臓の数値が少し進んでいたのを除けば問題ありませんでした。(あくまでも血液検査上ですが)

腎臓の方が悪くなってしまったのは残念ですが、10年前(はんぞう11才の時)に慢性腎不全の初期に以降する可能性があると診断を受けてから10年も良い状態を保てた事を考えれば、褒めてあげたいくらいです。
銀の旅立ち後に心身ともに消衰が酷く、ご飯も食べられなくなってしまい、療法食以外も何でも食べてくれる物を2年間あげ続けていたせいもあるかもしれません。でも今は、食べる事が生きがいになっているので、カリカリは療法食ですが、それ以外は今と変わらずできるだけ美味しく食べてくれるものをあげると思います。


d0098941_17215182.jpg

 2014.12.12 (はんぞう 20才の時) 現在の土地に引っ越して来た当初の、1年数ヶ月前くらい。
前足 八の字で踏ん張ってます。多少足腰の老化は、感じられましたが走ったり精力的に歩いていました。

  昨年の11月末に、体調も悪いようで足腰が急激に弱り通常のトイレでの排泄も厳しくなってきました。
そして先月の5月中旬頃にさらに状態が悪化、自力での排泄が困難な事も多く、ずっと立っていられずに横座りしたり、手足に力が入らず内側に丸まったり、、歩きながらよく転んだり、グッタリする事が多くなります。

腎臓の方は影響する程の数値ではないとの事だったので、老化によるものなのか?脳から来ているのか?


d0098941_17351912.jpg



そして、6月12日(日)の明方。 ウンチが数日出ていなかったので気を付けていたのですが、うっかり1時間少しウタタ寝をしてしまいました!? はんぞう の激しく吐く音で飛び起きたのですが、時既に遅し 007.gif

便秘で苦しみ(便秘というよりも、りきむ力が無いのかも?)数回激しく吐いた後に、全く立てなくなり
ぐたっと意識がないような状態になり、横になったまま おもらし もしてしまいました。ご飯も一切口にせず。
呼吸が 「ハッハッハ」 と鼻から音が出るくらい早く、とても苦しく辛そうな状態が続きます。
足の踏ん張りが急激に弱くなり、最近の傾向で激しく吐いた後は絶不調になってしまっていたのですが、今回のように ここまで深刻なのは初めてで、声も出せません。(数日後にようやく1度だけ声が聞けました)

               そして、そのまま寝たきりになってしまいました。

病院へ連れて行くべきか?先生に相談したところ「現在の体調の悪い状態で動かすと余計に悪化してししまう可能性があるのと(今までほとんどそうでした!)、点滴等の処置しかできないので、自宅で」という事に。
状況が変わら無いようであれば、無理に病院へ連れて来させるよりも往診してくださるとの事。感謝です。
              毎日の点滴などで、自宅でしばらく様子を見る事にしました。


d0098941_1734567.jpg

       翌々日の 2016.6月14日(火) 相変わらず、ほぼ寝たきりの状態が続いています!
           この日の夜に驚くべきことがあり、ご飯も少しづつ食べるようになりました。

d0098941_17511121.jpg



    インスタグラムの方に簡単ではありますが、ほぼ毎日 はんぞう の様子を載せていますので
        その後の様子は、又まとめて後日ブログの方にもUPさせて頂きたいと思います。


d0098941_17524461.jpg

     はんぞう 「安心してください!はんちゃんは、 奇跡の大復活 を遂げた男ですから!?」

           2016.6月15日(木) ↑ ほとんど寝たきりの状態から、5日後の様子。
                  窓辺で、短い時間ですが自力で立ってます~  035.gif
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-06-17 22:35 | ♡ My cat family ♡ | Trackback

高齢猫 はんぞう との暮らし 「毎日!はんぞう~♪ 6月1日~6月10日」

d0098941_1849112.jpg

                         2016.6月1日(水)

今朝、歯磨きしている時と はんぞう が 「ご飯ください♪」 と言ってきたので、歯磨き終わるまで待っててね♪
          と言うと・・・待てなかったようで、寝て待ってましたZzz・・・(起こしちゃった~)
            以前は、気づかれるまで ひたすら 健気に黙ってまってる子でした(爆)

  今朝も自らベランダに出たいと言ってくれました(足が踏ん張れないので、今日も私の補助付ですが)
                    ベランダ半分を2週して満足だったようです 058.gif


d0098941_18573554.jpg

                          6月2日(木) 067.gif

        今年の My birthday は、初めて はんぞう に お祝い?してもらいました~♪♪
      22年も一緒に居たのに、毎年 誕生日は、旅先で迎えていたり、外に居る事が多くて 042.gif

