<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

韓国タルトンネ「壁画アートの村へ・続」 @釜山アンチャンマウル

d0098941_15574738.jpg

         タルトンネ(月の街) アンチャン村さんぽの続きです。 (前半は → こちら
           村の片隅には壁画ではなく、こんな可愛らしいアートな壁もありました。


d0098941_15581469.jpg

                  地球みたいな丸い中に色々な物が(笑)


d0098941_15582752.jpg

                手作りの布看板は、味があって可愛らしいです~


d0098941_15583418.jpg

                        スパイダーマン!?
  私の趣味ではないので通りすがろうとしたのですが「どうしても写真を撮って欲しい」と相方ちゃん(汗)


d0098941_1558406.jpg

      イヤイヤ撮らされた写真でしたが、そんなに悪くないかも?で、載せてみました(笑)


d0098941_15584751.jpg

           部屋の中に居るみたいです。 青い鳥が幸せ運んできてくれそう~☆


d0098941_15585535.jpg

               村では、日陰のあちこちで ハルモニ (おばあちゃん)や
          ハラボジ(おじいちゃん)が、椅子や地べたに座りの~んびりしていました。


d0098941_1559358.jpg

     照り返しもきつく暑すぎて、普段あまり汗をかかない私が汗だくになりながらの散策です(汗)
       当たり前ですが、真夏の一番暑い時間帯のタルトンネ散策はお薦めできません(笑)
            今回は、弾丸旅のゆえ散策時間を選ぶ事すらできませんでしたが!

そもそも私、夏はあまり旅には出ません(笑)真冬はもっと出ませんが(寒いの超苦手! ← 根性なしです)
韓国旅は、5月&10月に旅する事がほとんどで、例外で済州島へ7月に行ったことがあるくらいです。
と言ってもここ数年お天気にも恵まれ&異常気象で5月や10月でも真夏並みの暑さが多く季節外れの日焼けしてますが(苦笑)
昨年11月に訪れた時の韓国は、思ったよりも寒くなく銀杏並木が綺麗だったので、11月に訪れるのも好きになりました。



d0098941_15591047.jpg

     アンチャンマウルは、緑も多く家庭菜園で沢山の野菜などを育てているお家が多かったです。


d0098941_15591894.jpg

           これもアートだろうか?止まったままの時計(笑) 黒い塊が見えます!


d0098941_15592697.jpg

                  黒い塊の正体は、黒ワンコさんでした~(笑)


          ソウルなどで見るアートと比べてしまうと、見劣りしてしまう部分もありますが
         このタルトンネの村を残したいという温かい気持ちが伝わるアートが多かったです。

              韓国には、こおいったタルトンネの街がいくつか残っています。
                  次はどこの街のタルトンネを訪れてみようかな?


+++

☆アンチャンマウルへのアクセス☆

地下鉄1号線「ポムネッコル駅」 ← 西面のお隣の駅です。
5番出口 コミュニティバス「동구1番」アンチャンマウル(안창마을)行 / 7番出口 路線バス「29番」アンチャンマウル(안창마을)行
西面からだと、2名以上ならタクシーも安くて早くて(5分~10分弱)便利です。

暑すぎて散策は、1時間程度で限界!西面に戻ります~ 夏の韓国旅「想い出の味&最終章」へ つづく・・・

                                                         ~ アンチャンマウル 釜山 ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-09-30 19:07 | ё 韓国食堂 | Trackback | Comments(6)

本場でダルメシアンに出逢う?@クロアチア フヴァル島

d0098941_20473825.jpg

                夏の韓国旅の途中ですが、少しだけ クロアチアの旅 へ みちくさ**


   フヴァル散策も一段落したので、洗濯物を取り込みに一旦宿へ戻ろうと路地裏の階段を登ると・・・
      上から見下ろしているワンコは、ダルメシアンでは?(クロアチア・ダルマチア原産の犬)
      明日からは、島を出てどんどん北上していく為、ダルマチア地方に居れるのも後、数日!
      出来れば本場ダルマチア地方で、ダルメシアンに逢いたいという希望は叶うのか?(笑)


d0098941_20474586.jpg

                    あれ?ダルメシアン違った!ハーフ?(笑)
           ワンコさんは退屈していたのか?私を食い入るように見つめ歓迎ムード~♪


d0098941_20475114.jpg

                   このワンコさんがまたカワイイのなんのって(嬉)
         「写真もう1枚撮ってもいい?」と聞いたら、ナント!ポーズとったまま静止(爆)

