にゃん・ニャン・にゃん、猫の日 「足枕ねこ」

d0098941_17482380.jpg

  私のお腹の上で気持ちよさそうに眠る はんぞう ~ 今日は「猫の日だよー」と促されてのUP!(笑)



d0098941_17545986.jpg



                         「足を枕にして眠る猫」


d0098941_17534050.jpg

      自分の足(後ろ足)を枕にして眠る、はんぞうチン~ ここ2~3年よく目にする光景です(笑)


d0098941_17534750.jpg

      銀(体長が巨大猫)に比べると体は小さい はんぞう ですが、子猫のから手足が長いのです。


d0098941_17535551.jpg

                    銀は、よく はんぞう を枕にして寝ています 042.gif


d0098941_1754310.jpg

          体やわらか~い!私に似ず、手足も長くて体もやわらかくて羨ましいニャ(笑)



d0098941_18175323.jpg


d0098941_181878.jpg

        初めての雪国暮らしでも、ふたりが寄り添っているので留守の間も少しだけ安心。


前回、猫の為の過保護過ぎるくらいの(笑)防寒対策について書きましたが、今年はさらに部屋の防寒対策にも力を入れて、断熱シートを
貼ったり、換気孔などを布で覆ったり(ペット専用住宅なので部屋のあちこちに換気扇&換気孔がありそこからの隙間風が凄い)したのですが、やはり部屋が寒くて、酷い時は寒さで震える事もしばしば(涙)ちなみに、ヒートテック2枚重ね&モフモフ上下+屋外冬用のスポーツ系の上着まで着ていても寒い時が多く、贅沢かとは思いつつ先日お話した痛みも凄いので、我慢は止めてとうとうお家カイロデビューまでしてしまいました(笑)ちなみに暖房は、エアコンは高温設定で強風&電気カーペットを使用しています。←それでも寒い(汗)
自他ともに認めるほどのもの凄い寒がりなので、余計に人より寒く感じているだけかも?と思って耐えていましたが室温を計ってみると
ナント10℃前後!?もちろんエアコンをガンガン付けている状態でです!そりゃ~寒いわけだ(笑)
持っている他の暖房器具、電気ストーブとオイルヒーターを勢ぞろいし使用しても駄目だったので諦めていたのですが・・・
新潟市で暮らす他の方々はどうされているのかも気になるところ・・・東京からの一時滞在組に聞くと、エアコン&ホットカーペットで十分!
新潟で暮らす地元の方々にお聞きすると、それだけの暖房では寒すぎて冬を越せないので、石油ストーブ&石油・ガスファンヒータを+しているとの事!もちろん住宅の構造や広さ・周辺環境なども影響するとは思いますが、私も新潟の方々に一票(笑)
東京ではガスファンヒータを使用していたのですが、温かいですよね~ところが現在の家では取り付けられず、石油系の暖房器具が確か?禁止なんです。ファンヒータの置かれたお店を訪れた時のあの温かさと幸せな事! 石油系は、禁止住宅だし灯油を買うのも入れるのも面倒、私みたいなオッチョコチョイには不向きなので諦めていましたが、はんぞう の膀胱炎対策も含めて気持ちが揺らぎます~
そしてとうとう週末に初の石油ファンヒーターを買ってきてもらいました!!(同住居の方々も使用しているみたいなので・汗)これがナント!感動モノの温かさ!!今まで寒さに震え我慢していた日々が嘘のよう 041.gif 猫達も心なしノビノビしてきたような?
雪に弱い植物を家の中に入れているのですが、植物達も春が来たと勘違いし、花を咲かせ実を浸けはじめました(笑)
ただ一番小さいタイプの器具なので、灯油もすぐになくなってしまうので節約し、特に寒い朝&寝る前の1時間程度と、とどうしても耐えられない時以外はつけないのですが、それでも2日くらいでタンクの灯油がなくなります。その為、節約しながらエアコンと併用して使用中!
あ~これで大苦手な寒さや雪国暮らしが少し楽になりそうです。寒さストレスからも少し解放されました。本当に暖かいって幸せ(笑)

[PR]
by tabineko-hanzou | 2013-02-22 20:06 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/17873113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chigusano at 2013-02-22 22:01
最後のお写真の はんぞうちゃんと 銀ちゃんの
なんと 微笑ましいこと!
そちら 半端じゃなく寒いのね!
今 また 寒波がやってきて・・・。

