<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

高齢猫 はんぞう との暮らし 「毎日!はんぞう~♪ 2月11日~2月20日」

d0098941_19382649.jpg

                          2016. 2月11日

            いつまでも見つめていたい・・・ 穴が空くほど見つめていられる(笑)
                       はんぞう 今日も ありがとう。


d0098941_19431059.jpg

                              2月12日

                  はんぞう との大切な時間~抱っこ&なでなでタイム
                   ipad で、セルフ写真撮るのって難しい・・・ 042.gif


d0098941_1946659.jpg

                               2月13日

                    手足の長い はんぞう が、短足に見える(笑)

               はんぞう 「写真撮ってないで、早く美味しいご飯くださいニャ♪」
        この日は雨だったからか?いっぱい寝ていました。(目も二重ぽい?笑) Zzz・・・


d0098941_19522349.jpg

                       2月14日(バレンタインデー)

             「あ!?起こしちゃいました(汗)」 起こされてドヤ顔 はんぞう~

           大好きなチョコレート! はんぞう も一緒に食べられたらいいのにね 053.gif
                週末は、比較的 良く眠れていたようで良かったです。


d0098941_19561795.jpg

                          2月15日

       最近、少し調子が上向きなように思われていたのですが、この日は絶不調に 007.gif

               「今日の はんぞう☆」は、UP出来ないかと思っていたのですが
    夜になり少し眠れた後に少し復活してくれて、ご飯も食べてくれました。今日も本当にありがとう。


d0098941_2003014.jpg

                              2月16日

                   手を前に投げ出して、まどろむ はんぞう☆
      最近、子猫のような声を出すんです~♪♪ 私にとっては、いつまでも大きな子猫ちゃん(笑)


d0098941_21234686.jpg

                               2月17日

               高齢猫さんになってから、優しい表情をするようになりました。

            はんぞう~すごい寝癖をつけて起きてきて、何もない空のご飯の前で
              呆然と立ち尽くしていたので、急いで ご飯 をお作りしました(笑)


d0098941_21281854.jpg

                               2月18日

                 少しでも穏やかな時間が多くありますようにと願う・・・
               闘病中の猫さんと暮らす人は、皆同じ気持ちなのだろうなぁ~


d0098941_21305632.jpg

                             2月19日(金)

               お日さまの中で、ゆっくり おやすみなさい Zzz・・・Zzz・・・

             週末は、又低気圧が来るというので、 はんぞう の体調が心配。
      お休みは何処へも行かずに、1日中ずーっと はんぞう と一緒に居るから安心してね。


d0098941_21342680.jpg

                              2月20日

                     手長王子 はんぞう~♪ 今日も ありがとう。


d0098941_2137366.jpg

            「Instagram」 で投稿した、2月11日~2月20日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-02-29 21:42 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(2)

カワイイ&美味しい~新潟便☆

          新潟のYさんから 「新潟の美味しい&カワイイものたち」 が届きました~♪♪

d0098941_177151.jpg

                      おやひこ 『ちょこっ兎』

       弥彦の銘菓 「玉兎(たまうさぎ)」 にちなんだ、同じ兎の型をしたチョコレートです~☆
     新潟滞在時代に雑誌で見て気になっていたのですが、人気商品の上に弥彦でしか買えず
          発売当初は品薄で、中々手に入らなかった一品なのです!!嬉しい~♪♪

          おやひことは?越後最大のパワースポットとも言われている 弥彦神社 を
           地元の人達は、 「おやひこさま」 と親しみを込めて呼んでいるそうです。



d0098941_1723590.jpg

                   きゃぁ~♪ ちっちゃい ウサギ がいっぱい!!

