ご長寿猫さんたちとの暮らし 「ハートご飯~♡」

d0098941_16424211.jpg

         バレンタインの2日後の事でした! はんぞう が、ご飯を食べた後をふと見ると・・・
          ハートが出来ているではありませんか~ 「キャー はんぞう の作ったハート~
            可愛すぎるハートに大興奮♪♪ 思わず記念写真を~ 親バカ過ぎ!(笑)


d0098941_17334456.jpg

               着る毛布が、すっかり掛ける毛布になってしまいました(笑)
                 私に甘えまくり、ひと眠りした後は、再び残りのご飯を♪♪ 



d0098941_1736395.jpg

         着る毛布を器用に背中に乗せたまま ご飯 を食べにくる姿が可愛らしくて~ 037.gif
               時々そのままベットに帰って、乗せたまま寝ています(笑)

     今年の冬から、ご飯の置き場所を台所からリビングに変えてみました。(台所が寒いので)
   10年以上も台所の場所で食べていたので、受け入れてくれるか心配だったのですが、暖かいし
 寝場所からも近いので、期待した通り はんぞう が チョクチョク 食べに来てくれるようになり嬉しいです。

 捨てようとしていたマットは、ご飯の前に滑り止め&寒さ対策のために敷いて再利用(笑)役立っています。


d0098941_17485782.jpg


3月中旬頃、Mさんから美味しい~「ちばらきセット」が届きました♪♪ちばらきとは? → 昔、千葉県の銚子と利根川を挟んで、お隣の茨城県波崎町を県境なので「ちばらき」と言っていたそうです。今回Mさんの地元・銚子(千葉)の美味しいもの+茨城の食べ物を詰め合わせたもの(ちばらきセット)を送ってくれました♪♪


d0098941_17473777.jpg

          銚子の「背黒いわし」の佃煮&隣町の波崎町(茨城県)のイワシの佃煮

    他にも銚子名物の藤村ベーカーリーさんの あんぱん(こしあん&粒あん) も頂いたのですが
    誘惑に負けて、すぐに食べてしまったので写真はないです(笑)お昼食べた直後だとうのに(汗)
あんぱんは、手に持つと ずっしり と重くて美味しかったです♪藤村ベーカーリーさんは、昭和の香りのするパン屋さんで、現在も添加物、保存料、脱配素を使わずに昔ながらの手作りを続けられているのだそう。



d0098941_17474362.jpg


そしてこちらの波崎町(茨城県)のイワシの佃煮!こちらに、 はんぞう が反応し過ぎて大変な事に!?
新潟へ滞在してから、ちょっぴり食いしん坊になった はんぞう !(以前は、食にあまり興味無く、食も細い)
多少は反応してしまうだろうと予測して、はんぞう用に別に美味しい物をあげた直後だったというのに
テーブルの周りをクルクル回り、「ちょーだい!ちょうだい!」の大コール!しまいには、テーブルの上に両手を乗せようとまで!?(普段食事のテーブルに乗る子ではありません。)かなり粘り強かったです(爆)
はんぞうがここまで反応したのは、初めて!?でも味がついているので一緒に食べれなくてごめんね042.gif
佃煮は、身も大きくてメチャクチャ美味しかったです♪♪ タレも美味しいので、ご飯がすすむ~すすむ♪♪
銚子の佃煮の方も食べるのが楽しみ♪♪ 銚子行きたいなぁ・・・以前から関東で一番行きたい場所です。


d0098941_17475161.jpg

          新潟へ滞在したのを機にグルメ猫に変貌してしまった はんぞう (笑)
 特に地場産のお魚が大好物になりました!地場産以外の新鮮なお魚をあげても反応が薄いのです(笑)
   (今年に入ってからは、より食欲に磨きがかかり、食べ物見ると目をまん丸く輝かせてるんです♪♪
1回に食べる量は少ないのですが、一生懸命に勢いよく食べるので、よく鼻に ご飯がチョコントついてます)

         はんぞう 「やっぱり地魚だニャ♪ 味の違いの分かる猫になっちゃった♪」 Zzz・・・
                 これからも いっぱい寝て、いっぱい美味しく食べてね。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-04-11 19:06 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/20562923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yokko118 at 2014-04-11 20:41
はんぞうちゃん、元気になって良かったよー
地場産のお魚、美味しいものね♪
やっぱり食欲あると嬉しいですよね。
ビビは天然タイが大好きですよ~
お刺身の半切れくらい(ちょっとですが)
Commented by time_rose_doll at 2014-04-11 21:30
毛布を乗っけて行動するはんぞうさん!かわい過ぎます~❤
イワシの匂いが大好きなのね^^

