<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

高齢猫さんたちとの暮らし 「いちいち報告しに来る子~(笑)」

d0098941_17143154.jpg

      はんぞう が病に倒れてから、徐々に回復が見られた 1ヶ月後 の 9月上旬 の一コマです~

                  はんぞう 「たびねこちゃん、はんちゃん起きたよ♪」

                      たびねこ 「はんちゃん、おはよう~♪」

d0098941_1738665.jpg

 このような感じで、「トイレ行ってくるね~」「オシッコして来たよ~」「ご飯食べてきたよ」などなど、例えを
 あげればきりがないくらい、イチイチ私に報告しに来ます~(笑)以前からこうだったのではありません!
超高齢(17才位頃から?)になってから、お子ちゃまのようになんでも報告しに来るようになりました~ 037.gif


d0098941_17145083.jpg

      あらあら、お布団のせたままですよ! そのままベランダの方へ向かって行きました~

 (夏でも少し涼しい風にあたっただけで、すぐに風邪をひいてしまうので、薄い布をかけて寝ていました)
最近は、着る毛布が掛け布団代わりになっている事が多いので、よくご飯の近くに脱ぎ捨てられてます・笑


d0098941_175762.jpg


       今度は、「はんちゃん、おんも行きたいの~♪」と言うので、ベランダに出してあげます♪


d0098941_17543837.jpg

        クンクン♪ 「はんぞう~ それはね、タイム!東京のお家から持ってきたのだよ♪♪」

  はんぞう の壮絶だった24時間看病で水やりもままならなかったのに、枯れずにいてくれてありがとう☆


d0098941_17544462.jpg

                      狭いベランダを一周します~♪♪


d0098941_1754503.jpg

                 一周し終え、お外を堪能したのか?満足そうな笑み~♪♪

  高齢になればなる程、子猫よりも赤ちゃんになってしまったような感じの時が多いですが、もう~~~
 可愛すぎて!!可愛くて仕方がありません(笑)絆がより深くなると共に、又違った愛情も生まれてきます。



d0098941_1842765.jpg


           おさんぽ を堪能し終えた はんぞう は、「はんちゃん、眠くなっちゃった~」


d0098941_17545747.jpg

「一緒に寝よう~♪」攻撃が凄いです(笑) そんな甘えた表情で見つめられても・・・まだお昼間ですから042.gif

  はんぞう の「一緒に寝よう~♪」のお誘いが、ここ数年すごいので、以前は夜更かしが多い毎日でしたが
 (子供の頃から夜更かし大好き) はんぞう の誘惑には勝てず、早めに一緒に寝る事が多くなりました(笑)



d0098941_1814379.jpg


    今年の夏の はんぞう の壮絶だった闘病。肺からも出血し、手の施しようの無い末期状態になり
      何度も逝きかけたものの、驚くべき奇跡の大回復をし、生きる強い力を見せてくれました!

当時は、強く願うものの一ヶ月後の はんぞうと出逢った19年目の記念日、ましてや一緒にクリスマスを過ごす事が出来るなど思ってもみませんでした。夢のような出来事です。毎日一緒に過ごせる喜び幸せを大切にしながら来年も一緒に過ごしていきたいです。来年の夏で、 はんぞう は20才!銀は、18才になります☆

  人間と一緒で長生きなのは女性の方で、ご長寿なオス猫さんは、ほとんど居ないそうなのですが
超ご長寿どころか、化け猫の域を目指して長生きして一緒に居て欲しいなぁ~などと欲張っています(笑)
今年は、 はんぞう の事で応援して頂いたり、ありがとうございました。皆様も良き年を迎えられますよう・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-12-29 19:07 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(22)

雪国から メリークリスマス ~☆

d0098941_14525430.jpg


                         Merry Christmas ~ 



d0098941_1458767.jpg

  

  クリスマスで、ブログ7周年になりました~!遊びに来て下さった皆様、続けられた事に感謝致します。
            雪国で迎える3度目のクリスマスも ホワイトクリスマス かな?~♪♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-12-25 00:00 | * 新潟さんぽ~

