<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

高齢猫さんとの暮らし 「猫ちぐら が来た日~♪♪」

d0098941_1756361.jpg

                  新潟県 関川村 の特産品でもある 「猫ちぐら」
       (札の後ろには、猫ちぐらを作ってくださた方の お名前が書かれています)

猫と暮らして居る方ならご存知の方も多いはず!長年憧れ続けた猫ちぐら様でしたが、私には高値の花。
でも はんぞう&銀が喜んでくれるかもしれない・・・そう想った時は既に はんぞう15才&銀13才(2009年当時)と高齢猫だった為、ちぐらが手元にくるであろう頃には、18才&16才になっています!(2~3年待ち)
それまで無事に生きていてくれるだろうか?、猫だもの気に入らないと一切入ってくれなければ、単なるオブジェになってしまうし、など散々悩みに悩んだ末、数年後も元気で暮らして居る事を願い、予約しました☆


d0098941_1895644.jpg

それから2年も経たないうちに、まさかの新潟へ行くことに!? (新潟とは、ご縁があったんですね~♪)
猫ちぐらの届け先の住所を東京から新潟の新住所へ変更していたものの、間違って東京の家に届いてしまったというトラブルを得て、とうとう3年近くも待ちに待った 「猫ちぐら」 様が新潟の新居に届きました!
巡り巡って、新潟県関川村で作られた 猫ちぐら を新潟で受け取る!!感傷深いものがありました。


d0098941_18145013.jpg

                     2012年4月28日 (4年前の今日☆)

             早速、猫ちぐらの中に入る はんぞう と 銀~ emoticon-0169-dance.gif 大盛況??


d0098941_18391433.jpg

   その後、反応が薄かったので心配していましたが、3日後・・・猫ちぐらの中に銀が入ってました~♪♪

        ところが、それきり はんぞう も 銀も 猫ちぐら の中にも入らず、見向きもせず emoticon-0106-crying.gif
恐れていた事が起りました! 清水の舞台から飛び降りる 気持ちで購入したのに。


d0098941_193605.jpg

                 う・う・う  このままでは、オブジェになってしまう!!
長い時間をかけて作ってくださった 関川村の お母さんにも申し訳ない。色々試してみたのですが駄目!
西部屋の 昼~夕方にかけてくつろぐ ふたり お気に入りソファーの上に これみよがしに置いてみました。

                    はんぞう 「なんか、邪魔なんですけどニャ☆」


d0098941_19453325.jpg

  ふたり一緒に寝ていて手狭では?無理しないで、お隣の 猫ちぐら へ入って頂いてもいいのですよ?
            私も諦めが悪い(笑) 断固として入ってくれませんでした・・・トホトホ。


d0098941_19491777.jpg


               そして月日は流れ、1年経った ある日の事~ (2013年5月)


d0098941_1953493.jpg

       食後、ソファーの上でくつろぐ はんぞう !相変わらず、猫ちぐらには入ってくれません。
            あれ?銀が居ないと思ったら、猫ちぐらの中に、銀らしき物体が!?


d0098941_1954042.jpg

          猫ちぐらの中を覗いてみると・・・あ~♪♪♪ 銀が猫ちぐらの中に居る~~~ emoticon-0169-dance.gif

        嬉しい~♪♪ この日から突然スイッチが入ったように、猫ちぐらは 銀のお気に入りとなり
         翌年の 2014年の5月7日 に旅立つ数日前まで、1年間 猫ちぐらを使ってくれました。


d0098941_2022468.jpg


      銀が旅立ってしまい主を無くした猫ちぐらは、再びオブジェになってしまいました。emoticon-0106-crying.gif
銀の居ない猫ちぐらを見るのは辛いし、このままオブジェになるのは不憫。かと言って譲れる人もおらず・・・
半年後、あ、あ、あ!!そういえば、実家で白子猫を保護したんだっけ!!と、急に想い出しました!!
気にいってくれるか分りませんが、使ってくれたら嬉しいと思い、白猫の 「ナヨ」 に託す事にしました。


d0098941_2083769.jpg

          白猫ナヨ! 猫ちぐら に、ご満悦の様子(笑・実家から送られてきた写真☆)

ナヨちゃん、大変お気に入りだそうで勝手に 猫ちぐら に触れようものならる「ナヨのお家!!」とでも言うように強烈な猫パンチが飛ぶのだそう(爆)そこまでお気に召して頂けると、銀も猫ちぐらも嬉しいと思います。

