「さよなら新潟~!」 への カウントダウン ☆

d0098941_14515669.jpg

            はんぞう 「?・・・?・・・?」 次は、何処へ住むことになると思う??



d0098941_157377.jpg


                  突然ですが、新潟を去る事になりました~ 007.gif
     新潟へ滞在して早3年弱!新潟旅のソムリエ目指していましたが(笑)、志半ばにして断念!!
     (レトロパッケージの可愛い サンドパン コレクション旅&新潟ラーメン旅も途中にて終了~涙)

     新潟で、まだまだ訪れたい場所や食べたい物もいっぱいいっぱいあったのにとても残念です。
すっかり食の宝庫の新潟の魅力に、はまってしまいました。もう少し魅力を堪能&知り尽くしたかったです。

あと新潟近郊の会津地方(福島県)も好きになってしまい、「会津をもっと知りたい~!」会津鉄道に乗って
猫駅長の ばす ちゃんに逢いに行く!」夢も叶わず。 念願の喜多方へも行けなかったのも心残りです。
     欲を言えば、山形県の庄内地方や山形の他の地方も もう少し 堪能しておきたかった!!



d0098941_14173970.jpg


                 急遽、 はんぞう を1日看てもらって家探しの旅へ~
はんぞう を長時間置いて出かけるのは、半年以上ぶり(ひとりになってからは初めて)なので心配でした。
        私が出かけた後は、しばらく私の事を探し回って泣き続けていたそうです~(涙)


                   新潟空港からいざ!再び中部国際空港へ!!
はんぞう&銀の高齢化に伴い、遠方への旅を止めて2年!こんなに早く飛行機に乗る日が来るなんて!?
ちょど2年前弱位に常滑へ行く為に、新潟空港から中部国際空港へ日帰りで旅立った時を思い出します。
まさか同じ空港へ向かう事になるとは!?こんな事なら大雪の日に無理して常滑を訪れなくても良かった!
近郊に住むならいつでも行けたのに~ 042.gif (帰りの便が欠航で、新潟へは深夜着になり大変でした・汗)

                   ↑ ・・・って思いながら気づいた事が!
「一生に1度のつもりでと、何年か前から計画していた九州旅行!」九州旅行に行く1ヶ月前に福岡滞在が決まり、「福岡に住む事になるのなら、わざわざ都内から九州旅行しなくても良かった・・・」という事態に(笑)

そして、所用がてら訪ねた新潟市! こちらも中々行く機会もないだろうし、最初で最後のつもりで新潟市&近郊もお散歩して周りました。2年後、新潟へ滞在することが決まり!?最初で最後では無かった(爆)
どうやら、私ジンクスがあるよう(笑)次は、無理して沖縄へ行ってみましょうかね?次は念願の沖縄かも?

先日記事で、「名古屋グルメをいつか本場で堪能したい!」と書いたり、ここ最近、名古屋周辺のグルメをテレビで偶々目にする事が多くなり「食べたい!」と思った翌日の事でした。思いが通じてしまったよう(汗)
自業自得?でも「いつか」であって今じゃないのに! はんぞう の事が心配なのでタイミング悪すぎです。
はんぞう を抱えて移動できる限界の距離は、名古屋周辺かな?と突然思い浮かんだりもしてました・・・


d0098941_1415546.jpg


      家探しで時間が無くてお昼も食べる時間がないだろうと、朝ご飯に空弁を買いました☆
おむすびにはあわないのだけど、ヤスダヨーグルトの無花果(新潟産の無花果・越の雫を使用)味を初めて見たのでツイツイ買ってしまった♪ ヤスダヨーグルトは濃厚過ぎて、最初は驚いたのだけど今は大好き♪

 海外や日本の旅で何度もプロペラ機に乗りましたが、一人で乗るのは初めてだったので少々ドキドキ☆
  日本海(新潟の海)を眼下に出発し、中部国際空港へ近づくと今度は、太平洋が見えてきました~
        (前回も感じましたが、同じ海でも雰囲気が全然違うのだぁ~と思いました。)

