新しい土地より~

d0098941_176086.jpg

                          元旦の はんぞう ♪

                     ものすごくご無沙汰してしまいました 040.gif
          こんなに長い期間ブログの記事をUPしていなかったのは初めての事です!?

        昨年のクリスマスで、「たびねこ」ブログが8周年を迎える事ができました。感謝です。
   長い間ブログを続けてこられたのも読んで下さる皆様、交流させて頂いている方々のおかげです。
 (毎年クリスマスに必ず記事をUPしていましたが、ブログをUPする余裕がなく今になってしまいました・汗)
 お礼が遅くなってしまいましたが、いつもありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。たびねこ


d0098941_17122992.jpg

 ☆クリスマスの日、ごはんモリモリ食べている はんぞうちん ☆(岐阜に来てから激痩せしてしまいました)

新潟から岐阜への大移動~!?15時間以上もかかってようやく岐阜の新居に辿り着いたのですが・・・
初めて見る&入る新居は、一言で言うと 大失敗!? 違う意味で 大当たり!?
書ききれないくらいに色々な事がありすぎて、1ヶ月以上もの間は心身ともに疲れ果てていました 042.gif

       新居の事だけでなく何もかもが1回で済むことはなく、まさに八方ふさがり状態!?
ネットがつながるのにも1ヶ月以上もかかってしまいました (こんなに長い事つながらなかったのは初!驚)
↑ 最初に工事に来てくれた人が適当に処理をし、調査に回してしまった事が発端(汗)3人目でようやく(笑)

教訓を破り内見せずに家を決めたのもいけなかったのですが、アンビリバボー過ぎて普通に生活できるようになるまで本当に本当に大変でしたが、長旅にも関わらず はんぞう が無事でいてくれた事に感謝します。


d0098941_1726969.jpg

            日当たりだけは良いリビング(爆)で、日向ぼっこを楽しむ はんぞう ♪♪

新潟と大きく違っていたのは、冬にお日様が見られる事♪ 「岐阜は寒いでしょう?」と良く言われますが
新潟の寒さとは次元が違っていたので大丈夫です!寒さに激弱だった私も新潟で鍛えられたようです(笑) 
逆に今後は、暑さの方が心配&課題です! はんぞう が過ごしている窓辺近辺は、屋外の気温が10℃で36℃にまで上昇 005.gif!? 太陽のあまり当たらない部屋は寒いのですが、冬なのにこの室温とは!?

      日差しが強い!!冬だというのに日焼けしてしまった たびねこ (笑) 乾燥も凄いです!?
             潤い地域だった日本海側の新潟から来たので差が凄いです!!
     (日本海側には美肌の人が多いというのに納得!超乾燥肌の私でさえ潤っていて快適でした)

d0098941_17423623.jpg

         物件を決める時にこだわっていた眺めと静かさですが、これも破れました 054.gif
写真だと田んぼが見えていたので期待していたのですが、そのすぐ向こうには高速道路?(バイパスでした!近くに走ってる割には騒音が少ないのが良かった)が走っているのが見え、今までの住まいに比べて眺めが・・・癒されません(笑)音は大丈夫よね?と思った矢先に、飛行機の騒音がーーー空港がないので安心していたのですが、航空自衛隊の基地が隣町にあったとは!?盲点でした(涙)はんぞうが耳が遠くなっていた事が救い。でもたまに低空飛行していると地響きのように部屋が振動するので、驚くみたいです(涙)
はんぞう に快適な生活を送ってもらいたかったのに、ここへ来て大失敗してしまうとは!!007.gif 007.gif 007.gif



d0098941_17443284.jpg


今までは家が大好きだった私ですが、最初の印象や苦労したせいか?新居がいまだに好きになれず
毎日癒されないまま!(引越し経験多数ですが、こんな事初めて☆)居心地の良い空間にしようと
花を沢山植えたり、切り花を各部屋や玄関に飾ってみたり、数々の努力をしても全く癒されず(笑)
天井が低いのに、天井や柱の梁が多いのも圧迫感があって癒されません。(リビングだけでも7~8ヶ所も)

