<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

奇岩の聖地モンセラート @スペイン

d0098941_16322065.jpg

         昨日の 佐渡さんぽ の「猫岩 & 人面岩」の紹介で、想い出した奇岩があったので便乗してご紹介~☆
                 スペイン(バルセロナ)に夜到着!翌日、奇岩見たさに モンセラート を訪れました。

                修道院の後ろにそびえ立つ、通称のこぎり山とも言われている奇岩群に圧倒されます。
                    (当時のオンボロコンデジの写真では、凄さが伝わらないのが残念です)


d0098941_1632538.jpg

   カタルーニャの聖地とも言われ、多くの奇跡を起こした黒いマリア様でも有名です。(聖地にも魅かれ、多くの聖地も訪れています)
               奇岩好きでもあるのですが、修道院や教会も大好きな私にとっては最高の場所でした!


d0098941_1650253.jpg


大聖堂の中では、ミサが行われていました。通常ミサ中は信者でない物は、入れないのですが、観光客が入っても大丈夫でした。
ミサの最後に「世界の全ての人達も身近な人も愛しなさい」 ← (当時、スペイン語勉強始めたばかりだったので、訳は怪しいですが・笑)
というような事を神父様がおっしゃると、皆が歓声をあげ見知らぬ周りの人達と抱き合ったり、握手を交わしています。無宗教の私は、申し訳なくて隅の方に隠れるように居たのですが、「あなたも早く来なさい」と手を引かれ、多くの人に抱きしめられ、握手を交わしました。
突然の事で驚きましたが、そこは、国境も人種も何の隔たりもい世界。とても温かくて、幸せと多くの感動を感じた時間でした。


d0098941_16333694.jpg

巡礼の道?のような険しい道を歩いて行くと、修道院から離れた山の奥の崖の側面にひそりと立つ礼拝堂に辿りつきました。
礼拝堂には、奇跡のコインのような物がありました!願いが叶ったあかつきには、再度礼拝に来るようにと記されていたそうです。
(スペイン語も堪能な友人が、教えてくれました) 奇跡のコインを握りながらお祈りをします。願い事は、うち子さんの事です。
 ↑ 「神頼みなんて信じない!」と、連れに悪態吐かれながらも(爆) 私も友達と同じで、神頼みなど信じてはいなかったのですが
スペイン旅へ来るきっかけになった、とても温かい不思議な夢の中での出来事を信じてお祈りしてみる事にしたのです。
スペイン旅中は、夢の中で告げられた通りに毎日過ごしていたせいもあってか?偶然か?祈りが通じたのか分かりませんが
私の奇跡にも近いような願い事は叶えられたのです。・・・ ・・・って事は、この礼拝堂にも再訪しないといけないのかもしれないですね(汗)

不思議な夢に後押しされ、出発したスペイン旅は、このモンセラートを訪れた2日後からは、1ヶ月の一人旅だったのですが
楽しいだけではなく、アンビリバボーな人達 & 出来事との出遭いも多くもあり、まさに巡礼の道のごとく厳しいものでもありました(笑)

ほとんど紹介していないですが、スペインでは、海辺の岩の上の鉄のアートを見に行ったり(バスク地方・スペイン北部)
他の奇岩の街なども色々と訪れました。 いつか又機会があれば紹介したいと思います。
 


                                                  2006,5月  ~ Montserrat Spain ~





d0098941_17435439.jpg



              今回の奇岩のお話から、うち子さんとのエピソードもいっぱい想い出しました。
             うっぴん(うち子さん)の事を書くつもりは無かったのですが・・・明日は、うち子さんの命日です。
       3年になりました。まだ3年しか経っていないという感じです。とてもとても長く感じます。今頃は何をしているのかな?
   うっぴんと過ごした年月だけ経った時、あっと言う間だったなぁ~と無理することなく自然に感じる事が出来ると良いなと思います。


d0098941_17512991.jpg

    ↑ 旅の間中、10年以上も持ち歩いていた ボロボロになったの うっぴん の写真(子猫の時)。大切な写真を無くしてしまいました。
           おそらく台湾旅で、うち子さん似のサークルちゃんに逢えなくて大ショックだった時ではないかと思います!
           今時モノクロフィルムを現像してくれるお店は少ないそうなのですが、探して現像してもらおうと思います。

[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-06-29 22:01 | 掲載&展示他のお知らせ&他

佐渡さんぽ 「猫岩 VS 人面岩」

d0098941_2015761.jpg

                             人面岩

         佐渡島には、奇岩も多いそうなので楽しみにしていました~♪ (奇岩大好き!)