        はんぞうの体調が ヨタヨタ ヨレヨレさんだったので、特別な事はしませんでしたが
  (ケーキだけしっかり食べました) 一緒にいられただけで幸せな誕生日になりました。ありがとう。035.gif


d0098941_1905762.jpg

                            6月3日(金)

                  このところの はんぞう にとって、トイレは大仕事!!
        トイレ後の拭き拭きタイム後は、この場所で一休みするのが最近の定番になりました。


d0098941_1941459.jpg


                            6月4日(土)

この日は、体調も良さそう&暑くも寒くもない 良い気候だったので、約1年ぶりに 病院に健康診断へ~☆

はんぞうは、引越しも多かったので、今まで多くの病院&先生に診て頂きましたが(19才までは病気知らずだったので、予防注射のみでの来院が主)、はんぞう病院では、猛獣に変貌してしまうのです!!!
今まで何人の先生達が大流血したことか 過去 威嚇もしなかった先生は、福岡時代に少しお世話になった優しい女医さんただ1人!ところが、 保護子猫たちが大変お世話になった先生は、大丈夫だったのです!
はんぞうの長い人生で、2人目の貴重な先生に出会えて良かった~ 体重も去年より増えてました~(ホッ)
血液検査の詳細は、一部は異常なしでしたが、腎臓他などは精密にして頂くので結果待ちです。

久しぶりに気分転換になったのか?帰宅すると元気に お散歩したり、ご飯何度も食べていました 001.gif


d0098941_19101259.jpg

                            6月5日(日)

                       今朝も一緒に ベランダへ♪♪
  はんぞう と一緒の写真は、朝が多いのでパジャマ姿が多いのですが、見なかった事に~(笑) 042.gif


d0098941_2002036.jpg

                            6月6日(月)

           今日、はんぞう と同じ年の リク君が、22才のお誕生日を迎えました~ 067.gif
              おめでとうニャ~ はんぞう もすぐ追いかけるから にゃん☆


d0098941_20113118.jpg

                            6月7日(火)

                        はんぞう、今日もありがとう。


d0098941_2094190.jpg

                            6月8日(水)

最近の はんぞう は、ずっと立っている事が難しくなってきました。すぐに横座りしたり、コテンとしたり・・・
筋力も落ちてしまうので、どうしても辛そうな時 以外は、立たせて ご飯も食べてもらっていますが
身体が斜めになってきて倒れそうになってしまいます。 007.gif (週末に病院で診て頂いた時は
高齢なので痛みはあると思いますが、関節炎等も酷くなく、怪我などもないそうです。)
マッサージ他も効かないので脳なのか?高齢なので腎臓とか隠れた原因があるのかもしれないですね。


d0098941_2012375.jpg

                            6月9日(木)

           トイレ後の拭く拭きタイム後に、今日はお腹マッサージをしていると・・・
            はんぞう 又しても爆音でゴロゴロ~♪♪♪ 気持ち良かったのかな 035.gif
  昔の はんぞうは、お腹を触る&お腹のブラシもNGだったので、毛玉を取るのは一苦労でした(笑)


d0098941_20131791.jpg

                           6月10日(金)

                          「Who are you?」
               置物の白猫さんを、じーっと見つめる はんぞう(笑)




d0098941_18461218.jpg

             「Instagram」 で投稿した6月1日~6月10日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-06-15 21:12 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(14)

高齢猫 はんぞう との暮らし 「保護子猫兄弟 1才になりました♪♪」

d0098941_12123935.jpg

 (2015年8月4日、保護から長い入院生活を得て退院!我が家に来た翌日の くうーたん の様子☆)

少し前の事ですが、子猫たちが大変お世話になった動物病院の先生から「成長した子猫たちの写真が欲しいです」と言われ嬉しくて写真を選んでいたのですが、私にはどれもこれも可愛くて・・・数枚に絞るつもりが多くの枚数になってしまいました(笑)先生は、小学校で講演をする事もあり、必ず子猫たちのお話をしているのだそうです。先生たちは、患者さんというより家族のように愛情も注いでくださっていましたものね。


d0098941_18493759.jpg

(8月10日)目の怪我のトラウマからか?人間にも怯え、とても怖くて仕方がなかった しーたん でしたが、我が家に来た翌日には、私にメロメロに(笑)気づくと私の側で、コテンと横になっている事が多かったです 035.gif