寒いと 行動範囲が狭くなるし 思考力もなくなるわ。
だけど 灯油高くなってきましたね。
頑張らなくっちゃぁ!
Commented by 美詩 at 2013-02-22 22:03 x
こんばんにゃ☆
前から不思議に思っていました「どうして石油ストーブにしないんだろう?」って
そっか!禁止だったんだね~
新潟の寒さでエアコンと電気カーペットじゃ寒すぎですよ!
我が家だって無理だもの^^;
石油ストーブもね、ファンヒーターより上にヤカンとか乗せられる
あのストーブが1番暖かいです!お芋も焼けるし(笑)
でもね、我が家は まめぞーがストーブの上に乗ってしまいそうなので
まめが来てからはファンヒーターだけです!
あのヤカンが乗るストーブだと2階まで暖かくなるんだよ
しかし。本当に寒いですよね

最後の写真。銀ちゃんと はんぞう君 寄り添ってハート型になってますね♪
Commented by なりひら at 2013-02-22 23:33 x
はんぞうちゃんと、銀ちゃん:どちらも寒さが苦手なようですね。北海道東部の家で飼っている猫さん;雪道を散歩したりしてましたが、本来は「猫はこたつで丸くなる」のですから、たいていの猫には寒さ対策が必須。いったい、雪国の外猫さんはどうして生き延びているのか??
Commented by ふびらい at 2013-02-23 01:16 x
腰は大丈夫ですか?
寒いと余計に堪えますね
今度の寒波(大寒波みたいですが・・・)
を乗り越えれば春の足音が聞こえてくるのでしょうか
「無理はダメ!」って体からのサインだと思います
ご自愛下さい

猫の日でしたね
寒い日でも寄り添うと随分違います
はんぞう君銀君の距離がずっと縮まってるのが
私としては微笑ましいです(笑



Commented by saochan7k at 2013-02-23 22:30
はんぞうちゃん、幸せそう♪
たびねこさんの足とおなかが安心できる場所なんでしょうね♪
銀ちゃんとの寄り添い写真、本当にかわいい^^
新潟って本当に冬が厳しそう><!
私滋賀の冬でも耐えられないのに、、、
エアコンって全然あったかくならないよね!!
でもエアコン一筋で頑張っています。
実家に帰ると灯油のストーブがあって本当にあったかい。
石油ファンヒーターでぬくぬく冬を乗りきってくださいね!!
Commented by コビトカバ at 2013-02-24 15:49 x
たびねこさん、大丈夫・・・じゃないですよね?心配です~
私も震災あったとしに、腰に来ましてね、その時読んだ雑誌で
腰痛はストレスとも関係しているんだ・・って書かれてたんですよ。
今までにない痛みで、こりゃいかん!と整体にいってなんとか
痛みはなくなりました。
傷みを知って健康の大切さってわかりますよねぇホント年々今までのしてきたことが、身体に現れていく・・・かなし・・。
北国はエアコンは厳しいですよね~私も北国育ちですから
やっぱり、石油か、薪か、コークスか・・ですね。
今年はいつも以上に雪が多いとか、どうかお気をつけくださいましね。
Commented by ほよりん at 2013-02-24 17:23 x
2月22日は猫の日でしたね(=^-^=)♪
足枕、足が長いから出来るはんぞう君の特権かな?^^
写真からは寒さでなく暖かさを感じるのは、猫ちゃんたちがたびねこさんの温かい愛情に包まれているせいなのかなぁ。。。
ぬくぬくしてますね^^*

ぎっくり腰は何回かしたことがあるけれど、もっと大変そうですね・・・(><)
今年は例年にない寒さのようです。
健康には変えられないので無理しないでお部屋を暖かくしてお大事にしてください。
Commented by tabineko-hanzou at 2013-02-25 22:04
*chigusano さん*

