<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「旬のあんこう鍋を食べに行こう♪」 @茨城県大洗

d0098941_1631616.jpg

          子供の頃から馴染みのある大洗海岸(茨城県)の海を見たのは久しぶり~
        昨日開いた高校生の頃のアルバムにもこの海岸が写っていて懐かしくなりました。


d0098941_15504396.jpg



     まだ福岡滞在中~時々覗いていたレシピブロガーさんの所で、この辺りのあんこう鍋が
    名物だという事を知りました!?馴染みのある場所&近県なのに全然知らなかった私(笑)
 あんこう鍋を食べたい2人組と滝好き&袋田の滝(同茨城県)が見たい2組の計4名で茨城ツアーを決行♪


d0098941_16312039.jpg

相変わらず、波が荒く激しい海(笑)あ、あんこうが干してある!?初めてみたアンコウは結構グロテスク☆
この辺りでは、旬の今時期アンコウ鍋を出すお店が多いので店選びに迷ったのですが、結局レシピブロガーさんが、毎年行かれているという同じ店を訪れました~この時期のお店は混むらしく、開店後すぐに満席!
 早い時間だったのですぐに座れましたが多くの人達が並んでいました。店内から海が見えて嬉しい~

   白子ポンズ 私はビジュアル的に苦手なので、一口だけ頂いただけですが臭みもなかったです。


d0098941_16314436.jpg

            あん肝 こちらも臭みもなく、とろ~っと口の中で溶けて美味しい~


d0098941_1632352.jpg

          目光の唐揚げ 初めて聞いた魚の名前!カラッっと揚がっててGood!!


d0098941_16385682.jpg

         寒ブリヒラメの刺身 寒ブリは油ものってて新鮮だし、ヒラメも美味しいですね♪

         冬のお刺身は、より美味しくて嬉しい☆ 一切れだけエンガワがありました!?
             「エンガワ争奪ジャンケン!」・・・私が見事GETしましたよ(笑)


d0098941_16391877.jpg

              サルえびの唐揚げ これも又カラっと揚がってて美味しいです!
   2人で来てたら、お腹いっぱいであんこう鍋しか食べれなかったので色々食べれて嬉しいなぁ♪


d0098941_16554335.jpg

      待ちに待ったメインの あんこう鍋 の登場~ 2人前なのに結構なボリュームがあります。

      大半の人がアンコウ鍋食べていましたが、見渡すと海鮮丼食べてる人も多かったです!
      丼と言うよりも大皿の上に、ご飯と刺身の巨大盛り合わせがのってる驚き海鮮丼(笑)


d0098941_1658895.jpg

   アンコウの身には、プルプルしたコラーゲンも沢山ついていて肌にも良いような感じがします(笑)
    正直あまり期待していなかったのに、注文した物どれも外れ無しで美味しくて一同ニンマリ♪
          アンコウの出しが染み渡った最後の雑炊まで美味しく頂きました~


              皆で囲む鍋や食事は本当に楽しくて美味しかったです。
           このメンバーで韓国グルメの旅したら最高に楽しいだろうなぁ♪


d0098941_15514996.jpg



                  アンコウ鍋の後は・・・袋田の滝お散歩**
               滝に興味の無い2人組と滝好き2人組のコンビです(笑)


d0098941_1913275.jpg

     モコモコが可愛らしくて・・・私この植物、ずーっと、雪柳という名前だと思っていたのです!
         先日、ちぐささん と ナオさんのブログで拝見し「猫やなぎ」と知りました(笑)
                 猫がつくなんて♪ どおりで可愛いと思った(笑)


d0098941_1914051.jpg

肝心の滝はというと、凍っている滝を見たくて期待していたのですが、お天気に恵まれ普通の滝でした(笑)
     タイから観光で来ていた方達も残念がっていましたが、でも滝に架かった虹が綺麗でした。


d0098941_1915972.jpg

                      茨城だけに黄門さま?(笑)


                                       ~ 大洗海岸&袋田の滝 茨城県 ~




d0098941_15525290.jpg

                        今回のメンバーは、10年以上のお付き合いのある仲間達。
                 この頃を過ごした人達とは、何人か今もお付き合いがあり、とても大切な人達です。
          この日の私は、久しぶりに始終笑いっぱなし!本当に楽しかったなぁ~ Mぽん、Hちゃんも、ありがとう♪
         本当は、この記事は載せる予定は無かったのですがとても楽しくて、私の想い出の1ページとして残したくて。
        お爺ちゃんお婆ちゃんになっても、こおいう風に皆で楽しく鍋を囲めるなら長生きしてもいいかな?と思ったくらい。
    こんな機会がこれからも続くといいなぁ・・・大好きな人達へ、皆元気で長生きしてね!そしてこれからもよろしくお願いしますネ。

