ご長寿猫 はんぞう との暮らし 「9月1日~9月5日の はんぞう」

d0098941_1801210.jpg

                     2016.9月1日(木) 33℃

            はんぞう、酸素マスクのホースを両手で抱えてしまってます。 


d0098941_1813654.jpg

                        9月2日(金) 33℃

                      笑っているみたいな寝顔~ Zzz・・・

はんぞうの体重・・・6月に、2日間寝たきりになってしまった時に、2キロは切ってしまっているだろうとは思っていましたが、予想より遥かに激減していた時は、大ショックでした。(過去最低体重)

体重を1ヶ月以上かけて、ようやく2キロまで戻したのに、今回の肺炎!?
1ヶ月近く ほとんど寝たきりなので、前回より目に見えて激減しています。(涙)

骨は小枝のようで、背中とお腹もくつっいています。激減したので、歯の噛みあわせも悪くなりました。
抱き上げる時に両手でそっと抱えても、あばら骨の軟骨?バキバキと音を立てるので、折れないか怖い。

モフモフな毛で、だいぶ見た目は助かっています。1.5キロもあるかな?怖くて計れないです。
小さな体がさらに小さくなって、こんな小さなガリガリの体で、よく頑張って生きててくれていると思います。

はんぞう、本当にありがとう。美味しいもの、少しづつ食べていこうね♪♪


d0098941_1824356.jpg

                        9月3日(土) 34℃

           はんぞう、肺炎から一ヶ月が経ちました。 とても長く感じた月日でした。
  命に関わる難しい病気にも関わらず、22才のご老体で本当に頑張ってくれました。 (現在も闘病中)


d0098941_183128.jpg

                       9月4日(日) 34℃

                    はんぞう と出逢って22回目の記念日  

           ブログにも書いたので省略します。 →  (写真も同じものです・笑)



d0098941_1835443.jpg

                       9月5日(月) 30℃

     朝の はんぞう ~転んでしまった後、上半身だけ頑張って起き上がり、お手て そろえてます。


d0098941_18442678.jpg

             「Instagram」 で投稿した9月1日~9月5日の はんぞう でした♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2016-09-07 21:24 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/23473091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆみ at 2016-09-08 00:26 x
こんばんは。
はんぞうさん、目にチカラがありますね。

この度は、ご心配おかけ致しました。
お休みにしようか、迷ったのですが
今の気持ちのままでは悲しみが募るばかり。
一旦、リセットしようと思い決断しました。
体調も、落ち着きました。
ブログもボチボチ続けていますので
お時間ある時にでも覗いてやって下さいませ。

Commented by 森乃 at 2016-09-08 02:42 x
こんばんは。

眠ってる顔が、ちゃんと枕に乗せてて
本当に笑ってるみたいです♡
きっと良い夢見てるんでしょうね。

半蔵さん、元々小柄なのですね。
それでも体重がそこまで減るのは
とても心配ですよね…。

でも表情がしっかりしていて
生きる気力を感じます。

良くなりますように(。-人-。)
Commented by sos-wind2 at 2016-09-08 06:46
はんぞうちゃん、ホントに愛しいですね。
命はホントに重くて愛しくて、

いつまでも続くようにと願います。

たびねこさん、ありがとう^ ^
Commented by sarusaM1 at 2016-09-08 19:22
はんぞうちゃん頑張ってますね。
これだけ高齢ですと猛暑も堪えるでしょうね。
ウチに来る猫なんですが、目を合わせてニャーニャー鳴き続けます。
餌が欲しいのでしょうか?遊びたいのでしょうか?
Commented by AKI at 2016-09-08 23:20 x
もうハラハラどきどきしながら祈ってます。
ハンちゃんもだけど タビネコちゃんの事も心配。

ハンちゃんは何か食べられているの?
赤ちゃん猫用の物とかかな?
痩せてしまっていても やっぱりハンちゃんは可愛いです❤︎私の代わりにキスを送っておいてね(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2016-09-09 18:45
* ゆみ さん*

