ムンクの叫び・・・ニャ?

d0098941_1917165.jpg

            「ムンクの叫び」 にゃらぬ 「ニャンコの叫び!」
                    いったい何事?(笑)


***


                       追跡!


d0098941_19214699.jpg

            叫んだ後は・・・木で大きな前伸び~&ガリガリ


d0098941_1922114.jpg

               お次は・・・木登りしながらガリガリ(笑)


d0098941_19221399.jpg

             反対側でも・・・私はすっかりこの子に夢中♪


d0098941_1929573.jpg

               散々動き回った後は、まどろみタイム
         「お兄さん、落ち葉がついてますよ!」 この子面白い(笑)


+++


このにゃんこは少し我が家のはんぞうに似ていたので、
外で伸び伸びしている姿をはんぞうに重ね合わせて楽しんでしまいましたemoticon-0134-bear.gif


                                  ~ Tomonoura Fukuyama ~






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


           瀬戸内の旅から帰った後、お外大好きはんぞうを
          久しぶりに隣の海浜公園にお散歩に連れて行きました♪


d0098941_20124111.jpg

          現在の2つ前の家の隣は東京都の巨大緑地だった為、
     はんぞうはよく脱走を試みお隣の緑地で思う存分駆け回ってました(^^;)
          今は、家の窓やベランダから海を眺めている程度です。
    相方のうち子さんはよくお散歩に行くので、はんぞうは羨ましがってます(汗)


d0098941_20174067.jpg

  やっぱり海が気になるみたい・・・
  暖かくなったら又お散歩に行こうね~♪


                                          ~ fukuoka ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2009-01-08 20:30 | 日本の猫 | Comments(29)
Commented by rose7win at 2009-01-08 20:51
すごいシャッターチャンスを捉えられたんですね!!
もしかして盛りかなあ?うちの実家のクロも
「にゃにゃん」と高い声で鳴きながらばりばりと
木を引っかいてます。
はんぞうくん、りりしいですね~!メインクーン?
違うかー
Commented by saochan7k at 2009-01-08 21:22
ニャンコの叫び!いったい何を叫んでいるのかしら^^
徹底的写真を捕らえるとなんだか顔がにんまりしますよね♪
やってやった!感がふつふつと湧いてくるんですよ~
1枚目最高ですね^^

はんぞうくんの毛並みいい感じですね^^
ベランダから海を眺めているはんぞうくん、
絵になりそうですね♪♪
ネコさんにはやっぱり冬はきついのかしら?
Commented by にゃプチーノ at 2009-01-08 21:34 x
ガリガリにゃんこさん、お尻の*が見えますよ(ノ´∀`*)
こういうコは見ているだけで楽しくなっちゃいますよね。
ニマニマしながらシャッター押してるたびねこさんを想像しちゃいますよ。

はんぞうちゃんとお散歩ーーーっ!
リードつけた猫ちゃんとお散歩って私の夢なんですよ。
こんなモフモフちゃんとお散歩なんてうらやましすぎます☆
Commented by AKI at 2009-01-08 22:09 x
あ~~ はんぞ~ちゃんだ♪

あけましておめでとうの挨拶もしないで気になっちゃった^^
でも 今年も昨年よりも尚一層 どうぞ宜しくお願いいたします♪

最初の猫 しっかりしたボディといい
キジトラの色といいタイプだわぁ~^^

下の鞆の浦の写真も素敵だね!
最近 中国・山陰地域にも気になる所が出てきちゃって大変です。
今年もお互い素敵な旅やお散歩ができるといいね♪
Commented by つばめ at 2009-01-08 23:37 x
今日は夜勤なので携帯からでーす!
今日みたいな感じで久々のコメントでいいからねー
自分も気遣わなくていいし、たびねこさんのペースだしね★
読み逃げ全然オッケーです(笑)

今日は画像があまりよく見れないけど文だけ読むのも新鮮で楽しいね~
ムンクの叫び想像しながら読んでたらオチもあり(笑)

>ルク
そうだよ~実は何個か持ってます!
母が好きでちょこちょこ買って、実際使うのは一つだけ。
しかもカレーとシチュー限定だったんだけど初めて他の鍋に使ったんだ。
後は勿体なくて飾ったりしまったり(^^;)
Commented by tabineko-hanzou at 2009-01-09 01:58
*roseさん*

