韓国の猫雑誌 「MAGAZINE C / 매거진C」 Vol.27 & サプライズ・プレゼント

d0098941_2101553.jpg

                    韓国の猫雑誌 Magazine C (매거진C)

  前回も紹介させて頂きました マガジンC ですが、再び 「猫に逢いに行こう」 の ふびらい さんが
  2012.11月号 Vol.27 も送って下さいました~ emoticon-0169-dance.gif 本の詳しい紹介は、前回の記事で →
      
前回の本と同様に、写真・ふびらいさん & 文章は、Yoshiponさん(韓国で野良猫の保護活動をされている)と共に寄稿されています。

 前回の表紙も、今回の写真も素敵~ 同じ方が撮られたのかな? 色合いや溶け込む風景もアートのよう。


d0098941_15385430.jpg

     表紙と巻頭の写真を飾っていらっしゃる方の写真が、本当に素敵で今回も引き込まれます。

屋根の上に猫さんがいっぱい!私もソウルの仁寺洞で、屋根の上で暮らす猫達と出逢った事がありました。


d0098941_153924.jpg

  洗濯物と猫の居る風景は、大好きな風景♪ 茶トラン君のショボショボ顔した、ゆる~い感じも可愛い!


d0098941_15531669.jpg



  ページを開くと、ちっちゃな黒子猫ちゃんに「カワイイ!!」と思ったら、ふびらいさんの写真でした(笑)


d0098941_15534528.jpg

                 今回のテーマは「猫の子育て」について書かれています。
 マガジンC は、雑誌社自体が保護活動に関わり、ペットについての啓蒙であったり、知ってもらう事に赴きが置かれている雑誌です)


d0098941_15535240.jpg

島で保護した、ふびらいさん宅の翔太くんについても書かれていました。(左下の写真の子猫が翔太くん)
Yoshiponさんの文章を基に記載させて頂きました~ 『 両足を骨折してしまい、母猫に助けを求めて
鳴いていた仔猫は、ふびらいさんに気づくと、今度は彼に向かって懸命に何かを訴えてきました。
ふびらいさんは、身動きの取れない仔猫の運命を計り、その仔猫を保護することに決め、治療を施します。
当初は足を残せるかどうかも確実ではないほどの大怪我だったそうです。今は若干後遺症は残ったものの
足も無事に残すことができ、「元気に走り回りますように」という想いを込め「翔太」と名付けられたそうです 』


d0098941_16504949.jpg


d0098941_16494195.jpg

                      猫と触れ合う韓国の人達の様子。



d0098941_16494854.jpg


    以前、何度かお話をした韓国猫事情を考えると、とても嬉しく微笑ましい素敵な写真の数々です。



d0098941_16571150.jpg



                        他にも素敵な写真が沢山~♪ 


d0098941_1659930.jpg

            私が一目惚れした子。薄汚れ具合とボス猫風の所が大の好みです!

       この猫さんは大怪我をし保護され、治療されている様子も掲載されていたのですが
        その後はどうなったのかな?ハングルが読めないので、分からないのです。。。


d0098941_16594013.jpg

               うち子さん風な白いモフモフのキュートな子たちも~♪


d0098941_16592550.jpg

                 うち子さんの子猫の頃の表情に似ているなぁ・・・



d0098941_18251390.jpg



 韓国好きとしては、韓国の素敵なお店が紹介されているのもたまりません!しかも猫ちゃんの居るお店~
 前号でも素敵なお店が沢山紹介されていました♪ ( ← その中の1軒を秋の韓国旅で行って来ました・爆)


d0098941_18244836.jpg


      本で紹介されていた素敵なお店の中の一軒☆ 韓屋をリノベーションされたのも素敵!
   高台に建ち眺めも良く、テラスからは山も望めます。猫ちゃんが居なくとも訪れたい素敵なカフェ♪



d0098941_18245567.jpg


  店内も木のぬくもりが漂う、居心地の良さそうな空間。白い子猫ちゃんがお出迎えしてくれるのかな?
 行ってみたいーーでも、ハングルが読めなくて、何処にあるのかも分かりません(涙)少し調べてみよう!