 帰りは飛行機のチケットが取れず、前回と同様に電車と新幹線で5時間以上かけて帰って来ました(遠っ)



d0098941_17102225.jpg

以前も書いたことがあったと思いますが、ペット可で良い物件を見つけるのは本当に至難!!!
どうしても譲れないのは、 はんぞう にとっての良い環境。日当たりが良く、静かで眺めの良い場所☆
今回8~9軒くらい内見したのですが、条件に合う家が 「無い!」 042.gif 私だけならある程度どこでも良いのですが、もしかすると はんぞ うの最後の余生を過ごす場所になるかと思うと中々決められず。
名古屋周辺から岐阜市周辺にわたって探しました。(名古屋と岐阜市は電車でも20分位と近い!驚)

はんぞうには段差がきついので、古い家によくあるような段差の多い家や階段がある部屋も厳しいです。
最後に見た新築の家が、匂いが心配なのとベランダがミニ過ぎるのを除いては、窓も多く日当たり良し、眺めも良くて、静かな環境だったので妥協して決めようと思ったのですが、不動産屋に戻った時点で申込みが入ってしまいました!次の第2希望は、県道の隣で車の騒音が気になるものの、まだ他の物件に比べてマシだったので決めようと思うも翌日には申し込みがーー!引越しシーズンなのでしょうか?どんどん決まってしまい全然決まらなくて、 はんぞう も住みなれているし、環境も良いので東京の家に帰ってしまおうかとも思ったのですが、都内の家に住んでもらっている友人が病気なので、負担をかけたくないので頑張る事に。

しかし!連続して、 はんぞう を長時間置いて家探しをするのはストレスにもなるし可哀想です。
遠方なので、交通費も痛すぎます(汗)こんな事ならマイルをポイントに換金するんじゃなかった(笑)
毎日ネットで探したり、対応してくれた不動産屋さんが、だいたい私の希望を分ってくれていたので
どのような物件か聞いたり、気になる物件を実際に人に見に行ってもらい写真を撮り送ってもらったり。
色々見てもらった中で、築年数がかなり経っている古い物件で、アチコチ古さが目立つそうですが
部屋のリフォームは頑張っているらしく(笑)、日当たりも良さそうで、ベランダも広く、静かそう?
眺めは、サビ錆トタンの倉庫?で、決して眺めが良いとは言えないのですが、他の物件の眺め(電線&電柱ビューがほとんどで、ゴミの山が眺めの家も)よりは、だいぶマシだったので内見もせずに決めました(汗)
最近、サビ錆トタン好きだからと言って眺めがそれじゃなくてもね(笑)でも反対側の窓からは、
大きなグルグル巻の電線がすぐ下に見えましたが、田んぼも見えるので少し解放感があるかもしれません。
愛知県民?岐阜県民?になるのか分りませんでしたが、この度 「岐阜県民」 になる事になりました 038.gif

ようやく家が決まったばかりです!!仕事などが忙しくて内見せずに決めて住んだ物件は過去3家!
3軒とも失敗したので、教訓として「内見せずに決めるな!」だったのですが、又やぶってしまった 042.gif
そのうちの2軒は、アンビリバーボーな物件過ぎて皆にも「住むのは止めた方がいい!」言われた物件!

今度は大丈夫?かなり心配(汗)以前は内見せずとも、周辺の環境や外観だけは見てから決めてたのに!
今回は周辺の環境も見てない&住む前の掃除も出来ず、どんな町なのかも全く分らない土地へ住みます。
エアコンも無いので、引越し当日は寒くないか?心配。ガスの回旋もできないので、お風呂も入れないな~


d0098941_1757175.jpg

でも一番心配なのは、超高齢さんの はんぞう の事!今年の はんぞう は、試練続きで本当に可哀想。
3月末に銀の病気が発覚!その翌日に(心配のストレスもあるかも?)は、 はんぞう の頭の激痛発作!
再び闘病生活へ(脳腫瘍の可能性)~そして、5月には18年連れ添った銀を亡くした はんぞう の悲しみは深すぎて、眠れず食べれずで消衰し切ってしまい、その悲しむ姿はとても見ていられない程でした。
色々試したり、励ましたりする毎日を送り、ようやく本当にようやく最近になって落ち着いて食欲も戻り
↑ よく眠れる事も多くなったというのに・・・長距離移動(車でノンストップでも6時間くらいかかります)と
住みなれた新潟の家を離れるのは、ものすごいストレスになります!高齢猫さんにとっての環境の変化や
引越しは、死にも値するものなのだそうです。20才の高齢さんなので、ゆっくりと過ごさせてあげたかったのにまた引越しを経験させてしまうとは、本当に申し訳ないです。闘病中なので、移動にも耐えられるか心配。