>もしかして盛りかなあ?
↑2枚目の写真(わかりずらい・笑)見ると少しわかるでしょうか?
この子は虚勢済みなんです☆
飼い猫ちゃんなのか?元飼い猫なのか?
ボランティアの方がされたのかは分からないのですが(^^)

はんぞう♪ メインクーンみたいですよね(笑)
実はそうだったりして(^^)
保護した時は全然フワフワもしてなくて普通のトラで
耳が大きくて顔が小さく逆三角で昆虫みたいな変な顔してました(**;)
でも背中としっぽの毛が普通より少し長いかな?位だったのに
突然フワフワになってきて驚きました(笑)
私じゃがいもの事「メインクーン」って、つい言っちゃうんです(^^;)
Commented by tabineko-hanzou at 2009-01-09 02:04
*saochanさん*

ニャンコの叫び♪
大きいあくびでもしようとしながら鳴いてしまったんでしょうか?(笑)
体柔らかい(^^)

はんぞうは唯一お日様が当たる玄関で日光浴させ中です♪
夏!はんぞうがベランダから海を眺めていた時
海水浴している少年が「あ!ライオンだ!」って(笑)
隣の子がさすがに突っ込みいれてくれるだろうと期待していたのに
「あーーー本当だ!スゲー!」って(爆)
タヌキには間違われた事はあるけど・・・ライオンは違うだろ・笑(^^;)

ネコは砂漠で生きていた動物なので冬はとてもきついです。
すぐに風邪を引いてしまいます(><)

Commented by tabineko-hanzou at 2009-01-09 02:15
* にゃプチーノ さん*

そうそう♪ お尻の*が丸見えです(*´∀`*)
ちゃんと虚勢されていました。
私が猫たんに夢中になっている間・・・
消火器の向こうで待ちぼうけしているお方が一人(笑)

はんぞは勝手気ままに動くのであまりお散歩向きではないのですが、
うち子さんばかりだと焼きもち焼くので(^^;)
うち子さんはすごいですよーーーー
遠くから見たら小型犬に見えちゃうくらい海沿いをお行儀よく
小走りで目的もなくただひたすら真っ直ぐに走ってます。
猫じゃないみたいです。少々私が疲れます(^^;)
特に夜の散歩が大好きです☆
最近は寒いので海散歩は無しで、
玄関の通路とベランダのみなんですが
毎日時間帯問わず催促されます(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2009-01-09 02:26
*AKI ちゃん*

はんぞう登場です♪
旅ブログなので愛猫登場させるの反対されてるんだけど(笑)
こちらこそよろしくお願いいたしますう~(^^)

このキジトラちゃんは少しアメショ系みたい?
柄がアメショ柄だもの!?
グレーの子と兄弟なのかな??
次回もこのトラちゃん登場です(笑)
クリクリお目めがかわいいんだもの(^m^)

うんうん♪同じく中国・山陰地域にも気になる場所たくさん~☆
前回も時間がなくて行けなかった「しまなみ街道」もまだ行けてないし・・・
瀬戸内まだまだ行きたい場所があるけれど想像してたより遠いね(><)
東京からの時は新幹線より飛行機の方が安くて飛行機で行ったっけ!?
まず東京は空港が遠いから(笑)既にミニ旅!
福岡はすごい近くてすごく便利です(^^)
これに慣れちゃうと東京に帰ってから辛いなぁ・・・
Commented by tabineko-hanzou at 2009-01-09 02:33
☆つばめ くん☆

えーーーーー夜勤なの??
わざわざすんません(^^;)

猫ちゃんもワンコの遠吠えみたいな格好するんだ!と新発見でした(笑)

ルク!何個か持ってたんだぁ~♪
私も一生物と思って1つだけある(笑)
緑の楕円形の鍋です♪
私子供のころからよく鍋焦がすのよーーーー(^^;)
火にかけてるのすっかり忘れちゃうの(汗)
煮込み系の時が多いかな?
一応タイマーかけてるのに、なった事も忘れてしまうの(><)
先日とうとうルクでもやってしまいまして、もう駄目かと思いましたが
数日かけてようやくこげ落とせました(ホッ)
火事にならないようにそれだけがいつも心配です。

