「銀の旅立ちに、大好きな枕を・・・」

d0098941_10435491.jpg

            銀は、物心ついた頃から枕が大好き♪ なんでも枕にしてしまいます(笑)
  ある時は、 はんぞう の尻尾が枕に!? (銀の体調が悪くなり始めた頃の 2月18日 の様子です)


d0098941_1044333.jpg

                       はんぞう 「うん?何か重いような?」


d0098941_1044916.jpg

                        はんぞう 逃げようとしています(笑)
                  はんぞう の枕被害が、一番多かったかもしれませんね emoticon-0136-giggle.gif


d0098941_10552655.jpg

  鉢植え、器、本、私の体の一部などなど、ありとあらゆる身の回りの物は何でも枕にしてしまう銀!?


d0098941_10595789.jpg

              枕なしで寝ているところは、ほとんど見たことがありません~


d0098941_110663.jpg

  あちらの世界には、枕はあるのかな?銀の事なので、適当にある物を枕にするとは思うのですが・・・
                  心配なので、枕を作って持たせることにしました!


d0098941_160246.jpg

            銀がよく くるまっていた 私のフリースのパジャマの生地で作る事に☆
               猫は自分の匂いがした方が安心するので、洗濯はせずに~


d0098941_1603234.jpg

     銀が旅立ってしまった後、銀は、ただそこに横になっているだけで旅立った事が嘘のよう。
    でも はんぞう の狂おしいまでの深い悲しみを目の当たりにし、胸が何度も張り裂けそうに・・・
はんぞう をこれ以上動揺させない為に、泣くのも我慢していたので頭の中がグチャグチャで変になりそうでしたが、枕を作っている間だけは無心になれ、銀を想いながら枕を作り、心の安静も保てたように思います。


d0098941_16203040.jpg

                   本当は、 はんぞう の枕が一番でしょうけど・・・
      「ぎんた」と名前の刺繍も入れて、銀とお別れの日(お葬式)の前日に、枕が完成しました☆


d0098941_16243556.jpg

     向こうの世界で、マクラ使ってくれてるといいなぁ~ 幸せな気持ちで眠れますように・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-07-15 12:14 | ♡ My cat family ♡ | Comments(8)
Commented by fariotyan at 2014-07-15 14:32
こんにちは、
銀ちゃん今、愛情たっぷりの枕で気持ちよさそうにしているんでしょうね
たびねこさんの優しい気持ちにいっぱいありがとうって^^^

私もこの何年か看病や病院通い続いていました
みんな、一生懸命頑張っているので
少しでも気持ち良く暮らせるようにと・・
今も、桃子19歳が腎不全ですが
このところすごく調子がいいので少し安心してます

たびねこさんもどうぞお体お大事になさってくださいね
はんぞうくんも困っちゃうから^^

うちこさん玲君と似てますね^^^玲はきかんぼうですが^^
Commented by chigusano at 2014-07-16 22:02
 きっと 銀ちゃん、作ってもらった枕を
my枕として どこへ行くのにも 持って行っているでしょう。
そして お友達猫ちゃんに 自慢していると思うわ。
本名は、ぎんたちゃんだったのね~♡
Commented by takako at 2014-07-17 00:02 x
別れは辛いですよね。うちのこを看取った時のことは今も記憶にあります。楽しい思い出がたくさんある分とても辛い。今もひょいと現れそうな気がする時があります。

