韓国で出合った雑貨&ハングルの指輪~

d0098941_20494199.jpg

       ホンデで見つけた、コードをまとめる葉っぱたち(写真は、お店のディスプレーを撮影)

    電化製品等が見えるのがあまり好きでないので、コードも含めなるだけ隠しているのですが
どうしても一ヶ所コードが見えてしまう部分が気になっていたのですが、片隅が葉っぱで可愛らしく変身☆


d0098941_20494784.jpg

            旅雰囲気盛り上がるネームタグ(笑) こちらもホンデの雑貨屋さんで。

ホテルで早速、旅カバンに付けてみました~♪ しかし残念ながらこの3代目旅カバンは、このソウル旅を最後に引退しました(涙)
キャリーの前の部分もすり減り、もう限界寸前!時には、リュックにもなるので、キャリーが使えないような場所でも大活躍してくれました☆
2005年に友人から譲り受けてから6年間、タイ数回・ロタ・台湾数回・韓国多数・そしてパラオでかなり破れるも修復し、スペイン一ヶ月
クロアチア・日本は、北海道から九州各地・沖縄まであちこち書ききれないくらいの場所を一緒に旅してきたのでお別れは寂しかったです。
以前紹介した4代目ミニカバンちゃんは、現役です(お気に入りで、チェコ 1ヶ月 一人旅以降、数回しか使ってません・笑)
新しく仲間入りした5代目カバンとは、既に先月韓国へ行って参りました(笑)
このカバンとはいったいどんな国や場所へ一緒に旅するのでしょう・・・楽しみです☆



d0098941_21325745.jpg



                     ハングルの刻まれた指輪


d0098941_21193988.jpg

        ハングル文字が可愛くて好きです☆ 何かハングルが入ったものが欲しかったので
         반지출판소・パンジチュルパンソさんで、パンジ(指輪)に刻んでもらう事に~

       好みのデザインが売り切れで、このタイプのリングしか残っていませんでした(汗)
        でも指にはめるわけじゃないので良しとし、ピンキーにしてもらいました(笑)

       パンジに刻んであるハングルは、もちろん私が世界一愛するあの方のお名前~♡ 
      「はんぞう サランヘ~」と刻んであります・・・♡ 指輪は、カメラにつけてみました♡ 
 

d0098941_21443322.jpg

        私の事が好き過ぎるあまり、見つめ続けたくて猫なのにあまり寝ない はんぞう (爆)
          隙あれば長時間見つめられてます(笑)世界一愛され愛して、私は幸せ者です。

あまり はんぞう の話をする事はないのですが、( ← 理解してもらえなそう・笑)はんぞうの話を聞いた人は「まるで彼氏だね」と言います!
彼氏でもあり、イヤそれ以上の存在で、息子のようでもあり、唯一甘えられる存在でもあります。ずーっと一緒に居れたらいいのに・・・重症
贅沢言わせてもらうと、はんぞうは私に超~ラブラブべっとりなので、もう少し自分の時間が取れると嬉しいかな?なんて贅沢だよなぁ・・・



d0098941_21525420.jpg

      銀は、 はんぞう の事が大好きなのですが・・・(母だと思ってる・笑) 片思いです 054.gif


d0098941_2153098.jpg

                 毎日暑い中、 はんぞう にべっとり~(暑っ!?)
          ちなみにクーラーつけてないので、西日が差す頃は、かなり暑いです(笑)


d0098941_2153611.jpg

            はんぞう が耐えられず、別の場所に移動しても・・・ストーカー銀!?
                  この暑い夏、かなり暑苦しい ぎんた です(笑)


                      ソウル旅!最後の韓国ごはんへ つづく・・・
[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-08-09 22:08 | ё 韓国食堂 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/14314151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chigusano at 2011-08-09 22:21
電気のコードをまとめる 雑貨♡ これなら コードも楽しく変身しますね

使いふるした 鞄は なぜか捨てられないです。一緒に思い出まで
ポイするみたいで・・・・ で 何個か 押し入れに詰め込んでいますが
何とかしないと・・・・!

