<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

谷根千ねこ散歩**

d0098941_17314343.jpg

          谷根千ねこ散歩は、谷中から~ (前編・谷根千路地裏さんぽ**  は、こちら →

         谷中銀座商店街では、こんな可愛らしい大きな招き猫たちが迎えてくれます~


d0098941_17325616.jpg

         友達は、早速 しっぽや さんで、猫のしっぽのドーナツを買っていました(笑)
      しっぽには、猫の名前もついているんですよ~かわいい! 安心素材で作られています。
私は、半年前に静岡の魚市場で偶々見かけ、猫しっぽをお持ち帰りしていたので今回は見送り~(写真右)


d0098941_17332296.jpg

  谷中さんぽの一番目的は「猫」だったのですが・・・この日は猫系のお店のほとんどが定休日(涙)
    友人は、美容師なので主に月・火曜のどちらかが休みなのですが、都内のお店(鎌倉も)は
    月・火曜休みの店ががとても多いんです~猫系のお店に限らず、行きたかった店やカフェも
        定休日で行くことが出来ませんでした。 美容師さん泣かせですね~(笑)

     そんな中、営業していた猫雑貨屋さん!少しでも猫気分が味わいたくてお買いもの(笑)
引越も間近だったので「取扱注意」の猫スタンプ( ← 使いませんでした・笑)と猫用の猫スプーンを購入。
左上の写真の、マッチ箱に入った猫スタンプは、引越をしてしまう私に友人(別の友)が、雑貨等と一緒にプレゼントしてくれたものです☆


d0098941_17334435.jpg

          Cafe の 店先では・・・こんな風に、猫さんがお出迎えしてくれてます~♪


d0098941_19324763.jpg



d0098941_1734108.jpg

              根津の住宅街の路地裏では、本物の猫さんにも逢えました~♡


d0098941_17342728.jpg

           我が家の はんぞう 似の猫さんにも~♡ ワイルドで、カワイイです~♡

  谷中では、茶トランにしか出逢えませんでした。谷中というと猫の街のイメージがあったのですが
猫ちゃんは、少ないように感じました。 (友人達と居る時は、猫に出逢えない事が多いので、それも関係してるのかな?)


d0098941_1947713.jpg



     ねんねこ家さんも、定休日!諦めきれなくてお店の前まで、お散歩に来てしまいました(笑)

             ハートを抱えた猫さん~猫の優しい心そのものを表しているよう・・・


d0098941_17344973.jpg

                     ニャンカレー食べたかったニャ(笑)


d0098941_1735086.jpg

                           「ねこ注意!?」


d0098941_19573061.jpg



d0098941_17351212.jpg

      谷中・猫町カフェ29 さんの隣にあった大きな猫の扉!?個性的で目を魅かれます。

すると、突然!門の下から茶トラン君が出て来てくれたではありませんか~♡ これが本当の猫扉だ!(笑)
   (すごく人懐こい猫ちゃんで、中々写真が撮れません(笑) ↑ の写真の中央の茶トランがその子です。 ようやく撮れた1枚)


d0098941_17351964.jpg

  お~♪ こんなところにも白ニャンがいっぱい・・・って、猫町カフェ29さんの屋根の上の猫さんです(笑)



d0098941_20184791.jpg



     谷根千路地裏さんぽ&猫さんぽの締めくくりは、たびねこリクエストの 「Bistro chat noir

        お店の名前にもなっている シャ・ノワールとは、フランス語で黒猫という意味です。


d0098941_17352648.jpg

               お店の中の壁に、2匹の黒猫さんが描かれています~♪
      美味しいお料理とワインで話に花を咲かせ~大満足で〆くくった、谷根千さんぽでした。



d0098941_20421985.jpg



   そしてこの後すぐ東京ともお別れ・・・福岡から帰って来て、まさか2年で他の地へ行くなんて予想もしていませんでした(笑)
(東京には、最低でも後5年位か・一生住むものかと思ってました・笑)頻繁に遊びに来てくれていた友人とも中々会えなくなります。昨年は、共通の高校時代の友達が亡くなったという事もあり、別れの時は色々と思うところもお互いありましたが、福岡へ行く時は別れの時に友人達に泣かれましたが、今回は二人とも笑顔でバイバイ~今回のお散歩は、猫好きでないのに、色々と私に付き合ってくれてありがとう~


                         ~ 2011.11  谷中・根津・千駄木界隈 東京 ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-03-30 21:28 | * 東京さんぽ (+近郊) | Trackback | Comments(23)

ノスタルジー 谷根千さんぽ** 

d0098941_1745179.jpg

                    東京下町の風情ある路地裏をお散歩~


d0098941_175084.jpg

                      何処か懐かしさを感じる街。


d0098941_1911677.jpg



d0098941_1761179.jpg

              谷根千(谷中・根津・千駄木界隈)散歩は、谷中銀座から~

       昨年の11月、急に私の引越しが決まってしまったという事もあり、友達のCちゃんが遊びに来てくれました!
(2~3ヶ月に1度位のペースで、東京に遊びに来てくれている友人です)彼女は、また鎌倉に行きたかったのではないかと思うのですが
私の念願の 谷根千さんぽ に付き合ってくれました~♪ この界隈は、何度か訪れた事はあるのですが、お散歩をするのは初めてです~☆



d0098941_1716042.jpg

               細い路地裏を入ると、何処か昭和の雰囲気が漂っています。


d0098941_17161091.jpg

           東邦雑貨屋さんやお店なども覗き見しながら、ブラブラと根津の方面へ~



d0098941_19394927.jpg




        友人のリクエストで、根津にある串あげ専門店老舗の「はん亭」さんでランチ~

  関東大震災・空襲でも難を逃れ、明治時代に建てられた木造三階建ての建物(登録有形文化財)は
     風情があり素敵です~四国を旅した時に訪れた、愛媛の道後温泉本館を想い出しました。


