フレスコ画に彩られた村 @ドイツ オーバーアマガウ

d0098941_17525182.jpg

                    村はずれにある「赤ずきんちゃんの家」。 丸窓も可愛い♪

               この村のお家に描かれれいる絵は、村の人(自分の家を)が描かれたものなのだそうです☆


d0098941_17532149.jpg

                            木窓のぬくもりや、フレスコ画の色合いの感じも好き。
  オーバーアマガウは、アルプスの山に囲まれた小さい村で、民家にフレスコ画の童話や宗教画が描かれていて散歩していて楽しい♪



d0098941_176615.jpg



d0098941_17535033.jpg

               オーストリア国境近くにある街 「ミッテンウ゛ァルト」 もフレスコ画で彩られた家が建ち並び
                            アルプスの山々の澄んだ空気が満ちています。



d0098941_17542195.jpg

                       目を惹く可愛いらしい窓も多く、バイオリンのふるさととしても有名な街です。


                           ~ Oberammergau & Mittenwald DEUTSCHLAND ~








d0098941_1792100.jpg



                         *ドイツ最高峰ツークシュピッツェ*

                      オーバーアマガウからミッテンウ゛ァルトへ向かう途中に行ってきました。

                   登山鉄道とロープウエイを乗り継いでツークシュピッツェ山頂まで登れるのですが、
            登山鉄道が運休~ 急遽ロープウエイが出ているふもとまで車で移動し、ロープウエイで目指します!


d0098941_18503528.jpg

                                   「山頂へ向けて出発~!」



d0098941_18511192.jpg

                       上へ上がっていくうちに、雪もちはほら見え始め寒くなってきました。



d0098941_18513295.jpg

                            「ドイツ最高峰ツークシュピッツェの山頂に着いた~♪」
                         ・・・でも吹雪いていて何にも見えない&寒いーーー残念~(笑)


                                ~ Zugspitzgipfel DEUTSCHLAND ~

[PR]
by tabineko-hanzou | 2007-12-18 21:01 | * かわいい窓 * | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/6763491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berrypafe at 2007-12-18 22:15
1枚目の写真の「赤ずきん」の壁画、素敵~♪
壁画で一番みたいのは、私の愛してやまない、トーベ・ヤンソンさんの
フレスコ画だなぁ。いつか、ヘルシンキに行きたいです。
ドイツは、ビール飲みに行きたいなぁ(笑)
Commented by スメハッチャン at 2007-12-18 22:23 x
フレスコ画は全然詳しくないんですけども。
こうやって生活に根付いている絵画って素晴らしいです。
人々のための宗教画は、博物館で見るものじゃないですね。おうあるべきだと思います。

見に行ってみたいなぁ。
Commented by noriworks at 2007-12-18 22:28
こんばんはー!なんか、ご無沙汰してるうちに鹿児島→ドイツになっててビックリ!
すごい素敵なとこへ行ってたのね~
かわいい窓がたくさん!私も丸窓がお気に入りだわっ
Commented by やみくろ at 2007-12-19 01:16 x
何?これ普通の民家なの?
なんかすげえ!
山登りとかいろいろやってるねえ。
Commented by mi-sen-575 at 2007-12-19 11:26
フレスコ画って、パステルカラーですね~ とても優しい色合いとカワイイ絵なので、
おうちの雰囲気にぴったりですね。日本も こんなかわいい家ができないのかなあ
って思います(^^;;
Commented by プー at 2007-12-19 13:39 x
スケールが大きいですね(゜o゜)実際に見たら感動しそう↑
Commented by AKI at 2007-12-19 19:50 x
丸窓って可愛いよね~~~~
ドイツって伝統的な木の建物と 斬新なモダンな建物があっ
面白いと思った。
キノコのお家も可愛いし フレスコ画も凄いね~
自分の家は何の絵にするのか 家族会議とかあるんだろうね!
そういう事考えちゃうと 楽しくなってきちゃったりするのだ~ ^^
Commented by tabineko-hanzou at 2007-12-19 22:01
*べりしゃん*
赤ずきんちゃん可愛いでしょ?
他にもヘンゼルとグレーテルや7匹の子ヤギなどもありましたよん♪
トーベ・ヤンソンさんってどんな絵書く人なんだろ・・・
ヘルシンキ最近映画で有名になりましたよね。
私ヘルシンキの存在しらなくて・・・でも今リトアニアやエストニアにかなり興味大なので途中で寄れる事があるかもなあ(*^^*)
私は以前ブログにも書いちゃったけど「フランスの可愛い本」に載っていた
教会に猫のフレスコ画が書いてある光景が見たいです。
Commented by tabineko-hanzou at 2007-12-19 22:03
☆スメハッチャン ☆
民家の人が書いてるのかな?
ちょうど家の人が塗り直ししていたんですよ。
絵心が無い人は誰かに頼むのかな(笑)
こんなフレスコ画の村に行ったのは初めての経験だったのでとてもワクワクしていました♪
Commented by tabineko-hanzou at 2007-12-19 22:06
*noriworksちん*
あは(^^;)
京都×2→韓国→沖縄飛ばして→鹿児島ときて次は、
沖縄?と思いキャ!ヨーロッパが恋しくて(笑)少し寄り道してみました♪
今日からようやく沖縄編ですん☆


