<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

高齢猫さんたちとの暮らし「ご飯待ちネコ~♪」

d0098941_1520148.jpg

                 はんぞう の まえかけ姿もサマになってきたかな?(笑)
         うち子さん(女の子用) の オサガリ前掛けをしている理由は、以前の記事で →


d0098941_15231687.jpg



            銀は、「ナォ~ナォ~~」と、毎度ご飯の催促のおたけびが凄いです(笑)
    「写真なんて後でいいから、早くご飯!!」と言っていることでしょうね~あげるまで続きます。 042.gif


d0098941_15304932.jpg

        はんぞうは、銀と違ってアピールも控えめなので、気づいてあげれない事も!?
     はんぞうの姿がしばらく見えない!?(はんぞうの姿が確認できないと不安になります・笑)
 「はんぞう~何処??」と探すと、カラのお皿の前で何も言わずに、ご飯待ちしているんです~ ↑ (写真)

はんぞう のご飯待ち姿が見れるようになるとは!(嬉涙)はんぞうは、食にあまり興味を示さない子でした。
保護した子猫の時は、何でも食べてしまう子で、目を離すとテーブルの上に乗って私の人間用の味のついたご飯やオカズなんでも食べてしまう子猫でした!体にも良くないので、猫には優しい私ですが、子猫の頃は食に関しては厳しくしつけをしたので、猫用のご飯以外は、あまり興味を示さなくなってしまったのです。
その代り、飽きたり偏食にならないよう&美味しく食べてほしくて色々なご飯(カリカリ等)をあげていました~

猫のご飯以外は、焼き海苔とマグロのお刺身が好きなだけで他の物は一切興味も無かったのですが
新潟へ来てから、お魚が美味しいので(佐渡島産の生タラが好き)目覚めてしまったようです~(笑)
お肉も美味しいんですよ~新潟もち豚がお気に入りです!慢性腎不全は、たんぱくを制限しなくては
いけないので、時々焼いたものを数口だけあげるだけなのですが、食欲も増強されるようで嬉しいです070.gif


d0098941_15523042.jpg

        新潟の冬は想像よりも極寒で、 はんぞう の手足は氷のように冷たくて可哀想で
  床はとても冷たいので、リビングにある「丸テーブルの上で待ってってね」と乗せてあげると・・・
 それ以来、ご飯や美味しい物が欲しい時は、丸テーブルの上に乗って三つ指そろえて待つように 037.gif
 猫は言っている事も分るし、覚えているのですごいですよね~ そんな姿も可愛くて仕方ないです(笑)

慢性腎不全の初期だと診断された7年前、食欲が落ち、ほとんど食べなくなった時に試行錯誤していた頃は今の姿は、想像も付きませんでした!当時、一番効果があったのは、褒めまくり&イイコイイコ攻撃でした!
今でもそうなのですが、私に褒められたり、ナデナデ&好好き 053.gif されると嬉しくて食欲が増すみたい(笑)


d0098941_1605399.jpg

         ご飯を食べた後は、子猫の頃から大好きなベットの上で、おくつろぎタイム~♪
ご飯がとても美味しかった時は、銀&はんぞう共々、念入りに毛づくろいをしてから くつろぎタイム です♪


d0098941_161732.jpg

    ご飯を食べ終ってからも少し経つと又食べに行くことも多いので、しばらく前掛けは付けたまま~
         しかし!時々私が取り忘れてしまい、前掛けしたまたウトウトしている時も~ 042.gif


d0098941_1612193.jpg

             西にあるお部屋のソファーの上も銀共々お気に入りの場所~♪
       私に「ご飯食べてきたよ~♪」と、報告に来たあとに、おくつろぎタイムが最近の定番・・・

          最近の はんぞう は、食いしん坊な うち子さん の面影でも見ているよう(笑)
               いつまでも元気で、美味しくご飯を食べてくれると嬉しいです。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-07-30 18:31 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(18)

韓国コスメ「belif」&O HUI 他&可愛い小物と猫パクト♪

d0098941_16492966.jpg


  belif 「英国の Napiers 社の伝統的なハーブ抽出技法と調剤ノウハウを継承し、天然ハーブを使用
肌に有害な合成防腐剤・合成色素・香料・鉱物油・動物成分をできる限り使わず、肌への安心感を重視。」

↑ 英国&ハーブ好き(自分でも色々なハーブを育てています)、肌への刺激が少ないコスメが好きなので
belif は、以前からとても気になっていました。ようやく手元に!コスメ後半は、最後に空港で買った物たち。

左) ザ・トゥルー クリームモイスチャーライジングバーム 「しっとりが26時間続く、水分爆発クリーム」
右) ザ・トゥルークリームアクアバーム 「保湿ハーブが含有された、爽やかなジェルタイプの水分クリーム」

両方とも似たようなパッケージで分りづらいですが、左は冬用、右のは夏用に買いました(笑)
超乾燥肌なので、化粧品等に一番求めているのは保湿なのですが、冬用に買った、ザツルークリームモイスチャーライジングバームは、刺激も無く、ハーブの自然な香りも良くて朝まで乾燥知らずで気に入りました♪
ザ・トゥルークリームアクアバームは、現在使用していますが、ジェルタイプで伸びもよく使いやすいのですが、私は少しピリピリして痒い時が・・今アレルギー(猫アレルギーなので、毛の抜ける時期は、目も鼻も顔も痒いし酷い・笑)で、肌の状態が良くないせいかもしれないので、もう少し気長に使用してみようと思います。


d0098941_18322394.jpg

   ハーバルスーディングミストオレンジ (ラベンダー、カモミール、ローズマリー、ティトゥリオイルなどの
              100%天然オイルとノニが含有された、2層タイプのオレンジミスト)

   他には、グリーンのシーバムコントロールミスト(オイリー肌用)、ブルーのエッセンシャルジェルミスト(ジェルタイプミスト)があり
一番保湿力があるのがブルーなのだそう!保湿力が一番の物が欲しいけれど、ジェルミストは使い難そうだし?などと迷っていると、お店の方が「香りが気に入っている方が、結果、長く使えますよ」とアドバイスしてくれたので、気に入った香りの方のオレンジを購入しました☆