              そんな私の最近の癒しは、カフェでコーヒーやお茶を飲むこと 063.gif
          驚いたことに、岐阜はカフェ(喫茶店)がメチャクチャ多いんです!?驚くほど!!
          深夜まで営業しているカフェも多いので、夜カフェも普通にできてしまいまいます。
       近所だけでも行きたいカフェや気になるカフェが多く、近所だけでも事足りてしまう程(笑)

銀が居た頃とは違い一人で待っている はんぞう が心配ですので、体調が良くて寝ている間に即効で行く場合が多く、近所で一杯飲んですぐに帰宅というパターンが多いのですが、それでもだいぶ癒されています☆


d0098941_17432519.jpg

              昔の郵便局をリノベーションしたカフェ 「カザミドリ」 さんより~

       モーニング文化にも驚き!?お得過ぎるモーニングにびっくり!!楽しい&面白い♪♪
それもそのはず!岐阜は、カフェ利用率が日本一なんだとか!?カフェの数の多さにも納得しました(笑)

             新潟では、ラーメン屋さんと美容室の多さに驚かされましたっけ(笑)
    あまり変わらないであろうと思っていたのですが、福岡や新潟とは人柄もまた違うように感じます。


d0098941_17433478.jpg

              冬の定番風景が今季は見られないのがとっても寂しいです。

       銀が居ない空間がとってもとっても寂しい・・・ はんぞう はもっと寂しいのだろうなぁ・・・
  まだまだ新潟が恋しい今日この頃。毎日新潟の事や銀、新潟のYさんの事を想いだしてしまいます。

             岐阜へ来てからは、訃報が続いていてとても悲しいです。
      長年交流していた方のワンコのHちゃん、大福さん家の ふくちゃん(涙)、新潟のYさん。
内緒で見ていた はんぞう と同じ年、同じ病気の可能性のある猫ちゃん、そして私が内緒でほとんど毎日覗いていた「おたっしゃくらぶ」の高齢猫さんたちの希望の星の あいちゃん (あと少しで25才のお誕生日でした。今日は初七日です)が旅立たれました。誰にでも平等に訪れる死ですが、ショックで悲しくて、はんぞうに係きりだったのもありますが、パソコンがつながった後も中々ブログを書く気持ちになれず。

       せっかくくださったコメントの返信も大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした!! 040.gif

追記 この記事をUPした日のお昼過ぎに、あかねさん家の愛猫コマさんも(21才)で旅立たれました(涙)
会ったことは無い子たちですが、長年ブログを通じて接して来た子たちなので旅立ちは心が痛いです。
皆のこれからの幸せと、ご冥福を心からお祈りいたします。ありがとう。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2015-01-27 18:32 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/21487717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by time_rose_doll at 2015-01-27 21:18
たびねこさん
こんばんは!
はんちゃんの元気そうなお顔が見れてうれしい♪
新しいおうちはダメダメでしたか~(-_-;)ざんねん・・
確かに岐阜の夏は暑いです!(笑)
盆地なので、風が吹かず熱がこもりやすいみたい・・
エアコンは必須です。気を付けてね。

カザミドリさん、ゆる~い感じがいいですね♪
そっち方面はあまりいかないので知らなかったなあ・・
モーニングサービスは普通の喫茶店が中心だけど、各店競争してておもしろいですね。

たびねこさんとはんちゃんが、心休まるようになること祈ってます(^^)/
Commented by ふびらい at 2015-01-27 21:22 x
引っ越し&その他諸々(笑)
お疲れ様です
環境が変わると人も猫も大変ですね

更新が途絶えてたので心配してましたが
はんぞう君の姿が見られてホッとしました。
Commented by めぐぴー at 2015-01-27 23:04 x
たびねこさん、はんぞうちゃん、ご無事で何よりでした〜。
たぶん、ほぼ毎日ブログを覗きに来てました(笑)。
はんぞうちゃんに何かあったのではないか・・・。それで更新されないのではないか・・・と心配しておりましたが、はんぞうちゃんの元気な姿を見れて良かったです^^