   余談ですが 「ナヨちゃん」 は、ずーっと女の子だと勝手に思っていましたが、男の子でした!?(驚)
                     男の子なのに名前が 「ナヨ」 って・・・ emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-04-28 23:17 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(12)

高齢猫 はんぞう との暮らし 「毎日!はんぞう~♪ 4月11日~4月20日」

d0098941_18364392.jpg

                        2016.4月11日(月)

          この日は、自らベランダに出た はんぞう ですが、楽しく お散歩というよりは
             頭が痛くて じっとしていられずに歩いていたという感じでした emoticon-0106-crying.gif


d0098941_1859412.jpg

                           4月12日(火)

                  21才9ヶ月(推定) の はんぞう の目力(笑) emoticon-0165-muscle.gif
                       目頭にも白髪がいっぱい~


d0098941_1943455.jpg

                           4月13日(水)

                           「おはようにゃ~」
               はんぞう の 夜の お楽しみは、まだまだこれからだね~☆


d0098941_1994940.jpg

                            4月14日(木)

     試供品の フィリックス パーティミックス(間食)を ご飯に ふりかけたら、食べる食べる~♪
      2回も おかわり催促されました~♪♪ 急に食べると胃腸にも悪いので、ホドホドにね!
         でもモリモリ食べるのは、いつも最初だけ!すぐに飽きちゃうもんね(苦笑)


d0098941_1917864.jpg

                             4月15日(金)

             今日は、すごく久しぶりに自ら お外(ベランダ)に出た はんぞう emoticon-0157-sun.gif
                    向かい風を受けて、ドヤ顔 & 得意顔(笑)


d0098941_19423213.jpg

                             4月16日(土)

              抱っこで 一緒に お外へ~ ポカポカ陽気で、気持ち良さそう emoticon-0157-sun.gif 
                なかなか帰りたがらず(笑) はんぞう 、今日も ありがとう。


d0098941_19542361.jpg

                             4月17日(日)

  台風並みの暴風だったので、今日は お外は無理かなぁ?と思っていたら・・・午後からお日様が emoticon-0157-sun.gif
                      お外を満喫中の はんぞう~♪♪


d0098941_19553240.jpg

                            4月18日(月)

                  Zzz・・・ Zzz・・・ はっ!?起こしちゃった~ emoticon-0141-whew.gif
                     起こされて、寝ぼけまなこの はんぞう。


d0098941_19554827.jpg

                            4月19日(火)

                    「ご飯ください〜♪」 の 催促いただきました emoticon-0134-bear.gif


d0098941_19562068.jpg

                             4月20日(水)

                 はんぞう 「はんちゃん、もう寝ますニャ~Zzz・・・」

         今朝は(今朝と言っても いつも早朝・笑)、大きな ウン○さんと、トイレも済ませ
   ほど良く ご飯も食べた後の 、いい感じの様子です。 やっぱり、快便&快食&快眠は、大切ね♪♪



d0098941_20433010.jpg

            「Instagram」 で投稿した4月11日~4月20日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-04-27 21:19 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(4)

バングラデシュの旅!~とある村にて 「大爆笑☆子供達の笑顔♪」

d0098941_1924241.jpg

    みんなで水遊び中!手前で水中に潜ってる男の子が、何度もブクブクして私に見せてくれるので
     私もお返しに真似して 「ブクブク」 と口真似すると・・・子供達が、 大爆笑!?

   え?私が笑わせたの?正直私は人を笑わせられるようなタイプではないのです。なので嬉しくて~♪♪
   その事を話すと「ずいぶんレベルが低い・笑」と言われましたが、子供達が純粋過ぎるのだと思います。
           しばらく子供たちの笑いが止まらなかったので、写真を1枚撮りました(笑)


d0098941_19595670.jpg

             仲良しさんの カワイイ 姉妹。 お手製のワンピースも可愛いです♪


d0098941_200360.jpg

                  この男の子も優しくて、笑顔が印象的な子でした。

      皆で水遊びをしていたのですが、勢い余って私に思い切り水を飛ばしてしまったのですが
      カメラが濡れたんじゃないかと、何度も何度も心配して謝ってくれました。大丈夫なのに^^


d0098941_2084195.jpg

                          全員で記念撮影☆

バングラデシュでの想い出は(強烈だったもの emoticon-0136-giggle.gif )色々ありますが、ここで子供達と水遊びをした時間が
        一番楽しかったです。みんなの とびきりの笑顔は、私の心への大切な贈り物です。


d0098941_20122022.jpg

               ブクブク君は、この子!ようやく水中から上がってきたね~(笑)

