<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

碧いアドリア海を望む~@フヴァル島 クロアチア

d0098941_20115299.jpg

      路地裏散歩で一息ついていると・・・丘の頂上にある「城塞へ行きたい」と相方ちゃん!
      遥か彼方に見える頂上!?炎天下の中、無理です!一人で行って来てくださいな(汗)
        「騙されたと思って行こうよー♪」と懇願する相方ちゃんに負け頂上目指すことに071.gif


d0098941_2012095.jpg

                 路地裏の細い階段を登りながら、頂上目指します。
          葡萄の蔦で覆われた素敵なレストランの近くに置いてあった葡萄酒?(笑)


d0098941_20521367.jpg

               上を目指しているせいか、自然と目線が上へいきます。


d0098941_20521930.jpg

                 風にはためく洗濯物を見上げると・・・木の実~


d0098941_20531390.jpg

                 ようやくここまで登ってきました~頂上は後少しです。
              後ろを振り返ると、海が見えました!そして猫ちゃんの姿も(嬉)


+++


                   城壁の隙間から顔をのぞかせてみると・・・


d0098941_211180.jpg

            ひゃぁーーー  碧い!! これぞアドリア海といった碧さです!!
            昨日の朝から、この日の朝まで続いていた酷い嵐が嘘のような海の輝き☆


d0098941_211724.jpg

                そこには、気持ちの良い絶景が広がっていました!


d0098941_2111240.jpg

                  向こうにポコポコ見える小島が可愛らしいです。


d0098941_2111714.jpg

                  路地裏散策をしながら登ってきたせいもあって
                 思っていたより疲れなかったし、来て良かった(笑)


d0098941_2112550.jpg

                    ラベンダー香る海辺の修道院へ つづく・・・


                                                      ~ Hvar Island Croatia ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-07-29 21:33 | * クロアチアinアドリア海の島々 | Trackback

絶品~韓国ご飯!「ソルネハノクチプ」@ソウル・合井

d0098941_19115482.jpg

             ホンデ周辺の路地裏散策を楽しみながらお店に辿り着きました~
    昔ながらの家屋の扉を入ると・・・中庭に、大切に使われてきたであろう台所が目に入ります。


     お店は、こじんまりとしていて一般家庭で食事をいただかせているような温かい雰囲気~
         オモニ達が台所で一生懸命お料理を作って下さっている姿も垣間見れます。


d0098941_14404314.jpg



d0098941_19295296.jpg

    このお店で食べてみたかった、ポリパッ(麦ご飯)とペチュプチム(白菜チヂミ)が来ました~


d0098941_1929589.jpg

                パンチャン(おかず)5種類と生の青唐辛子&白菜
            コチュジャンやテンジャン(味噌)等も全て自家製なんだそうです。


d0098941_1930781.jpg

       ポリパッに添えられたナムルを数えてみましたが、ナント!10種類もありました!?
          韓国では当たり前なのかもしれませんが、1種類づつ味付けも違うんです。
               作り手の手間を惜しまない、料理に対する愛情を感じます。

      (どうせ混ぜちゃうし!と、家でビビンパッ作る時に、ナムルをほぼ全部同じ味付けにしてしまう私とは大違い・笑)


d0098941_19301484.jpg

    10種類のナムルが綺麗で崩してしまうのがもったいなくて、麦飯の上にのせてみます(笑)
       しばし眺めた後は、よ~くかき混ぜて「チャルモケッスㇺニダー・いただきます!」
            ナムルは歯ごたえがあり、素朴で優しい味のするポリッパでした。

          後から熱々のテンジャンチゲ(韓国風味噌汁)が運ばれてきたのですが
           少し塩辛かったので、ポリパッにも混ぜても美味しく食べれました☆


d0098941_19301944.jpg

                       ペチュプチム(白菜チヂミ)