d0098941_17162117.jpg

      先付けに、里芋豆腐と小鉢、キャベツと野菜スティックには、肉味噌をつけて頂きます。


d0098941_1716297.jpg

             そうこうしている間に、揚げたての串あげが運ばれてきました~
                   少しずつ揚げたてを運んできてくれます。


d0098941_17163717.jpg

          「いっただきま~す!」 風情のある店内で頂く串揚げも中々良いものですね~
              お店の中には蔵もあり、蔵の中も個室になっていて素敵でした。




d0098941_20161347.jpg



d0098941_171748.jpg

                お腹も満たされた後は、再びノスタルジック求めてお散歩~


d0098941_17171819.jpg

                      路地裏を気ままに歩いていると・・・


d0098941_17172957.jpg

      Bonjour mojo2  ボンジュールモジョモジョ  「mojo mojo」 !? 

  
私の中で「mojo mojo」と言えば、福岡時代にとてもお世話になった、人にも猫にも厚い最強ペットシッター  さん!! 同じ名前のお店に出合うだなんて~(驚) 気になってさらに細い路地裏に入って行くと・・・


d0098941_17173962.jpg

      かわいらしい、どうぶつパンのお店でした。 以前は、福島県いわき市から移動販売しに
        来られていたそうなのですが、私達が訪れた少し前にお店を構えられたそうです。


d0098941_17175397.jpg

         お店のお姉さんは、看板そっくりなモジャモジャ頭の可愛いお姉さんでした~♪

    かわいい動物パンが色々あって迷いました~ ライオン(生チョコ入り)と何の動物だったかな?
              大切に連れて帰ったのですが、酷く潰れてしまいました(涙)


d0098941_20482734.jpg

 

                      後編 「谷根千ねこ散歩へ」 つづく・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-03-29 21:11 | * 東京さんぽ (+近郊) | Trackback

猫の本いろいろ・・・ + 韓国のベストセラー猫本

d0098941_1737346.jpg

        先週末、新潟在住のブロガーyokkoさんの 写真展「さくらねこ」 を、県立図書館へ見に行って来ました~
                      桜の木に登る猫ちゃんを見てホノボノし、春が待ち遠しくなりました。

    本が大好きなのですが、図書館へ来たのはものすごく久しぶり~ 沢山の本に囲まれて嬉しくてうれしくて、閉館まで居ました(爆)
                 ついつい借りてしまった本は、猫の本ばっかり(爆) あとは、お花の本も借りました。



d0098941_1854128.jpg


年老いた猫との暮らし方」~ 飼い主たちの体験から ~

猫グッズ図鑑

工場猫物語」 工場猫(野良猫)たちの命を支え、地域猫としての共存を目指す活動している宮城さん夫妻と猫たちの、愛情物語


d0098941_1944227.jpg


     図書館のある、鳥屋野潟公園は広大で自然もいっぱい~館内からは、湖や桜の木や竹林も見えるので癒されます。
              図書館の周りの木々には、フクロウがたくさん住み着いているそうなので会いたいです!
              天気が良い日にお散歩もしてみたいなぁ~ 週末は図書館に行く楽しみも出来ました~♪



d0098941_19134515.jpg



                  今読みたい本  「さよなら、猫よ ありがとう


d0098941_17374077.jpg

           韓国の猫本として、歴代最多販売数を記録したベストセラー猫本です。
    韓国の猫事情は、ブログの中で時折お伝えしてきましたが、韓国で猫は非情に厳しい立場!
韓国で暮らす野良猫達は、より大変な思いをしいられていると思います。そんな韓国野良猫たちの報告書。
    (韓国に限らず、野良猫達が生きていくのは過酷ですが、この本を機に韓国の多くの人に猫の魅力が伝わると嬉しいです)

(著者)イ・ヨンハン氏は、詩人でもあり15年間、韓国内外の秘境や島などを巡り旅をされていた方だそう!
出来れば「안녕 고양이는 고마웠어요」原本(韓国語)の本が欲しいです! ( ← ハングル読めないくせに・笑)

 イ・ヨンハン氏のブログ → 「雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿 / 구름과연어혹은우기의여인숙 」
                (ブログ掲載された、野良猫報告書が書籍化されました)

d0098941_1940696.jpg


   この本が原作の世界初の野良猫ドキュメント映画 「Dancing cat 고양이 춤 」 も観たいニャ!!


d0098941_17374856.jpg



                        「映画の予告編です」↓




           インタビューにもあるように、「猫が怖い」という韓国の人は多いのです。
 猫好き少数派の韓国ですが、韓国旅では何度か猫好きさん達との出逢いもあり、とても嬉しかったです。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-03-27 21:23 | 雑貨&アンティーク&絵本+Book | Trackback | Comments(18)

「春を感じる、お花のチョコレート~♡」

d0098941_17102356.jpg

     先月、「湊や」さん (3ヶ月前、新居探しの時に初めて訪れた、安い・新鮮で美味しい・ボリューム有なお店) 
        美味しいお魚ランチを頂いたあと、近くで可愛らしい外観の建物を発見しました~emoticon-0155-flower.gif


d0098941_1718159.jpg

                   Patisserie Graine パティスリー・グレヌ

                お菓子屋さんのようです。なんだか、私のツボな予感~♡


d0098941_1718943.jpg

     中に入ってみると・・・雑貨屋さんみたいに可愛いらしくて、一気にテンション上がります(笑)
     ギフトBOXや缶のアンティーク風な感じや天使がモチーフだったりと可愛らしい物が多くて♪
       お菓子屋さんなのに、雑貨屋さんに居るように色々とじっくり眺めてしまいました(爆)

