海辺のにゃん家族** (秋)

d0098941_2139391.jpg

                        「お母しゃんたち元気にしよった?」


+++


                           海辺の猫家族は相変わらず元気です♪
                  子供達は夏に比べてずいぶん大きくなって、今ではお母さんより大きい(笑)
                        元々小さいお母さんですが、二人の子供に見えます!?


d0098941_21395840.jpg

                    以前は1ヶ月に1ぺんの再会でしたが最近は、毎週逢うようになりました。
                    普通なら親離れしている場合もある時期ですが、この家族はいつも一緒!
                           お母さんの深い愛情には見ていて驚かされます。

                         偶々だけどトイカメラでしか撮ってあげた事ないなぁ・・・
                          このままトイカメラ(おもちゃ)で撮り続けようか~♪
                             (今回は3枚だけ撮らせてもらいました)


d0098941_21401226.jpg

                        お母さんが居ないって? ・・・・ 私のお膝の上に居ます(笑)
                          「お母しゃん!私の博多弁はどげん?」 「・・・・・・・・・」

                        この子達にとって初めての本格的な冬を迎えようとしています。

      
                                                            ~ Fukuoka ~






☆☆☆


d0098941_22464476.jpg

                               もうすぐクリスマスですね・・・ by うち子

[PR]
by tabineko-hanzou | 2008-12-19 23:16 | 日本の猫 | Comments(32)
Commented by つばめ at 2008-12-20 07:31 x
ホント仲のいい家族ですよね!
もうどなたが親で子供かわかんないっす(^∧^)
でもきっと離れられない存在なんだろね~
猫たちにとって厳しい冬・・・
でもお互いの愛情で温まりそうだよ★


>韓国通のたびねこさんにチヂミ褒めてもらえてすっごく嬉しかった!!
バリバリの邪道ですが美味しけりゃ自己満でいいんだよ(笑)
Commented by berrypafe at 2008-12-20 09:45
うわー、オサレ~(*^^*)
クリスマスツリーの後ろにある天使のポスター?
可愛いし、ツリーとあってますね♪
うっちゃんも、絵になってる( '∇^*)^☆♪
Commented by chimamotto at 2008-12-20 17:56
クリスマスツリーの前に座ってる猫ちゃんの後ろ姿、可愛いですね~。
全く同じ感じの絵のクリスマスカードを去年友達に送ったことを思い出しました。
Commented by えこたび at 2008-12-20 20:35 x
最後の写真は、たびねこさんち?すごーい、クリスマスツリー。
これは、なんという猫なんでしょうか。こっち向いて~。
Commented by ほよりん at 2008-12-20 22:09 x
サンタクロースの印が押してある・・・♪
トイカメラいいですね~☆
雰囲気があって・・・
猫ちゃんたち大きくなって。。。
これから初めての冬を迎えるんですね

たびねこさんもツリー飾ったんですね☆♪
聖なるクリスマスの雰囲気で素敵です(*^-^*)
うち子ちゃんも見惚れているのかな。。。^^
Commented by にゃプチーノ at 2008-12-20 22:46 x
子どもたちはかなり大きくふっくらになりましたね。
お母さんをお膝に載せながら、子供の写真撮りですかぁー!なんて贅沢!
大きなクリスマスツリーですね。
うち子さんの後ろ姿に萌えます~(´∀`*)
Commented by AKI at 2008-12-20 23:08 x
うちこさんだ~♪^^
銀ちゃんとハンゾーちゃん(猫)も元気なのかしら?
あっちのブログがなくなって以来じゃない?

海辺の子達も無事大きくなれて ちょっと安心しました。
これから寒い季節、海風が気になるけれど
そのまま元気でいてくれるといいね。
Commented by aqua_blueY at 2008-12-21 04:51
最後の写真のふわふわ猫ちゃんはたびネコさん家の子?
後姿にも哀愁漂ってます。
可愛い~!
Commented by 美詩 at 2008-12-21 11:14 x
これだけ懐いていれば、1ヶ月に1度が週に1度 会いに行きたくなりますね^^
そのうち毎日、会いに行きたくなるかも^m^
ワタシなんて、毎日ホクロちゃんに会いに行くようになっちゃったよ
これって・・・恋? 笑