         香りが良くて癒されます~ でもつけたあと、目の上が痒くなってしまいます 042.gif
             しばらく使用していたら、時々しか痒くならなくなりましたが(笑)



d0098941_18325753.jpg


       日焼け止め、クレンジング、美容液系などなど、サンプルもたくさんもらえて嬉しい~♪
↑ クレンジングの使用感なども気になります。香りはとても好きな感じなのですが、残念ながら肌(超敏感肌)に合わないものもあったので
         今の所リピしたいのは、お気に入りになった 「ザ・トゥルー クリームモイスチャーライジングバーム」 のみです。


    不必要な過剰包装や広告を行なわず、ナチュラル・シンプルなパッケージで、製品の真の価値を
       アピールしているとの事ですが、逆にシンプルなパッケージが可愛らしくて良いです♪♪



d0098941_19135885.jpg


                     O HUI cell power No.1 Essence 


d0098941_19131314.jpg

 前回も購入した細胞から再生してくれるというブースター! 特にお気に入りというわけでもないのですが
  お手入れ等は普段あまりしないため、皆に驚かれてしまうので、お手入れしている?感が欲しくて(笑)



d0098941_19132164.jpg

      大容量サイズ(65ml +リフィル1)の方が、「値段もオマケもかなりお得です!」と言われて
                     大きいサイズの方を買ってしまいました(笑)


d0098941_19133275.jpg

          セル レボリューション シリーズの化粧水&乳液&美容液のサンプル☆

         この化粧水・セル レボリューションスキン ソフナーの保湿力がすごかった!?
↑ サンプルを使用してみると驚くべき保湿力なので、どれが効力があるのか試したところ、化粧水でした!
化粧水だけでも、朝まで乾燥せずモチモチしたまま(驚) 超乾燥肌の私は、化粧水+乳液+クリーム又は
オイルなどを使用しても、朝起きると乾燥している事が多いと言うのに!機会があれば購入してみる?(笑)
超乾燥肌な私は、大満足な化粧水でしたが、普通肌やオイリー肌の方にはベタベタして向かないのかも?


d0098941_2049683.jpg



            時間が無くてお店に寄れない時、小物だけ欲しい時などは、空港内にある
                「MISSHAETUDE HOUSE」のお店で購入しています~☆


d0098941_20494017.jpg

     MISSHA で、シグンチャー テク二カル アップ マスカラ(ベースコート、トップコート、美容液、
  透明マスカラの、4つの機能をあわせもつ、マルチ エッセンス)と激安マスカラ(写真右・黒)を購入☆

          シグンチャー テク二カル アップ マスカラは、ベースコートとして使用しています。
    子供の頃から、まつ毛まで猫毛でコシがなく、すぐに切れてしまうのです(涙)これを使用してから
    切れ難くなったような?気がします♪ 数百円だったマスカラの方は、値段なりでした!(残念・笑)

                      ETUDE HOUSEでは、爪やすり類を!
            ワンコ?の爪ヤスリは、使いやすくてコンパクトで、可愛いのでお気に入り♪



d0098941_220128.jpg



            TONYMOLY・トニーモリー キャッツウィンク クリアパクト(ファンデーション)


d0098941_2201991.jpg

  こちらは、今回の渡韓時に購入した物ではなく、選べるプレゼントの中からチョイスしたものなのですが
            TONYMOLYの猫シリーズのマスカラやグロスが気になってました(笑)


d0098941_2202675.jpg

                     可愛いけれど、少しお子ちゃまぽい?(笑)

 すごく久しぶりのファンデーション!(乾燥がひどいので、普段はファンデーションは塗らず、日焼け止め又はBBクリームのみ)
    塗った途端に、顔がパリパリ突っ張って乾燥してしまい、やっぱりファンデーションは苦手です(汗)
     お粉(パウダー系)もダメ!もったいないけど、顔から潤いがなくなるので苦手~ごめんニャ~


d0098941_2203427.jpg

                  中には、肉球が~~~!! カワイイ~~♪♪


d0098941_2204346.jpg

                        ミラーもついています。
    口コミの良かったファンデだけれど、超~乾燥肌の私は、やっぱりファンデ無理みたい。残念!
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-07-30 00:30 | ё 韓国食堂

びっき山 「空cafe」

d0098941_1815522.jpg

        自然たっぷりの山の中、雨と緑の匂い・・・雨に打たれた紫陽花が可愛らしい~



d0098941_19182270.jpg


       B級ご当地グルメの旅~ 杉乃家さんで、「浪江焼きそば」&満腹さんで、「円盤餃子」のハシゴをした後は・・・
        夕方に飯坂温泉にある照井さんで、円盤餃子を食べるまでの間の時間を、空cafeさんで過ごそうと訪れました~



d0098941_18155947.jpg

              この日は、雨の予報だったにも関わらず朝から快晴で暑い~!!
    ところが、 空cafe さんに近づくと凄い豪雨に!? 少し小降りになるまで待つ事にしました(笑)


d0098941_1910975.jpg

                  空cafe の看板を通り越すと、お店が見えてきました♪
                        木造校舎風な家屋も素敵です☆


d0098941_1937650.jpg

               築100年以上の古民家をご家族で、改装されたのだそうです。



d0098941_1955237.jpg


                温かみも感じられる店内には、薪ストーブも置いてあります~!