はんぞうちゃんは タビネコさんにストーカーして・・・・
銀ちゃんは はんぞうちゃんに・・・ストーカー♡
結局 みんなストーカー同士で 仲良しさん!
いつまでも 元気でこうしていてくださいね♡
Commented at 2011-08-09 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふびらい at 2011-08-09 23:42 x
はんぞう君銀君も暑さにぐったりでしょうか
銀君は短毛なイメージでしたが
おなか側はけっこうもっさりしてますね

↓の黒白にゃんクリアファイル良いです!
ただ可愛いだけじゃなくて猫を良く捉えてるなぁ
付箋も意味も無くペタペタ付けちゃいそう(笑
Commented by catitude at 2011-08-10 00:42
私はあまり物に愛着が持てないのか、物と自分の思い出を結びつける事が出来ないの(>_<) (ものもちはかなり良いのだけれど…) たびねこさんの愛情シッカリもらって使ってもらった子達は幸せに命を全うできて幸せだと思います。

二匹のネコちゃん(^∇^)暑さが伝わってきます。可愛いわ〜。
Commented by daichanfukuchan at 2011-08-10 11:37
こんにちは!^^!
今日は珍しく家にいますので、まとめてコメント致します^^;

コード止めも、指輪もとてもかわいいですね☆
でも、はんぞう君と銀ちゃんの可愛さにはかないませんね♪
はんぞう君は、たびねこさんを好きすぎて、
寝る時間も惜しいのですね。
もうたまりませんねえ(^-^)♪
それに、ふくちゃん似の銀ちゃんは、はんぞう君を大好きで、
ぴったりくっついて・・・もう、どうしましょう?
私もその場に行きたいです・・・絶対無理なのに(--)・・・
我が家でも、
気がついたら二人から見つめられていることがよくあります。
ふくちゃんは大人?なので、だいちゃんに焼もちは焼きませんが、
だいちゃんは、ふくちゃんばかりかまっていると、
焼きもちをやいて、間に割り込んできます。
たびねこさんも、そして私も、こんな幸せが、
ず~っと続きますように☆
Commented by 美詩 at 2011-08-10 13:59 x
鞄も一緒に旅をしていると思うと「夢」がありますね
わたしは沖縄を旅して歩いた「靴」が捨てられない事がありました(笑)

はんぞう君はtabinekoさんを見つめながら何を思っているんでしょうね?
下のコメントにもありましたが・・・
はんぞう君とは一緒に死ねたら本望ですね^^

下の・・ 目つきの悪い猫!好みです♪
ホクロちゃん似の猫さんもいますね~(笑)
こういう猫は見てると飽きないです!
Commented by tabineko-hanzou at 2011-08-10 19:52
*chigusano さん*

暑い中の出張~お疲れ様です^^

インテリアにも合わない電化製品等の無機質な感じが
あまり好きではないのですが、葉っぱでコードをまとめてみたら・・・
本物のグリーンみたいで可愛らしくなりました♪♪

確かに想い出のあるカバンや物は、中々破棄しずらいですよね。
私は、3代目旅カバンは物入れにしようとも思ったのですが
収納場所がなくて断念しました(笑)

銀は、はんぞう や うち子さんにもストーカーしていましたが
横暴&無神経さから、あまり受け入れてもらえていません(爆)

Commented by tabineko-hanzou at 2011-08-10 20:02
☆鍵コメさま☆

お疲れ様でした☆
こちらこそ、ありがとうございます^^
鍵コメさまの写真が生で拝見できた上に海まで見れて嬉しかったです。
確かに!支援コーナーとのコラボでお互いに説得力が増していて
多くの方が色々なことを感じられたかもしれないですね^^
募金、沢山集まって良かったですね!!