店員さん達もお菓子屋さんと思えないほど優しくて、親切な接客してくださって~試食も薦めて下さったり。
  余談ですが、新潟で今まで訪れた大半のお店の方が、笑顔で優しい接客をしてくださる事が多いので、とても癒されているのですが
  偶々が続いているだけなのか?県民性なのか? 新潟暮らしの先輩に聞いたところ、TVで全国的に人気が出てしまったお店などは
   残念な接客になってしまった店もあるそうなので、今後そおいうお店に出合ってしまったらショックが大きいのでは?とドキドキ(笑)



d0098941_1748030.jpg



d0098941_17482546.jpg

                  そんな中で、私が一目ぼれしてしまったもの~♪



d0098941_17483576.jpg

              お店の入り口にも飾られていた、春の新作の「お花のチョコレート」

                  カワイイーー♪ ハートに型どられた花びらまで~♡


d0098941_1749549.jpg

d0098941_192468.jpg

                四葉のクローバーも幸せを運んできてくれそうですね~

高価なので自分用にはもったいないけど、喜びのおすそ分けしたい~ (ケーキや焼き菓子類はお手頃価格です)
翌週に東京へ日帰りで帰る予定が入っていたので、その時に会う花好きな友人のプレゼントに3箱購入~♡


d0098941_17491485.jpg

        新天地や北の春は、まだまだ遠いけれど、眺めているだけで春が感じられました~


d0098941_1991738.jpg


         ざく切りの大きなリンゴがのった美味しそうなアップルパイに、目が釘付け(笑)

d0098941_199551.jpg

   ケーキ類も可愛らしくて種類が豊富で美味しそうだったのですが、持ち歩きが厳しかったので諦め
               自分用には、アップルパイや焼き菓子他を買って帰りました~
                次回は、ケーキ類や生チョコなども買って帰りたいなぁ・・・

d0098941_19205823.jpg


                 心がホットする、素敵なパティスリーとの出合でした~♡


d0098941_19255469.jpg

翌週、お花のチョコレートも持参して東京へGO---!!こんなに早く帰れるとは思っていなかったので嬉しい~
市内の雪は、そうでもなかったのですが、中越に入った辺りから吹雪き始め、あっと言う間に高速なのに豪雪地帯のように(汗)
しかし豪雪地帯から関越トンネルを抜けて少しすると別世界~雪が無い(笑)関東へ入るとお日様も!日差しも暖かくて小春日和~(驚)
だけど何か物足りない・・・雪が無い事の不思議さと物足りなさを感じていました(笑)生まれて初めての雪国生活~生活する上で雪は
大変で時折うんざりもする存在だったけれど、数年後には「雪が無い冬は物足りない!」と言ってるかもしれないですね(笑)
新潟市内を朝出発したのですが、途中で雪がすごくて東京に到着したのはナント!午後の2時頃に。東京滞在時間は短かったですが
久々に大勢の仲間に会えて楽しかったです~東京は夕方に出発しましたが、行きよりも雪が凄くなっていて、途中で猛吹雪と地吹雪の為
全く前が見えないという事態!?以前新潟市内でも近所の国道で車が長時間立ち往生という事があったそうですが、きっと近い状態(汗)
引越して来て数ヶ月の間で、今まで体験した事ないような、猛吹雪+大雪の凄い状態は経験済みでしたが、こんなに凄いのは初めて!?
高速道路で立ち往生は、危険すぎ!?前を走ってるであろう車のライトや景色でさえも全く見えない状態なので、カーナビで
大体の位置を把握し、近くのパーキングに避難しました。小さなパーキングには続々と車が避難してきて遅い時間にも関わらず満車に☆
ちょうど豪雪地帯がある地域です。高速でも雪が両脇に数メートルに積み上げられていて、雪の壁で反対車線を通る車も見えないんです~
東京の友人達は、「高速を降りたら雪が大変だね~」「家の中は、雪国仕様で暖かいんでしょう?」とか、数ヶ月前の私がイメージしていた事と同じような事を言います(笑) どちらも違いますね~ 実際に住んでみるのと、旅するだけでは分からない事が多いものですね。
高速といえど凄い大雪で、思うように進めず、帰宅したのは深夜になり、東京へ日帰りのつもりが日をまたいでしまいました(笑)
無事帰宅で来てよかったです。猛吹雪の雪国風景と小春日和を1日の間で経験した、なんとも貴重で不思議な1日でした。

[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-03-23 20:33 | * 新潟さんぽ~ | Trackback | Comments(20)

「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?

d0098941_2030750.jpg

  TONYMOLY  BERRYの香りのボディローション ポケットバニーモイストミスト(しっとりタイプ)

    うさぎさんの容器が可愛くて自分用と友人に & ボディーロショーンは、ベリー好きなので!
         前回の「夏の釜山&馬山の旅」の時に、コスメ店でチェックしていたものです♪

何故?2ヶ月前の渡韓時に買わなかったのかというと・・秋の韓国旅の楽しみを取っておきたかったのと、すぐに必要がなかったので(笑)
ボディローションのベリーは、想像とは違い少し香りが強く感じました。保湿は問題ないですが、前回使用していた innisfree の
オリーブ リアル ボディー ローションの方が使用感は好みかも( ← 臭いは苦手)。ミストは洗面所に飾ってあるだけで未使用です(笑)



d0098941_17324629.jpg



今回は、光州で 夜 時間が出来たのと、ソウルではコスメ店へ行く時間が中々取れなさそうだったので
全羅南道名物の絶品「トッカルビ」を食べた後と、翌日・光州名物「オリタン」を食べた後に、光州繁華街の
お散歩も兼ねて、コスメ店でお買い物をしました~ 荷物が重くなるので、ソウルや釜山の都市以外でコスメ店に寄る事はほとんどないのですが、都会では体験できないような面白い出来事に遭遇できました ↓ (爆)


d0098941_20301841.jpg

        ウサギのイラストが可愛い ハンドクリームフルーツ7姫グロス は、お土産に~
   グロスは、どの果物にしようか迷っていたらお店のお姉さんが、一番人気の 苺 を薦めてくれました☆

