高齢猫はんぞうとの暮らし 「夢見心地の腕枕☆」&「保護子猫たち⑦/白ちゃんの目の手術」

d0098941_13212291.jpg

     子猫の頃から私の手&腕枕が大好きな はんぞう ☆ ~ 7月15(水) ・ 一昨日の一コマ ~


d0098941_13303116.jpg

               「うんにゃ~ たびねこちゃんの腕枕気持ちいい~~♪♪」


d0098941_13325011.jpg

              やっぱりこの、ぷにゅぷにゅな感じも良いのでしょうか?(笑)

d0098941_13341319.jpg

       たびねこさん、ちょっと腕が疲れてきました~ えへへ・・・クッツションで腕枕の代用。


d0098941_13342035.jpg

               はんぞう 「あれ?にゃんか違う?」 バレちゃったみたい~
              時々、気づかずに このまま 寝てくれるんですけどね。。。(笑)

d0098941_1482161.jpg


こんな風に穏やかな時間を過ごしていた翌日(昨日)は、ここ最近では一番体調が悪いのでは?というような状態になり、 はんぞう が辛そうにしている姿を見ていると、何度も胸が押しつぶされそうになりました。

夜になり、食欲モリモリになりましたが体調は悪いよう。昨夜は、はんぞうの最近の寝床の箱の隣で雑魚寝をしたのですが、深夜1時、3時、4時頃に、ご飯を食べて来ては 「いっぱい食べてきたよ♪」 とでも言うように何度も報告に来てくれました。朝6時には「ご飯ください♪」と催促も。少し前から気になる事もあるので、病院へ行くべきか迷っています。(毎回、原因不明などで逆に疲れさせてしまうだけの事がほとんどだったので)


d0098941_1625756.jpg


      ~ 瀕死の状態の子猫ちゃんたちの その後⑦ ~  (保護した時の状況は、こちら →

                   ☆7月11日(土)の様子☆ (保護から21日目)

d0098941_16561931.jpg

                 靴の間から覗かせた、小さなお顔がカワイイ~~♪♪

             予定通り、7月9日(木)に初めてのワクチン接種が出来ました!!
              ワクチン後も問題なく、食欲旺盛で元気に過ごしていたそうです。

          黒トラちゃんの方は、小さいのに、お腹だけ異様にポッコリしていたのですが
         ちゃんと栄養が体に吸収されるようになり、お腹も普通のお腹になりました!!


d0098941_1735640.jpg


                    子猫ちゃんたちは、オモチャに大夢中!
もう私の事なんて眼中にない感じで寂しいですが、でもそれだけ元気に回復してくれたって事!嬉しいです。

      ネズミさんのオモチャが大のお気に入りなのですが、黒トラちゃんがネズミさん側を
  白ちゃんが反対側の棒の端を互いに引っ張りあって綱引きをしている姿が微笑ましかったです~ 037.gif

    他に入院猫さんも居ないので、部屋を思い切り自由に広々と使わせてもらっているようです。
  それでも手狭になってきたので、診察室を解放して思い切り遊ばせてくれているようです。感謝ですね。


d0098941_17103258.jpg

    子猫のうちは、好奇心の塊~何でも遊び道具に!私のカメラにも興味津々で、こんな事に(笑)
                 動きも素早いので、写真撮るのはとっても大変~~~


d0098941_17103951.jpg

  7月10日(金) 白ちゃんの血液検査の結果、貧血が見られるようなので、手術が延期になりました。

その後、様子を見ていて順調に目の腫れも引き、元気が変わらずある事と、遊んでいて目を怪我してしまい出血してしまう事もあるので、これ以上は待たずに手術を行う事になり、今日の午後に手術となりました!
現在、手術は成功したようで、明日からは面会も出来るようです。このまま順調に回復しますように・・・

順調に回復すれば、10日後位には抜糸をして退院できるそうです。
その間は、黒トラちゃんとは別々のお部屋で過ごす事になるのですが(遊んで傷が開いたりしないように)
ふたりは離すと大泣きしてしまうので、そのまま黒トラちゃんも無償で一緒に入院させてくれています。
たまに様子を見させてあげたり、会わせてくれるそうです。白ちゃん不安ですものね。
姿は時々しか見られなくても、隣に居たり鳴き声を聞いたり側にいるだけで安心できると思います。
私からもお願いしてみようかと考えていたのに、提案してくださってありがたかったです。
そして、「入院が長引いてしまったので」と、入院費は1匹分にしてくれているにも関わらず
さらに入院費を減額してくださいました。色々とお世話して下さっているにも関わらず申し訳ないです。感謝。
白ちゃん~痛かったよね?頑張ったね!早く元気になって、広い所で思い切り遊んでね♪ つづく・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2015-07-17 19:33 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/21955107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yokko at 2015-07-17 21:05 x
シロちゃん 手術頑張ったね!
近かったらなぁ。。里子にもらうのになぁ。。。
でも もう幸せになるんだもんね。
良かったね~。