豪農の館の クリスマス ~☆

d0098941_20424615.jpg

      昨年の クリスマス☆ 新潟に点在する豪農の館の1つ 「五十嵐邸ガーデン」 を訪れました。


d0098941_2220267.jpg


        五十嵐邸ガーデンは、白鳥が飛来してくる事で有名な瓢湖のすぐ近くにあります。
              新潟の豪農の館~訪れてみたかったんです!ワクワク~♪


d0098941_2038266.jpg


    ちょっぴり敷居が高そうな門をくぐり お庭の方へ出ると、大きな池もある立派な庭園の雪景色~
         庭園の お花や植物たち は、四季折々の表情を楽しませてくれるのだそうです。


d0098941_22453916.jpg

     庭園の小路を歩いていると・・・離れには、蔵をリノベーションした ■□■ 『Kura・凛』 ■□■
    この趣のある建物は、明治時代に建てられた、書籍保管庫等に使われていた蔵なのだそう!
  蔵の内部は、Lounge・BAR・パン工房・ギャラリーなどの飲食空間、パン工房が併設されています。


d0098941_22454820.jpg

   気候の良い時期に、離れのテラスに座って ゆっくりと お庭を眺めるのも良いかもしれませんね♪



d0098941_23232766.jpg



              五十嵐邸ガーデンの入り口も時代が感じられて素敵☆


d0098941_23242669.jpg

   中に入ってビックリ!? 豪農の家 = 「和」だと思っていたのですが、大正浪漫漂う素敵な空間♪♪
   大正浪漫大好きな私は、心躍ります~☆ 調度品なども大正時代の物が置かれているのだそう!

     歩くと、床がキシキシいうのです!その音がまた何処か懐かしく感じられ、トキメキます☆


d0098941_23243848.jpg

        大正浪漫の雰囲気に囲まれて、ラウンジに座りながら お庭 のツリーを眺めます。

事前に調べておらず、残念ながら食事したお部屋は、新しく併設されたダイニングルームだったのですが
雪景色の庭園を眺めながらお食事が出来ました。私の気持ちが伝わったのか?(笑)他のお部屋も見せてくださったのですが、大正浪漫風や明治の面影が残り、古き良き時代が感じられる素敵なお部屋でした♪♪♪


d0098941_232447100.jpg

                       ウェルカムドリンクで乾杯~☆
   私好みの素敵な空間に囲まれて、新潟ならではの素敵なクリスマスを過ごす事ができました~☆



                                        ~ 新潟県 阿賀野市 五十嵐ガーデン ~




d0098941_12485889.jpg


せっかく新潟に滞在しているので何処かへ出かけたい気持ちもありますが、今年のクリスマスは平日なので、家で過ごしていると思います。
今年は、ツリーはもちろんの事、クリスマスグッツの1つも出していません(汗)都内に居る時は、友達とクリスマスパーティーを
していたので、クリスマス好きな私は皆に楽しんで欲しくて、家の飾り付けにも毎年気合が入っていたというのに・・・年々やる気も(笑)
今からで何ですが、クリスマスが感じれるように、自分の為に1つくらい出してみようかな?(笑)皆様も素敵なクリスマスが過せますように☆

[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-12-21 19:30 | * 新潟さんぽ~ | Trackback | Comments(8)

バングラデシュの旅!~とある村にて 「笑顔になる♪」

d0098941_21424227.jpg

              村の集落の主のような貫禄のお二人。 笑ってないとチト怖い(笑)


d0098941_21424970.jpg

                      あまり笑顔を見せないお母さんに
             「笑って~♪」と息子さんが、スマイルを作ってあげると・・・この笑顔♪♪


d0098941_21425465.jpg

          赤ちゃんを前にすると、ほら~こんな笑顔に♪♪ やっぱり笑顔はいいですね♪

                     青空折り紙教室 は、どうなってるかな? つづく・・・



                                                 ~ Bangladesh ~




[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-12-19 21:51 | ё バングラデシュ 笑顔の旅 | Trackback | Comments(2)

壁画に彩られたタルトンネ⑥ 「ハート&小花の階段」 @ソウル・弘済洞ケミマウル

d0098941_15282925.jpg

                       ハートの階段を上がって行くと・・・


d0098941_15284394.jpg

            人の暮らす生活空間がありました~ こおいう何気ない光景も好きです。

                        障子の木枠が可愛らしい~♪


d0098941_1543565.jpg

                        小花の階段も登ってみます~


d0098941_1544629.jpg

           階段をかなり登ってきました!ソウル市内も見渡せて眺めが良いです☆

     葉物野菜の畑の向こうには、オンギ(壺・かめのようなもので、キムチや味噌などを保存したり
   発酵させるのにも使う韓国の陶器)が、いっぱい並んでいますね~お料理上手な方が住んでいそう。


d0098941_1642555.jpg


d0098941_16401671.jpg

                     トタンにも小花が描かれています。


d0098941_16402493.jpg

                    石塀にも小花が~♪ 可愛らしいです。


d0098941_16403467.jpg

           別の小花の階段を登ると、どんな風景に出合えるのだろう? ワクワク~

                         ケミマウル壁画散歩 つづく・・・




                                                        ~ ソウル 弘済洞 ケミマウル ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-12-17 18:57 | ё 韓国食堂 | Trackback | Comments(10)

