ご長寿猫さんたちとの暮らし 「祝はんぞう☆19年目の大切な記念日」

d0098941_10481368.jpg

                       今朝の はんぞう です♪


 今日は、とてもとても大切な記念日☆ はんぞうと初めて出逢った日です~出逢って19年になりました♪
と言っても、今まで特別お祝いをした事があるわけでもなく、数回だけ一緒に写真を撮っただけで、忘れて
過ぎてから気づく事も多いという、いい加減な私でしたが、今年は はんぞう に感謝の気持ちも込めてemoticon-0134-bear.gif

ある時、記念日をとても大切にしている友人が「一番大切な記念日は、その人と初めて会った日!出逢いがなければ始まりも無いから、とても大切な日」と言っていたのが印象的で、記念日等に疎かった私でしたが
    はんぞう と出逢った日だけは、長年経っても唯一私が覚えている大切な記念日になりました♪


d0098941_105053100.jpg

         大きなアクビ~♪ おたけびみたい! 毎日あまり寝ていないから眠いよね・・・



d0098941_1111451.jpg

                    はんぞう との縁が結ばれた運命の出逢い

19年前の今日、東京都内の縁結びで有名な とある神社 (パワースポットでも有名だそう)の敷地内の
図書館の前で、出逢いました。 その時の はんぞう は、自称猫好きオバサンに肩抱っこされていて、
見返り姿で私を見つめていたのです。オバサンは、「猫が好きで好きで仕方がないのだけど、少し前に家の猫が子供を産んでしまって、これ以上育てられないから、子猫は保健所に連れ行ったのよ~目も開いてないし、仕方がないわよね。」と、笑いながら信じがたい話をしてきます! はんぞう の事も「迷い猫らしいのだけど、これ以上飼えないから可愛いけど、これから保健所へ連れて行くところなの」って!! 唖然~!?
そのお話の間の随所にも「猫が好きでね」と何度も言うオバサン!友人や親しい人になら、分ってもらえるまでお話をしたと思うのですが、目上の人ながら呆れ果ててしまって、何も言わずに「私がこの子を引き取って里親さんを探します」と言って奪ってきてしまいました!猫好きにも色々な人種がいるものだと思いました。

子供の頃から多くの猫&犬を保護してきたのですが(100匹以上)、どの猫たちも長生きが出来なくて、
本当に多くの子たちを一人で何度も何度も見送ってきました。私の手を離れると長生きしてくれるという・・・
当時、涙も乾かないうちに次から次へと猫たちを亡くし続け、初めて酷いペットロス状態になり、
妹にも「あんたが関わると猫が長生きしないし、何か持ってるんじゃないの?もう飼ったり、捨て猫を保護したりするの止めたら?」と言われた程。そのような状態だったので、子供の頃から猫が居ない生活は考えられなかったのですが、もうこれ以上見送るのは耐えられず、猫と暮らすのは止めようと思っていた時でした。

初めは、里親さんを探すつもりだったのですが・・・遊び盛りの はんぞう は、オモチャで遊んでいても
私が号泣していると とても心配して いつも側に寄り添っていてくれていたり、私の事が大好きで
お風呂やトイレまでもいちいちストーカーのように付いてきてしまう始末。気づくと はんぞう は、
私には無くてはならない存在になり、「今度こそは、絶対に長生きさせてあげる!」と強い意志を持って
一緒に暮らすことに決めました!「私より先に死んじゃ駄目だよ!」と無茶なお願いもしてましたね(笑)

今では、互いに世界一愛し愛される存在となり、出逢って19年も一緒にいる事が出来て本当に幸せです。
病に倒れて今日でちょうど1ヶ月! 正直この日を迎えられないかも?と思う事が3回程ありました。
はんぞうは、本当に毎日毎日頑張っています。今日も頑張ってくれています。少しですが、表面上は
穏やかに過ごせる時間も出来るようになりました。 この貴重な時間をこれからも大切にしたいです。