                 こちら一切れ食べてしまった後ですが・・・(笑)
  外カリで中は卵焼きのようにフワフワ~そして何より驚いたのが口の中に広がる白菜の甘み!!
 絶品です!!「美味しい~美味しい」と母と言いながら食べてました! 又訪れて食べたい一品です。

正直、白菜チヂミって美味しいの?と思っていたのですが、この美味しさにやられました(笑)(←キムチは大好きですが、私の中で白菜は
可も不可もない野菜で、芯の部分より葉の部分が好きなので)しかも生の白菜も甘くて美味しくてポリポリ全部食べてしまったくらい(笑)


       ポリパッ(麦ご飯)・ペチュプチム(白菜チヂミ)共に、7000wとリーズナブルです。
  韓国で、又しても美味しい食べ物に出合えて幸せ感じました。美味しいお料理ありがとうございます。

d0098941_14411763.jpg


入れ替わり立ち代りですぐに満席になってしまいます。座る場所がないカップルは、二人座るのもやっとの
小さな丸いちゃぶ台に案内されました!ちゃぶ台が小さすぎて「無理だよ~」と苦笑しているカップル(笑)
私達は見事完食した後だったので早々に席を開けてあげる事にしたのですが、丸いちゃぶ台を見た母は
        「子供の頃こんな感じの ちゃぶ台 でご飯食べた事がある」と懐かしんでいました。


d0098941_20364268.jpg

どことなく懐かしい雰囲気も残り、ソウルの片隅に居る事を忘れてしまうくらい素朴な魅力もあるお店でした。


d0098941_20364786.jpg

                      この台所は現役かな?

   ソルネハノクチプを載せるにあたって情報が少ないので、色々調べていて後から知ったのですが
   こちらのお店は、食べ残し罰金制度があるそうなので注意が必要です。食べ残し文化の韓国で
    意外でしたが、それだけ1品1品大切に心を込めてお料理を作られているのかもしれませんね。
    (ワーゲンBusのある可愛いカフェ 「HOHO★MYOLL」 でToday's スコーンが売り切れで食べてなくて良かった・笑)


d0098941_2036528.jpg

                     솔내한옥집 ソルネハノクチプ

     住所 서울특별시 마포구 서교동 395-32 /ソウル市 麻浦区 西橋洞 395-32地図
      Tel  02-333-0862 休日 日曜、旧正月・秋夕の当日 営業時間 : 11:00~21:00 

           行き方は、地図を参照くださいませ。合井(ハプチョン)駅から数分です。
      路地裏のさらに路地裏奥にあるような隠れ家的なお店なので分かりにくいかもしれません。
   路地裏に入ると、お店の前の小さな路地裏に入る手前に上の部分が赤い小さな看板が出ています~

                                                 ~ ホンデ ソウル ~



d0098941_1442097.jpg



ホンデ散策を丸半日以上かけてしたのにも関わらず物足りないとこですが、絶品ペチュプチムのソルネハノクチプ後にし、路地裏ブラブラしながら合井駅から地下鉄に乗り、ソウルでは初のEマート(地方ではよく行く)とお馴染みのロッテマートをハシゴし1日を終えます♪つづく・・・

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-07-27 21:43 | ё 韓国食堂 | Trackback | Comments(16)

ホンデ路地裏散歩② @ソウル

d0098941_20152142.jpg

              路地裏の路上ペイントアートを楽しんだ後は、上水駅周辺や
           この日の夕食をいただいたお店がある、合井駅にも程近い路地裏を散策☆


d0098941_2017151.jpg

            雑貨屋さんも併設されているのかな?気になる可愛いカフェ発見~


d0098941_20153063.jpg

     真っ赤なお花や植物に囲まれたお店やカフェなど、路地裏散歩をさらに楽しくしてくれます。


+++


                  路地裏さんぽで見つけた面白い!?(笑)

d0098941_20154042.jpg

   「東京、、、バイク・・・」 って(爆) こちらのバイクはお店のオブジェとかではなく

            普通に駐車場に置いてあったので、現役で使われてるみたいです。
             きっと乗る時は、毎回ナンバープレート折り曲げるのでしょうね~

           ホンデなどの個性的でお洒落エリアでは、フィガロやPao(日産の車)をよく見かけました!
キューブ(古い形の)もソウルのお洒落さんや芸能人の方にも人気があるそうです。 レトロな雰囲気の車は、ホンデに似合ってました。