はんぞう と 銀は毎日このように寄り添って寝ています~~~
銀は、子猫の頃から はんぞう が大好きで、べっとりです。
起きた時に、はんぞうが見当たらないと「ウオ~~ウオ~~」言いながら探しています(^m^)
はんぞうは、夜は私と一緒なので銀は一人で寝ているのですが(笑)
逆に、はんぞうが銀と爆睡しているので起こさないようにと
夜一人でベットに入ると、深夜に起きたはんぞうは、私に置いて行かれたと思い
「ニャーにゃーーー」と寂しくなって私の隣に必ず来てべっとりです(笑)

家の構造上の問題と川辺なので(風避けになる高い建物も無い)暴風をもろに受けるので、隙間風がピューピュー部屋中を走り抜けて寒いのです(><;)
灯油高くなってきたのですね!?
初めて灯油を買った(痛くて持てないので、正確には買ってきてもらった・笑)高い事を知りませんでした!?
無理せず、でも節約して使いたいと思います^^
はんぞうは、石油ファンヒーターを気に入ったみたいで
ヒーターを付けると、ヒーターを少し遠くから覗きつつ
温風を受けながら、普段あまりしない毛づくろいをするんです(>m<)
もうその姿も可愛くて可愛くて♪♪
Commented at 2013-02-26 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ★たびねこ at 2013-02-26 21:04 x
*美詩 ちゃん*

こんばんにゃん~☆

石油ストーブにしなかった訳は・・・禁止というのもあるけれど過去、電気ストーブでさえ、毛布を焦がす(大半焦がすという・汗)という失態を数回犯し、消し忘れとかも(^^;)
なので、電気よりも危険な石油系の暖房は、自分には不向きなので考えた事もなかったの!!でも寒すぎて、体にも堪えるので・・・一応試すだけでもと思って(笑)
ダルマ石油ストーブとかレトロなのも憧れるけれど、
ヤカンでやけどしたり、火事が怖かったのでファンフィータにしました!
(猫たちも電気ストーブでさえ、ヒゲや尻尾焦がしたりしてたので怖い)

銀と はんぞう はいつも寄り添ってハート作ってます♪
大半のハートは、銀から出てる一方通行なものだけど(笑)
バレンタインに猫チョコと一緒に青森土産で頂いたアップルパイ菓子(賞味期限切れちゃった)と新潟物を送ろうと思ってったのだけど、普通に歩く事もままならなくなってしまい送れなくなってしまったよ~~ごめんね。。。
普通に起き上がれなくなってもう一ヶ月・・・そろそろ改善の兆しがあるとイイナ(笑)良くなったら&面白い新潟の物を見つけた時にでも又何か送ります~~~^^
Commented by yokko118 at 2013-02-26 21:13
うふ~。可愛い♪
ハート形に寄り添っていますね。
ホント、今年の新潟は積雪は少ないものの
とっても寒いですね。
我が家ではホットカーペットとオイルヒーターを留守中の暖房に使っているの。
過保護過ぎ~!
Commented by ★たびねこ at 2013-02-26 22:01 x
☆なりひらさん☆

ふたりとも(はんぞう&銀)寒そうにはしていないのですが
部屋の気温も低く、気を抜くとすぐにクシャミをしたり
風邪を引いてしまうので、気を付けています。
年を取ると人間同様に寒さにも鈍感になったり、体温調節がうまくできなくなるそうです。
今年、19才と17才になるんです!これまでは寒い部屋でも特に対策などしなくても大丈夫でしたが、人間の方が気をつけてあげなくては・・・
(銀は、最近はそうでもないのですが、我が家では一番の寒がりで、よく布団の中に潜っていましたが!?新潟でも変わらず、窓を開けて掃除機をかけるので、その時ばかりは「何で開けてるの??ありえないよーーー」とでも言うようにウォーウォ怒りながら走ってます笑)

北海道の方々のお話ですが、雪国の外猫さんはほとんど生き延びれないのだそうです。
冬になると、飼い猫さん以外の猫の姿は見なくなるそうです。凍死してしまう子も多く・・・
温かい器具の上などで暖を取ったり、家族と寄り添って温めあえる猫さんたちはまだ良いのかもしれないですね。
比較的暖かい他の地域でも生き延びるのは大変な事。雪国ならなおさらですね。
Commented by ★たびねこ at 2013-02-27 17:41 x
☆ふびらい さん☆

