ご長寿猫さんたちとの暮らし 「春の匂い~♪」

d0098941_14512924.jpg

             はんぞう と こうやって何度、一緒に同じ景色を見てきたかな?
  昔は、真っ赤に染まった朝焼けを よく一緒に見てたよね。 (以前の私は超~夜更かしだったから 042.gif


d0098941_1459219.jpg

最近の はんぞう は、お外に中々集中してくれません!お外より私の顔を見ている方が好きみたい(笑)
私を愛おしそうに見つめた後は、自分の右手で私の頬を引き寄せ鼻チュー&ベロベロ舐めまわします。
猫に舐められるのは痛いし苦手なのですが、 はんぞう が舐めても痛くないのは何故だろう?舌のトゲトゲのないところで舐めてくれているからなのかな? 私を散々見つめつくした後は、景色を眺めます(笑)


d0098941_1555260.jpg

                はんぞうは、風の匂いを クンクン嗅ぐ のが好き~♪


d0098941_1555862.jpg

                 「気持ちいい~♪♪ このまま眠くなっちゃうなぁ・・・」


d0098941_156429.jpg

     はんぞう 「たびねこちゃんが大好きな春の匂いがするよ~ようやく春がそこまで来たね♪♪」

    新潟市内も暖かくなってきました。しかし!週末は、最高気温が10℃も無いらしい(寒っ!)ので
   まだまだモコモコおくるみは必要です。自分の足で自由に歩くのは地面が冷たくなくなってからね♪♪

私の世界一愛する はんぞう との この時間が、少しでも長く続いて欲しいと毎日願わずにはいられない・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-04-05 01:08 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/20540002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふびらい at 2014-04-05 22:08 x
耳がたびねこさんの方を向いてますねえ
うちの子も顔舐めしますが
やっぱり同類と思ってるんでしょうか?
ザリザリして痛いです

寒さに耐えるのももう少しの辛抱です
こちらは桜が散ってしまいました。
Commented by NORIWORKS at 2014-04-05 23:31 x
いとおしい~

そういえば、macさんに舐められてもそんなに痛くなかったけど
猫さんは痛い?

何やら寒くなるみたいねー
天気も荒れるとか… 何とか持ちこたえてる桜が
一気に散りそうやなぁ
Commented by yokko118 at 2014-04-06 16:37
はんぞうちゃん、春の匂いするねー
今日はとっても寒くて、雪も降ったけど
桜もピンク色になったよ。
ほんとに気持ち良さそうね~
Commented by ねこばばあ at 2014-04-06 20:16 x
ご無沙汰です。
はんぞう君お元気そうでほっとしました。
この幸せがずーーーーーーっと続くことを心から祈っています。
それにしても はんぞう君の穏やかな表情といったら、もう。
Commented by nyap1 at 2014-04-06 22:26
はんぞうちゃん、かわいーーーーっ!
モコモコおくるみ、あたたかそうで気持ちよさそうで・・・・
そしてたびねこさんに見守られ・・・
すっごく幸せそうなお顔してますね♪^^
Commented by なりひら at 2014-04-07 13:22 x
実に味わい深い一文です。はんぞう君の年令になると、目の前の些末事より本質的な自分の関心に目が向くのですよ。
Commented at 2014-04-08 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-10 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2014-04-10 20:24
はんぞうちゃん たびねこさんが大好きで
こうして抱っこしてもらって すごく幸せそう~!
どんな時間よりも 充実した時間ですね。
ナメナメしてくれるのは 嬉しいけど 痛いですよね。
そのことを ちゃんとわかっている はんぞうちゃん 賢いな~♡
Commented by tabineko-hanzou at 2014-04-11 15:01
☆ふびらい さん☆

ふふふ♪♪ はんぞう の 耳が 私の方を向いていますか?(>m<)
何処に居ても、私を感じていたいのでしょうね?(のろけ・笑)

翔ちゃんも、お顔舐めてくれるんですね♪
ザリザリして痛いんですね(笑)
きっと、大好きな ふびらいさんを 一生懸命舐めてくれているんですニャ♪♪

おーーー福岡は、もう桜が散ってしまったんですね!!
そうでした、そうでした!福岡では、春がとっても早く訪れてくれたので
いつも得した気分になっていました^^b
新潟市内は、少し咲き始めたようです♪
早く暖かくなって欲しいと思いつつ、季節がどんどん過ぎて行ってしまうのが今は怖いです。
(猫たちがどんどん老いてしまうので)
もう少し、1日1日が長いと良いのに・・・と思います。
Commented by tabineko-hanzou at 2014-04-11 15:18
ё NORIWORKS ちんё