Commented by tabineko-hanzou at 2007-12-19 22:08
☆やみくろさん ☆
普通の民家だよ~ん♪
だから見学時はお静かにね(笑)

街や村探索ばかりじゃ飽きちゃうからね、
ここら辺で山登りも入れてみました(^^)/
Commented by tabineko-hanzou at 2007-12-19 22:11
*mi-senさん*
優しい色合いでしょ(^^)
カラフルで色が濃い目のお家はお店系が多かったかな?
日本で一軒だけフレスコ画の家だと可愛くないから、
こおいう集落が日本にあったら住んでみたいかも(**)
おとぎの国の世界でした♪

Commented by tabineko-hanzou at 2007-12-19 22:12
☆プー☆
でかい?山の事かなフレスコ画の家かな?(笑)
山頂は何も見えなくて残念だったよーーー♪
Commented by tabineko-hanzou at 2007-12-19 22:18
*AKIちゃん*
丸窓は写真整理していて最近気づいた(笑)
モダンな地域にも行ったんだぁ♪
フランクフルトとかかな?
私モダンや近代系がイマイチ興味がなくて見てないかも(笑)
ベルリンとかすごいんだろうなぁ・・・
AKIちゃんならどんな絵になるかな?
私は、家族の相談無しの独断で淡い色の宗教画で決まりかな(^^)b

Commented by berrypafe at 2007-12-20 09:27
トーベ・ヤンソンさんはね、ムーミンの作者ですよ。彼女は画家なんです。私の家は、
是非ムーミンのフレスコ画にしてほしい。家の外にはワンポイントで書いて、家の中
の壁にも書いて欲しい!
だから、いつもキャナルのムーミンベーカリーの壁見る度に垂涎の思いでみてます(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2007-12-20 20:47
*べりしゃん*
ムーミンの・・・作者さんなんだぁ・・・!?
知人の絵描きさんでムーミン村?に北欧に行きたいと言っていた人が居たよ。
そこにもトーベ・ヤンソンさんの絵あるのかな?
ムーミンはあまり知らなかったんだけど、
その北欧話聞いたり、ムーミンカフェが東京と福岡にしか無いと聞いて
ちょっぴり興味が出ました(笑)
キャナルのムーミンカフェ行くぞ~♪
べりしゃんのお家はムーミンでメルヘン感じなんですね(^^)b
昔スナフキンに似ているって言われました。
妹はミー!
どうやら鼻が似てる?らしい?
ムーミンのキャラクターがよくわからなくてぬいぐるみ見せてもらった(^^;)
北欧は雑貨も可愛いので少し興味が出てきたんだけど、
なにせ日本より高い物価の国なので旅破産してしまいそう(笑)
宝くじでもあたったら行ってもいいかな・・・なんてね♪


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

お久しぶりです。 ..
by 森乃 at 16:25
私はこの記事が大好き! ..
by とらのこ at 12:10
はんぞうくん、素晴らしい..
by GANBARUNEKO at 20:21

記事ランキング

画像一覧

検索