いい先生に出会えてよかったですね。
私もちょっと今までの獣医さんに???がでてきて。。。
今 新しい先生を探してます。
なかなか難しいよねぇ。
Commented by time_rose_doll at 2015-07-17 23:19
白ちゃんの手術、とりあえず成功してよかったですね!
順調に回復してくれるといいね。
いい先生だね~♪

はんちゃん、体調に波があるようで、心配ですね。
うちのニャンさまは、今すっかりよくなってしまったので、
薬に頼らずによかったとあらためて思ってます。
何が功を奏するか、動物の場合はホントにわからない・・
まあこの先また再発するかもしれないけど・・

はんちゃんも「これが効いた!」っていうのが見つかるといいのだけど・・
でも「美味しく食べれる」ってすごく重要なことだよね♪

Commented by chigusano at 2015-07-17 23:35
はんちゃん 食欲あってくれてうれしいわ~。
いちいち 報告なんて律儀なはんちゃんなの。
ネムネムはタビネコさんの腕枕が 最高にお気に入りなのね。
可愛い~~!穏やかな日々が続きますよう~。

白猫ちゃんの手術 無事終わってよかった!
順調よく 回復を心から祈っています。
優しいお医者様でよかった!
Commented by tabineko-hanzou at 2015-07-18 01:34
*yokko さん*

シロちゃん頑張りました!!
辛い想いや痛い思いをいっぱいしてきたので、これからは元気に幸せになって欲しいです。

yokko さんのお家は、既に大家族ですから♪♪
子猫がふたりも増えたら大変な事になっちゃう~^m^
子猫たちは、岐阜っ子から東京っ子になる予定です☆

子猫たちの事を色々と考えてくださる先生で良かったです^^
獣医さん難しいですよね~人間や動物との相性もあるし、
人が良くても、技術や診断が不適格でも困るし・・・動物が好きな人ばかりではないし・・・
全部を兼ね備えた獣医さんは本当に少ないでしょうね。。
良い獣医さんに出逢えるといいですね~

先生の人柄も情熱も素敵な女医さんが居たのですが、唯一はんぞうが心許した先生でした。
こんな先生が身近に居たら はんぞう には良いのになぁ・・・
Commented by tabineko-hanzou at 2015-07-18 11:40
* time_rose_dollさん*

白ちゃんの手術が、成功してよかったです^^
後は、順調な回復を祈るばかりです!!
いい先生ですよね~
猫たちをただ入院させるだけでなく、成長に合わせた工夫をしてくれたり、ふたりの事を考えてくれているのもありがたいです。

はんぞうは、ここ2年はほとんど闘病生活ですね~
ブログには、体調が良さそうな時の写真しか載せていませんが
銀が旅立ってからは、体調の良い日の方が数えられるくらいです。
毎日痛みや辛さと闘っていて可哀想です。頑張ってくれています。

ニャンさま、よくなって良かったです!!
痒かったりするのもストレスになりますものね^^
私も薬の副作用を目の当たりにしているので、薬で治せるものであれば(薬を使う方が負担が少ないなど)治してあげたいですが、薬を使わずに治せるほうが良いですよね。

はんぞうの脳腫瘍(可能性)に効く薬は無いのですが、気持ちの部分をあげて上げる事で免疫力があがれば良いなぁ~と思っています。
ブログを読んで頂いている方からの紹介で、ドイツの自然療法を取り入れたのですが、大きな発作が1年以上ないのはこれのおかげかな?なんて思っています。

後は、脳腫瘍以外だと、高齢になって酷い便秘で可哀想でしたが、プロポリス(これも効いた気がします)を購入した時に頂いたオマケの「酵素」これ効いてるかも?
酷い便秘がこれを取り入れてからなくなりました!(ご飯があまり食べれず、酵素が口から入らないと便秘になりますが)

今は、「美味しく食べてくれる!」って事が、一番の薬でもあり、本人の生きがいのような気がします^^

Commented by tabineko-hanzou at 2015-07-18 11:47
*chigusano さん*

銀旅立ち後に全然食べてくれなくなって、どうしたら食べてくれるだろう?と色々と工夫したり、試行錯誤の毎日でしたから、食欲ある事は、とても嬉しい事です^^

いちいち 報告してくれるのが可愛くて♪♪
心配で隣で寝ていたので、「元気だよ~心配しないでね!」とでも元気づけてくれていたのでしょうか?
そんな時は、「ニャー」じゃなくて何かしゃべっているみたいなんです。
人に「はんぞうて何かしゃべってる時あよね?」と何人かに言われて気づいたのですが、何か話してるみたいです(笑)

