「祝♪♪ はんぞう と出逢って21年目の記念日☆」 高齢猫 はんぞう との暮らし~

d0098941_2005693.jpg

            今日は、 ☆ はんぞうと出逢って 21年 の記念日☆ とっても大切な日。

                   ( はんぞう との出逢いの お話は こちら →

d0098941_18163510.jpg


                        この日が迎えられた事を感謝。

         出逢ってから21年もの長い時を一緒に歩んでこれただなんて信じられないです。
   短命の子が多かったので、「 はんぞう は、せめて10年は生きて欲しい!」と切に願っていました。
 そして10年目が近くなると、13才?イヤ15才まで!15才が近づくと17~18才!20才を迎えて欲しい!
そうやって少しずつ年数が増えていって今に至ります。昨年、20周年目を迎えられた時は嬉しかったです。

     今、 はんぞう に望むことは、今までのように年をもっともっと重ねて欲しいという事ではなくて
    苦しんだり体が辛い日が少しでも少なく、毎日楽しく過ごせる日がありますようにと願うだけです。


d0098941_1855494.jpg

               生後2ヶ月くらいの時~ 寝顔は、今も子猫の時のまま♪


d0098941_186461.jpg

                          キャワイイー寝相~(笑)
           寝相は、変わりました~超高齢猫さんになると、寝返り打つのも一苦労。


d0098941_1861053.jpg

  これからも笑っているような顔で、穏やかに寝ている姿を見られる日が1日でも多くありますように・・・
              世界一愛する はんぞう へ~ いっぱいの愛をありがとう☆
[PR]
by tabineko-hanzou | 2015-09-04 22:23 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/22103635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fariotyan at 2015-09-05 15:27
こんにちは♪
21年目の記念日^^おめでとうございます(*^_^*)
出会うべくして出会った王子様ですね♡♡

私もはんぞうくんのが穏やかに過ごしてくれることを願ってます^^
Commented by yokko at 2015-09-06 14:00 x
前にも読んだのに もう1回読み直しました
はんちゃんと出会ったときのこと。。。

たびねこさん
すっごい保護して すっごい見送って・・・
私なんてまだまだなんだなって改めて思いました。
そして 縁って不思議なもので
ナナがいなくなって 「もう飼わない!」と思っていたのに
娘の幼稚園の時からのママ友が仔猫を12匹保護してると・・・
娘から 「もらってあげて!」と言われ
すぐ連絡を入れてしまった・・・
黒猫ちゃんばかり3匹を私が引き取ることになりました。
その内1匹は 黒猫大好きな友達のもとへ。
「ママ 悲しんでないで仔猫を助けてあげてね。」
とナナがくれた縁だと思って久しぶりの子育てをしようと思っています。
今度こそ はんちゃんのように長生きさせるつもりです。
仔猫が来たら ブログにあげますね。
実に来てくれさいな。
Commented by たか at 2015-09-06 18:27 x
はんちゃん、産まれてきてくれてありがとう。たびねこさんと出逢ってくれてありがとう。穏やかな時間が二人に流れますように。

ぴーちはまた胸水が溜まってしまいました。何か他に術があればと探すのですが、踏み出すことにもぴーちの負担になってしまうのではないかと考えると一歩を踏み出せずにいます。
酸素室に居れば少しはいいのですが、ずっとこのまま…と思うとかわいそうで…
Commented by ふびらい at 2015-09-08 23:43 x
21回めの記念日おめでとうございます
賑やかだった時も
うち子ちゃん銀君が居なくなった悲しい時も
ずーっと一緒だったんですよね
穏やかな時間が少しでも長くなりますように。

チビちゃん達はもう引き取られたのでしょうね
本当にお疲れ様でした。


Commented by kijinekotommomo at 2015-09-09 00:16
はんぞう君の21歳のバースデーを心からお祝いいたします。うちも10歳の兄妹(トム&もも)ですが、はんぞう君を目標にしてますニャん。
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak
Commented by nyap1 at 2015-09-09 20:43
ほんと、キャワイイー!
あの神社で出逢ってから21年おめでとうございます。
寝顔、子猫の頃とまったく同じですね( *´艸`)
たびねこさんのそばで、とっても幸せそうな寝顔♪
Commented at 2015-09-10 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2015-09-13 19:12
■陽子しゃんのお友達なんかなぁと思っただす。
http://yokko118.exblog.jp/
Commented by chigusano at 2015-09-14 16:24
 遅くなりましたが 21回はんちゃんおうち記念日、おめでとう~!
はんちゃんの寝顔 子猫時代と 全然変わってなくて
きゃわいいよ~♡
これからも毎日が穏やかに暮らせますよう~。