          他にもツボ過ぎる素敵なお店が掲載されていて、かなり悩ましいです(笑)


d0098941_1855754.jpg

         今回の日本のものは、クロネコヤマトの宅急便屋さんが紹介されていました!


d0098941_18574969.jpg


        前号も紹介されていた猫の手作りおやつ、面白いキャットタワーなどの紹介記事も~



d0098941_190357.jpg



              とても素敵なイラスト・・・まるで私と はんぞう の日常みたい~♪


d0098941_1859430.jpg

    子猫の頃からいつもこのような感じで一緒に寝ています。 この時が一番至福の時間です。

  顔が近づいていたり触れていないと、はんぞう は不満らしく、すごい近い位置まで顔を寄せてきます!
寄りが足りない時は、私の頬に手を当て引き寄せようとしたり!自他共に認める程に愛され過ぎてます(笑)

  まさに、猫好き&韓国大好き人間には、たまらない!ニコニコが止まらなくなる素敵な猫雑誌です。
ハングルが読めなくとも、写真集の中ような素敵な猫写真やイラストなど見ているだけで幸せになります!





d0098941_19115332.jpg



                        「サプライズのプレゼント」


d0098941_19141680.jpg

         ふびらい さんが撮られた、可愛い島猫たちの素敵な写真がいっぱい詰まった
         お手製アルバムを本と一緒にサプライズで贈ってくださいました~♪ 大感激!



d0098941_19142560.jpg



私の好きな写真メインで作って下さっただけあって、もう一枚一枚にうっとり~全部紹介できないのが残念。
ブログで見ていた写真の数々も素敵でしたが、断然!写真の方が素敵で、何処かノスタルジックな香りも~

*最近の写真の「ショワーッチとでも言うように飛んでいる猫ちゃん」の写真とか →
( ↑ 1番最後の写真が凄い!他国の方のブログやツイッターなどでも紹介されているのを見かけました!)

* ↑ でも紹介している、寄り添う猫ちゃん → などなど、素敵な写真を見ているだけで幸せな気持ちになります・・・フレームを買ってきて毎日、日替わりで写真を飾って楽しむのも良いな?と考えています♪♪


d0098941_19355442.jpg

                    この写真もとても印象深かった写真。
        生まれたばかりの小さな命が、一生懸命生きようとしている姿に心打たれました。


d0098941_19492777.jpg

                  こちらの写真も大好きな写真の中の1つです。
         四角の中から猫ちゃん&植物が顔を出している絵のような一枚にキュン~♪


d0098941_1952014.jpg

こちらは、先程紹介した元島猫の翔太くん( ふびらい さんに保護され、ふびらいさんの家の子になりました)

            左の写真は、怪我をした翔ちゃんを保護した時のダンボールの中で・・・
     相当痛かっただろうに、ふびらいさんの事をじっと見つめていたのが印象的だったそうです。

             右の写真は、ふびらいさんのお家の子になった後の写真(治療中)
    島猫だった時代(左写真)と、人の愛情を受けた後の顔(右の写真)が全然違うのが分かります。
              ( ↑ 私は、茶トランびいきなので、どちらの翔ちゃんの表情にもメロメロですが・笑)



d0098941_2045958.jpg

前回、本が届いた時に「カワイイ~可愛い~♪」言いながら見ていたら、 はんぞう が自分の事だと勘違いしていたので今回は、黙って心の中でカワイイ~と絶叫しながら、ふびらいさんのアルバムを見ていると・・・
食い入るように見ていたのがバレてしまい、超ヤキモチ焼きの はんぞう は、アルバムが覗ける高さに来て
        同じようにアルバムを食い入るように見ていたのが、おかしかったです(爆)