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-02-28 18:29 | * 東京さんぽ (+近郊) | Trackback

アドリア海の島で・・・「海辺のディナー」 @ブラチ島

d0098941_17355673.jpg

                        港も夕闇せまる時間・・・
                    お腹が空きました!ご飯食べに行こう♪


d0098941_1736319.jpg

                   海に突き出たテラスのあるレストラン~
       本当は此処でディナーといきたかったとこですが、結婚式のパーティーがあるそう!
   そういえば港近くの教会で結婚式があり、参列した方達が国旗を掲げ車から身を乗り出しながら
数台で港の周りをクラクション鳴らし続けながら、長い事グルグル走り続けてましたっけ!かなりの騒音(笑)


+++


  トニーが安くて美味しいお店を紹介してくれたのですが、ちょっと奮発して海辺のお洒落なレストランへ♪
 19世紀からある風車小屋をリノベーションしたレストランで、内装も素敵でしたが海の見えるテラス席へ~

私は、Rakija ラキヤ(アルコールの高い蒸留酒)と相方ちゃんは、クロアチアのビールで乾杯していると・・・
 「にゃ~ん」と言う声と共に、あの茶トランが私の横の石垣にちょこんと座りました。やっと起きた?(笑)
  しばらくして茶トランの姿が見えないと思ったら、三毛ちゃん(妹?彼女?)も連れてきてくれました♪
                 茶トランとの3度目の再会をとても嬉しく思います☆


d0098941_21492521.jpg

                     その日の獲れたて鮮魚のグリル
          何の魚か忘れましたが、大きいお魚です!新鮮なだけあって美味しい~


d0098941_2204112.jpg

            Skamp brodet スカンピ プロデット(手長エビのトマト風煮込み)

スカンピ!?あれ頼んだっけ?スカンピは高級食材のうえに、エビに興味のない私達(剥くのが面倒・笑)

注文時に迷って「スカンピは?あ、間違えた!エビはシュリンプだっけ~シュリンプのカクテルは、どう?」などと話していると
その会話を聞いたウエイターさんが「OK!」と言ったので、凄いなぁ~日本語なのに伝わった?と思ったのですが
そんなわけはなく英語の部分のスカンピとシュリンプカクテルを聞き取り、両方テーブルへ運ばれてきたといった感じです(笑)
でもこんな事でもなければ、アドリア海で獲れたスカンピを食べる機会はなかったと思うので良しとしましょう♪
他にもお料理を頼んだのですが、月明かりとロウソクの灯りでは暗くてあまり写真撮りませんでした。



d0098941_22163370.jpg

                   Rozata ロジャタ(ダルマチア風プリン)

              ダルマチア地方に居る間に食べておきたいという事で(笑)


d0098941_22423390.jpg

        素敵な島ディナーが楽しめました☆ 最近の旅路では、満月の事が多いなぁ~


+++

翌早朝は、1日1便しかない船に乗るために気持ち早めに就寝☆
結婚式パーティーの賑わいは収まることはなく、船上カラオケ?も始まり小さな港に響き渡ってます(笑)
明け方3時頃に少し静かになり、ウトウトし始めたところでもの凄い音と奇声が聞こえ飛び起きると!?
外は、台風並みの嵐!酔って豪雨に打たれた人たちが奇声をあげていました(笑)洗濯物がびしょ濡れだよ~(涙)
後30分くらいは眠れたのですが、2度寝が怖いので起きて出発の準備を始めました!
スプリットの街へ出るトニーが「一緒に船に乗ろうと」言っていたのでトニーを待ちます。
「Dobro jutro ドブロ ユートゥロ おはよう」トニーは昨日の首元ヨレヨレTシャツとうって変わって、黒のポロシャツでお洒落していました。
小さな港のチケットブース周辺は、早朝にも関わらず沢山の人で溢れています!
傘は全く役に立たず皆びしょ濡れ超えた状態で、皆震えています。ブルブル~~
突風に吹き飛ばされないように必死(笑)バッシャーンと打ち付けられる波もかぶってさらにびしょ濡れ!?
こんな凄い嵐ですが、はたして船は出るのでしょうか? つづく・・・


