<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「さよなら新潟~!」 への カウントダウン ☆

d0098941_14515669.jpg

            はんぞう 「?・・・?・・・?」 次は、何処へ住むことになると思う??



d0098941_157377.jpg


                  突然ですが、新潟を去る事になりました~ 007.gif
     新潟へ滞在して早3年弱!新潟旅のソムリエ目指していましたが(笑)、志半ばにして断念!!
     (レトロパッケージの可愛い サンドパン コレクション旅&新潟ラーメン旅も途中にて終了~涙)

     新潟で、まだまだ訪れたい場所や食べたい物もいっぱいいっぱいあったのにとても残念です。
すっかり食の宝庫の新潟の魅力に、はまってしまいました。もう少し魅力を堪能&知り尽くしたかったです。

あと新潟近郊の会津地方(福島県)も好きになってしまい、「会津をもっと知りたい~!」会津鉄道に乗って
猫駅長の ばす ちゃんに逢いに行く!」夢も叶わず。 念願の喜多方へも行けなかったのも心残りです。
     欲を言えば、山形県の庄内地方や山形の他の地方も もう少し 堪能しておきたかった!!



d0098941_14173970.jpg


                 急遽、 はんぞう を1日看てもらって家探しの旅へ~
はんぞう を長時間置いて出かけるのは、半年以上ぶり(ひとりになってからは初めて)なので心配でした。
        私が出かけた後は、しばらく私の事を探し回って泣き続けていたそうです~(涙)


                   新潟空港からいざ!再び中部国際空港へ!!
はんぞう&銀の高齢化に伴い、遠方への旅を止めて2年!こんなに早く飛行機に乗る日が来るなんて!?
ちょど2年前弱位に常滑へ行く為に、新潟空港から中部国際空港へ日帰りで旅立った時を思い出します。
まさか同じ空港へ向かう事になるとは!?こんな事なら大雪の日に無理して常滑を訪れなくても良かった!
近郊に住むならいつでも行けたのに~ 042.gif (帰りの便が欠航で、新潟へは深夜着になり大変でした・汗)

                   ↑ ・・・って思いながら気づいた事が!
「一生に1度のつもりでと、何年か前から計画していた九州旅行!」九州旅行に行く1ヶ月前に福岡滞在が決まり、「福岡に住む事になるのなら、わざわざ都内から九州旅行しなくても良かった・・・」という事態に(笑)

そして、所用がてら訪ねた新潟市! こちらも中々行く機会もないだろうし、最初で最後のつもりで新潟市&近郊もお散歩して周りました。2年後、新潟へ滞在することが決まり!?最初で最後では無かった(爆)
どうやら、私ジンクスがあるよう(笑)次は、無理して沖縄へ行ってみましょうかね?次は念願の沖縄かも?

先日記事で、「名古屋グルメをいつか本場で堪能したい!」と書いたり、ここ最近、名古屋周辺のグルメをテレビで偶々目にする事が多くなり「食べたい!」と思った翌日の事でした。思いが通じてしまったよう(汗)
自業自得?でも「いつか」であって今じゃないのに! はんぞう の事が心配なのでタイミング悪すぎです。
はんぞう を抱えて移動できる限界の距離は、名古屋周辺かな?と突然思い浮かんだりもしてました・・・


d0098941_1415546.jpg


      家探しで時間が無くてお昼も食べる時間がないだろうと、朝ご飯に空弁を買いました☆
おむすびにはあわないのだけど、ヤスダヨーグルトの無花果(新潟産の無花果・越の雫を使用)味を初めて見たのでツイツイ買ってしまった♪ ヤスダヨーグルトは濃厚過ぎて、最初は驚いたのだけど今は大好き♪

 海外や日本の旅で何度もプロペラ機に乗りましたが、一人で乗るのは初めてだったので少々ドキドキ☆
  日本海(新潟の海)を眼下に出発し、中部国際空港へ近づくと今度は、太平洋が見えてきました~
        (前回も感じましたが、同じ海でも雰囲気が全然違うのだぁ~と思いました。)

 帰りは飛行機のチケットが取れず、前回と同様に電車と新幹線で5時間以上かけて帰って来ました(遠っ)



d0098941_17102225.jpg

以前も書いたことがあったと思いますが、ペット可で良い物件を見つけるのは本当に至難!!!
どうしても譲れないのは、 はんぞう にとっての良い環境。日当たりが良く、静かで眺めの良い場所☆
今回8~9軒くらい内見したのですが、条件に合う家が 「無い!」 042.gif 私だけならある程度どこでも良いのですが、もしかすると はんぞ うの最後の余生を過ごす場所になるかと思うと中々決められず。
名古屋周辺から岐阜市周辺にわたって探しました。(名古屋と岐阜市は電車でも20分位と近い!驚)