はんぞう が側に居てくれなかったら、超えられなかったであろう出来事も数多くあり、今の私も存在していなかったかもしれません。感謝という気持ちだけでは、とてもとても表すことができない程です。
猫が大好きな私ですが、 はんぞう は、猫とは又違った特別な存在。猫的な面も大好きですが
自分の命に代えてでも守りたい子供のような存在でもあり、兄弟や親のような・・・
はんぞう の話をしていると「まるで彼氏の話をしているようだね」と言われることがあります(笑)
私が唯一本当に甘えられる存在でもあります。 こうして一緒に過ごしてきた19年間。
大切な家族以上の存在。19年という月日は、とてもとても長く、 はんぞう が居ない人生は想像できません。
はんぞう への愛情は、お互いに少し依存しすぎていて、よく尋常じゃないとも言われるので、変人だと思われそうで、これまであまり書いたことはありませんでした!なので家猫専門のブログは、書いてない emoticon-0141-whew.gif


d0098941_1144971.jpg

         雨模様のお天気が続く中の貴重な太陽~ 今日は、お日様いっぱいあびてね!


d0098941_116514.jpg

              昨日からは、左足がビョーンと突然突っ張って痛いみたいです。
     (足が痛いのか?内臓からきている痛みなのか?脳神経から来ているのか?わかりません)


d0098941_1194596.jpg

あ♪ このまま眠れたら良いなぁ~と思ったのですが、痛みで体制を何度も変えたり、部屋中をウロウロして寝場所を変えてみたり、「痛いよ~」と私に何度も言って来たりと、ここ数日はこのような感じの繰り返し・・・
この時間になってもまだ眠れていません。(今日は、銀の妨害も多数あり)それでも最初の2週間ほとんど一睡もできなかった壮絶な毎日に比べると はんぞう の体も私の体力や精神的な面もだいぶ楽になりました☆

はんぞうが眠れないのに、銀は、「頭撫でて撫でて♪」と何度もはんぞうに舐めてもらいに行っていました(汗)
凄く痛がっている時は、遠くから様子を見たり、絶叫するだけでしたが、もう寂しくて寂しくて限界みたい~!
     このところ、異常行動を(幻覚を見て怖がっているような)したり、食欲がかなり落ちています。
     はんぞうの苦しむ姿を毎日みているうちに精神的なストレスから、銀も病気になってしまった?

d0098941_11232575.jpg

はんぞう が病気になってからは、旅と猫のブログが、 はんぞう の闘病記になってしまいごめんなさい。
同じような経験をされた方々には、悲しい経験を思い出させてしまっているかもしれません。
今の状況で、旅の事を書く気にはなれず・・・闘病の様子でも はんぞう の日々の記憶として残しておきたくて書いています。私が数年前から、 はんぞう が病気になるまでは、ほとんど毎日お邪魔しているブログに登場している黒子猫ちゃんがいるのですが、その子のヤンチャぶりを見ていると、はんぞうの子猫時代にも共通している事が多くあり、はんぞうの子猫時代の記憶が度々想い出されるのですが、19年前の子猫時代の事や昔の事は、大好きな はんぞう の事とはいえ断片的にしか覚えていない事も多い事に気づきました。
それで、今からでもこの先、十数年経っても はんぞう の事を鮮明に覚えておきたくて書き始めました。
(子猫当時からブログが存在していたら良かったなぁ~と思うこの頃!昔の はんぞう にもいつでも会える)
辛い闘病中の中にでも、幸せに感じられる時間もあり、そんな時を少しでもを残せていけたらと思います。
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-09-04 11:33 | ♡ My cat family ♡ | Comments(31)
Commented by akanee at 2013-09-04 14:30 x
心労や辛さ悲しさ、愛すればこそなおさら大きいものがついてくるけれど、それだって特権だと思います。
ここ数日、はんぞうさんの様子やらよその猫の様子を見ては涙してましたが、油断はできないとはいえ、昨日今日の記事で少し気持ちがほっこりしました。頑張れ!なんてひとごとみたいに言いたくないけれど、とにかくいつもはんぞうさん銀ちゃんが穏やかに幸せに暮らせること祈ってます。

