ご長寿猫 はんぞう との暮らし 「10月1日~10月5日の はんぞう」

d0098941_1610415.jpg

                   2016. 10月1日(土)  emoticon-0157-sun.gif 28℃

                はんぞう 「あれ?にゃんか お部屋広くなった?」

           昨日!思い切って、想い出深いキャットタワーとサヨナラしました emoticon-0106-crying.gif
              文章は、前回ブログの方に書いたので省略します →


d0098941_1611414.jpg

                         10月2日(日) 30℃


              はんぞう 「はんちゃん、今日いっぱい ご飯食べたよ~♪」


      深夜、 はんぞう にパウチ (以前よく食べていたけれど、飽きて全く食べなくなった物)を
  開けてあげたのですが、久しぶりだったからか? はんぞう にしては よく食べてくれて一回分は完食。
 数回に分けてですが、昼前には ほぼ全完食してくれました♪ ( はんぞう が完食する事は、稀なんです)

        夜はサンマ食べた後に、珍しく顔を洗っていました(笑) 美味しかったらしい emoticon-0136-giggle.gif


d0098941_1612091.jpg

                       10月3日(月)emoticon-0156-rain.gif 26℃

                     はんぞう 「今日は、大雨だったにゃ」


d0098941_16121813.jpg

                       10月3日(月) ② emoticon-0156-rain.gif 26℃


               はんぞう 転んでも、上半身だけでも起き上がっていようと
                手を八の字にして、踏ん張っている姿が愛おしいです。


d0098941_16125371.jpg

                      10月4日(火)  emoticon-0157-sun.gif  29℃

                はんぞう の 陽だまりになりたい emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif

    友人が 「心も穏やかに過ごして、陽だまりのような空気を はんぞう の周りに」 と言ってくれた。
    相変わらず、イイ事いうなぁ~ 看護や介護も長期戦になると、時には心身ともにドット疲れたり
                  笑顔になれない事もあるので、心に染みました。


d0098941_16132641.jpg

                       10月5日(水) emoticon-0156-rain.gif 29℃


                 クンクン ?? ご飯のいい匂いがしてきました~♪
             はんぞう 「ご飯まだですか??」 「早くしてくださいにゃ~!!」


d0098941_1682649.jpg

             「Instagram」 で投稿した10月1日~10月5日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-10-08 20:49 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/23537245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-10-08 23:06 x
はんぞうくん、生きることめちゃくちゃ頑張ってるのが伝わってくるわ―(^_^)すばらしいです!

私はたびねこさんみたいにちゃんと介護やってあげれるのかな…(>_<)最近は、そんなことばっかり考えてしまうわ…
今はまだ昼間、独りでのんびりしてはるけど…どんどん弱ってきたら、お昼独りでお家に居させられる?おトイレとかはオムツでやれる?とか
先の事いろいろ考えちゃうのです。
ほんとはずっと一緒に居て介護したいけれど
仕事もしないといけないし…

先のこと考えても仕方ないけど
たびねこさんみたいにちゃんとしてあげたいな。
Commented by chigusano at 2016-10-09 00:58
タビネコさんの
「笑顔ばかりではいられない日がある・・・」
そのお気持 よくわかります。
私の場合は高齢の母なのですが
厳しい顔しているだろうなと思うことたびたびです。
でも相手にもそのことが伝わるのですよね。
反省!反省!
笑顔で接していると はんちゃんだって
嬉しいのね^^。 
ご飯いっぱい食べた報告、嬉しいな~~♡
Commented by sos-wind2 at 2016-10-09 03:35
はんちゃん、調子がいいようでホントにホントに嬉しい。
食べてくれるのは何よりも嬉しいことですよね
ガンバレ頑張れはんちゃん(*^.^*)
Commented by sarusaM1 at 2016-10-10 15:03
先日までの天候が嘘のように、スカッと晴れました。
暑くもなく、
寒くもない今の時期ははんぞうちゃんも過ごしやすいでしょうね(^^)
昨日は関市や美濃市に行ってきました。
犬を連れている人が結構いましたが、猫を連れている人は居なかったですね。
猫を連れて外出、というのは無いんでしょうか?
Commented by ねこばばあ at 2016-10-11 00:02 x
はんちゃーん、美味しいごはんいっぱい食べてがんばれーーーーっ!
Commented by fariotyan at 2016-10-11 15:34
お部屋が広くなったにゃのお顔にしても
手を八の字にしているお顔も
どれも、いいお顔です^^

たびねこさんの愛情に包まれ
穏やかなお顔です^^
陽だまりのような空気をはんぞうの周りに
素敵な言葉です!
いいお友達ですね❤
Commented by きぃた at 2016-10-13 00:06 x
肺炎で調べてこちらに来ました。
本当に偶然なのですが、うちの肺炎のコが少しはんぞう君に似ていて、びっくりです。うちのコはまだ13歳のわりには今のはんぞう君に近いくらい老けて見えますが・・。
まだまだ頑張らないとな、と思いました。
初コメで失礼しました。
Commented by AKI at 2016-10-14 08:17 x
おはよう!雨が止んでたまにお日様出てると ハンちゃん日向ぼっこしてるかな?思ってるよ!あとサンマ見ても(笑)

でも上の方もおっしゃってるように
楽しい事ばかりでは無いはず。
無理して笑わず泣きたい時は 誰かに連絡して吐出すのよ?