d0098941_202250.jpg

               自然が創り出した、アート! 鼻も高くて美しい横顔ですね~ 



d0098941_20213296.jpg


d0098941_202940.jpg

                  猫岩・・・最初気付かなくて通り過ぎちゃいました~
               体制を低くして、背中の毛が逆立った猫に見えなくもない(笑)
     (ガイドブックには、載ってないと思うので・・・場所は、夫婦岩 と はさみ岩の間の辺りで、夫婦岩よりの場所にあります)

                            雨の中の たらい舟 へ つづく・・・             


                                                                  ~ 佐渡島 ~




d0098941_20335555.jpg



                        オマケ + 九州で出合った奇岩 +




d0098941_2021460.jpg

        天草の「おっぱい岩」は、私の身長より大きくて、めちゃくちゃ面白かったです(笑)
                壱岐島には、猿岩の他にも色々な奇岩が見られました~
[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-06-28 22:36 | * 新潟さんぽ~

佐渡さんぽ 「佐渡島へ~ & 佐渡新ご当地グルメ、天然ブリカツ丼!」

d0098941_2139380.jpg


                                                ~ 佐渡島 宿根木より ~


d0098941_15331964.jpg



                 佐渡と山形県の一部にしか咲かないと言われている
       トビシマカンゾウの開花に合わせ、朱鷺のヒナの誕生で賑わう佐渡島へ行って来ました!



d0098941_21391528.jpg


    梅雨の始まる前にと思って計画したのですが、出発日に 梅雨 入りし、雨の中の出航(涙)
    まさかの予感はしていたけれど、ナント梅雨入りは関東と同じ日だなんて!? ガーンーーー
  関東より春が来るのが遅かった分、梅雨入りも遅いのでは?と期待していましたが、短い春でした(笑)

   行きはフェリーに乗りました!思ったより大きいフェリーにビックリ!?こんな大きなフェリーに日本で乗ったのは初めてです!
佐渡までは、2時間半の船旅になります。(船内には、小さなお土産コーナーや売店もあり、船内散歩をしているとあっという間に着きます)

帰りは、時間の関係で黄色のジェットフォイル(高速船・乗船時間1時間、売店等無し)を割引料金で利用~ジェットフォイルは、福岡時代に
福岡 → 釜山間でよく利用していたので懐かしい~ このまま韓国へ行ってしまいそうな気分でしたが、到着は新潟港と変な感じでした(笑)



d0098941_21392154.jpg

  フェリーが出航すると、みなとぴあ にある 旧第四銀行住吉町支店 (大正に起工、昭和初期竣工)の
      洋風建築の建物が見渡せたり、カモメがたくさん船の周りを飛んできて楽しかったです☆



d0098941_169474.jpg


      横殴りの雨の中、佐渡さんぽ出発!まずは、お昼ご飯に佐渡名物を食べに行きます~

  (嵐に見舞われる島滞在を多く経験しているせいか、横殴り程度の雨では、めげません! 強がり?(笑) 記憶に新しいとこだと
        クロアチアのアドリア海に浮かぶ島々 ブラチ島 & コルチュラ島 & フヴァル島 で、嵐に見舞われました~号泣)




d0098941_16111036.jpg


               「佐渡の新ご当地ぐるめ、天然ブリカツ丼」を食べに行こう~♪

  最初は、小木町にある「小木家」さんで食べようと思っていたのですが、船が到着した両津港からだと
  1時間以上もかかり(想像以上に大きい島)、昼時間をかなり過ぎてしまうので急遽「長三郎」さんへ~


d0098941_1724289.jpg

                     ぷっ♪ ブリカツくんの看板がカワイイ~

                強い雨の中にも関わらず、お客さんが並んでいました!?


d0098941_1895299.jpg

            長三郎は、寿司屋さんでもあるので大好きなお寿司も食べました~
 佐渡沖で獲れたネタがいっぱい♪ ブリが大きい!?(中央上)厚さ1cm位で、他のネタの3倍もあります!

相方ちゃんは、他に の佐渡沖で水揚げされたマグロ(中トロ)と、イカ(現在は真イカが旬)なども注文~旬の生マグロ(中トロ)を一口いただきましたが、口の中でとろけるというよりは、甘みとシャリというような歯ごたえもあり、脂ものっていて美味しかったです。カウンターでお仕事をしていた店主さん?が、忙しいにも関わらず生マグロの断面(ピンクできれい~)を見せてくれたり、色々話しかけてくれたりと優しかったです。


d0098941_181054.jpg

                   お目当ての「佐渡天然ブリカツ丼」の登場☆
               イメージキャラの ブリカツくん の旗が、カワイイです~~♪

     天然ブリカツ丼には、こだわりの定義があります。 (天然ブリカツ丼の定義 詳しくは →
      佐渡産の天然ブリを使用、衣の米粉とお米には、「朱鷺と暮らす郷(コシヒカリ)」が使われ
      タレは、特製あごだし醤油ダレを使用するなど、全て佐渡産にこだわって作られています。

   ブリは、多少生臭いかと思っていたのですが、臭みも無く揚げたてジューシで美味しかったです!!


d0098941_18101267.jpg

     副菜に、「佐渡天然ブリのカツ丼」のルールにもある、地場産の イカながも もついてきました!