ネコじゃない方はまだ食べてないのですが、
焼き菓子の方は、東京の中でも人気のある近所のお菓子屋さんの物なのですが
ホントは、ケーキが美味しいんです^^

友達には、鍵コメさんなりの冗談だと何度も言っておきました(笑)


Commented by tabineko-hanzou at 2011-08-10 20:11
☆ふびらい さん☆

はんぞうも銀も暑さには強いみたいで大丈夫です^^
ふびらいさんとこで開催されている「ぐったり選手権」には出場できませんね(笑)
ここ数日とても暑いので冷房つけようか迷うのですが、はんぞう&銀とも冷房が嫌いで・・
つけるとあからさまに嫌な顔したり、別部屋に行ってしまいます(笑)
今朝は、朝まで暑かったにも関わらず、はんぞう は、クシュンってするし!?
今日は、現在も私ですら暑いので試しに冷房つけてみたら・・・銀が「ブッシュン!」と大きなクシャミをしたのですぐに止めました(汗)
ちなみに設定温度は、29℃の風速は、弱です(笑)

>銀君は短毛なイメージでしたが、おなか側はけっこうもっさりしてますね
↑短毛ですが、毛の密度が濃く一番抜けるので
今の抜け毛時期、猫毛アレルギーの私は本当に辛いです(汗)
おなかのもっさりは、脂肪?かと思われます(爆)
Commented by tabineko-hanzou at 2011-08-10 20:28
*catitude さん*

catitude さんは、ものもちが良いのですね~
きっとそれだけ大切に使ってあげてるのでしょうね^^
私は、部屋に物をあまり置かないすっきりが好きなので(雑貨やオブジェは別で・笑)
結構、不必要なものは捨てていくタイプでもあります(汗)
貧乏性なので、できるだけリメイクしたり、再利用しますが・・・
でも、長年使ってるとどうしても愛着がわいてしまい中々新しいものに交換したりできなくて・・・
携帯やパソコンも新機種が出ても、故障するまで使っていてあげたいタイプです。
旅カバンは、一緒に苦労を共にしてきたというと大げさですが
特に、スペインでは途中から一人旅で、治安も悪い場所も多いし
アンビリーバボーな人や出来事との出合も多い旅で凹む事も多く、
坂道の険しい(隅に手すりがあってそれにつかまり登る)石畳のある村では
炎天下の中カバン背負って苦労したり、毎日移動が多い旅で
毎日カバンとは一緒だったので、思い入れができてしまいました(笑)

Commented by tabineko-hanzou at 2011-08-10 20:57
*大福さん*

お疲れさまです~~
お忙しい中コメントありがとうございます!^^

指輪は、ほとんど買わないのですが、 はんぞう との愛のあかしとして(爆)
はんぞうは、私の何処がそんなに好きなんでしょうね(>m<)
寝ても覚めても、たびねこ大好き!っていうのが伝わってきます(笑)
銀にもたまに見つめられます(笑)
銀は、元々が甘えん坊なので気を許すと私にもベトベトになりかねないのですが
はんぞうのヤキモチはそれはそれは凄いので、猫同士の調和も考えて
銀の事は、子猫の頃から はんぞう に任せてきました。
なるべく、うち子さんとは大差ないように愛情をかけてきましたが
はんぞうは、うち子さんとも大の仲良しだったのに
ヤキモチが原因で、影でうち子さんをイジメルようになってしまった位なので(;;)

ふくちゃんは優しいのですね♪
だいちゃんの焼もちも、銀みたいで可愛らしいヤキモチですね^^
はんぞうのヤキモチは、根が深くちと怖いです(笑)

Commented by ナオ at 2011-08-10 22:21 x
はんぞうちゃん!銀ちゃん!
どっちも可愛すぎ(*´ω`*)

なんだか久しぶりにお目にかかれた気がして嬉しいです^^

お互い、はんぞうちゃん、たろさん無しでは
生きていけませんねw
Commented by tabineko-hanzou at 2011-08-10 22:43
*ナオさん*