      苺のグロスの隣にあるのは、ピーチの容器に入った ピーチアンチエイジングハンドクリーム
     桃好きなので、香りに魅かれて購入!シワ改善効果もあるらしい (手のシワもケアするのね~感心)


d0098941_20302890.jpg

               漢方のシャンプー シャイニーフットピーリングリキッド

漢方のシャンプーの中には、生の漢方が入ってます! (ナツメや高麗ニンジンなどなど・驚きの品!?)
漢方シャンプーの呂よりもメチャクチャ漢方の香りがします!このシャンプーは気になっていたものの
特に買うつもりは無かったのですが、宿泊先の光州の宿には小袋サイズのシャンプー1袋しか置かれてなくて(2名利用・笑)言えば頂けると思いますが、なんせ超小袋サイズだったのでロングの私には足りません~
こんな事もたまにはあろうかと持参していたシャンプーの試供品を出すと、二袋ともリンスでした(爆)
なので、荷物にはなりますが仕方なく購入しました(笑)韓国の宿では、予約している場合は、アメニティーの有無を事前チェックし、大抵地方のモーテルでもボトル1本ごと置いてあるので油断していました(笑)
この漢方シャンプー(写真は使いかけ・汗)は、私の髪質には合いませんでした!(細くて猫っ毛)
髪がロングのせいもあり、きしんで絡んでしまって~相方ちゃんは短髪で問題ないそうで、あげました(笑)

シャイニーフットピーリングリキッドは、昨年の夏試そうと一昨年に購入しておいたのに、付属の足シートを
紛失してしまい、再度懲りずに買い求めました(笑)以前とパッケージが少し変わったみたいですね~

他に前回、母が気に入ったようなのであげた かたつむりクリーム も買いました!(写真&説明は、以前の記事で)
特に気に入っていた訳ではないのですが、軽い付け心地なので冬場の昼用に良いかと買い求めました。


d0098941_20303821.jpg

              いただいたオマケの数々!(写真は、ほんの一部です)

かたつむりの化粧水・乳液・クリーム、スリーピングパックのチューブなど、毒蛇系のサンプル他、欲しかった
  かたつむりのマスクシート 2枚まで♪ 他にも雑貨等や色々と紙袋一袋分くらい豪快に頂きました(嬉)


d0098941_2033160.jpg


banila co.(バニラコ)の BBクリーム のリクエストを友人から受けていたので、バニラコへも行きました☆
自分が選んだものをリクエストしてもらえると嬉しいものです~♪ 数年前は、2種類くらいしかなかった
BBクリームの種類も増えていてどれを買えば良いのか?(汗)下地系も色々なものがあり、メークに詳しくない+ハングルが読めない私は??? もうこれでイイヤ!と手に取ったのを、遠巻きに見ていてくれた店員さんが来てくれて、韓国語と簡単な英語で私が分かるまで丁寧に説明してくれました(涙)どうやら、種類だけじゃなく色味も種類があるみたいで! 友人の希望していた、白目のお色の方を買う事が出来ました(笑)
プレゼントだと分かったみたいで、可愛いくラッピングしてくれたうえに素敵な紙袋にも入れてくれました♪
韓国語も英語もイマイチな私に、一生懸命対応してくださりありがとうございました。

バニラコに限らず今回訪問したどのお店も、皆さん一生懸命対応してくださって嬉しかったです。
店に入ると、すぐ韓国人ではないと分かるらしく「何処の国?」か聞かれた後に、一瞬店員さんのどうしよう?的な感じが伝わってくる場合もあるのですが(基本韓国語)ゼスチャー交え、丁寧に説明してくれました。

あるコスメ店では、日本人だという事が分かると店長さんみたいな方が「せっかく遠いとこから来てくれたんだからもっとオマケ入れてあげて」とか、店員さんに言ってくださったり☆ 地方ではまだまだ日本人は、珍しいらしく、光州を散歩している時には、後ろから日本語の会話がが聞こえた アジュシ (オジサン)軍団が
皆さん振り返り「日本人だ!」と大騒ぎをし、手を振ってくれました(爆)そんな中、地方でコスメ店に行く人なんて一握りでしょうから、すごく珍しがられますが、偶には地方でコスメを買うのも良いかもしれないですね!
光州の繁華街には、コスメ店が近い場所に点在しているので見やすかったし、時間の節約になりました☆



d0098941_20304841.jpg



                            Holika Holika

d0098941_20333850.jpg

                          ハローホリカ 

 猫~☆ それだけで以前から欲しかったのですが、魔女の家がコンセプトのこのお店の店員さんの可愛い
  コスプレチックな衣装に圧倒され入りづらかったのですが、光州のお店では衣装来たお姉さんの他にも
   普通の制服を着ていた少し上の年代のお姉さんも居らしたので、躊躇なく入る事ができました(笑)


d0098941_20334875.jpg

               猫がモチーフになった、チーク & ハイライト! カワイイ!!


d0098941_20335827.jpg

      魔法棒マスカラ Rose ハンドクリーム (ハンドクリームリクエストのローズ好きの友人に♪)

このマスカラも気になっていた物!友人からも頼まれていたので物色していると・・・
店員さんが、私の顔をじーっと見つめてきます(汗)( ← 韓国コスメ店では見つめられる事が多いのですが
韓国の方はお世辞を言わず、はっきり言う方が多いと聞くので、何を言われるのかいつもドキドキ・爆)
ウォータープルーフの方を手にしてしまったみたいで「これだとお客様のマツ毛は細いから切れやすいので、普通のタイプの方がお薦めです」って!?そうなんです!私まつ毛も弱くてすぐに切れちゃったり抜けたりするんです(涙)スゴイ!少し私の顔を眺めただけで、強いマスカラだとマツ毛切れちゃうの分かるなんて♪
高い安いに関わらず、韓国の方のはっきり良し悪しや自分のお薦めをはっきり言ってくれる接客も好き~