バングラデシュは、世界最貧国の1つと言われており、学校にも行けない子も多く、物にも満たされていませんが、子供達の 「笑顔」 は、私には とても眩しかったです。 この笑顔が曇る事がありませんように(祈)


d0098941_20193898.jpg



名残惜しいですが、そろそろお別れをし首都にダッカに戻らなければ~みんなが姿が見えなくなるまで手をふってくれました~♪♪ 再び、息を吸うだけでも辛い暑さの中、来た道を延々と歩き始めます~ つづく・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-04-23 09:00 | ё バングラデシュ 笑顔の旅 | Trackback | Comments(4)

バングラデシュの旅!~とある村にて 「水遊び♪」

d0098941_21281929.jpg

            村の集落を後にし、炎天下の うだる暑さ の中で来た道を歩いていると・・・
       水辺で 「キャッ~キャッ♪」 言いながら遊ぶ子供たちが、私に手を振ってくれています!


d0098941_2133545.jpg


                         川辺に近づいてみると・・・


d0098941_21343579.jpg

        さっきまで お邪魔させてもらっていた集落に居た、写真大好きな女の子でした →

                 (中央のショートの女の子) いつの間に川へ?(笑)

       湿度も高く暑過ぎて、息を吸うだけでも辛くて へろへろなのに、みんな元気だわぁ~♪♪


d0098941_12513783.jpg

                 お手製のワンピースを着ている二人は、姉妹かな?


d0098941_12532510.jpg

    姉弟☆ バングラでは、「兄弟と一緒に写真を撮って~」と言われる事が多かったです。仲良し。


d0098941_12552151.jpg

        子供達と一緒に川遊びをしたかったけれど、バングラデシュの水質はかなり悪いらしく
              免疫のない私が入ったら感染のおそれもあるのでやめときました~


d0098941_1258625.jpg

        思いがけず、子供たちとの川遊び(私は川辺だけど・笑)、子供たちの笑顔は眩しくて
              とても楽しくて、暑さも時間を忘れてしまいそうでした~ つづく・・・


d0098941_1305762.jpg

[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-04-22 20:28 | ё バングラデシュ 笑顔の旅 | Trackback | Comments(4)

高齢猫 はんぞう との暮らし 「毎日!はんぞう~♪ 4月1日~4月10日」

d0098941_1946567.jpg

                          2016.4月1日(金)

       「写真撮ってないで、早くご飯作ってニャ!!」 と はんぞう は、思ってるに違いない emoticon-0141-whew.gif


d0098941_19495650.jpg

                            4月2日(土)

               はんぞう の向こうに、少し遠いけれど 桜 が見えました。 emoticon-0157-sun.gif


d0098941_1953062.jpg

                            4月3日(日)

               今日は、珍しく ずっーと寝ている事が多かったです。Zzz・・・


d0098941_19561253.jpg

                            4月4日(月)

            深夜~早朝にかけて、 NEW ご飯の催促で何度も起こされました(笑)

         残りご飯や、置きカリカリではご不満ならしい。毎回 作り直してもチョビ食いなので
         たいした量は食べてないのですが・・・でも催促してくれるだけでありがたいです emoticon-0100-smile.gif


d0098941_200488.jpg

                            4月5日(火)

                        久しぶりの日向ぼっこ~ emoticon-0157-sun.gif
  最近は、自らお外にも出たがらないので、光合成の為にベランダへ出してあげたら・・・堪能してました。


d0098941_2032594.jpg

                            4月6日(水)

             遠い何処かを眺めながら?ぼーっとし、無反応な はんぞう ~ emoticon-0136-giggle.gif
                 最近、時々 別の世界へ行ってしまう事があります(笑)


d0098941_20123161.jpg

                            4月7日(木)

      ひどい寝癖をつけたまま起きてきた はんぞう ♪♪ (もちろん寝癖は直してあげました emoticon-0136-giggle.gif


d0098941_2017113.jpg

                           4月8日(金)

       上半身だけ起き上がって、 「起きようかな?・・・どうしようかな?・・・」 の はんぞう ~
          足の踏ん張りがきかないので(痛い?)起き上がるのを ためらう事があります。
                  美味しい匂いがする時は、猪突猛進なんですが(笑)


d0098941_2019837.jpg

                           4月9日(土)