d0098941_2084612.jpg


今年最後の記事は、猫か?韓国の記事で〆たかったのですが、どちらとも叶って良かったです(笑)
つたないブログにも関わらず、お越し頂きました皆様ありがとうございました。
来年は、韓国旅の続きから始めようかと思ってます。クロアチアの旅も来年中には、紹介し終りたいと(汗)
時々、在住しております新潟さんぽ&近郊のミニ旅も加わるかと思いますが、よろしくお願いします。
皆様も素敵な年末&温かい年始をお迎えくださいね~♪ 2012.12 たびねこ
[PR]
by tabineko-hanzou | 2012-12-28 21:09 | 雑貨&アンティーク&絵本+Book | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/17518147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chigusano at 2012-12-28 21:56
ふびらい さん のお写真を食い入るように見せていただきました。
素敵なお写真に はんぞうちゃんだけでなく 私も^^!
韓国で このように猫を大切にしていただいて 嬉しいです。
その中に 黒子猫ちゃんが居ましたね。
ミロにそっくり! 大きさも 似ていました。

足を怪我して 助けを求めている子猫ちゃんの目が
すごく印象的でした。 その後 とても目元が明るくなりましたね。
よかったわ~♡

今年もいろいろとありがとうございました。
来年も 旅の記述楽しみにしています。
Commented by ふびらい at 2012-12-28 23:10 x
紹介ありがとう&6周年おめでとうございます!
写真は観られてなんぼなので
楽しんで頂けて嬉しいです
今年は写真の力みたいなものを感じた一年でした
いろんな国の方に親しんで頂きいろんな反応がありました
反応は撮りに行ってる島にも及んで
にゃんこ島は少しづつですが歩み始めました
まだ小さなその歩みが大きくなれば、との新たな一年になりそうです

↓の記事、大変でしたね
こちらだと数センチ積もっただけでいろいろストップしちゃいますが
そちらのストップはどうにもならないのでしょうね
はんぞう君銀君も心配したかも?

今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
Commented by akanee at 2012-12-28 23:44 x
わー、ホンマにいい感じの雑誌!
ふびらいさんの写真も翔太くんとのエピソードも…泣ける。
小さな命を尊重する気流、もっと広がるといいな(^^)
Commented by catitude at 2012-12-28 23:54
6周年、おめでとうございます!!

こんなに沢山のネコ達が写真に納められているってなんだか不思議な気がしてしまいます。カメラを構えている方とネコの間にある温度がほどよく暖かくていいですね〜。そしてどの子もカワイイ♡

常滑、た、大変だったんですね。次回またゆっくり台風シーズンと大雪シーズンを避けて訪れてくださいね。名古屋名物も是非に!!

今年も沢山楽しませていただき、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
Commented by yokko118 at 2012-12-29 09:01
ふびらいさんの写真、愛があってとっても素敵ですね。
見ていてとってもあたたかくなります。
6周年、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
新潟の冬、地元の私も寒いですが、楽しんでくださいね。
Commented by NORIWORKS at 2012-12-29 12:57 x
たくさんの猫さんたちの写真、どれもとても温かくて素敵~
ファインダーからのあふれる愛情がいっぱいです
ほほえましい写真は、何だかmacさんを思い出してしまうなぁ

たびねこちゃんのブログで猫さんの魅力を知れてるので
これからもずっと楽しみにしてるよ~
体調崩れて大変そうだったけど、年越しには復活かな?
良いお年を~
来年もよろしくお願いしま~す


Commented by takako at 2012-12-29 17:48 x
韓国のにゃんず事情…よく知らずにいました。
胸痛める人は何処にでもいる・・・!
一緒に生きる仲間ですものね。大切にしてあげたい。

それにしても素敵な写真集ですね☆
いつかソウル行った時に!