+++


d0098941_20154720.jpg

                    移転中?ゴミだらけの店内の中に・・・


d0098941_20155356.jpg

                   やっぱり猫さんでした!? どうしたのかな?
               でも椅子の上でおくつろぎ中な感じだったので大丈夫よね。


+++


d0098941_20155813.jpg

                不思議系ワンコさんと通りがかりの気になったカフェ~
         こじんまりしたカフェでしたが、色合いや雰囲気といい訪れてみたいカフェでした☆


              合井や上水地域の路地裏にも可愛いカフェがたくさん!!
   写真には撮ってないけど気になるお店も沢山あって、まだまだ散策しがいのある楽しい場所です。


d0098941_21111721.jpg

              路地裏散策をしながら辿り着いたこの日の夕食のお店。
        昔ながらの素朴な雰囲気の家屋が可愛らしいです。 絶品韓国ごはんへ つづく・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-07-26 21:20 | ё 韓国食堂 | Trackback

ホンデ路上ペイントアート(ねこ編)@ソウル

d0098941_17344232.jpg

          前回の「ホンデ路上ペイントアート」散歩に引き続き、猫バージョン編~☆


d0098941_17385928.jpg

                以前も見かけた、路地裏にあったお店の猫の看板~


d0098941_1739768.jpg

        暖炉の上には、のんびり猫ちゃん~ 電柱にもネズミさんがいっぱいですよ(笑)
          お隣の壁画は、キャットタワーに沢山の猫さんが居ました! ~ ピカソ通り ~


d0098941_1739214.jpg

        メリは外泊中のドラマの中で登場し、目が奪われてしまった猫のペイントアート~
                 偶然にも出合うことが出来て嬉しかったです!


d0098941_17392868.jpg

      韓国では嫌われる事の多い猫ですが、絵や雑貨等などではよく目にするので嬉しいです。
               ホンデでは、特にたくさん見かけることが多い気がします。


d0098941_17394076.jpg

    本物の猫さんに出逢える機会が少ない韓国で、このような形でも合えるのは嬉しいものです☆


+++


d0098941_17394575.jpg

               猫のペイントアートの隙間から、本物の猫さんが登場!?

                 今回も猫さんの写真は、ほとんど撮ってないのですが
                 (韓国の猫達は人との距離が遠く、怖がりさんが多いので控えてます)
          ホンデ 周辺では、この猫さんも含め6匹の猫さんに出逢う事ができました☆

   猫&猫さん物も多いホンデの街が益々好きに~ 次回はどんな出会いがあるのかな?ワクワク~

                   ホンデ路地裏散歩②絶品!美味しい韓国ごはんへ つづく・・・


                                                      ~ ホンデ ソウル ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-07-22 21:35 | ё 韓国食堂 | Trackback | Comments(14)

ホンデ路上ペイントアート@ソウル sanpo

d0098941_1929598.jpg

  丘の上の可愛らしい赤い屋根のお家~美瑛の風景みたいですね~ (韓国の方に美瑛は人気らしいです)
           ポラロイド写真の部分だけが冬になってる!? こおいう発想も素敵056.gif


d0098941_19301285.jpg

             路上ペイントアートもホンデの路地裏散策の楽しみの1つです☆


d0098941_19301957.jpg

       週末という事もあり、カメラ女子&男子、グループで撮影に来ている韓国の方が沢山!


d0098941_19303180.jpg

         ピカソ通りの「ペンギンと羊の壁画」ですが、ドアより大きい羊さんが可愛い(笑)


d0098941_19312543.jpg

                   ほんわ~わか アニマルワールド~☆
  キリンさんの頭の上に亀!?この発想もすごい(笑) 道路にはみ出たペイントや足跡も可愛いです!