Commented by えこたび at 2009-01-09 05:39 x
うぉ~、さけんじょる、さけんじょる!
一枚目のねこくんは、どうしたんでしょうねぇ。
ところで、はんぞう君は、お年なんでしょうか?
この前、体調がわるいって言っていたのは、この子?
それにしても毛足が長くて、格好いいにゃんこですね。
Commented by akane at 2009-01-09 12:54 x
うわぉ♪はんぞうさん、はじめまして!
こんなにもゴージャスなお方だったなんて!
ムンク猫、なんとも面白い~~!
とものうら(あれ?変換されない・・・読み方間違えてます?汗)、ホントいいところみたいですね^^
どこか行きたくってしょうがないのでした。
今年もtabinekoさんからそんな刺激をいっぱいもらいますねー♪
Commented at 2009-01-09 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chimamotto at 2009-01-09 17:39
猫ちゃんが動いているかのように見えますね~。
最後に背中に落ち葉がついてるのに、澄まし顔の姿が可愛い。

はんぞうちゃんって毛が長いんですね!しかも立派なお顔。
Commented by ほよりん at 2009-01-09 22:44 x
写真を見て笑ってしまいましたーーー^0^)/
面白い猫ちゃん♪
叫んだ後にガリガリ・・・・・・
でも最後の写真をよく見ると意外に(?)ハンサムさんですね~^^
海を見ているはんぞうくんの横顔とダブりますね~
Commented by ふびらい at 2009-01-09 23:09 x
サービス精神旺盛の子ですね
こんな子に出逢ったら
私もテンション上がっちゃいます(笑

はんぞう君お久しぶり!
元気そうで良かったです
早く暖かくなるといいですね。
Commented at 2009-01-09 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-01-10 22:39
* えこたび さん*
犬の遠吠えならぬ猫のこいう姿は猫歴が長い私でもはじめて見ました(笑)
はんぞうは、もう14歳半位になります。(保護した子猫の時から推定して)
おもちゃ加えて遊んで♪と言ったりベタベタ甘えん坊さんの赤ちゃんみたいで年の事などすっかり忘れてしまいます☆
>体調がわるいって言っていたのは、この子?
クリスマスの時のツリーの横に居た白い子です。
3年前にこの二人が不治の病を宣告されまして、
その後不思議な夢を見たせいか?
私を悲しませないように自力でがんばったのかは分かりませんが
奇跡的に病気が治りました。(獣医さんも驚きでした)
続・・・
Commented by tabineko-hanzou at 2009-01-10 22:45
続・・・)
でも、うち子(白)の方はその時の一番よい状態でも余命が3年と言われていて
それ以上生きた前例が世界的にもないのです。
3年生きれた事は珍しいケースなのですが、
昨年春新しい腫瘍ができてしまい、この冬私が旅を止めたと同時に
益々腫瘍が急成長してしまいどんどん痩せてきています(; ;)
でも未だ毎日散歩の催促もしごはんも食べ元気にしています。
年齢も高齢なので、今は代替&栄養療法のみの
体に優しい方法しか取っていませんがなんとしてでも長生きしてもらいたいのです。
命に限りはあるとわかってはいるのですが・・・
私が長く一緒に生活してきた大事な家族なので少しでも長く側に居てほしくて。。。
腫瘍がなんとか小さくならないか色々と勉強&思考錯誤中です。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-01-10 22:59
* akane さん*

「akane さん!はじめまして~はんぞうです」
ゴージャスに見えますか?私を見る目がいつもハートなダメダメ君です(笑)
保護した時は、普通のトラ猫で若干しっぽの毛が長いような?気はしていましたが
途中から突然毛が長くなり驚きました(@@)
顔が小さくて逆三角形!耳だけ異様に大きくて昆虫みたいな変な顔してる子猫でした(^^;)
(自称猫好きおばさんが保健所へ連れて行くという所を奪いました・笑)
今でははんぞう無しでは生きれない(たぶんお互いに依存しすぎ)
駄目駄目な私です(^^;)

鞆の浦=とものうらであってます♪
そうなんですよ!変換されないの(><)
akaneさんは次は何処へ旅立たれるのでしょうね?
楽しみです(*^^*)
Commented by tabineko-hanzou at 2009-01-10 23:27
*鍵コメMさま*

こちらのブログでは初登場?のはんぞうです(´▽`*)゚.+:。
おんも大好き星人で困ります(笑)

驚きました♪♪♪
よかったね(*^^*)
こちらこそありがとうーーーう♪
そのおかげで素敵な発見がありましたよーーーー☆
すごいよ!!!