体調の良い事の方が少なく、最近は呼吸も苦しそうな事が多かったり心音の早さも気になります。
ご飯を食べてくれたり、良く眠れていると嬉しくて、1日を終わりにホット安堵し、感謝する毎日です。
以前は、神頼みとかもしたことがなかった私ですが、ここ1年半は祈る毎日です。(無宗教ですが・汗)
はんぞう の体調を見ながら、可能な限りの対策や準備をして長距離移動に挑みたいと思います。


d0098941_18464382.jpg

「はんぞう~まだお伝えしていない大事な事が・・・今度住む町には、海が無いの!?
なので、 はんぞう が大好きな地場産のお魚は食べれなくなってしまうの。 ごめんね。
(食に興味を示さなかった はんぞう が、新潟へ来て地場産のお魚に目覚めてしまったのです・嬉)

海が好きな私にとっても痛いです。今まで海は身近ですぐに見に行ける距離だったのに・・・
岐阜の方に訪ねたところ、海が見たい時や美味しいお魚が食べたい時は、日本海沿いの北陸地方や
金沢などへ出向くそうです。少し遠い~~~気軽に見に行ける距離ではありませんね。残念。


d0098941_18465120.jpg

はんぞう 「新潟産の お魚さん もう食べられにゃいの!?」


ごめんね~ 私の大好きな ご当地B級グルメ や新潟で、さらにはまった地産地消三昧も難しそうです。
(新潟市は政令指定都市では、全国で一番の地産地消の都市なんですって~!?)
岐阜の方に聞いた話によると岐阜県の観光地(岐阜市周辺からは遠い)などには、ご当地グルメもあるそうなのですが、岐阜市周辺となるとあまり無いそう。でも名古屋に近いので、念願の名古屋グルメが楽しそう♪
(岐阜にお住いのTさんのブログで見た、多治見名物の ころうどん や 多治見焼きそば も食べてみたい)

名古屋&岐阜周辺には、可愛いカフェも多く(本もいっぱい出てますね)、可愛い雑貨屋さんも多いそうなので楽しみ。後、京都に近いのがめちゃめちゃ嬉しいです♪♪ 電車でも1時間くらいの距離で行けるなんて♪
京都が日帰り圏内になるなんて嬉し過ぎます♪♪ 夢のよう~ 三重県や滋賀県も近いんですね~
色々と行きやすい立地なので便利!中部空港は、便も多く格安チケットも手に入りやすいので嬉しいです。
でも今は、 はんぞう の事が最優先なので、グルメもご近所散歩もまだまだ先の話になりますが。。。
まずは新潟と同じように、岐阜の魅力もいっぱい発掘していけたら嬉しいです。


d0098941_1847186.jpg

一緒に眺めたこの景色ともお別れだね・・・ 最近は、冬の訪れを知らせてくれる飛来してきた白鳥たちが
早朝&夕方に鳴き声をあげながら飛び立っている姿がベランダから見られ何度見ても感動します。
新潟の時は、良い物件がすぐに決まって本当にラッキーでした。川の眺めに癒されるし、見晴らしも良く
車通りも無く静かで日当たりも抜群(冬は日照時間は短いですが)ペット可でなくても住みたくなる家でした。

福岡の家と新潟の家では共通点があって、同じ「西区」、水辺(海&川)が目の前、毎年夏には目の前の中州で花火が打ち上げられるという夢のような環境だったので、今度も名古屋の西区で?水辺に住むことになるという度重なる偶然を狙っていたのですが・・・破れました(笑) そうそう偶然は続かなかった(笑)

はんぞう とは今まで眺めの良い家にしか住んだ事がないので、岐阜のお家を気に入ってもらえるか心配。
(福岡では海辺、新潟では川辺、都内ですら緑地や公園が隣だったり、緑いっぱいの環境でした)
私は、写真でしか家を見てないし!ベランダに大きな木々も置いて緑を作ろうかと考えています(笑)
古い家なので、水回りとか、隙間風とかで寒くないかとか?色々心配事は尽きません。
古いだけに家賃は、お安いのですが(笑)ペット可の経験上、いわくつき物件で無い事も願います(滝汗)
とにかく一番に、 はんぞう が無事に移動できること、引越し後も幸せに感じる時が多くある事を願います☆

