<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

高齢猫はんぞう との暮らし 「キャットタワー解体の日☆」

d0098941_22102289.jpg

           はんぞう~ 大好きな キャットタワー の穴ぐらの中から 「こんにちは♪」

はんぞう は、超~高齢猫さん(20才)にも関わらず、いまだに興奮したりするとキャットタワーの一番上まで駆け登ってしまうのですが、病気と高齢により足腰がヨロヨロに弱ってしまったので、とても危ないのです!
 昨年の夏の壮絶だった闘病時に起きたキャットタワー(2つで)事故のトラウマもあり、又事故を起こしたら
     と思うと怖いので、銀の旅立ち後、思い切ってキャットタワーの上段部分の解体をしました☆


d0098941_102262.jpg

                  一番上の部分と上から2段目を取り外しました。

  キャットタワーが いきなり 小さくなり駆け登れなくなってしまい、はんぞう が ショック を受けないか?
     心配でしたが、最近はタワーの上段から外を眺める事もなくなったので大丈夫なようです☆


d0098941_10222753.jpg

2段目も上がると危険かと思い、上がれないように爪とぎ部分を残したのですが数日前に取り外しました。
↑ あ!気づかれた(笑)今朝は、取り外した部分に置いてあったオモチャを手に取り、「遊んで♪」と催促(汗)

d0098941_15185540.jpg

最近は、心臓とかも心配(心拍が早い)なのでオモチャは禁止(あまり遊んであげてないです)にしています。


d0098941_1519333.jpg

                20才でオモチャを催促する子っているのかしら? 037.gif
               はんぞう は、自分の年齢を自覚していないようです(笑)



d0098941_10432370.jpg



          このキャットタワーは、9年物!!福岡に一足先に滞在していた うち子さん 。
   ベランダの塀が高すぎて、せっかくの海が人間でもソファーに座っていると全然見えないという(笑)
  海が眺められないと可愛そうなので、 うち子さん の為に思い切ってキャットタワーを買ったのでした!


d0098941_1038274.jpg

それまでは、タワーが無くとも代わりになるような出窓などがあったりで、眺めもよくキャットタワーの必要がなかったのです。後、インテリアに多少こだわりがあり、生活感のあるタワーを置くのにも以前は抵抗が(笑)
        でも うち子さん が、楽しそうに海を眺めてくれている姿を見て嬉しくなりました♪♪


d0098941_1038943.jpg

   うっぴん(うち子さん)は、今も福岡の お家 から静かに海を眺めているような気がしてなりません。


d0098941_10403070.jpg

          キャットタワーの間違った使い方をしている方がここに(笑) 2006年6月
                  そこは、手を置く場所では ありませんから~~ 037.gif


d0098941_10404069.jpg

           ~ 2009年1月 ~ 福岡の お家 では、いつも手だけ置いていました(笑)


d0098941_10404930.jpg

                      やっぱり銀は、お笑い担当だニャ 037.gif
             ~ 2009年7月 ~ (福岡から大移動した直後の都内のお家にて) 

              想い出のあるキャットタワーの一部解体。ちょっぴり寂しい・・・


d0098941_1245364.jpg



            新潟は、少し寒くなってきました。 はんぞう の風邪?も中々治りません。
     恒例の ゆたぽん(ジェル状の湯たんぽ) が昨日から早くも登場~ 銀肌に温めておきました。


d0098941_1520135.jpg

         少し早いかな?と思ったのですが、早速 ゆたぽん に乗って ぬくぬく してました♪
  今日の気温22℃~18℃!? はんぞう には、26℃~27℃が快適温度らしく今日は寒いみたいです。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-09-25 21:14 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(14)

ご当地食べ物いろいろ&韓国・台湾みやげ~♪♪

d0098941_1202985.jpg

          春~6月にかけて色々な美味しい物たちが、いっぱい我が家に届きました~♪♪
              紹介するのが遅くなってしまったのですが、届いた順番に紹介~☆