時間がある時にゆっくり楽しみながら作れますように・・・
表紙は誰だろ誰かな?ワクワク・・・楽しみ♪

Commented by tabineko-hanzou at 2009-01-11 00:03
*chimamotto さん*

落ち葉がついていても動じない姿がかわいかったです(^^)
行動が面白くて・・・しばしこの子のストーカーをしてしまいました。
でもマイペースな子なのでそんな私にも動じません(笑)

はんぞうの毛は成長するにつれてだんだん長くなり
驚かせてくれました(**)
Commented by tabineko-hanzou at 2009-01-11 00:24
*ほよりん さん*

そうなんですよーーーーー
この猫ちゃんは行動が面白くて人間観察(猫だけど!)好きな
私には格好の対象でした♪
面白いだけじゃなくて中々のイケメン猫ちゃんでしたよ♪
次項の「眼差しの向こうの」猫ちゃんがこの子です☆

毛の色合いと目の感じが、はんぞうくんとダブりました。
好き勝手外で自由にさせるわけにはいかないので
たまに外猫ちゃんとうちの子をダブらせて想像の中で楽しんでます。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-01-11 00:42
☆ふびらい さん☆

サービス精神旺盛というよりも、
わが道突き進んでいる感じの子でした(爆)
私が付きまとっても我関せずでしたよ(^^)

へへへ・・・はんぞうお久しぶりです。
このブログでは初めての登場ですね♪
最近カメラ出しっぱなしなので写真を撮れる機会も多くなり
(海の湿気がすごいので普段は閉まってあるのです)
旅ブログだからと反対意見もあるのですが、
隠していますが超親ばかなので、たまに登場させたくなりました(^^;)
Commented by tabineko-hanzou at 2009-01-11 00:51
*鍵コメさま*

こんばんは!
こちらこそはじめまして(^^)

コメントありがとうございます♪
実は私のブログを知っててくださっただなんて!!!
ものすごく驚きました(@@)
偶然というか、縁を感じる出会い方なので驚いています♪

私、祝島にも行きたいんです!!
沖縄みたいに石垣があって風情があるのでかなりそそります。
今回は2泊3日で尾道再訪が目的だったので無理でした(><)
柳井から船が出ているんですよね・・・
遠いですがいつか行けたらいいなぁ~(^^)
こちらこそ島&猫情報交換も含めて(笑)よろしくお願いします!
Commented by smiledays25 at 2009-01-15 14:42 x
こんにちは
何かストレスをはきだしたのかしら
チョコマーブルケーキみたいな模様ですね
Commented by tabineko-hanzou at 2009-01-16 01:04
* smiledaysさん*

こんばんは♪

あくびも兼ねてたみたいです(笑)
とても呑気な感じの子で我が道行くタイプですね♪
行動が面白くて楽しませてもらいました(^^)

そうそう、チョコマーブルケーキみたいな模様(笑)
アメショの血が入ってるのでしょうか?
Commented by Pasta at 2009-03-15 12:52 x
本日初めてこの「たびねこ」を見つけました。猫大好きですが訳あって飼えませんが、久しぶりに癒されました。世界のかわいい写真&猫達に見入ってしまいました。ここシンガポールにも来て下さいね~。ご一緒しま~す。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-03-16 22:18
* Pasta さん*

はじめまして。

そう言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。
私も旅先で多くの猫ちゃんに出逢い癒されています(笑)
シンガポールにお住まいなのですか!?
以前ギリシャに行く乗り継ぎでシンガポールに寄る予定で
本まで買ってあったのに日程の関係で駄目になり
シンガポールに行くことができず残念でした。(パリ乗り継ぎになりました)
シンガポールの猫ちゃんは、シャープでお顔も小顔な感じをイメージしています(^^)
町も綺麗で食べ物も美味しそうです☆


ご長寿猫 はんぞう(22才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(465)
(322)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(53)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう (22才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

お気に入りブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 20:32
* きぃた さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:30
*月 さん* こん..
by tabineko-hanzou at 20:27

記事ランキング

画像一覧

検索