サンマ 名産でもなんでもないのに
見かける度にハンちゃんに送りたくなってる(笑)
パウチでマグロも見てみたり色々模索してるけど
こだわりのタビネコちゃんには送れず ぐっと我慢して早数ヶ月。
愛だけ先に送っとく〜❤︎(*'ω'*)

Commented by tabineko-hanzou at 2016-10-14 19:51
☆月 さん☆

こんばんは☆

はんぞう、本当に頑張ってくれています。
私なら頑張れないと思います。

> 私はたびねこさんみたいにちゃんと介護やってあげれるのかな…(>_<)
↑私も はんぞう以外の子や人間だったら、ここまでできないかもしれないと思います。
その時々で、看護や介護の内容も違ってくると思うし、その時の生活に合わせて出来る範囲でしてあげたら良いのかもしれないです。
銀は、看護しようにも腫瘍が分って、たった1ヶ月で逝ってしまったので、ほとんど何もしてあげられませんでした。(;;)
介護や看護は、「真心」かなぁ~と最近思います。
真心がないと相手にも伝わってしまうだろうし、「真心」大切にしています。

Commented by tabineko-hanzou at 2016-10-14 19:58
*chigusano さん*

こんばんは☆
最近、介護や看護は「真心」だなぁ~と思うようになり、真心大切にしています。
真心がないと、相手にも伝わってしまいそうな気がして・・・
時間が無いと、ついつい自分のペースに合わせてしまったりするのですが、 はんぞう のゆったりペースに合わせられるように、出来るだけ はんぞう 最優先にしています。

動物でも大変な事があるので、人間だとより大変で、笑顔ばかりではいられない日がありますよね。
はんぞうを通して、老後とか介護とか色々と学び考えさせられます。

はんぞうは、繊細で敏感で私の笑顔が好きなので、できるだけ笑顔でいたいと思います^^

ご飯いっぱい食べた報告、嬉しいかったです~♡
Commented by tabineko-hanzou at 2016-10-14 20:04
*sos-wind2 さん*

こんばんは☆

はんぞうの体調は・・・元気を装っているふしがあります(笑)
数歩歩いたり、数秒立っているだけで、ぐったり横になってしまいます。

でも少量でも食べてくれるのは、本当に嬉しいです。
今週末もサンマさん焼きます~(*^.^*)
Commented by tabineko-hanzou at 2016-10-14 20:07
* sarusaM1 さん*

急に朝晩涼しくなってきましたね。
関市や美濃市は、最初の頃に何回か訪れました^^

>猫を連れて外出、というのは無いんでしょうか?
↑ はんぞうも、うち子さんもお散歩大好きでした^^
時々、お散歩されている方を見かけますが、犬のようなお散歩は中々難しいく少ないと思います。
うち子さんは、ドライブや乗り物も大好きでした♪♪


Commented by tabineko-hanzou at 2016-10-14 20:11
☆ねこばばあ さん☆

はんぞう「ありがとうですにゃーーーー♪♪
はんちゃん、ごはん食べてるにゃよ~~~」

Commented by tabineko-hanzou at 2016-10-14 21:03
*ちゃおみままさん*

こんばんは☆

ありがとうございます~はんぞうも喜びます^m^

はんぞうを「陽だまり」のような空気で包んで
温かく、優しい空気で包んであげたいです。

友達たちには、もう何年も逢ってないので、逢いたいです~
Commented by tabineko-hanzou at 2016-10-14 21:08
☆ きぃた さん☆

はじめまして☆
コメントありがとうございます^^

彦星くん、はんぞうと同じ肺炎なんですね。
まだ最初の方の記事しか拝見していないのですが、彦星くん はんぞうに似ていますね!!
はんぞうの若い頃に似ていて可愛いですう~♪♪
13才!!まだまだ若いですね!!
肺炎の症状が、良くなりますように・・・
また ゆっくり覗きに行きます~~~

Commented by tabineko-hanzou at 2016-10-14 21:23
*AKI ちゃん*

こんばんにゃ☆

最近は、部屋の中に日が入るようになったので、かわゆく日向ぼっこしています^^
サンマさんも、毎週末 焼いてるよ(笑)
想い出してくれてありがとう♪はんぞうもきっと感じてるね^^

確かに~苦しんでいるところを見ていると心身共にしんどくなる事があります(;;)
周りや友達には、類は友を呼ばず動物と暮らして居る子がほとんど居ないので、話しても負担になるといけないと思い、はんぞうの事はほとんど話した事がないです。
なのでほとんどの友達はは、まだ私がアチコチ旅に出ていると思っているみたい(笑)
先日も1泊2日で名古屋まで逢いに来るって言ってくれた子が♪
ここ数年は地方暮らしだし、友達とお茶したり、話したりほとんどないので、逢いたくて一瞬迷ったけど、現在の はんぞうの状況を離して断りました(;;)
でも少し話したことで、心が軽くなりました!!
友達って、すごいね~~~皆に逢いたいです。。。

パウチでマグロ見た見た!!気になるよね^^
ありがとう♪♪AKIちゃんの気持ち受け取ったよ~^^♪♪❤︎(*'ω'*)


Commented by 森乃 at 2016-10-15 11:06 x
はんぞうさん最近調子良さそうですね♪
食欲が有るのは本当に安心しますね。
食べてくれると嬉しいですよね(o^―^o)
Commented by tabineko-hanzou at 2016-10-18 15:46
*森乃 さん*

こんにちは☆

はんぞう、調子は良くないのですが
絶不調だと、ご飯もほとんど食べられないので
「食べたい♪」と言ってくれると、本当に嬉しいです^^


ご長寿猫 はんぞう(22才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(465)
(322)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(53)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう (22才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

お気に入りブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 20:32
* きぃた さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:30
*月 さん* こん..
by tabineko-hanzou at 20:27

記事ランキング

画像一覧

検索