   ながも とは、冬の寒い時期にしか採れない、佐渡の荒海磯で育った粘り気がある海藻なのですが
    今冬、新潟へ来て、スーパーで初めて見て佐渡の特産 ながも を知りました~☆ (冷凍も可能)
    さっと茹でると一瞬で、綺麗な緑色になるんですよ~体にも良く、色々なお料理に利用できます。



d0098941_20184786.gif 長三郎
住所 新潟県佐渡市新穂81-4  (地図
営業 11:00~22:30 TEL 0259-22-2125
定休日 第2・4月曜、第1・3・5の日曜(1・8・10月は変動あり)



d0098941_19504264.jpg


               他にも佐渡名物や美味しいものを、たくさん食べてきました~☆


d0098941_18101942.jpg
 


 古民家のお宿では、お頭付のクロ鯛他お刺身の4点盛り(4人前位あり!?)、紅ズワイカニ(佐渡沖・大)
  佐渡の郷土食の いねごり (海藻を練って寒天で、 固めたもの)、などなど驚きの凄いボリューム!?
  特別な棚田(アメンボが泳いでいる位、水も澄んでいる)でとれた、佐渡産コシヒカリも美味しかった☆

    佐渡島は、世界農業遺産でもあり、美味しい島でもありました~  雨の中の佐渡さんぽへ つづく・・・


                                                                            ~ 佐渡島 ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-06-27 20:41 | * 新潟さんぽ~ | Trackback | Comments(12)

泣き叫ぶ子猫~ @ソウルにゃん

d0098941_17125678.jpg

     鉄工所のような小さな工場が連なる路地裏を散策していると・・・「ニャー!!ニャーー!」と
            子猫の泣き叫ぶ声が聞こえてきます。 声の主を探し当てました~☆

                    お父さんの仕事場に一緒に来ているのかな?
                遊び盛りの子猫には、繋がれたヒモは窮屈なようです(笑)


d0098941_17123050.jpg

                  ようやく泣き止むと、獲物を見つけたみたいです~♪
          体制を低くして、獲物(風にのってきた、紙ごみ・笑)を狙います! 突撃ーーー


d0098941_1713827.jpg

      ガーン~~  突撃したものの予想通り、ヒモが邪魔して届きませんでした(笑)

           子猫ちゃん、失敗したのがショックだったのか?思い切りショゲてます(爆)
                    ひゅるひゅる~~と寒い空気が流れます 042.gif 

d0098941_1940599.jpg

         猫は繊細な子も居るので、失敗するとショゲてしまう猫さんも多いですよね(笑)
  実家に居た、でかまるちゃんは、テレビの上に乗るのを失敗し落ちてしまったのですが、それを見た
 家族が大笑い! でかまる は傷ついて、テレビの後ろに隠れたまま数時間出てこなかったそうです(笑)


d0098941_17124149.jpg

             ケンチャナ(大丈夫)精神の韓国の猫ちゃんは、立ち直りも早い!!
                    お~♪ 次の獲物を見つけたようです(笑)


                      タルトンネのある街 & 路上美術館へ つづく・・・ 


                                                   ~ ソウル 韓国 ~


d0098941_1950247.jpg


         韓国であまり猫を見かけないという、お国柄的なお話は何度かさせて頂きましたが
 そんな中でも毎度、韓国猫さん達に出逢える事、少数派の猫好きさん達に出逢える事を嬉しく思います。

   韓国では猫だけでなく、カラスもほとんど見かけないという記事を先日、目にしました~ 本当?
そういえば、気にした事はなかったけれど、早朝に繁華街を散歩していてもカラス見た事なかったかも!?
[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-06-22 20:40 | アジアの猫 | Trackback | Comments(14)

ソウルで出合った衝撃!? 「アート過ぎる床屋さん & 最強オバチャン~」

d0098941_15293872.jpg

         タルトンネ(月の街)にある路上美術館を巡るため、路地裏の坂道を歩いていると
     目に飛び込んできた、アートな床屋さん!? (タルトンネについては、以前の記事に少し書いてます→


d0098941_15294467.jpg

                 床屋さんのサインポールや自動販売機にまで!?
             す・す・凄いこだわりようーーー!? お店の中が見えません(笑)


d0098941_1529505.jpg

              ホント~アートだわぁ~ どんな方が店主さんなのでしょうね?
       タルトンネの壁画アートを見に来たのですが、思いがけないアートに出合えました~♪


d0098941_1823308.jpg



    最強!アジュンマ(オバチャン)との遭遇!?」


観光客は行かないであろう場所の路地裏をブラブラ散策しながら、路上美術館方面に向かっていると・・・
一人の アジュンマ が、交差点の真ん中で立ち止まりました!うん?どうした??車も来ているので危ないなぁと思いつつ観察を続けていると、アジュンマは突然!片方の靴を脱ぎ始めたではありませんか!?
そっか~靴の中に小石が入っちゃったのね!あるある!と予想した私は、まだまだ甘ちゃんでした!!

