人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28

韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_201408.jpg

                  「MGAZINE C / 매거진C」 1月号 Vol.28

 「猫に逢いに行こう」の ふびらい さんが、写真を寄稿している 韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C 1月号   Vol.28」 が届きました~♪ 文章は、Yoshiponさん(韓国で野良猫の保護活動をされている日本の方)と共に寄稿されています。

猫&韓国好きな私にはツボ過ぎる素敵な本で、毎号楽しみです058.gif本の詳細は、初回紹介の記事で →
          前号 「MAGAZINE C / 2012.11月号」 Vol.27 の紹介記事は →  
    

韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_201406.jpg

            韓国のお母さんと触れ合う猫さんたち~ 心温まる微笑ましい光景。


韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_2015122.jpg

          今回、一目ぼれした猫さん~♪ だら~っとした、ゆる~い感じも可愛い!! 



韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_22153530.jpg


    今回のふびらいさんの掲載内容は、前号まで紹介していた猫島とは別の小さな島のお話です。
「或る親子猫(三毛母さん、茶トラ父さん&子猫)の話」を通して、島や子育ての様子なども綴られています。

このとある島は、私が福岡在住時代の家から程近い場所から船が出ており、私も訪れた事のある島です。
(この島は、猫島なのかもしれないという根拠のない単なる私の勘だったのですが、凄い猫の数で驚き)
岩場のゴミ溜めになったテトラポットの中で暮らす猫達、海岸でびしょ濡れになりながらも生きる為に魚や生ゴミの浮遊物を必死に捕る猫さん達のたくましい姿を見て、誇らしく、生きる力を見せつけられた猫島です。

        ふびらいさんのブログでは、「猫に見つめられる島」として紹介されています。
         私のブログでは、「島ねこ」 のカテゴリー内の 猫の島 で紹介しています☆


韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_2217580.jpg

          ふびらいさんからの サプライズプレゼント の 島猫アルバム の中に入っていた
   見上げる茶トラン子猫たちの姿もありますね♪ (右上中央・この写真は、とても印象深い写真です。)

             左下の写真の薄い色の三毛柄の猫さんが、お母さん猫です。
父さん猫は、私も島で逢った事があるのですが、顔に傷のあるボス猫風の大柄な茶トラン君で私好みの猫。


韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_22171958.jpg

             茶白子猫ちゃん達の写真も好きな写真で、とても印象深い写真です。
 まだ外の世界にも慣れていない子猫たちの不安な様子が伝わってきます。海辺には、カラスや大きな鳥
  押し寄せてくる大きな波など、危険がいっぱいです。この子猫たちのエピソードも本に綴られていました。

  左下の写真の左側が三毛猫母さん、中央が茶トラ子猫、右が茶トラ父さんです!仲睦まじい姿ですね。



韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_22172277.jpg


写真右)「ある寒い冬、厳しい風が吹いた日。お父さん猫と仔猫が寄り添い温もりを分かち合い、寒さを凌ぐ
姿が印象的でした」と書いてありました。 (文章は、Yoshiponさん。Yoshiponさんが訳された物を読ませて頂いています)
          残念ながら、三毛猫母さんの消息はわからなくなってしまったそうです。

Yoshiponさんの文書の最後に、 「一目のつかない場所で、新しい命が生まれ、そして人間の狭間で
 懸命に命を燃やし、そしてひっそりと散っていく猫たち。外猫たちの至福のひと時は、本当にほんの一瞬。
そのひと時が少しでも長くあって欲しいと願います。
」 とあります。私達猫好きが想う気持ちは一緒ですね。



韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_19164693.jpg



前号は、ふびらいさんの記事が一番人気だったそうで(日本の猫島の紹介)1月号では、他の国の猫事情
旅先で出逢った猫とのお話なども色々と組まれているそうです。その紹介されている内容をYoshiponさんが、翻訳してくださったものを一人で読むのは勿体無いと思い私にも送って下さいました。本当に感謝です。