はんぞうには段差がきついので、古い家によくあるような段差の多い家や階段がある部屋も厳しいです。
最後に見た新築の家が、匂いが心配なのとベランダがミニ過ぎるのを除いては、窓も多く日当たり良し、眺めも良くて、静かな環境だったので妥協して決めようと思ったのですが、不動産屋に戻った時点で申込みが入ってしまいました!次の第2希望は、県道の隣で車の騒音が気になるものの、まだ他の物件に比べてマシだったので決めようと思うも翌日には申し込みがーー!引越しシーズンなのでしょうか?どんどん決まってしまい全然決まらなくて、 はんぞう も住みなれているし、環境も良いので東京の家に帰ってしまおうかとも思ったのですが、都内の家に住んでもらっている友人が病気なので、負担をかけたくないので頑張る事に。

しかし!連続して、 はんぞう を長時間置いて家探しをするのはストレスにもなるし可哀想です。
遠方なので、交通費も痛すぎます(汗)こんな事ならマイルをポイントに換金するんじゃなかった(笑)
毎日ネットで探したり、対応してくれた不動産屋さんが、だいたい私の希望を分ってくれていたので
どのような物件か聞いたり、気になる物件を実際に人に見に行ってもらい写真を撮り送ってもらったり。
色々見てもらった中で、築年数がかなり経っている古い物件で、アチコチ古さが目立つそうですが
部屋のリフォームは頑張っているらしく(笑)、日当たりも良さそうで、ベランダも広く、静かそう?
眺めは、サビ錆トタンの倉庫?で、決して眺めが良いとは言えないのですが、他の物件の眺め(電線&電柱ビューがほとんどで、ゴミの山が眺めの家も)よりは、だいぶマシだったので内見もせずに決めました(汗)
最近、サビ錆トタン好きだからと言って眺めがそれじゃなくてもね(笑)でも反対側の窓からは、
大きなグルグル巻の電線がすぐ下に見えましたが、田んぼも見えるので少し解放感があるかもしれません。
愛知県民?岐阜県民?になるのか分りませんでしたが、この度 「岐阜県民」 になる事になりました 038.gif

ようやく家が決まったばかりです!!仕事などが忙しくて内見せずに決めて住んだ物件は過去3家!
3軒とも失敗したので、教訓として「内見せずに決めるな!」だったのですが、又やぶってしまった 042.gif
そのうちの2軒は、アンビリバーボーな物件過ぎて皆にも「住むのは止めた方がいい!」言われた物件!

今度は大丈夫?かなり心配(汗)以前は内見せずとも、周辺の環境や外観だけは見てから決めてたのに!
今回は周辺の環境も見てない&住む前の掃除も出来ず、どんな町なのかも全く分らない土地へ住みます。
エアコンも無いので、引越し当日は寒くないか?心配。ガスの回旋もできないので、お風呂も入れないな~


d0098941_1757175.jpg

でも一番心配なのは、超高齢さんの はんぞう の事!今年の はんぞう は、試練続きで本当に可哀想。
3月末に銀の病気が発覚!その翌日に(心配のストレスもあるかも?)は、 はんぞう の頭の激痛発作!
再び闘病生活へ(脳腫瘍の可能性)~そして、5月には18年連れ添った銀を亡くした はんぞう の悲しみは深すぎて、眠れず食べれずで消衰し切ってしまい、その悲しむ姿はとても見ていられない程でした。
色々試したり、励ましたりする毎日を送り、ようやく本当にようやく最近になって落ち着いて食欲も戻り
↑ よく眠れる事も多くなったというのに・・・長距離移動(車でノンストップでも6時間くらいかかります)と
住みなれた新潟の家を離れるのは、ものすごいストレスになります!高齢猫さんにとっての環境の変化や
引越しは、死にも値するものなのだそうです。20才の高齢さんなので、ゆっくりと過ごさせてあげたかったのにまた引越しを経験させてしまうとは、本当に申し訳ないです。闘病中なので、移動にも耐えられるか心配。