  『ちょこっ兎』 は、スイス産のクーベルチュールのチョコレートを使用し、手作りで作られているそうです。
       左から 抹茶胡麻ミルクチョコレートホワイトチョコアーモンド入りミルクチョコレート
                 ビターチョコレート の 計7種類のチョコレートです。


d0098941_172347100.jpg

                     ウサギさんのチョコ、カワイイ~~♪♪

             苺のチョコには、地元の越後姫の苺が使われているのだそうです。
        お味の方もお伝えしたかったのですが、可愛らしくて・・・まだ食べれてないです~ 037.gif


d0098941_19163772.jpg

        こちらが、兎をかたどった 弥彦銘菓の 「玉兎」 。箱も春ぽくて素敵です~

    「玉兎」は、文政年間に兎の形をした お饅頭 から始まったそうですが、 明治に米の粉を使った
        小粒のお菓子となり、現在は和三盆糖打、餡入りなどもあり種類も豊富です。


d0098941_193699.jpg

                   めお兎 の玉兎もあるんですね~♪

弥彦神社には、兎の伝説があるそうです。~弥彦神社に伝わる兎の伝説~。(弥彦観光HPより~)

大昔、霊峰弥彦山に沢山の兎が棲んでいましたが、毎日、里へ下りては農民達の大切な田畑を荒らす為
ほとほと困り果ててしましました。農民達の苦しみをお聞きになった彌彦大神様は、早速 弥彦山にいる
兎達を全部集められて、大切な田畑を荒らすことのないようにと、お諭しになりました。
兎達は、以後絶対に里へ下りていたずらをしませんと固く誓い、それから後は被害が無くなったと云う。
農民達は彌彦大神様の御神徳を大変感謝し、大神様のお諭しを聞いて畏まっている兎達の丸くなった姿を米の粉で形作って献上した所、大神様はこの菓子を喜んでお召し上がりになられ、「良幸餅(うさちもち)」と名付けられたと云う。兎餅は、彌彦大神様の御神徳を今世まで語り伝える弥彦の名産品となりました。


d0098941_21131532.jpg

                 ホント!めお兎(夫婦)だわぁ~可愛らしい~♪♪
                  こちらは、和三盆で作られているのだそうです。

弥彦神社を訪れる度に色々な玉兎を目にしていて、可愛いなぁ~ と思っていたのですが、結局手に入れる事は無く新潟を去ってしまったので、お目にかかれて嬉しいです。こちらも今週末にでも美味しく頂きます☆
    弥彦周辺には色々な ご当地グルメもいっぱいあって楽しいです!以前の弥彦の記事 →


d0098941_21382230.jpg


d0098941_213951.jpg

        柿の種と言えば新潟を代表とするお菓子だけれど、魚沼のお米を使用した柿の種☆
          色々な柿の種を食べたけれど、魚沼米100%の柿の種!!楽しみです~♪♪


d0098941_21465039.jpg

                  幻の銘酒と言われている 「越乃寒梅」 の酒粕☆

     日本酒の本場の酒粕は、すごい!!私、酒粕を扱うのは初めて!!只今レシピ検索中(笑)
               体にもお肌にもいいので、いっぱい体に取り入れよう~(笑)


d0098941_2215797.jpg


           ルレクチェは、育成が難しく希少価値の高い、新潟県特産の果物(洋梨)です。
 以前ブログでも紹介したことのある、私が新潟滞在時にはまった大好きな「ルレクチェ」を使ったお酒~☆

d0098941_227571.jpg

                     Bio菊水 Le Lectier(ル レクチエ)☆

 菊水の清酒をベースに、「ル レクチェ」の果実と乳酸菌発酵酒粕「さかすけ」、をブレンドしたリキュール069.gif

さかすけ」とは、アルコールのみを除いた酒粕で、乳酸発酵酒粕。 ↓ 以下(さんの記事を一部引用)
新潟市の今代司酒造(酒蔵見学も出来る)で純米酒を絞った時の酒粕を、更に蔵人さんが特殊な製法でアルコールを抜き相当な手間ひまをかけ、やっとやっと出来上がった貴重な原料が乳酸発酵酒粕なのだそう。(今代司酒造の日本酒は全てが純米造りで、全国でも全量を純米造りをしている蔵は たった17のみ)

さかすけは、以前 酒粕専門店 「発酵酒粕 酉(みのり)」 さんを訪れた時に、さかすけドリンク(ほんのり酒粕感と酸味のある乳酸発酵酒粕飲料)や さかすけフロマージュなどで頂いた事があるので存じていました♪

