人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?

「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?_d0098941_2030750.jpg

  TONYMOLY  BERRYの香りのボディローション ポケットバニーモイストミスト(しっとりタイプ)

    うさぎさんの容器が可愛くて自分用と友人に & ボディーロショーンは、ベリー好きなので!
         前回の「夏の釜山&馬山の旅」の時に、コスメ店でチェックしていたものです♪

何故?2ヶ月前の渡韓時に買わなかったのかというと・・秋の韓国旅の楽しみを取っておきたかったのと、すぐに必要がなかったので(笑)
ボディローションのベリーは、想像とは違い少し香りが強く感じました。保湿は問題ないですが、前回使用していた innisfree の
オリーブ リアル ボディー ローションの方が使用感は好みかも( ← 臭いは苦手)。ミストは洗面所に飾ってあるだけで未使用です(笑)



「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?_d0098941_17324629.jpg



今回は、光州で 夜 時間が出来たのと、ソウルではコスメ店へ行く時間が中々取れなさそうだったので
全羅南道名物の絶品「トッカルビ」を食べた後と、翌日・光州名物「オリタン」を食べた後に、光州繁華街の
お散歩も兼ねて、コスメ店でお買い物をしました~ 荷物が重くなるので、ソウルや釜山の都市以外でコスメ店に寄る事はほとんどないのですが、都会では体験できないような面白い出来事に遭遇できました ↓ (爆)


「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?_d0098941_20301841.jpg

        ウサギのイラストが可愛い ハンドクリームフルーツ7姫グロス は、お土産に~
   グロスは、どの果物にしようか迷っていたらお店のお姉さんが、一番人気の 苺 を薦めてくれました☆

      苺のグロスの隣にあるのは、ピーチの容器に入った ピーチアンチエイジングハンドクリーム
     桃好きなので、香りに魅かれて購入!シワ改善効果もあるらしい (手のシワもケアするのね~感心)


「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?_d0098941_20302890.jpg

               漢方のシャンプー シャイニーフットピーリングリキッド

漢方のシャンプーの中には、生の漢方が入ってます! (ナツメや高麗ニンジンなどなど・驚きの品!?)
漢方シャンプーの呂よりもメチャクチャ漢方の香りがします!このシャンプーは気になっていたものの
特に買うつもりは無かったのですが、宿泊先の光州の宿には小袋サイズのシャンプー1袋しか置かれてなくて(2名利用・笑)言えば頂けると思いますが、なんせ超小袋サイズだったのでロングの私には足りません~
こんな事もたまにはあろうかと持参していたシャンプーの試供品を出すと、二袋ともリンスでした(爆)
なので、荷物にはなりますが仕方なく購入しました(笑)韓国の宿では、予約している場合は、アメニティーの有無を事前チェックし、大抵地方のモーテルでもボトル1本ごと置いてあるので油断していました(笑)
この漢方シャンプー(写真は使いかけ・汗)は、私の髪質には合いませんでした!(細くて猫っ毛)
髪がロングのせいもあり、きしんで絡んでしまって~相方ちゃんは短髪で問題ないそうで、あげました(笑)

シャイニーフットピーリングリキッドは、昨年の夏試そうと一昨年に購入しておいたのに、付属の足シートを
紛失してしまい、再度懲りずに買い求めました(笑)以前とパッケージが少し変わったみたいですね~

他に前回、母が気に入ったようなのであげた かたつむりクリーム も買いました!(写真&説明は、以前の記事で)
特に気に入っていた訳ではないのですが、軽い付け心地なので冬場の昼用に良いかと買い求めました。


「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?_d0098941_20303821.jpg

              いただいたオマケの数々!(写真は、ほんの一部です)

かたつむりの化粧水・乳液・クリーム、スリーピングパックのチューブなど、毒蛇系のサンプル他、欲しかった
  かたつむりのマスクシート 2枚まで♪ 他にも雑貨等や色々と紙袋一袋分くらい豪快に頂きました(嬉)