                                              ~ Bol Brač Island Croatia ~


「旅立った彼女へ」の記事同様、途中から全部記事が消えてしまっていました!?(涙)
書き直したのですが前回の時より、だいぶ省略してしまい文章がかなり短くなってます!すみません(汗)

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-02-26 00:00 | * クロアチアinアドリア海の島々 | Trackback | Comments(6)

アドリア海の島ねこ 「再会」 @ブラチ島

d0098941_1531896.jpg

                 おや?向こうで、どてっと寝転がっている子は・・・
              海辺で気持ちよさそうに寝ていた茶トラン! 又逢ったね☆


d0098941_15311542.jpg

                         まだ眠そう(笑)
        この子とは縁があったようで、今度は三毛ちゃん連れて逢いに来てくれました♪


                                          ~ Bol Brač Island Croatia ~
[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-02-25 15:49 | 島ねこ | Trackback

「ヨーロッパで一番美しいビーチ」 @ブラチ島

d0098941_17325995.jpg

                       紺碧の海に会いたくて・・・



+++


d0098941_1733697.jpg

            海辺の修道院を後にし、「ヨーロッパで一番美しいビーチ」にも選ばれた
                Zlatni rat ズラトニ・ラット(黄金の角)へ向かいます。

          海辺の八百屋さんの向こうに見えるのが、小さな船のチケットブースとバス停のような待合所(笑)
                翌早朝、この小さなボルの港から出発したのですが、と~んでもない事になりました!?



d0098941_17331716.jpg

                  歩いても歩いても中々ビーチに着かない(汗)
        前日、仮眠後に早朝のドゥブロヴニク散歩(特に城壁散歩)で張り切り過ぎた為
   凄い筋肉痛!痛みで片足前へ出すだけでガクッっと足が変な方向に行ってしまい、まるで牛歩(爆)
 こんな筋肉痛は、タイ北部で山岳民族に会いに泊りがけでトレッキングした時以来?それよりましか(笑)
 まずい、日が暮れてきてる(汗) 修道院からは、3キロ程度なのに1時間以上もかかってしまいました!


d0098941_17332677.jpg

                     ビーチがようやく見えてきた!!
            黄金の角というだけあって、本当に角の形をしている珍しいビーチ♪


d0098941_17333391.jpg

               日も落ち始めて、ビーチも後片づけの真っ最中(涙)
      夕方で碧い海が伝わらない写真で残念ですが、透明度は抜群の綺麗なビーチでした~☆


+++

                    足が痛くて行も辛かったですが、帰りの方がもっと辛い(笑)
               変な歩き方しながらヘコヘコ歩いていると、海辺の木陰から天使が顔を出した!?
           よく子供は天使だと言うけれど、目を疑うくらいにメチャクチャ可愛い女の子が私を見てニコッ~♪
手を振ったら、女の子は恥ずかしそうに振りかえしてくれました。今思い出しても幻想的な光景です。 再会海辺のディナーへ つづく・・・


                                                        ~ Bol Brač Island Croatia ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-02-24 18:12 | * クロアチアinアドリア海の島々 | Trackback | Comments(8)

海辺の修道院 @ブラチ島

d0098941_16164130.jpg

     同じアドリア海を持つイタリアの人が羨むとだけあって、クロアチアの海はとてもきれい~
         碧のグラデージョン!この島の海は本当にきれいで、透明度も抜群でした☆


+++

d0098941_16231375.jpg

      ブラチ島を訪れたのは、「ヨーロッパで一番綺麗なビーチ」に選ばれたビーチがあるから?
 イエイエ違うのです!フィガロで見た、修道院の庭から海へと続く鉄の扉の写真の風景に合いたくて~


+++

d0098941_16232553.jpg

       Bol ボルの街の東側の海辺に立つ Dominikanski samo-stan ドミニコ会修道院
     海辺から望む修道院の姿は素敵~☆ そしてこんなに綺麗な海に入らなかった事を後悔(笑)


d0098941_16233324.jpg

  お墓は要らないと思っている私ですが、こんな海が見渡せる素敵なお墓なら眠ってもいいかな?(笑)


d0098941_16234064.jpg

          写真の風景に合いたくてこの修道院へ来たのにすっかり忘れてました!?
     しかも数日前に気づいたのですが、写真の鉄の扉がある修道院はベネディクト修道院という
  全く別の修道院だったらしい(汗)今更ですが地図でも確認してみたけどボルの街ではないみたい(笑)