今日の はんぞう!ギリギリセーフ~日付変わる前に間に合いました☆ 写真も撮れたてホヤホヤです(笑)

             急いで撮ったから耳がない~ emoticon-0141-whew.gif はんぞう が絶不調だったので
         お休みしようと思っていたのですが、少し元気になりご飯の催促をしてくれました。


d0098941_20195224.jpg

                           4月10日(日)

               2週間ぶりのお外だね~ はんぞう、えりまきトカゲ?(笑)

    お出かけ中(近所に買い出しへ)に、 ネットワークカメラ で、 はんぞう の様子を見てみると・・・
    ご飯が欲しくて ソファー の上に乗って、私の事をキョロキョロ探している様子が可愛かったです。
                    もちろん速攻で、家に帰りました(笑)


d0098941_20433010.jpg

            「Instagram」 で投稿した4月1日~4月10日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-04-19 22:13 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(6)

高齢猫 はんぞう との暮らし 「さようなら~大好きなキャットタワー2号!!」

d0098941_2253459.jpg

     2010年9月 (東京のお家にて~) はんぞう、16才の時~大好きなキャットタワーの上で☆
           6年も前になるんですね~ はんぞう 今と比べると、やっぱり若い~♪♪

 このキャットタワーは、Mしゃんの新居に遊びに行った時に、猫のRちゃんが使わないからと頂いたもので
 はんぞう の大のお気に入りのキャットタワーでした~♪♪ Mしゃん(ブログは見てないけど)ありがとう!


d0098941_2324050.jpg

                             2010年5月 

                 大好きなキャットタワーに、思い切りすりすり~~~♪♪


d0098941_2343171.jpg

                            大あくび(笑)


d0098941_2353258.jpg

最近 はんぞう の写真を毎日撮っていて思うのですが、以前のように様々な場所で色々な表情や行動をするという事が無くなってしまいました。大抵いつも同じような場所で、同じような行動をという事が多いです。


d0098941_2392759.jpg

             2011年7月7日 (七夕☆ はんぞう 17才 の時~元気モリモリ!)

                タワーの上で、ゴロン~ゴロ~ンも余裕な時でしたね~♪♪ 


d0098941_2137185.jpg

はんぞう の大のお気に入りキャットタワーは、酷使し過ぎてとうとう新潟滞在時に壊れてしまい、新潟のお家を去る時に、サヨナラしました~少し前にキャットタワー1号を解体したばかりだったので寂しかったです。


d0098941_21423661.jpg

保護色で同化している はんぞう(笑)昔から はんぞう の姿が見えないと不安で仕方がないのですが、「はんぞうが、居ない!居ない!」なんて探していると、キャトタワーの上で同化していた事もありました~ emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-04-15 23:17 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(10)

カワイイ~♪ 招福「猫子まんじゅう☆」 @飛騨高山発~

d0098941_18155028.jpg

           岐阜県高山の老舗和菓子屋・稲豊園さんの 招福 「猫子まんじゅう☆

                  猫たちが お饅頭に!! か・か・かわいい~ emoticon-0140-rofl.gif


d0098941_18383399.jpg


        贈り物を探しに出かけた先の特設コーナーで出合ってしまい、目が釘付けに(笑)
お饅頭(餡子系)は、あまり食べないので迷ったのですが、同じ岐阜に滞在していると言えど、遠い高山まで行く機会に今後恵まれるか分らないし・・・思い切って連れて帰る事に!( ← 思い切る程の事では?苦笑)


d0098941_18282086.jpg

                   猫子 と描かれた包装紙も箱も可愛くて、キュン♪


d0098941_1845584.jpg

            箱を開けると・・・縦列に並んだ猫たちの姿が、なんともいえません~♪♪

           猫饅頭は、5猫さん&5種類で、猫種も生地も中身の餡も全種類違います☆

d0098941_2025766.jpg

d0098941_21020100.jpgとら猫 (黒糖生地/小豆粒あん)

d0098941_2115037.jpg白猫 (プレーン生地/チーズあん)

d0098941_2134935.jpgロシアンブルー (黒ゴマ生地/小豆こしあん)

d0098941_215313.jpg三毛猫 (プレーン生地・柄は、きな粉&竹炭/抹茶あん)

d0098941_216352.jpg黒猫 (竹炭生地/黒砂糖あん)