アジュンマは、靴の中の小石を取るでもなく 靴の匂いを嗅ぎだした のでした(爆)

交差点の真ん中で!?そして全く予想外の行動~ソウルで、まさかのディープな光景を目にするとは(笑)
韓国アジュンマは、やっぱり最強! 人間観察好きな私の好奇心を、いつも満たしてくれます~♪

韓国には、男性、女性、そして アジュンマ と3つの性別があるとも言われています(笑)
私が見た、アジュンマの特徴として多いのは、短めの髪型にパンチパーマのようなクルクル頭!
そして時折、予想もしないような行動をします(爆)一見無表情で怖そうなアジュンマも多いですが
内面は情が厚いという人も多かったです。次の旅では、どんなアジュンマ達に驚かされるのか楽しみです♪


          子猫の鳴き叫ぶ声がします! 路地裏の子猫へ つづく・・・     ~ ソウル 鍾路区 ~
[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-06-20 19:27 | ё 韓国食堂 | Trackback | Comments(19)

ニャンコ と 田んぼ と 夕焼けと・・・

d0098941_205101.jpg

          カワイイ羊親子とヤギさんの居る、ジェラート屋さんで子羊と戯れていると・・・
             田んぼの あで道 を、楽しそうに歩いていた猫さんと出逢いました!

                  新潟の猫さんは、 田んぼ とよく似合いますね~


d0098941_205359.jpg

             「こんにちは~」と声をかけると、激しくお腹見せゴロンゴロン~(笑)



d0098941_2052185.jpg

                    猫ちゃんの瞳の中にも夕日が~~~♪



                                                ~ 新潟県 新潟市 ~
[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-06-18 20:17 | 日本の猫 | Trackback | Comments(14)

おやひこさま と 弥彦ご当地グルメ & 羊とヤギのいるジェラート屋さん

d0098941_1643540.jpg

    地元の人達には、「おやひこさま」と親しみを込めて呼ばれている、パワースポット弥彦神社へ!

   木々に覆われ、厳粛な雰囲気が漂っていました。 久しぶりに、おみくじ引いてると 大吉
 京都で3回連続「凶」を引いてから、おみくじに懲りて少々遠ざかっていたのですが、嬉しくて記念撮影(笑)


d0098941_18115244.jpg



                          「弥彦ご当地グルメ」


         日本全国ご当地おやつで、グランプリを受賞した事のある パンダ焼 のお店へ~

d0098941_18124725.jpg

          弥彦むすめ(枝豆)の餡が入った、白いパンダがいっぱい焼かれています~
                 カワイイ~~(笑) 熱々のままお持ち帰りしました!


d0098941_1813944.jpg
分水堂菓子舗 (ブンスイドウカシホ)

住所 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1041-1

Tel 0256-94-2282

営業時間 Am 9:00~Pm 4:00 頃

定休日 水曜 

食べログ参照 → (Map


d0098941_18134754.jpg

      持ち帰った パンダ焼 ☆ 左が、小倉あん 右が、弥彦むすめ(枝豆)の餡が入ったもの

       大判焼きとか鯛焼きのような生地だと思っていたのですが、モッチモッチでお餅のよう~
  弥彦むすめの方は、ほんのり枝豆の風味がしました!近くへ行ったら今度は熱々を食べてみよう~と!


d0098941_19242359.jpg



              弥彦新名物? 「大潮たこ焼」 が人気の たこらぼ 鳳雛 さん~


d0098941_1922339.jpg

    こんな場所にお店あるの?というような田舎の住宅街の中に、ひっそりとお店がありました!?
           人気の少ない住宅地の中、お店には行列が出来ています!期待大~~~


d0098941_1922405.jpg

                         大潮たこ焼☆ 6個入り

                  1個が大きい~(嬉) 外サクッ、中とろっ~!
ソースのかかっていない たこ焼き は初めて食べたけど、塩の風味と桜エビの食感も良い感じで美味しい♪♪


d0098941_19224897.jpg

                         大みそたこ焼き☆ 6個入り

             甘めの味噌が、かかっています!私達は、断然~大潮たこやき派♪
              普通の たこ焼き も美味しそうなので、今度食べてみたいです!



d0098941_195031100.jpgたこらぼ 鳳雛

住所 新潟県弥彦村矢作7797-6 / Tel 0256-94-5790
営業時間 10:00~18:30 定休日 / 月曜・火曜(祝日は営業)