         さかすけも入っているので、体にもお肌にも美味しい&良さそうですね~♪♪


d0098941_19443835.jpg


d0098941_19453770.jpg

               そして最後に、Yさん手作りの チョコレートケーキ☆


d0098941_19462048.jpg

       ひゃぁ~♪ 可愛い~♪♪ Yさんのブログで、美味しそうな お菓子やお料理が食べられる
        娘ちゃんやご家族を羨ましく思っていましたが、私も食べられる日が来るなんて~ 070.gif
           特に手作りお菓子には飢えているので、めちゃくちゃ嬉しいのです!!


d0098941_19493675.jpg

        中は、マーブルになっていて可愛いです。しっとりしていて、とっても美味しい~♪♪
                 もったいないので、少しづつ頂いています(笑)


d0098941_19521613.jpg

         ケーキを1口食べていると・・・あれ?あれ? はんぞう が反応しています!?
  はんぞうは、甘い物は食べないし勘違いかな?とも思ったのですが!甘い物で反応したのは初めて!



d0098941_19564725.jpg

ソファーの上に乗って来て無言の催促~(はんぞうは、ご飯を催促する時に、ソファーの上に乗ります・爆)
  仕方がないので、ご飯を作ってあげたのですが プイ~ 007.gif ケーキがいい匂いするのかな???
 試しに匂い嗅がせてみたら、パクッて!? 042.gif ケーキをあげるわけにはいかないし、困りました(笑)
最近はんぞうが、銀や うち子さん(甘い物大好き)に、そっくりな動作や行動をするので驚くことがあります☆

           新潟の美味しい物たちに囲まれて、温かくて幸せな気持ちになりました。
          新潟の物も紹介出来て嬉しいです~Yさん、本当にありがとうございます~♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-02-26 21:35 | * 新潟さんぽ~ | Trackback | Comments(8)

222 にゃん ニャン 「猫の日祭り♪」

d0098941_1827551.jpg

                 今日は、猫の日なので、私の 「猫家族祭り~♪」 024.gif

   トップバッターは、我が家の ご長寿猫様の はんぞう ☆ (2年前の春!新潟のお家にて~19才の時)
        モフモフ全開~~~ モフモフに思わず顔を埋めてしまいたくなってしまいました(笑)


d0098941_18333747.jpg

         我が家の唯一の姫の うち子さん ~ (2009年2月 福岡のお家にて~14才の時)

                以前も紹介した お釜猫うち子さんの別の日のバージョン(笑)
        まるで余生を楽しむかのように、毎日色々な冒険を繰り返し驚かせてくれていました 005.gif


d0098941_18372833.jpg

   我が家のお笑い担当でもあり、末っ子の。(2013年2月22日・銀17才の時、新潟のお家にて)
                   ちょうど3年前の 猫の日 の写真を発見したので~♪

        私の足のモフモフに埋もれながら嬉しくて、鼻息荒くしながら爆音ゴロゴロ中です(爆)



d0098941_1843547.jpg



        番外編に保護子猫たちを~☆ ※大笑いしている為、写真が手ブレています(笑)


d0098941_1846086.jpg

           もしや? ちょんまげ では?(笑)海苔を乗せているようにも見える(爆)


d0098941_18482593.jpg

     し~たん!くうーたんの尻尾を頭に乗せたまま しばらく寝ていたので、おかしくて(笑) 037.gif


d0098941_18495719.jpg

             子猫たちのおかげで、いつも笑いが絶えなかったです。(笑)


d0098941_1851894.jpg


    2月22日は猫の日でもありますが、 「ニンにんニン」で、 忍者の日 だそうです!?