家族で重なっていれば、寒い冬もきっと乗り越えられるよね♪
Commented by AT_fushigi at 2008-12-21 14:48
猫は写真の対象として冬が似合うと思う。背を丸めて、毛を膨らませているのが。
↓の絵本を改めてみると「ブラチスラーバ」とありますね。今は隣国となったスロバキアの首都。2年前に訪れたときは共産国からの脱皮を図るべきどこも建築ラッシュでしたが、昔の狭い通りなどが保存されており、絵を見て山の上のお城も思い出しました。
Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-22 02:09
☆つばめ くん☆

変わらず仲のいい家族で安心します♪
>もうどなたが親で子供かわかんないっす(^∧^)
今回お母さんの写真はないです(笑)
子供達だけ~☆
初めて迎える冬・・・寄り添って温めあえる家族がいてよかったです。

プ♪実はその後私もチヂミ作ってたべました(笑)
高菜入りではないんだけどね♪
タレは、あの石垣のラー油も入れて作りました(^^)うんまい♪
Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-22 02:15
*べりさん*

どひゃ(^^;)
気づかれなくてよかった(汗)
実はこの写真は2年前の海辺のクリスマスで、
たぶんべりさんは見てます!?(アメブロの方で)

ツリーの後ろにあるのはイギリスのアンティークマーケットで買った
アルミ?(金属の鉄板プレートみたいなの)に天使が描かれたものです。

旅ブログなので我が家の猫達を載せるのは反対されていて、
でも載せたくて・・・ちょっとどさくさにまぎれてみました(笑)

Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-22 02:22
*chimamotto さん*

>クリスマスツリーの前に座ってる猫ちゃんの後ろ姿、可愛いですね~。
きゃは♪ありがとうございます。
私の家族でうち子と申します♪♪♪

えーーーー全く同じ感じの絵のクリスマスカードを!?
そっか!うっぴんは絵のモデルになったのか(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-22 02:29
*えこたび さん*

そうです、今住んでる家です。
じ・じ・じつはクリスマスツリーは今年は出していなくて
2年前に今の家へ来た年の写真です(^^;)
以前「一人暮らしでこんなにでかいツリー持ってる人はじめて見た!?」と驚かれたことがあります。
子供の頃はツリーやクリスマスとは縁がなく
大きいツリーが夢でしたので思い切りました(笑)♪

>これは、なんという猫なんでしょうか。
以前の飼い主さんは、チンチラシルバーとゴールデンの子供だと言っていたので
チンチラ(ペルシャ系)という種類かと思います。
今まで外捨て猫を保護する事が多かったので純血種と暮らすのは初めてです。
きっと何か違うのかな?なんて思ってましたが皆一緒で可愛いです(*^^*)

Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-22 02:37
*ほよりん さん*

きゃーーーサンタクロースの印に気づいてくれた♪♪♪
私が持っているトイカメラはマッチ箱サイズなので
覗いて撮ることもできず、正直何処撮っているかわからない時もあるのですが
猫ちゃんと会話したり見つめあったり(笑)しながら
写真撮るのとは違った感覚で撮れるのが面白くて気に入ってます。
猫ちゃんたち、初めての冬を無事越してくれる事を願います。

実はツリーの写真は・・・2年前のものです(汗)
ほよりんさんとこで「これから玄関だけでも飾りつけしてきまーす」と言っていたのに
友人から久々電話をもらい4時間以上も話してしまい
飾りつけはせずじまいです(^^;)
全く飾りつけしない年は初めてです~☆
Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-22 02:40
*にゃプチーノ さん*

子どもたちはお母さんより大きくなっちゃいました(笑)
お母さんすごく人懐こい子なんですよ!?
おそらく以前は飼い猫さんではなかったかと思います。

大きなクリスマスツリーは2年前に出した時のものです(笑)
せっかく遠方から持参してきたのにほこりかぶってます(^^;)
Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-22 02:48
*AKIちゃん*

うちこさんです♪どさくさにまぎれて載せちゃいました~☆
(しかも以前アメブロ「海辺のクリスマス」で載せた同じ写真・笑)
「旅ブログに関係ない家の猫載せるの???」って反対意見があるので
差し支えない程度に載せちゃった(笑)
銀はうち子さんの分も横取りして食べるくらい食欲もりもりで(以前は逆だった)
ハンゾーも以前の病気の時には想像も付かない位食べるようになりました。
いまだに「遊んで遊んで!」とおもちゃ持ってくるし(爆)

海辺の子達の春バージョンも皆そろってお伝えできるといいなぁ・・・
Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-22 02:50
*aqua さん*

>最後の写真のふわふわ猫ちゃんはたびネコさん家の子?