都内から引越しをし、現在は岐阜に住んでいる友達からは、自分で採ったという山菜(ワラビ)が驚くほど多量に届きました 005.gif 下処理をしてから大鍋2つも使って煮たのですが食べきれそうにない程の凄い量!?
食べきるのに1ヶ月以上はかかりそうなすごい量だったのに、美味しくて3日で完食してしまったという(笑)
新潟へ滞在してから春になると大好きな山菜を食べに行ったり、買ってくるのが楽しみでしたが、今年は
銀 と はんぞう の闘病が始まり、山菜を食べる事は無理だろうと思っていたのですごく嬉しかったです。

    ふたりの看病や介護で食事を作るのも大変だろうと、簡単に食べれる物をと名古屋名物の
       みそ煮込みうどん まで♪ 友達は、岐阜に住んでいますが、名古屋出身なので~~
        いつか本場で 味噌煮込みうどん や色々な ご当地グルメ を食べてみたいです。



d0098941_1204052.jpg


        ういろう こちらも名古屋名物ですよね?食べるのも見るのも初!!綺麗な色~
    甘い羊羹みたいな感じのお菓子を想像していたのですが、甘さも控えめで美味しかったです。


d0098941_1204749.jpg

  ニュルンベルクソーセージ☆ 旦那様のお国へ家族で帰省した時の乗継地がドイツだったそうで♪♪
     ドイツには地方によっても色々な種類のソーセージがありますが、食べたことのある中では
         一番、ニュルンベルクソーセージが大好きなので、嬉しかったですーーー。。。



d0098941_16534339.jpg



                そして千葉のNちんからは、落花生バウムクーヘン~ 070.gif
             ケンミンショーで知ったのですが、落花生は千葉の名物だそうです。


d0098941_16521043.jpg

  私!めちゃめちゃバウムクーヘンが大好物なのです!!大好物と ご当地物の組み合わせって最高☆
     色々なバウムクーヘンを食べてきましたが、落花生のバウムクーヘンは、もちろん初めて♪♪


d0098941_16521832.jpg

     落花生の ほのかな香り とバウムのしっとりさ♪♪ 至福の時でした・・・美味しくいただきました。
  バウムクーヘンが食べたかったのと、誕生日の前日に届くという偶然が重なったのも嬉しかったです♪



d0098941_1795292.jpg


                          韓国土産~~♪♪

友人が、ソウル一人旅へ~ お一人様文化がない国なので私でさえ躊躇してしまう韓国で、いきなり一人旅をしてきてすごい!今まで周りに韓国好きや興味を持ってくれる人がほとんど居なかったので嬉しいです♪♪


d0098941_1715521.jpg

      京東市場 の 「トンミョンインサム / 동명인삼」 さんの漢方パック用の粉(左)と乾物(右)

                  緑豆 (ノクトゥ)・・・保湿、美白、古い角質の除去効果など
               栗の渋皮(ユルピ)・・・美白、小じわ・たるみ防止、毛穴縮小効果など

漢方パックは口コミが良いので気になっていました!ヨーグルト(ハチミツ入れたり)などで溶いて使います。
   洗い上がりは、肌のゴワツキもなくなってツルツルになりました。食べられる天然物なので安心!

        京東市場は、2度しか訪れた事がありませんがディープば雰囲気が私も大好き♪♪
         韓国初一人旅にして、市場で買い物してくるなんてさすがだなぁーーー!(笑)
          私は言葉の壁もあって、市場で買い物するのに数年もかかりました(爆)


d0098941_1716030.jpg

    一番の韓国旅の相方ちゃんの代わりにリクエストした、韓国コピ(韓国のインスタントコーヒー)
           この甘っい~~~コピが、時々無性に飲みたくなるんですよね(笑) 063.gif


d0098941_1716942.jpg

                    Paris Cat 風な 可愛らしいポストカード♪


d0098941_17161815.jpg

                              五味子

              韓国を最後に訪れた際、地方の市場では五味子に出合えず
  ソウルでは市場に行く時間が取れなくて 五味子を買う事が出来なかったので、本当に嬉しい~~~♪♪


d0098941_1716278.jpg

      オミジャ茶、大好き♪♪ 夏の飲み物としても ぴったり で、体にも良いし美味しいんですよ~ 
         今年の夏は、久しぶりに自家製 五味子茶 (オミジャ茶)を飲むことが出来ました♪♪