            「ヨーロッパで一番美しいビーチ」へ つづく・・・

                                                       ~ Bol Brač Island Croatia ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-02-23 18:15 | * クロアチアinアドリア海の島々 | Trackback

「にゃんこ祭り♪」

d0098941_1872451.jpg

                 ポカポカお日様にくるまれて幸せそうな、はんぞう♪
       相変わらず飽きもせずほとんどの時間、私をハートの眼差しで見つめています(笑)

      要望もあり旅に関係ないのですが、今日は猫の日なので特別にうちの子達が登場~☆


d0098941_1873296.jpg

                「どてっ!!」 バルコニーでも豪快な、銀!?


d0098941_1874575.jpg

  最近おっさん化してきた銀は 「バフッ!」 と カバさんのような音させてアクビします(苦笑)


+++


d0098941_1883043.jpg

              今年のお正月、はんぞうに新しい首輪のプレゼントしました。
     もうかれこれ13~14年も使っていて、想い入れがあったデニムの首輪だったのですが
  内側の皮の部分が細かくひび割れしていて、毛が挟まったりして痛くないかと思い思い切りました~
 最近の自分同様に明るい冒険色を選んでみたのですが、似合っていて可愛いーーちなみに銀と色違い☆


d0098941_1883695.jpg

     銀は、数年前にも首輪がきつくなり買い替えたのですが、今まで何度替えた事か!?(笑)
二人の首輪の太さが違うのは、はんぞうは猫用・銀は猫用のサイズでは小さいのでワンコ用してます(爆)


+++


d0098941_1884923.jpg

                  お鼻にトイレの砂つけたままですよ~~(笑)
            10年経とうが、15年経とうが毎日可愛すぎて仕方がありません♪♪♪


+++

d0098941_1885535.jpg

2008,9月

       以前、私のお風呂の出待ちしている光景写真紹介しましたが別バージョンです(笑)
    今ではこんな光景も見られなくなってしまいました。銀なら、はんぞうが入ってる籠に無理やり
   にでも入りますが、うち子さんのこいう姿を見るといつも遠慮していたのではないか?と思います。

                 うち子さんが旅立ってから1年半、毎日思い出さない日はありません。
                      日に日に想う気持ちも強くなるばかり・・・時折とても苦しくなるけれど
                 居ない事に慣れてしまい、思い出さない日が来る事の方がもっと怖いかもしれない。
一緒に過ごせる時間をこれからも大切にしていこう・・・毎日「サランヘ」と伝えているのに言い足りない、だからもっともっと一緒にいようね♪

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-02-22 18:49 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(17)

アドリア海の島ねこ 「海辺でお昼寝 Zzz・・・」 @ブラチ島

d0098941_1719451.jpg

                     さぁ~何処から散策してみようかな?
    ちっちゃな港から修道院へ向かう途中、オーナメントの日陰で気持ちよさそうに眠る茶トラン~♪


d0098941_17191223.jpg

                   喉の奥まで見えちゃいそうな大きなアクビ(笑)


d0098941_17191913.jpg

                   起きた?・・・と思ったらまた寝ちゃった(笑)
              日陰は涼しくて海風も心地よい~幸せそうな寝顔に癒されます。


d0098941_17192444.jpg

                         「お・は・よ~?」


                                            ~ Bol Brač Island Croatia ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-02-21 18:01 | 島ねこ | Trackback | Comments(8)

アドリア海の島めぐり@ブラチ島

d0098941_16205452.jpg

                 一枚の写真に魅せられ、この島を訪れました。



+++

Split スプリットの港から大型フェリーに乗り、1時間もしないうちにブラチ島の最大の街 Supetar スペタルへ到着~☆
空と海が碧すぎるーーー♪♪ 大勢のリゾート客達が降り立ちました。スペタルは想像していたより大きくて華やかな街で、
SOBE・ソベ(民宿)の客引きさんも沢山居ました。少し散策をしてみたい気にもなりましたが、スペタルの街からBol ボル行の
バスの便が少ないのでボルへ向かう事に!(ヨーロッパで一番きれいなビーチに選ばれた、Zlatni Rat ズラトニ・ラトはボルにあります)
石灰岩の白い岩肌がむき出しになった山間を走り、あちこちの村に寄りながら揺られる事、1時間以上!ようやくボルに到着~
30分くらいで着くと思っていたので、遠かった~島の大きさを感じました。ボルはこじんまりとして可愛らしい街です。