「いとおしい~」 本当に いとおしい くてたまらない♪♪
最初ブログ名が「たびねこ~日々いとおしい」だったのは、
猫たちの事を想っての いとおしい だったの^m^
はんぞうの事を想う気持ちは、「狂おしいほど愛おしい」って表現がぴったり過ぎて怖い(^^;)

macさんに舐められてもあまり痛くなかったんだね^^
そういえばワンコさんは、あまり痛くないね♪♪
猫は、舌にトゲトゲのようなのがついているので痛いの(><)
その代わり、私が拭いてもあげても落ちない汚れや匂いでも
猫が自分で舐めてキレイにすると、匂いも汚れも落ちちゃうくらい強力です(笑)

今年も桜楽しみましたか?
新潟市市内もようやく桜が咲き始めたようです。^^
今年は、桜見れるかな??
Commented by tabineko-hanzou at 2014-04-11 15:40
* yokkoさん*

春の匂いがしてきましたね♪♪
新潟で迎える3回目の春です^^
市内も桜が咲いているみたいですね♪♪
今年も桜が見られるといいなぁ~

今年も桜猫ちゃんと出会えるといいですニャ^^b

Commented by tabineko-hanzou at 2014-04-11 15:53
* ねこばばあ さん*

ねこばばあ さん、こんにちは♪

はんぞう、食欲はあるのですが、最近も色々心配事も多く
毎日様子を見ながら、ドキドキ一喜一憂しています(汗)

この幸せが「ずーーーーーーっと」続いてくれたら・・・本当にそう思います。
叶うものなら私の寿命を分けて、ちょうど半分子にしたいくらいです(笑)実はかなり本気(怖っ!)

はんぞう の穏やかで幸せそうな表情に癒されます。
はんぞう も同じなのかしら?^^

Commented by tabineko-hanzou at 2014-04-11 17:05
*にゃプチーノさん*

きゃ♪ ありがとうございます♪♪
はんぞう、「かわいーーーーっ!」ってあまり言われたことがないので嬉しいです(笑)
モコモコおくるみ も そろそろ必要なくなりそうです。
やっぱり全身で外の風を感じた方が気持ちが良いですよね^^
はんぞうが、幸せそだと私も幸せです♪^^

にゃプチーノさん~今年は、桜猫さんに会えましたか?^^

Commented by tabineko-hanzou at 2014-04-11 17:13
☆なりひら さん☆

そうですかぁ♪♪ 「目の前の些末事より本質的な自分の関心に」
嬉しいですね(>m<)

若かりしき頃、隙を見れば脱走を試みていた時期
隣の緑地で思い切り走り回っていて、心配する私を横目に
呼んでも他人様の顔をしていた事もありましたーーー
散々遊びまわると帰って来て、また甘えんぼうに逆戻りになるのですが(^^;)
新潟滞在する少し前(17才くらい)までは、ヤンチャでした(笑)

Commented by tabineko-hanzou at 2014-04-11 17:28
*鍵コメMさま*

はんぞう、若いころは一人お外も大好きでしたが・・・(笑)
今は、一緒が良いみたいです。なんでも一緒と催促が(^m^)
私も一緒にお外を眺められて幸せです。
はんぞう が、風をクンクンしている時の表情も好きなんです♪♪

この幸せがずっ~と、ず~っと永遠だったら・・・ ・・・ ・・・良いのに。
Commented by tabineko-hanzou at 2014-04-11 17:35
*鍵コメ Kさま*

とんでもない!大変なところ、コメントありがとうございます。

「愛の奇跡」!私で無くて、きっと はんぞう の頑張りのおかげですよ♪
どうなんでしょうね?お互いに好きすぎて仕方がないのです(笑)
本当に狂おしいほど愛おしくて愛おしくて。少し変態の域だと言われています(笑)
お互いに依存し過ぎていて危険ですね。

事情は伝わっているので、無理をせず、自分の出来る範囲で良いのだと思います。
私も今、色々と次々に大変な事が続いていてるのですが、頑張ります!!^^
Commented by tabineko-hanzou at 2014-04-11 17:44
* chigusano さん*

えへへ~~~お互いに大好き過ぎて困ったもんです(笑)
銀は、抱っこが苦手なのですが、 はんぞう は、抱っこすると安心するみたいです♪
お互いの体温も感じられて、幸せです^^

そうなんですよね~ナメナメしてくれるのは 嬉しいのですが、痛い場合が多いですよね。
しかも私は、何かしら顔についている(クリームとか)ので猫に毒になりそうで嫌なんです。。。

もう少し暖かくなったら思う存分に外気にあててあげられるのですが~♡


ご長寿猫 はんぞう(もうすぐ23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(342)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (もうすぐ 23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:42
*chigusano さ..
by tabineko-hanzou at 20:38
☆ふびらいさん☆ ..
by tabineko-hanzou at 20:35

記事ランキング

画像一覧

検索