                 そっかぁ~ はんぞう の日だったのね(笑) 038.gif


※先日のエキサイトの障害で2週間程度、等ブログや一部の方のブログへのコメントができなくなっており、改善した後も又同じ症状が出ていましたが、現在は改善したよう?です。ご迷惑おかけしました。 040.gif
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-02-22 19:16 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(4)

高齢猫 はんぞう との暮らし 「お鼻いろいろ~♪」

d0098941_1940262.jpg

              新潟 HOME にて~ 2年前の春 (はんぞう 19才の時です。)


d0098941_19422957.jpg

   猫さんの好きなパーツって人それぞれだと思うのですが、(私は、どこも好きすぎて選べません・笑)
           子どもの頃から気になって、じーっと見つめてしまうのが お鼻です!!


d0098941_1945299.jpg

  猫のお鼻って何に見えますか?私は、マッシュルーム(輪切りの断面)に見えて仕方がないんです(笑)
       いつも、 「やっぱり マッシュルーム だわぁ~♪」 と、思いながら見つめています~♪♪


d0098941_19481397.jpg

           はんぞう~眠いみたいで、どんどん寄り目になっていって・・・Zzz・・・ 037.gif


d0098941_1950492.jpg

               銀のお鼻も同じく マッシュルーム にしか見えない!!(笑)
  (中々、鼻のドアップの写真って撮ってなくて、2009年1月の福岡のお家での写真です。銀13才の時)


d0098941_19545358.jpg

        うち子さんの鼻のドアップ写真は見つからず・・・キャワイイ~マッシュルーム鼻です♪
                 (2009年の春~福岡の家にて。うち子さん、15才の時☆)


d0098941_1957344.jpg



               長年 マッシュルーム にしか見えなかった猫さんの お鼻が
           保護子猫たちの お鼻 は、マッシュルームには見えなかったのです!?


d0098941_19573177.jpg

           し~たん の お鼻は、ピンクでキレイ~でマジマジ見つめちゃいます♪♪

   私、保護猫さんも含めて一緒に暮らした猫のさん100匹以上ですが、ピンクのお鼻の子は初かも?


d0098941_1957386.jpg

             しーたんと仲良し兄弟の くうーたん のお鼻もピンクで可愛いの~♪
                  天真爛漫 くうーたん の寝顔は、ゆる~い~ 037.gif 



         はんぞう&うち子さん&銀の お鼻は、ベージュぽい色に黒い縁取りがあるので
 マッシュルームに見えていたんですね~(笑) 猫さんのお鼻には色々あるんだなぁ~と今更ながら実感☆

 インスタで拝見させて頂いている、qooshomamaさん家のチロちゃんのお鼻はナント「ハート053.gif」でした♡








エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-02-19 20:24 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(10)

バングラデシュの旅!~とある村にて 「僕たちの大切なヤギ♪」

d0098941_21295284.jpg

             大切なヤギと一緒に~ 村の中で、一番目の輝いていた少年☆

 写真撮られるのが大好きな、バングラデシュの人達!!村でも写真撮影会になってしまって大変でしたが
             「ヤギと一緒に写真を撮って~♪」 という子供達も多かったです。


d0098941_21325924.jpg

                   「僕の弟と写真を撮って欲しい」との一枚☆

  少年のキラキラと輝いていた目の輝きが消える事のないように・・・と想いながら集落を後にします~
  青空おりがみ教室 で折った折り紙を片手に、手を振りながら子供たちが見送ってくれました♪ つづく・・・



d0098941_21375780.jpg


     「ブログが見られない!」、「コメントが出来ない!」とメールを頂いた皆様ごめんなさい~
   エキサイトの障害で、2週間くらいそのような症状が出ていたそうです。ご迷惑おけかしました。040.gif
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-02-18 21:43 | ё バングラデシュ 笑顔の旅 | Trackback | Comments(4)

高齢猫 はんぞう との暮らし 「毎日!はんぞう~♪ 2月1日~2月10日」

d0098941_1895876.jpg

                          2016.2月1日

            はんぞう 「ご飯くださいな~♪」 と、ソファーの上に乗って催促~

        もうさすがに無いだろうと思っていた、はんぞうの大好きな サンマさん を発見☆
                   早速 焼いてあげると・・・大喜びでした~ 070.gif


d0098941_18423186.jpg

                             2月2日

                        お日さまが眩しいです~ 058.gif


d0098941_18455731.jpg

                            2月3日 (節分)

