「にゃんこ祭り♪」

d0098941_1872451.jpg

                 ポカポカお日様にくるまれて幸せそうな、はんぞう♪
       相変わらず飽きもせずほとんどの時間、私をハートの眼差しで見つめています(笑)

      要望もあり旅に関係ないのですが、今日は猫の日なので特別にうちの子達が登場~☆


d0098941_1873296.jpg

                「どてっ!!」 バルコニーでも豪快な、銀!?


d0098941_1874575.jpg

  最近おっさん化してきた銀は 「バフッ!」 と カバさんのような音させてアクビします(苦笑)


+++


d0098941_1883043.jpg

              今年のお正月、はんぞうに新しい首輪のプレゼントしました。
     もうかれこれ13~14年も使っていて、想い入れがあったデニムの首輪だったのですが
  内側の皮の部分が細かくひび割れしていて、毛が挟まったりして痛くないかと思い思い切りました~
 最近の自分同様に明るい冒険色を選んでみたのですが、似合っていて可愛いーーちなみに銀と色違い☆


d0098941_1883695.jpg

     銀は、数年前にも首輪がきつくなり買い替えたのですが、今まで何度替えた事か!?(笑)
二人の首輪の太さが違うのは、はんぞうは猫用・銀は猫用のサイズでは小さいのでワンコ用してます(爆)


+++


d0098941_1884923.jpg

                  お鼻にトイレの砂つけたままですよ~~(笑)
            10年経とうが、15年経とうが毎日可愛すぎて仕方がありません♪♪♪


+++

d0098941_1885535.jpg

2008,9月

       以前、私のお風呂の出待ちしている光景写真紹介しましたが別バージョンです(笑)
    今ではこんな光景も見られなくなってしまいました。銀なら、はんぞうが入ってる籠に無理やり
   にでも入りますが、うち子さんのこいう姿を見るといつも遠慮していたのではないか?と思います。

                 うち子さんが旅立ってから1年半、毎日思い出さない日はありません。
                      日に日に想う気持ちも強くなるばかり・・・時折とても苦しくなるけれど
                 居ない事に慣れてしまい、思い出さない日が来る事の方がもっと怖いかもしれない。
一緒に過ごせる時間をこれからも大切にしていこう・・・毎日「サランヘ」と伝えているのに言い足りない、だからもっともっと一緒にいようね♪

[PR]
by tabineko-hanzou | 2011-02-22 18:49 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/12962514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナオ at 2011-02-22 19:36 x
ほら!はんぞうちゃん達のUPを懇願しようと思っていたら通じてる(←勘違いw)
かわいいです。かわいいかわいい。
はんぞうちゃん、たびねこさんをずーっと愛してあげてね(*´ω`*)
うち子さんの姿も拝見出来て。。。私なりに、うち子さんを時折思い出していたのですよ。

かなりママドールの件はツボでしたw
エキソンパイ、知ってますか?
Commented by daichanfukuchan at 2011-02-22 20:02
そうですね!今日はニャンコの日ですね☆
それにしても銀ちゃんふくちゃんにそっくりです^^!
3枚目の写真なんか思わず「ふくちゃ~ん」と叫んでました^^
トイレの砂をつけたはんぞう君もホントにかわいい!!!

うち子さんのことは私も時々思い出します。
今日も会った台湾人の友人に台湾のお店にいる
うち子さんソックリの猫ちゃんの話しをしました。

福岡にいらっしゃる時に何とか会いたかったと
後悔しています。天国で楽しくお散歩してるかな?^^?
Commented by 美詩 at 2011-02-22 21:06 x
きゃ~!5枚目の写真・・イイですね~♪

この写真、大好きです♪

ふたりの目が、にゃんとも言えません~!

LOVE注入♪(笑)
Commented by chigusano at 2011-02-22 21:41
今日は 猫ちゃんの日♪
特集を組んで頂いて ありがとうございました♪

銀ちゃん、はんぞうちゃん、そして 特別出演のうち子ちゃんも~♡
みんなみんな ありがとう♡
どうか、世界中の猫ちゃんが 幸せであります様に~

はんぞうちゃんと 銀ちゃんの おニューの 首輪素敵です♡
良く似合って いますね~~!
Commented by nyap1 at 2011-02-22 23:18
にゃんこの日♪
はんぞうちゃんに銀ちゃんにうち子さんまで~(≧▽≦)
あーもうみんなかわいいですっ!
かわいい写真で素敵な猫の日になりました☆
銀ちゃんの首輪がワンコ用ってところに驚きすぎました。。。( ゚ ▽゚ )
Commented by fubirai at 2011-02-22 23:51 x
久々のみんなの写真ですね
5枚目良い写真です
それぞれの性格の違いが良く分かります(笑
アドリア海のお昼寝茶トラも気持ち良さそう。

私は少し体調を崩してしまいました
うちの子の調子が悪い中、
私がしっかりしなければならないのですが・・・
たびねこさんもお気を付け下さい。
Commented by tabineko-hanzou at 2011-02-23 19:12
* ナオ さん*