うちのニャンさまは、ドライフード以外まったく興味なし・・
ありがたいような・・さびしいような・・(笑)
Commented at 2014-04-12 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこばばあ at 2014-04-13 10:47 x
はんぞう君グルメになったんですね。
美味しいモノが分かるって元気な証拠。
ずっとずっと元気でいてくださいね。
ハートごはん可愛すぎ~!
銀ちゃんどうしてる?
新潟にはやく春が来ますように!
Commented by Aqua_blueY at 2014-04-13 12:15
はんぞう君の❤可愛い〜!
なんか自然に出来た❤って思わず写真撮ってしまいますよね!!
元気になって食欲も旺盛で本当に嬉しいな。
Commented by ほよりん at 2014-04-14 22:33 x
こんばんは☆
はんぞうくんが作ったハート、美味しかったマークかな?^^

いわし煮・・・どこかで見たような・・・
銚子!四月の初め、銚子に行ってきました♪~
美味しい佃煮も買ってきました。
銚子電鉄の終点、外川の町ではネコちゃんとあちこちで会いました(=^.^=)
たびねこさんのツボだと思います^^
以前たびねこさんのブログで知った小湊鉄道にも乗ってきました~
ほんとにいい所でまたいつか行こうと思います♪
Commented by chigusano at 2014-04-15 22:52
 はんぞうちゃんの ♡マーク すごくかわいい~~♡
♡マークのプレゼントいいなぁ~~!
そして 背中にのっけたまんまの姿に思わず にっこりよ^^。
なかなか ひょうきん物の猫ちゃんね。
「ちばらきセット」に お腹が反応しました~!
お腹すいた~~!
Commented by なりひら at 2014-04-18 12:47 x
「グルメ猫 これでご長寿 めでたいな」(なりひら)
Commented by 「ちばらきセット」送り主 at 2014-04-21 14:58 x
「ちばらきセット」地味で田舎な品物を わざわざ写真まで撮ってくれて
ブログで紹介してもらえるとは思っていませんでした^^;
思い出しました!今は千葉と茨城で「ちばらき」と言うみたいだけど
昔は「いばちば」とか言ってました!いばちばって雑誌があったような記憶が?
ま。細かいことは置いておきましょう^^;
この間、マツコが「松戸と柏は常磐線だから千葉県じゃなくて茨城県だ!」
って言ってたのが大笑いでした♪
あと千葉は落花生も有名だけどケンミンショウでもやってた
茹でた落花生が美味しいよ!でも売ってるの見たことない

はんぞう君のハートマーク。猫のシルエットにも見えるね
バレンタインデーの2日後・・・その数日後は猫の日だし^^
しかし!親バカだゎ(笑)

ハートといえばハートちゃんがお腹が大きいんだ@@!
今度は白黒の子が生まれて欲しい^^
Commented by 虎のしっぽ(なりひら) at 2014-04-23 16:32 x
はんぞう君の寝顔がとても素敵ですねえ。いつまでも我々を癒し続けてほしいです。
Commented by kagonoorugo-ru at 2014-04-23 18:36
半蔵さん、ねこまたになってきているのでは(笑)
完全にたびねこさんの心と言葉わかってるんじゃないかしら~
これは偶然ではないはず!
Commented by たびねこ at 2014-04-24 17:44 x
* yokko さん*

はんぞう~手の施しようの無い状態と言われてから ここまで
元気になってくれて本当に良かったです^^
でも隠れた病気があるのか?(最近で、2回検査済みです)最近、時々色々な症状が出初め
具合の悪い事も多くなり、心配で一喜一憂な毎日が続いています。
でもそんな中でも、食欲旺盛なのは救いな気がします^^

地場産のお魚、美味しいですよね~~~♪
本当に贅沢で幸せを感じます。はんぞうも目覚めちゃうくらいですものね(>m<)

ビビちゃんは、天然のタイが大好きなんですね♪♪
うちも天然タイ好きみたいです♪♪ 
はんぞう&銀にも食べさせてあげたくて、今、春の鯛(新潟県産)を探しているのですが、中々行動範囲では見つかりません~~
Commented by たびねこ at 2014-04-24 17:50 x
* time_rose_doll さん*

毛布を乗っけながら歩いている姿が可愛らしくて・・・
毛布、歩くのに重くないかな?と思いつつ、しばし眺めてニコニコしています(^^)~❤

イワシの佃煮の匂いにここまで反応するとは(笑)
美味しい佃煮を一緒に食べれないのが残念です。
ニャンさまは、ドライフード以外は、興味ないんですね~
はんぞうも保護当時の子猫の時以外はそうでした!!カリカリが大好きで♪
ニャンさまも高齢になると好みが変わってくるかも?しれないですね^^
新潟が美味しいので、食に目覚めてくれて嬉しい限りです。




Commented by tabineko-hanzou at 2014-04-25 18:38
*鍵コメさま*

はんぞうの作ったハートは、私へのプレゼントかもしれないですね♪
数日後は、銀&はんぞうのコラボのハートが出来ていました!少しイビツでしたが(笑)
>自然にできたハートは強いパワーがあるそうです。
↑ 嬉しい!! いい事聞いたなぁ(^^)♪

そうなんですう~超ラブラブで、相思相愛なんです。
ちょっとお互いに依存しすぎて危険です(^^;)

今は、気持ち良さそうに寝ていてくれると本当に安心します。
一番ホットする時間かもしれないです。

Commented by たびねこ at 2014-04-30 18:20 x
* ねこばばあ さん*

コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい!