こんばんは~☆

はんぞうに目力!!嬉しいです^^ありがとうございます。

インフルエンザの他にも病気が重なってしまわれて、肉体的にも辛くて大変でしたね(;;)
体調が、落ち着かれたとの事で本当に良かったです。

ブログの方の蒼空ちゃんの懐かしいお写真拝見しました~
やっぱりモフモフしたくなるお腹です^^
氷水も飲んでいたんですね~~~涼しそうでした♪♪

ゆみさん、楓ちゃん(21才)ご存じですか?
ゆみさんのコメント欄で、ととさん(楓ちゃんママ)をお見かけしたような?
勘違いかもしれないです。間違っていたらすみません。
お伝えするの迷ったのですが、楓ちゃん亡くなってしまいました(;;)
楓ちゃんは、私の はんぞう と同じに値するくらいと言っていたくらい溺愛されていらっしゃったので、胸が締め付けられます。



Commented by tabineko-hanzou at 2016-09-09 18:51
* 森乃 さん*

こんばんは。

枕になる銀が旅立ってしまったので、少し前ですが枕を買ってあげました^^
頭を高くすると呼吸もしやすくなるそうなんです。
笑ってるみたいですよね~♡
高齢猫さんになると年々、子猫を越して赤ちゃんに近づいてきます(笑)

はんぞう、小柄?なのかもしれないですね~
4キロ前後くらいでした。
銀が、全盛期は9キロあったので余計に小さく感じました(笑)肥満ではなく、骨太&体調が大きいかったです。

銀の旅立ち後の悲しみが深すぎて、ご飯が食べれない眠れなくなり、体重が減ってしまいました。
そして、今回の肺炎でさらに急激に体重が減ってしまったと思います。(;;)


Commented by tabineko-hanzou at 2016-09-09 18:58
* sos-wind2さん*

こんばんは~☆

本当にそうですね~愛おしいくて、愛おしくてたまりません。
永遠に続いたらどんなに良いでしょうね・・・

いつもありがとうございます☆

Commented by tabineko-hanzou at 2016-09-09 19:02
* sarusaM1 さん*

こんばんは☆

そうなんです。超高齢猫さんにも関わらず、頑張り過ぎるくらい頑張ってくれています。
岐阜は、暑いですね(笑)
でも、はんぞうは私と同じで寒い方が堪えるみたいです。

sarusaM1 さんんのお家に遊びに来る猫ちゃん、ご飯をもらえるか?もらえないかは分っていると思うので、sarusaM1 さんに何かお話しているのかもしれないですね^m^

Commented by tabineko-hanzou at 2016-09-09 19:09
*AKI ちゃん*

ありがとう!!!
私もここ何年かは、いつもハラハラどきどき、一喜一憂しています。
心臓に悪いです。。。
とにかく、ずーっと苦しい思いをしているので、もう辛い思いをしないで欲しいです。
はんぞう ご飯は、相変わらず小食だけど、食欲はある事の方が多いよ^^
療法食以外も、子猫用も総合栄養食以外のものも何でもあげています!!
ここ数年で、もうあげた事のないものないかも!!というくらいの種類(笑)
はんぞうが元気で居てくれたら、私も元気です(^^)b

Commented by at 2016-09-09 19:16 x
はんぞうくん、がんばって!
猫神さま!
Commented by めぐぴー at 2016-09-09 19:40 x
下の記事、私でした^^;
たびねこさん、気付いてくれてありがとうございます。
名前のところにタイトル入れちゃってたんですね。

はんちゃんのこと毎日毎日思っています。
2キロないんですね・・・。
本当によく頑張ってくれてますね。
本当に眼力がすごいです。
まだまだたびねこさんとずっと一緒にいたいと思ってるんだと思います。

たびねこさんも心労で体をこわさないようにしてくださいね。
Commented by ゆみ at 2016-09-09 20:26 x
たびねこさん こんばんは。
蒼空の懐かしい写真が出てきたので
UPしてみました。