瀕死の状態で保護した3日目の写真(入院中) →  の時とは、ふたりとも別猫さんのようになりました。


d0098941_18583991.jpg


         数日前に友達から届いた子猫たちの ( ← もう子猫じゃない・笑) 最新写真☆


d0098941_1905074.jpg

                そして ふたり は、6月上旬で1才になりました~♪♪ 067.gif
     瀕死の状態で保護した直後は、こんな日が来るとは思いませんでした!!本当に嬉しいです。


d0098941_1945685.jpg

             くう~たん、バンザイしながら気持ちよさそうに寝ていますね(笑) 037.gif
はんぞう も昔は、固いフロリーングの床の上で同じような寝方をしていましたが、今は痛くてできないね。


d0098941_2063152.jpg

        ふたり とも お外を見るのが大好きで、相変わらず悪戯も大好きだそうです(笑)


d0098941_20165644.jpg


                はんぞう 「あれ?今回、はんちゃんの出番は?」


d0098941_20212071.jpg

              (2015.8月30日 まだ子猫たちが我が家に居た頃です~)


d0098941_20242592.jpg

     (2016年 6月2日) 「このケーキ はんちゃんの?」 ケーキに興味深々の はんぞう!?
     イヤイヤ~ そのケーキは、 はんぞう のでも子猫たちのお祝いのケーキでもないの(汗)

                はんぞう の22才のお祝いは、来月しようね♪♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-06-10 21:13 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(16)

高齢猫 はんぞう との暮らし 「毎日!はんぞう~♪ 5月21日~5月31日」

d0098941_18514888.jpg

                        2016.5月21日(土)

       足びよ~~ん 037.gif 超ご高齢猫さんになると、性別もなくなり、赤ちゃんのようです(笑)


d0098941_1858115.jpg

                            5月22日(日)

                   はんぞう との まどろみ時間~ 至福の時 035.gif


d0098941_191218.jpg

                            5月23日(月)

私の手マクラが大好きな はんぞう ですが、手枕してあげられないとき用に可愛い赤ちゃん枕をプレゼント♪
               気に入ってくれたようです。いい夢見てね~ Zzz・・・



d0098941_1902144.jpg

                            5月24日(火)

 昨日(33℃超え)&今日と 30℃超えの真夏日でしたが、昔から心配になるくらいの暑い場所が好きな
          はんぞう は、外の気温が寒いよりも暑い方が、調子も良いみたいです 058.gif


d0098941_1951526.jpg

                             5月25日(水)

            相変わらず枕を気に入ってくれていて、抱き枕にしている事も(笑)
   最近は、よだれがたれてしまう事があるので、肌触りの良いタオルをカバー代わりにしています。
枕もタオルも洗濯して、太陽に がんがん干したので、お日様の香りに包まれて心地よく眠れますように058.gif


d0098941_1911179.jpg

                           5月26日(木)

                  背筋ピ-ンと伸ばして、ポーズとってます(笑)
            毎日インスタに はんぞう の写真を載せているのが分るのかな?


d0098941_19171514.jpg

                             5月27日(金)

   朝 一緒にベランダで お外の空気を~ (はんぞう 笑っているみたいな この写真お気に入りです)
     少し前までは、はんぞう ひとり でべランダへ出て お散歩していましたが出来なくなりました。
          春を迎え、急激に色々な変化が見られ、ひとり で出来ない事も多くなりました。
             はんぞう~できない事は、これからは ふたり で一緒にしていこうね。


d0098941_19232295.jpg

                             5月28日(土)

                        今日も 一緒 お外が気持ちいい~♪♪


d0098941_19271381.jpg

                             5月28日(土)

   前ならえ!きおつけ!休め! の 「休め」の体制では ありません(笑) (この写真もお気に入り☆)
  前足で 頑張って立とうと踏ん張っています。今日は、頑張って立っていたり、食欲もあって嬉しいです。


d0098941_19291927.jpg

                             5月29日(日)

                  前日と違って この日は、お疲れ はんぞうさん☆


d0098941_19321319.jpg

                            5月30日(月) ①

         どれくらいぶりでしょう?今朝は、はんぞう自らベランダに出ようとしてくれました~
 段差が高くて自力では出られないので出してあげて、転ばないように私の補助付でしたが楽しめたかな?


d0098941_19352250.jpg

                            5月30日(月) ②

               ↑ ベランダに出て、少し疲れたかな?お部屋に戻りコテン~


d0098941_1938278.jpg

                            5月31日(火)

          今日で5月も終わり。はんぞう、1ヶ月お疲れ様でした。 6月も一緒に居てね 035.gif


d0098941_21405633.jpg

             「Instagram」 で投稿した5月21日~5月31日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-06-08 20:31 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(6)


ご長寿猫 はんぞう(もうすぐ23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(342)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (もうすぐ 23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:42
*chigusano さ..
by tabineko-hanzou at 20:38
☆ふびらいさん☆ ..
by tabineko-hanzou at 20:35

記事ランキング

画像一覧

検索