ブログ6周年おめでとうございます(^^)
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-12-30 09:58
先日も本屋で猫本沢山見ながらにやにや萌え萌えして怪しいオーラだしていたコビトカバです(笑)今年はたびねこさんとの良いご縁に恵まれてよかった。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。良いお年を…
Commented by ほよりん at 2012-12-30 11:05 x
猫ちゃんたちの表情や仕草、可愛いですね^^*
私も今年最後の写真は猫さんでした(=^-^=)
↓の木のクリスマスカード、素敵です~~~☆
クリスマスが終わると同時にインフルエンザにかかってしまいました(><);
体力付けて早く雪景色の中へ遊びに行きたいなぁ・・・
たびねこさんもよいお年をお迎えください(^^)
Commented by mi-sen-575 at 2012-12-30 20:13
ここに来るといつも、可愛い猫さんたちに会えますね。
たびねこさんを通して垣間見る世界に癒されました。
もうすぐ新しい年を迎えますが、どうぞ、健康で新しい
発見や猫ちゃんたちとの出会いがありますように。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
よい、お年を(^-^)
Commented by AKI at 2012-12-31 14:39 x
今年最後のシメはこんな可愛い猫と素晴らしい写真の紹介なのね!
ふびらいさんも、たびねこちゃんも、猫への思いが溢れてる写真を撮られてて素敵ね♪じ~~っくり拝見させていただきました。

↓常滑の旅もいいね~!!
NORIちゃんが前に行ってたかな?前にもいいな~って思った土地なんだけど、改めて惹かれていつかお尻のこげそうな猫に会いに行きたくなっちゃった。^^

体調はどう?もう治ってるといいんだけど・・・
2013年がタビネコちゃんとハンゾーちゃん&銀ちゃんと、世界中の動物達に笑いと幸せが降り注ぐ年になりますように☆
よいお年を!
Commented by なりひら at 2012-12-31 15:54 x
たびねこさんは。この1年、ブログ交流をいただき、ホントにありがとうございます。来年も、鋭い切り口からの文化、風景の記事、それに、楽しい「猫さんの記事」を期待しています。干支に猫年はありませんが、毎年が「猫年」のつもりで、我が家の猫をはじめ、猫族の記事をできるだけ取り上げてまいります。どうか楽しい交流をおねがいいたします。来るべき年が、すべての猫さんたちにとって、幸せな年になりますように!
Commented by Aqua_blueY at 2013-01-01 01:39
どの写真もとても素敵。
アートの様な写真に猫達がとけ込んでいてすごくいいですね!!
今年はミュージカルで猫になるので、たびねこさんのブログで
猫ちゃんの表情勉強させてもらおうと思います。
良いお年をそして今年もよろしくお願いします〜!
Commented by コビトカバ at 2013-01-02 14:49 x
明けましておめでとうございます。
年末からのお付き合い、末永くよろしくお願いいたしまする~
今年も沢山のにゃんことの出会いがありますように!!(お互いに)
Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-04 18:42
* chigusano さん*

まぁ~私や はんぞう だけでなく、 chigusano さんも~♪♪
素敵な写真が多いので嬉しいです^^
ふびらいさんは、福岡在住の方で(文章を担当しているYoshiponさんは、
韓国で野良猫の保護活動をされている日本の方です)
前回の韓国の猫雑誌&今回の雑誌上で紹介されている猫島は
福岡にあるとある島の様子で、陽子さんも昨年行かれた島になります。
ミロちゃん似の黒子猫ちゃんもその島の子です^m^可愛いですニャーー
両足を骨折した茶トラ子猫は、ふびらいさんと出逢ってくれて良かったです。
島でなくとも、両足を骨折した子猫は生きられませんものね。
今では、ふびらいさんのお家の子になりました~^^
次号は、他の猫島(福岡)の親子猫さんのお話の紹介になるようです。

こちらこそ、昨年もいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します^^
Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-04 18:57
☆ふびらい さん☆

