猫まみれの 「はつゆめ☆」

d0098941_17372064.jpg

くらしのギャラリーちぐさ」 さんの福袋の絵です。こちらは、一枚一枚手描きで描かれたもの。素敵な絵なので来年の お正月 も飾ろう♪
      私 と はんぞう の様子が描かれたみたいに見えちゃいます♪ 月が好きなのですが、月に乗って眠れるなんて素敵☆


                 皆様は、どのような 初夢 を見ましたか?Zzz・・・
       熟睡していて覚えていないか?見てないと言う方が、ほとんどかもしれないですね~
 私は、子供の頃から眠りも浅いせいか?ほとんど毎日夢ばかり見ています(笑)そんな私の初夢は・・・


d0098941_17373210.jpg

           ( ↑ 1994年、 うち子さん 生後3ヶ月 & はんぞう 生後半年くらいの時)


             久しぶりに うっぴん (うち子さん)が夢に登場してくれました~♪♪
ある寒い日のこと、段ボールで作られた猫ハウスがいっぱい建てられた大きな空地に私が居ます。
ナント!その1つの大きなダンボール猫家には、大きな うち子 さんが!?(実際は小さな猫さんです)
外暮らししていた うち子 さんは、我が家に居た時と違って薄汚れていて、ワイルドな猫さんに変貌~

そして、うち子さんのお隣には、はんぞうが居るじゃありませんか!?うち子さんに肩を抱かれ引き寄せられて舐め舐め攻撃されていました! しかも うち子さん より、 はんぞう の方が小さくて子猫みたい!!!
↑ の写真では、家に来た小さな白い子猫(うち子さん)の事が可愛くて可愛くて仕方がなかった はんぞう は
うち子さんが動かないように肩や首元を自分の手でしっかり押さえながら、舐め舐めばかりしていた時期があって、うち子さんの体は、いつもはんぞうの唾液だらけに(笑)その時の逆バージョンを見ているよう(爆)


d0098941_18262166.jpg

           (こうやって手を伸ばして寝ている姿は、子猫の時の寝顔と一緒~ )

そんな お二方 の様子を見て微笑ましく感じていると、いつの間にか私の周りには数えきれないくらいの猫さんたちが集まり取り囲まれていました!私の肩や頭の上にまでよじ登られ(旅先&日常でも時々このような経験します・爆)にゃんとも猫まみれ☆ 大勢の猫さんの中で、三毛の子猫ちゃんが一番印象的でした。
最後に、うち子さんは、そっくりさんだったというオチつきでしたが!?どうりであんなに大きなはずが(汗)
銀(特大)&はんぞう(中)&うち子さん(小)といった感じで、3方並ぶと身長差がとても面白かったんです☆

    私の夢は、リアル過ぎる夢も多いので周りに怖がられたりもするのですが、素敵な絵のおかげで
       今回は うち子さん? にも会えたし、猫まみれな面白い良い夢が見れました~~~(笑)



d0098941_18411977.jpg

       どんな夢を見てるのかな?幸せそうな お顔 してるから、きっと私の夢に違いない(笑)



d0098941_18431934.jpg

    「ギンタ先生!あの~今年は、 はんぞう を枕にするの止めて頂けると嬉しいのですが~」(笑)


d0098941_18462529.jpg

       先週の寝姿の様子です。相変わらず はんぞう は、目を開けて寝ていました~
 

d0098941_18491482.jpg

        今季の冬も 2ニャン 寄り添って、ハート作りながらぬくぬくして乗り切ってニャ♪♪
[PR]
by tabineko-hanzou | 2014-01-28 19:45 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/20288142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chigusano at 2014-01-28 21:04
きゃ~~♡
ちぐさの 福袋が 楽しい初夢のきっかけになって
とても嬉しいわ~~! うち子さんも出て来たのね^^。
だけど猫違い! タビネコさんの心のうちは
猫ちゃんにたいする 愛情でいっぱい!
溢れ出た心が このような夢になったのでしょう!

はんぞうちゃんと 銀ちゃんの 穏やかなネムネム姿
素敵ですね~~! 何度も 拝見して 私も ホンワカです~♡
Commented by 美詩 at 2014-01-29 00:09 x
上から3枚目の画像
はんぞう君の後ろに見え隠れする?銀ちゃんの顔が面白すぎる(笑)
いつもコメント残さず読み逃げしてるけど これだけ言いたくて(笑)

はんぞう君、無事に新年を迎える事ができて 本当に良かったね♪
Commented by niwatorineko at 2014-01-29 20:57
かわいい福袋ですね。
はんぞう君、気持ちよさそうな寝姿で幸せそう。
元気になってほんと良かった♪
がんばって冬を乗り切ってね。
Commented by kurasi77 at 2014-01-30 18:39
二人とも、幸せそうに寝てて
良かった~♪
銀ちゃんが本当、嬉しそうな寝てるな(*^^*)
福袋の絵めちゃくちゃ可愛いなぁ~♪