d0098941_19594212.jpg


d0098941_2001517.jpg

                  お水のグラスも何処か懐かしい感じで、カワイイです♪♪

         窓が全開なので、解放感たっぷり~ 風や自然をたっぷりと感じながら過ごせます。
             ただ何もしないで、外をボーット眺めている時間がとても心地良いです。


d0098941_2155536.jpg

   自家農園で採れたブルーベリーを使った、ブルーベリージュース(酵素入り)をいただきました~
             さっぱりしていて爽快~ 酵素入りなので、体にも良さそうです♪


d0098941_21595255.jpg

                 お連れちゃんが注文した、ブルーベリーのタルト
                  ブルーベリーの実も大きくて、可愛らしいです♪


d0098941_2215311.jpg

                        お連れちゃんの カフェラテ

     ぽっこりとした器が好み♪ 陶器類は、店主さんの手作りらしいです。 木のスプーンも素敵!



d0098941_227857.jpg



d0098941_2274650.jpg

               小雨になってきたので、私は お庭 周辺を少しだけお散歩~**


d0098941_2275587.jpg

                           バンザイ猫だぁ~(笑)


d0098941_22114751.jpg

                    お店の中は、土間になっているんですよ~
 ド田舎にあった、母方のお祖母ちゃんの家も土間だったので懐かしい!土のぬくもりも感じられて温かい。


d0098941_22134499.jpg

       「ビッキ山の学校」と書かれた看板~ 小さな木造校舎の小学校のような雰囲気です。 
    びっきとは、カエルの事で、お店の向いにある びっき沼 には、カエルが生息しているそうです。


d0098941_2213537.jpg

                     とても神秘的な雰囲気の 「びっき沼」
        帰ろうとした時、雨が止みお日様がさして来ました! 水面に光が反射して眩しい~ 


d0098941_22225753.jpg

  「空cafe」さん、何処かで見たような記憶が・・・と思ったら、以前 きだいさんのブログ で紹介されていて
   廃校のような雰囲気が可愛くて、気になっていたカフェでした(笑) その頃は、( ← この前日まで!)
      会津&いわき周辺以外の福島の地理がよく分っていなくて、同じカフェだったとは!?(笑)

      お店の周辺の木は、桜の木なのだそうですが、 きだいさん が訪れられた頃は桜の季節で
    とても綺麗でした~ また違った雰囲気です! その様子は、きだいさんのブログでどうぞ♪ →


d0098941_2223517.jpg

              雨も似合う素敵なカフェと出合えました~ とても癒されました♪


d0098941_22435134.jpgびっき山 「 空cafe
Address 福島市 土湯温泉町 茂田1 / Tel 024-595-2515
Open 4月上旬~10月末 / 営業時間 10:00~16:00(L.O)、土・日10:30~16:00(L.O)
不定休(定休日は、お店の ブログ などで確認くださいネ~)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-07-27 01:01 | ★ カフェ 時間 ★ | Trackback | Comments(10)

温泉街の子猫~ 「上から見下ろして・・・」

d0098941_1814349.jpg


     3連休中という事もあって、円盤餃子屋さんのお店の前には大勢の人達が並んでいます!

灯台下暗し!? 足元の一角で、そんな普段とは違う様子をこっそりと伺っていた茶トラ子猫が居ました♪
いつから居たの?大勢の人が居て怖いけれど、好奇心旺盛で気になって仕方がない様子☆子猫は、ビクビクしながらも階段を駆け登り、今度は悠々と2階から大勢の人を見下ろして眺めている姿も可愛らしくて 037.gif


d0098941_18254220.jpg

            お散歩ミニカメラしか持参しておらず、薄暗くて可愛く撮ってあげる事が出来ませんでしたが
      とても可愛らしい子猫だったので、私の想い出として紹介させてもらいました♪♪ 猫さんの多い風情ある温泉地でした☆



                                                         ~ 福島県 飯坂温泉 ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-07-25 21:11 | 日本の猫

B級ご当地グルメの旅~ 「円盤餃子食べ歩き&飯坂温泉さんぽ」 @福島市

d0098941_15194097.jpg

         福島県二本松市で、再開された 「浪江焼きそば」 を 杉乃家さん で頂いた後
  お腹がはち切れんばかりの満腹状態で、念願の福島市名物の 円盤餃子 を食べに向かいました(笑)

   円盤餃子を提供しているほとんどのお店が夜からの営業なのですが、元祖の満腹さんのお店では
   日曜日のみ昼の営業(11:40~13:30 )をしているとの事なので、日曜に合わせて訪れました!!

 ウキウキ~張り切って、12時半頃訪れてみると・・・お店の前には、 「完売」 の張り紙!?(号泣)
 遥々訪れるも円盤餃子食べ歩きの夢破れた私は、ガックリと肩を落としてお店を去ろうとしたのですが
    お連れちゃんが、お店の方に聞いてみてくれたところ枚数が多くなければ大丈夫との事~ 070.gif


d0098941_16204167.jpg

       お、お、おー!! これが「円盤餃子」なんですね!! 本当に円盤みたい~ (感激)

   営業開始1時間で完売寸前とは!この餃子が拝めないところだったんですね~恐るべし3連休!!


d0098941_1628877.jpg

           一皿30個です。 お一人様のみ20個でも注文を受けてくださるようです。
 30個というと多いように感じるかもしれないですが、満腹さんの餃子は、一口サイズなので食べれそう!
私の場合は、デザートは別腹ではないのですが、餃子は別腹なので(爆)餃子はオヤツでもあるんです(笑)


d0098941_16381293.jpg

いただきま~す♪ 自家製のラー油と千葉産の酢、喜多方産の醤油を加えたタレにつけて頂きます~
外の皮は軽く揚げたようにパリッパリで、内側の皮はフニュフニュでやわらかく箸でも崩れてしまうような
対照的な食感が面白いです。肉汁でジューシーといったタイプの餃子ではなくて、野菜(白菜を使用)が多く、あっさりとしているので、どんどん食べれてしまいます。ニンニクの風味は感じられません。(ニンニクは、入っていないのかな?)その代わりに、別におろしニンニクがあるのでそちらをタレに入れて食べると又違った味が楽しめました!餃子が大好きで色々と食べ歩いてきましたが、初めて出合ったタイプの餃子でした。