d0098941_19314159.jpg

                     全身シマウマ人間だぁ!!


d0098941_19314875.jpg

       壁画の前に偶然置かれていたリヤカー(アジョシ/オジサン達がゴミ収集に使う)も
                    自然とアートの一部になっています。


d0098941_19315410.jpg

 今までの旅を振り返ってみると(ドイツの壁画の村などetc...)どうやら壁画やペイントアート好きらしい~
      すっかり路上アートを見るのに夢中になり、途中から母を放置してしまっていました(笑)
       いつかベルリンの壁に描かれた絵もくまなく見てみたいと思うこの頃です。 猫編へつづく

                                                   ~ ホンデ ソウル ~


            ホンデは、意外と地域が広いので写真のペイントアートがある周辺の(地図)を載せておきます。
この周辺は、メリは外泊中にも登場していました~ この辺りやホンデの路地裏散策で、お気に入りの壁画を見つけるのも楽しいかも 070.gif


+++

                            ただいま~ 弾丸!韓国旅から戻りました~
          釜山の梅雨も明け夏全開の暑さの中の弾丸旅で、すっかりお疲れモードでしたが短い滞在にも関わらず
         韓国の人と触れ合えたのも楽しかったです☆ しかし!今回は、たった3食しか食べることが出来なくて残念!
       やっぱり プチアンビリーバボー体験 ありな旅でしたが(笑)ソウル旅記が終わったら、綴っていきたいと思います☆
[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-07-20 20:50 | ё 韓国食堂 | Trackback | Comments(10)

ワーゲンBusのある可愛いカフェ 「HOHO★MYOLL」 @ホンデ ソウル

d0098941_213365.jpg

           ホンデの路地裏を散策しながら辿り着いた カフェ HOHOMYOLL


d0098941_21335040.jpg

                      ガラス戸に猫ちゃんのイラスト~
              店先のディスプレーにもキュン~♡ 早くもツボなカフェの予感・・・


d0098941_21335735.jpg

             キャーーー! 本当にあった! お店の中に丸ごとワーゲンバス(笑)
                 Volks wagen Bus 好きとしては、たまりません~♡♡♡


d0098941_22482476.jpg

                   うわぁ~ ワーゲンバスの荷台の部分も席に~♪ 


d0098941_2248318.jpg

          満席に近い状態で、1席しか空いてなかったのですが座れて良かったです~
  座った席のガラスのポコポコした感のブローカント風なテーブルが好みで、テンション更に上がります!
 メニューも可愛い~ ハングル!?と一瞬ひるみましたが、大丈夫!中には英語表記もされてました(笑)


d0098941_22483793.jpg

            Today's スコーン(スコーン大好き)が売り切れで残念。
 私は、ラッシー(ミルクラッシーだったかな?忘れました)を頼みました☆アワアワも可愛くて美味しい~
母は、Today's coffee!写真撮り忘れましたが、母は、カップ&ソーサーも綺麗だと気に入っていました。


d0098941_22484440.jpg

   店内には、木が覆い茂るような演出がしてあったり、あちこちに飾られた小物や雑貨も可愛いいし
     古い物と新しい物がうまく交わり、木のぬくもりも感じられまさに私の超ツボなカフェです!!
      テンション上がりまくりで始終キョロキョロ(笑)トイレも期待を裏切らない可愛いさでした♪


d0098941_22485632.jpg

                   カウンター席にも可愛らしい演出が~


d0098941_2249591.jpg

            棚の中には、一つ一つ違う可愛らしい小物たちが飾られています。

          ホンデにあるような個性的なカフェは、母にはどうかな?と思いましたが
       「地元にはこんな可愛いカフェは無いし、行った事がないから嬉しいと」好評でした☆
      意外にも最終日に訪れた伝統茶カフェは好みかと思ったのに・・・反応薄かったです(笑)


