<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

壁画に彩られたタルトンネ⑦ 「幸せのシンボル~てんとう虫」 @ソウル・弘済洞ケミマウル

d0098941_18555480.jpg

                    ふと足元を見ると・・・てんとう虫が~♪


d0098941_18555978.jpg

      てんとう虫は、古くからヨーロッパ(世界各地でも)では、幸せをもたらすと言われています。
           この家の壁画を描いた方の、そんな想いも込められているのでしょうか?


d0098941_1856492.jpg

              このお家に いっぱい 幸せが舞い込んで来ますように・・・


                       ケミマウル壁画さんぽ** つづく・・・



                                                         ~ ソウル 弘済洞 ケミマウル ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-01-31 19:29 | ё 韓国食堂

台湾の嬉しい お土産 ~**

d0098941_161585.jpg

                       台湾の お土産 が届きました♪
       以前、台湾の素敵な猫写真集 「台湾街猫探偵社」 を贈っていただいたSさんからです☆

                            金萱烏龍茶

台中の茶芸店で茶芸&友人に頂いた凄い塊になってる台湾古茶を飲んでから、すっかり台湾茶にはまり
 現在は、ほぼ毎日台湾茶を飲んでいるほど(現在は、新潟の台湾茶屋さんで買ってます。)なのですが
 バニラのような甘い香りがするという 金萱烏龍茶 を飲んでみたかったのです♪♪ すごく嬉しい~ emoticon-0169-dance.gif


d0098941_16254.jpg

可愛い巾着の中にお茶が入っています!台湾というと、鮮やかな色にお花柄模様の布とかのイメージがあって、ブルーの布物が欲しいと思っていたのですが、今回頂いてしまいました(嬉) 早速使っています(笑)


d0098941_1621172.jpg

                           牛軋糖(ヌガー)

4種類の味が入っていて楽しい~♪ 全てにナッツ類が入っていて、ミルク味はもちろんのこと、コーヒー
(味が濃くて美味しい)や黒いのは、とても柔らかく杏のような実も入っていて、独特で美味しかったです。

台中にある可愛いお菓子屋さん「日出」さんの試食で頂いて、台湾のヌーガーを初めて食べたのですが
 やわらかくて、ミルクが濃くて美味しくて・・・また台湾のヌガーを食べる事ができて嬉しいです~~☆
     台湾のヌガーは止み付きになりますね(笑)台湾へ行ったら、ヌガーも買って来たいです♪


d0098941_1621732.jpg

左奥の漢字シールは、台湾では旧正月に習字で書くかもしくは市販シールを玄関などに張るのだそうです。
「福と縁起が良い事が訪れますよう!」と、くださったので明日の旧正月に向けて我が家にも貼りました(笑)
半月型のブックマークは、台湾式の おみくじ なのだそうです。 「侯硐猫村」 のカードに書かれたお手紙も♪

Sさんは今回の台湾旅で、「台湾街猫探偵社」の写真集の中に登場する台湾各地の猫にも会いに行く旅をされてきて、その様子を聞きながら写真集と照らし合わせて見て私も猫さんに会って来た気分になれました☆



d0098941_19194265.jpg


d0098941_1622280.jpg

     ハングルのシールに、さらにテンション上がります(笑)ゆる~い雰囲気も何ともカワイイ!!
    糸島クラフトフェスタ(福岡の糸島の作家さん達のイベント)を訪れた際に購入してくださった物で
    糸島の版画作家さんの物だそうす。きっと、韓国好きな作家さんですよね? emoticon-0136-giggle.gif 嬉しい~♪♪



d0098941_1622719.jpg

           そしてこんなに可愛らしい 猫ちゃんの肉球 のお菓子まで~♪


d0098941_19343012.jpg



   お土産を台湾から持ち帰って来るのは、重くて大変だったでしょうに・・・台湾が感じられて感謝です。
   前回、猫の写真集などを贈って頂いた時にも思いましたが、ブログを見て頂いているというだけでも
   ありがたい事なのに、見ず知らずと言っては変かもしれないですが、そんな私にここまでして頂いて
      申し訳ないとは思いつつ、とてもとても嬉しくて、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