              毎年恒例の キンパッ (韓国風海苔巻)の恵方巻きを作りました~
                 海苔好きな はんぞう も一緒に食べられるといいのにね♪♪


d0098941_18513412.jpg

                             2月4日

         はんぞう 「たびねこちゃんが、毎日写真撮るから モデル立ち してみたニャー」

11月下旬から、より足腰が弱くなり転んでしまう事が多いので、部屋の中にも滑り止めシートを貼りました!
 (最近は、見てられないくらいに激しく転んでしまう事も!? 頭から倒れたり、回転してしまったり 007.gif


d0098941_18564184.jpg

                             2月5日


         ご飯に納得いただけず、ソファーの上に乗って無言の催促!(しかも2度目・笑)
今日は、朝も夜ご飯も1回では納得頂けないようで、トッピングを開けたての物に代えたところ、ようやくご納得?頂けました~ (残り物を食べてくれる銀が居ないので、どうしても残り物が続いてしまう事が 042.gif


d0098941_1933041.jpg

                              2月6日


はんぞう が トイレ したそうにソワソワしてたので、ウンP?かと思い、膝の上に乗せてお腹をマッサージしていたら・・・オシッコが噴水かのごとく勢いよく出て、1mくらいの所までジョージョーに飛んでいきました(大爆)

    しょんべん小僧みたい(笑) 赤ちゃんでは、時々聞く話ですが猫が!?私も初めての経験(爆)
    21才の おじいちゃま猫さんとは思えない元気な勢いだったので、久々に大笑いしました~ 041.gif
    想い出すだけでも又笑えてしまう~(お腹痛い) 後には、掃除&洗濯が残りましたが・・・(笑)


d0098941_19132154.jpg

                            2月7日


 寝ぼけまなこで起きてきて 「おはよう~ニャ」 って~ こんなに ぬぼ~っとした顔は、初めて見たかも?
          最近は、少しずつ おじいちゃん ぽい可愛さも出てきた はんぞう です。


d0098941_19164632.jpg

                                2月8日


      2日続けて、置きカリカリを完食(食欲も有)足取りも軽く、トイレも全部自力で出来ています。
             絶好調ではないものの、数か月ぶりの事なのでとても嬉しい~♪♪


d0098941_19565163.jpg

                             2月9日


     最近の はんぞう は抜け髭が多い!? 先週は、黒いの1本&白いの4本も拾いました!?
    アザラシのように立派で可愛かった はんぞう の ヒゲ がどんどん少なくなっていく?これも老化?

            抜け髭は、 はんぞう のヒゲだと思うと捨てられず、集めています~ 042.gif 


d0098941_2055587.jpg

                             2月10日


             爪とぎの オモチャ を抱えながら寝ちゃいました~ 037.gif Zzz・・・
              あと数ヶ月で22才になる はんぞう ですが、オモチャ大好き♪♪


d0098941_20103396.jpg

            「Instagram」 で投稿した、2月1日~2月10日の はんぞう でした♪

  こう見ていると、毎日毎日 色々な表情を見せてくれているんですね~ 可愛くてたまりません~(笑)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-02-16 20:48 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(2)

高齢猫 はんぞう との暮らし 「はんぞう&子猫の立派過ぎる牙!?」

d0098941_2152345.jpg

           一昨日(2月10日)の はんぞう~ 何処かアンニュイな大人な雰囲気☆


d0098941_2154375.jpg



                   先日、友達が送ってくれた子猫たちの写真~☆

d0098941_21562639.jpg

       ちょっとボケちゃってますが、キャーーー し~たん の牙(前歯)怖いーーー!? 005.gif
           歯が抜け替わって、こんなに立派な牙が生えてきたそうです!?(笑)


d0098941_2202878.jpg

         我が家に居た時の4ヶ月前くらいまでは、こんにゃに可愛い歯だったのに~ 037.gif


d0098941_2223580.jpg



                実は、 はんぞう も立派な牙の持ち主だったんです!?


d0098941_221595.jpg

                  今から13年前の2003年! はんぞう 9才の時☆

     写真右側(左の前歯)の牙!分りますか?巨大すぎて、口の中に納まりきれませんでした!?