   マスカラは、魔法のほうきみたいな独特な形でつけ難くそうですが、私は使いやすかったです!


d0098941_2034648.jpg

   オマケ☆フットスプレー、コットン、Rose化粧水&乳液・マスクシート・アイライナーペンシル2本!
   他にもお店のイメージキャラクターの日韓でも大人気の CNBLUE グッズやポスターをプレゼント
   してくれようとしたのですが、丁寧にお断り。周りにファンが居たら持ち帰ってあげたのになぁ~


d0098941_20342415.jpg



d0098941_20353639.jpg

                   光州2日目に訪れた NATURE REPUBLIC 

お目当ては、前々回の渡韓時に購入した スネイルテラピー企画セット かたつむりのマスクシート
(かたつむりのアンプル・クリーム・アイクリームのセット)写真&説明等は、前回の記事見て下さいね。
かたつむりクリーム と 特にとろ~とした アンプル (美容液)が気に入ってます!
超~乾燥肌なのですが、これを使うと乾燥しないんです!ただとても重いので冬場の夜用に使用してます。

( ↑ しかし、東京の冬場では使用した事がないんですよね~ 数ヶ月前に引越してきた新天地の冬では、乾燥知らずだったので
かたつむりクリームのおかげかと喜んでいたのですが、新天地は湿度が高いらしい・汗!この製品のおかげなのか?湿度で潤ってるのか?乾燥してる東京で使用してみないと判断できないですね・笑 でも他に強力に保湿してくれるものが見つかってないので良いかな?
かたつむりクリームが残りわずかになってきました!?少しずつ使ってますが、新天地の冬は長いと言うのに、乗り切れるでしょうか?
ちなみに今日も雪が降りました・汗~!皮膚科の先生方が高いコスメをチビチビ大切に使うより、チープな物でもたっぷりと使用した方が
肌にも保湿にも良いという記事を目にしましたが、チープコスメのクリームをチョビチョビ使ってる私って・・・元も貧乏性なもので・爆)


アイクリームは使わないので、欲しいと言う友人にあげました!セットでなくても買えると良いなぁ・・・

             スネイルテラピー1000 ハイドロゲルマスク (かつむりのマスクシート)

        最近では紙のシートよりも、肌に吸い付くようなゲルタイプのマスクが面白くて~♪
  ゲルタイプのマスクは、数種類しか使った事がないのですが、これが一番モッチリするのでお気に入り! 

                  マスクシートの手前の物は、全部オマケです!
      アロエのファームクレンザー&リンゴのボディーソープ・シャンプーとリンスの4点セット!
     チャングンソク氏のパッケージに入ったものをいただきました(パッケージ破損してしまった)
その他、アロエのファームクレンザーの通常サイズの物と かたつむりクリーム と アンプルのサンプルなど


d0098941_18212034.jpg



                    「コスメ店の爆笑アガシとの遭遇!?」


光州の繁華街をお散歩していると、とても気になるコスメ店がありました!!
何が気になるって!女性芸人さんかのような強烈な個性と独特のオーラを放った店員さんが居たのです!
( ↑ 似顔絵描けたら~見た目20才前後、韓国でも珍しい独特な髪形とフリフリのミニスカートのような制服?着た、ふくよかなアガシ)

お姉さんの際立った個性を横目に、お店の前を何度か通るものの中々お店に入れずにいましたが、面白い体験もしくはその真逆を体験ができるのではないかと?入ってみることに(個性的な人を観察するのも好き)

店内に入って早々に、個性的なお姉さんに即効~捕まりました(笑)
お姉さんは、入ってきた私に驚き(外国人だとすぐに分かったらしい)「何処の国から?」と聞いてきたので
「日本人です」と答えると、 キャーーー って(爆) ちなみに店内ですよ~(笑)
私の接客中に時折「キャー」「フゥ~!」等の奇声が上がるので、他の店員さんに注意されてました(爆)
お姉さんは、私の事をお客様ではなく「オンニ」と呼び( 韓国でオンニとは、女性が実姉や親しい間柄の年上の女性をオンニと呼ぶ)。こういう接客は、苦手な方もいるかと思いますが(もちろん私も初めて)私には親しい韓国人の方すら居ないので、韓国人女性に「オンニ~オンニー」と何度も呼ばれて嬉しかったです。

相当珍しいようで、それからは少々大変(汗)買い物中も始終、お姉さんに腕をくまれたり、手をつながれて
至近距離で、穴があくんじゃ?ないかと言う何度も程みつめられ、ほっぺたをツンと触られたりまるで珍しい生き物状態です(爆) 近い!近すぎ~アラが見えちゃうので、そんなに見つめないでーーー emoticon-0141-whew.gif
↑ この体験って・・・外国人が珍しい&好奇心旺盛な人達が多い バングラデシュ での体験そのもの(笑)
バングラデシュでは、触られる事はないので、ある意味今回の方が強烈かもしれませんね(爆)
肌がスベスベで気持ちが良いとか、髪どうまとめてるの?可愛い(上めでお団子)とか色々とべた褒め!
外人に思いがけず出会ってしまい、テンション上がった上でのお世辞と分かっていても嬉しいものですね。
時々、コスメの説明も(もちろん韓国語オンリーです)してくれたり、私に似合う似合わない等も
はっきりアドバイスしてくれたりするのですが、その他は延々と質問攻め~
「学生?」「何歳?」とか個人的な質問まで、尽きる事はありません(汗)
面白い体験ができるのでは?と自ら望んでお店に入ったものの、想像以上の展開に私もタジタジでした~
他のお客さんへの接客も気になったので、様子を見ていると・・・普通の対応でした(笑)