   5猫さんとも全部生地も味が違うのも楽しいです♪♪ チーズ餡は、初めての味で面白かったです。


d0098941_20252157.jpg

               猫さんたちの不格好さも可愛くて、ハート型にも見えます~

猫子まんじゅうは、和菓子屋の お隣の路地裏の野良猫たちをモチーフに作られたというだけあって 「野良猫まんじゅう」 とも言われているそうです。日持ちしないのですが、猫好きさんへのお土産にもいいですね♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-04-14 21:36 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(6)

高齢猫 はんぞう との暮らし 「毎日!はんぞう~♪ 3月21日~3月31日」

d0098941_211205.jpg

                       2016.3月21日(月) ㊗️

         にゃははは~舌を出して変な顔 emoticon-0136-giggle.gif 少し前までは、こんな顔しなかったのに!!
           お笑い担当だった銀の代わりに、時々 笑わせてくれるようになりました(笑)


d0098941_2145279.jpg

                            3月22日(火)

今日は、(今日も?の方が正解)絶不調。今月に入ってからは、トイレで自力排泄も出来ない事がほとんど。
                明日は、もう少し元気な はんぞう に会えますように emoticon-0157-sun.gif


d0098941_2165946.jpg

                            3月23日(水)

                ここ2年くらいの間は、体調の悪い日ばかりだけれど
    一時でも元気な姿や穏やかな表情が見られると救われます。 はんぞう 毎日 ありがとう~ emoticon-0134-bear.gif


d0098941_21194844.jpg

                             3月24日(木)

               今日も1日ありがとう。 emoticon-0165-muscle.gif はんぞうは、スーパー爺ちゃんだ~
        またまた風邪っぴきなので、深夜~早朝の寒い時間帯は着る毛布着用中です(笑)


d0098941_21225991.jpg

                             3月25日(金)


アンニュイ はんぞう? イエイエ 「写真は後にして、早く美味しいご飯ちょだい!」って思ってるだろうな(笑)
            今日は、ここ数日の中で一番 体調が良さそうだったので嬉しい~♪♪


d0098941_21242975.jpg

                            3月26日(土)

               夕日を浴びて・・・朝は忙しくて お外に出してあげられなかったので
               夕方お外に出たけれど、寒っ!? 数秒で部屋に戻りました~ emoticon-0141-whew.gif


d0098941_21285542.jpg

                             3月27日(日)

                       トイレ しようか迷ってる?(笑)

 蓋つきトイレを20年以上使っていましたが、昨年夏頃から段差も緩やかにしたり、少しづつリニューアル!
         しかし足腰の衰え?(病気のせいかな?)は、加速する一方でトイレも一苦労 emoticon-0106-crying.gif
          思い切って、先日トイレを大リニューアル!少しでも快適に暮らせますように。


d0098941_21355765.jpg

                             3月28日(月)

             何処からか大好きな金木犀の香りが~♪ 「はんぞう、春が来たね!」
                      一緒に迎える22回目の春に感謝 emoticon-0155-flower.gif


d0098941_21421916.jpg

                            3月29日(火)

                    私の手枕は、安眠効果があるらしい?(笑)
                         この後、熟睡~ Zzz Zzz


d0098941_21433796.jpg

                            3月30日(水)

              「脳腫瘍の可能性が高い」と、診断されてから2年が経ちました。
           先日ブログにも同じような文章を書いたので、以下は省略します。→


d0098941_21461921.jpg

                            3月31日(木)

          子猫の頃から変わらない、はんぞう の鼻の上が黒いところも愛おしい~emoticon-0152-heart.gif 
                   はんぞう!明日からの4月も どうぞよろしくね♪


d0098941_20433010.jpg

            「Instagram」 で投稿した3月21日~3月31日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-04-12 21:51 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(8)

桜便り~ 「桜と古橋の風景」

d0098941_19275038.jpg

             今年も はんぞう が寝てる間に、近所で桜さんぽをしてきました~♪♪

        昨年偶々 通りがかりで見つけた、古い橋がある場所が素敵だったので そちらへ~


d0098941_1937415.jpg

                     桜と古い橋のコラボが、可愛らしいです~


d0098941_19385088.jpg

             ど~んよりとした曇り空でしたが、お日さまが さしてきました! emoticon-0157-sun.gif

                     水面に映し出された桜並木も きれい~☆


d0098941_1941389.jpg

                あっと言う間に日も陰ってきて、日が暮れようとしています。


d0098941_19422799.jpg

                    錆びた鉄橋と桜のコラボも素敵な雰囲気☆


d0098941_1945234.jpg



  この日、ネットワークカメラが故障してしまいカメラと格闘!夕方のお出かけになっしまいました(笑)
カメラはもう1台補助としてあるのですが、(いつの間に?笑)画素が悪くて、 はんぞう の様子が今一つ分かりずらいので、体調は安定していましたが心配で心配で桜散歩は、10分位で早々に切り上げて帰宅~☆