岐阜はカフェが多いのですか!!知りませんでした。
カフェ好きなので、カフェの写真などもお待ちしてます^^

新しいお住まい、ダメだったんですね〜。
私も初めて東京で暮らしたアパートがダメダメで、最後まで好きになれませんでしたが10年近くも住んでしまいました(笑)。
日当たりの良いお部屋、夏の暑さが心配ですね^^;

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ねこばばあ at 2015-01-28 00:36 x
ああ、はんぞう君が無事でよかった!!!!!
内心すごーーーくドキドキしてました。
どんなご事情で岐阜に越されたのかわかりませんが
遠い土地で家を探すのはとても難しいことですね。
はやくそちらの生活を楽しめるようになるといいですね。
遅らばせながら 今年もよろしくお願い致します。
Commented by yokko at 2015-01-28 06:42 x
おはようございます。
お引越し長旅で大変だったのに
いろいろありすぎて 大変!
そんな中 はんぞうくんの姿でウルッと来てしまいました。
新潟での生活が今の生活に
少しでも役立ってくれて はんぞうくんが
もっともっと長生きしてくれたら
こんな嬉しいことはないです。

銀ちゃんきれい!可愛い!
銀ちゃんも そっと寄り添っていてくれますよ!
見えないだけですよ~~!

いつか また新潟へおいでくださいね。
楽しみにしています。
Commented by 蜥蜴 at 2015-01-28 14:44 x
わ~!
更新されてた!(嬉)
あまりに嬉しかったので初コメントです。
だいぶ前からこっそり見させていただいてて、
更新されるたびに読ませていただいております。

前回アップから、珍しく間があいていたので、
なにかあったのだろうかと、色々悪い方へ考えてしまって、ブログ主様やはんぞうさんの事を心配していました。

新しい土地や家はなじむまで、まだまだ大変だと思います。おふたりにとって良い棲家にどんどん変わっていくといいなと祈っております。

Commented by fariotyan at 2015-01-29 12:22
たびねこさん
こんにちは♪
長距離の移動にも頑張って
少しはなれたのでしょうか^^
はんぞうくん穏やかなお顔してる^^^
と、私には映りました(*^_^*)

岐阜は妹が高校時代寮に入って過ごしていたところ(瑞浪)なので時々会いに行っていました
栗が美味しかっあ記憶があります
あと、モーニング(笑)文化なのですね^^

早くそちらの生活になじめるといいですね♪
もっともっと長生きしてね^^
桃ちゃんも見習って頑張ります^
今年もどうぞよろしくお願いします
Commented by noriworks at 2015-01-30 17:37
待ってた!そしてまさか?まさか?ってちょっと心配も~
引越しでもいろいろと大変だったのね、どうぞネタにして楽しむのもいいよね笑

カフェが多いのはとってもうらやましいなぁ
最近は節約しすぎで潤ってないので、こちらで行ってみた気分にならせてね

岐阜での生活もきっと楽しんぢゃうから大丈夫~♪
楽しみにしてまーす

Commented at 2015-02-02 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほよりん at 2015-02-02 23:01 x
こんばんは☆~
お引越し、ほんとにお疲れさまでした。
ブログの誕生日のクリスマスにはいつもupしてたので、大丈夫かなぁ・・・と思ってましたが、
はんぞうくんもご飯モリモリということでホッとしました。
カフェが沢山あるのは楽しみですね♪~
今年もよろしくお願いします(^^)
Commented at 2015-02-03 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なりひら at 2015-02-04 23:57 x
岐阜にかわられて長い間、ブログ投稿がなかったので、心配しておりました。事情が分かり納得。慣れない土地での新生活は貴兄にとっても、はんぞう君にとっても大変でしょうが、どうか「住めば都」となりますようにお祈りしています。
Commented by tabineko-hanzou at 2015-02-05 22:11
* time_rose_doll さん*

time_rose_doll さん、こんばんは☆

新しいおうちはダメダメどころか最悪でした(><;)
来た当日に即引越しを考えたくらいです!
私が家を内見した時の家々には、酷く汚い家が無かったので
内見していなくとも大丈夫かな?なんて安心してました。
綺麗に(カビ等が落ちない部分&直らない(←直してくれない!!)ヶ所も多く、ある程度は妥協)&空気や匂も変わるまで本当に本当に大変でした!!
プロ並みの清掃を強いられて、クタクタでした!(爆)