↑そうなんです。
うっぴん(名前・うち子)と言います。

たまにフワフワがモサモサになったりしてます(^^;)
Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-22 03:09
* 美詩 さん*

子供達はあまり人馴れしていないんだけど、
お母さんは人と暮らしていた事があるみたいでかなり人懐こい子なの。
へへ・・この子達には会いに行ったのではなくて週末通る道の所に住んでるの(笑)
「お母さん~」って呼ぶと何処からか出てくる(^^)

ホクロちゃんには毎日会いに行ってるんだ~☆
恋だよ( 笑)
私も猫には永遠に覚める事の無い恋しているのかも♪
家族で温めあって冬を乗り越えて欲しいね♪

心配なのは以前飼い猫なのに置き去りにされた?子かな・・・
同じ階のおじいちゃんとおばあちゃん(姓が違うから事情がありそう)
の家にはアメショみたいな子が居ていつも玄関やベランダで待っていたのに
お婆ちゃん(亡くなったかも?)の姿が見えなくなり
おじいちゃんもその後1回しか見てなくて(入院中?)今家には誰も住んでいない状態。
同居人がその子らしき猫をたまに見かけるそう。
以前は首輪付けていたのに今はしてないの!
最初から野良より途中から野良の方がかなり厳しい生活だよね。
大丈夫かな・・・
Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-22 03:19
☆AT_fushigiさん☆

「ブラチスラーバ」に気づいてくれてありがとうございます。
プラハの絵ばっかりの絵本だったのですが、
以前は同じ国だったブラチスラーバの描かれていたので
記念にブログにも登場させてみました。

AT_fushigiさんは、ブラチスラーバにも!?
近くまで行ったので、スロバキアにも行こうか迷ったのですが
結局やめてしまいました(^^)

Commented by mi-sen-575 at 2008-12-22 07:23
よい楽しみで、よいなあと思いました。再び、同じ血を訪れたときに
再開する猫ちゃんたちの様子が見られるとは
なんか嬉しくて泣くかもしれません。
Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-22 21:11
*mi-senさん*

同じ血=同じ地?
再開=再会?・・・・・・関西人のmi-senさんに突っ込みいれてすんません(笑)

あんな事故があったものですから、毎回逢える度に嬉しくなります。
事故後すぐに逢った時に、お母さんから駆け寄って来てくれた時は
さすがにうるっときてしまいました。
Commented by saochan7k at 2008-12-22 21:20
クリスマスですね~^^
私もツリー出しました♪♪
一人暮らしなので持っていなかったんですが、
今年日本を離れたアメリカ人夫婦の友人に貰ったので^^
飾ってみるといいものですね^^

うち子ちゃんの後姿がふわふわでゴージャスですね♪
ツリーとベストマッチングな写真です♪
Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-22 22:22
*saochanさん*

実はこれ2年前の写真です(笑)
雰囲気だけでもと思いました(^^;)
今年は初めてツリー出さなかったかも!?
以前「一人暮らしなのにこんなにでかいツリー持ってる人はじめてみた!」
と言われましたがツリーって綺麗だしいいですよね。
saochanさんのお部屋のツリーはどんな風に飾られているんでしょう~☆
Commented by akane at 2008-12-23 02:14 x
今週は厳しい寒さになりそうですよね・・・><
どうかどうか、無事に乗り越えてほしい!
この子達が穏やかに生きていけますように★
Commented by berrypafe at 2008-12-23 08:22
えー!?アメブロのときにありましたか(^^;;→覚えてないみたい・・・(笑) 
写真でみると、鉄板プレートに描かれたものには見えないですねー。
でもお部屋の雰囲気作りが素敵★
Commented by ふびらい at 2008-12-23 23:42 x
すっかり寒くなってしまいましたね
寒いの苦手なたびねこさんも苦労しているんじゃないですか?

