高齢猫はんぞう!500キロの大引越し旅~★

d0098941_1929371.jpg

     新潟から岐阜への長距離お引越2日前。。。 はんぞうが心配でたまらない私は、ドキドキ。
           引越し をするとは知らない はんぞう ちんは、ベットでおくつろぎ中~☆

d0098941_1941544.jpg

   11/1 いよいよ引越し当日!!小雨模様~(東京 → 福岡への引越し時は、大雪でしたっけ!?)

引越し荷出し作業中は、寝室だった部屋にホットカーペットを敷き、何もない部屋で はんぞう と一緒にこもってました!ドタンバタン音がしている中、不安そうな はんぞう !!しかし、この頃は食欲が戻って来ていたので、引越し作業中にも関わらず、モリモリ食べていました(笑)今のうちにいっぱい食べておいてね~008.gif


d0098941_19294497.jpg

何も無くなった部屋を見て大絶叫する はんぞう !?しばらく探していなかった銀の事も探し始めました(涙)
 作業中の2時間も鳴き通しで、このまま精神的ストレスで、どうにかなってしまうのでは?と思うほど(涙)
           はんぞう は、新潟の家で銀の事を待っていたかったのだと思います。


d0098941_1722945.jpg


            「CAT in car」 のステッカーを移動する車に貼って準備OK!


d0098941_19574756.jpg


     今までは、「CAT in car」が探しても無かったので 「BABY in car」 を貼ってたのですが(笑)
  「CAT in car」の可愛いのを見つけました♪♪ はんぞう には振動も苦になると思うので安全運転で~


d0098941_19575441.jpg

   出発直前の車内にて。とても不安そうな はんぞう ~ 予定より遅めの13時半過ぎにようやく出発~
いよいよ新潟を去るのだと思うと、何度も経験している引越しなのに今回だけはちょっぴり ウルウル 007.gif

     車が走り出すと予想通り、不安そうに はんぞう が絶叫し始め全然泣き止みません!(涙)

元々は車が大の苦手だった はんぞう でしたが、福岡 → 東京の大移動時は、ドライブ好きな うち子さん が はんぞう に乗り移った?かのようにドライブを楽しんでいて驚きましたが、銀が居ない事も大きいのかも?


d0098941_1841673.jpg

        ↑ 「東京 → 新潟間350キロの旅」の時も余裕でお外を楽しんだりしていました。

          東京から新潟へ引っ越してきた時は一緒だった銀が居ない。。。寂しい。。。


d0098941_19185192.jpg



                 北陸自動車道 黒崎PAでの はんぞう の様子~


d0098941_19134795.jpg

    あまりにも鳴き続けていたので、数分しか走っていませんでしたが はんぞう の体調も考慮して
            高速に乗ってすぐの黒崎PAで休憩~(新潟の家の近所です・笑)
              不安で不安でたまらない はんぞう の姿に心が痛みます。


d0098941_15432264.jpg

       ↑ 「福岡 → 東京1200キロの旅!」の時は、はんぞうは、絶叫する銀の対面に座り
   銀のオデコを舐めてあげたり(上の写真)、ゴロ~ンと横に寝転がってリラックスしてみたり(左下)
  2日目の移動の時は、走行中にも余裕でお外を楽しそうに眺めたりしていました!!(右下の写真)

    今回は、以前の時と同じようにはいかないようです。やっぱり銀の存在は大きかったようです。



d0098941_15554818.jpg



早朝4時に起きてから朝&昼ご飯も食べる時間が取れず、何も食べてなかったので少しだけご飯タイム~
新潟の最後は、新潟の物が食べたい!って事で、栃尾のあぶらげサンドと のっぺ と 魚沼産の あま酒を♪
  新潟ではまった 栃尾のあぶらげ や 飲む点滴 あま酒 ともお別れかと思うと名残惜しかったです!!