腰は・・・もうそろそろ一ヶ月にもなるのに、
強い痛み止め飲んでも痛みがあまり取れないです^^;
ギックリ腰でも安静にしてコルセットしていれば1~2週間で治るというのに。。
立っても、座っていても何しても痛いので早く普通に歩けるようになると良いなぁ~と思います。
>「無理はダメ!」って体からのサイン!?
↑ 福岡時代よりも太ってしまったので(のちに痩せましたが・・・)
少し無理しないといけない体なのに、無理が出来なくなってしまいました(笑)
急激に太ったのが原因かしら?人生初の重さです。(汗)

銀は、はんぞう が大好きなので ふたり 寄り添う光景は銀が子猫の頃からの光景です~
銀は、子供の頃から はんぞう が母猫だと思っているので
子猫の頃から、いつもベタベタに寄り添ってます(笑)
時には、頭を はんぞう に下げて「オデコ舐めて~舐めて~」といまだに甘える始末!!
はんぞう に子育てを任せていたので仕方がないのですが、
はんぞうは、私に甘えていたいので、銀からは子離れしたいようです(>m<)

私の好きなジュニアの岩場の写真や
懐かしい面々の姿が久しぶりに見られて嬉しかったです^^


Commented by ★たびねこ at 2013-02-27 18:17 x
* saochanさん*

はんぞうは、膝の上やおなかの上であまり寝る子ではなかったんですよ~~
腕枕の方が好きで(笑)
最近、うち子さんに似た行動や嗜好を好むので驚いています^m^

銀と はんぞう が寄り添う光景は、銀が子猫の頃から毎日見られる光景です。
銀は、はんぞうが大好きだから!大きくなった今でも甘えん坊です(爆)

saochanさんは、エアコンで冬を頑張っていらっしゃるんですね~
福岡の時は、海風が部屋の中を吹き抜ける事もなくエアコンで過ごせたんですけどね~
石油ファンヒーター、はんぞうも気に入ってくれたようです(>m<)

Commented by ★たびねこ at 2013-02-27 21:40 x
*コビトカバ さん*

コビトカバ さん、腰の痛み整体で良くなられて良かったですね^^
私も腰周辺の激痛の原因が知りたくて調べた時に、ストレスの原因の可能性もあると知りました。
私が爆睡していた明け方に、はんぞう の下血事件があったので
毎日平日は深夜2時過ぎに寝るのですが、明け方起こされるので
爆睡するのが心配で、睡眠時間も短くて疲れていたのかもしれないです。
ここ数年は、猫たちが亡くなる夢を頻繁に見たり(かなりリアル)、一昨日も はんぞう が、2回も吐血する夢を見ました。不安や心配のストレスとかな?
普段痛みに強い方なんですが、あまりにも痛い時は、ウウ・・と、うなってます。
もう1ヶ月!歩けないほど痛いなんて。トホ。猫達のお世話も家事もあまりできないし、早く普通に歩きたいです^^

コビトカバさんは、北国育ちなんですね☆
薪とかレトロなストーブに憧れます~コークスというのは初めて聞きました!
新潟市は、昨年の驚き初体験のドカ雪に比べて、今年は積雪が少なくて過ごしやすいです。
途方にくれそうなくらいの雪かきも1度も無し&雪国対策用専用ブーツの出番も1度も無しです♪♪
4月はまだ冬だし、これからドカ雪来るのかな?汗
Commented by tabineko-hanzou at 2013-02-28 08:27
*ほよりん さん*

足枕は、足が長いから出来る はんぞう の特権かもしれないですね♪
足の短い うち子 さんの足枕姿は見た事がないニャイので(=^-^=)♪

数年前までは、ここまで気合い入れて防寒対策していなかったのですが
(特に何もしていない事がほとんどでした)猫も年取ると風邪を引きやすくなり
体温の調節も自分ではできなくなるそうです。
寒そうにしてないので大丈夫かな?と気を抜くとすぐに風邪を引くように(><;)
夏場のドライ(高温設定)でも風邪引いてしまうし、昨日も寝ている間に布団はいでしまったようで・・・翌朝、はんぞうは鼻水ブーしてました(涙)
抵抗力のない老体には、風邪も命取りになるらしいので。。。注意しています。
ふたり仲良く ぬくぬくして くれていると安心です^^*