高齢猫さんたちとの暮らし 「快適な暮らしに、温湿度計♪」

d0098941_181967.jpg

            幸せそうに寝ている姿を見ていると、キュン~ 私まで幸せーーー♪♪
                  寝顔は、いつまでたっても子猫のときのまま~☆



d0098941_19393637.jpg


雪国に冬将軍が訪れました!!前季の冬の痛い経験から(今年の1月~の雪国の冬のあまりにもの部屋の寒さに、はんぞう&銀の老化が驚くほど一気に進み、私も首から腰にかけての激痛で歩けなくなるなど)
家の中で冬も快適に過ごしてもらいたいと思い、より部屋の防寒対策に力を入れています(笑)
私もすごい寒がりなので、部屋の中でも厚着をしていたのですが、猫たちと体感温度を合わせる為、今季は厚着をせずに過ごしています。猫たちが快適に過ごせる工夫として、今回は温湿度計を買ってみました☆


d0098941_1811578.jpg

TANITA デジタル温湿度計☆ (違う色が良かったのだけど、近所のホームセンターには無くて断念)

夏の熱中症対策も兼ねて♪ 冬&夏場しか使わないのと、猫たちがよく居る場所(床下などにも)置きたかったので、小さなスタンド式のものにしました。マグネット、スタンド、壁掛け用の3wayタイプで便利です。

高齢猫さんは、自分で体温調節ができなくなるので、風邪もひきやすくなります。
温度調節以外にも、湿度も管理も出来て便利です。湿度も低すぎると、ウイルスが活動するし
高すぎるとカビが生えやすくなるそうなので、目安にもなって良いです。今年、加湿器を大きいのに買い換えたのですが、猫たちが寝ているベット(寝室)の方にまでは行き渡らないので、湿度計を見て乾燥している時は、ホテルの一室に泊まる時のようにタオルを濡らして干したりして工夫しています(笑)
(快適湿度50~60%!湿度が50%以上の時、室内のウィルスはほぼ絶滅する為、50%が目安だそう)

これで、今年の冬は暖かく快適に乗り切ってきってくれますように・・・今の所、暖房も効いていて(やはり前季は、エアコンが故障していた?と思われます・汗)。でも本格的な極寒はこれからですね!ヒャー(号泣)



d0098941_1812182.jpg

               はんぞう君~どうでしょう?少しは快適になりましたか?

高齢猫には、室温は25℃くらいが良いそうなのですが、雪が降ったりすると暖房器具(エアコン&オイルヒーター&石油ファンヒーター)をフル稼働しても、25℃まで上げるのは中々難しいです。 頭皮まで寒っ042.gif
         ホットカーペット類や ゆたぽん大2個、モコモコおくるみなどで調節しています。


d0098941_1812546.jpg

                         銀も快適そうで何より(笑) 037.gif
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-12-15 19:50 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(8)

バングラデシュの旅!~とある村にて 「母と娘」

d0098941_1846984.jpg

             立ち振る舞い、話し方などにも自信あふれていた少女。 つづく・・・




                                                 ~ Bangladesh ~
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-12-12 18:52 | ё バングラデシュ 笑顔の旅 | Trackback

バングラデシュの旅!~とある村にて 「舎弟」

d0098941_1856192.jpg

                           弟ちゃん?友達?


d0098941_1856984.jpg

                          可愛い弟分? 037.gif   つづく・・・



                                                 ~ Bangladesh ~
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-12-11 19:03 | ё バングラデシュ 笑顔の旅

高齢猫さんたちとの暮らし「はんぞう の病気~経過⑰/風邪ぴき??」

d0098941_1642163.jpg

  はんぞう が奇跡の大回復(病院の検査結果でも異状なし!)した事が分った 10/13日 の翌日
 安心して気が緩んだ私は、 はんぞう に風邪を引かせてしまったのですが・・・ その時のお話 →

その後、いつもより長引いて1週間くらいでクシャミ&鼻水も落ち着きました。
しかし、過剰なくらいに防寒対策もしていたというのに、11月上旬に又クシャミ!? → 数日で収まる。