あはは。。。そうなんですぅ~食にはあまり興味を示さなかった
はんぞうが、グルメ猫になってしまいました(笑)
腎臓が心配なので、沢山はあげられないのですが、美味しく食べてくれると嬉しいです^^
ずーっとずーっと、美味しく食べてくれるといいなぁ・・・

銀は・・・実は、具合が良くないです。
闘病生活一ヶ月になります。突然の事で・・・
ブログには、まだ銀の事を書く余裕も、気持ちにもなかなかなれません。
Commented by たびねこ at 2014-04-30 18:35 x
* Aqua さん*

コメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさい。

❤は、はんぞう からのバレンタインの贈り物かもしれませんね(笑)
嬉しくて、思わず写真に撮ってしまいました~
この数日後には、いびつな❤でしたが
銀&はんぞうのコラボ❤が出来ていました!
いつまでも元気でいっぱい美味しく食べて欲しいです。
Commented by たびねこ at 2014-04-30 21:25 x
* ほよりん さん*

ほよりんさん、こんばんは~☆
コメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさい。

美味しかった ♡ マークだと嬉しいです♪♪

まぁーーー銚子へ行かれたんですか!?羨ましいです♪
佃煮は、美味しかったですか?^^
銚子にお住いのMさんのお写真等で拝見したのですが
外川の駅も味があって良いですよね~~~(=^.^=)
銚子へ行きたいのは、銚子電鉄お目当てなんですぅ♪♪
以前の古い電車の時に行けたら良かったです☆

小湊鉄道にも乗鉄されてきたんですね♪♪
私も又、乗りに行きたいです~~~^^
Commented by たびねこ at 2014-05-01 17:21 x
* chigusano さん*

コメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさい。

はんぞう の 作った ♡ かわいくて思わず写真に残してしまいました(笑)
数日後には、銀&はんぞう の コラボ ♡ ハートも^^
バレンタインのプレゼントでしょうか?♪

器用に着る毛布を背中に乗せている姿が可愛らしくて・・・
重いかな?すぐに毛布をとってあげなくちゃ!と思いつつ、
しばらく眺めてニヤニヤしてしまいます(笑)
まだ使用中ですが、暖かくなってきたので、そろそろ着る毛布の出番も無くなりそうです~~
Commented by たびねこ at 2014-05-01 17:25 x
☆なりひらさん☆

コメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさい!

又しても素敵な一句をありがとうございます!!

これからも美味しい物をいっぱい食べて、
元気に穏やかに過ごしてくれたら嬉しいです^^
Commented by たびねこ at 2014-05-01 19:07 x
* 「ちばらきセット」送り主 さま*

イエイエ~地味で田舎な品物だなんて!!
美味しくて、美味しくて~~(^m^)
はんぞう が、超反応してくれた姿も見れて嬉しかったですニャ♪♪

「いばちば」!?「ちばらぎ」の方がイイネ(笑)
落花生~ケンミンショウで観たよ~~~
茹でた落花生って気になるよね^^
千葉が落花生で有名なのは、千葉在住のNちんから落花生のお菓子を頂いて知りました☆

ホントだ!ハートマーク、猫にも見える^^
数日後は、銀&はんぞうコラボの いびつな ハートが出来てたよ(笑)

ハートちゃん、お腹が大きいね~~~
元気がなかった頃に比べて見違えるよう!!
どんな子猫が生まれるんだろうね~~ハートちゃんみたいに、可愛い模様の子とか、ホクロちゃんみたいにホクロがある子もいいニャ~~
昨日は、ホクロちゃんの日だったね!!
まだまだだと思ってたら・・・可愛くてめくれない(笑)
しばらく めくらずにいて 後でアルバムに貼ろう~~~^m^

Commented by たびねこ at 2014-05-01 19:20 x
☆ 虎のしっぽ(なりひら) さん☆

寝顔は子猫の時のままで可愛らしくて♪♪
ついつい眺めては、キュンとしています^^

最近は、幸せそうに寝ている姿を見るとホットします。
いつまでも穏やかに、寝る事が出来ますように・・・

Commented by たびねこ at 2014-05-01 19:23 x
*コビトカバさん*

コメントのお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

「ねこまた」!?
「ねこまた」とは何か調べてみました(笑)

ねこまた(妖怪)大歓迎なので、もっともっと長生きして
私と一緒に居て欲しいです^^

Commented at 2014-05-02 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurasi77 at 2014-05-08 11:10
はんぞうちゃんの過ごしやすい季節が
やっとやって来ますね♪

はーとのプレゼントに
胸がきゅんとなりました(*^^*)


ご長寿猫 はんぞう(もうすぐ23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(333)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(54)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (もうすぐ 23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:42
*chigusano さ..
by tabineko-hanzou at 20:38
☆ふびらいさん☆ ..
by tabineko-hanzou at 20:35

記事ランキング

画像一覧

検索