d0098941_16575038.jpg

                    水餃子(7個入り)もいただきました☆

         念願の円盤餃子を食べる事が出来て幸せです。ありがとうございました~


d0098941_1781696.jpg満腹
住所 福島県 福島市 仲間町1-24 / Tel 024-521-3787
営業時間 16:30~餃子が無くなり次第 (日曜日のみ 11:40~13:30)
定休日 火曜日 (火曜日が祝日の場合は営業)


d0098941_17115949.jpg


         満腹さんを後にし、飯坂温泉にある円盤餃子のお店が開店するまでの時間は
        自然がいっぱいの「空cafe」さんで過ごしました☆ その様子は、後日へ つづく・・・


d0098941_1730697.jpg


       癒しの空カフェさんを後にし、飯坂温泉にある円盤餃子のお店「照井」さんへ到着~
HPに17時半開店と書いてあったので、合わせて伺ったのですが(3連休中なので、並びたくないと思い)
ナント、17時に開店していたらしく、既に満席&10組以上待ち!?並ぶの苦手ですが遥々来たので 042.gif

             お店の前には、足湯もありました~ 温泉地らしくて面白いですね♪


d0098941_17273659.jpg

              待ち時間を利用して、飯坂温泉をお散歩する事にしました~♪


d0098941_17331295.jpg

                     趣のある酒屋さんの素敵な看板~ 


d0098941_17332614.jpg

              蔵造りで、木枠の窓の風情ある素敵な建物に魅かれました☆
          後日調べたところ、国登録有形文化財にも指定されているお宿だそうです。


d0098941_17334123.jpg

樽が上にのったような面白い物があったり、「千と千尋の神隠し」の油屋(湯屋)の舞台になったと言われている、四国の道後温泉本館を感じさせるような建物の日帰り温泉があったりと、風情ある温泉地でした~
猫さんも多かったです!30分程度の散策で、10匹の猫と出逢いました♪ 怖がりさんが多かったので、ほとんどカメラは向けていませんが、福島市内でも福島初の猫さんと出逢えて、嬉しい猫日和にもなりました~



d0098941_17533670.jpg


   散策を終えてお店に戻るも、並んでいる人が増えているものの新しく入店している人はおらず!?
        餃子は焼くのが時間がかかるので、回転が遅いのは予想はしていましたが(笑)


d0098941_17542259.jpg

       ずーっと立っていたのと、朝早くに出発してきたので、疲れもピークに達してきた頃
              2時間弱待ってようやく名前が呼ばれました~ ヤッター♪♪


d0098941_1882582.jpg

                     キャ~ やっぱり円盤の形してる~♪
                これを見たら嬉しくて、疲れも吹き飛んじゃいました(笑)


d0098941_18133239.jpg

                餃子は、一皿(22コ)です♪ 今度は、一人一皿で!!(笑)
    満腹さんは、一皿30個でしたが小さ目なので、照井さんの餃子の方がボリュームがあります!!


d0098941_1818152.jpg

   揚げたような餃子です♪ このようなタイプの餃子を初めて食べられる方は、独特で驚かれるかも?
   私は、以前滞在していた福岡で(博多一口餃子や鉄なべ餃子が有名です)、よく食べに行っていた
   鉄なべ餃子の店の餃子がこのような揚げたような餃子だったので、懐かしくて、嬉しくなりました!
   好きなタイプの餃子です!こちらは、キャベツを使用されているようです。ニンニクの風味もします♪


d0098941_18182241.jpg

       お連れちゃんが、頼んだピリ辛のメンマ!炒めてあって、味も濃くて美味しかったです。
 ビールやお酒に合いそう!夜の営業なので、餃子やお料理もお酒に合うように作られているのでしょうね♪

     同じ円盤餃子といえど、やはりお店によって味も全然違うので、食べ歩きは面白いですね♪ 


d0098941_18335743.jpg餃子 照井
住所 福島県 福島市 飯坂町 錦町1-21 / Tel 024-542-4447
17:30(看板も17時になっていたので、17時かも?)~23:00 / 定休日・第2第4水曜日

d0098941_18381980.jpg


        会津地方を含め、私が訪れた福島のお店では、どのお店の方々も皆さん感じが良くて
           笑顔で明るい方が多かったのも、とても印象的です。ありがとうございました~

   餃子屋さんで大勢の人が並んでいる中、そんな様子を見ていた子猫ちゃんがいたのです! つづく・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-07-24 19:07 | * ふくしま散策~ | Trackback | Comments(12)

ご当地B級グルメの旅~「復活★浪江焼きそば!杉乃家 」&福島土産 @福島県二本松

d0098941_1652439.jpg

   ご当地焼きそば食べ歩き第3弾! 浪江焼きそば を食べに、福島県二本松市へやってきました~
   (第1弾 「山形県庄内地方・あとがけソース焼きそば」 、 第2弾 「新潟県・糸魚川ブラック焼きそば」 )


d0098941_16363164.jpg

7月の3連休~最近、福島県会津地方がお気に入りになってしまった私は、今度は喜多方を訪れてみたかったのですが、新潟や福島は
梅雨明けがまだ!散策せずに雨でも楽しめる「ご当地グルメの旅へ出かけよう~」と1日だけ日帰りで、福島市近郊へ行って来ました!
以前お連れちゃんが、カフェで見ていた福島の「円盤餃子」の記事に釘付け!?(餃子大好き) 念願の円盤餃子を食べに行くことに♪♪
円盤餃子食べ歩きを計画していた前日に偶々、浪江町のご当地焼きそばがあるのを知り、応援の気持ちも兼ね急遽食べに行くことに~♪



d0098941_16352245.jpg

ご当地グルメや郷土料理は、出来るだけご当地で食べる!というのが、私のご当地グルメの旅なのですが
ご存じの方も多いと思いますが、浪江町は、原発事故の影響で避難区域に指定されており全国区でも有名だった 浪江焼きそば は、食べる事が出来なくなりました。震災後、「杉乃家」さんの店主さんが、避難先の二本松市内で再びお店を再開されました!(浪江焼きそばを提供している店は、現在「杉乃家」さんのみ)