くうたんと しいたん、の保護と 見守り
大変でしたね。居なくなって、今 とても寂しい気持ちでしょう。
お察しします。
2ニャン元気に育ててもらって喜んでいますよ。

Commented by ねこばばあ at 2015-09-21 01:39 x
はんぞう君、21年の記念日おめでとう!
たびねこさんと出会えてよかったね。
これからもゆっくりのんびり毎日を大切に暮らしてくださいね。
Commented by めぐぴー at 2015-09-21 09:38 x
たびねこさん、すっかりごぶさたになっちゃいましてごめんなさい!
そして、はんぞうちゃんと出逢って21年記念日もとっくに過ぎちゃったけど、お祝いさせてください!!
本当におめでとうございます〜!!
.: *:・(* ^ヮ^)/□☆□\(^ヮ^ *)カンパ-イ!.: *:・
21年も一緒にいられるなんて、本当にうらやましいかぎりです。
ず〜っとおだやかな日々が続きますように♪
はんちゃん、たびねこさんと出逢えて大切にしてもらえて良かったね(*´∀`*)
Commented by tabineko-hanzou at 2015-09-25 19:21
*ちゃおみままさん*

こんばんは~☆

ありがとうございます^^
「はんぞうと出逢って、21年目の記念日」を迎える事ができて幸せです。
はんぞうの頑張りのおかげです(*^_^*)
ホント、宇宙一愛してやまない私の永遠の王子様です~~♡

はんぞうが、穏やかに過ごしてくれる日が多い事が一番の願いです。

Commented by tabineko-hanzou at 2015-09-25 19:32
* yokko さん*

yokkoさん、コメントの返信が遅くなってしまってごめんなさい^^;

はんぞうと出逢った時の記事を再び読んで頂きありがとうございます^^
今想えば、縁結びの神社で出逢うなんて赤い糸の縁を感じます(爆)

とんでもないです。たくさんの子たちを(ほとんど一人きりで)見送ってきましたが、何度見送っても身を引き裂かれるように辛いですね。
私もはんぞうを保護した当時は、「もう飼わない!」と思っていて、はんぞうも里親さんを探していたのですが・・・ホント縁は不思議なものですね。

ママ友さん、仔猫を12匹保護されていらっしゃるとは!!
本当にお世話も大変でしたでしょうね!!
今頃は、yokko さんも黒子猫ちゃん、ふたりの子育て真っ最中で大忙しな事でしょうね^^
「ママ泣かないで!」って、ノンちゃん、ナナちゃんが黒猫ちゃんふたりを送ってきてくれたのかもしれないですね。

>今度こそ はんちゃんのように長生きさせるつもりです。
↑ ノンちゃん、ナナちゃんは、長生きさんだったと思います。
決して長生きとは、年数だけではないと思うのです。
ノンちゃん、ナナちゃんは、yokkoさん家族にたくさん愛されて猫生をまっとうされたのだと思います。

新潟は、もう寒くなってきたことでしょうね~
もうすぐ、美味しい新米の季節がきますね~~^^



Commented by tabineko-hanzou at 2015-09-25 19:43
*たか さん*

たかさん、コメントの返信が遅くなってしまってごめんなさい。

本当に「はんぞう、産まれてきてくれてありがとう。出逢ってくれてありがとう。」って思います。
はんぞうと出逢ってなかったら、こんなに幸せを感じられる事は無かったでしょうね~

その後、ぴーちちゃんの体調はいかがですか?
気になっていて、時々「おたっしゃくらぶ」さんのところで、コメントなどは拝見していました。
本当に少しでも楽になってくれる術が見つかると良いですね。
私もそう願い、踏み出しては余計に辛い思いをさせてしまっただけな事もあったので、一歩踏み出せないというお気持ちもよく分ります。
苦しんでいる姿を側で見ているのは本当に辛いですよね。
はんぞうを見ていて、一番効いたのは、銀と私の看病だったのかもしれないです。
今も頭の痛みで眠れない時は(痛みに効く薬もないので)、側に付きりでいて、ナデテいてあげると安心するようでしばらくすると眠りについてくれる事が多いです。
はんぞうは、「病は気から」の部分が大きいような気がします。
ぴーちちゃんも、たかさんの想いを感じ取っているのだと思います。
Commented by tabineko-hanzou at 2015-09-25 19:47
☆ふびらい さん☆

ありがとうございます^^
21回目の大切な記念日を迎える事ができて嬉しいです。

ほんとそうですね~私の人生のほとんどを一緒に過ごしてきてくれたように感じています。
21年って本当に長い年月です。
はんぞうが居ない人生なんて考えられませんが・・・いつかは・・・