しばらくして、11月15日~2週間以上もクシャミが治らず、先週末には連続でクシャミをしたのと、
声が時々出なかったり、少し呼吸も早くグッタリしている様子。土曜の昼間には、足のふんばりが利かずに
トイレの粗相をしてしまいました。クシャミ&鼻水以外は、夏の病に倒れた時の前兆にも似ている症状です。
外が寒いので病院へ連れて行くのは、余計悪化するのでは?と様子を見ていましたが、急遽病院へ~


d0098941_1937590.jpg

15才位までは、風邪の1つも引いたことはなかったのですが高齢になるにつれて夏場でも風邪を引くようになりました。いつもだと自然治癒で数日で治っていたのですが、大病後・超高齢、ステロイドを投薬しているので免疫力もほとんどない状態なのだと思います。高齢さんに風邪は、命とりになりかねませんものね!?



d0098941_19424752.jpg



   11月30(土) この日も悪天候で、ミゾレ交じりの雷雨&暴風005.gif 雨が止んだのでチャンスー☆


d0098941_194145.jpg

       気持ち良さそうに爆睡しているのを起こして病院へ連れて行くのは、可哀そう(涙)


d0098941_19594658.jpg

                 あ!ただならぬ雰囲気に気づいて起きた!?
   キャリーにの中に、ゆたぽん大2つを敷き詰め、モコモコで はんぞう を二重に包んで病院へ~~



d0098941_2004880.jpg


クシャミ&鼻水の他にも気になる点がいくつかありました!以前からもあった事で、原因は分らず。

☆オシッコが1回で、出ない事がある。(きばっても出ない)オシッコした後に興奮?痛がる?事が多々ある。
以前も診て頂いた時に色々検査するも原因が特定できず、便秘でチン○ンを噛んだ事が原因で、傷が収縮して出難くなっている可能性も考えられるとの事でしたが、現在は便秘もホボ解消されており原因分らず・・・
↑ 血液&尿検査上でも問題が見られず。オシッコが全く出ていない状態ではないので様子見に。

☆頭が痛いのか?(左顎の下辺り・目の下から顎の下にかけて)頭をグリグリ押し付けたり、頭を振る。
 (実家の高齢猫さん でかまる ちゃんが、高血圧から失明したので、高血圧&脳の病気なども心配)

☆足が突っ張ったり、手(前足)も時々痛み踏ん張りも効かない様子。 
(以前、レントゲン等でも異常なし。老化や脳の可能性も有) ステロイドを飲んでいるので、血栓なども心配です。猫は、ステロイドに強く、長期間ではないのでとの事ですが、3ヶ月以上の投薬は長期では?と心配。
(現在ステロイドは減薬中で、4分の1錠を4日置きに投与中~ あと一回分を飲んで終了予定です。)

                                ↓↓

触診等でも、異常が見られず。前回レントゲン他の検査をしても分らなかった為、これ以上突き詰めて検査をしても、はんぞうの高齢の体には負担がかかるという判断(私も同意見)により様子を見る事に。
高齢の為に起きている症状なのか?隠れた病があるのか判断も難しい所です。

血液検査の結果 → 前回同様に、悪い所が見当たらず、腎臓他の数値も大丈夫でした☆良かったです!
クシャミ&鼻水(ウイルス・風邪・カビやホコリ、細菌等など様々な原因が考えられる)に関しては
インターフェロンの注射で免疫力を上げ、抗生物質の注射(2週間持続)と点鼻薬で様子を見る事に・・・


d0098941_2001082.jpg

      気持ち良く爆睡していた所を連れ出され、先生にもかなり威嚇し(若いと驚かれました・笑)
     相当ご機嫌斜めな はんぞう でしたが、診察後は、写真のようにピーンと背筋を伸ばしながら
     病院の待合室から、お外を行きかう車を飽きもせずに、ずーっと楽しそうに眺めていました♪♪ 


d0098941_2002075.jpg

1週間経ちましたが、まだクシャミ&鼻水が止まりません!?部屋の温度等にもかなり注意しているのに・・・
食欲が落ちないので、良かったです。もう少し様子を見てみようと思います。
鼻水が止まらない場合、心臓病の可能性もあるそうです!水分過多で、鼻水が止まらなくなる。
主にワンコさんに多いそうです。心臓病については、以前少し調べていた事もあるのですが、知りりませんでした!心臓病の可能性があるとなると、家での皮下点滴(輸液)にも注意が必要になります!!
本当に色々な病気や症状があるのだと改めて、感じました。早く良くなりますように 058.gif
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-12-09 17:56 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(12)