d0098941_2273086.jpg

 シェーー!!怖いーー!!(笑) 写真だと分りずらいかもしれないですが、向かって左の前歯と比べると
     長さも太さも1.5倍くらいもあるんです!? これだけの牙は、とても珍しいのだとか!?


d0098941_2210928.jpg

    数年後に巨大牙は抜けてしまいましたが、反対の方の前歯も普通の猫さんよりは少し大きいので
               今も寝ていても牙が少しだけ見えているのが可愛いんです~♪♪

             しーたん の牙も はんぞう みたいな巨大牙に成長するのでしょうか? 037.gif


d0098941_22122042.jpg

              しーたんに比べて、乳歯が生えてくるのも だいぶ遅かった くうーたん!
        まだ お子ちゃま の歯が抜け代わってなかったりして? 037.gif くうーたん 「でへへへ・・・」
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-02-12 22:40 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(4)

繊維会社の古い蔵をリノベーションした カフェ 「DanTe」

d0098941_22213240.jpg

家からも程近い愛知県の一宮市!引っ越してきて、まだ地理もよく分っていない時にカーナビが故障し
住宅街に迷い込んでしまったのですが・・・廃墟ぽい味のある古い建物や鉄の門が目に入りました~♪♪

         車を降りて見てみると、お隣がカフェになっているではありませんか~ 070.gif
素敵な雰囲気だったので、早速カフェに入って見る事に♪ 重圧な感じの素敵な木のドアを開けて入ると・・・


d0098941_22275181.jpg

       シックでクラシカルな雰囲気の店内は、天井がとても高くて解放感もあり、梁も素敵☆
    アンティークな調度品や懐かしい古い匂い(臭いわけではないです・笑)がどこか落ち着きます。
   お店の蔵には大谷石が使われているそうです。隣の木造の廃屋?は繊維工場だったのかな~?


d0098941_22324470.jpg

                             ダンテブレンド☆

 お店のエンブレム模様のカップも可愛い~♪ 丁寧に入れられた、少し苦みと深みのあるコーヒーでした。
       お連れ様の飲んでいた 「季節のコーヒー」 は、ダンテブレンドよりマイルドな味わい。

               メニューは、主要なドリンク類のみと、いたってシンプルです!
      静寂の中で、本を読んだりして過ごすのが似合う大人な感じの素敵な空間のカフェでした。


d0098941_234564.jpg


d0098941_23121713.jpgCAFE&GALLARY 「 Dan Te
Address 愛知県 一宮市 奥町 大切前71-1 / Tel 0586-61-5370
Open 10:00~17:00 / 定休日・水曜&木曜


d0098941_23141071.jpg

           この錆サビで、時代が感じられる鉄の扉に魅かれて辿り着きました~(笑)
                 時には見知らぬ土地に迷い込むのも良いものですね~♪♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-02-10 23:19 | ★ カフェ 時間 ★ | Trackback | Comments(2)

名も知らないエーゲ海の島にて・・・ @ギリシャ

d0098941_19593613.jpg

ギリシャのミコノス島からアテネへ戻っている時のバスの中!ふと首都アテネの喧嘩に戻るのがためらわれ
       衝動的に港らしき場所でバスを降り、日帰りで行ける島の船に飛び乗ってしまった~

島へ到着すると、ちょうど長~い シエスタ中(13時頃~夕方までの長いお昼休み)で、どのお店も閉店中。
   早朝に島を出てきて朝ごはんも食べていなかったので、お腹がメチャクチャ空いた状態で放浪~
    「TAVERNA / タベルナ」(ギリシャで食堂)の看板が可愛いけれど、悩ましかったこの時(笑)


                                                ~ Greek Islands ~


d0098941_21205264.jpg


旅とは全然関係ないのですが、最近毎日 リビング の電気が突然消えるので怖いです~さっきも! 042.gif
子どもの頃から暗闇が尋常じゃないくらい大の苦手なんです!?(一人お化け屋敷は大丈夫なのに・笑)
たいていテレビや他の照明がついている事が多いので、絶叫せずには済んでいますが(爆)

引越し当初から時々あったし、電磁波みたいなもので電気などが消えたり点いたりすることがあるのかな?と思って気にしないようにはしているのですが・・・福岡時代の家では、もっと色々あって怖がる前にと電気屋さんを呼んで見て頂いたのですが、異常もなく他の出来事も話すと「ありえないでしょう~」と怖がって、もうその方は2度と来てくれなくなりました(笑)・・・突然消えると、ちょっぴり怖い 042.gif こんな経験ありますか?