      お店の中では、カタコトカタコトと始終お店の ご主人 が鍋を振る音が響き渡っています~
     ひっきり無しにお客さんが訪れ、注文も途絶えず、腕もとても疲れるだろなぁと思っていました。
↑お店に置いてあった小冊子に書いてあったのですが、二本松市民交流センターの一角で店の再開が決まった時、お店のご主人はペットボトルに水を入れて持ち歩き避難生活でなまった体を鍛えていたのだそう。
お話が書いてある記事を拝見して、ご主人の想いも感じられ、このような逸品に出合えた事を感謝しました。


d0098941_16353162.jpg

               なみえ焼きそば☆ おいしそう~ 並みでもこのボリューム!?
          550円という価格でありながら、モヤシも豚バラ肉もたっぷり入っています!!


d0098941_16353614.jpg

               極太麺! 焼きそばというよりは、焼うどんに近い感じです!
     麺が、たっぷりの濃厚ソースとよく絡んでいて、モヤシのシャキシャキとした食感とも合います!
  半分くらい食べた後、テーブルの上のニンニク七味をかけると、又違った味も楽しめて楽しいです~♪♪

   なみえ江焼そばが盛られているお皿は、浪江町の伝統工芸品「大堀相馬焼」で作られたもので
 古来から縁起が良いと言われている 「馬九行久(うまくいく)」 の意の九頭馬が描かれているのだそう。
 残念ながら震災でお皿が割れてしまい、20皿しか残ってないのだそうです。(お皿を撮るの忘れた・汗)
そのような貴重なお皿でいただくことができて、お腹だけではなく心も満たされた素敵な浪江焼そばでした。


d0098941_16354174.jpg

  お店の方も感じが良くて、優しいお味の浪江焼きそばを美味しくいただきました!ごちそうさまでした。
店を出ると沢山のお客さん達が並んでます!避難先から故郷の味を求めて来られたという方々も多くおられました。1日でも早く浪江町で「なみえ焼きそば」が食べられる日が来ます事を祈らずにはいられません。


d0098941_1832997.jpg浪江焼きそば 杉乃家
住所 福島県 二本松市 本町2-3-1 二本松市民交流センター1階
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~20:00 / 定休・月曜日 
(浪江焼きそばだけではなく、ラーメンや丼ものなど様々なメニューあり)



d0098941_18415685.jpg


なみえ焼きそばで、はちきれそうなお腹を抱えて、念願の 円盤餃子 を食べに向かいます(笑)~ つづく・・・



d0098941_18444738.jpg



                     「今旅の福島のお土産~~♪」


d0098941_1846502.jpg


通りがかりの農産物直売所へ寄り道~夕方だったので、生鮮野菜類は全部売り切れでした~残念!
お連れちゃんは、なし日和桃の恵みあっぷるハートなどのジュース類、私は巨大ニンニクを買いました☆
見た事もない大きさのニンニクは、見ためもむいても玉葱のよう(笑)早速!空芯菜炒め(タイ風で♪)を作り美味しくいただきました!食感が普通のニンニクと違い、炒めてもシャリシャリで食感が良く美味しかった~

    写真右下) 高速のSAにて~ 安達太良連邦 「竹の子サラダ」 と 「青唐 味噌にんにく

竹の子大好き♪ 普段お惣菜類はあまり買わないのですが、今回訪れた二本松市にお店があるようなので
   記念に購入しました!にんにく味噌は、にんにく好きなので、このようなのを見かけるとつい037.gif

直売所があった通りには、延々と果実園が連なり、桃がいっぱいなっている姿も見られて楽しかったです!
   背が低い桃の木の姿が可愛らしくて♪♪ 福島は、桃を初めとする果物でも有名な土地なのですね♪


d0098941_1846594.jpg

会津のカワイイ、お菓子たち~②」で、先日もちょっぴり紹介した ままどおる は、買わずにいられない(笑)

 みちのくミルル という、 ままどおる に似ているお菓子を発見! レトロなパッケージに魅かれて購入☆


d0098941_1847544.jpg

            早速、いま食べてみました(笑) ままどおる より、しっとりとした感じで
         私の好きな 博多通りもん にも似ています~ 結果どちらも美味しいです(笑)







 
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-07-22 20:23 | * ふくしま散策~ | Trackback | Comments(6)

バングラデシュの旅!~とある村にて 「青空おりがみ教室」

d0098941_2350752.jpg

           日陰にただ座って、息をしているだけでも耐えがたいような暑さの中で
         高い位置から一生懸命に扇いで、私達に風を送ってくれている少年の優しさ~



d0098941_14423771.jpg


             バングラデシュの旅! 1年ぶりのUPです(汗) バングラデシュを訪れてから
          もう1年以上も経ってしまいました!? クロアチアの旅 が完結したので、又再開したいと思います♪♪


前回のお話は、「人口密度世界一」のバングラデシュの首都ダッカを抜け出し、名前も分らない~とある村の集落で、美少女達と交流をしていると、お母さんが集落の中に招待してくださり、精一杯のおもてなしの
嬉しそうに持ってきてくださったコップ1杯の茶色く濁った水(井戸、川の水?)を飲むのを躊躇してると「どうして飲まないの?」と皆に笑顔で見つめられ、緊迫した状況に陥ったところまででした(笑)前回記事 →


d0098941_157456.jpg



集落の中に用意してくれた椅子に座っていると、あっと言う間に大勢の子供達に取り囲まれました~ 042.gif
総勢50名以上は居ます!?この村の小さな集落の何処に、こんなに大勢の子供達が居たのでしょう!
(以前もお話しましたが、バングラデシュにはほとんど観光客が来ない為、外人はとても珍しい存在!動物園のパンダ状態になります・爆)