d0098941_1621148.jpg

バスを降りると・・・期待していたソベ(民宿)の客引きさんが居ない(汗)キョロキョロしてると一人のお父さんと目が合いました。
お互い「アッ!」っという表情(笑)ソベのお父さんでした!早速お父さんと交渉~(正確な値段忘れてしまいましたが、一人100Kn クーナ
しなかったと思います。2千円弱位かな?)安っ!?翌朝またしても早朝便の船に乗らないと行けないので(1日1本)立地が気になります!
お父さんが自転車で来ていたので遠いのでは?と不安になりました。ところが港からすぐの所に宿があるという・・・本当かな?
お湯も出ると言うしまっいっか!陽気で明るく親切なお父さんの人柄に魅かれて、部屋を見に行くことにしました。
宿は、港を見下ろすこの教会の裏手にあるという。港は小さすぎて最初分らなかったくらい(笑)

お父さんの名前は、トニー!首元がよれよれの白いTシャツを着て、レトロな自転車をひいている姿が映画のワンシーンのようで絵になる。
私の直観ですがトニーは、男やもめ暮らしなのでは?と思いました。


d0098941_162191.jpg

宿に到着~ トニーの言った通り港からすごい近かったです!観光案内所も営業時間内なのに開いてる様子は無かったし、
宿らしきものがほとんど見当たらなかったので、トニーに声かけてもらえて本当に良かった!
早朝にドゥブロヴニクを出発し、かれこれ9時間弱の長時間移動をえてようやくボルに到着したんだと実感☆

トニーは家の下に住んでいて、2階を宿泊スペースとして開放しています。ビーチに行くと言うと、マットやら浮き輪やら色々貸してくれて・・・
(泳がないのに・笑)部屋はパッと見きれいですが良く見ると・・・な感じ(笑)バスマットも靴の後だらけで汚れてる~
男やもめの宿には何回か宿泊したことがありますが、細かい部分までは行き届かないのは仕方がないですね。
でもシーツもタオルもいい匂いだし、値段からして許容範囲です。(クロアチアの物価は高いので)


d0098941_16211678.jpg

                   部屋の窓からも少しだけ海が見えます♪ 窓から入る海風が心地よい~
一人分の洗濯物など、予想通りトニーは現在はヤモメ暮らしでした。とりあえず、小物置く場所だけ軽くふき掃除して、散策へ出かけよう!

                     散策始めるなり、可愛い子との出逢いがありました♪ つづく・・・


                                                          ~ Bol Brač Island Croatia ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-02-18 18:09 | * クロアチアinアドリア海の島々 | Trackback | Comments(15)

「路地裏の休息」 ドゥブロヴニク

d0098941_16311142.jpg

               観光客の喧嘩を抜けて路地裏に入ると・・・上を見上げている男性の姿。
                           そこには、ほっとする空間がありました。


                                                          ~ ドゥブロヴニク クロアチア ~



+++

ドゥブロヴニクを訪れてみて、ヨーロッパ屈指の大人気観光地である理由がわかったような気がします。
碧い海に囲まれた、オレンジ色の屋根が可愛らしい旧市街。言葉では言い表せませんが、とても素敵な世界遺産と猫の街です。
短い滞在に後ろ髪魅かれつつも、ドゥブロヴニクを去る日が来ました。
ざっくり考えていた予定では、コルチュラ島へ向かう予定だったのですが(船又は、バスで3時間程度)夏期からの切り替わりで
ちょうど出発日の船は無くなり、バスも夕方の1便のみに減少されていた為、急遽予定変更~
かなりの時間のロスにはなりますが、各島への船が沢山出ているアドリア海最大の港町(世界遺産の街)Split スプリットへ
早朝のバスで向かい、バスの着いた時間に合わせて行ける島へ向かうことにしました。
始発のバスに乗っても、コルチュラ島行の船の時間には間に合わないので、2便で出発!2便と言っても朝5時台なのでとても眠い(笑)
スプリットへまでは、5時間近くかかるので早朝バスに乗らないと、島への移動時間も含め島を楽しむ時間が無くなってしまうので我慢!
乗る事はないだろうと思っていたこの路線間は、アドリア海の絶景が望める事でも知られています。
他国で出逢った旅人さん達にもお勧め頂いていたので、迷わず海側の席に座ろうとすると・・・バスの運転手さんが、降りる場所を教えてくれようとしているらしく、海側じゃない一番前の席に座らされてしまいました(笑) ガーーーン!? どうせまだ真っ暗だしいいっか!?
連日の仮眠状態が続いていたので、バスの中では爆睡してしまいました(苦笑)バスは途中で少しだけ、ボスニア・ヘルツェゴヴィナを
通過するのですが、国境では怖そうな女性軍人さん達がバスに入ってきてパスポートを提示するだけです。
その頃には夜も明けて明るくなってきたというのに眠過ぎて、他国へ少しだけ入国できたという喜びもどこへやら?又すぐに爆睡(笑)
ほとんど車窓を楽しむ事もなく、スプリットへ到着~早速港へ向かい船の便を調べると、ちょうど良い便があったので
私が一番気になっていた島、ブラチ島行のチケットを買いフェリーへ乗り込みました。凄い大きいフェリーなのに、ほぼ満員状態!?
日本ではあまり馴染みのない島ですが、「ヨーロッパで1番綺麗なビーチ」に選ばれたビーチもあり、人気の程が伺えます。つづく・・・