これから猫たちの間では風邪が流行ります
撮影に行ってもシャッターを切る回数が減り
寒そうにしている子たちを触る時間が増えます
野良猫を撮ることを考えてしまう時期でもあります・・・
Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-25 16:13
*akaneさん*

外に居る猫さん達が心配な時期になってきましたね(><)
生きている間に少しでも幸せを感じて欲しい!
私達猫を愛する者にとって願いは一緒ですね。
寒い季節も1匹でも多くの子が冬を越せるように
願わずにはいられないですね。
Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-25 16:28
*べりさん*

あは、鉄板などと書いてしまいました(^^;)
おしゃれじゃないですね(汗)
ブリキのプレートでした(笑)

部屋は色々やりたいのですが、
前の家(東京)新居に引越した時も
いつ引っ越すかわからない?という予感が消えなくて
(本当に福岡に引っ越すことになった・笑)
現在は予感じゃなくて現実的にいつ引っ越すかわからないので
あまり手がかけられていません(^^)(爆)

昨日聞いてショック受けたのですが、
早ければ来年か再来年にも引っ越す事になるかもしれないそう(><)
猫達もやっと落ち着いたし、今猫の長距離移動は難しいと考えられ
移動好きな私でも今回は引っ越したくないです(><)
移動を忘れられられるといいのになぁ・・・
あと福岡は食べ物おいしいし、やり残しがまだたくさんあるので数年居たいのです・・・
まだ後何年も福岡に居れるのだとすっかり安心してました(><)
そおいえば私は関東の人間だったんですね(涙)
Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-25 16:41
☆ ふびらい さん☆

寒いですねーーーーー(><)
猫と一緒で寒いの大嫌いです!!!
外へ出る時は玉葱(剥いても剥いても)のように
ものすごい厚着をして出かけるので逆に暑かったりします(笑)

これからの季節寒くて風邪の子が多くなったり
幸せそうに眠っている姿が見れるのも少なくなり
シャッターを切るのもためらうってしまいますよね。
昨年のブログでお伝えしましたが、
漁港で皆に置き去り(猫と戯れたいので自ら頼んで)にされ
2~30分だけかと思ったら1時間半以上もお迎えは来ず
海風はさえぎる場所もなくて猫達と一緒にただじーっと固まって居た時に
芯から冷え切ってしまい体で猫達の辛さを体感じました(><)
やっぱり想像と体感するのでは全然違うと思いました。
私達の仲間に入れず少し離れたとこから見ていた野良犬の目も切なかったな・・・
Commented by シャチコロ at 2009-02-02 21:22 x
勝手ながらカメピ登録当初からお気に入りに登録させていただいてます。
たびねこさんの写真、すご~く共感できるものがあります!
実は5月12(火)~17日(日)に渋谷の「ルデコ」で猫展があります。
3~5Fで二組の3人展があります。
2Fに空きがあるので一緒に写真展やりませんか?
3人展やりたいと思うのでたびねこさんのフレンドリストの美詩さんと一緒にどうかな~?なんて思いました。
最近、美詩さんの写真を拝見させていただきましたが、実は何か同じものを感じました。
たびねこさんがご一緒していただけるなら美詩さんへ声をかけていただけませんか?
初めてでこのようなことをお願いするのはと思います。迷惑だったり、無理だったりするのならば断ってくださいね。
よろしくお願いします^^

東京猫語り写真展案内ブログをURLに貼りました。
あやしい!と思ったら検索してみてください。
カメピSNSにもシャチコロの足跡あるので確認してみてくださいね。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-02-03 02:09
*シャチコロさん*

ありがとうございます。
突然のお誘いに感激と驚きとそしてすごい縁を感じてしまいました。
渋谷の「ルデコ」で猫展(3人展)があるというのは実は私も知っていました。
東京猫撮りのメンバーさんの1人
「路上のルール」さんの写真が好きなんです(^^)
ビルを猫写真展で埋め尽くそうという企画も知ってましたが、
私には無理な別世界な話だからと思ってました。
もう一組の方のメンバーの方の「ねこきこう」の早川さんも
参加されるというのにも驚きました!?
早川さんとは最近縁のある出逢い方をしたんです(笑)

正直猫写真展憧れはあるものの、写真の勉強もした事がなく
まだ自分の実力では恥ずかしいというのと
写真展は人のも見に行ったことがなく、(展示ならある)
写真展のノウハウが全くなくないので私に出来るのかかなり迷います。
後でお返事しに行きますね。


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(356)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

お久しぶりです(*^ω^..
by sos-wind2 at 19:54
* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:42
*chigusano さ..
by tabineko-hanzou at 20:38

記事ランキング

画像一覧

検索