やっぱり岐阜の夏は暑いんですね~~!
はんぞう も私もエアコン苦手なので困りましたね(笑)
色々工夫をして快適にしてあげたいです^^

「カザミドリ」さんはナント、普段はカフェ本など見ない私なのですが
新潟の書店に東海地方のカフェ本が置いてあり、東海地方のカフェって可愛いカフェが多そうだなぁ~なんて偶々手に取った本の中に掲載されていたカフェだったんです♪♪
「素敵なカフェ♪行ってみたいけど岐阜は遠いから無理だなぁ~」と思ってたのに、一ヶ月後にまさかの岐阜への引越しが決まるだなんて(笑)
カザミドリさんがある辺りは予想より遠かったです(笑)
家の候補にこの近く(モレラ岐阜の方)も2家あったのですが
不動産屋さんが「遠いので止めた方が」って言ってたわけが分りました(笑)
その時は、今以上に土地勘がなくて(^^;)

モーニングサービス!!ホントすごいですね!?
多種多様だし!モーニングは中々行けないのですが、楽しいですね♪
カフェや喫茶店が多いだけあって、レベルが高いお店が多いように思います。巡り甲斐もあります^^

Commented by tabineko-hanzou at 2015-02-05 22:21
☆ふびらい さん☆

はんぞう程ではありませんが、毎日毎日
心身ともにヘトヘトに疲れ切ってました(爆)

アンビリバボー過ぎて、最後は笑ってしまう程でした(^^;)
色々大変でしたが、はんぞうが無事でいてくれた事に感謝しています。
はんぞうがより快適に過ごせるように頑張ります!!

Commented by tabineko-hanzou at 2015-02-05 22:35
* めぐぴー さん*

ブログを覗きに来てくださってありがとうございます!!
銀が旅立ってからというものの はんぞう の体調の波は相変わらず大きくて、岐阜へ来てからも心配な事が多い毎日ですが無事でいてくれて感謝しています。
家のゴタゴタは多少は落ち着いたのですが(笑)今は、はんぞうが最優先なので中々ブログも書く時間が取れなくて・・・

そうなんです!岐阜はカフェが多くて驚きました!?
モーニング文化と言えば愛知だと思っていたのですが
岐阜もモーニング文化が普通に根付いているようです。
岐阜市周辺から愛知は、車でもすぐですものね~
モーニングの聖地「一宮」もすごく近くて驚きました☆
東海地方(3県)のカフェ本が多く出ているくらいなので、三重もカフェが多いのでしょうか?^^

新居は、アンビリバボーの連続でした!?
内見しなかったのも悪いですが、と言っても酷過ぎました!!
かなりトホホ&ヘトヘトな毎日でした。。。
引越し当日に即引越しを考えたくらいです(^^;)

めぐぴー さんが初めて東京で暮らしたアパートがダメダメだったんですね!?
それでも10年近くも住んでいらっしゃったとは!?(>m<)。
ペット可の家探し・・・難しいですよね~~~





Commented by tabineko-hanzou at 2015-02-05 22:44
*ねこばばあ さん*

ありがとうございます!!
ホント、はんぞうが無事でよかったです!!!
毎日毎日必死にお祈りしていました(笑)

ペット可を探すのは、どの土地でも本当に大変なのですが
さらに遠方で探すとなると本当に大変でーーー
土地勘も全くないですし、物件も限られていて。。。
福岡の時は、1年探しましたが猫可が(犬可は多かった)本当に無くて・・・
(お墓の前とか、線路脇とか北向きで窓を開けると大きな鉄塔が3本も立っていたりとか絶対に住みたくないような家ばかりでした・汗)
新潟の時はすぐに良い物件が決まってかなりラッキーでした♪