最後レジでお会計をしている時も、色々と聞かれ「明日は何処へ行くの?」と聞かれたので
木浦へ行って、明後日からはソウル!」と答えると 「キャーー」 「オンニ!カッコイイ!!」
「本当に素敵!」とまた奇声をあげていたので、シッー!!と再び他の店員さんに注意される始末(笑)
そして、通常はオマケでは お客さん には渡さないような物までくれようとしたので、他の店員さんに
「これはオマケであげちゃ駄目よ!!」と言われたにも関わらず「私があげたいんだからいいの♪」と
無理やり押し通してました(爆)あと次から次へと他にも色々とオマケをくれようとして、近くのARTBOXでも売っていたキャラのゴミ箱や大きい鏡などなど(超驚!)気持ちは嬉しいのだけど、飛行機で持って帰るのも大変だしでお断りすると「どうして?可愛いのに」とションボリ~お姉さん、ごめんね~気持ちだけありがとう♪

最後は、お店の外までお見送りをしてくれたのですが、私の二の腕をツンって触った後「キャッ♪」って
満足そうな笑み・・・「キャッ♪」って?二の腕がプニュプニュしてて気持ちが良かったとかでしょうか? emoticon-0107-sweating.gif
見送りを終え、店内へ戻る彼女を観察していると、店の中で スキップ してるじゃありませんか!?
ルンルン~って感じで(爆)相方ちゃんとその光景を見て爆笑☆今時スキップする人も珍しいですよね~ あ!バングラデシュのとある村の少女が、外国人に会った嬉しさでスキップしてましたっけ(笑)
やっぱりバングラデシュに近いものがありますね~もちろん、日本人が珍しくもないソウルなどでは
こんな体験はした事がないですが、地方では似た経験をいくつかお伝えしてきましたね~
マタ面白い体験ができて楽しかったです(笑)相方ちゃん「又、不思議な人につかまってたね~」って!
大概、子供かご年配の方につかまる事が多いのですが、相方は、すーっと私から離れ必ず蚊帳の外(笑)
韓国アジュンマ(おばちゃん)や大阪のオバチャンは、ペトペト触りまくると聞きますが
私は、アジュンマより下の世代の韓国女性に触られたり、抱きつかれることの方が多いようです(爆)

韓国料理も旅の目的だけれど、情にふれたり、今回のような面白い人たちに出逢える韓国が大好き~

         ソウルで買ったコスメ類は少ないのですが、後日紹介~  秋の韓国旅つづく・・・



d0098941_2295293.jpg風邪は治ったようなんですが、熱が下がらずで・・・2週間位かけて少しずつ書いた記事なので長くなってしまいました(汗)
   最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。気付けば、福岡から東京へ戻って来てから今までの数年は
      熱が一ヶ月以上下がらなかったり、長い間寝込んだりと、体調不良な事の方が多いような気がします!?
             春からは元気いっぱいで、新天地を満喫しながら過ごせるといいです~(笑)

[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-03-19 22:30 | ё 韓国食堂 | Trackback

二つの写真集

  旅とは関係のないお話ですが・・・ 先日、本屋さんで待ち合わせしていた時の事 (本屋さん大好き!)
  いつもならば、旅系のコーナーへまっしぐらなのですが、偶々通りがかりに目に止まった写真集たち


d0098941_19402695.jpg



                          みさおとふくまる

d0098941_19411062.jpg

    「このお婆ちゃんと、オッドアイの白猫さん似てる!!」と、思わず手に取ってしまいました(笑)

耳の遠くなってしまった みさおおばあちゃんと、生まれつき耳が不自由な ふくまるとの日々が綴られているのですが、二人は何処へ行くのも一緒!おばあちゃんの隣にはいつも ふくまる が寄り添っている姿を見て、子猫の頃からお風呂や何処でも一緒に付いて回る はんぞう と重なり、とても微笑ましくなりました。


d0098941_2082448.jpg



            もう一冊は、茶トランの目力に吸い寄せられるように手にしました。



                       「待ちつづける動物たち」 

d0098941_1827826.jpg

福島第一原発20キロ圏内で助けを待ち続ける、『のこされた動物たち』の写真集でした。
写真の中には、ほとんど報道されることのなかった残された動物たちの悲しい現実が伝えられています。
飼い主を待ちながら玄関先で息絶えていた猫。鎖につながれたまま餓死しミイラ化してしまった犬達。
残された家畜たちの悲しい結末。実際に写真で目の当たりにすると色々な想いがこみ上げてきます。
(警戒区域の取締も厳しく入る事もままらない中、今もなお保護活動を続けていらっしゃる方達も居ます)


d0098941_20261592.jpg

 普段、写真集を手に取る事はあまりない中で偶々手にした2つの写真集は、あまりにも対照的でした。

[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-03-13 20:37 | 雑貨&アンティーク&絵本+Book | Trackback

高齢猫さん達との暮らし 「わたしの はんぞう 」

d0098941_13114884.jpg

少し前の はんぞう のお気に入りのボンボン☆ 年甲斐もなく(今年18才になります)夢中になって遊び
    途中でボンボンが頭の上や背中に乗ってしまい「無い?」と、ハッとしているところです(笑)


d0098941_16295828.jpg



高齢になると寝る時間が増えたり、遊びに興味を示さなくなると言われているというのに・・・
そんな はんぞう なのですが、 先週 突然震え始めその後、体調が悪そうに一生懸命寝に入ろうとします。
いつもなら寝る間も惜しんで、私を見つめているというのに何かがおかしい!!お返事もありません(涙)
震えがみられるようになったのは、2年前位~その後も時たま震える事があったのですが、すぐに収まり
原因が特定できずにいました(猫の震えの原因は複数考えられる為、獣医さんでも特定は難しい)