体調の良い事の方が少なく、最近は呼吸も苦しそうな事が多かったり心音の早さも気になります。
ご飯を食べてくれたり、良く眠れていると嬉しくて、1日を終わりにホット安堵し、感謝する毎日です。
以前は、神頼みとかもしたことがなかった私ですが、ここ1年半は祈る毎日です。(無宗教ですが・汗)
はんぞう の体調を見ながら、可能な限りの対策や準備をして長距離移動に挑みたいと思います。


d0098941_18464382.jpg

「はんぞう~まだお伝えしていない大事な事が・・・今度住む町には、海が無いの!?
なので、 はんぞう が大好きな地場産のお魚は食べれなくなってしまうの。 ごめんね。
(食に興味を示さなかった はんぞう が、新潟へ来て地場産のお魚に目覚めてしまったのです・嬉)

海が好きな私にとっても痛いです。今まで海は身近ですぐに見に行ける距離だったのに・・・
岐阜の方に訪ねたところ、海が見たい時や美味しいお魚が食べたい時は、日本海沿いの北陸地方や
金沢などへ出向くそうです。少し遠い~~~気軽に見に行ける距離ではありませんね。残念。


d0098941_18465120.jpg

はんぞう 「新潟産の お魚さん もう食べられにゃいの!?」


ごめんね~ 私の大好きな ご当地B級グルメ や新潟で、さらにはまった地産地消三昧も難しそうです。
(新潟市は政令指定都市では、全国で一番の地産地消の都市なんですって~!?)
岐阜の方に聞いた話によると岐阜県の観光地(岐阜市周辺からは遠い)などには、ご当地グルメもあるそうなのですが、岐阜市周辺となるとあまり無いそう。でも名古屋に近いので、念願の名古屋グルメが楽しそう♪
(岐阜にお住いのTさんのブログで見た、多治見名物の ころうどん や 多治見焼きそば も食べてみたい)

名古屋&岐阜周辺には、可愛いカフェも多く(本もいっぱい出てますね)、可愛い雑貨屋さんも多いそうなので楽しみ。後、京都に近いのがめちゃめちゃ嬉しいです♪♪ 電車でも1時間くらいの距離で行けるなんて♪
京都が日帰り圏内になるなんて嬉し過ぎます♪♪ 夢のよう~ 三重県や滋賀県も近いんですね~
色々と行きやすい立地なので便利!中部空港は、便も多く格安チケットも手に入りやすいので嬉しいです。
でも今は、 はんぞう の事が最優先なので、グルメもご近所散歩もまだまだ先の話になりますが。。。
まずは新潟と同じように、岐阜の魅力もいっぱい発掘していけたら嬉しいです。


d0098941_1847186.jpg

一緒に眺めたこの景色ともお別れだね・・・ 最近は、冬の訪れを知らせてくれる飛来してきた白鳥たちが
早朝&夕方に鳴き声をあげながら飛び立っている姿がベランダから見られ何度見ても感動します。
新潟の時は、良い物件がすぐに決まって本当にラッキーでした。川の眺めに癒されるし、見晴らしも良く
車通りも無く静かで日当たりも抜群(冬は日照時間は短いですが)ペット可でなくても住みたくなる家でした。

福岡の家と新潟の家では共通点があって、同じ「西区」、水辺(海&川)が目の前、毎年夏には目の前の中州で花火が打ち上げられるという夢のような環境だったので、今度も名古屋の西区で?水辺に住むことになるという度重なる偶然を狙っていたのですが・・・破れました(笑) そうそう偶然は続かなかった(笑)

はんぞう とは今まで眺めの良い家にしか住んだ事がないので、岐阜のお家を気に入ってもらえるか心配。
(福岡では海辺、新潟では川辺、都内ですら緑地や公園が隣だったり、緑いっぱいの環境でした)
私は、写真でしか家を見てないし!ベランダに大きな木々も置いて緑を作ろうかと考えています(笑)
古い家なので、水回りとか、隙間風とかで寒くないかとか?色々心配事は尽きません。
古いだけに家賃は、お安いのですが(笑)ペット可の経験上、いわくつき物件で無い事も願います(滝汗)
とにかく一番に、 はんぞう が無事に移動できること、引越し後も幸せに感じる時が多くある事を願います☆

引越しまで、1週間なのに はんぞう を看ながらなので、全然引越し準備が進みません(かなりマズイ・汗)
新潟を去る日まで・・・あと7日~~~ 035.gif ☆予約投稿です☆
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-10-25 21:45 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(36)