今日はコメント残せるかな?前回コメント欄が開いてる時に書いたコメント、なぜか消えてしまったみたいなので…
Commented by akanee at 2013-09-04 14:32 x
あ、書き忘れ!
19年目の記念日、おめでとうございます♪( ´▽`)
Commented by time_rose_doll at 2013-09-04 15:10
はんぞうさんの痛みや苦しみが少しでもやわらぎますように・・
大好きなたびねこさんや銀ちゃんと穏やかな日が過ごせますように・・
ゆっくりね無理しないでね
Commented at 2013-09-04 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NORIWORKS at 2013-09-05 01:41 x
たくさんの猫さんとの出逢いがあってはんぞうちゃんに会えたんやねぇ~
治療方針の決断の辛さを思い出しては泣きながらブログ見てるよー
迷う時mac さんと会話できたらどんなにいいかと
何度も思った
けど、はんぞうちゃんとの信頼関係が強いから
任せてくれてるはず
たびねこちゃんの体調も心配です
千葉から祈ってるよー!
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-09-05 13:23
このオバハンは人間の皮を被ったうんこです。何が猫好きかと!!保健所いくやつが猫好きなんて二度と口にするな~!!と叫びます。半蔵さん、たびねこさんに出会えてホントよかった(涙)心から猫の神様とたびねこさんに感謝します。19年ですか~素晴らしいなぁ半蔵さん、たびねこさんの喜びも悲しみも沢山知っていて、全てが愛しいと感じていると思います。たびねこさんと同じ思い。宝ですねぇ(しみじみ)
Commented by kurasi77 at 2013-09-05 14:31
はんぞうちゃんとたびねこさんの
出会いの日におめでとう♪
凛とした姿のはんぞうちゃんの姿
どんな時も自分を貫いてて自分も
まだまだ頑張ろうって力と勇気をもらいました
(今久しぶりの社会復帰中です)
しんどい姿にカメラを向けるのは
つらかったとおもいます
ブログは自分のものだから
自由でいいのだと思います
私も前に同じことをいわれて
そうだと思ったので
気を遣わずに自由にかいてほしいです
銀ちゃんもわkるのですよね
きっと目いっぱいいろんなところで
頑張ってるとおもいます
たびねこさん、はんぞうちゃん、ぎんちゃん、あいかたさん
とても素敵な家族です
奇跡を私は信じています。
Commented by tabineko-hanzou at 2013-09-06 16:16
* akanee さん*

19年目の大切な記念日を迎える事が出来て良かったです。

>心労や辛さ悲しさ、愛すればこそなおさら大きいものがついてくる
↑本当にそうですよね~そう思います。
愛情が深ければ深いほど、伴うものの大きいです。
逆に感情が無い場合だと、悲しみも少ないかもしれないけれど
喜びも少ないし、相手の為にここまで頑張れないです。
毎日毎日少しでも苦しみから解放されますようにとお祈りしていました。
根本的なものは(状態)変わってないのかもしれないですが、
少しでも眠れるようになったり、以前のような仕草や
声が又聞けるようになって、本当に感謝しています。
はんぞう との毎日を大切にしてきましたが、
この貴重な時間は、より大切にしていきたいです。

コメント、又消えてしまったんですね!!
akaneさんのコメント消えてしまう事、今までも何回かありましたよね!!
何故だろう?もしかしたら申告ないだけで他の方のコメントも消えたりしてるのかな?
せっかく書いて頂いたのに、ごめんなさい。読めなくて残念です。

Commented by tabineko-hanzou at 2013-09-06 16:22
* time_rose_doll さん*

ありがとうございます。
はんぞう の 痛みや苦しみが、少しでもやわらぎますようにと
毎日祈らずにはいられませんでした。

現在は、表面上だけでも一時的に眠る事ができたり
声が出せるようになったり、以前出来ていた事も出来るようになり
少しだけ穏やかな時間が過ごせるようになりました。
本当に感謝しています。
これからもこんな日常が長く続いてくれると良いのです。