d0098941_22495532.jpg

      ワーゲンBusの中では、簡単な飲み物を作ったり、お会計もこのバスの中でするんです~


d0098941_2250123.jpg

                   はぁ~~♡ この席に座りたい(笑)


d0098941_22513314.jpg

    ホンデで訪れた、旅がテーマの可愛いカフェ「CAFE 1010」、癒し&ゆる可愛な「ORI PEKOE
   そして、ワーゲンBusのある「HOHOMYOLL」どのカフェもコンセプトがしっかりしていて可愛くて
   ツボまくりのカフェでした!! 特に HOHO★MYOLL は、ソウルで1、2位争うくらいにお気に入りの
     カフェになりました!ホンデは、路地裏散策と共にカフェ巡りは、楽しくて仕方がありません☆

     江南や他の地域とは違い、ホンデは学生街なのでカフェの値段も良心的なのも良いですね。
          次回はどのカフェに行こう?行きたいカフェが沢山あり過ぎて困ります(笑) 

d0098941_22545295.jpg

                ホントに、ときめくカフェ時間を過ごせました~063.gif つづく



d0098941_15144144.jpg

                  HOHOMYOLL  (ホホ★ミヨル) お店の地図

           Address 서울시 마포구 상수동 93-44/ソウル市麻浦区上水洞 93-44
     Tel 02-322-6473 / 営業時間 11:00~23:00 / 地下鉄6号線「上水駅」から数分です。


                                                   ~ ホンデ ソウル 韓国 ~

再び韓国へ行って来ます~~(笑)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-07-15 20:20 | ★ カフェ 時間 ★ | Trackback | Comments(4)

ホンデ路地裏さんぽ@ソウル

d0098941_22202586.jpg

              アートな街 ホンデでは、メーターですらアートに見えてしまう。


d0098941_22312128.jpg

                   ふと見上げると・・・おふたりさんが(笑)


d0098941_22313266.jpg

                     路上ペイントアートもいっぱい~☆

        前回の渡韓時、束草やソウルの宿で偶々ホンデが舞台の「メリは外泊中」が放送されていて目にしました。
        一緒に居たにも関わらず、それを知らずして相方ちゃんは 「メリは外泊中」のOST を購入していておかしかった(笑)

            今回は、関東地方の地上波で「メリは外泊中」が放送していて、ちょうどドラマを観ていた途中での
            ホンデ路地裏散歩だったという事もあり、ドラマの中で見かけた風景もたくさん垣間見れました~☆



d0098941_22314310.jpg

                   手描きの可愛い看板~♪ 左下に猫さんが~

                   この辺りの路地裏も「メリは外泊中」に登場していました。


d0098941_20204778.jpg


d0098941_22315849.jpg

                 新規OPENの可愛い看板のお店に出合いました~


d0098941_2232396.jpg

         何のお店なんだろう?カフェかな? ハングルが読めないのでさっぱりです(汗)
   ハングルに興味がある相方ちゃんに「ハングル超入門」という本をプレゼント~ 只今勉強中との事!
   次回の渡韓時に発揮してもらいましょう(笑) 私は会話担当、相方ちゃんはハングル読み担当で~☆


          前回散策した時に見つけた可愛いカフェがあったのですが、別のお店に!?
  ソウルは移り変わりが早いですものね・・・残念。出合った時に行くのがいいのかもしれないですね☆


d0098941_20221680.jpg


d0098941_22321566.jpg

                  アイタタターーー(痛) これは、ちとシュールです。


d0098941_22322191.jpg

                       日本式の居酒屋さんかな?


d0098941_22322946.jpg

              ワーゲン Bus のある可愛いカフェ & 路上ペイントアート散歩へ つづく・・・


                                                                ~ ホンデ ソウル 韓国 ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-07-14 22:01 | ё 韓国食堂 | Trackback