今回も内見せずに決めてしまったばかりに、又やってしまいました(><;)
快適に住めるように日々努力中です~~
はんぞうの為にも頑張ります!!
Commented by tabineko-hanzou at 2015-02-05 22:54
*yokko さん*

yokko さん、こんばんは☆

そうなんですう~~~引越し&長旅でヘトヘトだったにも関わらず
さらに新居の事で、ヘロヘロな毎日になろうとは思っても見ませんでした!?
はんぞうは、もっともっと大変だった事でしょうね。
高齢のおじいちゃまが頑張って(頑張らせてしまいました)くれました(涙)

ペット可の物件を探すのは本当に大変なのですが
新潟の時は、すぐに良い物件が決まって本当にラッキーだったと思います。
良い物件が無ければ移動するのを断ろうと思っていたので、やっぱり新潟にはご縁があったのですね^^

銀ぎん、はんぞうの側に寄り添ってくれてますかね?
はんぞうの一人寝姿が寂しそうなんです。
銀に「たまに、はんぞうの側に来てね」と言っているので来てくれてるかな?
銀は、はんぞうが大好きでしたから、お願いしなくても来てくれてそうだけど(笑)

新潟では、やり残した事、行きたいお店や場所、食べたいものがいっぱいまだまだあるので、いつか又訪れたいです!!
その時が、楽しみです。
Commented by tabineko-hanzou at 2015-02-05 23:07
*蜥蜴 さん*

蜥蜴 さん、初めまして♪
コメントありがとうございます!!嬉しかったです^^

パソコンも中々つながらず、新居の事では、毎日がヘトヘトでした(笑)
はんぞうの事を最優先にしてたのもあって、中々アップする時間も取れませんでした。
1ヶ月以上かけて家が少し快適に住めるような状態にはなりましたが、はんぞうにも、より快適に過ごしてもらえるようにもう少し工夫や努力をしてみたいと思います^^

新しい土地の岐阜は、どのようなところなのでしょう?
少しづつ探究していきたいです^^



Commented by tabineko-hanzou at 2015-02-06 17:28
* fariotyan さん*

fariotyan さん、こんにちは♪

はんぞう~長距離の移動、頑張ってくれました。
引越し後は、いつもだと数日で家に慣れてくれるのですが
今回は、新居の諸事情により全部屋を解放できず
小部屋でほとんどを過ごしていたため、中々慣れるのにも時間がかかりました!
一ヶ月が過ぎて、部屋がようやくきれいになった後、
家の中でもお引越ししました(^^;)
最近、本当に最近ようやくソファーの上などでもリラックスして寝てくれるようになりました。
でも前の生活と同じようになるのには、もう少し時間がかかりそうです。

岐阜は妹さんが過されていたのですね^^
瑞浪は何処だろうと地図を見てみました(まだ土地勘がないです・笑)
岐阜市より東の方になるのですね~
栗が美味しかったんですね!
栗といえば栗きんとんが名物らしいので食べ比べしてみたいです。

モーニング文化すごいです!?
私の中のイメージのモーニングを遥かに超えてました!?
はんぞうが午前中は落ち着いている事が少ないので
中々モーニングは行けないのですが、機会があれば又行ってみたいです。
終日モーニングなんていう喫茶店もあるんですよ!?
ボリュームがある店も多くて、ランチ代わりにもなってしまいます☆^m^
お店は元が取れるのか心配になるくらいです(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2015-02-06 17:38
ё noriworks ちんё

もうネタにして楽しむしかないよ~(笑)
新居の事もだけど、引越し屋さんから始まり
新居のお直し等他で沢山の業者さんたちが出入りしていたのだけど
業者さんの特にオジチャン達がいっぱいやらかして、私の仕事を増やしてくれました(><;)
お疲れモード全開(爆)
最後のオジチャンは最高にアンビリーバボーな事をやらかして帰ったきり音沙汰なしです(^^;)
関西弁で思い切り突っ込み入れて欲しいわぁ・・・(爆)