「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?_d0098941_2033160.jpg


banila co.(バニラコ)の BBクリーム のリクエストを友人から受けていたので、バニラコへも行きました☆
自分が選んだものをリクエストしてもらえると嬉しいものです~♪ 数年前は、2種類くらいしかなかった
BBクリームの種類も増えていてどれを買えば良いのか?(汗)下地系も色々なものがあり、メークに詳しくない+ハングルが読めない私は??? もうこれでイイヤ!と手に取ったのを、遠巻きに見ていてくれた店員さんが来てくれて、韓国語と簡単な英語で私が分かるまで丁寧に説明してくれました(涙)どうやら、種類だけじゃなく色味も種類があるみたいで! 友人の希望していた、白目のお色の方を買う事が出来ました(笑)
プレゼントだと分かったみたいで、可愛いくラッピングしてくれたうえに素敵な紙袋にも入れてくれました♪
韓国語も英語もイマイチな私に、一生懸命対応してくださりありがとうございました。

バニラコに限らず今回訪問したどのお店も、皆さん一生懸命対応してくださって嬉しかったです。
店に入ると、すぐ韓国人ではないと分かるらしく「何処の国?」か聞かれた後に、一瞬店員さんのどうしよう?的な感じが伝わってくる場合もあるのですが(基本韓国語)ゼスチャー交え、丁寧に説明してくれました。

あるコスメ店では、日本人だという事が分かると店長さんみたいな方が「せっかく遠いとこから来てくれたんだからもっとオマケ入れてあげて」とか、店員さんに言ってくださったり☆ 地方ではまだまだ日本人は、珍しいらしく、光州を散歩している時には、後ろから日本語の会話がが聞こえた アジュシ (オジサン)軍団が
皆さん振り返り「日本人だ!」と大騒ぎをし、手を振ってくれました(爆)そんな中、地方でコスメ店に行く人なんて一握りでしょうから、すごく珍しがられますが、偶には地方でコスメを買うのも良いかもしれないですね!
光州の繁華街には、コスメ店が近い場所に点在しているので見やすかったし、時間の節約になりました☆



「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?_d0098941_20304841.jpg



                            Holika Holika

「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?_d0098941_20333850.jpg

                          ハローホリカ 

 猫~☆ それだけで以前から欲しかったのですが、魔女の家がコンセプトのこのお店の店員さんの可愛い
  コスプレチックな衣装に圧倒され入りづらかったのですが、光州のお店では衣装来たお姉さんの他にも
   普通の制服を着ていた少し上の年代のお姉さんも居らしたので、躊躇なく入る事ができました(笑)


「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?_d0098941_20334875.jpg

               猫がモチーフになった、チーク & ハイライト! カワイイ!!


「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?_d0098941_20335827.jpg

      魔法棒マスカラ Rose ハンドクリーム (ハンドクリームリクエストのローズ好きの友人に♪)

このマスカラも気になっていた物!友人からも頼まれていたので物色していると・・・
店員さんが、私の顔をじーっと見つめてきます(汗)( ← 韓国コスメ店では見つめられる事が多いのですが
韓国の方はお世辞を言わず、はっきり言う方が多いと聞くので、何を言われるのかいつもドキドキ・爆)
ウォータープルーフの方を手にしてしまったみたいで「これだとお客様のマツ毛は細いから切れやすいので、普通のタイプの方がお薦めです」って!?そうなんです!私まつ毛も弱くてすぐに切れちゃったり抜けたりするんです(涙)スゴイ!少し私の顔を眺めただけで、強いマスカラだとマツ毛切れちゃうの分かるなんて♪
高い安いに関わらず、韓国の方のはっきり良し悪しや自分のお薦めをはっきり言ってくれる接客も好き~

   マスカラは、魔法のほうきみたいな独特な形でつけ難くそうですが、私は使いやすかったです!