まぁ~♪ はんぞう達の写真を♪♪ 嬉しい~~~^^
過ごした年数に比べて、うち子さんの写真も少なくて・・・
なので今はカメラ出しっぱなしにしてすぐに写真撮れるようにしています☆

自他ともに認めるほど、猫や犬には相当愛されるのですが
はんぞうはちょっと異常なくらいで(笑)
人間だったらちょっと怖いストーカーさん級!?
相当愛されてます(笑)お互いさまですが(*^^*)
これからも世界一愛され愛してます^^

うち子さんを時折思い出して頂いていたなんて・・・嬉しいです。
うち子さんにそう話しかけてみました。
ブログしていてよかったです^^

ままどおる5個入り買ったのですが、もう3個も食べちゃいました~
エキソンパイ、知らなかったです!?
でももしかしたら、食べてるかもしれないですね(笑)
もう1つ買ったお菓子は、レモというお菓子で食べてみたら
以前食べた事あったお菓子でした♪
Commented by tabineko-hanzou at 2011-02-23 19:24
*大福さん*

2月22日~ニャンニャンニャンの猫の日ですね♪

>それにしても銀ちゃんふくちゃんにそっくりです^^!
↑がさつで大きくて、ふくちゃんのように品がないので困ります(^^;)(笑)

トイレの砂をつけたはんぞうの写真ですが、
相方ちゃんに送ったバージョンの方が可愛かったと言われてしまいました!?
写真のチョイス間違えたみたいです。

うち子さんのこと思い出して頂いてありがとうございます^^
嬉しいです~
天国でも楽しくお散歩してくれてるといいのですが・・・
イメージだと、ただただじ~っと身を沈めているような感じがします。
大福さんは、台湾人のお友達がいらっしゃるのですか!?
身近で違う国の文化が知れて羨ましいです。
私、海外沢山旅しているの外人さんのお友達1人もいなくて・・・(笑)
今回の台湾の旅でも台湾の方々には本当に親切にしていただいたり、
あちこちで色々な頂きものまで!?もらうばかりでお返し返できず申し訳ないです。
Commented by tabineko-hanzou at 2011-02-23 19:32
*美詩 ちゃん*

えーーー!?
5枚目の写真がーーー
ホントに!!意外(笑)
はんぞうの顔も銀の顔も可愛くないから
載せるの迷ったんだけど、最近の写真にしようと思って~
はんぞうは、銀に無理ぐり顔寄せられて起きちゃった寝ぼけ顔だよ~~ん(笑)
銀は、はんぞう大好きだから寝ている半分以上は
はんぞうを枕にして寝てるし、頬寄せ合ってる☆
はんぞうは、私に超ーーーーLOVE注入されまくりだけど(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2011-02-23 19:40
*chigusano さん*

「猫ちゃんの日」終ってしまいましたね~
ワンちゃんの日は無いのでしょうかネ?1月11日とか(笑)

ホント、世界中の猫ちゃんが 幸せであってくれるといいですね。

はんぞうは、首輪えらびが難しくて・・・
ようやくプレゼントしてあげる事ができました♪
冒険した色ですが、意外と可愛くて^^♡
銀の成長はいちじるしものがあり、何度も買い換えさせられましたが
現在は、成長も止まったし
今しているのは、ワンコ用なのでしばらく大丈夫だと思います(笑)
カロ店長は、沢山持っていて羨ましいです^^

Commented by tabineko-hanzou at 2011-02-23 19:49
*にゃプチーノさん*

年に1度の「にゃんこの日」でしたね♪

「猫の日には」と、リクエストを受け、
わが子達を登場させてしまいました(笑)

銀の首輪は、ワンコさん用です(爆)
猫用だと一番大きい物でも無理で(^^;)
子猫のころから成長がいちじるしく、何度も買い換えさせられました!?
とうとう、猫用では入らなくなり・・・
手の太さも体重もはんぞうの倍あります!!
大きな体格の猫さんなんて種類かな?あの猫さんより
身長も骨格も大きいかもしれないです(汗)

Commented by tabineko-hanzou at 2011-02-23 19:57
☆ふびらいさん☆

えへへ、猫の日なので特別に♪

5枚目の写真ですか!?美詩さんも良いと言ってくれて驚きです☆
銀に頬寄せられて起きてしまった
はんぞうの困惑してる顔わかりますでしょうか?(爆)
子猫のころからこうなので、こおいう写真は凄く多いです~☆
ちなみに、はんぞうは、私の頬にくっつきながら眠るのが
子猫の頃から好きみたいです(>m<)

ふびらいさん、体調は回復されましたか?
小次郎君の調子も気になります。
私も昨年は初めて長い事寝込んでしまい、今回は
うち子さんのお迎えがくるのでは?と本気で思ったくらいでした(笑)
猫達には、私たちだけが頼りですものね。
そして猫は、元気で楽しそうにしてるのが好きみたいです。
お互いに美味しい物たくさん食べて体力つけましょうね♪
Commented by NORIWORKS at 2011-02-25 09:06 x
何やら最近バタバタでにゃんこの日にコメントできず…
たびねこちゃんにこんなにも愛されて
うち子さんもみんなから愛されて
猫さんからもこんなに愛されて幸せですな
寄り添ってる写真、ほんとにかわいいねー