           もう少し遊んでいたいとこでしたが、サヨナラして宿へ入ろうとすると
          「キューン~キュン~」と悲しそうな鳴き声をして一緒に入ろうとしてきます。
        迷子?(でも肉付きも良いので大丈夫よね?)寂しかった?もっと遊びたかった?
       犬のキュ~ンキュン~という悲しそうな鳴き声は私も切なくなってしまうので苦手です。

 後ろ髪引かれながらもバイバイしたのですが、犬のこおいう鳴き声は悲しい時にすると子供の頃から思ってましたが、本当のところは?
       それ以外でもこおいう泣き方をする事ってあるのかな?猫と暮らす方が長くなってしまったので分からないままです。




d0098941_1345242.jpg


             この後、夕方のフヴァル港をお散歩していた時の事です・・・
   向かいから、ダルメシアンを連れたスーツ姿の綺麗な女性(モデルさん?)が歩いてきました!?
   まさかの思いがけない出来事と、あまりにもカッコ良すぎて見とれてしまいました(笑) つづく・・・


                                              ~ Hvar Island Croatia ~
[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-09-26 21:41 | ☆旅で出逢ったワン子達☆ | Trackback | Comments(8)

バングラデシュの旅 「未知の国・ベンガルの大地へ~」

d0098941_1659818.jpg

                          ~ ダッカの街角にて ~


+++


                ただいま~ バングラデシュの旅から戻りました!
         と言っても、弾丸の旅だったので1週間以上も前に帰国していたのですが
    旅直前にひいた風邪が悪化したのか?今旅が過酷だったのか?体調を崩してしまいました(汗)
    おかげさまで食欲は衰えず(笑)いまだ熱だけ下がらないので、養生し早く治したいと思います~

    バングラデシュは、予想通り暑かったです!? 熱帯モンスーン気候なので不快指数も高い(爆)
  しかし現地の方々を見ていると簡単に「暑い!」と言ってしまう自分が恥ずかしく思えてひたすら我慢!
 不覚にもこんがり日焼けし、首はもとより顔にまで汗疹が出来て、顔もかぶれて凄い顔になって帰国(笑)
 (風邪で免疫が落ちてたので、韓国コスメのサンプルか?顔がジャリジャリ凄い砂埃だだったので?どちらかでかぶれたのだと思います)

 この前置きだとさぞ悲惨な旅だったのでは?という感じもしますが、イエイエ強烈に面白い国でした(爆)
 どの国を旅しても楽しいしワクワクするのですが、今まで受けた事のないような強烈な刺激が欲しくて・・・
  バングラデシュでは、初めて目にする物も多くそんな私の好奇心&冒険心を満たしてくれました!
   もう面白くて&色々あり過ぎて何から書いたら良いのやら(爆)ゆっくり綴っていこうと思います。


d0098941_16591432.jpg

                        ~ ダッカ郊外のとある村で ~


    今回「沢山写真が撮りたい」と意気込んでいたにも関わらず写真は少なく残念ですが(涙)
       ↑ どうして写真が少ないかは、この国ならではの驚き話があるので又後程(爆)

    バングラデシュへ旅へ行くと言うと、周囲の人は「何処?」「日本の国旗に似てる国だよね?」
      一番多かったのは「何しに行くの?」という疑問のような質問(笑) 何しに?かぁ・・・
       強烈な刺激を受け異文化を感じたい!観光客がほとんど居ないというのも魅力☆

   女性陣の反応は予想通り皆悪く 「ギャー私は、絶対無理!」「貧困や災害の多い国でしょう?」
    「ボランティアに行った知人が痩せて帰ってきたよ!食べ物も美味しくないらしいし大丈夫?」
        「お水茶色なんでしょう?」 ← 茶色くてもチャイにしちゃえば一緒かも?(笑)
     ( ↑ 昔は私もヨーロッパ以外は興味もなく、東南アジアの旅に目覚めるまでは、同じような事言ってましたっけ・笑


d0098941_16591962.jpg

                ~ 川辺で一緒に水遊びした村の子供達との時間は楽しかった ~


バングラデシュに興味を持ったのは数年前!当時、地球の歩き方すら出版されていない国で(昨年発刊)
イメージは、ラオスのように首都でも人が少なくての~んびりしている国だと想像していました(真逆・爆)
  ところが!今回の旅の候補に上がり調べ始めるとまず 「アジア最貧国」 「世界一の大気汚染国」
  「人口密度世界一」 「大災害の多い国」だのあまり良くない事ばかりが取り上げられていました。
 人混みが超苦手にも関わらず、迷うどころか少しでも体力のあるうちに旅へ行こうと決めました(笑)