  クロアチア、台湾の猫村、タイ(バンコク)が紹介されています!全て私も旅で訪れている土地なので
      縁を感じました。しかも今、クロアチアの旅を再開したばかり!偶然に嬉しくなりました。


                「 猫のいる クロアチア の海辺 」 写真/文章 イ・ユラ


韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_19165981.jpg

イ・ユラさんは、クロアチアの3都市を訪れたそうです。「クロアチアで出逢った猫たちは観光客の多い場所にたくさん居ました。みなのんびり日向ぼっこをしていたり、旅行客にオヤツをねだったりしていました。
海辺で太陽の光を浴びている猫の姿ほど幸せそうなものはあるでしょうか。」「クロアチアで出逢った地元の人達はあまり多くありませんでした。」とも書いてありました。私の、クロアチアの旅は、観光都市以外にもガイドブックに載っていないような小さな街や村、島なども訪れたせいもあるのかもしれないのですが、私が見た様子とは違うので面白かったです。私は、観光客よりも地元の方達が猫と触れ合う様子や、朝ごはん待ちをしている多くの猫達の姿を垣間見たり、有名観光地では、人混みを避けるように早朝にお散歩していると、猫お婆さん(猫達にご飯くれるお婆ちゃん)に出逢ったり、地元の人と猫との交流を多く見かけました。
旅の仕方や行く土地によっても、猫達との出逢いや見方、感じ方も変るものなので楽しく拝見しました。

最後の方に「猫を見ると、まるで鬼か悪魔でも見たかのように忌み嫌う韓国。
私は仕事で40国ほどの国を周りましたが、これほど猫を毛嫌いする国は他にないように思います。
ただ生きているだけなのに、猫を頭から否定するのは止めて欲しい。山に木があるように、水が流れるように、私達の周りでナチュラルに暮しているのを普通に受け入れたら良いと思います」と書かれてます。
↑ 最初の頃は、韓国を旅していて、猫が少ない(その割には、猫アンテナの感度が良く毎旅で猫たちに
出逢えていますが・笑)&猫と人間の距離が遠い猫が多いなぁ~ぐらいにしか感じていませんでしたが
少し韓国語が分かるようになり、街の人の会話などから猫好きな人が少ないのだと気づきました。
でも韓国の旅先では、数少ないであろう猫好きさんとの出逢いが多くあるので嬉しいです。
イ・ユラさんは、クロアチアの旅行で猫に魅せられ、現在は2匹の猫と暮らしているそうです。
(以前は、猫を飼うなんて、想像すらした事もなかったそうです) 嬉しいお話ですね。

私が、クロアチアを旅して感じた事は、街角に「猫と犬の為に作らた水飲み場」があったり、猫にも優しい方が多く、猫だけではなく、小さな生き物に対しても優しく大らかな人々が多い国のように感じました。


韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_20344491.jpg



                  「猫の村(台湾)」  写真/文章 ジュ・オクキョン

「台湾は、とても親切な国でした。侯硐にある猫の村は、台湾の優しさのおかげで出来たのだと思います。」
「ここでは、猫も村の住民のようでした。」「台湾は、中華圏なのに日本に似ているような気がしました」
「韓国には猫好きな人もいますが、嫌いな人がたくさんいます。 人の趣向をとやかく言えませんが、
外で大変な思いをしながら生きていく猫たちを追いやったり、いじめたりするのが減って欲しいと思います。私達が親を選ぶことができないように、猫だって生まれるところを選べるわけではないですから」
↑ 台湾の様子や猫達の想いなども綴られていました。猫村の様子や猫への想いも同感です。


韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_19171283.jpg

私(たびねこ) が 猫村を訪れた時は、もの凄い豪雨の上に10℃もない寒い日でした。悪天候にも関わらず
猫に逢いに来ている多くの人に驚き、このような村がある事をとても嬉しく思いました。豪雨の中でも多くの猫と触れ合える場所というのは、中々他にはないと思います。普段から猫にモテる私ですが、猫村では
他の方が羨むほどの大モテ♪ 猫好きにはたまらない、とっても素敵な猫村でした。又ぜひ、訪れたいです。
       猫村での様子は、タグの 「Taiwan」 中の 台湾 侯硐猫村 記事をご覧くださいね♪



韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_217666.jpg



           「タイのバンコクで出逢った野良猫たち」  写真/文章 アン・ヘヨン


韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_191713100.jpg

「タイの首都バンコクは、タイ語ではクルンテープ。天使の都と呼ばれるところです。」
「タイのほとんど人が仏教です。宗教というよりも、もはや生活といった方がいいかもしれません。
お堂で昼寝をしている猫も見かけました。まるで猫を拝めるために作られたかのようで、見る側は楽しかったです。お堂から追い払う人はいませんでした。」「韓国の猫は、人々に忌み嫌われがちです。
まるで猫が住居侵害でもしたかのような剣幕の人達が沢山います。食べる事すら大変な猫たちなのに
道を歩くのすらいけないように思う人達が沢山います。バンコクでは、追い払う人たちがいなかったせいか
韓国の猫よりはゆったりとしているように思いました。目つきからして韓国の猫たちとは違うように見えました。韓国の猫たちは、とにかく人を避ける猫ばかりで、人の顔色を伺う猫たちばかりです。バンコクの猫達は、逃げるでも隠れるでもなくマイペースでした。人と猫が適度に混ざりあっている姿が印象的でした。」
「考えると本当におかしい事だと思います。人間が勝手に家を建て、道を作り、それがまるで人間の為だけのように思っているのですから。この土地すべてが人間のものではないと思います。
猫も堂々たるこの地球の一員なのですから、認め合い共に生きられる日が来てほしいと思います」

 私がタイの猫たちで感じた事は、顔の細い美猫さんが多かったのが印象的でした~♪ (同じくラオスも)

三ヵ国の様子のお話を紹介しましたが、文章は一部ものです。韓国の猫好きさん達の想いも感じられて
嬉しく思いました。韓国猫事情ですが、韓国程ではないにせよ日本も似ているように感じます。
他国では、殺処分0件の街などもありますし、動物とうまく共存している国も多いです。
そのような小さな生き物たちにも寛容で、優しい国に近づける日が来ると嬉しいです。


韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_2136136.jpg



                  今回の気になった可愛いお店は、コチラ~♪


韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_21371725.jpg

      「カメラに猫の絵が描かれた看板」 猫&カメラ&看板好きとしては見逃せません!(笑)



韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_21372484.jpg


    カメラ屋さんか写真店なのかと思ったのですが、コーヒー豆も置いてあるのでカフェのようです。
   シャム猫さん?が、2猫さんいらっしゃるようです♪ とても居心地の良さそうな空間のカフェですね~

 他には、お店なのか?動物を保護している場所なのか?分からないのですが(ハングルが読めない・汗)
  片目の無い猫さんや、保護された猫さん達が居る様子が掲載されているページもあり気になりました。



韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_21423964.jpg


韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_21415559.jpg

今回の日本が紹介されているページでは、「豪徳寺」が紹介されています! (もちろん私も訪れた事があります・笑)



韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_21482179.jpg


韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_2142678.jpg

     猫ちゃんの手作りの食事のコーナー! 他には、猫ベットの作り方なども載っていました☆


韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_2154366.jpg


韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.28_d0098941_21421251.jpg


      巻頭にあったこの模様~ よーく見ると猫の模様なんですよ!? 裏表紙も可愛かったです。

        1月号もとっても楽しかったです~♪ いつか韓国の旅で、GET出来る事を夢見て・・・
      毎号送ってくださっている、ふびらいさん に本当に感謝しています。ありがとうございます。
by tabineko-hanzou | 2013-02-01 21:58 | 雑貨&アンティーク&絵本+Book


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

カテゴリ

☆ My cat family ☆
島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち [PR]

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌] [PR]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌] [PR]


どうぶつたちへのレクイエム [PR]


ねこたちのてんごく [PR]

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
すきなものあつめ
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

画像一覧

検索

その他のジャンル