d0098941_1945199.jpg

          早々と帰宅したのですが、 はんぞう は まだ寝ていました(笑) ホット一安心。
  カメラは、早速新しい別のメーカーのを注文しました!(初期不良だったり、調子も悪かったので!!)

               来年は、どの土地で桜を眺めているのだろう?同じ土地かな?
            そろそろ、 はんぞう も生まれ育った東京へ帰りたいこの頃なのです(笑)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-04-07 19:57 | *岐阜さんぽ | Trackback | Comments(14)

高齢猫 はんぞう との暮らし 「毎日!はんぞう~♪ 3月11日~3月20日」

d0098941_1943421.jpg

                          2016. 3月11日(金)


                 今は ただ 「はんぞう と一緒に今日を生きたい!」

            小さくなってしまった体で、毎日頑張ってくれています。 ありがとう~


d0098941_19454551.jpg

                             3月12日(土)

                    青空!! 大好きな風を思い切り クンクン~
            昨日とは うって変わって、今日は だいぶ体調が良さそうなので嬉しい


d0098941_19475988.jpg

                             3月13日(日)

    朝は元気で、ご飯もモリモリ!お外にも行きたがっていたのに、今日は あまり気乗りしない感じ emoticon-0134-bear.gif
少しだけ風クンクンしたら、「もういいや! 」とでも言うように、モコモコお包みの中に顔を埋めてしまいました。


d0098941_19505095.jpg

                             3月14日(月)

             ソファーの上で 「ご飯ください♪」 と、朝ご飯を催促する はんぞう
  しかし、お気に召さないようで何度も作り直し~ 今日は、過去最高数の お作り直しをたのに全滅 emoticon-0141-whew.gif

               「もっと美味しいのください~♪」と、何度も催促される始末。
試行錯誤するも、鼻風邪も影響しているのか?プイ!夕飯は、2度の作り直しで ようやく食べてくれました!


d0098941_19554594.jpg

                             3月15日(火)

                       はんぞう、窓辺で風を感じる~♪♪


d0098941_1959284.jpg

                             3月16日(水)

  春は、もう目の前~emoticon-0155-flower.gif今までは春が早く来てほしいと願っていました。(超寒がり&春が一番好き)
                 でも今は、時が ゆっくり 過ぎて欲しいと思ってしまいます。


d0098941_2014953.jpg

                            3月17日(木)

                           自慢気な表情(笑)

  良いお天気だったので、ベランダに出してあげたのですが、足腰おぼつかず お散歩はしませんでした。
         でも、おぼつかず たどたどしいながらも 久しぶりに 毛づくろいをしていました~♪




d0098941_20314488.jpg

                              3月18日(金)

                         今日は、自らお外へ~ (ベランダ・笑)
                 風が強かったけど、全身で風を受け止めて気持ち良さそう・・・


d0098941_2036165.jpg

                              3月19日(土)

                      今日は、ベンチの上で光合成(笑) emoticon-0157-sun.gif
     三連休は、はんぞう と一緒に家で べったり♪ 自称旅人 たびねこさんは、只今!深く冬眠中~


d0098941_20384739.jpg

                              3月20日(日)


   はんぞう が、インスタ内で紹介されました~ めちゃ嬉しい!!登場する子は、全員シニアさんたち!
     はんぞう と同世代の猫さんを探したのですが、10才位〜16才位の子が多く、中々いない☆
 (私の中では、老猫の魅力が出るのは、18才以降位だと思うので)少数でしたが、出会う事が出来ました。

    高齢の はんぞう と暮らすようになってから、老猫さんたちの可愛さ、愛おしさに魅了され中(笑)


d0098941_20433010.jpg

            「Instagram」 で投稿した3月11日~3月20日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-04-04 21:10 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(8)


ご長寿猫 はんぞう(22才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(465)
(322)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(53)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう (22才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

お気に入りブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 20:32
* きぃた さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:30
*月 さん* こん..
by tabineko-hanzou at 20:27

記事ランキング

画像一覧

検索