少しの滞在で覗き見ただけに過ぎませんが、私から見たバングラデシュを伝えられたら良いなと思います。

   出逢った、バングラデシュの人達は 好奇心旺盛 (←相当・反面シャイな人も多い)
 フレンドリー&親日家、かなり 写真撮られるのが大好き な人が多かったです(爆)

とにかくかなり印象に残る旅&国になったので、帰国してからも中々次の韓国旅モードにならず(普段なら
いつでも大好きな韓国旅モードなのに・笑)それどころか、日本モードにも頭がついていかず大変です(笑)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-09-22 19:58 | ё バングラデシュ 笑顔の旅 | Trackback | Comments(20)

韓国タルトンネ「壁画アートの村へ」 @釜山アンチャンマウル

d0098941_20504956.jpg

釜山の繁華街・西面から程近い丘の上にあるタルトンネ(月の街)にアンチャンマウル(安昌村)があります。
  タルトンネとは、貧困層の方々が住む丘の上の街の事で、傾斜地の丘の上にある事が多いそうです。


d0098941_20511314.jpg

                 お店の壁に描かれたスイカの絵が可愛らしい~



d0098941_19401618.jpg


馬山で名物の郷土料理「アグチム」を食べた後、バスに乗り再び釜山へ戻ります~
釜山・西面に降り立ち、アンチャン村行きのバスを探すも見つからず・・・(後日気付いたのですが、行き方を大きくメモしていたのにも関わらず間違えてました!普段こおいうミスはしないのですが、暑すぎて頭がもうろうとして?笑)時間も惜しいのでタクシーを捕まえました!
タクシーの運転手さんが、「オソセヨー・いらっしゃいませ~」と元気に迎えてくれました。タクシーで「オソセヨー」と言われたのは初めて(笑)
韓国では珍しく笑顔で優しそうな運転手のお父さんです。この運転手さんの運転なら・・・と思ったのはつかの間!ハンドル握ると人が変わってました(爆)カーナビからは、頻繁にチョンチョニ~チョンチョニー(ゆっくり~ゆっくり)と注意を促す音声が聞こえてきます(笑)韓国では、バス共に荒い運転には慣れましたが、又してもスリルたっぷりでした☆車は、丘の上の村を目指してグングン登っていきます!
想像より急な斜面の坂道が続くのでで驚きました!?丘というより山です!このような場所で暮らすのはとても大変だろうなと思いました。



d0098941_20511992.jpg

           照り返しが眩しい・・・ そういえば、今年はまだスイカ食べてないな~


d0098941_21531684.jpg

                ベニヤや布で補修され、ブロックで固定されていた屋根。
 タルトンネ(月の街)とは、元々「屋根が破れて家の中から月が見える」という事からつけられたそうです。


d0098941_2243040.jpg

            久しぶりに釜山を訪れて、再開発ぶりに驚かされたばかりでしたが
       このようなタルトンネは、再開発の的になりやすく韓国からどんどん姿を消しています。


d0098941_224373.jpg

               アンチャンマウルに描かれた壁画は、この村を保存しようと
                  若い芸術家達や学生さん達が描いた物だそうです。


d0098941_22121627.jpg

                ゾウさんのお鼻からダクトが!! 素敵なアイデアですね☆


d0098941_22122274.jpg

                  これは、ゾウさんの鼻を真似たアート作品?(笑)


d0098941_22155023.jpg

                    敵に見つからないように かくれんぼ ・・・


d0098941_22155831.jpg

                      ちょっぴり危険な遊びの香り~


d0098941_2216578.jpg

                   酷暑の中で見つけた、ヒマワリのオアシス

                     アンチャンマウルさんぽ 後編 つづく・・・


                                                             ~ アンチャンマウル 釜山 ~


行って来ます~~♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-09-09 00:05 | ё 韓国食堂 | Trackback | Comments(19)