  今飲んでいる台湾茶たちが飲み終わったら、頂いた台湾茶を台湾を感じながら飲む日が楽しみです♪


         昨年末は、Nちんから美味しい お菓子 も頂いてしまい、幸せ者です~~~♪♪
  (お菓子が美味しくて途中で止められず、即日で食べてしまい写真も無いです!お菓子の入っていた缶は、お茶缶として使用中・笑)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-01-30 21:40 | 掲載&展示他のお知らせ&他

猫まみれの 「はつゆめ☆」

d0098941_17372064.jpg

くらしのギャラリーちぐさ」 さんの福袋の絵です。こちらは、一枚一枚手描きで描かれたもの。素敵な絵なので来年の お正月 も飾ろう♪
      私 と はんぞう の様子が描かれたみたいに見えちゃいます♪ 月が好きなのですが、月に乗って眠れるなんて素敵☆


                 皆様は、どのような 初夢 を見ましたか?Zzz・・・
       熟睡していて覚えていないか?見てないと言う方が、ほとんどかもしれないですね~
 私は、子供の頃から眠りも浅いせいか?ほとんど毎日夢ばかり見ています(笑)そんな私の初夢は・・・


d0098941_17373210.jpg

           ( ↑ 1994年、 うち子さん 生後3ヶ月 & はんぞう 生後半年くらいの時)


             久しぶりに うっぴん (うち子さん)が夢に登場してくれました~♪♪
ある寒い日のこと、段ボールで作られた猫ハウスがいっぱい建てられた大きな空地に私が居ます。
ナント!その1つの大きなダンボール猫家には、大きな うち子 さんが!?(実際は小さな猫さんです)
外暮らししていた うち子 さんは、我が家に居た時と違って薄汚れていて、ワイルドな猫さんに変貌~

そして、うち子さんのお隣には、はんぞうが居るじゃありませんか!?うち子さんに肩を抱かれ引き寄せられて舐め舐め攻撃されていました! しかも うち子さん より、 はんぞう の方が小さくて子猫みたい!!!
↑ の写真では、家に来た小さな白い子猫(うち子さん)の事が可愛くて可愛くて仕方がなかった はんぞう は
うち子さんが動かないように肩や首元を自分の手でしっかり押さえながら、舐め舐めばかりしていた時期があって、うち子さんの体は、いつもはんぞうの唾液だらけに(笑)その時の逆バージョンを見ているよう(爆)


d0098941_18262166.jpg

           (こうやって手を伸ばして寝ている姿は、子猫の時の寝顔と一緒~ emoticon-0136-giggle.gif

そんな お二方 の様子を見て微笑ましく感じていると、いつの間にか私の周りには数えきれないくらいの猫さんたちが集まり取り囲まれていました!私の肩や頭の上にまでよじ登られ(旅先&日常でも時々このような経験します・爆)にゃんとも猫まみれ☆ 大勢の猫さんの中で、三毛の子猫ちゃんが一番印象的でした。
最後に、うち子さんは、そっくりさんだったというオチつきでしたが!?どうりであんなに大きなはずが(汗)
銀(特大)&はんぞう(中)&うち子さん(小)といった感じで、3方並ぶと身長差がとても面白かったんです☆

    私の夢は、リアル過ぎる夢も多いので周りに怖がられたりもするのですが、素敵な絵のおかげで
       今回は うち子さん? にも会えたし、猫まみれな面白い良い夢が見れました~~~(笑)



d0098941_18411977.jpg

       どんな夢を見てるのかな?幸せそうな お顔 してるから、きっと私の夢に違いない(笑)



d0098941_18431934.jpg

    「ギンタ先生!あの~今年は、 はんぞう を枕にするの止めて頂けると嬉しいのですが~」(笑)


d0098941_18462529.jpg

       先週の寝姿の様子です。相変わらず はんぞう は、目を開けて寝ていました~emoticon-0141-whew.gif
 

d0098941_18491482.jpg

        今季の冬も 2ニャン 寄り添って、ハート作りながらぬくぬくして乗り切ってニャ♪♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-01-28 19:45 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(10)