たびねこちゃんも見てくれてたタビさんの飼い主さんより
「たびねこさんのコメントにホロリ。みんなに愛されてたよーと
タビさんに伝えておいたよ」とのことでした
macさんも皆に愛されて幸せもんです、妬くね(笑) 
ちょっと会いたくなったなぁー

Commented by tabineko-hanzou at 2011-02-25 16:57
ё NORIWORKS ちんё

もうすぐ沖縄だねーーー(>m<)
忙しいのにありがとうね♪♪
沖縄行きのチケット取れないから、せめてもと
BSで無料で見れる番組に、「ありんくりん」という
沖縄を紹介してる番組があるのだけど、それ録画して見て沖縄気分に浸ってます(笑)

うち子さんの事ちゃんと愛せてたかな?
あの頃自分の事でいっぱいいっぱいで、苦しくて
愛情を全部注いであげることができなかった。
うち子さんは、遠慮がちでプライド高い子だから
自ら手を差し伸べる子じゃないのに、最後の数日は
「こっち見てみて」と手差し伸べてきたり、私をツンツンって手でしたり
目でずーっと私たちを追っていたり、
一緒に台所の床で眠る私の枕元に頑張って、はってまで来てくれたのに・・・
うっぴんが、最後に聞いた歌が「涙そうそう」だから、涙が出なくなったら沖縄へ行こうかな~

タビさんの飼い主さん、とても辛いのにありがたいです。
気持ちがよくわかるだけに・・・(涙)
チーコりんの今後も気になるので時折覗かせてもらおうと思います。
友達の家にも「チーコりん」という猫ちゃんが居るのだけど柄も一緒なの。

Commented by たびぱう at 2011-02-26 05:20 x
はじめまして。タビの飼い主のたびぱうです。
noriちゃんとこのコメントみて飛んできました。
タビのことずっと応援してしてくれてどうもありがとうございま
した。たくさんの人に愛されてたタビは幸せ者です。
『居ないことに慣れてしまい思い出さない日が来るのが怖い』わかります。私も毛の手触りや鳴き声が思い出せなくなるのが怖いです。この切ない気持ちはみんな一緒なんですね。
天国でうち子さんと出会ったら仲良くしてもらいなさいと、今日伝えておきました。これからも時々チーコをのぞきに来てくださいね。寝てばっかりですけど ^_^
はんぞうさんと銀さんと一緒にこれからも穏やかで満ち足りた日を過ごしてくださいね。
お友達のチーコりん気になります 笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2011-02-28 19:58
*たびぱうさん*

初めまして^^
「日々の備忘帳」の たびぱうさんですか?
時々、「日々の備忘帳」と「タビとチーのねこ日和」を覗かせて頂いていました。
今とてもお辛い時なのに、コメントありがとうございます。
タビさんが、うちの はんぞうと同じ病気という事もあり密かに応援していました。
自宅での介護も大変だった事と思います。
家族とチーコリンに支えられてタビちゃんは、本当に頑張りましたね。
今は、体の痛みは無くなりご家族の側かコタツかな?でくつろいでいる事でしょうね。
『居ないことに慣れてしまい思い出さない日が来るのが怖い』人間は忘れやすい生き物ですものね。そこが良いところでもあるのですが、人と違い狭い世界で生活していた 猫達(うち子さん)は、愛情もらったりかけた人間はこくわずかしか居ないので、私がちゃんと覚えていてあげたいと思うのです。
大切な家族や愛する人を失った悲しみは皆同じなのですね。
亡くなった子たちは、私たちの穏やかで心安らかに楽しく過ごす姿を望んでいるでしょうね^^
続・・・

Commented by tabineko-hanzou at 2011-02-28 20:09
友達の家のチーコりんは、友達の家の網戸越しに時折遊びに来ていた猫さんだそうです。
当時、友人は大の猫嫌い(笑)ところが段々愛着が湧いてきたのでしょうかね?
家の子として迎入れることにしたそうです。
その時妊婦さんだった為、子猫は里親さんを探し、チーコリンだけ友人の家の子として家族になりました。
チーコリンは、昔人間にとても怖い思いをしたようで
友人以外には懐かず、誰か他の人が家に来るとずーっと隠れたままで出てこないくらい臆病さんな子です。
よほど怖い思いをしたのでしょうね。
そんなチーコリンに信頼できる大好きな家族ができたことを嬉しく思います。
そして猫嫌だったはずの友人は、チーコリンを溺愛しています(笑)
チーコリンは推定13~15歳くらいだと思われます♪
たびぱうさんの、チーコリンと同じ柄の女の子です(笑
これからも時々、チーコリンの様子覗かせていただきます^^


ご長寿猫 はんぞう(22才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(465)
(323)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(53)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう (22才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寝顔が良いですね(^^)..
by sarusaM1 at 11:55
*ちゃおみままさん* ..
by tabineko-hanzou at 20:32
* きぃた さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:30

記事ランキング

画像一覧

検索