高齢猫 はんぞうとの暮らし 「テレビにダイブ!? & 子猫たちもサッカー観戦♪」

d0098941_19241121.jpg

   子猫の頃から、テレビを観るのが大好きな はんぞう です♪♪ (2013年3月・新潟のお家にて~)

       私も子供の頃からテレビっ子なので、部屋に居る時は大抵テレビがついているのですが
    気づくと、 はんぞう は楽しそうにテレビを見ていました。そして時には一緒に並んで観たり~♪♪


d0098941_19482583.jpg

    自分に似ている子猫が迷子になっている姿を見て、たまらずテレビの画面に近寄る はんぞう~

動物が登場する番組も好きですが、鳥、自然、子供番組、サッカー、お天気予報なども好きなようです♪♪
テレビ好きな猫さんは多いですよね?銀はテレビの中よりもテレビから聞こえてくる鳥の声などに反応して
       はんぞうと一緒に並んで観たりしていました!うち子さんは、全く興味なしです(笑)


d0098941_19531343.jpg

    テレビ大好きな はんぞう ですが、銀の旅立ち以降はテレビもほとんど観なくなってしまいました。
    ところが数ヶ月前の早朝の事! バタン!! というもの凄い音がして目覚めました!?

       状況がつかめず・・・しばらくすると、薄暗い中で再び凄い音が!?ナント、 はんぞう が
    テレビの画面に思い切りダイブ!? してるじゃありませんか!?

大好きな天気予報♪♪ 天気予報の棒が大好きなのですが、棒を目がけてテレビにダイブするとは・・・emoticon-0104-surprised.gif


d0098941_2055582.jpg

        「御年21才の はんぞうさん~ あまり無茶して驚かせないでくださいね~」 emoticon-0141-whew.gif



d0098941_208097.jpg



             先日友人が送ってくれた子猫たちの写真~ 「サッカー観戦♪♪」


d0098941_2073821.jpg

       ふたり一緒に並んで、にゃんとも熱心な応援ぷり~~~ くうーたんの手が~(爆)emoticon-0136-giggle.gif
               はんぞうみたいに、テレビに ダイブ しちゃ駄目だよ~~~(笑)
[PR]
by tabineko-hanzou | 2015-11-27 21:06 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/22572708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sippohapu-rinrin at 2015-11-28 00:13
こんばんは、たびねこさん♪
りんりんです。
(もし先に、中途半端なコメントがいってましたら削除お願いします。すみません)

サッカーは大抵の仔が好きな競技なんでしょうかネ♪ウチの王さまもとっくに成猫ですが、かじりついて見てます。天気予報も♪

はんぞうくん、予報士の棒にジャレるとは、、、! 本当に元気ですネ♪
仔猫ちゃんズに負けてない様が、頼もしいですニャ(*^^*)
Commented by sos-wind2 at 2015-11-28 08:58
はんぞうちゃん
元気で嬉しい〜〜(*^^*)
心は年をとらないんですね〜
写真、やっぱりコロにそっくり……なでなで……
いよいよ真冬に近ずいてますので、はんぞうちゃん温かくして元気で過ごしてくださいね

子猫たちのテレビショットいいですね〜
ホント熱く応援してる( *^艸^)
Commented by ケイ at 2015-11-28 19:43 x
前回のコメントでは何故か鍵コメになってしまい失礼致しました汗

はんぞうさん、なんてお若い!
家猫はいつまで経っても子猫気分だそうですよ^ ^

子猫達の和風のお名前もとても素敵です。
うちも思い返せば旅立った子も今居るのも全員和風の名前です。

ただ、うちの先日旅立った子は、ちゃんとした名前があったにも関わらずそのあまりのKYさに「でぶ!」と愛を込めて呼ばれておりました笑

今まで夢に出てきたのは2回だけなんです。そろそろまた、夢でもいいからとにかく会いたい、声を聞きたい。ちょっとでいいから出てきて欲しいです。
Commented by かわいい! at 2015-11-29 13:09 x
テレビめがけてダイブのはんちゃん
見たかったなぁ。
だけど怪我が怖いので無茶しないでね~~!

仔猫達
置物みたいなあ写真!
可愛いなぁ。

ミドの手術が無事終わりました。
だけど またまたミドに先天的な病気がありました。
まぁ 重症ではないのでいいんだけれど
なんかね~ なんでミドだけ?っておもっちゃいます。
レミは大丈夫なこと祈るだけです。
Commented by tabineko-hanzou at 2015-11-30 22:00
*りんりんさん*

りんりんさん、こんばんは☆

王さまもサッカー好きなんですね♪♪ 天気予報も(>m<)
サッカー好きなのは、我が家では、はんぞうだけなんです^^

はんぞう、画面の棒にジャレるだけならいいのですが、
2度も画面に全身で思い切りダイブして、体は痛く無かったのでしょうか?(^^;)
遊んでいる姿を見ているのは嬉しいのですが、高齢さんだけに怪我が心配です^^;
Commented by ほよりん at 2015-11-30 22:47 x
猫ちゃんたち、テレビが好きなんですね~♪
意外にもテレビを観ている姿に違和感がないです^^
サッカー観戦、かなり楽しんでますね♪
くうーたんの手!ツボです(爆)

↓名古屋の食文化(?)、面白いですね~
食のカルチャーショック受けそうで、行ってみたくなりました^^
Commented by tabineko-hanzou at 2015-11-30 23:08
* sos-wind2 さん*

ほんと♪ 心は年をとらないんですね(>m<)
この年になると寝ているばかりの子が多いというのに。。。
でも体がついていかないんですよね。。。
オモチャも控えめに遊ばせています。

どんどん冬に近ずいてきていますね~
寒いの苦手なので、既に春が待ち遠しいです(笑)
そちらは、初雪ですものね~
防寒対策、加湿にも気をつけて、過保護なくらいに万全にしていたのに
はんぞう、風邪を引いてしまいました!!