韓国ごはん 「本場の馬山でアグチムを食べよう!」 @馬山

d0098941_19275777.jpg

                    壁の中で、アンコウ(アグ)が泳いでる~~~


+++

              今旅、一番の目的 「本場の馬山へアグチムを食べに行こう!」
      韓国3大辛い料理とも言われているアグチム(アンコウの蒸し煮)は、馬山の郷土料理です。
  韓国の名物料理を食べ歩いている私達ですが、とうとうアグチムを本場で食べる機会に恵まれました☆
  郷土料理は、可能な限りその土地で食べたい!馬山は、アンコウが沢山獲れる事でも知られています。


d0098941_1928597.jpg

                  地下鉄に乗り、釜山・西部市外バスターミナルへ~
      (釜山の地下鉄でも、 T-money カードが使えましたが、チャージ出来る場所は少なく限られています☆)

  馬山行きのバスは、6時少し前~22時過ぎ位までの間は、約7~8分間隔で出ており、3400wです。

               1時間もかからないうちに、馬山市外バスターミナルへ到着~
馬山市外バスターミナルから、アグチムコリ(アグチム通り)まで結構距離があるのでバス又はタクシーで!


d0098941_19283285.jpg

                    此処が、アグチムコリ(アグチム通り)です!
    馬山は日本のガイドブック等への記載もなく、得られる情報も少ないのでお店選びに困りました。
   韓国観光公社で紹介されていた、アグチム店が10時からの営業と記載があったのでしばし散策へ~


d0098941_19291527.jpg

        しかしまだ午前中なのに、酷暑です!照り返しもきつい・・・既にバテバテ(笑)
     お魚市場らしき場所へ来たのですが、日曜日の為どのお店もシャッターが下りています。


d0098941_19293945.jpg

     ☆が可愛らしくて・・・ ☆の缶も並べて置いてあったのでシゲシゲ眺めていました(笑)


d0098941_19294425.jpg

サビサビの缶も可愛くて~缶を眺めている変な私を不思議そうに遠巻きから見ているアジョシ(オジちゃん)
  アジョシが、私に近づいてきてこの缶について(たぶん缶の製造元)色々説明をしてくれました(笑)


d0098941_19295067.jpg

               紫色したトウモロコシだーーー! 上で蒸しているようです。
   向こうに在来市場が見えたのですが、暑すぎて限界!わずか20分程度で散策は、諦めました(笑)

                  暑すぎて?頭がもうろうとし、いい年して転んでしまいました(汗)
                 相方ちゃんに「何で何もないところで転ぶかな?」と冷たいお言葉を浴びせられ(笑)



+++


    アグチム通りに戻り、アグチム店を物色するもまだどのお店も営業していない様子(汗)
観光公社に載っていた店も、11時半?からとの事。(数字がよく聞き取れなくて、間違いかもしれません)
何軒かの店で聞いてみるも営業前!せっかく早起きして来たのに、弾丸の旅では一刻も惜しいので痛い☆

  暑すぎて再び散策する気にもなれず、路地裏の日陰で腰掛け11時半になるのを待ちました(笑)
営業開始と同時に店に向かい店内を覗いてみると、従業員さん達がまかない食べていて入れる雰囲気
じゃありません(笑)これ以上待つのは時間が惜しいので、1軒だけ営業していた元祖店へ行きました☆


                 「チンチャチョガチプ ウォンジョ(元祖)アグチム


d0098941_19295862.jpg

                  最初から営業していた元祖店へ行けば良いものを~
          ためらっていたのは、このお店のアグチムが激安価格だったので迷いました(笑)

   アグチムの価格はソウルでは、小で35,000w~40,000w・馬山でも相場が小で20,000wです。
それがこのお店は、馬山価格の半額の10,000wと安!激安だと心配なので相場で食べたかったから(笑)


d0098941_1930931.jpg

                       念願のアグチム!!
          馬山のアグチムは、ソウルなどで食べれるアグチムとは少し違います。
      本場馬山では、乾燥させたアンコウを使っているので身に歯ごたえがあるのが特徴!
 馬山以外の地域のアグチムは、センアグ(生のアンコウ)を使い、柔らかい身の食感を生かしています。


d0098941_19301657.jpg

                  アンコウの身は、コリコリ歯ごたえがあります!
       お店の人が「2人なら小で十分よ」との事だったので小を頼んだのですが十分な量です。
   朝、西面に寄りデジクッパでも食べてから来ようかとも考えてたのですが、食べなくてよかった(笑)