引越しまで、1週間なのに はんぞう を看ながらなので、全然引越し準備が進みません(かなりマズイ・汗)
新潟を去る日まで・・・あと7日~~~ 035.gif ☆予約投稿です☆
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-10-25 21:45 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/21232051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chigusano at 2014-10-25 22:39
ドキドキして 記事を拝見しました。
近々岐阜県人になられるとのこと!
とにかく はんぞうちゃんが 長距離移動を 無事終えることを
祈るばかりです。 タビネコさん 大変なことですが
乗り切ってくださいね~~!
心から 応援しています。
Commented by yokko118 at 2014-10-25 23:24
たびねこさん、こんばんは
急なことでびっくり!!
次は岐阜ですね。
岐阜では鰻やアユや待ってますよ。それに名古屋に近いなら
三川湾の美味しい魚も。
夏の暑さばかりが気になりますので
はんぞうちゃん、健やかにく
らせますように
新潟でたびねこさんにお会いできて嬉しかった♪
岐阜、名古屋はあそびにいく
圏内です。どーんとお魚もっていきますぞ~
Commented by daichanfukuchan at 2014-10-26 00:08
お引越しなんですね。
はんぞうくんの具合がよくないのでは?と
心配しておりました。
お引越しの道中、そして、新居で慣れるまでと
とても心配ですが、 はんぞうくんも、たびねこさんも
頑張ってくださいね。

お忙しいのに私事でなんですが、
ふくちゃんの具合がまた悪くなり、
今日からまた日帰り入院がはじまりました。

ふくちゃん、今日1日頑張りましたよ〜。
辛い治療ですが、また明日早朝から連れていきます。

たびねこさんもはんぞうくんに看病と、
お引越し準備で大変だと思います。
お身体に気をつけてくださいね。
Commented by time_rose_doll at 2014-10-26 12:48
たびねこさん こんにちは!
え?なになにお引っ越し?・・と読み進むと・・
え?岐阜!?
びっくりです\(◎o◎)/!
岐阜市なのですね
私はお隣関市です~♪

岐阜市は名古屋にも出やすいし、長良川や金華山もあり田舎と都会が混在して程よい加減だけど、おっしゃる通り海がない!(苦笑)
私も伊勢育ちなので、最初はちょっと違和感あったけど・・
でも名鉄で蒲郡や豊橋までは、すぐです~
はんぞうさんは無理だけど(汗)

一番心配なのは、はんぞうさんの長距離移動ですよね・・
これはもう祈るしかない・・
どうぞはんぞうさんのリスクが最小限でありますように!!
Commented by めぐぴー at 2014-10-26 15:36 x
わぁ、お引っ越しとは本当に急でビックリです。
たびねこさんが全国を転々としてらっしゃるのは、お仕事の関係なんでしょうか?

岐阜って住んだ事はないのですが、私が三重県出身なので(33歳まで三重県の実家にいました)東海3県仲間で嬉しいです!!

名古屋から近いのであれば、海が見たい時は、伊勢や鳥羽の方までいかがでしょうか?
でも、まず最優先は、はんちゃんのことですね^^
引っ越しと環境の変化は、人間にとってもストレスですし、高齢猫さんにとっても本当に大変なことと思います。
たびねこさん、くれぐれもお体に気をつけて、はんちゃんのストレスが最小限ですみますよう、祈ってます。

また落ち着いたら岐阜の様子をお知らせくださいね〜(´∀`*)ノ
Commented at 2014-10-27 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もう一人のN at 2014-10-27 18:02 x
長いことご無沙汰してます。

ブロクされてる事を知り、数年前から時々のぞいていました。

東海地方に行かれるんですね。
東海といえば、たびねこさんがMCされた「JR東海」のCMを思いだしました。
もう声のお仕事されないんですか?
名古屋ならたくさん仕事ありそうなのに、このまま止められてしまうのには惜しいです。

