世界に1つだけの猫のお皿~♪♪♪

d0098941_17284832.jpg

      happies さんで開催されていた ねこ屋 (猫づくしの企画展)で、オーダーで作って頂いた
   平野照子さんの 「世界に1つだけの猫のごはん皿」 が出来上がったので取りに行って来ました~♪♪


d0098941_19345252.jpg

       「はんぞうちん、 はんぞう のお皿が出来上がったよ~♪♪」 ( ↑ 昨日の朝の はんぞう )



d0098941_19334883.jpg

     キャーーー♪ 一目見て大興奮~~ 070.gif カワイイ!! 可愛いすぎる はんぞうのお皿です!
      はんぞう の為だけに作って頂いたお皿~ しかも HANZOU の名前まで入っています~♪♪
          はんぞう がよく手を枕にして寝ているところも、目の感じも似ています!!

      ザラザラとした土が感じられる陶器が大好きなのですが、平野照子さんの 作られた猫皿は
     質感も色合いも私の好みで、一目惚れしたのです!茶色も はんぞう の毛色にピッタリですね♪♪

  出来上がりは作家さんに、おまかせなのですが、猫皿の見本を見て水玉が入っているとイイナ~と
心の中で思っていたら・・・お皿には可愛い水玉も入っていて、期待以上の可愛らしい出来上がりです 041.gif


d0098941_19335258.jpg

見本には無かったのに、お皿のサイドには縞模様が入っていてツボです♪ 本当に可愛く作って頂きました。

        新潟で、素敵な陶芸作家さんに出逢えて嬉しいです。本当にありがとうございました。
  作家さんのギャラリー が、OPENしたそうなので(冬季以外の日曜のみ)訪ねてみたいと思います!


d0098941_20151350.jpg

               「世界に1つだけの はんぞう のお皿」 一生物の宝物です。

 大切過ぎて使えません!! でも1度くらいは はんぞう に、ご飯を入れて食べてもらいましょうか?(笑)



d0098941_20203898.jpg


            今回オーダーで はんぞう のお皿を作って頂くにあたり、作家さんに送る
            はんぞう の写真を探していると・・・懐かしい はんぞう の写真が~053.gif


d0098941_20299100.jpg

「どちら様ですか?」(爆) なんと、ゴージャスな毛なんでしょう? まだ10才のピチピチ(笑・9年前の写真)
 こんなに毛があったとは!?最近のはんぞうに見慣れてしまい、私もすっかり忘れてしまっていました!

 保護した子猫の時は、シッポの毛は少しフサフサなものの普通の短毛のトラ猫ちゃんだったんですよ!
どんどん毛がゴージャスになってきて驚きました(笑)高齢になるにつれて現在は、毛の量も3分の1以上も少なくなりました。猫も年を重ねると毛が減るのでしょうか?(笑)今は、満1才の頃へ逆戻りした感じです。



d0098941_202918100.jpg


     (左上)10年前の9才の時の写真です。大きい!!会津鉄道の猫駅長ばすちゃんみたいに立派な毛並みですね~♪
(右上)5年前の、福岡時代!海辺の公園でのお散歩!この頃から痩せはじめましたが タヌキ に間違えられる程に毛並みは立派(笑)
(中央下)昔は、このような感じでお腹見せてゴロ~ンしたり、あお向けになって気持ちよさそうに眠っている事が多かったのですが、ここ数年は見なくなりました!寝返りうつ時も「よっこいしょ」とでもいうように、そっとゆっくり。高齢になると体の節々なども痛いのかもしれません。



d0098941_21352125.jpg



d0098941_21353292.jpg

           3月下旬にもなると、ようやくお日様が登場する回数も少しだけ多くなり
               時々お部屋の中にも お日様 が入るようになりました 058.gif


d0098941_21354628.jpg

               はんぞう のお顔の表情も ゆる~くなってきたような?


d0098941_21354752.jpg

            雪国の春は、まだだけど早く本当の「春が来るとイイニャーーー♪♪」
[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-03-29 21:55 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/18442235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chigusano at 2013-03-29 22:40
きゃ~~! 
あまりにも 猫皿がはんぞうちゃんに そっくりなので
私も 大興奮しました!
目元、口元、毛並! 
素敵なお皿ですね。
以前アップしておられて 私も出来あがりを楽しみにしていたのよ♪