お互いに言葉も話せないので、興味津々な大勢の子供たちに見つめられてお見合いしているみたい(笑)
出発前に、このように子供達と交流する機会が訪れたら、何か楽しませてあげられたらと思っていました。
現実は、お金や食べ物の方が必要かもしれませんが、それ以外で何か出来ないかな?と考えていた時に
以前一人旅をしたチェコで訪れた、世界で一番美しいと言われている世界遺産の街「チェスキークルムロフ」で出合った温かい宿のご主人に「ぜひ鶴を折って欲しい」と頼まれた事を思い出しました!日本人観光客が珍しい土地では、まだまだ鶴もこんなに喜んでもらえるのだと嬉しく思いました。バングラデシュの子供達に喜んでもらえるかはわかりませんでしたが、(今時、折り紙ごときで喜んでくれる子供は少ない・汗)折り紙を日本から持参してきました~ 子供ちゃん達に喜んでもらえるように、キティーちゃんの折り紙にしました☆


d0098941_1535684.jpg

     日本から持参した折り紙を取り出すと・・・100枚以上あった折り紙は、飛ぶように完売!?
     皆、初めて見るであろう絵つきの紙に大喜び~♪ 早速、鶴を折ってみる事としましょう・・・
    皆真剣な眼差しです! カメラ大好き国民なので、カメラを気にしている子もいますが~037.gif


d0098941_154347.jpg

しばらくして・・・あれ?(汗)私、鶴が折れない~!?チェコでも折り方を忘れていて折れなくて、以前に宿泊した日本人の方が折られた鶴を分解して、何度も何度も折り直してようやく折れ、日本人失格だと思ったというのに!?あの時散々練習をしたので、折れるようになったかと・・・相方ちゃんも四苦八苦しています(汗)
   子供達が、ものすごく期待の眼差しで見つめているのに、出来ないじゃシャレにもならない~ 042.gif

私の手元にも期待の眼差しが注がれてます(汗) 苦し紛れに飛行機を折り「ブ~ン」と飛ばしてみるも、皆
「なにそれ?」的な寒い空気が漂います~飛行機も見た事も無い子供達にウケルはずもないですよね(涙)

     そのような緊迫した中で、ようやく相方ちゃんの鶴が出来たようです♪♪ あ~良かった!!
しかし!ここからが、とても大変な道のりでした(笑)出来上がった1羽の鶴にジャンプしながら大喜びする
子供達! 総勢50人以上の子供達が 「僕も!私にも折って~」 と、大変な事になってしまいました!!
全員分も折っていたら、何時間あっても時間が足りません!?そこで思いついたのが、折り紙教室 058.gif

 折り紙を折れそうな お姉さん、お兄さん に前列に来てもらい鶴の折り方を一人一人教えてあげる事に♪
 折れるようになったら、小さな子供達にも教えてあげてもらったり、折ってもらおうという考えです~!!
 ただ皆初めて折るので、教えるのにも一苦労です。しかもただそこに存在しているだけで、暑くて辛い(汗)


d0098941_1541129.jpg

でも子供たちの嬉しそうな笑顔を見ていると、頑張りたくなってしまいますね(私は、折れないので応援だけ)

しばらくすると私は、集落の主のようなお母さんに「赤ちゃんの写真も撮って欲しい!」と駆り出されました☆
 鶴が折れない私は、ホットしました(笑)が、しかし! 子供が大の苦手 な 相方ちゃん
     一人に任せても大丈夫かしら?と心配しつつも、その場を離れました~ 037.gif  つづく・・・



                                                                ~ Bangladesh ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-07-19 22:21 | ё バングラデシュ 笑顔の旅 | Trackback | Comments(6)

旅の気分満載のカフェ~♪ 「B-point」

d0098941_15491790.jpg

           旅好きにはたまらない!旅がテーマのカフェにようやく行って来ました♪♪


d0098941_15492626.jpg

                   入り口からして、テンション上がりますね~~070.gif

           店内には、空港アナウンスが流れていて、さらにテンション上がります(笑)



d0098941_1675430.jpg


           奥のソファー席に座りました♪ 席間もゆったりしていて、居心地も良いです。
        飛行機のミニチュアや旅に関する物が色々と置いてあり、旅気分満載で楽しい~☆


d0098941_16112552.jpg



    ランチにキッシュセットと冷たいパスタのセット(パン&サラダ&ドリンク付き)を頂きました~


d0098941_16142433.jpg

        キッシュも美味しかったけれど、トマトの冷たいパスタも美味しいです!!満足☆



d0098941_16182786.jpg


   お連れちゃんが頼んだ、ランチドリンクのアイスコーヒーには、たっぷりの生クリームがこんもり~♪♪
      ランチドリンクなのに、生クリームこんもりってすごい!!私も次はこれにしよう~(笑)



d0098941_16231677.jpg


               お食事も美味しかったので、デザートも頼んでみました~
          ケーキの種類が豊富(特にチーズケーキ類)でどれにしようか?迷います!
↑ 私は、砂糖を使わずにメイプルを使用したチーズケーキにしてみました!甘さ控えめで美味しかったです♪


d0098941_16272726.jpg

             お連れちゃんが注文したレアチズケーキ☆ 見た目も可愛らしい~


d0098941_16341291.jpg

                      コーヒーも美味しくいただきました~



d0098941_16503790.jpg


              さて食後は、私の恒例になった お楽しみの 旅の妄想タイム(笑)



d0098941_16382391.jpg



  妄想旅のお供(旅本)も持参して訪れたのですが・・・ 「スーパーマーケットマニア・ ヨーロッパ編」 が
  お店に置いてあったので、旅先のスーパー&市場が大好きな私は、本を眺めながらニマニマ~(笑)


d0098941_16383876.jpg

   そしてソファー席のテーブルの下には、私の大好きな ANAの機内誌 「翼の王国」 が沢山~~~070.gif
   ANAの機内で、真っ先に手にするくらい好きな「翼の王国」!ホント、テンション上がりまくりな私~♪
        持参した本には目もくれず、置いてあった「翼の王国」全冊に目を通しました(笑)