雪の会津さんぽ&冬の芦ノ牧温泉駅

d0098941_121517.jpg

     道すがら、誰かが作った雪だるまが可愛いらしくて・・・そのまま通り過ごせませんでした(笑)



d0098941_15103813.jpg



会津地方伝統の家屋と北欧が素敵に融合する 「ダーラナ」さんで、美味しいお料理と居心地の良い空間で過ごした後は、帰り道がてら芦ノ牧温泉駅の 猫駅長ばすちゃん に、逢いに行かずにはいられません(笑)


d0098941_15112146.jpg

奥会津まで遥々来たので色々と寄り道をしたいところですが、はんぞうの夏の大病後に遠出するのは初めての事!体調や気候(暴風雪や暴風で停電になった事があった・汗)を十分考慮して出発して来ましたが心配なので、ばすちゃんに一目逢って出来るだけ早く帰る事に・・・


d0098941_15113195.jpg

              ダーラナさんで食べた、天然なめこのスープ美味しかったなぁ~♪
                南会津地方は、雪深いので山菜も美味しそうですね!!


d0098941_16345582.jpg

ダーラナさんでランチを食べて、ほとんど寄り道もせずに帰るだけの弾丸な会津散歩でしたが、車窓から
  望める会津の自然と雪景色、洋館や洋が入り混じった素敵な蔵などが点在していて楽しめました☆



d0098941_16403382.jpg




                         芦ノ牧温泉へ到着~~~☆

d0098941_1742888.jpg

        秋に訪れた時とは また 一味違った趣がありますね~ 秋の時の様子 →


d0098941_1774483.jpg

                雪の積もった 芦ノ牧温泉駅 も風情がありいいですね~


d0098941_185367.jpg

     猫駅長の ばすちゃんはというと・・・勤務を終え駅長室の中で、職場の お仲間 に囲まれながら
             ストーブの前で暖をとっていました~ その姿も可愛くて可愛くて♪♪

              猫駅長ばすちゃん & 以前の訪れた時の様子は、こちらを →


d0098941_1964332.jpg

        ナント!?ばすちゃんの写真撮影やナデナデ、抱っこなどは禁止になっていました。
            残念ですが、ストレスを与えない為にも仕方がないかもしれないですね。

           私が子供の頃から猫たちと接する時に心がけている事は、猫の立場になってみる事。距離感も大切に。
      初対面の猫さんを抱っこしたり、触ったりすることはありません。(自分が猫だったら知らない人に触られるのは嫌です!)
   もちろん猫さんの方から「ナデテ、ナデテ」と言ってくれたり、お膝の上(時には肩や頭の上まで・爆)乗って来てくれるのは大歓迎(笑)



d0098941_1965464.jpg

            ネコ駅長「ばす」の日記に、最近の ばすちゃん の様子の お写真 が
                 掲載されていたので、そちらをご覧くださいね → 


d0098941_19122622.jpg

                   (2012,10月に撮った写真です。※現在写真撮影は禁止です☆)

                 ばすちゃん の幸せそうな姿が一目見れて嬉しかったです。
             今度は、ばすちゃんにトロッコ列車に乗って逢いに来れたらイイナぁ~♪



d0098941_19403381.jpg



              半年ぶりのカメラを持っての お出かけ は駆け足でしたが、とても楽しく気分転換も出来ました☆
       会津はやっぱり良いですね~ 昨年は、七日町レトロさんぽ 福島B級グルメを巡る旅 と福島ビイキな年となりました♪♪