d0098941_1681927.jpg

はんぞう が ようやく落ち着き始めたので、トランクを開けて大好きなお外の空気をクンクン~♪
家を出てすぐのPAで、1時間半も休憩してしまいました(笑)15時半にようやく再出発!したのですが
30分位で はんぞう が「オシッコ!!」のような素振りで絶叫し始めたので、大積PAでまたまた休憩(笑)
この少し前くらいから自力でオシッコが出せない事が多くなっていたので(以前色々検査するも原因不明)
圧迫してオシッコを出します!移動中は、中々オシッコも出せないようだったので全部圧迫で出しました。

このような感じで、はんぞうの様子を見ながらのゆっくり移動でしたので、岐阜県に入ったのは
21時過ぎくらいでした。東海北陸自動車道の白川PAで、 はんぞう のオシッコ&休憩がてら
富山名物ます寿司と鯖寿司を食べました。匂いに誘われた はんぞう も少しだけご飯を食べてくれました。
はんぞう にはとても申し訳ないけれど、はんぞうと又一緒に旅気分が味わえてちょっぴり嬉しかったです。

22時頃に出発するも、30分程度走ったくらいで再び はんぞう が激しく鳴き始めたので、ひるがの高原SAで休憩☆ はんぞう も朝の4時から18時間以上も全く寝ていません!寝るのが仕事の猫さんにとっても
ましてや超高齢さんの はんぞう には相当辛いと思います。少し長めに休ませてあげる事にしました。
少しウトウトし始めたのでそのまま寝かせてあげる事に・・・はんぞうが起きたのは、翌朝の0時半過ぎ~
1時頃に ご飯 の催促があり食べ少し休憩した後、出発!!はんぞう、後もう少しだけ頑張ってね!!

2時半過ぎに再び絶叫~関SAで、最後の休憩&オシッコをします。
ナントこのSAで、我が家の荷物を新潟から岐阜の新居へ運んでくれているトラックを発見!?
此処で1泊して、後数時間後には我が家の引越しへ来てくれるのね~(笑)ご苦労様です。
新居に到着したのは、4時頃でした!24時間起きている私は、クタクタヘロヘロ~~私でもこんなに クタクタ なんだもの、超高齢さんのうえに病気を抱えている はんぞう は、とても辛かったことでしょうね。
15時間以上もかかっての大移動!とても頑張って(頑張らせてしまいました)くれました。ありがとう。感謝。

初めて見る町、新居。(想像してたより都会だったので驚きました)期待と不安でドキドキ。。。
まさかこのあと新居で、アンビリバボーな出来事の連続&発見で、さらにクタクタになるとは思ってもみませんでした(号泣)あまりにもショックで一睡もできなかった程(笑)即、引越しを考えました!? つづく・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2015-02-05 23:11 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/21526077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-02-06 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabineko-hanzou at 2015-02-25 19:14
*鍵コメさま*

いえいえ、コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
銀の旅立ちの時もコメント頂きありがとうございました。

はんぞう、大移動にも関わらず本当に頑張ってくれました!!
(頑張らせてしまいましたね)

新居で、怖い事(心霊系)とかは今のところないです(笑)
怖い事は・・・今の家の3つ前の家の時かな?(爆)
数々のアンビリーバボーに加え、家にまつわる悲しいお話も聞いたりとしばらく心休まる暇がありませんでした。
その家に比べたらまだマシな方なのですが・・・心身ともにヘトヘトです(笑)

岐阜というと何でしょうね?地元の人達からは、一番聞くのが栗きんとんとか鮎とかですね^^
あまり「岐阜」だけにこだわると、あまり無いそうで
「東海地方のグルメとして考えた方が良いですよ」と言われるので、東海地方グルメで色々幅広く探してみたいと思います^^




ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

お久しぶりです。 ..
by 森乃 at 16:25
私はこの記事が大好き! ..
by とらのこ at 12:10
はんぞうくん、素晴らしい..
by GANBARUNEKO at 20:21

記事ランキング

画像一覧

検索