こちらこそ、ツボ過ぎる素敵な本との出合いにとても感謝しております。
本当にありがとうございます♪
いつか韓国の本屋さんで出合える事が、次回以降の韓国旅の課題になりました(笑)

アルバムもはんぞうが寝ている間にコソット楽しんでいます(笑)
写真の力もさながら、ふびらいさんの撮れれた写真の中から感じられる想い
みたいな物が国問わず多くの人達に伝わられたのでしょうね^^

にゃんこ島は、テレビでも放送されて訪れる方々も増えたようで
(ブログで交流させて頂いている方々も昨年訪れました)
にゃんこ島は少しづつですが、変わっていくのでしょうね。
私的には、あまり知られていない静かな猫島であって欲しかったような気も~
小学生の ちいちゃん が島外の人が珍しく、素朴であったように(笑)続
Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-04 19:08
この時期(12月上旬)でまさか大雪に見舞われるとは!?想像もしておらず(珍しいのだそう)身軽に来てしまい後悔しました~
ヨーロッパの首都や国などによってはスリが多いので、対策として身軽に動くことが多く、
それに慣れてしまうと肩こりの私は楽ちんで、普段やお洒落する時以外では身軽散歩が定番になっており(苦笑)
周りの女子達は、皆 普段から大荷物なのにも関わらず、お洒落でカバンを持ちますが、中身がすっきり少量&軽い荷物の身軽過ぎる私は、驚かれてしまいます(^^;)
確かに!都内や福岡では、数センチ積もっただけでも
いろいろな機能がストップしちゃいますものね!
地元のキャスターさんが「東京は、少しでも雪が降ると大騒ぎして情けないですよね~」なんて言われているのを聞いて、雪国初心者としてはドキっとしました(笑)
でも雪国初心者ならではの、色々な驚き&発見もあり楽しいです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
たくさんの島猫達に逢えるのを楽しみにしています^^
Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-04 19:19
* akanee さん*

普段、猫系雑誌はほとんど見ない私なのですが
ただ可愛いだけじゃない、アート風な作品の写真も多くて
本当に素敵な猫雑誌なんです(>m<)
きっと書かれている事も素敵なのだろうと思うのですが、ハングル読めない~(汗)

ふびらいさんのお家の子になった、翔太くん!
ふびらいさんと出逢わなければ生きていく事は
難しかっただろうに・・・出逢いに感謝です。

本当ですね~小さな命を尊重する気流、もっともっと広がっていくと嬉しいですね(^^)
Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-04 19:28
*catitude さん*

そうですね~特に韓国の猫事情を考えると、こんなに沢山のネコ達が
写真に納められているのって、不思議でもあり嬉しくもあります♪

>「カメラを構えている方とネコの間にある温度がほどよく暖かくていいですね〜。」
↑ 本当にそうですね~♡

常滑、た・大変でした(爆)初めての愛知県デビューだったのに(^^;)
大雪シーズンではなかったのですよ~12月上旬にこれだけのドカ雪が降るのは
かなり珍しそうで、地元に住む方々も記憶にある中ではないと言っておられました。
最近は異常気象なので、今までの気象状況はあてにはならないですね~
名古屋名物は、空港で垣間見ただけに終ってしまったので
いつか、愛知名物制覇の旅がしてみたいです。
愛知県は、お洒落なカフェや雑貨屋さんも多いみたいですね>m<

アンジェで迎えられたお正月は、どんな雰囲気なのでしょう?
きっと素敵な新年を迎えられた事かと思います。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-04 19:56
*yokkoさん*

韓国の猫雑誌に掲載されている(前号&今回紹介した記事)の島は、
昨年、yokkoさんも訪れられた猫島です^^
翔太くんもあの島の出身なんです♪
次号では、他の福岡にある猫島(私も訪れた事のある島です)の
ある親子猫さんの物語を紹介する予定だそうなので楽しみです。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^
ここ数日は零下の日もあり、増々寒くなりましたね~
新潟の冬、暴風が寒さを増しますが、冬にしか楽しめない
新潟を楽しみたいと考えてます^m^(←特に食べ物系・笑)

Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-04 20:04
ё NORIWORKS ちんё

そうなの~そうなの~♪
素敵な猫さんたちの写真の数々!ただ可愛いというだけではなく
アート風な作品のような写真がお洒落だったり
どの写真も撮り手の想いが伝わってくるような温かい写真も多くて^^
しかも、韓国好きには素敵な猫の居るお店の紹介もツボ過ぎるお店が多くて悩ましい(爆)

そうだね~♪ ほほえましいとかお笑い系は、macさん(笑)
猫雑誌だけでなく、犬雑誌もあるそうなので
犬雑誌の方は、はどのような内容なのか?も気になってます^^
(雑誌社が、保護活動等をしているのも素敵!韓国では日本以上に理解を得るのは難しいだろうに・・・)

ププ~体調は、年越しには復活しました~~~♪
健康に気をつけないと、旅も出来なくなっちゃうからね(^^;)

こちらこそ、今年もよろしく~~~♪
ホノボノ感を覗かせてもらいたいと思います♪
Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-04 20:21
*takako さん*

私も、韓国を旅し始めた頃は、韓国の猫事情を知らずにいました。

>胸痛める人は何処にでもいる・・・!
↑本当ですね~韓国の方々は元々情に厚い人が多いので
猫の事を知ってもらえたら、少しずつ変わっていくのでは?ないかと期待しています。
人間と同じ、かけがえのない大切な小さな「命」ですもの。

写真集のような本当に素敵な猫雑誌なんですよ~
普段、日本では猫雑誌はほとんど見ない私なのですが、食いいるように見てしまいます(笑)
私もいつか韓国の本屋さんで出合えるのが楽しみ(秋の韓国旅では出合えず)

少し前ですが、コメント閉じられた時の記事も拝見しました。
takako さんの写真やカフェへの想いや気配りも分かっていただけに、
あのコメントは私もショックで残念に感じました。
こちらのブログではあまり無いですが、私も他のブログでは、色々と書かれた事があります(涙)
色々な受け止め方、感じ方をされる方も居るので仕方がない事でもあるのでしょうが・・・
takakoさんのせいではないので、気になさらないでくださいね~ファイティン♪♪
今年も素敵な写真とカフェのお写真も楽しみにしています♪
Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-04 21:13
* コビトカバ さん*

まぁ~♪ 本屋で猫本を沢山見ながらにやにや~萌え萌えしてらしたんですね(>m<)
本当に猫達には癒されますね♪♪

こちらこそ、猫大好きな コビトカバさん との良いご縁に恵まれてよかったです。
↑類は友を呼ばず、友人や周りには、猫好きや動物好きが少ないのです!

そして、「明けましておめでとうございます。」
今年もよろしくお願いします。
お互いに猫家族との素敵な時間をいっぱい過ごせますように・・・

Commented by chigusano at 2013-01-04 22:09
タビネコさん 明けましておめでとうございます。
今年も いっぱい 日本の・・・世界の・・・猫ちゃんを拝見したいわ~♪
よろしくお願いします~♪
Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-07 18:19
*ほよりん さん*

そうなんですぅ~~~猫ちゃんたちの表情や仕草は、可愛いすぎてたまらないのです^^

ほよりんさんの、昨年最後のお写真拝見しました♪♪
お寺?民家?のようなところの縁台で、ポカポカ
気持ち様さそうにしている姿が可愛らしい猫さんですニャ=^-^=

風邪も一段落かと思われたころ、クリスマス後にインフルエンザに~~~(><)
大変でしたね!!!連続して辛かったですね!
新年は、一登りされてこられたという事は
体調は少し良くなられたのでしょうか?^^良かったです。
少しずつ体力取り戻されて、雪山さんぽへ行かれるといいですね^^