腕枕しながらまた一緒に寝たいです^^

白猫ちゃんの手術 無事終わってよかったです!
早く痛みからも解放されますように・・・
お医者様、子猫たちの事を色々と考えてくださる方なので良かったです。
色々なお医者様に診てもらいましたが、ここまで考えてくださるお医者さまは中々いないので、ありがたいです。

Commented by daichanfukuchan at 2015-07-19 00:48
はんぞうくん、身体つらいんでしょうね。
胸が痛みます。
ふくちゃんの時も、症状がどうあるとか、こうしてほしいとか、喋れるといいのに等とできるはずないことを真剣に考えてたことを思い出します。
はんぞうくんも食べてくれてるから安心しました。
腕枕も思い出します。
はんぞうくんのストレスを考えると、病院に連れていくのも躊躇しますよね。

白ちゃんの手術成功おめでとうございます^ ^
よかった〜^_^
あとは回復を祈るばかりですね。
最初の写真の黒トラちゃんのかわいいこと!
たびねこさんと病院の方に可愛がられているのが
よくわかります。
ホントに2人ともかわいい!!
近くなら毎日お見舞いにいくんだけど。。

2人は東京っ子になるんですね。
2人一緒に生活をおくれるようになって
本当に嬉しいです。
Commented at 2015-07-21 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabineko-hanzou at 2015-07-21 20:11
*大福さん*

毎日毎日きっと身体は、辛いのだと思います。
頭なのか?高齢からくる体の痛みなのか?
それとも何かほかに病が隠れているのか?・・・出来るだけ、痛み少なく穏やかに過ごせる時間があって欲しいと願います。
本当にそうですね~喋れるといいですよね。
ふくちゃんもいっぱい頑張りましたものね。
食欲や食べ物にムラはありますが、食べてくれと本当に嬉しいです。
昨年の今頃は、銀の旅立ちのショックから心身ともに消衰しきってしまい、食べる事も寝る事もほとんどできずにいましたから(; ;)

白ちゃん、手術成功して良かったです!!
術後なの?と思うくらいに「元気」で驚かせてくれます(笑)
後は、無事に抜糸を待つのみでしょうか?^^
病院で、又しても驚くことが!!もう先生たちには、感謝です。
中々いない貴重な先生なのかもしれません。

そうなんですぅ~2人は東京っ子になる予定です。
考えると今からちょっぴり寂しいです(笑)
しかも私の東京のお家で暮らすことになります(爆)縁ですね~~
友人に家までも長い事、面倒見てもらってます(^^;)




Commented by tabineko-hanzou at 2015-07-21 20:39
*鍵コメさま*

「ご飯いっぱい食べたよ♪」って、いちいち言ってくれている姿が可愛かった&嬉しかったです^^
周りが、「はんぞう何かしゃべってるよね」と言われて気づいたのですが
そおいう時は、「ニャー」じゃなくて、何か話してるみたいです^m^
心配で側で雑魚寝していたので、安心して欲しくて言いに来てくれたのかもしれないです^^

mちゃん、元気で良かったです!!体重が500g増えて嬉しいですね~~
はんぞうより大きくて羨ましいです^^b

14才なので、ある程度は仕方がないことなのかもしれないですが心が痛みますね。
これ以上悪化せずに、元気でいて欲しいですね^^

白ちゃん無事手術が終わり、術後とは思えないくらいに元気で驚かせてくれました(笑)
白ちゃんのブルーの目がきれいです^^
先生またまた、色々と考えて工夫してくれていて感動しました!!

入院費は大変でよね~でも慣れました(笑)
お気持ち嬉しいです。ありがとうございます^^
いつも猫を保護すると、ワクチン代、場合によっては去勢&避妊手術代も負担して来ましたし、猫たちの役にたてて嬉しいのです。
今地方に暮らして居て、都内に暮らして居る時よりお金もかからないですし、(遊び&飲み代、買い物もあまりしないから・笑)、大丈夫です。
でもお気持ちは、ありがたく受け取りました♪♪
のちほど、メールかブログの方にお返事&他しに、参ります^^






ご長寿猫 はんぞう(もうすぐ23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(329)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(54)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (もうすぐ 23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

*sarusaM1 さ..
by tabineko-hanzou at 21:26
* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 21:19
*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 21:17

記事ランキング

画像一覧

検索