  最初は辛くないのですが、激辛料理と言われているだけあって後からジワジワと辛さがやってきます。
  念願のアグチムが本場で食べれて嬉しかったです!今度は、セン(生)アグチムを食べてみたいなぁ~


d0098941_1931897.jpg

              創業40年以上というだけあって、ディープな雰囲気漂う店内~
              従業員さん達一同が、お笑い番組を見て大笑いしている傍らで
          ハルモニ(おばあちゃん)が店先でウトウトしている姿が印象的でした(笑)


d0098941_19312588.jpg

                         ごちそうさまでした♪♪


d0098941_19313487.jpg

                     チンチャチョガチプ ウォンジョ アグチム

                住所 慶尚南道 馬山市 牛東洞 アグチム通り (地図
                 (この地図の辺りのアグチム通りから細い路地裏入った所です) ↑

                                                  ~ 馬山 韓国 ~


+++

           お腹いっぱいで馬山を後にし、再びバスに乗り釜山へ戻ります~ 「壁画アートの村へ」 つづく・・・

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-09-06 23:04 | ё 韓国食堂 | Trackback | Comments(8)

夏韓国コスメ&韓国みやげ

d0098941_19234375.jpg

                  昨年訪れてからお気に入りになった innisfree

                    左) オリーブ リアル ボディー ローション                

            ボディーも乾燥肌なので、秋に向けて~匂いが好みではないのですが
  オリーブラインは、今までアレルギーが出なかったので同じオリーブラインのボディー ローションを。

                       Apple Juicy Cleansing Oil

   フルーツ系の香り好きです☆以前から気になっていたリンゴの香りがするクレンジングオイル!
       ようやく今使用している物(日本の物)が使い終わったので近々使い始める予定♪


                       右) O2 Pore Mask Pack

   色々なメーカーからも出ていて人気のある泡マスク!こちらは、肌に塗ってしばらくすると泡に変わり
 バブルが毛穴の奥の老廃物などを綺麗にしてくれ、ミントの香りも爽やかで夏ぽい酵素パックだそうです。

 夏の韓国コスメが色々欲しい!と意気込んでいたものの、急遽決まった弾丸韓国旅で下調べが出来ず&
  チープコスメ店が何処もサマーバーゲン中で、品薄だったのもあり意気込みだけで終わりました(笑)

   innisfreeも10~50%のバーゲンをしており、全部で日本円で700円位の割引をしてもらえました。
   (安価な物は対象外) Apple Juicy Cleansing Oil だけ、通りがかりの西面の地下街で購入☆
  お店が狭いうえに、バーゲンで混雑していたので楽しむ余裕もなく、これだけ購入して出てきました。
  バーゲン中はオマケがなく、袋なしでこれだけポンと渡されて寂しかったです(エコで要らないけど・笑)


d0098941_19235290.jpg

       左) 相方ちゃん購入のボディー洗うもの?(笑)  右) こんにゃくボディースポンジ

  本当は、済州島火山こんにゃくスポンジ(顔用)のが欲しかったのですが、2店舗共売り切れで(残念)
      ボディースポンジを購入~ これギザギザしている部分が気持ちよくて気に入ってます。

      日本の、こんにゃくスポンジは高校時代から時折愛用していたのですが、使用後干して
      乾燥させていたせいか?すぐにひび割れし、こまかく砕けたり乾燥しきれずカビたりして
     すぐに使えなくなってしまう事が多かったのですが、韓国では冷蔵庫で保管するそうです!?
  真似して冷蔵庫で保存したら・・・長持ち中です!ただ冷蔵庫に入れたまま忘れてしまうのですが(笑)


d0098941_1423060.jpg


韓国コスメが好きになったのは、ここ数年の事(笑)釜山からよく韓国入りしていた時は、全く韓国コスメに興味がなく、友人がコスメショップで買い物していても、つまらなくて途中から外で待っていたくらい(笑)釜山では、お土産程度に通りがかりの店で購入する事が多く
特定のお店で買うというのが無かったので、西面を後にし滞在先の海雲台へ戻りスポンジへ(海雲台駅前にある複合ショップ)!
参考になるか分かりませんが、スポンジには、innisfree(大き目の店舗)、入りませんでしたが「Holika Holika」「THE FACE SHOP」「 ETUDE HOUSE」「MISSHA」「SKIN FOOD」「banila co.」など見かけました。(2011.7月現在)
「TONY MOLY」は見たような?見てないような?すみません、不確かです。
沢山のコスメショップが集まっているので海雲台滞在の方は便利かも~ 「NATURE REPUBLIC」は、釜山ナビさんの記事だと
スポンジ1Fと記載がありますが、スポンジ横の道を海方面へ向かった左手の路面店にありました!スポンジ近くです(少々狭い)