まぁーーーほよりんさんも!ぎっくり腰を!?
しかも何回か繰り返されたんですね!?痛いですよね(><)
私も早く普通に歩けるようになりたいですーーー
Commented by tabineko-hanzou at 2013-02-28 08:37
*鍵コメちゃん*

こちらこそ、ご無沙汰です。
どうしてるかな?と思ってました。そうですか・・・やはり、いろいろね。。。
大変だったね。少しは落ち着いたのだと良いのだけど^^

内臓関係の問題だと温めちゃいけないんだ~!?知らなかった。
病院でもいつも温めてるから、温めた方が良いのかと思ってたよ^^;
でも温かいのは幸せ~~~湯たんぽんも新しく買ってしまった(笑)
もう1ヶ月も治らないなんてね・・・炊事洗濯もあまりできないし
無駄な時間だけどんどん過ぎていくみたいでしんどいわぁ~~
ギックリ腰でさえ、コルセット&安静で1~2週間で完治したと思ったけど。
お母さんも大変だったね~~~
石油ストーブは、大正解でした(^^)はんぞうも気に入ってくれたみたいで嬉しいです♪
今日は、気温も昼間は5度以上にあがるみたいで、太陽も出ていて暖かくて幸せです^^
↑都内と比べちゃうとそれでも全然寒いけど、新潟では温かい~~♪♪
太陽があると無いじゃ全然違うね~~~♪♪
鍵コメちゃんも、お身体大事にネ^^



Commented by tabineko-hanzou at 2013-02-28 08:51
* yokkoさん*

銀は、子猫の頃から、いつも はんぞうに寄り添って、カワイイハート形を作っています(>m<)

ホントですね~今冬の新潟は積雪は少なくて驚いています!
昨年の姿が、新潟市の本当の姿なのか?今年の積雪が少ない方が本来の姿なのか?
昨年気合い入れて買った、雪専用ブーツも1度も出番なしで嬉しいです。
昨年の方が、雪国らしい風情のある雰囲気ですね。でも果てしなく続く雪かきもしないですむので、生活するには積雪が少ない方が断然楽ちんです^^
12月初旬にも関わらず、常滑の時のドカ雪で今年の冬はどうなる事かと思いましたが(笑)
今日は、気温も5度以上になるみたいですし、太陽も出ていて暖かいですね^^

我が家でもちょい留守の時は、ホットカーペットとオイルヒーター+(エアコン&湯たんぽ)なんですが
カーペットが5時間で自動に消えてしまうので、それ以上戻れない時は
ベットの電気毛布付けて、ベット脇にオイルヒータつけて+エアコン&湯たんぽして、ベットで過ごすようにしてもらってます(笑)
ビビちゃんは、若いのでまだここまで必要ないですニャ♪
うちの子達も若い時は、全然防寒対策要らなかったんですけどね^m^
Commented by コビトカバ at 2013-02-28 17:14 x
それはかなりお辛いでしょうに。
夢って深層心理に繋がってるらしいですよ、前日見たテレビに
影響されたりもするくらいですから。不安になる気持ちとてもわかります。
愛する家族の事ですもん、でも、たびねこさんが元気ないと
きっとそれを猫たちは察しますから、一日一日をなるべく楽しく凄くつもりいるといい気がしますよ。マイナスを先に作ってしまうのもいいかもしれないですね、例えば、家を建てて引越しをしたら、お客さんを呼んでご馳走する、これもプラスとマイナスで家を買った事はプラス、お客さんにご馳走を振舞ってお金を流すというマイナスを作れば、悪い事は起きないとされている・・というように。そうすることで、不安も少しは
落ち着いてくれる・・かな?私もまた最近腰痛で始めたから行かなくちゃ(猫撫でようとしたらズキって)
うち子さまも銀さんも可愛いわ~お三方幸せですって顔してますよ。
たびねこさんの腰痛よくなるよう祈っています。
Commented by tabineko-hanzou at 2013-02-28 21:06
*コビトカバさん*

>前日見たテレビに影響されたりもするくらいですから
↑私まさにそうです(爆)映画にも影響されやすくて・・・
重たい内容のは夢見が良くないのであまり観たくないです^^;