ニャンさまの病院も大変でしたね~

Commented by tabineko-hanzou at 2013-09-06 16:41
☆鍵コメちゃん☆

そうなの。はんぞうは、私にとっては猫を超えた特別な存在です。
今の状態になってからは、表面上は以前と同じように過ごせている時間もあり
穏やかな気持ちで過ごせることが多くなりました。
以前の痛みで、私のことを見つめながら目にいっぱい涙をためて
ポロポロ涙を流した時や、痛みで苦しんでいる姿を見ている時はやはり難しいです。
私も苦しくて涙が溢れそうになるけれど、なるべく悟られ無いように
無理して口元だけ笑顔を作るものだから、かなり不自然だったかも?
苦しみや痛みを代わってあげれないのも辛いです。

はんぞうと出逢った神社は、鍵コメさんとも出逢ったあの土地の神社です♪
不思議な物で、あの土地には縁があるみたいです。
あの土地で出逢った仲間達とは、10年以上経っても
仲良くしていていたり、多くの人達と今だ交流があるので縁を感じます^^
涼しくなってきたので、秋の味覚をたくさん美味しく食べて
風邪などひかないようにね^^
Commented by tabineko-hanzou at 2013-09-06 16:56
ё NORIWORKS ちんё

はんぞう と出逢えた事は、私の人生の中で一番しあわな事。

治療をどうするかは本当に難しいね。
同じ病気でもその子や年齢によっても全然経過も違ってくるし・・・
どのような決断をしたとしても、ほとんどの方に後悔がつきまとうだろうし。
ホント、会話できたら良いのにね~そしたら、はんぞうの場合は、
「治療(病院)は、絶対に嫌だ!」と断固拒否しそうだけど^^;

あの壮絶な2週間を得て、表面上だけだけれど少しだけでも
穏やかな時間が訪れてくれて感謝しています。
はんぞう でなければ、あの2週間は、頑張れなかったと思います^^
今の時間もより大切にしたいです~はんぞうが寝ている間は(短いけど)出来るだけそっとしておいてあげたいので、その間に自分の時間や休息も取れるようになりました。
最初の2週間は、病院で家から出ていたけど、今は看病もあり
事故対策で目も離せず、もう4週間近く家から一歩も出てないよ~(驚)
こういう時に家族がたくさん居ると色々と分担も出来て良いなぁ~と思いました。



Commented by tabineko-hanzou at 2013-09-06 17:58
*コビトカバさん*

はんぞう が、保健所に連れて行かれていたらと思うとゾーっトします(><)
これ以降にもも色々な人に会いました!
残念ながら友人達の中にも猫を捨てた人たちが居ました。
あと、いつもニコニコしていて人当たりも良く、私達にも本当に良くしてくれていた優しい人が、
目の開いていない子猫を宅配便の紙袋に入れて、窒息死させたと!?
あの良い人が?信じられなくて本人に聞いてみた所、本当で(号泣)
人は見た目だけではわからないと思いました!!
その時、子猫1匹だけ無事だったので連れて帰りミルクから育てました。

ホント!はんぞうと出逢えたことは、猫の神様に感謝ですね♪
そうなんですう~ はんぞう の全てが、愛しいんです!!
もう可愛くて可愛くて仕方がありません!!
尋常じゃないくらい大好きで、少し変人の域です(笑)
私の宝・・・それ以上のかけがえのない存在です。
Commented by tabineko-hanzou at 2013-09-06 18:12
*にゃんさん*

ありがとうございます^^
はんぞう と出逢った大切な記念日を迎える事が出来て本当に良かったです。

>どんな時も自分を貫いてて
↑そうなんです!はんぞうは意思も はっきりしていて、
病院でも自分を貫くタイプだと言われました!