                                   ~ 奥会津&芦ノ牧温泉駅  福島県 ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-01-27 19:54 | * ふくしま散策~ | Trackback | Comments(12)

北欧と会津の素敵な融合~☆ 「ダーラナ」Ⅱ

d0098941_16144312.jpg

会津地方伝統の家屋(曲屋)に北欧テイストが組み合わされた「ダーラナ」さんの建物が可愛らしくて、テンション上がりながら写真を撮ったりアチコチ眺めたりして外観も堪能~雪景色がとても似合っていました☆

                      その時の様子はこちらを → (前編


d0098941_17192574.jpg


      お店の中に入ります!北欧気分も感じられる、古民家ならではの居心地の良い空間~♪
                  曲家の特徴が生かされた、木の梁も素敵です☆


d0098941_172054100.jpg

                  テーブルの上にも可愛らしい ダーラヘスト が~♪♪
     (Dalahäs / 「幸せを運んでくる」と言われている、スウェーデンの伝統工芸品の木彫りの馬)


d0098941_17461978.jpg

   最初は他のお客様がおらず貸切だったので、「写真を撮っても大丈夫ですか?」と聞いてみると・・・
  「好きなとこを好きなだけ、バンバン撮ってくださいね~」と、言ってくださいました。店内の至る所にも
  ダーラヘスト☆ 古いオーブンやキッチン用品、可愛い雑貨たちに囲まれて見ているだけでも楽しい♪
  
   


d0098941_17575718.jpg


        現在、オーナーシェフさん(六本木の姉妹店、リラ・ダーラナ兼)が、お休み中の為
  (オーナーシェフさんは、ノルウエー&スウェーデン大使館などでも、お料理を振る舞われているそう。早く復帰されると良いですね。)
  お食事も接客も気さくで明るい雰囲気の女性シェフ よしえさん が、お一人で担当してくださいました。


d0098941_1759592.jpg

       テーブルセッティングもクリスマスぽくて嬉しい~♪♪ (クリスマスの2日前でした☆)


d0098941_180958.jpg

         四角□ と 丸○ の間のような コローン とした型のパンが運ばれてきました~
          自家製パンなのだそうですが、美味しい~♪♪ 好みのタイプのパンです♪


d0098941_18211684.jpg

       小エビとアボカドムースの前菜☆ (北欧と言えば、シュリンプのイメージもあります。)

           写真では分りづらいですが、ミニアスパラの盛り付けが絵のようでキレイ♪
     キュウリの薄皮で巻かれた土台の部分には、私の大好きなアボカドのムースが♪ 美味しい~



d0098941_18212555.jpg


    ニシンのマリネ(左・あ、これも北欧ぽい♪) & クリスマスに食べるという、リンゴのサラダ(右)
      リンゴのサラダには、ピクルスのような物も入っていて酸味がありサッパリしています!


d0098941_2062181.jpg

                  会津で採れた 天然なめこ の クリームスープ
     大きいので、椎茸かと思いました(笑) なめこの香りも強くて、クリームスープとも合います。


d0098941_2062941.jpg

        左手前にあるのが、こちらも北欧でクリスマスに食べるという クリスマスハム☆
       ハムの下には、ザワークラウトが敷かれています。ハム大好き!美味しいです~♪

      右奥は、ローストポーク プラム 詰め☆ 写真では分り難いですが、すごいボリューミー!