とある温泉地のお宿で、テレビや電気が突然消えたり点いたりして怖い思いをしたのですが
宿の部屋の貼り紙や注意書きに「温泉地特有の磁波の影響や温泉の蒸気?などで症状が起りますが、怖がらないでください」って書いてあったことがありました!本当?その温泉地のアンケートで、関係者の方に色々と感想を聞かれた時に、その現象を聞いてみたのですが寝耳に水という感じだったのを覚えています。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-02-09 21:42 | * Greek Islands | Trackback | Comments(2)

高齢猫 はんぞう との暮らし 「子猫たちは、ケージ大ちゅき~♪♪(笑)」

d0098941_1836513.jpg

           ケージの中で あわれもない 可愛らしい恰好で、くつろぐ くうーたん(笑)

    子猫たちが どれだけ ケージが大好きか、以前も紹介させて頂きました!その時の様子 →

  子猫たちを 瀕死の状態で保護 してから、物心ついた頃には病院のケージの中で暮らしていたので
 (長い入院生活を頑張りましたね)ケージに対して全く抵抗はなく、逆に大好きすぎるくらいでした~(爆)
 ケージはくつろぐ場や安眠できる場所でもあり、ジャングルジムのように楽しい遊び場でもありました 037.gif


d0098941_194043.jpg

             しーたん も 笑っているような幸せそうな お顔 で寝ています♪

このケージは、実家から送ってもらいました~ 届いてビックリ!?ずーっと使ってなかったので、拭いても汚れが取れず、カビも!?大きな金網をお風呂場でゴシゴシ洗う羽目になりました(涙)すごい労力~007.gif
しかも留め金も紛失していたり、壊れている個所も!?送っておいてもらって申し訳ないですが、こんなに
オンボロ状態のケージに、体力を消耗する事になるのなら、新品買えば良かった!と嘆いていました(笑)


d0098941_19522865.jpg

            1996年の夏 ☆写真の中央が銀です~☆ 銀 ちっちゃい~ 041.gif

それもそのはず!最後に ケージを使用したのは、銀一家(母猫&子猫×3)と犬の太郎ちゃんを保護した
時なので、20年も前の事!しかもその前から保護した子用に使っていたので、もう20年以上物!? 005.gif


d0098941_20555780.jpg

                ひとつの台で仲良く一緒に寝ている事も多かったのですが
             激しく遊んでいると、壊れて下に落ちてしまうのでは?とドキドキ(笑)


d0098941_2059328.jpg

    留め金の代わりにヒモで縛っていたのですが、ヒモでも遊ぶので毎日ボロボロ結び直し(笑)


d0098941_20591155.jpg

         「キャーーー」 「年代物のケージなので、ヒモは外すないでーーー!?(笑)」


d0098941_21211483.jpg

      その頃 はんぞう は~ 子猫部屋の方を見ながら・・・ 「何か また 騒がしいニャーーー」



d0098941_21242213.jpg



                友達から届いた子猫たちの最新写真~ 生後8ヶ月位☆

  大きくなりましたか?私は、子猫の頃のイメージが強いので、あまり大きく感じないのですが・・・(笑)

d0098941_20592026.jpg


               相変わらず、大好きなケージの上で おくつろぎの様子(笑)
  まだ使ってくれてるのね~ こんなに喜んでもらえて、苦労してケージを復活させた甲斐がありました♪♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-02-05 22:15 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(4)


ご長寿猫 はんぞう(もうすぐ23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(329)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(54)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (もうすぐ 23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

*sarusaM1 さ..
by tabineko-hanzou at 21:26
* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 21:19
*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 21:17

記事ランキング

画像一覧

検索