猫さん達の頑張りようには、見ていて励まされる事も多いですよね!
にゃんさん、久しぶりの社会復帰中なんですね~
慣れるまで毎日大変ですね。お疲れさまです。
私は、もうかれこれ4週間は1歩も外に出れていない状況です(^^;)

しんどい姿は、見守るだけでも苦しくて辛くて
いっぱいいっぱいで、カメラどころではなかったです。
そおいう姿は、写真の中でさえも思いだしたくなかったので、撮る気にもなれませんでした。
ブログは、いつもマイペースでやっています。時間が取れる時だけ・・
時々がんばってしまう事もあるけれど・・・(笑)

銀も心配で仕方がないようです。食欲もガタ落ちで、情緒不安定です。
奇跡起きて欲しいです!今が奇跡なのかもしれないけれど・・・
奇跡が起きなくても、はんぞうがこれ以上苦しまず、
痛みから少しでも解放されて、穏やかな時間が少しでも長くありますように・・・
Commented by ふびらい at 2013-09-06 20:33 x
ここ最近の記事を悶々としながら読んでました
たびねこさんにとってのはんぞう君の存在の大きさは
多少ながら分かるつもりです

はんぞう君、たびねこさんに出逢えてよかったね
たびねこさん、はんぞう君に出逢えてよかったね
おめでとう。
Commented by tabineko-hanzou at 2013-09-07 14:52
☆ふびらいさん☆

読んでいただいてありがとうございました。
最初は、はんぞうの事は載せずに隠しておこうとと考えていたのですが、他の記事を書くにもなれず・・・
私自身が闘病中の猫さんの記事を読んでは、励まされているので
私の記事も励ましにや参考になればという思いと、一番に病床の
はんぞうの事でも良いので残しておきたい!と思い書くことにしました。
ブログに書く前に、はんぞうの様子が初め、おかしいと感じた時に
その時メールをしてた ふびらいさんには、お伝えしていましたね。
あの時は、こんなに深刻な状態になるとは思っていませんでした。

ありがとうございます♪
出逢えて19年目の記念日が迎えられて本当に嬉しいです。
はんぞうに出逢えて本当に良かったです。
出逢えたことは、私の人生の最大の喜び&幸せでもあります^^

ぐったり選手権の後半無くなっちゃったのですね~
という事は、そちらも少しは秋めいてきたのでしょうか?^^

Commented by chigusano at 2013-09-07 17:15
タビネコさん はんぞうちゃんの 看護の様子と
病状を この大変な時に綴って頂いて
申し訳ありません。
気になって チョクチョク覗くも 更新してないと なにかあったのかと
心配になってきます。

酸素マスクまで 私には頭が廻りませんでしたが
すごくいい効果が出ましたね。
この調子で 回復してくれることを
心から祈っています。
タビネコさん はんぞうちゃん! 応援しています!
Commented by tabineko-hanzou at 2013-09-07 19:36
*chigusanoさん*

ありがとうございます!
最初は、はんぞうの事は、隠しておこうと思っていたのですが
私自身が闘病中の猫さんの記事を読んでは、励まされているので
私の記事も励ましにや参考になればという思いと
今、表面上かもしれないのですが、穏やかに過ごせる時間が少しだけできたので
はんぞうの事を残しておきたくて書いています。

酸素マスクは、福岡で知ることが出来て良かったです。
最近は、呼吸が楽になってきたので酸素マスクを嫌がるようになり
このところは、酸素は使わずにすんでいます^^
少しでも苦しさが軽減してくれる事をこれからも祈ります。

↑で登場した黒子猫ちゃんとは・・・ミロちゃんの事です(>m<)





Commented by なりひら at 2013-09-07 20:36 x
高齢化に伴う対応は、家族の一員である以上、「猫」も同じですね。うちは8歳ですっが、身につまされます。
Commented by kurasi77 at 2013-09-08 19:53
たびねこさん、こんばんは
酸素マスクのおかげで、はんぞうちゃん
大分、楽になってよかったです
そして大変な時にお返事や訪問
ほんとうにありがとうございました
たびねこさん、自分の体も大事にしてください
遠い鹿児島からですけど
元気玉送ってます
Commented by tabineko-hanzou at 2013-09-09 18:23
☆なりひらさん☆

なりひらさん、大変でしたね。
お身体の方は、その後いかかでしょうか?