「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?_d0098941_2034648.jpg

   オマケ☆フットスプレー、コットン、Rose化粧水&乳液・マスクシート・アイライナーペンシル2本!
   他にもお店のイメージキャラクターの日韓でも大人気の CNBLUE グッズやポスターをプレゼント
   してくれようとしたのですが、丁寧にお断り。周りにファンが居たら持ち帰ってあげたのになぁ~


「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?_d0098941_20342415.jpg



「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?_d0098941_20353639.jpg

                   光州2日目に訪れた NATURE REPUBLIC 

お目当ては、前々回の渡韓時に購入した スネイルテラピー企画セット かたつむりのマスクシート
(かたつむりのアンプル・クリーム・アイクリームのセット)写真&説明等は、前回の記事見て下さいね。
かたつむりクリーム と 特にとろ~とした アンプル (美容液)が気に入ってます!
超~乾燥肌なのですが、これを使うと乾燥しないんです!ただとても重いので冬場の夜用に使用してます。

( ↑ しかし、東京の冬場では使用した事がないんですよね~ 数ヶ月前に引越してきた新天地の冬では、乾燥知らずだったので
かたつむりクリームのおかげかと喜んでいたのですが、新天地は湿度が高いらしい・汗!この製品のおかげなのか?湿度で潤ってるのか?乾燥してる東京で使用してみないと判断できないですね・笑 でも他に強力に保湿してくれるものが見つかってないので良いかな?
かたつむりクリームが残りわずかになってきました!?少しずつ使ってますが、新天地の冬は長いと言うのに、乗り切れるでしょうか?
ちなみに今日も雪が降りました・汗~!皮膚科の先生方が高いコスメをチビチビ大切に使うより、チープな物でもたっぷりと使用した方が
肌にも保湿にも良いという記事を目にしましたが、チープコスメのクリームをチョビチョビ使ってる私って・・・元も貧乏性なもので・爆)


アイクリームは使わないので、欲しいと言う友人にあげました!セットでなくても買えると良いなぁ・・・

             スネイルテラピー1000 ハイドロゲルマスク (かつむりのマスクシート)

        最近では紙のシートよりも、肌に吸い付くようなゲルタイプのマスクが面白くて~♪
  ゲルタイプのマスクは、数種類しか使った事がないのですが、これが一番モッチリするのでお気に入り! 

                  マスクシートの手前の物は、全部オマケです!
      アロエのファームクレンザー&リンゴのボディーソープ・シャンプーとリンスの4点セット!
     チャングンソク氏のパッケージに入ったものをいただきました(パッケージ破損してしまった)
その他、アロエのファームクレンザーの通常サイズの物と かたつむりクリーム と アンプルのサンプルなど


「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?_d0098941_18212034.jpg



                    「コスメ店の爆笑アガシとの遭遇!?」


光州の繁華街をお散歩していると、とても気になるコスメ店がありました!!
何が気になるって!女性芸人さんかのような強烈な個性と独特のオーラを放った店員さんが居たのです!
( ↑ 似顔絵描けたら~見た目20才前後、韓国でも珍しい独特な髪形とフリフリのミニスカートのような制服?着た、ふくよかなアガシ)

お姉さんの際立った個性を横目に、お店の前を何度か通るものの中々お店に入れずにいましたが、面白い体験もしくはその真逆を体験ができるのではないかと?入ってみることに(個性的な人を観察するのも好き)

店内に入って早々に、個性的なお姉さんに即効~捕まりました(笑)
お姉さんは、入ってきた私に驚き(外国人だとすぐに分かったらしい)「何処の国から?」と聞いてきたので
「日本人です」と答えると、 キャーーー って(爆) ちなみに店内ですよ~(笑)
私の接客中に時折「キャー」「フゥ~!」等の奇声が上がるので、他の店員さんに注意されてました(爆)
お姉さんは、私の事をお客様ではなく「オンニ」と呼び( 韓国でオンニとは、女性が実姉や親しい間柄の年上の女性をオンニと呼ぶ)。こういう接客は、苦手な方もいるかと思いますが(もちろん私も初めて)私には親しい韓国人の方すら居ないので、韓国人女性に「オンニ~オンニー」と何度も呼ばれて嬉しかったです。