リンゴ飴のようなものは、飴の部分にカラメルのような苦みもありナッツ類と合っていて美味しかったです♪
            もう~どのお料理も美味しくて、お腹もいっぱい過ぎて大・大満足(笑)


d0098941_2063624.jpg

         最後にデザート☆ ここにもダーラヘスト が~♪♪ 可愛らしくて思わずにっこり emoticon-0157-sun.gif

   添えられたドイツのクリスマス菓子のシュトーレンは、常連様が作られたおすそ分けだそうです☆
      本場ドイツや日本でも何回か食べました(モソモソ&パサパサしていたり、甘すぎた)が
       こんなにしっとりしていて、甘さ控えめな美味しいシュトーレンと初めて出合いました♪


d0098941_0292497.jpg



d0098941_2064279.jpg

                   窓から雪の舞い散る風景を眺めながら・・・
新潟市から西会津や会津若松周辺は近いですが、ダーラナのある奥会津までは車で3時間以上もかかり遠いのですが(栃木の方が近い)雪の季節に来れて本当に良かったと思いました。この日の気温-1℃! でも現在滞在している土地の方が暴風の為、寒く感じます(笑)



d0098941_0521840.jpg


      「良かったら、ぜひ2階も見て行ってくださいね」と言ってくださったので、いざ2階へ~♪
        天井の梁も立派!!土間には囲炉裏や和室もあり和と北欧が混在していました。


d0098941_14344928.jpg

    おーーー! 元蔵であったであろう重圧な黒い扉の向こうには、個室が作られていて素敵☆


d0098941_14345921.jpg

       ゲストハウスの壁には、スウェーデンのウォールペイント も施されていました。
     以前、スコットランドで宿泊した ヤモメお父さんのB&B の雰囲気に似ていました~ emoticon-0134-bear.gif


d0098941_143592.jpg

d0098941_1682747.jpgGuesthouse Dalarna ゲストハウス・ダーラナ HP

Address 福島県 南会津郡 南会津町 東字 居平426-1
Tel 0241-72-2838 不定休・ランチ&ディナー(予約制)


d0098941_16195760.jpg

久しぶりのカメラを持ってのお出かけは、美味しいお料理に、会津で北欧の雰囲気やクリスマスの気分も
味わえ、始終ニコニコ、テンション上がりっぱなし(笑)居心地の良い空間で、幸せな時間を過ごせました。
            ありがとうございました。また雪の季節に訪れてみたいなぁ・・・



d0098941_1629591.jpg


      ダーラナさんを後にして、帰り道すがら寄らないわけには行かない場所があります(笑)
          芦ノ牧温泉駅の 猫駅長ばすちゃん に、逢いに行きました。 つづく・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-01-23 18:27 | * ふくしま散策~ | Trackback | Comments(8)

北欧と会津の素敵な融合~☆ 「ダーラナ」Ⅰ

d0098941_19381143.jpg

一昨年に、 はんぞう 似の「猫駅長の ばす」 に逢いに、芦ノ牧温泉駅&「秋の会津さんぽ」で会津を訪れ
 昨年は、会津若松の大正ロマン漂う 「七日町通りさんぽ」 で再訪! 会津が、すっかり お気入りに ☆


d0098941_1674062.jpg

   そしてもっともっと会津の事が知りたい!と思っていた時に出合ったのが「ゲストハウス・ダーラナ
   会津と北欧が融合した空間が素敵で、いつか雪の季節に(北欧気分を味わいたくて~♪)訪れたいと
  思っていたのですが、クリスマス前の3連休に急遽、予約を取ってランチを食べに遥々行って来ました☆
      ダーラナさんがあるのは、奥会津。南会津地方に入ると どんどん 雪深くなってきました。

     はんぞう の病気の事もあったので、カメラを持ってお出かけするのはナント!約半年ぶり!?
      前回の 「福島のB級グルメを巡る旅」 以来です!久しぶりなので、すごくワクワクしました☆


d0098941_1713682.jpg

                   真っ赤な可愛らしい ダーラヘスト がお出迎え♪
     (Dalahäs / 「幸せをもたらす」と言われている、スウェーデンの伝統工芸品の木彫りの馬)