猫は勘がとても良いので、悟られないように出来るだけ明るく
楽しく過ごすようにこころがけています。(でも私以上に六感あるからバレてそう?笑)
昔から猫達に心配をかけてはいけないと、猫の前では泣くのも我慢しています。
心配を表に出さずに我慢しているので、不安が夢に出るのかもしれないですね^^;
うち子さんが旅立ってからはより実感&現実見をおびてきてるのでなおさらなのかもしれないです。
唯一旅先では全く考えないでいれるのですが、現在旅はほとんど休止中なのも大きいかも!
マイナスを先に作ってしまうという発想も素敵ですね☆
私の腰、マイナスになってくれないかな?(笑)
>猫撫でようとしたらズキっ ← あります!あります(爆)
コビトカバさんもお気をつけて^^
私は、痛みが1ヶ月以上も治らないのと尋常じゃない痛みなので検査になってしまいました^^;

Commented by kagonoorugo-ru at 2013-02-28 21:51
そうですね、ちょっと長いと心配だから検査したほうがいいと思います。
愛し愛されているから、きっとたびねこさんのこと、悟っちゃうのだと思いますよ~我が家の子達は私泣いてても、しら~っとしてます(笑)
片思いでもいいの!!
コークスはね石炭より小さくて軽いものなんですよ。
運ぶの石炭より楽だけど、家の場合外の車庫に保管してたから
寒い中いかなくちゃならなくて、苦痛でしたけど。暖かくてよかったですねえ。
Commented by tabineko-hanzou at 2013-03-01 21:58
*コビトカバさん*

コビトカバさんの家の猫ちゃんたちは、コビトカバさんが
泣いている時は、きっと見て見ぬふりしてくれてるんですね^m^
大昔に1度、銀の前で号泣してしまった事があるのですが
まだ子猫だったので(体は大きかったけど・爆)頬を滝のようにつたう涙が
珍しくて面白かったのか?涙を拭いてくれたのかは分かりませんが
何度も何度も涙を自分の手で触って拭いてくれたんです。
その行為がおかしくて、悲しいのに笑ってしまいました(笑)
↑普段、猫なのに空気読めずにニャンズたちにもシャーーっと怒られてばかりの鈍感&無神経な銀なので、ただ涙が珍しく興味をそそっただけかもしれませんが(笑)

コークス、分からなくてコメントいただいてから調べてみたのですが
あまりイメージがわかなかったのですが、石炭より軽い物なんですね☆
イメージ付きました♪暖かそうです~~^^
Commented by コビトカバ at 2013-03-04 13:58 x
そういえば、猫って身代わりになる・・なんて聞いた事あります。
結構少なくない例があるみたいです、たびねこさんが元気になることが
一番ですよ!!きっと。
銀ちゃん可愛いことしてくれる~
胡桃は私と夫が喧嘩してて私がどなっていると
「やめて」って感じで顔を近づけてきます。申し訳ないですね
なので、頭冷やすようにしています(笑)
Commented by ★たびねこ at 2013-03-04 18:18 x
*コビトカバさん*

>猫って身代わりになる・・なんて聞いた事あります
↑あります。猫や植物は優しいので、人間の身代わりになってしまうとよく聞きますね。
元気がない人の側にいる植物は枯れてしまうと。
身近にも一家心中しようとしたところを、猫に止められたとか
破産、事故、病気の身代わりになってくれたと聞きました。
猫が好きでなかった家族も、それからは猫を崇拝するようになったのだとか!?
うちの場合は、はんぞうが元気になると同時に私に痛みが(笑)反対ですね(^^;)
便秘で苦しむ老猫さんは多いですが、ここ数年苦しむ姿を見て
「痛みを代われるものなら代わってあげたい!」と思っていたので
代わってあげれたのかしら?(爆)だとしたら、ありがたい痛みなのかもしれないですね^^・・・
って、いうと素敵なお話みたいですが、本当のところは私の日頃の不摂生の招いた結果でしょう(爆)

胡桃ちゃんは、コビトカバさんと旦那様が喧嘩していると色々察するのでしょうね。
喧嘩は、見てるのも辛いですものね。胡桃ちゃんの想い、可愛いですね^^


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

たびねこちゃん、はんぞう..
by noriworksora at 10:59
はんちゃんから 反対に元..
by chigusano at 16:41
お久しぶりです(*^ω^..
by sos-wind2 at 19:54

記事ランキング

画像一覧

検索