カフェは、徒歩圏内にも近所にも多くて選び放題です♪
カフェが多いだけあって競争も大変なのか?皆色々な工夫やサービスも努力している感じが見られ、安くてもコーヒーも美味しいお店が多いように感じます!
東海発のチェーン店と言えば、コメダしか知らなかったけど
こっちにはいっぱいあって、チェーンでも店の雰囲気とか(古民家風や蔵造りとか)味とかレベルも高くて嬉しい~
節約して、また沖縄行ってきてね♪♪
私は、沖縄を楽しませてもらいます(笑)
はんぞうが全快ではない&高齢なので、遠出も旅も心配で出来ないけど、岐阜での楽しみも見つけられて良かったよ(近所で・笑)



Commented by tabineko-hanzou at 2015-02-06 17:49
*鍵コメさま*

家の方も散々な状態からだいぶ良くなって、
最近は、はんぞうも少し落ち着いてきて
リラックスして可愛い寝姿を見せてくれるようになったので良かったです。

はんぞうの体調の波が大きくて、辛い時は呼吸も苦しそうで
ご飯も舐める程度の日が続いたので激やせしてしまいました。
銀が旅立ってからは、その繰り返しでしたが環境の変化も影響しているのかもしれないです。
少し前からまた良く食べるようになって、今はご飯(特にご褒美)が生きがいのようです(笑)
ひなたぼっこも嬉しそうにしてくれています。
毎日日が入る時間になると、お日様待ちをしている姿が可愛らしくて^m^

こちらの方々にとっては普通の事らしいのですが、カフェ文化が根付いていて新鮮で面白いです♪
近所で楽しめる場所がいっぱいあって良かったです^^
Commented by tabineko-hanzou at 2015-02-06 17:59
*ほよりん さん*

ほよりんさん、こんばんは☆

そうなんです!ブログの誕生日のクリスマスはいつもupしてたので、今年もUP予定だったのですが、ブログを書こうとパソコンを開けようとすると、はんぞうが起きてしまったり(現在は、はんぞうが最、最優先です)でタイミングも合わずブログをする時間も取れませんでした。

はんぞうは、ご飯(特にごご褒美)が生きがいなようで
岐阜へ来てからの催促は尋常でないです(汗)
銀が中に入っているかのようです(^^;)
体調が悪い時でも、ご褒美の時だけは目をまん丸にして元気になってくれるので嬉しいです。

岐阜は、カフェ文化が根付いていて面白いです♪(^^)
青空カフェやテイクアウトが多くて、たまにしかカフェには行かなかったのですが、岐阜へ来てからは、1~2週間に1回くらいは訪れてます~カフェ時間が楽しみです☆
Commented by tabineko-hanzou at 2015-02-06 18:07
☆鍵コメmさん☆

ああ・・・ありがとうございます。
はんぞうが最・最優先なのもあって中々ブログをする時間も取れませんでした(><)

新居は本当に大変な思いをしましたが、はんぞうが日差しを浴びて
ぽかぽか幸せそうにしている姿を見ていると癒されます^^
毎日、お日様が部屋の中に入ってくるのを待っている姿も可愛いんです(>m<)

そうなんです!愛知県のお隣だけあって、岐阜もモーリング文化が浸透していて驚きました☆
愛知は家からも車だと数分で愛知県内に入るので、近くて驚きました!?
岐阜(愛知近郊の岐阜市周辺)と愛知は食文化も似ているのではないでしょうか?
そうそう!関西ぽくもありました!
言葉も愛知の言葉だったり(愛知でも地方で違いますが)、関西弁のような言葉を話す方も居るので、どの言葉が岐阜弁になるのかわかりません(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2015-02-06 18:12
☆ なりひらさん☆

ありがとうございます。

新居の問題が長引いてしまったり、はんぞう最優先で付きりでしたので中々ブログをする時間も取れずじまいでした。

「住めば都」になると本当にいいです^^
あまり長く住むような感じもしないので(予感ですが)ある程度は、見て見ぬふり&我慢することにしました(笑)
はんぞうが快適に過ごせるように、もっと工夫をして頑張ってみます☆


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(356)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

お久しぶりです(*^ω^..
by sos-wind2 at 19:54
* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:42
*chigusano さ..
by tabineko-hanzou at 20:38

記事ランキング

画像一覧

検索