それにしても はんぞうちゃん お若い時の毛
フッサフッサね^^! 今散髪して さっぱりとなって
若返ったよう~♡
Commented by kurasi77 at 2013-03-30 08:57
ぱっと見てわかったよ~♪
そっくりだよね
これは、ほんと家宝だね

お日様がやっとお部屋の中に
入ってくるようになって
春も近いですね
やっぱり
ねこさんは、お日様が大好物だよね~♪^^

Commented by yokko118 at 2013-03-30 21:44
たびねこさん、こんばんは~

猫のお皿、とっても素敵ですね~
happiesさん、最初に見た時から「うわぁ~、好きー」って思いました。
はんぞうちゃんもお日様ぽかぽかで過ごしやすくなりましたね。
よかったわ~

江口だんごさん、私も好きなんですよ。
お団子もなんだけど、田舎おはぎも♪
Commented by nyap1 at 2013-03-30 23:28
はんぞうちゃんのお皿、とっても素敵~♪
そっくりですね!しかも名前入り!
これは使えない~…
でもこれではんぞうちゃんがごはん食べてるのも見てみたいにゃぁ(*´ω`*)
若かりし頃のはんぞうちゃん!
なんて立派な!!!ライオンさんみたいですね^^
子猫の時は短毛トラちゃんってのがびっくりです。
Commented by niwatorineko at 2013-03-31 14:03
ステキなお皿ですね☆☆☆
宮沢賢治の童話に出てくるような猫の絵で。
はんぞうちゃん、お元気でなによりです。
Commented by コビトカバ at 2013-03-31 21:42 x
はんぞうさん風格が出てますね~
若い頃も今もやっぱり、はんぞうさんははんぞうさん、ステキ♪
素晴らしい器のプレゼント貰ったから、まだまだ元気でたびねこさんと一緒にいてね。
Commented by tabineko-hanzou at 2013-04-01 20:18
*chigusano さん*

ありがとうございます~~♪♪
出来上がるまでの待っている時間も楽しくて♪♪
はんぞう の為に作ってもらった、はんぞうのお皿に大興奮です♪♪
毎日眺めては、ニヤニヤしています(笑)
割れてしまったら、大大ショックです!!
万が一の時の為に写真撮って、さらにUPしておきました(笑)

はんぞう、うち子さんみたいに超モフモフさんでしたね(笑)
後姿も大きかったんですよーーーー!!
ここ数年、首回りだけ毛が絡みやすいのでカットさせてもらっているのですが
ホント!散髪したみたいに さっぱりしましたね~♡ ラブ♡
子猫の時は、短毛だったので、目と鼻は
はんぞう のまんまなのですが、別猫さんです(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2013-04-01 20:28
*にゃんさん*

はんぞう に似てますか?嬉しいニャーーー^^
作家さんも、3猫さんと暮らされているのだそうです♪♪
ほんと家宝ですよね(>m<)
引越の時も手荷物にします(笑)

昨日は、真冬に逆戻りでした(><)近くでは、雪もチラホラ!!
かなり気を付けていたのに、はんぞう が風邪を引いてしまったようです。
早く、にゃんの写真の中のような春が来てほしいと願う毎日です(笑)
お日様に当たって気持ちよさそうにポカポカしている時の猫の表情を見ていると
幸せな気持ちになりますね^^早く思う存分浴びさせてあげたいです^^
Commented by tabineko-hanzou at 2013-04-01 20:40
* yokkoさん*

yokkoさん、こんばんは~☆

はんぞう の猫のお皿、作って頂いちゃいました♪♪
新潟の、そして一生の素敵な想い出と宝物が出来ました^^
作家さんも3×猫さんと暮らされていらっしゃるそうです♪♪

週末は、寒かったですね(><)はんぞうが風邪を引いてしまいました!!
ビビちゃんも日向ぼっこ楽しんでるかしら?^^
暖かくなるまで、もう少しですね♪♪

江口だんごさん、古民家で素敵ですね~~~
2回目の来店です(笑)前回は、貸切で早じまいで、表で一部のお団子しか販売していなくて・・・(買って帰りましたが・笑)
田舎おはぎ♪美味しそうですね♪♪次回チェックです(^m^)
長岡が地元の子に聞いたのですが、長岡の方なら
誰でも知っている有名なお店なんだそうですね^^
新潟のお餅やお団子、美味しいです♪♪
Commented by tabineko-hanzou at 2013-04-01 21:03
*にゃプチーノさん*