     はんぞう と 銀 が超高齢さんになってきたので、家を空ける旅は韓国の旅を最後に休止に。
  もう最後に韓国を訪れてから2年弱も経ってしまいましたが、韓国が感じられて本当に嬉しかったです。
いつか、一緒に韓国食い倒れの旅に行きたいなぁ~♪♪ 二人のキャラからして珍道中になりそうだけど(爆)



d0098941_15334369.jpg



            台湾より~~~ 台湾大好きな、福岡在住のSさんからの台湾土産☆

d0098941_16585120.jpg

          ポストカードの絵も石鹸も台湾の地形の形に似ていて可愛いい~~♪♪
     石鹸は、ナント へちま 入り!?最後まで無駄なく使えて良いアイデア!面白いです~~


d0098941_1743380.jpg


       ドライフルーツ♪♪ パケージも可愛いし、南国台湾の物だけに肉厚で美味しそう~ 058.gif


d0098941_1775610.jpg

   猫さん、パンダ&像の絵が描かれた缶バッチ豆花のキーホルダー(豆花食べたくなりました・笑)

           缶バッチは、たびねこ家族をイメージして購入してくれたのだそうです。
       缶バッチは、台湾で購入して下さった物ですが、福岡のイラストレーターさんの作品で
  ちょうどSさんが台湾へ行かれた時に台北と高雄で作品展をされていたのだそうです!奇遇ですね☆
たびねこ 家族をイメージしてくれた、缶バッチ嬉しいです♪♪ 白い子はうち子さん、茶色は はんぞう かな?
その後ろの黒い猫さんが銀かな?イヤ、私かな?銀は、体が大きかったので像さんではないかと~037.gif
象さんのお鼻から花のシャワーが出ていて、気持ちよさそう~♪♪ 見ていると幸せな気持ちになります。

それぞれ、色々な物を頂いてもちろん物も嬉しいのですが、私もそうなのですが、贈り手側は、相手の事を色々想ったり考えたりしながら選ぶことが多いと思うので、その気持ちも とても ありがたく嬉しいのです。
自称旅人の私にしては、長い事旅には出ていないですが、旅に出ずとも旅気分が味わえて幸せです。
現在は、新潟に滞在中なので新潟を満喫したいところでしたが、 はんぞう が闘病中&介護もあり近場への おでかけ や近所に大好きなラーメンを食べに行くことすら心配で出来ないので本当にありがたいです。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-09-18 21:13

高齢猫さんとの暮らし 「痛くないブラシ♪♪」

d0098941_1122389.jpg

       我が家の猫たちは皆ブラシが大好きで、ブラシの順番待ちが出来るほどでした(笑)

銀の旅立ち後、痩せポッチな はんぞう がさらに激痩せしてしまい、ブラシ(スリッカータイプ)をしていると
体の骨がアチコチ当たってしまい痛そうなので、痛くなさそうなシリコン素材のブラシを買ってみました☆


d0098941_11222178.jpg

    「はんぞう~ New ブラシは、いかがでしょうか?」 ・・・というか、ブラシを噛みだしました(笑)
           慣れないブラシが嫌だったのか?オモチャと間違えているのかな~ 042.gif