私の方は相変わらずです。

Commented by GANBARUNEKO at 2014-10-27 20:19
お久しぶりです♪
私が弘前に戻る半年前に新潟に越してたってコメントもらったのが
ほんとついこの前のようなのに早いものですねー。
たびねこさんと真逆で非アクティブな私なんて地元でありながら
まだ何がなんだか土地に馴染んでない感じです笑

はんぞうちゃんを連れてのお引っ越しは心配かも知れませんが
たびねこさんが「大丈夫♪」ってどーんと構えていれば
きっと難なく新居にも馴染むことと思います。
はんぞうちゃんの住む場所はたびねこさんのいる場所でしょうしね^^

バタバタでしょうが引っ越しがんばってくださいね♪
Commented at 2014-10-27 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-sen-575 at 2014-10-28 10:20
こんにちはーお久し振りです。今度は岐阜にお引越しとのこと。はんぞうちゃんの体調も気になりますが、、岐阜はいいところです~何度か旅で行きましたが、金沢にも近いし、お料理が美味しいので、はんぞうちゃんが落ち着いてきたら是非是非、、はんぞうちゃんには人の倍の長旅になりそうですが、、たびねこさんがいればきっと頑張れると思います~ 岐阜での新しい生活、楽しみですね。
Commented by べえくろ♪ at 2014-10-28 18:36 x
岐阜で待ってるよ~ん♪ 引越し頑張れ~ ひつまぶし食べに行こうね♪
Commented by ねこばばあ at 2014-10-29 00:34 x
どんなご事情あってのことかわかりませんが、
はんぞう君に何事もなく引っ越しができますことを
心から祈っております。
がんばってください!
Commented by yokko at 2014-10-31 06:37 x
え~~~~っ?転勤・・・
近くだな いつかはんぞうくんに会いたいなぁ。
なんて思っていたのに・・・

新潟のこと好きになってくれてありがとう。
転勤で来られる方の中には(割と大半・・)
新潟はどうも・・・っておっしゃる方も多いの。

食べ物も美味しいし
季節感もたっぷりだし
いい所なんですけどねぇ。

同じ西区にいたなんて本当に会えなかったのが悔しいです。
お魚は野菜お送りしましょうか?
はんぞうくん 鮮度は落ちちゃってダメかなぁ。
はんぞうくんが もしお魚食べないようであれば
いつでも言ってくださいね。
Commented by akanée at 2014-11-03 11:46 x
とてもとてもご無沙汰してます!久しぶりにきてみたら、今まさにお引越し真っ最中?!当たりだといいですね。
はんぞうさん、落ち着いてるといいな。すぐに、とはいかなくても、たびねこさんがいるから、きっと大丈夫!だと思います。
岐阜もなにかとよさそうですね。雑貨好き、カフェ好きの人だったらパラダイスだろうなあ。わたしは酒(と言うても日本酒より焼酎!)や魚の美味いところの方が好きですが^_^;
新しい生活、楽しんでくださいね。
Commented by なりひら(虎のしっぽ) at 2014-11-04 15:36 x
たびねこさん、新潟県を離れ、岐阜県に住まれるのですね。哀しい思いでもおありですが、はんぞう君と新しい我が家を作ってくださいね。我が家の猫さん達(9歳)が元気なことに感謝します。
Commented by chigusano at 2014-11-04 15:58
 お引っ越し、はんぞうちゃん元気で過ごせたかな?
長距離 大変でしたね。
タビネコさんお疲れ様。
Commented by fariotyan at 2014-11-11 11:16
こんにちは♪
長距離のお引越し、たびねこさん、はんぞうくんお疲れ様です。



Commented by ほよりん at 2014-12-06 22:36 x
たびねこさん、こんばんは☆
岐阜にお引っ越しして、一カ月ぐらい経ったのかなぁ。。。
岐阜は新潟よりも暖かですか~
急に寒くなってきたので風邪など引かないようにしてくださいね。
Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-20 18:52
* chigusano さん*

コメントのお返事大変遅くなってしまいまして、ごめんなさい☆

岐阜滞在になりましたが、まだまだ慣れない事も多く
早くも新潟が恋しい毎日です(笑)