Home Plus 海雲台店には、小さい店舗ですが「TONY MOLY」「SKIN FOOD」「NATURE REPUBLIC」
Eマート(海雲台店)では、「SKIN FOOD」などを見かけました。



d0098941_1425212.jpg


        前回5月のソウル旅からちょっぴりお気に入りになった NATURE REPUBLIC

d0098941_19241723.jpg

          相方ちゃんが購入した フットパックアクアコラーゲン・ハイドロゲル マスク
        ジェル状(寒天使用)のマスクは初めてなので、楽しみ~ お試しに1枚だけ購入☆

     黄土こんにゃくスポンジ innisfree で火山こんにゃくスポンジが買えなかったので(笑)


d0098941_14253838.jpg


「普段お手入れ何してるの?」と良く聞かれていたのですが( ← 最近はあまり聞かれない・爆)当時ほとんど何もしていなくて
高校の頃から、肌がごわついた時は、こんにゃくスポンジで偶に顔を洗ったり、自然の物を使用したりする程度でした(笑)
でもこれ結構良くて、ゴワゴワも取れつるつるになります。今、韓国コスメのピーリングや酵素パックなど色々面白くてはまってますが
敏感肌なのでほとんどのものが刺激が強く、肌にも負担がかかりそうなので、いずれ昔のように こんにゃくスポンジ などの自然の物に
又戻す時が来るかもしれないです(笑)NATURE REPUBLICのこんにゃくスポンジも良いとイイナ~韓国だと安価で買えるので嬉しい☆



写真撮るの忘れましたが、前回購入したスージング・モイスチャー アロエベラ90% スージングジェルも購入
    安価&大容量の魅力に負けて(笑)90%から92%になり容器もリニュアルされていましたが
       香りが以前の方が好きです(若干ですが、アルコールぽい香りが強くなりました)

今回のコスメは以上と少ないです(笑)「バーゲンなんだからいっぱい買えばいいのに」と言われたのですが
   10月の渡韓時の楽しみを取っておきたいので、欲しいものをチェックするだけにしておきました(笑)

                             おまけ  

d0098941_19242742.jpg

        バーゲン中だったのに、オマケ頂けました!(バーゲン品購入してないけど・笑)
           しかも安価&少ししか購入してないのに沢山いただけて嬉しいです。


海雲台(スポンジ近くの路面店)で購入~ このお店は、放置していてくれて気ままに見れて良かったです。
ただお店が狭いので品揃えが少ないように感じました。
釜山のコスメ店を久々に訪れて想い出したのですが、放置してくれる店が少ないような?(笑)圧倒されてしまう事も多く~
ソウルでは、鍾路で購入する事が多いので、日本語説明か、比較的放置してくれるお店が多くて見やすいのですが・・・
とある店では、英語話せるか聞かれたので「話せない」と言うと残念そうに、商品の説明をするでもなく無言で
ただひたすら横や背後にぴったり(爆)買い物しずらくて・・・(店員さんは感じが良い方でした)これ苦手です(笑)
釜山でもお気に入りのコスメ店探していきたいと思います!!



d0098941_14264239.jpg



                    Home Plus 食品以外のお買いもの編


d0098941_19245747.jpg

                     Berry & Herb が、配合された歯磨き粉☆

                 韓国ぽく、竹塩や漢方入りの歯磨き粉を物色していると・・・
     「えーー可愛くない!!こっちの方が可愛いよ」と相方ちゃんに差し出された歯磨き粉を見ると
箱が可愛いーー! しかも私の好きなベリーとハーブ!! すっかりこちらに心奪われてしまいました(笑)


d0098941_1925212.jpg

    容器や箱の後ろには、配合されているベリー系やハーブが絵入で書かれていて可愛いです~


d0098941_19251768.jpg

                 「」の漢方シャンプー(茶)とトリートメント(赤)