楽し~♪ ホンデ フリーマーケット@ソウル

d0098941_23454394.jpg

              毎週土曜日(3~11月)に行われるホンデのフリーマーケット!
             ソウル滞在中、日時が合えば訪れてみたいと思っていました~☆

                 ホンデのフリーマーケットは、蚤の市などとは違い
               作家さん達が創作した物を披露する芸術市場なのだそう~


d0098941_23455456.jpg

               可愛いカフェ ORI PEKOE を後にし、早速フリマへ潜入!!
          芸術大学もあり、アートな街だけあってアートなお店がいっぱいで楽しいです♪

                   公園の片隅では、ライブが開催されていたり
       長蛇の列の先ではサイン会も行われていました(誰なのか分かりませんでした・笑)

                   写真左上のお店でプレゼントを買いました ↓

d0098941_2346123.jpg

            母の情報によると姪っ子ちゃん達は、ミサンガ好きらしいので~
    ウサギとクマさんがついた物だったのですが、私が指輪に付いていた猫をシゲシゲ見ていたら
   「猫と交換しましょうか?」と、お店のお姉さんが言ってくれてウサギと猫を交換してくれました(嬉)


d0098941_23464546.jpg

  私は、この日着ていた服(左)にぴったりの可愛いブレスレットと翌日の服に似合うの見つけて購入☆
                    お会計の端数は、オマケしてくれました♪



d0098941_12423425.jpg



d0098941_23465388.jpg

    今回のお店の中で一番お気に入りのお店です☆ かわいい茶白猫ちゃんの絵に一目ぼれ~
        お店の片隅で、作家のお姉さんがコンコン手帳の金具付け作業をしています!


d0098941_2347079.jpg

           茶白猫ちゃんのライターケースをお土産に買いました。( ↓ 下の写真)
         妹夫婦にも買おうとお店に戻ったのですが、茶白猫ちゃんのは売り切れ!?
        別の猫さんのをペアの色違いで購入しました~ 後ろの布地も可愛いでしょう?

        そういえば、機内に持ち込みする時の検査時にライターを見た女性係員さん達が
       「ノム~キヨォ~!(すごく可愛い!)」って言って、仕事忘れてはしゃしでました(笑)


d0098941_2347636.jpg

              私が一目ぼれした子(笑) ハングル文字が又可愛くて☆
                  この表情が可愛くてめちゃめちゃ癒される~

             私は、タバコ吸わないので自分用には買わなかったのですが
 今思えばお香や蚊取り線香とライター結構頻繁に使ってるので、自分用にも買えば良かったーと後悔(笑)


d0098941_23471060.jpg

        作家のお姉さんが見せてくれた、このライターのモデルの猫さんとの写真です。
     とっても素敵な一枚ですね。猫好きさんに出逢える事も貴重な韓国で嬉しい出逢いでした☆


d0098941_23471724.jpg

        とっても楽しかったホンデフリマーケット~~又機会があれば訪れてみたいです!
     日曜日は、希望市というのが開かれているそうですよ~(公園外の露店のお店は違います)

                     ホンデフリーマーケット (場所の地図
                場所 弘益公園 홍대앞 놀이터 안 (홍익어린이공원)
                毎週土曜日(3~11月) ※雨天中止 13:00~18:00

                          ホンデ路地裏散策へ つづく・・・

                                                                ~ ホンデ ソウル 韓国 ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-07-12 09:19 | ё 韓国食堂 | Trackback | Comments(6)