はんぞうが、超高齢さんにも関わらず
無事に長距離移動を乗り切ってくれた事にとても感謝しています。
福知山にぐ~んと近づきましたので、いつか訪れる日が楽しみです^^
Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-20 19:01
yokkoさん(陽子さん)

yokkoさんがこちらの世界に居た間に、コメントの返信が出来なかったことも心残りです。
ごめんなさい。
ブログの更新が無いのが分っているのに、もしかして?なんて毎日覗きに行ってしまっています。

これがyokkoさんからの最後のコメントになるのですね。。。
新潟の記事を書くと一番にyokkoさんに見てもらいたかった、でもきっと天国からも見てくれていますね^^

yokkoさんがコメントくださってから長いお付き合いになりましたね。
私が新潟へ滞在する事になったのもきっとご縁ですね。
yokkoさんに出逢えた事を感謝します。
私のほうこそ、新潟でお会いできてうれしかったです。
そして優しい笑顔とお言葉をありがとうございました。忘れません。

岐阜では、鰻は早速食べました(笑)
アユも食べてみたいです。
四十九日も迎えられて、大好きなお花に囲まれて過ごされているのでしょうか?
それとも猫たちやyokkoさんを思う方々の所へ順番に遊びに行かれてるのかな?
落着いたら岐阜へも遊びにきてくださいね。
Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-20 19:05
*大福さん*

ふくちゃんは、本当に本当に頑張りましたね。
「ねこたちのてんごく」で幸せに暮らして居ますね。

大福さんの体調も心配です。
あまり無理をせずに、チョンチョニチョンチョニで☆

はんぞうは、銀が旅立ってからは体調が悪かったり良くなったり野繰り返しできています。
少しでも痛み少なく穏やかに過ごせますようにと祈るばかりです。

Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-20 19:34
* time_rose_doll さん*

time_rose_doll さん、こんばんは☆
コメントの返信が大変遅くなってしまい申し訳ないです。^^;

15時間以上もかかってようやく岐阜に辿り着きました!?
はんぞうも無事でいてくれた事に感謝しています。

time_rose_doll さんは、関市にお住まいなのですね~♪
ホームセンターに行く為に、早速関市を訪れました☆
関市は刃物で有名な町なのですね!!
うな丼も有名だというので、早速食べて来ちゃいました(笑)
ヘトヘトな毎日だったのですが、元気取り戻しました^^v

長良川はまだちゃんと見れてませんが、金華山は何度か遠くから見れました^^
岐阜のカフェの数の多さと文化に驚いています!!楽しい♪

time_rose_doll さんは、伊勢育ちなのですね!!
三重県も良いですね^^いつか行ってみたいなぁ~~
岐阜の事色々と教えてくださいね^^

Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-20 20:23
*めぐぴー さん*

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

無事?岐阜に到着しました☆
ホント、引っ越しはそろそろかな?と覚悟はしていましたが
まさかの岐阜になるとは想定外で周りも私もビックリしています^^
めぐぴーさんも三重県がご出身なのですね♪
せっかく東海3県の仲間入りをしたので、三重県の方も訪れてみたいです!!
今、伊勢うどんにはまっていて(スーパーで買えるものですが・笑)いつか本場で食べるのが夢です♪

はんぞうには、引越しで又辛い思いをさせてしまいました(><)
無事にいてくれた事に感謝しきれません!!
少しでも痛み少なく、穏やかな毎日を過ごせる事を祈る毎日です。

Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-20 20:33
*鍵コメMさま*

先日は、メールありがとうございました^^
まだまだ癒されない部屋ですが、努力中です(笑)

反対側の田んぼの風景のすぐ向こうにはバイパスが走っていまして全然癒しとは別世界でした(笑)
でもあまり使っていない部側なのと、バイパスが近い割には音があまり気にならないのが救いです^^;

はんぞうが、できるだけ穏やかに暮らしていけるように工夫し続けたいと思います^^
Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-20 20:41
*Nちゃんへ*

こちらこそ、ご無沙汰してます!!お元気でしたか?