                   Map は、お店の HP ご覧ください



d0098941_2034078.jpg



おやひこさま を後にし、弥彦村の近く(岩室)にある ジェラテリア・レガーロ(ジェラート屋さん)へ来ました!


d0098941_20113437.jpg


   うわぁ~~~お天気も良かったので、もの凄い人!人!そして大行列!?人気のお店なんですね!
                プチガーデンのお花やハーブがきれいで癒されます。


d0098941_20115197.jpg

 ファームの朝搾りたての牛乳を使かったジェラート すごいボリューム!容器からもはみ出てます(笑)
 牧場ミルク & パンプキンミルク & 旬のパイン?写真的に、カラーバリエショーン乏しくてすみません!
   夕方だったので売り切れも多くて~緑に囲まれたテラスで、田んぼを見ながらいただきました~♪

 パインミルクが一番好み♪東京の家の近所のジェラート屋さんも美味しいのですが、値段も高いし、ボリュームもこうはいかないです!


d0098941_20461725.jpg


  「メエ~~ メエ~~」  ジェラート食べている間も、ずーっと鳴き声がしていました!

             そう、このジェラート屋さんには、山羊さんが居るらしいのですが・・・


d0098941_2041513.jpg

    え?ヤギさんかと思っていたら、羊さんではありませんか!? しかも羊さん、笑ってる?(笑)
     「メエ~~」と鳴くのは、ヤギさんだけかと思ってました!羊さんも「メエ~~」なんですね!?


d0098941_20415695.jpg

         お母さん羊の隣には、生まれて数日の子羊ちゃんも居ました!(5月下旬当時)


d0098941_2042854.jpg

       歯の生えはじめで、むずかゆいのか?あちこちで、カジカジしてます♪ カワイイ~~

             こちらのお店は、プチガーデンもあるし、羊 & 山羊さんも居るし
    訪れる人の多さからもして、ちょっとしたテーマパークのようで楽しい~~♪ 又行こうと~(笑)


d0098941_21503195.jpgジェラテリア・レガーロ
住所 新潟県新潟市西蒲区橋本240-7 / Tel 0256-82-0455
営業時間 10時~18時 / 定休日 火曜(8月中は営業) / 食べログの(Map


d0098941_21484376.jpg



    おやひこさまに行く前に、ランチを食べたお店 「雑穀レストラン Coffee&Lunch Kinta

 海が見えるお店が好きなので、気になっていました!(この寺泊周辺は、海が見えるお店が多い♪)


d0098941_20421957.jpg


         雑穀ランチ~(雑穀料理を含む4種類のおかずと雑穀ごはんのワンプレート)

  少しずつ色々なおかずが食べれて嬉しい~メインの たかきび の味噌じゃがコロッケ美味しいです!
雑穀米も好きで、家でも色々な種類の粒々を入れています(笑) 海を眺めながら、美味しくいただきました。


d0098941_22263020.jpg
Coffee&Lunch Kinta
住所 新潟県長岡市寺泊大和田1256  Tel 0258-75-5130
営業 11:30~日没ラストオーダー 定休日 第2・第4の火・水曜 お店のHP


d0098941_22293034.jpg


             食べまくりの 新潟さんぽ でした(笑)次回は、弥彦山ロープウエイにも乗ってみようかな?
                      弥彦ご当地グルメは、まだ色々あるそうなので楽しみです~~~☆

                       ジェラート屋さんの近くに、猫さんが遊びに来ました~ つづく・・・

[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-06-16 01:23 | * 新潟さんぽ~ | Trackback | Comments(10)

K-POPを、韓国の人に歌い聞かせた女子!?

d0098941_14194796.jpg

       今旅で、相方ちゃんの購入したCD! ドラマのOST(コンビレーション)、Gummy・コミ

     共通の友人の子供ちゃんから頼まれた「少女時代」のCD! NEW! 少女時代 3集 - The Boys を
        プレゼントしたかったのですが、発売延期になりこの時、購入することが出来ませんでした!(2011.10月上旬当時)
            代わりに唯一持っていなかった、 Live Album - The 1st Asia Tour : Into the New World を~


                   Super Junior 「5集 Repackage版 A-CHA」
   以前K-POPは、全く興味が無かった私でも、よく流れている曲を耳にしたりしているうちに、自然と聞くようになっていました(笑)
        誰が好きとか、どのグループが好きとかはないのですが、当時、よく流れていた Super Junior のMr. Simple が
              私の頭の中でも曲がグルグル流れるようになり、気になっていたので一緒に買ってもらいました(笑)



今回購入したお店は、鍾路にある ソウルレコードさん!卸売価格で購入できるという事で、日本人の方も
たくさんの人が買い物に来られていました!皆さんのカゴの中には、全員 Super Junior の「A-CHA」が 入ってます! 大人気なんですね☆ 相方ちゃんは、Gummy (バラードの女王とも言われている) の
CDが見つからず、店員さんに聞くと「日本人なのに、マニアックだね」と言われてました(笑)