   最初の数回は噛んでいたのですが、段々慣れてきたようで気持ちよさそうにしてくれています~♪
はんぞう は半長毛さんなので、毎日ブラシをしていても毛のほつれや小さな毛玉が出来てしまうのですが
それらを取るのには、やはりスリッカーブラシでないと駄目なので、マッサージ用と使い分けています~~。


d0098941_11571265.jpg

      ブラシをすると血行が良くなるので、ブラシ後は気持ち良く寝てくれる事が多いです。


d0098941_1513464.jpg

   でも私の手ブラシが一番好きなようです~♪♪ なので、ブラシと手ブラシを交互にしています(笑)
         毎日マッサージも欠かしません~夏でも手足が冷たいので、血行を良くします。


d0098941_1514076.jpg

     思い起こせば、 はんぞう が若い頃は、お腹を絶対にブラシさせてくれませんでした!?
お腹の毛玉を取るのも一苦労~ 以前は、私以外の人や猫さんには短気で、ブラシの順番待ちを無視し
割り込みをする銀を 「フッーーー」 と怒っていました!(銀は、うち子さんにも同じように怒られてました)
今は、お腹もナデナデし放題~ はんぞう は、ここ数年で ずいぶんと 丸く温和になったようです(笑) 037.gif
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-09-16 20:48 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(8)

高齢猫さんとの暮らし~ 「朝の日課」

d0098941_16281141.jpg

         こんな眼差しで見つめられると・・・20年経った今でも キュン としてしまう(笑)


d0098941_16412559.jpg


        9月に入り お日様 が見られる日が多くなり、日差しも緩やかになってきました。


d0098941_16374068.jpg

     そんな最近の はんぞう の朝の日課は・・・キャットタワーのある窓辺の所での日向ぼっこ~


d0098941_16374762.jpg

           058.gif 太陽を体いっぱいに浴びながら、大好きな風を感じクンクン~~

           思い切り光合成をした後は、お腹がすくので ご飯 を食べに行きます♪♪


d0098941_16382819.jpg

              一人たたずむ はんぞう の小さくなった背中も愛おしい。。。


d0098941_16383531.jpg

                     ご飯を食べた後は、再び日向ぼっこ♪♪


d0098941_1638444.jpg

                      そしてしばし夢の中へと~ Zzz・・・

秋の気配が感じられるようになってきました。2ヶ月後くらいに訪れる極寒の冬になると太陽が見られる日がほとんどないので(滞在している場所は日本海側にあり、日照時間がワースト地域)大好きな日向ぼっこ&風を感じながらクンクンする事が長い冬の間(半年以上は、冬です)出来なくなってしまうのが可哀想です。

                     今のうちに いっぱい 太陽感じてね♪♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-09-13 12:36 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(4)

壁画に彩られたタルトンネ⑩ 「寂しげなヒマワリ」 @ソウル・弘済洞ケミマウル

d0098941_1615657.jpg

            前回紹介した ひまわり の壁画たちとは、一味違った雰囲気の壁画です。


d0098941_16151259.jpg

      ひまわり というと明るくて元気なイメージしかなかったのですが、意外な一面が見れました。


d0098941_16151787.jpg

                   壁のヒビ割れも上手に生かされているようでした。


                          ケミマウル壁画さんぽ** つづく・・・


                                                           ~ ソウル 弘済洞 ケミマウル ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-09-11 20:44 | ё 韓国食堂

「はんぞう の カワイイ舌打ち」 高齢猫さんとの暮らし~

d0098941_10491433.jpg

          昨日(9/8)朝の はんぞう ☆ キャットタワーの上で、日向ぼっこ中~


d0098941_10525578.jpg

いつ頃からだったか?夏に入ったくらいだったでしょうか? はんぞう が舌打ちするようになりました(笑)
ご飯を食べながら舌打ちするんです!?舌打ちといっても人がするような「チッ!」という舌打ちではなく
上顎に舌を付けて鳴らしているのだと思うのですが、軽快な可愛い音なんです。 カスタネットのような・・・


d0098941_10515531.jpg

 舌打ちする時は、ご飯をモリモリ食べている時とか美味しい時、ご飯が終盤に近付いている時にします!
         食欲が無い時などは舌打ちが聞けないので、舌打ちが出ると嬉しくて~!!
            舌打ちが あまりにも 可愛いいので、思わず笑ってしまいます 037.gif