ありがとうございます♪♪ 嬉しいニャーーー
そうなんですよ~~似顔絵&名前入り(>m<)
もったいなくて、使えないです(笑)
でも1度くらいは、このお皿で はんぞう が ごはんを
食べている姿を見たいです(*´ω`*)

若かりし頃の はんぞう、立派なモフモフでしょう!!
ホント、子ライオンさんみたい^^
後姿もゴージャスでした!!??
そうなんですよ~~子猫の時は短毛トラ猫ちゃんだったんです♪
しかも顔が細くて(逆三角▽)で、耳が異様に大きくて爬虫類系の顔してました(^m^)

Commented by tabineko-hanzou at 2013-04-01 21:12
* niwatorineko さん*

ありがとうございます^^
毎日お皿を眺めては、ニヤニヤしています♪

新潟の想い出と共に一生の宝物が出来ました^^
宮沢賢治の童話に登場しそうな猫さんの絵なのですね♪♪
興味深いです☆


Commented by tabineko-hanzou at 2013-04-01 21:20
*コビトカバ さん*

そうなんですよ~♪
はんぞう の子猫の時でも、モフモフ全盛期でも、
今もいつでも可愛くて、愛おしくて仕方がありません(笑)

お皿を作って頂いた作家さんも猫×3と暮らされていらっしゃるのだそうです♪♪
はんぞうの為に作って頂けて本当に嬉しくて、一生物の宝物です☆

Commented by なりひら at 2013-04-02 13:25 x
世界で一つだけの猫のお皿・・なうほどと納得。一見、地中海のどこかの島で発掘されたかのようなお皿。大切にお使いください。
Commented by daichanfukuchan at 2013-04-02 14:45
世界に1つだけのはんぞうくんのお皿、
よく出来ていますね!^^!そして、そっくりですね。
何度も何度も見てしまいました♪
ふくちゃんのだと、どんな感じにしあがるかなあ?と、
考えるだけで楽しくなってきます。

10年前のゴージャスなはんぞう君も素敵ですが、
今のはんぞう君も凛としていて素敵ですよ~。
とても甘えん坊さんには見えませんね(笑)

福岡は今日は雨です。
今年は桜が長いこと楽しめましたが、
今日の雨で散ってしまいそうです。
新潟は今からでしょうか?

Commented by tabineko-hanzou at 2013-04-02 20:13
☆なりひらさん☆

世界でたった1つだけの はんぞう の猫のお皿は、一生物の宝物になりました^^
そして新潟での素敵な想い出の1つです。
お皿を作ってくださった作家さんも、3猫さんと暮らされていらっしゃるそうです☆

>一見、地中海のどこかの島で発掘されたかのようなお皿
↑コメント頂いて想い出したのですが、ギリシャで昔発見された器のレプリカ
復刻版の器を連れて帰りました(笑)普段、旅先で陶器はほとんど買わないのですが^^
そのような雰囲気の陶器が好きなのかもしれないですね♪


Commented by tabineko-hanzou at 2013-04-02 20:24
*大福さん*

「世界に1つだけの はんぞう の お皿」~~~もう嬉しくて嬉しくて
毎日眺めてはニヤニヤしています♪♪
お皿を作って下さった作家さんも、3猫さんと暮らされていらっしゃるんだそうです♪
ふくちゃんに似ている(銀にも・笑)猫さんの豆皿が、いくつか置いてありました♪
とても可愛かったです♪ 銀に似ている子がいたら今度連れて帰ります(笑)

はんぞうが超甘えん坊だなんて、家に遊びに来た人達も気付かないと思います(>m<)
もう私にデレデレで、なんでこんなに私が好きでいてくれるんだろう?って時々笑えてきてしまいます(爆)
私も何十年経っても変わらず、毎日可愛すぎて仕方がありません♪♪

福岡は、全国的にも早く桜が開花するので毎年得した気分でした^^
今年は長く楽しめたんですね♪♪イイナイイナ~~福岡はもう春ですよね?
こちらは、咲くのはまだ少し先になりそうです。
週末は寒いと思ったら・・・1℃って!?シエーーー春服では凍えてしまいます(笑)
今、外は暴風が吹き荒れています(><;)


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

お久しぶりです。 ..
by 森乃 at 16:25
私はこの記事が大好き! ..
by とらのこ at 12:10
はんぞうくん、素晴らしい..
by GANBARUNEKO at 20:21

記事ランキング

画像一覧

検索