人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例~韓国スーパーでお買いもの☆

恒例~韓国スーパーでお買いもの☆_d0098941_15132269.jpg

        韓国海苔のふりかけ (左・ソウルの キムズクラブ / 右・光州 大仁市場 で購入)

恒例~韓国スーパーでお買いもの☆_d0098941_18414323.jpg

      光州統合バスターミナルを早朝に出発し、ソウル(江南バスターミナル)へ向かいました。3時間半位でソウルに到着。
           まだお店が開くには早い時間・・・せっかく江南に居るので、キムズクラブ(24営業)へ行ってみることに~



  韓国以外の旅先で見かけるアジョシ(韓国のオジチャン)軍団が、宿の朝食時に必ず手にしていた
韓国海苔ふりかけ(笑)以来、気になって色々な 韓国海苔ふりかけ を食べ比べしてきましたが、最近はロッテマートに置いてある無添加の物に落ち着いていたのですが、前渡韓時から又色々と食べ比べています~

 今回、キムズクラブで見かけた ふりかけ は、普通の物と違って薄っぺらく(空気があまり入ってない)て
がさばらず お土産 にも最適と思い購入しました。味は・・・あまり塩気もなくて、好みではありませんでした。

 スーパーで購入したのではないですが、光州 大仁市場の海苔屋さんで購入した 韓国海苔ふりかけ は
 普通の韓国海苔と共に美味しかったです~♪ もっと買ってくれば良かった!  (その時の記事 →


恒例~韓国スーパーでお買いもの☆_d0098941_1513309.jpg

           Dr.you の 活力充電 エナジーバー (栄養ぎっしり詰まったチョコバー) 

   チョコの中にナッツ類やドライフルーツが沢山入った物かと思い買ってみたのですが、想像とは違い
雷おこしのような感じの物にチョコがコーティングされた感じでした!(雷おこし系が好きな方は好みかも?)

         後ろに写っているのは、チョコウエハースのお菓子 お土産にしたので未食です。
  他にも色々お菓子を買ったのですが、(私の定番ひまわりチョコなどなど)写真を撮る前に、お土産や私のお腹の中へ消えました(笑)


恒例~韓国スーパーでお買いもの☆_d0098941_2173248.jpg

                      木浦のロッテマートで買ったもの~

恒例~韓国スーパーでお買いもの☆_d0098941_15145436.jpg

  港町・木浦さんぽをしている時に見つけたロッテマート!ソウルのロッテマートは度々訪れていますが
     地方では初めて! ソウルとの物価の違いも興味があって、覗いてみることにしました(笑)

  柚子茶は(パウチタイプ)色々飲み比べしているのですが、可愛いパッケージのものを見つけたので♪
今のところ、左の無添加タイプの柚子茶が一番好き!(木浦店には無かったので、ソウルロッテマートで)

同じ種類の ざくろ茶も購入☆  ザクロジュースにも似ていて、プルーンエキスを濃厚にしたような味で好みじゃないかも~(笑)
   友人が、手作りの柚子茶を送ってくれたのですがこれがウマイ! 実もゴロゴロ入っていて、食べる柚子茶のようなんです~♪



恒例~韓国スーパーでお買いもの☆_d0098941_1515270.jpg

            ウェルビーイング ダシダ・サンドゥレ(無添加天然のダシ)/牛肉味

      普段購入している物の値段を見比べると、木浦店は通常価格がソウルより安かったです。
      (釜山とソウルだとスーパーの物価の違いは、ほとんど無く感じました。お買い得商品は釜山の方が多いけど・笑)
 ソウルより安い上に、お買い得商品になっていて激安だったので在庫があるのに買ってしまいました(笑)

恒例~韓国スーパーでお買いもの☆_d0098941_2164278.jpg


                      ソウル・ロッテマートでお買いもの~

恒例~韓国スーパーでお買いもの☆_d0098941_15154249.jpg

                ラーミョンサリ (付属のスープ無し インスタントラーメン)

   よく家で、キムチチゲの後ラーミョンを入れたり、プテチゲも作るので欠かせない韓国食材~
最近は、日本のスーパーや輸入食品系のお店で見かけるようになったラーミョンサリ!日本だと1つ100円前後で販売されていますが、韓国だと20円程度!安いですが重いので買って帰った事はありませんでしたが、安い上に更にお買い得商品になっていてついつい買ってきてしまいました!お買い得商品に弱い(笑)

  昨年、韓国で大ヒットした「ココ麵」(インスタント&カップラーメン)は、日本で見かけて買ってみました。
          白いスープなのに、ピリ辛な不思議なココ麵!美味しくいただきました~