相当珍しいようで、それからは少々大変(汗)買い物中も始終、お姉さんに腕をくまれたり、手をつながれて
至近距離で、穴があくんじゃ?ないかと言う何度も程みつめられ、ほっぺたをツンと触られたりまるで珍しい生き物状態です(爆) 近い!近すぎ~アラが見えちゃうので、そんなに見つめないでーーー 042.gif
↑ この体験って・・・外国人が珍しい&好奇心旺盛な人達が多い バングラデシュ での体験そのもの(笑)
バングラデシュでは、触られる事はないので、ある意味今回の方が強烈かもしれませんね(爆)
肌がスベスベで気持ちが良いとか、髪どうまとめてるの?可愛い(上めでお団子)とか色々とべた褒め!
外人に思いがけず出会ってしまい、テンション上がった上でのお世辞と分かっていても嬉しいものですね。
時々、コスメの説明も(もちろん韓国語オンリーです)してくれたり、私に似合う似合わない等も
はっきりアドバイスしてくれたりするのですが、その他は延々と質問攻め~
「学生?」「何歳?」とか個人的な質問まで、尽きる事はありません(汗)
面白い体験ができるのでは?と自ら望んでお店に入ったものの、想像以上の展開に私もタジタジでした~
他のお客さんへの接客も気になったので、様子を見ていると・・・普通の対応でした(笑)

最後レジでお会計をしている時も、色々と聞かれ「明日は何処へ行くの?」と聞かれたので
木浦へ行って、明後日からはソウル!」と答えると 「キャーー」 「オンニ!カッコイイ!!」
「本当に素敵!」とまた奇声をあげていたので、シッー!!と再び他の店員さんに注意される始末(笑)
そして、通常はオマケでは お客さん には渡さないような物までくれようとしたので、他の店員さんに
「これはオマケであげちゃ駄目よ!!」と言われたにも関わらず「私があげたいんだからいいの♪」と
無理やり押し通してました(爆)あと次から次へと他にも色々とオマケをくれようとして、近くのARTBOXでも売っていたキャラのゴミ箱や大きい鏡などなど(超驚!)気持ちは嬉しいのだけど、飛行機で持って帰るのも大変だしでお断りすると「どうして?可愛いのに」とションボリ~お姉さん、ごめんね~気持ちだけありがとう♪

最後は、お店の外までお見送りをしてくれたのですが、私の二の腕をツンって触った後「キャッ♪」って
満足そうな笑み・・・「キャッ♪」って?二の腕がプニュプニュしてて気持ちが良かったとかでしょうか? 008.gif
見送りを終え、店内へ戻る彼女を観察していると、店の中で スキップ してるじゃありませんか!?
ルンルン~って感じで(爆)相方ちゃんとその光景を見て爆笑☆今時スキップする人も珍しいですよね~ あ!バングラデシュのとある村の少女が、外国人に会った嬉しさでスキップしてましたっけ(笑)
やっぱりバングラデシュに近いものがありますね~もちろん、日本人が珍しくもないソウルなどでは
こんな体験はした事がないですが、地方では似た経験をいくつかお伝えしてきましたね~
マタ面白い体験ができて楽しかったです(笑)相方ちゃん「又、不思議な人につかまってたね~」って!
大概、子供かご年配の方につかまる事が多いのですが、相方は、すーっと私から離れ必ず蚊帳の外(笑)
韓国アジュンマ(おばちゃん)や大阪のオバチャンは、ペトペト触りまくると聞きますが
私は、アジュンマより下の世代の韓国女性に触られたり、抱きつかれることの方が多いようです(爆)

韓国料理も旅の目的だけれど、情にふれたり、今回のような面白い人たちに出逢える韓国が大好き~

         ソウルで買ったコスメ類は少ないのですが、後日紹介~  秋の韓国旅つづく・・・



「カワイイ~韓国コスメ」 & コスメ店の爆笑お姉さん!?_d0098941_2295293.jpg風邪は治ったようなんですが、熱が下がらずで・・・2週間位かけて少しずつ書いた記事なので長くなってしまいました(汗)
   最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。気付けば、福岡から東京へ戻って来てから今までの数年は
      熱が一ヶ月以上下がらなかったり、長い間寝込んだりと、体調不良な事の方が多いような気がします!?
             春からは元気いっぱいで、新天地を満喫しながら過ごせるといいです~(笑)

by tabineko-hanzou | 2012-03-19 22:30 | ё 韓国食堂


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

カテゴリ

☆ My cat family ☆
島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち [PR]

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌] [PR]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌] [PR]


どうぶつたちへのレクイエム [PR]


ねこたちのてんごく [PR]

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
すきなものあつめ
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

画像一覧

検索

その他のジャンル