d0098941_17153022.jpg

    立派な茅葺屋根の会津地方伝統の家屋に北欧の雰囲気があちらこちらに感じれる素敵な建物。


d0098941_17154146.jpg

              茅葺屋根に積もった雪やツララも素敵な演出してくれています。
                     やっぱり雪の季節に訪れて良かった♪


d0098941_17155176.jpg

                  外観だけでも可愛らしくて、テンションあがります♪♪


d0098941_18341616.jpg


ヨーロッパが大好きで、アチコチの国を訪れてきた私ですが、実は!以前は、北欧には全く興味がなく訪れた事もないのです(笑)
ヨーロッパの中世が感じられる小さな街や村が大好きなので、物価も高く、モダンなイメージがする北欧には興味が持てなかったのです。
ところが、私の行きたい国リスト上位国の リトアニア (バルト三国)から他のバルト2国にも興味が出て、その流れでエストニア近郊の
北欧の ヘルシンキ (フィンランド)にも興味を持ち始め、映画「かもめ食堂」を観て、映画の舞台の ヘルシンキ が気になるように♪

更に興味を持つようになったのは、新潟へ滞在してからの事。新潟の冬の暗さは昼間でも電気が必要な事もあるほど!
お日様が ほとんど 見られず、日照時間のあまりにもの少なさに、同じ日本なのかと?衝撃を受けました!人間、長くお日様に当たらないと気分も沈みがちになったりするのですが、そんな時によく紀行番組などで北欧を紹介した様子を観ていたのですが、北欧に暮らす人たちの長い冬を過ごす素敵な工夫(窓辺に明るい物や花を飾ったり、インテリアを明るくしたり、雑貨や食器などにも植物・木など自然をモチーフにしたものを取り入れたりなど)楽しんで生活する様子を垣間見ているうちに、どんどん興味が出てきて、いつか訪れてみたくなったのです。



d0098941_171601.jpg

               さぁ~店内へ入りたいと思います!!ドキドキワクワク♪♪


d0098941_18322224.jpg


          久しぶりにカメラを持った&素敵な雰囲気だったので写真をいっぱい撮ってしまい
            長くなってしまったので、前編と後編に分けました(笑) 後編へ つづく・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-01-16 19:17 | * ふくしま散策~ | Trackback | Comments(17)

韓国で 〆 た、2013年~♪

d0098941_18141078.jpg


                       ~ 2011.10月 木浦さんぽ より ~



d0098941_18245471.jpg


   福岡滞在を機に、韓国へよく旅をするようになって早7年!毎年1~4回渡韓していたのですが
高齢の はんぞう の事もあり心配なので、旅じたい休止!今年は、初めて韓国へ行かない年になりました。

     そんな昨年末、韓国ミュージカル「JUMP」が新潟で上演されるというではありませんか!?
ソウルに滞在する時は、鍾路に滞在する事が多いので、劇場前を通りがかっては1度観てみたいなぁ~と
思っていました☆(2013年9月~劇場が鍾路「ソウル劇場」から、市庁「京郷アートヒル」に移転しました)

  まさかの新潟で、韓国で観るのとほとんど変わらない値段で観れるだなんて!?行きたいーーー☆
しかし、 はんぞう の今後の状態も心配で先の事の予定は立てる事は難しくチケットを取るのは諦めました。


d0098941_2026164.jpg

    当日券があっても、後ろの席しか空いてないだろうなとは思いつつも聞いてみると・・・ナント!
一番端でしたが、1番前の席が取れましたemoticon-0169-dance.gif(都内ならありえない~嬉)という事で急遽観に行ける事に♪