東海地方に仲間入りを果たしました(^^)v
「JR東海」のCM!?懐かしい~~~よく覚えてくれてたね(笑)
新潟で「声が可愛いので声のお仕事されては?名古屋ならお仕事いっぱいありそうですね」と言われちゃった(爆)
そう言ってもらえると嬉しいけれど、運よくお仕事頂いていただけなので、又戻るつもりは今のところないです^^
Nちゃんも相変わらず頑張っているのでしょうね?
ちゃんと食べているか心配だよ(笑)
近所なら、また色々作りに行ってあげれるのにね・・・

Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-23 19:34
* GANBARUNEKO さん*

GANBARUNEKO さん、私の方こそお久しぶりです♪
コメントのお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

ホント!GANBARUNEKO さんが弘前に帰られる半年くらい前に新潟に越したのがついこの前のよですね~
時が経つのは早いものですね。

私も本当は、非アクティブなんです(笑)お家が大好き(笑)
都内に居る時は、周りも驚くくらいにデブ性になります。
地元や住んでいる土地だとそうなってしまうかもしれないですね。
新潟や福岡は、旅先と考えて行動していたので猫たちが健康な間は、アクティブに動いていましたが^^

はんぞうの長距離引っ越しは、大変でした。
銀が居ないととても不安なようで、移動中もヨレヨレで鳴き通し
新居では、いつも数日で馴染んでいたのに中々落ち着くことも出来ませんでした。
時々銀を探す動作をしたり・・・新潟のお家で銀の帰りを待っていたのかもしれません。
今更ですが、銀の大きさを感じます。

弘前は、今季は雪が多いのでしょうか?
Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-23 19:40
*鍵コメSさま*

Sさん、お久しぶりです^^
引っ越しも引越し後は、アンビリバボーの数々で大変でした(涙)
はんぞうが、無事でいてくれたことに感謝します。

お辛い時に、ご報告ありがとうございました。
コメントのお返事遅くなってしまいごめんなさい。
長年知っている Hちゃん。ご報告を受けて、とても悲しかったです。
調子が悪いとはお聞きしていましたが、今年も雪の中のお散歩姿が見られるものだと思っていました。
でも最後の方にお父様に看病してもらったり、
Sさん家族に愛されてHちゃんは、とてもとても幸せでしたね。
お写真の表情がそう語っていました。
今頃は、天国で元気に走り回って、幸せに暮らしていますね。
ありがとうございました。

Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-23 19:54
*mi-senさん*

mi-senさん、こんばんは☆
私の方こそ、お久し振りです。
コメントのお返事が大変遅くなり、すみません。

15時間以上かかて無事?岐阜に到着しました!?
超高齢さんで、銀が居ない中の長距離移動&新居は
はんぞうにはとても大変で、辛いものだったと思います。
無事でいてくれた事に感謝しています(涙)
今、私の後ろのソファーで珍しく爆睡してくれているのでその隙に書いています(笑)

私も岐阜は(観光地のみ)何度か訪れた事があるのですが良い所ですよね。
居住地は、岐阜(観光地からは遠い)より名古屋郊外の方がしっくりくるような気がします。
この辺りは、まだまだ未知の世界です(@@)
Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-23 20:34
べえーーーくろ(><;)

あまり詳しい事メールしてないけど
あれからも色々あちこち出てきて毎日心身ともに疲れ果ててたよ~~~(><)
どうして私って当てちゃうんだろうね?(笑)

会いたいよ~~~詳しくはその時にでも聞いておくれ~~
多治見行きたいよ~~~美味しい ひつまぶし も食べたい♪♪
まだ、はんぞうを一人残して遠出するのが心配なので
もう少し落ち着けたら遊びに行くね♪♪
あまちゃんに新潟のお菓子いっぱい買っておいたのに賞味期限が切れてしまいそう(汗)
残念。。。

Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-23 20:52
* ねこばばあ さん*

せっかくコメント頂いたのに、お返事が大変遅くなってしまってすみませんでした。

15時間以上もかかって早朝の4時頃にようやく岐阜の新居へ到着しました。
私でさえもヘロヘロだったので、超高齢さんの はんぞう にはとても辛くてきつい移動だったと思います(;;)
よく頑張ってくれました。(頑張らせちゃいました)
銀を新潟の家で待っていたかったようです。
いつもは数日で慣れるのですが、銀が一緒でなかったのと
新居で色々あって中々落着けず、とても可哀想な思いをさせてしまいました。
はんぞうが無事でいてくれたことに感謝しています。
ありがとうございました^^

Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-24 17:14
* yokko さん*

yokko さん、こんばんは~☆
コメント頂いていたのに、お返事書くのが遅くなってしまいごめんなさい。

今季の新潟の雪はすごいのでしょうか?
まだまだ新潟が恋しくて、時々Webカメラで住んでいた河川敷の様子を見ています(笑)
郷に入れば郷に従え派なのですが、ついつい新潟の味噌とお米を買ってしまう始末(^m^)

転勤で来た方々から時々聞きました。
冬のお日様が見られないのが辛いって。。。
確かに冬は辛い事も多いのですが、その分食べ物が美味しいしいのと風情があるのと引き換えだと思うと我慢できてしまいました^^
yokko さんのブログを拝見していて、きっと同じ西区にお住まいの方なんだろうな?って思っていました^^
はんぞう、タラは佐渡さんのでないと反応が薄い物の
マグロは、元々佐渡産でないものの方を多く食べていたので大丈夫みたいです^^良かったです。
新潟に住まなければ「食いしん坊はんぞう」が見られなかったので良かったです♪
毎日のご褒美タイムだけは、生き返ったように生き生きとしています。
毎日辛そうにしている事が多いだけに、腎臓に悪いと分っていながら
生きる糧や希望にもなっているようなので止められません^^;

Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-24 17:53
*akanée さん*

こちらこそ、とてもとてもご無沙汰してます!
コマさんの様子も気になり、時々携帯から覗かせていただいてましたが、コマさん頑張ってますね。
少しでも体が楽になり、あかねさんとの穏やかな時間が少しでも長くあるようにと祈ってます。

岐阜の新居は「大当たり」でした!!違う意味での(><、)(号泣)
そのおかげでとても大変な毎日に、はんぞうのお世話もあるので心身ともにヘトヘトヨレヨレ(汗)

でも、はんぞうが無事で居てくれて感謝しています。
引越し後、いつもは数日で落ち着いてくれるのですが
銀が居ないので中々馴染め無いようで、時々銀を探していました。
銀を新潟の家で待ちたかったのかもしれないです。
相変わらず体調の波も大きいです。

岐阜!カフェの多さにメチャクチャ驚きました!?
モニーング文化の凄さにも!?多種多様で、カフェの数が多いだけにレベルも高いお店が多いように感じます。
お得過ぎるモーニングは、面白い&楽しいです。
Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-24 17:57
☆ なりひら(虎のしっぽ) さん☆

なりひら(虎のしっぽ) さん、コメント頂いていたのにお返事が遅くなってしまいすみませんでした。

新潟県から15時間以上もかかって早朝の4時過ぎに無事?岐阜の新居へ到着しました(^^;)
私でもヘトヘトだったので、超高齢で病気も抱えた はんぞう にとってはとても辛く大変な移動だったと思います。
無事に居てくれた事を感謝しています。
まだまだ新潟が恋しく、毎日思い出してしまいます^^

トムちゃん&ももちゃんが今年も健康で元気でいてくれますように・・・^^

Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-27 17:30
*chigusano さん*

2つめのコメントありがとうございました^^
コメントのお返事大変遅くなってしまいすみません。。

今回は、銀が一緒でないせいか?はんぞうの不安も大きいようで
いつもなら数日で慣れるのですが、中々新居にも慣れませんでした。
新潟で銀の事を待っていたかった?のかもしれないです。。。
Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-27 17:33
*fariotyan さん*

fariotyan さん、こんばんは☆
せっかくコメント頂いていたのに、お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。

新潟から15時間以上もかかって、早朝に新居に到着しました!?
私でもへとへとでしたので、超高齢さんで病気も抱えた はんぞう には、とても辛い移動だったと思います。
無理をさせてしまいました!!
Commented by tabineko-hanzou at 2015-01-27 17:37
* ほよりん さん*

ほよりんさん、こんばんは☆
コメントのお返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい(><;)

岐阜へのお引っ越は、想像通り大変でした。
高齢のはんぞうに無理をさせてしまいました。
岐阜は寒いでしょう?とよく言われますが、山間部でないので
新潟よりも断然!暖かいです~!!
お日様が多く出ていると、やはり全然違いますね。^^





ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

はんぞうくん、素晴らしい..
by GANBARUNEKO at 20:21
インスタで知った時にビッ..
by AKI at 10:08
たびねこさん、はじめまし..
by ゆき at 12:33

記事ランキング

画像一覧

検索