高齢猫さんとの暮らし「天然の抗生物質、プロポリスの効果☆」

d0098941_14173089.jpg

少し涼しくなり始めた9月に入ってすぐに、風邪を引いたのか? はんぞう がクシャミをするようになり
しかも 「プシュプシューーー」 といった連続の酷いクシャミです!(今までで最大のクシャミ連発!?)
今までは数日で治っていたのですが、酷くなる一方。ご飯を食べながらも連続クシャミをするので、とても可哀そうです。一向に治る気配もないので、 9月21日 に 3ヶ月少しぶり くらいに動物病院へ行きました!


d0098941_14441114.jpg

8月の終わりくらいから、心音?(心臓の動きが早い)が早くて苦しそうなのも気になります。
診ていただいたのですが、「少し早いですね。」だけで終了してしまいました。
ついでに血液検査もしたところ、(いつも結果にドキドキします)腎臓の数値が(クレアチン)今まで正常値でしたが少し上がってしまいました!銀の闘病生活中のご褒美(食べれる物が少なくなり生きる力として)で
毎日お刺身などをも少しあげていたのですが、その時の毎日の習慣と銀の旅立ち後は消衰しきってしまいご飯をほとんど食べなくなってしまったので、 はんぞう にも毎日あげていたせいもあるかもしれないです。
他は、肝臓などの数値も大丈夫で血液検査上では、ほぼ問題はありませんでした。

クシャミの方は、風邪の場合は抗生物質などで治す場合が多いそうなのですが、 はんぞうが 前回
薬の副作用で歩けなくなってしまったリスクも考えて、「抗生物質を投与するのは止めて、自然に治るのを待ちましょう」との事になりました。昨年の夏に初めて抗生物質を与えた事があるのですが、その時ひどい下痢になってしまった事が!下痢になってしまったら栄養が全部排出されてしまう!体力も無いので避けたい!
しかし、この酷いクシャミ(風邪?)が自然に治るほど、高齢の はんぞう に免疫力があるとは思えません。
(6月の頭の大きな発作以降~ステロイド(免疫を抑制してしまう)を内服しているのもあります)
どうしよう・・・このままでは可哀想!!色々考えた結果、以前ホリスティック系の本で天然の抗生物質
プロポリスの事が紹介されていたのを想い出し、効果の程は分りませんが試してみる事にしました☆


d0098941_1562830.jpg



この酷いクシャミが治るとは思えなかったのですが、薬に頼れない今、 はんぞう の負担にならない範囲で
何でも試してみたいと思い、高濃度のペット用プロポリスを購入してみました☆

☆ 1日目~ 猫だと1日1CC(1スポイド分)を与えるのですが、初回は原液のままあげてみたのですが
        匂いもきつく泡を吹いてしまいました!その後、水で薄めてあげてみましたが少ししか飲めず。

☆ 2日目~ ご飯の下に隠すように垂らしてみます。ご飯は食べてくれましたが、勢いが無くなるし
        十分な量をご飯に混ぜる事ができずに、この方法も断念。

☆ 3日目~ 薬用のミニカプセルの中に、プロポリスを入れてみます。1CC(1スポイド分)は、20滴くらいにもなるので、ミニカプセルだと(1カプセルで4滴しか入ず)4~5カプセルも飲ませないといけないのです。
はんぞうは、体が小さいので半量でも大丈夫だと思うのですが、クシャミが治るまでは多めに与える事に。

そして驚くべきことに、4日目でクシャミが1日数回に激減し、5日目でクシャミが出なくなりました~ 058.gif
正直期待していなかったのに、3週間以上も続いていた、あれほど酷いクシャミが治るとは!?プロポリス効果に驚いています。人間より自然界に近いので、効きやすいのでしょうか?本当に驚いています。


d0098941_1501021.jpg

                    「はんちゃん、 クシャミ でなくなったよ♪♪」

プロポリスは、強い抗菌作用がある事で知られていますが、免疫力向上(老年期の動物は、人間同様に年齢とともに免疫力が低下していき、風邪や病気が中々治らなかったりするので大切な効能ですね)
他にも、抗癌作用、食欲不振、皮膚疾患、口内炎、関節痛、老化防止、歯周病等、抗炎症・抗酸化作用、鎮痛、抗ウイルス作用、皮膚炎の改善、アレルギー性皮膚炎、 初期の白内障など・・・はんぞに必要な効能がいっぱいあるのと、 はんぞう は効果が見られたので引き続き少量づつでも与え続けてみようと思います。
何より、天然のものなので、人工的な抗生物質の耐性発現など副作用がなく、安全なのが良いです。