木のクリスマスカードの写真は、いつぞやの北海道の美瑛の方にある
青い池の写真です。前日に雪が降り、青い池ではなく、白い池になってしまいましたが(笑)

今年もよろしくお願いします^^

Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-07 18:25
*mi-senさん*

ありがとうございます^^
そう言っていただけると、私も猫さんたちも嬉しいです^^

mi-senさんも素敵な出会いがありますように。
お互いに健康でいられますように・・・
今年もどうぞ、よろしくお願いします。(^-^)

Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-07 18:37
*AKIちゃん*

私も昨年の〆に、可愛い猫さん達の紹介をする事が出来て嬉しかったです^^
犬雑誌もあるらしいので、どのような内容なのか?興味があります(笑)

常滑は、私がイメージしてた通りの街だったよ~~♪♪ 路地裏がいい!!
>NORIちゃんが前に行ってたかな?
↑NORIぽんちゃんの方は、愛知県出身なので何度も行かれた事があるよん♪
NORIWORKSちんの方は、確か似た雰囲気の場所だと伊勢の方とか
焼物の街だと益子を紹介していて、常滑を紹介しているのは確か見た事無かったような~
常滑は、愛知県なので東京からなら近いから良いなぁ~
新幹線でも2時間、高速バスや在来線でも十分行ける距離だね^^
走って回ったので、私も機会があったら今度はゆっくりと周りたいです。

AKIちゃんもその後体調はどう?私は、年末あたりから回復してきました(^m^)
旅へ出るにも何をするにも健康に気をつけないと駄目ね。
今年も色々なAKIワールドを垣間見れますように・・・
今年もよろしくです^^
Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-07 18:43
☆なりひら さん☆

こちらこそ、ブログを通して交流をさせていただきまして、ありがとうございました。
類は友を呼ばす(笑)友達や周りには、猫好きや動物好きさんが少ないので
ブログを通して猫さん達の事をお話出来るのは、とても嬉しいです^^
今年もたくさんの猫さんとの出逢いがあると嬉しいです♪

干支に「猫年」が無いのは、猫好きにとっては残念ですよね~
確か?ベトナムには猫の干支があったような?
少しでも多くの猫さんたちが、幸せな年になると良いですね。
こちらこそ、よろしくお願い致します^^

Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-07 18:51
*Aquaさん*

猫雑誌なのに、アートの様な写真あったり
情景にも魅かれるものが多い素敵な猫雑誌なんです♪♪

まぁ~♪ Aquaさん、ミュージカルで猫さんになるのですね♪♪
どのような舞台なのでしょうか?メイクや衣装も楽しみですね(>m<)
ミントちゃんでも研究できますニャ~~♪♪
Aquaさんのような大舞台ではないのですが、大昔に舞台上で猫になりました(爆)
今更ですが、メイク等も含めて、もっと「猫」になる事を楽しめば良かったです(笑)

Aquaさんも良いお年を~~~素敵な舞台になりますように・・・
そして今年もよろしくお願いします〜!

Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-07 18:55
*chigusano さん*

記事の方は、携帯から寝る前にいつも覗かせていただいているのですが
その後、体調はいかがですか?激しい痛みとの事で驚きました。
クリスマス~年末年始にかけてもとてもお忙しかった事と思います。
来週は3連休もあるので、まだまだお忙しいとは思うのですが
どうぞ、ご自愛くださいませ。早く体調万全にもどりますように・・・

今年もよろしくお願いします~♪
小さな黒い怪獣ちゃんにもよろしくお伝えくださいニャ(笑)


ご長寿猫 はんぞう(22才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(465)
(322)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(53)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう (22才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

お気に入りブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 20:32
* きぃた さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:30
*月 さん* こん..
by tabineko-hanzou at 20:27

記事ランキング

画像一覧

検索