本当に、人間も猫も同じだと感じました。
はんぞう が高齢になり、今年に入り一気に老化が進んでからは
はんぞう を通して、ご年配の方々に対しても以前よりも
より思いやりの心を持って接したいと思うようになりました。



Commented by tabineko-hanzou at 2013-09-09 18:31
*にゃんさん*

にゃんさん、こんばんは☆

苦しむ姿は見ていられなかったので、
酸素が効いてくれて本当に良かったです。

元気玉、ありがとうございます!!!
はんぞう に届きました~^^

Commented by chigusano at 2013-09-19 09:58
はんぞうちゃんの毎日の お注射がどれだけ大変か、お察しします。
容態がよくなってよかったですね。
懸命の看護のおかげだわ。
どうか たびねこさんも ご自愛してください。
銀ちゃんの 心配そうな目が 焼き付いて離れません。
Commented by tabineko-hanzou at 2013-09-19 16:38
* chigusano さん*

注射は、嫌ですよね(><)
chigusano さんも注射お嫌いですものね!!
あの針を見たり、皮膚に差すのが、とてもとても怖くてたまりません!!
自分が長期入院していた時、数日置きに血を抜かれていたので
だいぶ慣れたかと思ったのですが、慣れませんネ(汗)

以前の意識が無くなってしまうような状態からは、だいぶ良くなってくれたので
見ている側の方も少しだけ、精神的にも楽になりました。
はんぞうは、本当に頑張ってくれたと思います。
ただ痛みは続いているので、眠れない時間も多く
「痛いよ~」と言ってくる時は、何もできないので励ましています。
側にいるだけで、少し痛みも落ち着くようです。
贅沢を言えば、痛みのない生活に戻れると良いのですが・・・

最近の銀は、心配だけど思い切り甘えたい!という気持ちで、複雑なようです(^^;)



Commented by なりひら at 2013-09-22 22:38 x
ここ1ヶ月ほどブログ訪問をやまていましたが、久しぶりに訪問させていただき、はんぞう君の記事に驚きました。それ以上に、たびねこさんの思いが伝わってきて、何とも言えない気持ちです。これから、一体どんな展開が待ち受けているのでしょうか。
Commented at 2013-09-23 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-24 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabineko-hanzou at 2013-09-24 17:36
*鍵コメさま*

こちらこそ、ありがとうございます。
可愛らしい おとぼけっぷり に ほっこりとし、毎日癒してもらっていました☆

明日は、きっと帰って来てくれますね~^^
Commented by tabineko-hanzou at 2013-09-24 17:39
☆ なりひら さん☆

お気にかけていただいていて、本当にありがとうございます。
はんぞう の頑張りには、感謝しています。
ホント、今後は どのような展開が待ち受けているのでしょうね。
どのようなものでも、少しでも はんぞう の体が少しでも
痛みや苦しみから解放される事を願います。



Commented by tabineko-hanzou at 2013-09-24 17:41
*鍵コメさま*

あ!ちょうどリアルタイムです^m^

お忙しいところ、ありがとうございます。
 はんぞう にも伝えておきますね♪♪
Commented at 2013-09-25 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabineko-hanzou at 2013-09-25 20:14
*鍵コメさま*

こんばんは~☆

こちらこそ、ありがとうございました^^
昨日コメント拝見させていただいて、
お返事どちらへしようかな?と思っていたところです。
皆様の応援のコメントも本当に励みになりました。
ありがとうございます。


ご長寿猫 はんぞう(22才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(465)
(322)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(53)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう (22才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

お気に入りブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 20:32
* きぃた さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:30
*月 さん* こん..
by tabineko-hanzou at 20:27

記事ランキング

画像一覧

検索