今さっきまで、ギリギリまで人に悩み事を離さない友人から
久しぶりに電話がかかってきて・・・
ナオさんからのコメント見たらなんか少しホットしました。

そうなんですよ~生きていけません。
うち子さんと銀は、ちゃんと最後まで看取るつもりでいますが
私、あまり長生きしたくないので、はんぞうとは、一緒に・・・なんて奇跡が起きたら最高に幸せな事だと思います。
はんぞうは、私のすべてです。

暑い中の剪定ごくろうさまです。
だいぶ前の事ですが、ナオさんのショートとても素敵で似合ってます!
私も大昔、1度だけショートにした事があるのですが
大不評で、爆笑の渦(涙)と残念な結果に・・・
髪でだいぶ雰囲気保られていたんだと思いました(爆)

Commented by tabineko-hanzou at 2011-08-10 22:57
*美詩 ちゃん*

毎日移動する旅が多く、毎日カバンも一緒に移動(旅)していたので余計に愛着があるのかも^^
滞在型の旅だと、行き帰りだけなのでそんなに愛着わかないのかもしれない。
一人旅とかだと、楽な旅ばかりではなかったし^^

沖縄を旅して歩いた「靴」!なんかわかるような気がします♪
私は、偏平足で足が疲れやすい上に外反母趾気味で
足に合う靴が中々ないのだけど、普段は痛くても履いてるけど
さすがに長期旅や沢山歩く旅だとそうもいかなくて
歩きやすい靴がないので、ほぼ毎回同じスニーカー(爆)
もう何年越しになるかな?結構古くなってきたので
色々探してるのだけど中々歩きやすい&好みのがなくて・・・
いいのが見つかったとき、捨てるの少し迷いそうな気が(笑)

はんぞうは、私の事見つめながら・・・超幸せ感じてるに違いない(爆)
自他ともに認めるラブラブです(^m^)
そう、不謹慎かもしれないけど、はんぞう君とは一緒に死ねたら本望です☆

目つきの悪い猫さん、三毛さんと白黒猫さんにもホクロあるでしょう(笑)
このクリアケースミニで使いやすいし、可愛いしで毎度ニヤリ☆
Commented by maria-letter at 2011-08-11 00:22
このハングルの指輪と言い、↓の猫ポラドイドカードと言い、
今、ソウルへ傾きかけたりして(^^;)
窓辺のニャンコも可愛らしくて、う〜ん、迷います。
Commented by tabineko-hanzou at 2011-08-11 00:33
* maria-letter san*

maria-letter さんのブログにも書いてありましたが
ハングルってどうしてこんなに可愛らしく見えるんでしょう♪♪

ソウルに傾いてしまうのわかります(笑)
台湾は、癒しの国だし、猫さんも多いし(笑)
韓国とはまた違った魅力がありますものね・・・
迷いますねーーー☆



Commented by saochan7k at 2011-08-11 22:58
こんばんは^^
たびねこさんの韓国旅行記を読んでいると、韓国の奥の深さを
思い知らされます、ほんとに!
↓猫のポラ、超かわいいですね><!
私も思わず買っちゃいそうです^^
でもたびねこさんのねこさん写真もそろそろポスtガードシリーズができそうなほどたくさんですよね♪
たびねこさんのおうちは愛であふれていますね♪
Commented by tabineko-hanzou at 2011-08-12 23:29
* saochanさん*

こんばんは~☆

食べ物、人、文化・・・本当に韓国って奥深いですね。
まだまだ探究し続けたいです(笑)

猫ポラ可愛いでしょうーーー
ポスカにもなるし、名刺サイズのもあって
自分の知らない日本も垣間見れて楽しくて♪
風景は、日本編だけじゃなく
パリとイギリスバージョンもありました。^m^


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

インスタで知った時にビッ..
by AKI at 10:08
たびねこさん、はじめまし..
by ゆき at 12:33
はんぞうちゃん、旅立たれ..
by sarusaM1 at 20:41

記事ランキング

画像一覧

検索