おチビちゃん達は、友人の元へ旅だって行きました。
しばらくすっかり腑抜け状態になってしまい、ブログの新しい記事は、数週間もかかって書いた次第です(笑)

Commented by tabineko-hanzou at 2015-09-25 19:51
☆なりひらさん☆

ありがとうございます♪♪
はんぞうの21歳と出逢ってから21回目の記念日を迎える事ができて本当に幸せな事だと思います。感謝です。

トムちゃん&ももちゃんは、まだ10ちゃいですものね♪♪
はんぞうの半分もいかないピチピチさんで、羨ましいですニャ^m^

Commented by tabineko-hanzou at 2015-09-25 19:54
*にゃプチーノさん*

お久しぶりです!!!
少し前にも「にゃプチーノさん、どうしてるかな?」と思っていたので、コメント頂けて嬉しいです♪♪
ありがとうございます!!

そうなんですね~あの縁結びの神社で出逢ってから21年が経ったんですね~~
やっぱり縁結びの神社だけに、赤い糸で結ばれていたのではないかと?(爆)
寝顔は、子猫の頃と変わらないですね(>m<)
もう~いくつになっても可愛くて仕方がないです♪♪

Commented by tabineko-hanzou at 2015-09-25 20:00
*鍵コメさま*

とんでもないです♪ コメント、ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。

「イイネ」なのですが、エキサイトの仕様が変わってからは
記事内にイイネボタンを設置していないので
どなたから「イイネ」を頂いたのか分らなくなってしまいました。
(仕様で、誰が押してくれたか分らないようです。)
携帯からは時々覗かせていただいているのですが、携帯からログインしていないのでイイネが押せなくてすみません。

ありがとうございます!!はんぞう、21歳になりました^^
まだまだ大きな子猫ちゃんです(笑)

保護子猫ちゃんたち、友人の元へ旅だって行きました(号泣)
私が言うのもなんですが、本当にメチャクチャ可愛い子たちでした^^
しーたん傷口、本当にきれいになりました。
先生にも感謝です。
Commented by tabineko-hanzou at 2015-09-25 20:05
* mackworld さん*

mackworld さん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみません。
先日、陽子さんの事を想い出してブログにも久しぶりにお邪魔してきたので、コメントがあり驚きました!!

陽子さんとは、私が福岡に滞在していた(mackworld さんは福岡の方なのですね?)時に、初めてコメントを頂いてから交流させて頂いていました。
それから数年後に、縁あって陽子さんと同じ新潟市内で暮らすことになって・・・(川向に住んでいました)
陽子さんが亡くなる1ヶ月前に新潟を引っ越しました。
ご縁があった方なのだと思います。
今も「大丈夫だよ」という優しい声が聞こえてきそうです。
忘れられない方になってしまいました。

Commented by tabineko-hanzou at 2015-09-25 20:14
*chigusano さん*

ありがとうございます♪♪
「21回目の出逢った記念日」を、はんぞうと一緒に迎える事ができて本当に幸せです。感謝。

おじいちゃま猫になっても、寝顔も子猫時と変わらず
私にとっては今も大きな子猫ちゃんです~♡

くうたん&しーたんは、無事に友達の元へと旅立って行きました(号泣)
新しいお家にも慣れて、友人にも懐いているようです。
こんなに別れが辛いものになるとは想定外でした(;;)
ガックリきてしまい、写真を見ても涙がこぼれてきて仕方がないので
中々ブログの記事も書き進まずでした^^;
愛情をかけすぎてしまいました。。。
Commented by tabineko-hanzou at 2015-09-25 20:17
*ねこばばあ さん*

ありがとうございます^^
はんぞうと一緒に「21年目の記念日」を迎える事ができて、嬉しいです♪♪

私の方こそ、はんぞうと出逢えて良かったです。
出逢えてなかったら、こんなに幸せを感じれれる人生ではなかったと思います。
はんぞうにも感謝しています。

Commented by tabineko-hanzou at 2015-09-25 20:19
*めぐぴー さん*

コメント頂いた日は、ユキちゃんの14回目の月命日でしたね。
大切な日に、コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪
「はんぞうと出逢って21年記念日」はんぞうと一緒に迎える事が出来て幸せです。
本当にそうですね~21年も一緒にいられるなんて、とても幸せな事だと思います。
これからの日々も1日1日が宝物です。


ご長寿猫 はんぞう(22才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(465)
(322)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(53)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう (22才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

お気に入りブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 20:32
* きぃた さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:30
*月 さん* こん..
by tabineko-hanzou at 20:27

記事ランキング

画像一覧

検索