新潟発~冬の美味しい味覚 「ルレクチェ」

d0098941_1565216.jpg

 新潟に滞在した年の冬に知った ルレクチェ (洋梨) 今年も ルレクチェ の季節がやってまいりました~♪♪
  ルレクチェは、育成が難しく希少価値が高い 新潟県特産の果物 (明治時代~栽培されている)です。


d0098941_1612194.jpg

 洋梨類は特に好きでは無かったのですが、ルレクチェの独特の甘い香り、桃と洋梨を組み合わせたような
       ジューシー&とろけるような まろやかな食感 の美味しさに はまって しまいました~♪


d0098941_1565934.jpg

        ルレクチェは、追熟された段階で出荷されます(11月下旬~12月下旬)。
    週末!店頭に並んでいたので、早速買ってきました♪ コロ~ンとした形も可愛らしいです~

現在、食べ頃になるのを待っています(笑)1つは早く熟すように温かい部屋に置き、1つは食べごろをずらす為に、涼しい部屋に置いています(冷蔵保存は厳禁!日の当たらない10℃以下の涼しいところで保存)
  軸の部分が黒ずんで来たら食べごろなのですが、昨年は熟しすぎて腐らせてしまうとう失敗も(汗)
  今年は、最高に美味しい食べ頃を逃さないようにしなくては(笑)出荷量も少なく、貴重な果物の為
      県外には中々出回っていないそうなので、新潟滞在中に沢山楽しみたいと思います☆




d0098941_164882.jpg

                     秋の味覚 かきのもと (10月が旬)

   カキノモトとは、新潟県の主に北(下越地方)~山形県でよく食べられている、赤紫色の食用菊で
   中国では、漢方薬として食べられているそう。(品種名は、延命楽。「不老長寿の薬」としても食す)
             同じ新潟県でも、佐渡では、菊を食べる習慣は無いそうです!


カキノモトの事を知ったのも新潟へ滞在し始めた頃!「えー菊を食べるの!?」という衝撃を受けました(笑)
        菊の味(香り)がするのでは?と躊躇してしまい、1年目は食べる勇気が出ず・・・
                新潟滞在2年目の今年、初めて買ってみました♪


d0098941_157492.jpg

菊の花びらの部分を、さっと湯通しした後に和え物や おひたし などにして食べるのですが、花びらをむしる時「すき♪ 嫌い~すき~♪」などと花占いしていると日が暮れてしまうので、束にしてバンバンむしります(笑)

ドキドキの初の お味 は ・・・ほんのり苦味があり、香りにもクセが無く、独特の食感がたまりませんでした♪♪
   食感を何と表現したら良いのか?難しい~ シャキシャキとも違うし、プニュプニュも違うような!
     プチプチ系の食感が好きな人にはたまらないような、不思議な食感で美味しいのです☆

  これは意外な、美味しい出合いでした☆ はまってしまい10月~11月にかけて何度も食べました(笑)
    湯通した カキノモ と キノコ (ブナピーなど)と一緒にポン酢で食べるのが一番お気に入りです♪♪
     お料理屋さんでは、イカと明太子と和えた物を食べたのですが、これまた美味しかったです!



d0098941_17182287.jpg



新潟旅のソムリエを目指していた私でしたが(爆) はんぞう が夏に病に倒れて以来、遠出はもちろんの事
心配で、近場のお出かけ や カフェでゆっくり時間を過ごすという事も一切無くなりましたが、新潟に滞在しているおかげで、私の大好きな「地産地消」、ご当地グルメ・その土地ならではの郷土料理を楽しむことが
出来るので、プチ旅気分も味わえて幸せです。都内へ戻ると難しくなるので、新潟に滞在している間に
         ルレクチェ も カキノモト 他 も い~っぱい楽しんで帰りたいと思います♪♪

    そろそろ佐渡沖で獲れた 寒ブリ が美味しい季節が来ますね~(佐渡産の寒ブリは絶品♪)
         今年は、大漁だそうで楽しみです☆ はんぞう と一緒に食べたいなぁ~♪♪


d0098941_17175726.jpg


    姉妹ブログ猫と出逢う旅」の方に、こちらのブログでは未公開の ガウディ 未完の傑作と言われる
                 『コロニアグエル教会』の様子を少しだけUPしました →

           独創的で、メチャクチャ可愛らしい教会に胸がトキメいたのを想い出します。
            ガウディー建築に興味がある方は、よろしければ見に来てくださいね♪♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-12-04 17:58 | * 新潟さんぽ~ | Trackback | Comments(8)


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

お久しぶりです。 ..
by 森乃 at 16:25
私はこの記事が大好き! ..
by とらのこ at 12:10
はんぞうくん、素晴らしい..
by GANBARUNEKO at 20:21

記事ランキング

画像一覧

検索