子猫たちもテレビ好きなようです♪♪( *^艸^)
Commented by tabineko-hanzou at 2015-12-01 18:47
* ケイ さん*

ケイさん、こんばんは~☆
イエイエとんでもない、鍵コメでも大丈夫です^^

はんぞう~気持ちだけは若いみたいです♪
体は、ついていかないのですが・・・仕方がないですね。
いつまでたっても私には大きな子猫ちゃんです(笑)ここ数年は特に♪

ケイさんのお家の猫さんたちは、和風のお名前なんですね~♪♪素敵☆
KY猫さんは、「でぶ!」と、愛を込めて呼ばれてたんですね(>m<)
我が家の銀もです(笑)本名は「銀志郎」なのですが、1度も呼んだことはなく、「銀!銀ちゃん!ぎんた!ギンギン!おっちゃん!でぶ!」と呼んでいました^^;
銀に乗られると窒息しそうなくらいに重いのでよく「でぶ~~~重い!!」って(笑)
うち子さんは、ちゃんとした名前が無くて・・・子猫の頃に「うー」と鳴いていたので、その頃から「う」がつく名前で色々呼んでいました。

KY猫ちゃん、夢に2回出てきてくれたんですね~
夢でもいいから会いたいですよね。夢に出てきてくれるといいですね。
私も銀が初めて夢に出てきてくれた時は、亡くなる最後の方の苦しんでいる姿だったので、2回目は元気な姿で登場してくれると嬉しいです。
Commented by tabineko-hanzou at 2015-12-01 19:00
*yokkoさん*

寝ていたら凄い音がしたので何事かと思いましたよ(^^;)
私、今の家では1度もテレビを消して寝たことがないのですが(なんだか怖くて・笑)私が寝ている間に、一人でテレビを観ていたんですね~
早朝から(爆)テレビめがけて体ごとダイブした時は驚きました!?
痛くなかったかな?(@@;

仔猫たち、仲良く応援していて笑えます(笑)
ミドちゃん、手術無事に終わって良かったです。
ミドちゃん、また病気が発覚したのですね~心配ですね。
でも重い病気ではないという事なので良かったですね。
病気もミドちゃんの個性の1つかもしれないですね。
Commented by tabineko-hanzou at 2015-12-01 19:06
* ほよりんさん*

猫ちゃんたち、テレビが好きな子もいれば
うち子さんのように全く興味もない子もいたりと猫それぞれで面白いです^^

はんぞうは、最近はほとんどテレビも観なくなり、疲れちゃうのか?観ても長い時間観れなくなりました。

子猫たちにとって、サッカー観戦は、かなり楽しいでしょうね♪♪
くうーたんの手!笑えますよね(爆)

名古屋の食文化も面白いです~
その土地土地の食べ物や食文化って本当に面白いと感じています^^
Commented by chigusano at 2015-12-03 01:50
はんちゃんが テレビめがけてダイブ~♪
お天気予報の棒確かに あちこち動くので 楽しいよね♪
はんちゃんが 若々しいので 嬉しくなりましたよ^^!

サッカー観戦のお二人ニャンの可愛いこと~~♡
素晴らしい サポーターだわ~~♡

陽子さんの一周忌ですね。いまだに思い出すとメソメソする
私なんですよ。 そして 私も新潟の yokkoさんという方から
メールをいただき 商品のお買い上げもいただいたの。
その時は あまりにも 偶然なので ひょっとして
yokkoさん ご本人かと思ったくらいです。

陽子さんの 写真集が出版されたとか!
これはぜひ見たいです!!!
お知らせ どうもありがとう~!
Commented by tabineko-hanzou at 2015-12-03 21:54
* chigusano さん*

お天気予報の棒は、子猫の頃から かなりツボなようです(笑)
はんぞう~最近はあまりテレビも観なくなりました~

子猫たち~楽しそうです♪♪
くうーたんの斜めにバンザイしたお手てが笑えます~♡

ちぐささんも yokkoさんという方から!!
すごい驚きました!!同じyokkoさんだったらまたまた驚きですね~
ご縁って不思議ですね。。。
私も最初は、yokkoさん本人からのコメントかと思って本当に驚いてしまいました。

陽子さんの写真集、見てみたいです。
ビビちゃん、元気かな?




ご長寿猫 はんぞう(22才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(465)
(322)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(53)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう (22才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

お気に入りブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 20:32
* きぃた さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:30
*月 さん* こん..
by tabineko-hanzou at 20:27

記事ランキング

画像一覧

検索