オマケに、少女時代のポスターやグッツ等も頂きました!Super Junior の方は、丁寧にお断り(笑)
ポスターは持って帰るの恥ずかしかったですが、子供ちゃんの喜ぶ顔が見たくて頑張りましたよ(笑)
後日、友達の家に遊びに行ったら、少女時代のポスターが貼ってあって嬉しかったです♪


d0098941_14193851.jpg
ソウルレコード

住所 ソウル特別市 鍾路区 鍾路3街 169
서울특별시 종로구 종로3가 169

Tel 02-2265-9298

営業時間 月~土9:00~20:00

日曜・祝日10:00~18:00 年中無休

MAP



d0098941_19574158.jpg


     相方ちゃん、この他にも私が本屋さんで物色中に 「CAFE」 という6枚組のCDを購入!
 ジャケットもすごく可愛らしくて、店員さんに確認したところ、コリアンカフェミュージックだと言います。
ホンデの、ゆるかわなカフェでかかってるような、ボサノバ風の曲を期待していたのですが・・・ ・・・ ・・・
聞いてみると、トロット(演歌)!カフェというよりも、タバン(昔懐かし喫茶店)で流れていたような曲?(爆)
ほとんどの曲がトロット調だったので、相方さん相当ガックシ!ジャケットからは想像もできない曲でした(笑)



d0098941_2094036.jpg



「K-POPを、韓国の人に歌い聞かせた女子の話!?」

↑ とは・・・私の友人のお話です(笑) Super Junior で、思い出した話があったので! 

彼女が、仕事でNYへ行った時の事!NYの友達の店の近くの、コリアンショップを通りがかった時でした~
彼女に「韓国人でしょ?」と親しげに話しかけてきた、コリアンショップの在米韓国人のお母さん☆
友人「イイエ~韓国人じゃないですよ!」 お母さん「マタマタ!どう見ても韓国人だよ!」
(私から見ても、今時の韓国女性みたいに背も高くスタイルも良いし、顔も韓国人に似てると思う・笑)

日本人である事を説明し、ようやく納得してもらうと「日本人は、韓国人嫌いでしょ?」と聞いてきたそうです。
友人は、「今、日本では、第2韓流ブームが来ていて、韓国ドラマもK-POPも人気があるし、そんな事ないですよ~」と言っても「日本で人気?」と、信じてもらえなかったので、知ってる韓国ドラマを並べてみたり・・・
それでも信じてもらえなかったので、お母さんも知っている Super Junior を歌ってみせたそうです(爆)
韓国の人に歌った事にも驚きましたが、Super Junior を歌えた友人もすごい(笑)
彼女は、特に K-POP 好きという訳ではないのですが、音楽関係の仕事をしていたせいか多方面の音楽に詳しいのです。まさか振付つきで歌ったの?か聞いてみたら、それは無いそう!でも少女時代も歌ったらしい(笑)お母さんは、NYに住んでいながら、韓国の芸能の事に詳しかったので友人は驚いたそうです!

お母さんは、大喜び!その後も友人がお店の前を通るたびに、手を振ってくれたそうです。この話を聞いた当時、 K-POP が流行始めた頃で、私は Super Junior を知らなくて、最初ジャニーズJr.がパワーアップしたグループかと(汗) ちなみに、友人は韓国通ではありません!韓国へも行った事がないのです(笑)
でも、韓国の人に興味があるらしく、触れ合ってみたくて飛行機もわざわざ韓国系にしたのだそう(笑)
今は忙しくて韓国へは行けない彼女だけれど、いつか一緒に行けたら面白い経験が出来そうですネ~(爆)
友人が、 Super Junior 好きだというので買ってきたCDは、友人へプレゼントしました☆


                   タルトンネのある街~路上美術館さんぽ へ つづく・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-06-14 21:37 | ё 韓国食堂

韓国コスメ 後半~ 「innisfree & SKINFOOD & その他・・・」

d0098941_19243713.jpg

                              innisfree

              olive real cleansing oil オリーブ リアル クレンジング オイル

  オリーブ リアル エッセンシャル オイルの香りに似ていて良い香りで好きです♪ 気に入りました☆
(前回購入した、アップル ジューシー クレンジング オイルは、美味しい香りでしたが少し人工的な臭いで)

 お店のお姉さんが、オリーブ リアル&アップル ジューシー クレンジング オイルとも 「日焼け止めとBBクリームまでしか落とせない」と
  説明してくれましたが、使い心地も軽いクレンジングオイルです。確かにマスカラ等は落ちない(マスカラは、お湯で落ちるタイプなのと
  私は、ファンデーションは塗らないので大丈夫なのですが、しっかり落とされたい方は別のクレンジングの方が良いかもしれないです)