はんぞうの病気については、こちらのブログに書いたことはなかったと思うのですが
2006年3月に「初期の慢性腎不全」の可能性があると診断されました。(8才前後からの老猫に多い病気)
特効的な治療方がなく、1度機能が失われた腎臓はもとに戻すことが出来ない為、進行を遅らす事が重要。
慢性腎不全は、四期に分かれていて、一期は無症状・二期は、多飲多尿になったりもするが正常に見える。三期は、嘔吐、体重減少、貧血などのさまざまな症状がみられる。四期、尿毒症などによる嘔吐、痙攣などの強い症状が現れる(末期)。ほとんど子が、症状がみられる三期&四期で発見される事が多いのですが
はんぞうは、偶々早期発見出来たので、その後いろいろと病気について勉強し、それ以降は
食事にも気を付けた所(療法食・たんぱく制限した食事)一か月後は、正常値に戻っていました。
それから4年半の間とくに問題は無かったのですが、2010年(2年前)に少し数値が上がってしまいました。
徐々に進行する可能性は分かっていたのですが、これ以上進行しないように願うばかりでした。

(症状がほとんど無い為、初期で発見するのは難しいですが、早期発見をする事で進行を遅らすことは可能
うちは偶々検診を思い立ったのですが、老猫さんに近づいたら定期検診を受けてみるのも早期発見につながる場合もあると思います。)


はんぞうは、ありがたい事に今まで健康で病気になった事がほとんどなく、福岡引越直後に1度だけ膀胱炎になっただけだったのですが、今回の震えや体調の悪さ・・・もしかして慢性腎不全が進行してしまい
四期では?と不安になりました。しかもこの日は、はんぞうが大好きだった ヒマワリ (妹の猫)の四十九日だったのです。(慢性腎不全で亡くなりました)先週の私ときたら、不安で心配でたまりませんでした(涙)


d0098941_13131333.jpg

病院は、ストレスになるので余程の事がないと行かないのですが、今回は意を決して連れて行くことに!
はんぞうノート (Paris中心に作品を発表している、100drine・サンドリーヌ・ファブルのイラストがお気に入りのノート) を持って
いざ病院へ~ はんぞうノートには、出逢いや、病歴や気になった事などが書いてあり、今までの検査結果も見やすく貼ってあります。引越と共に動物病院も転々とするので、このノートがあると説明がしやすく便利


d0098941_17404214.jpg



                     病院での検査結果が言い渡されます。


先生が 「驚くべき結果が出ました!」 と・・・ それを聞いた私は、
いつかこの日が来るのを覚悟はしていたものの(四期だと思ってる)ショックで腰が抜けてしまいそうでした。

続けて先生は 「老猫では、珍しい位に健康体そのものです!」 と
ニコニコしながら元気よく説明してくれました!? え? 予想もしなかった展開にシバシ呆然(笑)

慢性腎不全の数値は、悪化しているどころか正常値で他にも特別悪いところが見られず
しいていうなら若干コレステロール値が高いだけで、素晴らしい状態との事!
新潟へ来てから激やせしたように感じていたのですが、2年前から体重は少ししか減少しておらず
このところ便秘が酷い(マッサージ・運動・その他も効果無し)ので、慢性腎不全の悪化の他に
巨大結腸なども疑っていたのですが、「レントゲンでも全く問題がない上に、背骨や骨も老猫らしからぬ
良い状態だったので、正直驚いてしまいました」と先生に言われていました。驚いたのは私も同じです(笑)

ただ検査結果は、数ヶ月で変化する場合もあり、高齢という事実に変わりはないので
安心してばかりもいられませんが、今後も楽しく毎日を過ごしてくれると嬉しいです。
ひな祭りのこの日は、とても良い1日になりました。。。


d0098941_1312585.jpg

            翌日、久々の晴天になり 日向ぼっこ を楽しむ 銀 & はんぞう

震えの原因はやはり特定できませんでしたが、自律神経から来ることもあり(猫も心の病になる)
今までお日様浴び放題の場所から、中々お日様が見られなくなった事が原因の可能性もあるそう。
人間でもお日様を長い間浴びないと、心の病にかかってしまう事が多いのです。
うち子さんの病気治療で使っていた、トゥルーライトを復活させることにしました!!
(人工太陽光で、日照時間の短い北欧の人も心の病解消の為、ライトを浴びる人が多い)
同じ日本なのに、日照時間の違い・こんなにお日様が見れない場所があるのだと驚きましたが
その分、当然だと思っていた太陽がとてもありがたい存在だという事に気付けて良かったです。


d0098941_13123968.jpg

    気持ちよさそうに爆睡する はんぞう ですが、銀に押し寄られていつものように落ちそう(汗)

風邪気味だったのに、ホットして気が緩んだせいか?昨夜は夕食の支度中に立っていられなくなり
悪寒と頭が割れそうに痛いので、熱を測ってみると・・・39℃の熱が!?(笑)
平熱が35℃台と低いので、ヨレヨレになってしまった私は夕食を食べずにそのまま寝ました~
現在は37度台に下がり、だいぶ体も楽になり良かったです(汗)あまり高熱を出した事ないんです(笑)
私が元気がないと、 はんぞう が寂しがりますものね~


d0098941_13124848.jpg

      相変わらず、私を見つめているはんぞうですが・・・ 「又、しまい忘れてますよ~(爆)」



d0098941_18233739.jpg



    老猫さんたちと暮らすのは、私にとっても初めての経験 (多くの猫と暮らしてきましたが皆、短命だった為)
年を取ると人間同様に色々衰えもきますが、快適に楽しく過ごせるように今後も工夫して行こうと思います。