d0098941_10515927.jpg

いっぱい眠れた後や、私の ナデナデ が嬉しくて食欲が出た( はんぞう は嬉しいと食欲が倍増します・笑)
              後のご飯の時に、舌打ちを いっぱい する事が多いようです♪♪


d0098941_11113537.jpg


                          5月の とある日 の事・・・

          私を愛おしそうに舐めてくれていた はんぞう !そして又、舌出しっぱなし!?
      いつもは少しだけ舌が出ている状態なのですが、今回は怖いくらい出過ぎてます~(笑)


d0098941_1052562.jpg

           舌、出過ぎですよ!? こんなに舌出たままの猫さん見た事ありませんよ~ 037.gif


d0098941_1052952.jpg

  はんぞう が舐めてくれる時に痛くないのは、トゲトゲの無い舌の先っちょで舐めてくれているからなのね♪

           これからも美味しく いっぱい ご飯を食べて、可愛い舌打ちを聞かせてね~ 053.gif


d0098941_15609.jpg


 私がほとんど毎日のように覗いている、高齢猫さんのブログで 「ご長寿ペットコンテスト」 があるのを知り
          はんぞう と出逢った大切な日に20才&20周年の記念に応募してみました~

(高齢猫さんブログは、もう1年以上前から密かに覗かせて頂いていて、猫さんのツンデレな雰囲気や幸せそうな姿、お母さんの献身的な介護の様子や お人柄 にも癒されてて、毎日励みになります。 福岡に滞在していたので、九州弁なのも嬉しくて♪♪ いまだに ナンチャッテ 博多弁で はんぞう と話しているんです・笑)

高齢猫さんのブログに登場する猫のAちゃん(24才)が最年長かと思っていたのですが、ナント!26才のご長寿猫さんも居らっしゃいました!?私が子供の頃に比べて、長寿の猫さんワンコさんが多くなったのは嬉しいです。高齢の子たちと暮らして居る方達と猫たちが穏やかな時間を少しでも長く過ごせますように・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-09-09 20:49 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(8)

銀の旅立ち後~ 「銀型に開いた大きな穴」

d0098941_12494480.jpg

        (2006.6 福岡の海辺の お家 にて~海風感じながら気持ち良さそうに寝ている銀)

                      今日は、銀の4回目の月命日です。

背丈だけでなく、何事に関しても大きかった銀!大きすぎる声、特にご飯の時は絶叫が鳴りやまず!?(笑)
お話好きだったので、いつも大きな声でお話していました。何事にしても豪快過ぎる性格で、トイレにこだわりを持つ銀は、砂をこれでもか!!というくらい堀り、砂を溢れんばかりに豪快に外に砂をかきだしたり・・・
 書き出したら多すぎて、きりがないくらい(笑) そんな銀が居ないと家の中がとても静まり返っています。

                   銀型の とても大きな 穴が開いてしまいました。


d0098941_12495056.jpg

          (2010年の夏☆ 都内のお家にて~ 私の太ももが枕にされています・笑)

                   そういえば、ゴロゴロの音も爆音でした(笑)
    はんぞう が、超!超~ヤキモチ焼きさんなので、子猫の頃から いつも はんぞう に隠れて
ナデナデする事が多かったので、ナデナデすると鼻息まで荒くして爆音ゴロゴロして喜んでくれていました。


d0098941_12495610.jpg

            今更ながら色々な意味で、銀の存在の大きさに気づかされています。
 闘病中で体調が酷く悪い時でさえ、帰宅するとドアの所で待っていてくれて大きな声で迎えてくれました。
銀が居ないと部屋の灯りでさえも暗く感じ・・・と思ったら本当に電球が1つ切れてただけだっという事も(笑)


d0098941_12515368.jpg

        銀が はんぞう といつも一緒に寄り添ってくれていたので、安心していられました。

        はんぞう の心の中には、私より大きな銀型に開いた穴が開いている事でしょう。
         「はんぞう~ これからも一緒に、銀型に開いた大きな穴を埋めて行こうね・・・」
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-09-07 22:22 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(8)