恒例~韓国スーパーでお買いもの☆_d0098941_15155027.jpg

              テンジャン (韓国の味噌) これも私には、欠かせない韓国食材

テンジャンチゲ(韓国風味噌汁)や他のチゲ類にも隠し味で入れる事が多い&ナムルで使う事がある~
キムズクラブ&ロッテマート共、いつも購入していたテンジャン類は大容量の物しかなかったので、賞も受賞
 した事があるこちらを購入したのですが、味噌の色味も薄く(こげ茶で濃厚な方が好き)味も普通でした。

恒例~韓国スーパーでお買いもの☆_d0098941_21365020.jpg

韓国料理を自分でも作り始めた頃、どのテンジャンを買ったら良いのか迷ってしまい、済州島のEマートのテンジャン売り場のコーナーで
テンジャンを買いに来る人たちを観察した事がありました(爆) 済州島のスーパーでの観察の結果と釜山のスーパーの店員さんに聞いた
人気のテンジャンの結果は一緒で、当時とパッケージは変わった気がするけど、味も似てるし今回買った(写真の)テンジャンだったと思います。安価なのも人気の理由なのかもしれません。個人的には、いつか値は張るけど手作りのこだわりテンジャンを買ってみたいです。



恒例~韓国スーパーでお買いもの☆_d0098941_1515596.jpg

             ユルム茶 と 韓国ではお馴染みのインスタントコーヒー(笑)

いつも購入していたユルム茶は、木浦スーパーでお買い得商品を見てしまい、金額差に購入意欲が失せ
 陳列してあった中でも安価な ユルム茶 を購入~(爆) (ユルム茶の効能などは、以前の記事を参照くださいませ )
     私は、ホットミルクに溶かして飲んでしまう為、お味の違いはあまり感じませんでした(笑)

 インスタントコーヒーは、相方ちゃんが購入したもの! 普段は、甘いコーヒーは飲まないのですが
韓国の食堂で食事あとに出される&自販機のあの甘いコーヒーのマジックにかかってしまったそうです。
ところが買ったインスタントコーヒーは、ブラックコーヒー!間違って買ってしまい残念がってました(笑)

恒例~韓国スーパーでお買いもの☆_d0098941_15123537.jpg


恒例~韓国スーパーでお買いもの☆_d0098941_1516683.jpg

             冬に向けて友人に頼まれた ヨモギ蒸し も買ってきました~

ロッテマートは、日本の3連休中という事もあり、日本人の方でごったがえしていて凄い大混雑!? (しまった!!)
大型カート渋滞も出来ていて、ゆっくりお買いものどころではなく、私の定番品、他にはタンミョン・使い切りスパムなど必要な物だけを購入
急いで退散しました~ EMS(国際スピード郵便)を送る人達でも大渋滞が出来ています!?私は身軽に動きたくて旅先の荷物を少なくする事に闘志燃やしていますが(どの国でも荷物の少なさに驚かれる)韓国では、食材含め珍しく沢山買い物するので帰国時は大荷物!
荷物が重いのは嫌なのですが、宅配便代がへたすると買い物代より高くついてしまうのがもったいなくて利用した事はありません。
(貧乏性なのです・汗) 042.gif  次回ソウルのロッテマートを訪れる際は、時間帯や時期も考えてお買いものしに来よう~(笑)
最近の韓国旅では、スーパーを2~3軒はしごするのが恒例になってしまいました! ← どんだけスーパー好き?(笑)


                            念願の キムチチム を食す! へ つづく・・・



  



恒例~韓国スーパーでお買いもの☆_d0098941_1721352.jpg


みなさま昨日の暴風は、大丈夫でしたか?新潟市へ越してからは、猛烈暴風は毎度の事なのであまり気にしていませんでしたが
いつもより少し強いようで玄関のドアが閉まらなかったり、換気扇を通して外のゴミが部屋に入り舞い散るなどという事が起きました!?
昨夜は、停電になり久々にロウソクの中で夕食を食べました。停電は怖いですが、バングラデシュでは、 夜 頻繁に停電になっていたので少し慣れたようです(笑) 我が家は、ふきっさらしの河川敷沿いにあるので現在も暴風直撃受けて凄い事になっています~~
近所の国道では、電柱20本がなぎ倒されていたとか!?翌夕方まで停電していた地域もあるようです。
換気扇がガタガタいい、ゴゴーー!キーというけたたましい音が部屋中でしますが、この辺りは常日頃からひじょうに風が強い地域なので
(暴風は冬の間だけと聞きましたが・・・)引越当初は驚いていましたが、毎度の事で慣れたのか?猫達も気にしていないようでした(ホッ)

by tabineko-hanzou | 2012-04-04 19:12 | ё 韓国食堂


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

カテゴリ

☆ My cat family ☆
島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち [PR]

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌] [PR]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌] [PR]


どうぶつたちへのレクイエム [PR]


ねこたちのてんごく [PR]

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
すきなものあつめ
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

画像一覧

検索

その他のジャンル