ゆるかわなカフェ「ORI PEKOE」@ソウル ホンデ

d0098941_18272780.jpg

          アート可愛いコスメ店 too cool for school を後にし、カフェに向かうと・・・
    あー良かった~今度は、門が開いてます!営業始まったみたい☆13時からの営業でした(笑)
   お店の名前にもなっている ORI オリ(アヒル・白い鴨とも言うらしい)がお出迎えしてくれています。


d0098941_18273437.jpg

                さぁ~待ちに待ったカフェ! 中に入ってみましょう~


d0098941_18274147.jpg

            テラスも解放感あって良いですね~ でもせっかくなので可愛い店内へ♪


d0098941_18275672.jpg

               一番のりでした(笑) だってまだ13時少し前だし(恥しい)
    気合い入れ過ぎですね(笑) でも、ホンデの楽しみと言えば、路地裏散策&カフェ巡りだもの♪


d0098941_1828820.jpg

                ホント可愛らしい店内で、嬉しくてあちこちキョロキョロ~


d0098941_1830433.jpg

  どの席に座るか迷います。テラス側の観覧車のオブジェのある席か、窓際の席が良かったですが
  2人だし悪いかな?と思い遠慮して奥の隅に座ったのですが、後から来た男性2人組とカップルが
              即効その席へ座りました~ 遠慮しなくても大丈夫でしたね(笑)


d0098941_1923914.jpg

     母は、アイスティー(普通だったので写真は撮ってません・笑)&プリンも頼んでみました☆
         スライスアーモンドがのっていて、赤いベリー系のソースをかけて食べます。
                 にっこりスプーンが、2つ並んでいて可愛い~


d0098941_1923145.jpg

                真夏並みの気候で暑かったので、私は レモネード !
          粉を使わずに、レモンをたっぷり絞って作られていてスッキリ美味しいです☆


d0098941_1941520.jpg

                   アヒルくんもこの暑さでだれてる?(笑)



d0098941_19425883.jpg

                    可愛らしい雑貨や絵本が並べられた棚
             母は、この棚にあった絵本が可愛くて気に入ってしまったらしく
       翌日本屋さんで似たような絵本はないか?探したのですが見つからなかったそうです。


d0098941_1943486.jpg

             この可愛らしい棚、ナント!トイレへの入り口なんですよ!?(驚)
                    こおいう素敵な演出もたまりませんね~


d0098941_19531945.jpg

                     ムーミン?もいらっしゃって(笑)


d0098941_19532662.jpg

                     横になっている時計も演出かな?
             あちこちに飾られた雑貨を見ているだけでも楽しくなるカフェです。


d0098941_1957313.jpg

             お店のお姉さんもとっても優しくて、ゆる~い可愛らしい雰囲気だし
              店内に流れるBGMも(ボサノバ系?)ゆる~くて心地よいです。
                  なんだろう~この雰囲気とっても癒されます・・・


d0098941_19571161.jpg

                 心躍りとっても癒される可愛いカフェに大満足です。
ぜひ再訪したいカフェですが、カフェ密集地帯ホンデには、素敵カフェがあり過ぎて困りますね(笑) つづく・・・


d0098941_19572371.jpg

                        ORI PECOE オリペコ

         Address 서울시 마포구 서교동 358-103/ソウル市麻浦区西橋洞358-103
                   営業時間 13:00-23:00 / 定休日 月曜

        (地図) 最寄り駅の弘大入口駅ですが、出口が5番(旧)から9番に変更されています。
     駅から大通りを通ってくる場合は、地図付近の路地裏へ上がる階段登るとすぐ右手にあります。
    フリマが行われる弘益(ノリト)公園からだと、公園横の道( too cool for school の左横の道)を
   右なりにまっすぐ進むと左手カフェがあります! 大きなカップに入った、可愛いアヒルが目印です(笑)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-07-08 21:40 | ★ カフェ 時間 ★ | Trackback | Comments(8)

アート可愛い韓国コスメ「too cool for school」

d0098941_2035625.jpg

     美味しい朝ごはんを食べた後は、お気に入りになってしまった ホンデ(弘大) へGO~
     前回は、旅がテーマの可愛いカフェ「CAFE 1010」と時間が足りなくて駐車通り周辺の
   路地裏しか散策出来なかったので、今回は丸1日をホンデでに費やすつもりで訪れました(笑)