   以前は、ダメージ系の赤のシャンプーを購入し気に入ったので、今回は茶色のシャンプーを!
   茶色は毛根強化するらしく、スースーし気持ちが良いので夏にもぴったりのシャンプーです~
 漢方と黒糖のような甘い香り。又しても、1本の値段でミニシャンプー1本おまけ付きの物を購入(笑)

      赤のトリートメントは、ツルツルになります。秋からは、全シリーズ赤にしたいなぁ・・・
  最近見かける1本半の値段で3本+1本リンス付というお買い得物に魅かれますが重いので断念(笑)

           食品類も含めて沢山買ったように思えたのですが、お買いもの品全部と
       相方ちゃんと自分の荷物2人分が、中型キャリー1つに全部収まってしまいました!?
      パッキングの上手な私がパッキングしたせいか?二人とも荷物が少なすぎるのか?(笑)
  二人分だと後エコバック3袋分は買えたはず!!次回は、もっと韓国食材を買ってきたいと思います☆


d0098941_19252780.jpg

     韓国コスメにあまり興味の無い相方ちゃんは、ドラマのOSTのBESTを買ってました(笑)


                      夏の韓国「釜山&馬山の弾丸旅!」 つづく・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-09-05 23:44 | ё 韓国食堂 | Trackback

夏の韓国旅!「早朝の海雲台ビーチ散歩」 @釜山

d0098941_17305946.jpg

              早朝の海雲台ビーチは、霧に包まれ幻想的な雰囲気でした☆


+++

            朝起きてホテルの窓から楽しみに海を見ると・・・霧で見えない(笑)
 しかし、弾丸の旅!一刻も惜しいので早朝の海辺を散歩してから今回の旅の一番目的へ向かいます♪


d0098941_1731591.jpg

   霧で海がよく見えないのですが、霧の隙間からアジョシ&アジュンマ(年配の方達)の団体さん(驚)
何を驚いたのかって?皆さん、ウエットスーツに身を包み、頭には 水泳帽 、そして 足ひれ(爆)

夏ですが、朝は水温が低く寒いのでウエットスーツは分かるのですが、何故に水泳帽に足ひれ?(大爆)
海雲台ビーチはシュノケールとかするビーチではありません(笑)皆さんひと泳ぎ終えて帰るとこでした(笑)
           ホント、私の中で突っ込みどころが多い国NO1の韓国です(笑)

 しかし、まだ朝の7時前ですよ~ 皆さんお元気ですよね! ホント韓国の方のパワーは凄いです☆

実は、足ヒレにはそこまでの驚きはありませんでした。昔、神奈川の普通の海水浴場でもその不思議光景を数回目にした事があって・・・
        ( ↑ あるんかい! しかも連れでした(大汗) 一緒に行った友人達にもかなり突っ込まれ爆笑されました・恥)



d0098941_17311173.jpg

            早朝の海辺にも人がぽつりぽつり・・・静かでお散歩も楽しいです。
      夏の海雲台ビーチは、人口密度世界一のビーチなんだそうですよ!!(ギネスに記載)
 朝や夕方以降しかお散歩していないので、その凄さは見ていないですが想像が出来ないほど凄そう(笑)
海雲台ビーチは釜山国際映画祭でも有名ですが、韓国全土から人が押し寄せてくるビーチなんだそうです!


d0098941_17311793.jpg

        私が住んでいた福岡の海辺のビーチと同じなのですが、茶白砂で綺麗でしょう?
       海は、あまり綺麗とはいえませんが(笑) パラソルが地区ごとに違うのも面白い~


d0098941_17312318.jpg

             以前は、 海雲台ビーチ より 広安里ビーチ の方が好きでしたが
           こうやって早朝や夕方お散歩してみると中々良い場所だなと思いました♪

             お散歩の後は、高速バスに乗り馬山へ~念願の名物を食べに行きます~ つづく・・・

    
                                                         ~ 海雲台ビーチ 釜山 ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-09-02 20:22 | ё 韓国食堂 | Trackback | Comments(15)


ご長寿猫 はんぞう(もうすぐ23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(329)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(54)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (もうすぐ 23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

*sarusaM1 さ..
by tabineko-hanzou at 21:26
* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 21:19
*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 21:17

記事ランキング

画像一覧

検索