             以前、大福さんのブログでお見かけして気になっていた食事台。
ここ数年、風呂桶の水が大好きなのですが、色々実験してみたところ、中の水や場所は重要ではないようで
 どうやら風呂桶の高さがお気に入りなようです。 老猫は、かがむと腰や背骨にも負担がかかると知り
食事台があった方が楽なのでは?と思い、昨日購入しました(実物が来てないので、写真はサイトからお借りしました。)


d0098941_13125473.jpg

   スタンド式(容器をはめ込むタイプ)の物ではなく、トレーのような台になったものが良かったので
  近所のショップやネットで探した結果、ウッディーな木のぬくもりと滑り止が付いていたのが気に入り
この商品にしました!値段も安価だし、シンプル(笑)サイドが猫さんになったものも新発売されたようです。
大福さん家の食事台は、どんなのだったかな?と思い過去の記事を見てみると・・・全く同じ商品でした(爆)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-03-06 19:23 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(28)

バングラデシュの旅 「散策中に突然の停電&バングラご飯」

d0098941_8102033.jpg

      暗闇の中、辿り着いた ビリヤニ屋さん (バングラデシュ風炊き込みご飯みたいなもの)


d0098941_183358.jpg


オールドダッカを散策をしていると、日が暮れてきました!裸電球のお店も多く、街全体が薄暗いです。
そろそろ夕飯でも食べて、宿へ帰ろうかと考えていると・・・キューンという音と共に突然真っ暗闇に!?
外を歩いていて突然真っ暗闇になった経験がないので、最初は何が起きたのか?驚いたのですが
バングラデシュは、深刻な電力不足で、停電は日常茶飯事だという事を思い出しました!!

停電になろうとも、路地裏の人口密集度は変わらず!皆さん普通に歩いているし、リキシャも走ってます。
私達は慣れない暗闇の中、月明かり(満月でした)を頼りに歩いてるのですが、よく見えないし
自分達が何処にいるのかも分かりません(汗)このまま歩いていたら、リキシャにも足を踏まれちゃいそうで怖い!灯りが見えた自家発電があるお店に避難し、明るい所で地図を見るも、迷路のようなオールドダッカの何処に居るのかも分からず(笑)そんな様子を見たお店の方々が、リキシャを止めて値段交渉までして乗せてくれました☆バングラデシュでは、いつも誰かが助けてくれました。道も分からない暗闇の中を歩くよりは良かれと思いましたが、リキシャにはライトが付いている訳でもなく、暗闇の中でよく走れるな~と感心。
停電が日常茶飯事のバングラデシュ!計画停電の暗闇の中でジタバタしていた自分が小さく感じました。
リキシャは、暗闇の路地裏を抜け出し大通りへ出ると少し明るいのでホットしました。

 ↑ ビリヤニ屋さんへ入ってみることに!自家発電があり電気が付いていましたが若干薄暗い(笑)
写真を見て気付いたのですが、看板下に吊るされたビニール袋に入った動物のようなものは本物?(汗)


d0098941_8102627.jpg

 トイレが心配で(現にこの日は、1度も公衆トイレを見かけませんでした)飲み物を我慢していたせいか
       喉がとてもカラカラだったので、水の他にヨーグルトドリンクのような物も頼みました。

            「しょっぱい!?」ラッシーのような物だと思って、飲んだので驚き!?
           慣れてくると、しょっぱいヨーグルトドリンクが美味しく感じられてきました。
          気が遠くなりそうな暑さで失われた、塩分を補給したがってるのかな?(笑)


d0098941_810336.jpg

バングラデシュ初のご飯は、チキンのビリヤニ(牛肉から取った油を使いご飯と肉類などを炊き込んだ料理)
 うわぁ!? 大きなお皿に盛られ、量が多い! 2~3人前はあります! 食べても食べても減らない(汗)

    バングラデシュの人達は、手で食べるのですが、外人の私達にはスプーンを出してくれました。


d0098941_8104120.jpg

付け合せで出てきた、キュウリみたいな物とライム・ゆで卵・カレー! カレーはあまり辛くなく
インドカレーに比べて、スパイスが少ないように感じました。日本人にも食べやすいカレーです。
( ↑ 後日調べてみた所、バングラデシュのカレーは少ないスパイスで作られているそう)

美味しいのだけど、食べても食べても減らないビリヤニ!お腹いっぱいで、猛苦戦していると
日本語でオジサンが話しかけてきました!「このカレーあまり辛くないでしょう?辛い方が美味しいよね?」
「辛いの好き?」と言って、チキンカレーを注文しに行ってしまったではありませんかーーー
お腹いっぱいなのでとお断りしたのに、私達の前に運ばれてきたカレー(動揺し、写真は撮ってません・汗)
お気持ちはとても嬉しかったのですが、お腹にはもう入らないくらい満腹で拷問のようでした(苦笑)
しかし、オジサンの好意に応えたいので、ご馳走していただいたカレーは頑張って完食しました!
カレーはあまり辛くなかったけど(カレーは、激辛でも平気・笑)美味しかったです。ありがとうございました。
バングラデシュの人達は、気にかけてくれたり、優しい方が多くて・・・感謝です。

こうしてバングラデシュでの濃い1日に、終わりをつげました。(到着して5~6時間位だけど・笑) つづく


                                          ~ Dhaka Bangladesh ~
[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-03-02 20:15 | ё バングラデシュ 笑顔の旅 | Trackback | Comments(10)


ご長寿猫 はんぞう(22才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(465)
(322)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(53)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう (22才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

お気に入りブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 20:32
* きぃた さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:30
*月 さん* こん..
by tabineko-hanzou at 20:27

記事ランキング

画像一覧

検索