 店内に流れている空港アナウンスには、搭乗案内や到着遅延のお知らせまで聞こえてくるので、自分が
行きたい国が行き先だったりすると、ドキドキしたり、今から飛行機に搭乗するのでは?という錯覚まで(笑)

  空港のカフェやラウンジ、ロビーにでもいるような雰囲気でとてもワクワクします~♪ 飛行&空港好き
  旅好きにはたまらないカフェです♪ 旅の妄想するにはピッタリ過ぎる場所! 又ぜひ訪れたいです♪♪


d0098941_17245235.jpg

  以前、ソウル・ホンデにある旅をテーマにした、可愛いカフェ 「CAFE 1010」 を訪れた時に楽しくて、日本にもこのような旅カフェが
          あれば良いなぁ~と思っていたのですが、身近な場所で素敵な旅カフェと出合えてとても嬉しくなりました♪♪



d0098941_1722043.jpg

d0098941_1715530.jpgカフェ&スイーツ B-point
Address 新潟県 新潟市 中央区 鳥屋野 431-118 / Tel 025-280-1331
Open 10時~18時 / 定休・日曜 /P5台
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-07-18 17:34 | ★ カフェ 時間 ★ | Trackback | Comments(6)

韓国スーパーでお買いもの~♪ Home plus & ロッテマート

d0098941_15161912.jpg

トゥングレ茶 (アマドコロという多年草の根を乾燥させた物で、疲労回復・胃腸を保護したり、美肌にも良い)

      ほっこりするお味も好きで、ここ数年、韓国を訪れた際には必ず買って帰っております。
     他の物よりは少しお高めでしたが、韓国産100%のものがあったので、そちらを購入~☆


d0098941_15162792.jpg

           冬場によく飲んでいたので、もうすっかり在庫も無くなってしまいました(涙)

 先週末に訪れた、近所に新しくできたばかりの韓国料理屋さんに置いてあったトゥングレ茶~「あ♪ トゥングレ茶だぁ!」と言ったら
 「ご存知なんですか?韓国へよく行かれる方でも知らない方が多いのに、通ですね~」と言われて嬉しくなりました(笑) 店主さん
(韓国の方)のキャラクターも面白くて素敵なので、又訪れたい店になりました。生マッコリの種類も多いので、今度は夜訪れてみよう~




d0098941_15565994.jpg



  プルコギ仙人の人気行列店 「イェンマッソウルプルコギ」 でお腹が満腹になった後は、京東市場にも
   程近い、地下鉄2号線龍頭(ヨンドゥ)駅 3番出口 直結している Home plus で、お買いもの~♪
(地方では、Home plus で買いものをする事がありますが、ソウルでは初めて!広々として地元の人が多く買い物もしやすかったです。)


d0098941_16102357.jpg

普段は、甘いコーヒーは飲まない相方ちゃんが、はまってしまってる韓国コピ(韓国のインスタントコーヒー)
   色々な種類があり迷ったそうなのですが、試飲させてくれた お姉さん のお勧めを購入したそうです。
               スケート選手のキムヨナちゃんのパッケージですね~


d0098941_16103387.jpg

 すぐに完飲してしまったそうで、次回はお徳用の特大サイズを買って帰る!と、はりきっています~ 042.gif


d0098941_1628494.jpg

                       韓国海苔のふりかけ 2種類

ブログで交流しているMさんからのリクエスト♪ 日本では見かけない物を数種類と意気込んで来たのに
たった2種類しか置いてなかった(涙) 釜山の Home plus は種類が豊富だったので、ソウルのお店でも種類豊富かと、わざわざ訪れたのに残念。自分用には、名家の方を1つ買って帰りました。味は普通かな?
色々食べ比べていますが、スーパーで買えるものでは、ソウルロッテマートの無添加の物が一番好み☆


d0098941_16285749.jpg

韓国海苔も好きだというMさんに、韓国海苔も!と思っていたのに・・・韓国海苔の種類も少なかった(涙)
パッキングしやすいサイズというのが私の中であって、そのサイズのは1種類しかありませんでした~007.gif
いつも購入している、そこそそこ美味しい海苔も見当たらず1袋づつ購入~味は、普通に美味しかったです。


d0098941_16475937.jpg

  キンパッ(韓国式の海苔巻)に欠かせない海苔も購入~ 左は、お買得な Home plus 商品。(未食)
 右の海苔もお買い得でしたが、(百円しないくらい)海苔も巻きやすくて、普通に美味しくいただけました!


d0098941_16591943.jpg

  ファンテ (プゴ/干しスケトウダラ) こちらも私の定番品なので、いつもより大きめのサイズを購入☆

   プゴック(干しスケトウダラを入れて煮込んだスープで、栄養も豊富&解腸、美肌効果もある)用に。
左) Home plus 商品(未食)&右)プゴック作ってみましたが、身がプリプリしていて、今までスーパーで
購入した物の中では美味しい方でした~ でも束草の市場で購入した物が、今までで一番ですが・・・(笑)


d0098941_17242726.jpg

                竹塩の歯磨き粉(甘しょっぱくて、不思議な味・笑)

      本当は、ホワイトニング系の歯磨き粉か、漢方系、以前購入したような可愛い歯磨き粉が欲しかったのですが、
食品売り場には置いておらず別フロアにあるようだったので、この時疲れ果てて充電切れ状態だった私は断念(清州を早朝に出発し、張り切って歩きまくっていたので 「早朝からそんなに張り切ると後が持たないよ!」 と言われていた通りに・笑) 家の歯磨き粉が一滴も無くて、帰国後すぐに買いに行くのも面倒だし、仕方なく同じフロアにあったお買い得商品のワゴンに入っていた物を購入(笑)100円しないくらい!



d0098941_1743168.jpg

 Market O リアル ブラウニー 見た事の無いパッケーシだったので、ものすごく久しぶりに買いました☆
      レトロなパッケージがカワイイ~~~♪♪ オーガニック系にしては、美味しいですよね?