       ECO Beauty Tool 100% Natural Jelly Jeju Volcanic Cleansing Sponge
                100% コンニャク 火山ソンイ クレンジングスポンジ

          前回の渡韓時、火山こんやくスポンジは、売れ切れで買えなかったのですが今回GET!(笑)
  現在は、 NATURE REPUBLIC の黄土こんにゃくスポンジを使用していますが、日本のに比べてビックサイズで少々使いづらく
ボディー用にもしてます!今回購入の火山こんにゃくスポンジも大きいですね~(笑)日本のに比べて若干キメも荒いような気もしますが
でも日本で買うより、かなりリーズナブルなのが魅力!日本のこんにゃくスポンジは、使用後は乾燥させるので、どんどんヒビが入って
細かく砕けてしまったり、カビやすかったりしますが、韓国のは、冷蔵庫で保管するので(保管を忘れたり、面倒ですが)長持ちします。



                  オマケで頂いた、キュウリ と レモンのシートパックと
          Canola Honey Pack & Cream (菜の花とハチミツの パック&クリーム)

d0098941_14514396.jpg

 旅の最終日、タルトンネ・路上美術館を散歩をした後、最寄りの大学路(テハンノ)の innisfree で購入しました☆(お店は、狭いです)
 お店のお姉さんは、開店時間の11時ぴったりに出勤してきてお店を開けるといった感じ~ このゆるさが韓国ぽくていいですね~(笑)

大学路は、初めて来たので小劇場の連なる界隈などを散策(午前中だったので、お店も営業前でまだ閑散としていました)ドラックストアを覗いてみたのですが、私の好きな漢方シャンプーの呂(赤)が、1本+オマケの半量サイズ付のいつも買っていたタイプの物が、ナント!割引中で半額の激安!誘惑に負け、2セットも買ってしまいました(笑)長年愛用中のバセリンも大サイズで、百円しないという激安!?バセリンをわざわざ韓国で買わなくてもよいのですが、日本ではお目にかかれない激安価格で(笑) 繁華街以外のドラッグストアは意外と穴場?



d0098941_14594873.jpg


                              SKINFOOD

d0098941_192458100.jpg

    ローズ エッセンス ボリューム リップグロス (ブルガリア産ローズ エッセンシャル オイル含有)

      以前、ローズ好きの友人へ、お土産にプレゼントした物ですが再リクエストを受けました~
        自分がチョイスした物を気に入ってもらい、リクエストしてもらえて嬉しかったです070.gif 

           お店の方お薦めの、ローズ エッセンス リップバーム もプレゼント用に☆
           ↑ (韓国のメイク系の番組で、紹介された事があり人気があるそうです。) 


  オマケの オミジャブライトニング の トナー(化粧水)&エマルジョン(乳液)&セラム(美容液)&クリーム

d0098941_1519518.jpg

d0098941_1925529.jpg

        左) モイスチャーエッグ ヘアーパック  ミルクセーキのような甘い香りに癒されます。
           (使い心地は、私の髪が傷んでいるせいもあってか?可も無く不可もなくでした!髪質・猫毛で細い)

                    私の定番になった、ブラックシュガーマスク 
      アレルギーで、肌が弱いのですが刺激もないし、てっとり早くツルツルになるので私みたいな無精者には便利~(笑)
    お店の方も美容関係の友人達も、私みたいに皮膚が薄い人には向かないと言われ、ライスマスクの方がソフトで刺激が少なく
   良いと言われたので試供品で試したものの、洗い上がりが突っ張り(超乾燥肌です)ブラックシュガーの方がやっぱりお気に入り。
以前、友人にブラックシュガーマスクの試供品を渡したところ、気に入ってくれたそうで、日本で福袋を買ったらブラックシュガーが入っていて嬉しかったと聞いたのは帰国後、マスクを開封してしまってから!もっと早く聞いていたら友人のも買ってきたのに~でも嬉しかったです。



                  マスクウォッシュオフ ブラックセサミ ホットマスク 
今回お遊びのつもりで買ってみました(笑)顔にのせるとほんのりと温かくなります。その後、お肌をクルクルすると「イタッ!」黒ゴマを潰したカケラが、そのまま入ってるので痛いです(笑)予想通り、デリケートなお肌には向きません(笑) 香りは、もろゴマの美味しい香りがします♪


d0098941_19251010.jpg

  オマケ ティント(薄付き) & アロエサンBBクリーム & アイライナー3点の ミネラルメイクアップキット
                  ティントを使用してみたいという、お友達にセットでプレゼント~♪