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-02-17 16:46 | * クロアチアinアドリア海の島々 | Trackback

★ 韓国旅 目次 ★ 「江原道の港町・束草とソウルの旅 」 2010年11月

d0098941_17592453.jpg

                         港町 束草での夜明け~♡


d0098941_18381272.jpg


           韓国の記事が膨大になってしまった為、2007年以降の韓国旅の目次を作成中です☆


d0098941_18395912.jpg
江原道の港町・束草とソウルの旅  2010年11月  目次☆


d0098941_18451237.jpg世界遺産になった村 @ 河回村 (ハフェマウル ) 「行って来ます~韓国!」
d0098941_18482454.jpg韓国から帰国しました!
d0098941_18515276.jpg韓国の江ノ島? @束草
d0098941_18552225.jpg韓国で味わう北朝鮮の郷土料理~ @束草
d0098941_18553511.jpg港町夜さんぽと市場散策** @束草
d0098941_18562433.jpg港町さんぽ「朝日を浴びて」 @束草
d0098941_18563729.jpg港町のワンコ達 @束草
d0098941_1961958.jpgノスタルジックな可愛い窓辺**
d0098941_1964238.jpg港町の猫 @束草
d0098941_197076.jpg 束草名物 ケッペという渡し船


d0098941_21562092.jpg
ソウルの旅~


d0098941_1916377.jpgアックジョン散策&グルメ @ソウル
d0098941_1918863.jpgソウルの可愛いカフェ「5CIJUNG CAFE」 @カロスキル
d0098941_19182564.jpg路地裏の猫・・・ソウルの片隅で
d0098941_19183956.jpg可愛い看板@ソウル カロスキル散歩**
d0098941_19185852.jpg路地裏の子猫と母猫 @ソウル
d0098941_19191175.jpgキムズクラブでお買いもの~♪ @ソウル
d0098941_19194894.jpg温かい韓国ごはん「ハニルジャン」  @ソウル 鍾路
d0098941_19315362.jpg世界燈祭り@ソウル 清渓川
d0098941_19321298.jpg激うま朝食!スンチャン食堂 @ソウル 鍾路
d0098941_19322823.jpg「京東市場」散策 ** @ソウル
d0098941_19324713.jpg市場の幸せ猫ちゃん@ソウル
d0098941_19331658.jpg「京東市場」路地裏さんぽ&タッカンマリ @ソウル
d0098941_19333990.jpg 旅がテーマの可愛いカフェ「CAFE 1010」 @ソウル ホンデ
d0098941_19335373.jpg ソウルの雑貨屋さん「韓国と日本の融合したカワイイ~ポスカ♪」 @ソウル ホンデ
d0098941_1934646.jpgホンデ路地裏さんぽ** &韓国コスメ①
d0098941_19342076.jpgロッテマートでお買いもの~「韓国コスメ②」
d0098941_19355114.jpgロッテマートでお買いもの☆
d0098941_19355849.jpg韓国コスメ③
d0098941_1936547.jpg柔らか豚肉包みごはん「スンジョンシクタン」@ソウル 鍾路
d0098941_19361217.jpg韓国みやげ番外編**
d0098941_19361886.jpg早朝あさごはん「シンソンソルロンタン(鐘路店)」@ソウル

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-02-16 20:11 | ё(韓国旅・目次) | Trackback


ご長寿猫 はんぞう(22才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(465)
(323)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(53)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう (22才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寝顔が良いですね(^^)..
by sarusaM1 at 11:55
*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 20:32
* きぃた さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:30

記事ランキング

画像一覧

検索