はんぞうちゃんのことを思うと切ないですね。
なんと言えば良いか分かりませんが、たびねこさんと心で繋がっていることだけは確か。私もそう思っています。
Commented by なりひら at 2014-07-17 16:46 x
たびねこさん
 お辛い気持ちをおして、よく投稿されていますね。天の川銀河の一粒の星が、銀ちゃんに見えてなりません。
Commented by tabineko-hanzou at 2014-07-18 10:52
* fariotyan さん*

fariotyanさん~こんにちは。

銀、お手製の枕で気持ちよさそうに寝てくれているでしょうか?
臆病で、知らない場所が特に苦手な子なので枕で安眠してくれていますように・・・
心配で、知らない場所でも怖くないように心穏やかにと毎日祈らずにいられません。

fariotyanさんは、たくさんの猫さんたちと暮らされていらっしゃいますものね。
長年の看病と病院通いは、大変でしたね。お疲れ様でした。
そのおかげもあって みんな 穏やかに暮らすことができたのでしょうね。
桃子ちゃんも穏やかで、体調良く過ごせる日が多い事を。(祈)

私の体調は大丈夫なようです!意外と体力あるのかな?(笑)
元々子供の頃から不規則な生活していたり、仕事も不規則だったりするので体が普通の人よりは慣れているのかもしれないです。
今は、気が張っているせい?もあるかもしれないですね!
私が病気になっては、はんぞうを守れませんから!!

玲君は、きかんぼう君なんですニャ^m^
うち子さんは、どんくさいのですが気の強い子でした(笑)


Commented by tabineko-hanzou at 2014-07-18 11:32
* chigusano さん*

銀は、my枕として どこへ行くのにも 持って行ってくれているのでしょうか?
そうだと嬉しいです。
怖がりさんで、知らない場所がものすごく苦手なので
枕で安眠してくれていたら良いなぁ・・・

銀の本名は、「銀志郎」なんです(笑)
1度も呼んであげた事がなかったので、動物病院の待合室で
「銀志郎ちゃん~」と呼ばれた時も最初は、銀の事だと分らなかったくらいです(^^;)
子猫の時から長年は、ぎんちゃんと呼んでいましたが
ここ数年は、「銀!」「ぎんた!」「ぎんぎん」が多かったように思います。
Commented by tabineko-hanzou at 2014-07-18 13:40
* takako さん*

死は皆平等に訪れるものだと頭では分かっているのですが、別れは、とても辛いものですね。
想いや絆の深さの分だけ悲しみも深いものになりますね。
ホント、そうなんです!ひょいと銀が現れそうな気がします。
銀と病気や死のイメージがどうしても結びつかなくて
現実逃避かもしれないのですが、今も夢の中に居るようです。
でも、 はんぞう の為にはその方が今は良いのかもしれません。

はんぞう の気持ちを考えると切ないです。胸が酷く痛みます。
毎日「はんぞう元気出してね!」ソングを歌ってるので、
少しでも元気を取り戻してくれるといいです。

「f3-life」見ました~~~Paris の知っている風景も見られて嬉しかったです。
次の旅の予定はあるのですか?
カフェ旅で、真岡まで行かれたのですね!!さすがです!
平日の2日間しか営業していないのもすごい♪
素敵な写真たちは、いつも目の保養になります^^ありがとうございます。
Commented by tabineko-hanzou at 2014-07-18 13:45
☆なりひら さん☆

銀に何もしてあげられなかたので、せめて銀の頑張った記録を残してあげたいと思いました。
はんぞうが、落ち着いて眠れている時に まとめて 書いています。
でも闘病記などは、辛くて中々書き進まなくて、
書きあげるのに10日以上もかかった記事も多いのです。
お葬式の様子までは、頑張って書きたいと思います。

後は、記憶って曖昧なものなので はんぞう の今も綴っておきたいという想いからです。
はんぞうが落ち着いている時は、何かしていないと色々と考えてしまって辛いのです。
その時間は、仮眠をした方が良いかと思うのですが・・・
無心になれるので、大掃除とかもよくしています(^^;)
天の川銀河の一粒の星を銀だと思って眺めてみたいと思います。


ご長寿猫 はんぞう(22才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(465)
(322)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(53)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう (22才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

お気に入りブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 20:32
* きぃた さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:30
*月 さん* こん..
by tabineko-hanzou at 20:27

記事ランキング

画像一覧

検索