前回の散策時に見つけた可愛いカフェに向かったのですが、12時少し前で、まだ営業していませんでした。
何時から営業なんだろう? ホンデのカフェは始まるの遅そうだなぁ~ (12時~14時開始のお店が多い)
  散策しがてら先にホンデフリーマーケットへ行こう~と思ったら・・・こちらもまだ始まっておらず(笑)
        すぐ向かいにあった可愛い&アートなコスメ店を覗いてみることにしました~


d0098941_16102840.jpg



                      + too cool for school +


d0098941_20533100.jpg

                  店内もアートな雰囲気たっぷりでワクワク~☆
               不思議キャラのネコの Max が、いい味出しています(笑)


d0098941_204650.jpg

         店内にはコスメだけでなく、このお店のキャラクターの雑貨も置いてあります。
     コスメに興味の無い母は、Max(ネコ)のカードケースを気に入ったようで買ってました(笑)

             

d0098941_2041498.jpg

             見てるだけでも楽しくなる、パッケージも可愛いのも魅力です☆
             アートな街、ホンデに似合うアート&可愛いコスメショップでした。



d0098941_16105733.jpg



           見てるだけでは物足りず、ついつい連れて帰ってしまったコスメたち(笑)


d0098941_2055532.jpg

                持ち手が1本のお洒落な紙袋に入れてくださいました。



d0098941_206431.jpg

                        ネコの Max のリップバーム 

             妹のお土産に!他に青とピンクがありましたが、妹のイメージで黄色を☆


d0098941_2061047.jpg

                       Eye Lesson All About Mascara

     トラベルサイズのミニがあったので~♪ (旅の荷物軽減に闘志燃やしてるので、ミニ大好き・笑)
      マスカラのミニは、はたして使いやすいのか?想像よりは意外と使いやすくて良かったです。


d0098941_2061849.jpg

                          Kiss thyme gross

         パッケージとグロスの容器の下の部分にピンクの靴の絵があって可愛いい~
   自分用と妹にはベージュ系をチョイス☆ ベリー系のいい香り◎ (化粧品ぽい香りが苦手なので)

 
d0098941_2062537.jpg

                    morocco ghassoul pack tablet

    モロッコの文字に釘付け(笑) ミネラルたっぷりのモロッコ ガスール (溶岩粘土)のパック
   角質除去&毛穴清浄効果&保湿効果など・・・モロッコへ行きたい&粘土・泥系が好きなので
興味深々ですが、前回購入した innisfree のチェジュ火山石 クレイマスクが使いきれてないので迷う~
お店のお姉さんが、モロッコガスール100%(タブレットタイプ)は、韓国ではこの商品だけと聞いて買い(笑)


d0098941_206321.jpg

                面倒くさがりやなのでクリーム状が良かったのですが
            タブレットの方がモロッコガスール100%なので効果絶大との事(笑)
            タブレット5~7個くらいを、2倍の水で溶かしてから使用するそうです。


d0098941_16114488.jpg



                                オマケ


d0098941_2063930.jpg

       BBクリーム・ピンクベース・モイスト・モロッコガスール洗顔&クレンジグなどなど・・・
               次回の渡韓時にでも使用してみようかな?楽しみ~~~


d0098941_2064514.jpg

                     too cool for school ( 弘大店)

  住所 서울시 마포구 서교동 358-37/ソウル市 麻浦区(マポグ) 西橋洞(ソギョドン) 358-37
               tel 02-322-0167 / 営業時間 12:00~23:00 (地図)


d0098941_1612094.jpg



                もうカフェは営業始めたかな?・・・ ゆるかわ可愛いカフェへ つづく・・・

                                                                  ~ ホンデ ソウル 韓国 ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-07-06 21:43 | ё 韓国食堂 | Trackback | Comments(12)


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

お久しぶりです。 ..
by 森乃 at 16:25
私はこの記事が大好き! ..
by とらのこ at 12:10
はんぞうくん、素晴らしい..
by GANBARUNEKO at 20:21

記事ランキング

画像一覧

検索