「JUMP」は、韓国の伝統武術のテコンドーやテッキョンなどの武術とアクロバットなどを組み合わせたパフォーマンスなのですが、前列なので迫力もあり、幕の袖裏の役者さん達の様子も垣間見れ楽しかったです♪♪
韓国へ行きたい気持ちもずーっと抑えていた時だったので、韓国が感じられて本当に嬉しかったです!
   ありがとうございました☆ いつか韓国で、お笑いや小劇場で お芝居 を観たりもしたいです。

d0098941_1628129.jpg


       「JUMP」の上演が終わった後の会場のロービーで、韓国のパンフ&地図を発見♪♪


d0098941_16295754.jpg

  新潟市は、蔚山と交流協定都市なんですって!蔚山といえば工業都市&クジラのイメージなのですが
           どのような町なのかな?釜山からも近いし、少し興味が出てきました☆


d0098941_163051.jpg

        韓国全土の地図♪♪ 韓国全土の簡易地図しか持っていなかったので嬉しい emoticon-0157-sun.gif
       細かい地名も載っているので、今まで訪れた土地に印をつけて行こうかな?(笑)
         そして、将来この地図が旅の足跡だらけになる日が来るのが楽しみです♪♪


d0098941_16293630.jpg


               そして 「JUMP」 を観終えたあとは、馴染みの韓国料理屋さんへ♪♪
             韓国のものに触れた後は、必ず韓国料理が食べたくなるんですよね(笑)

      まだ昨年 OPEN したばかりの新しいお店で、カフェのような雰囲気の韓国料理のお店です。
     生マッコリもあり、店主さん(韓国の方)の お人柄(オチャメ) に魅かれてよく伺うようになりました。
東京&福岡滞在の時は、韓国で食べる方が美味しくて安いし、ほとんど韓国料理屋さんへ行く事はなかったのですが、韓国へ行けない今!韓国料理屋さんは貴重~何軒か食べ歩いた中の お気に入りのお店です。

もう一軒お気に入りのお店がありました。古町の人情横丁という味のある通りにあり、ディープ過ぎる雰囲気と床はオンドル(韓国式床暖房)で、まるで韓国に居るような錯覚を起こしそうなお店で、オモニが作る韓国家庭料理が本当に美味しくて好きなお店だったのですが、昨年夏で閉店してしまったそうで、残念です(涙)


d0098941_16302279.jpg

        帰り際に、お店に置いてあった韓国の黒豆豆乳が目に入り買って帰りました♪♪
       韓国で初めて飲んだハチミツ豆乳に はまって から、韓国の豆乳が好きなのです!
  韓国豆乳を久しぶりに飲んだけれど、濃厚で美味しかったです~韓国ミュージカル&韓国料理や
豆乳でも韓国を感じながら、「私って韓国好きなんだなぁ~」と認識&微笑みながら迎えた年末でした(笑)

韓国土産を頂いたり、色々な方の韓国旅の様子をブログで拝見したり、韓国へ行けずとも韓国が感じられてなんとか楽しく過ごせた1年となりました♪ はんぞうが心配&一番なので、これからも旅を続けていくのは難しいですが、工夫して楽しく過ごしていけたらと思います。年始は、ここ数年恒例の猫たちと一緒に家に おこもり してぬくぬくしていました(笑) 皆様は、どんな年末年始を迎えられましたか? 良い年になりますよう。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-01-15 19:17 | ё 韓国食堂 | Comments(10)

A Happy New Year ~♪♪

d0098941_1548564.jpg

                   銀 & はんぞう からも新年の ご挨拶を ~♪♪



d0098941_16505730.jpg



   はんぞう と一緒に新しい年を迎える事が出来て夢のようです。心から感謝と幸せを感じています。
     今年も一緒に過ごせる時間に感謝しながら、1日1日を大切に暮らしていきたいと思います。
                   皆様も、笑顔が多き良き年になりますように・・・


      等ブログ 「たびねこ」 & 昨年の はんぞう と 出逢った記念日 に始めた NEWブログ
     「 猫と出逢う旅 - World cats trips - 」 共々、今年もよろしくお願い致します。 たびねこ



                           (予約投稿です☆)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-01-01 01:01 | ♡ My cat family ♡


ご長寿猫 はんぞう(22才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(465)
(322)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(53)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう (22才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

お気に入りブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 20:32
* きぃた さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:30
*月 さん* こん..
by tabineko-hanzou at 20:27

記事ランキング

画像一覧

検索