SKINFOOD ソウルでは、鍾路店か鍾路3街店で購入する事が多いのですが(日本語を話せる人がおらず、放置状態で買い物しやすい)
 今回、鍾路店には日本語を話せる女性&男性店員さんが居ました!感じも良くて色々と説明してくれて良かったです。(2011.10月時)



d0098941_17133614.jpg


                          * ETUDE HOUSE *

d0098941_19251633.jpg

すっかりご無沙汰してしまっていた、 ETUDE HOUSE ! 仁川空港の搭乗手続きカウンター近くにあるMISSHA と ETUDE HOUSE 半々にしたようなお店で、ちょっとした物を買う時に利用しているのですが
MISSHAの携帯ミニグロスを買おうとした時、レジの所に置いてあった眉カットハサミに目が行きました~
カワイイ~ちょうど壊れてしまっていて欲しかったんです♪ しかもバーゲン中で、100円もしませんでした☆


d0098941_17275693.jpg


                               O HUI

d0098941_19252331.jpg

                    O HUI cell power No.1 (ブースター)

 細胞から再生してくれるというブースタ!韓国通の方々などの間でも評判が良く、気になってました~
空港の免税店で購入☆韓国チープコスメ以外の物を買うのは初体験~高いのではないかと、ドキドキ(笑)
1本 + 同量の詰め替えが付いているので、チープコスメのブースターの値段と左程変わりませんでした。

私の場合、超敏感肌なので 高い物=良い とは限らないので不安でしたが、使用してみると・・・ブースターは、とろみがあるタイプなのに
肌にグングン吸収されていくので驚きました~♪ ブースターは、化粧水より前に塗るのですが、化粧水よりも吸収が良く、香りも爽やかで
 刺激もなかったです。効果があるのか分かりませんが、リピしてしまうかも?(笑)さすがリピ率90%と言われれているだけありますね~
   緑の容器のは、オマケの保湿ラインの化粧水(クリームも頂きました)こちらは私には、刺激が強くピリピリしてしまいダメでした。


d0098941_1862932.jpg


       前半に、光州でコスメを沢山買い求めたので、ソウルで購入したコスメはこれだけです。
           前半の「カワイイ韓国コスメ と コスメ店の爆笑アガシ」の記事はこちら →

d0098941_1875677.jpg


 今旅の帰国後に分かったのですが、韓国コスメに興味があると言ってくれた友人が多くなったこと!嬉しくて、色々と買い求めたコスメや
    試供品をプレゼント~♪ 買い過ぎかと思いましたが、逆に足りませんでした☆ 韓国にも興味を持ってくれて嬉しい~ つづく・・・

[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-06-13 20:16 | ё 韓国食堂

バングラデシュの旅 ~とある村にて 「おもてなし」

d0098941_20343380.jpg

                  狭い集落の中でも、人口密集度は高し!(笑)

  美少女達と写真撮ったり交流していると、一人のお母さんが集落内部へ招き入れて下さいました。


d0098941_20343991.jpg

         うだるような暑さの中、たくさんの人達に囲まれて身動きするのも一苦労(笑)


d0098941_20344464.jpg

一人のお母さんが「疲れたでしょう、座って休みなさい」とでも言うように、小さな椅子を用意してくれて・・・
椅子に座ると、続々と子供達も集まり始め、お母さんがコップ1杯のお水を嬉しそうに持ってきてくれました。

せっかく持ってきてくれた水ですが、どうしよう!水は、かなり濁ってます(笑)池の水?井戸の水かな?
バングラデシュに限らず、海外で生水を飲むのは怖いですが、汚染が最も深刻な国と言われている
バングラデシュなら尚更の事!(井戸水に含まれるヒ素問題も深刻で、多くの方が命を落としています。国際機関やNGOの水対策により、多くの世帯に安全な水が届けられるようになりましたが、いまだ数千万人以上が安全な水を必要としている状況だそうです。)
数回飲むだけなら、ヒ素は問題は無いが感染症が怖い!1口飲んだだけで重篤になった記憶が蘇ります~

「遠慮しないで飲みなさい」、「どうして飲まないの?」と皆が聞いてきます!皆にとっては貴重なお水
そんなお水を差しだしてくれた気持ちが嬉しい、でも怖い・・・皆がコップを持つ私を嬉しそうに見つめてます。
飲んだ演技をしようか?でも皆の気持ちを考えるとできないし。という事で勇気を出して数口飲みました(爆)
皆大喜び!!相方ちゃんは、何度もすすめられたそうですが、怖くて一口も飲めなかったそうです(笑)

子供達の未来の為にも、安全なお水が飲める環境になる日が来ることを願います。  つづく・・・


                                                                   ~ Bangladesh ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-06-11 21:29 | ё バングラデシュ 笑顔の旅 | Trackback | Comments(16)


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(355)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

お久しぶりです(*^ω^..
by sos-wind2 at 19:54
* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:42
*chigusano さ..
by tabineko-hanzou at 20:38

記事ランキング

画像一覧

検索