ととさん、ですか?
うーん、ちょっと覚えてないです💧
やはり、悲しいですね。
お別れは必ず来ると分かっていても
現実となると受け入れ難いです。
楓さんの御冥福をお祈り致します。
Commented by tabineko-hanzou at 2016-09-09 21:18
*月さん*

月さん、こんばんは^^
ありがとうございます。
はんぞう ここ数年 頑張り過ぎるくらいに頑張ってくれています。
これ以上、苦しまないで欲しいです。
Commented by tabineko-hanzou at 2016-09-09 21:21
* めぐぴー さん*

めぐぴーさん、こんばんは☆
ありがとうございます。

2キロは、全然ないと思います(;;)
前回で、2キロ切ってしまっていて
今回は、より一層ガリガリ通り越して、骨と皮しかないような状態です(;;)
男の子で2キロ切るのは、相当体きついですよね(;;)
本当によく頑張ってくれてます。
私は、はんぞうが頑張ってくれているうちは大丈夫です(^^)b
Commented by tabineko-hanzou at 2016-09-09 21:24
* ゆみ さん*

蒼空ちゃんのお腹も可愛いです(^m^)

失礼しました。
エルザママさんと勘違いしていたかもしれないです。
同じ21才だったので。
インスタ上でしたが、ずーっと応援&見て来ていたので悲しいです。
ママさんの深い悲しみとか色々深く考えすぎてしまって、久々に胃痙攣になってしまいました(涙)

Commented by 森乃 at 2016-09-11 00:02 x
こんばんは。

銀志郎さんとはんぞうさん
本当に仲良かったのですね…(´;ω;`)

4kgならオスとして普通かなと思います。
うちのも4kgで骨格がでかいと思ってましたが
9kg!すごいですね!

猫は冷たいと言う人が多いですが
猫って本当に情に厚いですよね…
眠れなくなるほどだなんて…

早く食べれる様になって
元気になる様に願って居ます。
Commented by tabineko-hanzou at 2016-09-13 19:26
*森乃 さん*

こんばんは。^^

銀が、はんぞうの事を大好きでした!!
四六時中べったりの銀を、うとましく思う事もあったようでしたが
目の開いていない子猫の頃から、銀が慕っていたので可愛がっていたようです。
旅立ちの前後の はんぞうの深く悲しむ姿は見ていられない程でした(;;)

ゆきたくんは、4kgなんですね^^
まだまだ成長しそうですね♪♪
銀は、骨太なうえに体長もあったので、初めて見る人や看護師さんたちなどは「きゃ~~~大きい♪♪」って言っていました^m^

>猫は冷たいと言う人が多いですが、猫って本当に情に厚いですよね…
↑ 愛情を与えた倍以上の愛を返してくれると思います^^
情に深い生き物だと思います。

Commented by 森乃 at 2016-09-18 00:47 x
こんばんは☆

子猫の頃から可愛がっていて
自分より先に旅立つのを見送るのは
とても辛かったのでしょうね(´;ω;`)

はんぞうさんの気持ちを思うだけで
涙が溢れます。(ノД`。)゜

4kgでもう止まると思っていたのですが
最近わずかにまた大きくなり始めてるような…
ずっと骨格が大きい4kgの割にガリガリだったので
やっと肉付きが良い感じになってきて
ほっとしていますε-(´∀`*)ホッ

8kgって中型犬?!くらい有りますよね。
病院に連れて行くのも重そうですΣ(・ω・ノ)ノ!

猫は母性が強い生き物とどこかで読んだ覚えが有ります。
本当に一緒に暮らしていて愛されてると感じます(´∀`*)ポッ


ご長寿猫 はんぞう(22才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(465)
(323)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(53)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう (22才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寝顔が良いですね(^^)..
by sarusaM1 at 11:55
*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 20:32
* きぃた さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:30

記事ランキング

画像一覧

検索