「祝♪♪ はんぞう と出逢って20周年の記念日☆」 高齢猫さんとの暮らし

d0098941_9304742.jpg

            今日は、とってもとっても大切な日 「 はんぞう と 出逢った日」 です♪
           はんぞう と出逢ってから20年! 記念すべき20周年の大切な記念日☆

      ( ↑ 今朝の はんぞう ~ ベットで お日様 に当たりながら気持ちよさそうに寝ていました♪)

d0098941_9332223.jpg

昨年の夏に病に倒れた時は、19年目を迎えられないかもしれないと思いましたが、奇跡の大復活を果たしてくれました。そして今年は、3月末に突然の頭の激痛発作が起き、5月に銀が旅立ってからは、 はんぞう の悲しみは深すぎて 病状も悪化してしまい、20周年を迎えられる事が出来るだろうか?と不安でしたが、この記念すべき日を はんぞう と一緒に迎える事が出来て本当に嬉しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。


                20年前の はんぞう との出逢いの お話は こちら →


d0098941_17342437.jpg

         1994年10月 (我が家に来て1ヶ月くらい経った、生後2ヶ月位の子猫時代)

         めちゃくちゃ ヤンチャ だった はんぞう は、この後すぐ かすみ草 にダイブ!?
     隣の木は、木登りしては倒したりしていたので、私の部屋に来てすぐに枯れてしまいました 042.gif


d0098941_2027921.jpg


        はんぞう とは20年前、都内の縁結びで有名な とある神社で出逢いました~☆
自称猫好きオバさんに肩抱っこされ、写真のような見返り姿で私をじーっと見つめていた姿は、今も忘れられません。はんぞうを保健所に連れて行くと言うので、急遽保護し自転車の籠に乗せて連れて帰りました。

はんぞう と運命の出逢いをした場所が神社だったというのに、私の人生で初詣や お参りには
ほとんど訪れた事はなく・・・ ここ数年(新潟に滞在してから)縁結びの神社で、 はんぞう と出逢った事を
とても感謝し、ありがたく想うようになり、時々神社へお参りにも行くようになりました!
東京に戻ったら、 はんぞう と出逢った神社へも感謝と お礼 のお参りをしてきたいと思っています。


d0098941_17343245.jpg

  ~ 1994年10月 ~  ベットで爆睡中のはんぞう♪ 20才になった今も、寝顔は子猫の時のまま(笑)

         私と はんぞう が一緒に寝ているベットも20年間の時を一緒に重ねてきました。


d0098941_20395592.jpg

   19才前くらいまでは、大好きなオモチャの催促をされたり、ジャンプしながら激しく遊んでいたり
銀と一緒に夜の大運動会が繰り広げられたりと、高齢猫さんの割には、あまり年を感じる事はありませんでしたが、20才になり、病気も抱えているせいもあるかもしれませんが、この夏から 顔の お口周りや目の下や手(前足)にも白い毛が多く目立つようになり、ちょっぴり お爺ちゃん ぽくなりました。 (2014,8/20)


d0098941_2040245.jpg

(2014,8/28) 一緒に過ごしてきた20年間!振り返ると決してあっという間ではありませんでした。
人間でも猫さんでも、こんなに長く一緒に暮らしてるのは、 はんぞう が初めて☆
年々愛おしさが増し、「狂おしいくらいに愛おしいと」は、こおいう事を言うのかもしれないですね(笑)

私と出逢ってくれて本当にありがとう。 はんぞう が居なかったら、今の私はありませんでした。
20年間一緒に過ごしてくれて、いっぱいいっぱい愛してくれてありがとう。本当に本当に感謝しきれません。はんぞう の幸せが私の1番の幸せ~これからも幸せな気持ちで、穏やかに過ごせる日が多くありますよう。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-09-04 09:33 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(14)


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(356)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

お久しぶりです(*^ω^..
by sos-wind2 at 19:54
* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:42
*chigusano さ..
by tabineko-hanzou at 20:38

記事ランキング

画像一覧

検索