雪景色、本当に素敵
なかなか縁のない景色にうっとりして
います。
猫バスちゃんも元気に長生きして
欲しいですね(*^o^)/\(^-^*)
Commented by tabineko-hanzou at 2014-01-30 21:51
*chigusano さん*

福袋の絵は、ちぐささんが描かれたものなのかしら?スタッフさんかな?^^
素敵な絵をありがとうございます。
密かに絵の中に、「猫がいますように!!」と願っていました(>m<)
絵のおかげで、猫まみれの夢が見れました♪♪
夢の中で大勢の猫さんたちが、人間のように歩いていたり
猫しかいない町なんです!自分は夢の中では見えてないけど、私も猫だったりして?(笑)
不思議な猫の迷宮に迷い込みました^^うち子さん?にも会えて嬉しかったです♪♪

穏やかで幸せそうに寝ている姿を見ると、幸せな気持ちになります。
ホット安心します~♡
Commented by tabineko-hanzou at 2014-01-30 21:57
*美詩ちゃん*

銀の み切れた写真?(>m<)
こおいうの多い気がする(笑)

とんでもない!読み逃げ大歓迎♪♪
いつも見てくれてありがとう(^^)♪
ひめくりカレンダー使ってます!!!
先日の虎みたいな大きな子が、隣の子を愛おしそうに舐めている写真が可愛かった(笑)

はんぞうと一緒に新しい年を迎える事ができて 本当に良かったよ♪(; ;)感謝。。。
まめちゃんも相変わらずムチムチと元気そうで何により♪♪
里親さん探している時も、心の中で美詩さんの
お家の子になれる事を願っていたけど、ホントに良かった(>m<)
Commented by tabineko-hanzou at 2014-01-31 01:12
*にわとり子さん*

はんぞうは眠れない時期が長かっただけに
気持ちよさそうな寝姿を見ていると、ホットします^^

幸せそうな寝姿を見ていると私達も幸せな気持ちになりまよね~♪♪
高齢で、大病後なので毎日が調子が良いわけではないのですが
穏やかな日が多いと私も嬉しいです^^
長い冬を頑張って一緒に乗り切って欲しいです^^b

Commented by tabineko-hanzou at 2014-01-31 01:17
*にゃんさん*

幸せそうに寝ている姿を見ていると癒されますね^^
いい夢見てるかな?(*^m^*)

絵可愛いですよね^^
絵が描けるってホントすごいなぁ~~~♪♪

雪景色・・・素敵ですよね♪
雪国に滞在していても、やっぱり雪景色は良いです^^
ただ生活にかかると大変な面も多いのですが(笑)
新潟に滞在している間は、雪も楽しまなくては♪♪

ばすちゃんも、高齢ですがこれからも元気で
長生きして、皆を和ませて癒して欲しいです^^
ホント可愛かった~~^(>m<)
Commented by saochan7k at 2014-02-01 22:38
たびねこさん、こんばんは^^
幸せそうに寝ている姿がとっても愛らしいです♪
この寒い冬、乗り切ってほしいですね^^
うちのはなちゃんも、なんとか頑張っています^^
足が弱くなって、耳も聞こえてないし、目も弱くなっているみたいだけど、今のところ元気です^^

台湾茶!私も台湾に行ってはまりましたよ♪
凍頂烏龍茶と阿里山烏龍茶が本当にお気に入りで、
台湾にまた買いに行きたいくらい。。。
日本の輸入食品スーパーのものは香りが弱くて、味もなんだか
物足りない、、、
台湾の香りを楽しんで飲む飲み方も好きですね^^
Commented by tabineko-hanzou at 2014-02-02 18:41
*saochanさん*

saochanさん、こんばんは☆

幸せそうな寝姿を見ていると、私もとても幸せです^^
私の隣や腕枕や私と顔をくっつけて一緒に寝ている時はもっと幸せです^m^

はなちゃん元気そうで良かったです。
足が弱くなって、耳も聞こえていなくて、目も弱くなっていっても、愛おしさは増すばかりですね^^
はなちゃん、今年も大好きな雪にまみれているのでしょうか?^^

台湾茶、香りに癒されますよね♪♪
>日本の輸入食品スーパーのものは香りが弱くて、味もなんだか物足りない、、、
↑そうそう!なんででしょうね?なので、少し高いのですが台湾茶屋さんで買っています。
でも、ものすごく長く持つし、茶葉は何度も繰り返し飲めるので毎日飲んでも中々無くならない(笑)
ベタですが、現在はジャスミン茶と東美人を飲んでいます。
金萱烏龍茶は、飲んでみたかったのですごく楽しみです♪♪
冬は、台湾茶メインで(本格的な飲み方でなくて、ポットに入れてるだけですが美味しいです・笑)
時々、韓国のトングレ茶や紅茶&緑茶他を組み合わせて楽しんでいます^^


ご長寿猫 はんぞう(22才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(465)
(323)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(53)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう (22才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寝顔が良いですね(^^)..
by sarusaM1 at 11:55
*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 20:32
* きぃた さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:30

記事ランキング

画像一覧

検索