d0098941_1743945.jpg


               中身の包装は、定番の方がクラシックで好みです~♪
日本でも購入できるようになりましたが、やっぱり韓国で買った方が断然お安い!(日本だと1個100円位)


d0098941_17545180.jpg


       他には、私の定番品の★タンミョン(韓国春雨)無添加小分けタイプ、★使い切りスパム
  ★ひまわりの種チョコ多量買い(笑)、★ゆず茶(無添加、小分けパウチタイプ)を購入して来ました~♪

 ゆず茶の無添加タイプの優しい味がお気に入りで、毎回ロッテマート(ソウル駅店)に買いに行っていた
 くらいだったのですが、今回訪れた Home plus にも売っていたので、特大サイズを購入して来ました!
 この後、ロッテマートを訪れる予定でしたが疲れていたのと、ゆず茶が買えたので今回は止めにしました。
    Mさんに、無添加ゆず茶も送ったところ、お土産の中で一番好評だったので嬉しかったです♪♪ 



d0098941_17533255.jpg



                    ロッテマート(清州店)で、お買いもの~
        前日に訪れていた清州の宿の近くにあった、ロッテマートでもお買いもの~~♪♪


d0098941_18135065.jpg

             Market O の チョコレート TO YOU ! 完全にパケ買い(笑)

      数年前に見かけて気になっていたのですが、最近見かけなかったので買ってみました☆


d0098941_1814087.jpg

 やっぱりカワイイ~~♪ 美味しくなかったらどうしようと・・・思っていましたが、普通に美味しかったです。



d0098941_1814635.jpg


                 色分けし並べてみて可愛さを満喫してみたり・・・(笑)



d0098941_18253097.jpg

                  オーガニック系のチョコパイ! 初めて見たので♪


d0098941_1825388.jpg

      お味は・・・ポソポソして素朴な感じ! 普通のチョコパイの方が断然美味しいです(笑)


d0098941_18392899.jpg


普段は高いゴマ油が、半額のお買い得商品になっていたので悩んだのですが、清州のユッコリ総合市場
生絞りゴマ油を購入していたので重いので断念。他には、 ★ウェルビーイング ダシダ・サンドゥレ(無添加天然のダシ)/牛肉味 250g(大袋)が、1+1のお買い得だったので購入! ★パッケージの可愛かった、
マッコリカクテルのようなドリンクも購入して帰り、ホテルで飲みました! ソウルでスーパーのはしごをする
予定だったので、ほんの少し覗くだけのつもりでしたが、お買い得商品につられて買ってしまいました(笑)

弾丸旅で、疲れもピークに達していた為、私の定番品ばかりで目新しい物は買えませんでしたが・・・(汗)
かなり買ったと思っていたのですが、パッキング上手な私(自画自賛!)がパッキングするとキャリーの上にも隙間ができ、エコバック等も入れるとマダマダ購入できるスペースも重量もあったのにセーブして残念。
日本でも買えるからと断念せず、ラーメンもシャンプー等やユルム茶なども買ってくれば良かったと後悔(笑)

     翌朝は、朝早くから 壁画に彩られたタルトンネ集落 の「ケミマウル」へ お散歩へ~ つづく・・・



d0098941_18542284.jpg



                       番外!日本で購入したもの~**


d0098941_1855409.jpg

             韓国海苔のふりかけ!日本で買える中でも色々と食べ比べてみて
           パリパリしていて、こちらが一番好みで普通に美味しいので、たまに買う品。


d0098941_18555356.jpg

             ミスカル (穀物・豆類を粉末状にしたもので、きな粉 味が強いです)

     普段は ユルム茶 を購入しているのですが、今回は ミスカル を買おう!と思っていたのに
お買得の大容量サイズしかスーパーに置いていなかったので断念!日本で見つけた物を購入しました!
牛乳入れたり、シリアルにかけて食べたりしています。以前食べていた、きなこ&黒ゴマ(日本の)の物に似ていました。でもこちらのミスカルは、15種類ものの穀物がブレンドされているので、より体に良さそうです♪



d0098941_1856040.jpg


      日本で、よく買う韓国ラーメン~ カムジャ麺(じゃがいもの麺)のラーメンと壺ラーメン!
他には、ノグリラーメン、安城湯麺、ナムジャラーメン、ラーミョンサリ(スープなしラーメン)をよく買います。
いつもチゲ鍋の後に入れたり、味付けしてしまうので、本来の味はほとんどわかりませんが麺が好きです。

最近は、韓国食材が日本でも手に入りやすくなってきましたが、あ~韓国にすごく行きたくなってきた~(笑)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-07-17 21:30 | ё 韓国食堂 | Trackback

日なたぼっこ猫の「のんびりのススメ♪」

d0098941_15424588.jpg

       日なたぼっこ猫が 自信を持ってお贈りする のんびり ススメ という
             誕生日で頂いた、バースディーカードがとっても可愛いらしくて~♪


d0098941_1552694.jpg

      わたしの生き方 : その1 「何があっても のんびり かまえて」


d0098941_15583676.jpg

        わたしの生き方 : その2 「多少のことは 気にしなーい。」


d0098941_16131157.jpg

わたしの生き方:その3 好きな言葉は 「どうにか なるさ」 と 「大丈夫!」


d0098941_16155619.jpg

                   それでも どうしても 疲れてしまった時は
                  丸一日、お日様の下で 寝てみるのも いいさ。


d0098941_16182521.jpg

                         最後に : 私のモットー

そして、あなたのお誕生日は ぜぇったい!に忘れない。




d0098941_16235413.jpg



    日なたぼっこ猫さんのモットー(言葉)や写真の中の ゆる~い猫さん たちにも癒されました☆
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-07-16 18:57 | 雑貨&アンティーク&絵本+Book | Trackback | Comments(2)


ご長寿猫 はんぞう(もうすぐ23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(329)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(54)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (もうすぐ 23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

*sarusaM1 さ..
by tabineko-hanzou at 21:26
* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 21:19
*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 21:17

記事ランキング

画像一覧

検索