高齢さんや、 はんぞう のように薬の副作用が怖い場合など試してみる価値はあると思います。
ただ、まれにアレルギーとか合わない場合もあるかもしれないので、注意も必要かもしれないですね。
はんぞう の見てるのも辛かった連続クシャミ!これ以上にこじらせる前に治って本当に良かったです☆

ステロイドの副作用が怖いのと、効いている感じがないので(長期間服用中なので耐性ができてるのか?)
徐々に量を減らしたいと相談したのですが、先生は「脳圧が下がる効果もあるのでお勧めできない」との事。
ステロイドにも天然のステロイドという物があるので、ステロイドを減らしつつ試してみたいと思っています。
( ↑ ステロイドその物ではなく、体の中にステロイドを作る効果のあるもので、効き目は薬と違い緩やかなものになると思いますが、副作用で肝臓・腎臓が悪くなったり、糖尿病など、より苦しませる事になるのも怖い)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-10-10 21:21 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(16)

高齢猫さんとの暮らし~ 「衣替え」

d0098941_14172130.jpg

銀の四十九日を過ぎた頃、金色の骨壺袋から(金色が苦手)衣替えをしました。
新潟の長い冬を越して待ちに待った春が来たのに、春を感じる事が出来ずに逝ってしまったので
桜の模様で銀のトレード色の水色の骨壺袋にしました。でも銀には少しシンプル過ぎたかもなぁ~?
お骨になって骨壺に入っても 銀 と うち子さん の生前の体の大きさの違いを物語っています!?

福岡から東京へ戻って来て、落ち着いたら うち子さん の納骨をしようと思っていたのですが
急に新潟行きが決まり、慌ただしい中で納骨をするのはためらわれ、結局今もまだ納骨できずにいます。
猫たちのお墓は都内にあり、そのお墓に納骨しようと思っていましたが、最近お墓について考えています。
私自身が、自分のお墓は無くてもいいと思っているのもあり(海や樹木草とかで自然と一体になりたいです)
私が旅立った後は、猫たちのお墓を守る人が居なくなるからです。将来、無縁仏になってしまうくらいなら
自然に帰して(土や海など)あげたいと思うようになりました。しばらく東京へは帰れなくなりましたので
後悔しないように、お墓に納骨するのか?どうするか?もう少しよく考えてから決めるつもりでいます。


d0098941_14172866.jpg

   何事に対しても大らかだった銀は、「銀ちゃんは、何でもいいよ~♪」って言ってくれていそうです。

                       今日は、銀の5回目の月命日です。


d0098941_14432339.jpg



      新潟は、急に寒くなりました!最低気温が15℃無い日もあるので、昨年より早いですが
新潟滞在してから恒例のモコモコおくるみも登場♪♪ 寄り添って温めてくれる銀が居ないとより寒そうです。


d0098941_14173456.jpg

台風などでここ数日お天気が悪かったので(人間と同様に低気圧だと脳に負担がかかるようです)頭も痛くて調子の悪い日が続いていましたが、今日は久しぶりに太陽が見れたので、日向ぼっこして嬉しそう♪♪


d0098941_14174121.jpg

                       「おひさま気持ちよかとです~♪」

銀が旅立ってから消衰しきってしまった はんぞう は、ベランダに猫草を食べには行くものの お散歩はせずに戻ってきてしまっていたのですが、今日は、すごく久しぶりに お散歩 をしていたので嬉しくなりました♪♪♪

  しかもベランダの隙間から首を思いきり出して、遊びたそうに興味津々に外を眺めていました~ 037.gif
      高齢になっても変わらず好奇心旺盛なところも長生きの秘訣なのかも?しれないですね。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-10-07 19:59 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(17)

高齢猫さんとの暮らし 「風を感じて~♪」

d0098941_18474537.jpg

                    はんぞうは、風をクンクンするのが大好き♪♪
               窓辺から気持ちの良い風が入ってくる季節になりました☆


d0098941_18475136.jpg

                       お日様を浴びながらも~クンクン♪


d0098941_18475713.jpg

        もうすぐ本格的に寒くなるので、今のうちに い~っぱい 風を感じて楽しんでね♪♪


d0098941_1848221.jpg

                    数日前の深夜に窓を少し開けたときの事・・・
            窓辺に食い入るように張り付いて、嬉しそうにクンクンしていました(笑)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-10-04 18:55 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(4)


ご長寿猫 はんぞう(もうすぐ23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(329)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(54)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (もうすぐ 23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

*sarusaM1 さ..
by tabineko-hanzou at 21:26
* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 21:19
*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 21:17

記事ランキング

画像一覧

検索