駅ねこ 「バンザイ子猫」

d0098941_18432227.jpg
 
             ホームの椅子の下で、バンザイしながら爆睡中の子猫ちゃん(笑)


d0098941_18433449.jpg

                     別の場所でも、三毛さんが爆睡中~


d0098941_18434197.jpg

                        三毛さんは、授乳中です!


d0098941_18434929.jpg

 散策を終えて駅へ戻ると、三毛猫母さんは駅舎で一人の時間を楽しんでいるようでした。


d0098941_1844145.jpg駅には、猫達の写真が沢山飾られていました。
それぞれ名前もついているようです。
猫さんで有名な駅みたいですね♪
予想外の電車の故障でしたが、幸運にも猫さんが暮らしている駅で途中下車出来て良かったです~
子猫ちゃん×3と成猫さん×3に出逢えました。
電車が停車してから、かれこれ40分位経ったでしょうか?もうそろそろ出発出来そうな雰囲気です。
しかし「次の終点駅まで行けずに途中で電車が止まってしまうかもしれない」との事!でもせっかくここまで来たので終点駅(いすみ鉄道の乗り入れ駅)を見てみたい~停まった時はその時!途中停車覚悟で乗せて行って頂きました☆ 上総中野駅へ つづく

                                       ~ 小湊鉄道 千葉県 ~






 ~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~


d0098941_19481718.jpg
沖縄に行きたい~~~!!!
沖縄の風感じたい~~~!!!
沖縄の海が見たい~~!!!
しかし!ここ数年、飛行機のチケットが
全然取れません。(休日挟むと難しい・涙)
以前は、マイルでも取れていたのに・・・
沖縄病も峠を超えてしまった(笑)
今年も行ける気がしないので(弱気)
少しでも沖縄を感じたくて昨年同様、ゴーヤを育てています(写真は少し前に撮った物)
大豊作で、昨日もゴーヤ食べましたが
今晩のおかずにもゴーヤ登場予定(笑)
チャンプル以外にも、茗荷&おかか和えなど・・・色々美味しいおかずに早変わり♪


d0098941_19482878.jpg果実酒作りに初体験~☆
夏ぽくトロピカルな果実酒が作りたくて
パイナップル酒にしました~☆
100円でフィリピン産のパイナップルが売っていたのですが、沖縄フェア中で沖縄産のパイナップルが隣に並んでいました!?
悩む・・・でも香りが全然違う!沖縄産は外側からも甘くて良い香りが漂っていたので、少し奮発して沖縄産に決めました☆
ホワイトリカーでは無く、パインにも合うという好きなお酒ラムで浸けこんでいます。
熟成には後2ヶ月位かかるみたいですが、来週位~もう飲めるみたいです♪
パイナップル酒片手に、ゴーヤをつまみながら、他の沖縄料理などでも作って沖縄をめーいっぱい感じたいと思います(笑)


d0098941_20152227.jpgうっぴんガーデンでは、ミニトマトの栽培
(4房)もしてるのですが、こちらも大豊作
最近鳥さん達が遊びに来るように・・・
東京へ戻った当時以来のスズメさんも♪
「鳥が遊びに来る家」これが目標だったので嬉しい限り~
はんぞうも銀も楽しそう☆
メジロのつがいが、毎日遊びに来ては
器用にトマトを食べて行きます(笑)
甘くて美味しいからかな?毎日10個は食べてしまうのでいつかは無くなってしまうのでは?と悩みどころ・・・他の食物を置いても見向きもされず。難しい~
トマト1房だけ解放し、他は防御したら鳥さんが来なくなってしまいました!?
意地悪と感じたのかもしれないですね。
(朝バルコニーにて、お目め真ん丸くしながら鳥さんを待ってる はんぞう の図)

[PR]
by tabineko-hanzou | 2010-08-04 20:41 | 日本の猫 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/11682273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akane at 2010-08-04 21:25 x
うっきゃーーー!
かわいいいい〜〜〜!!
もうもうたまらんですわい!!
涙出てきちゃった。
沖縄、暑い盛りに行ってみたいなぁ。
北海道も行きたいなぁ。<夏だけ徳島から札幌直行が飛ぶのです。が、チケット高い!!>_<
ゴーヤ、育てたいなぁと思いつつ、今年も種植えぬまま・・^^;
いいなぁ。ちゃんと育ってるんですねー。
私も今夜も食べたとこです。さっと茹でたのをオリーブオイルとバジルと塩で^^
Commented by nyap1 at 2010-08-04 22:53
きゃ~っ!にゃ~んてかわいいの!
三毛母さんも美猫さんですね。
駅に猫達の写真が沢山飾られているなんて!
ますます行きたくなっちゃいました(*゚∀゚)=3
もうちょっと手前の高○駅もにゃん駅なんですよ。
ハシゴしたいです☆

はんぞうちゃん、かっこい~!
鳥さんを待っているのね。

沖縄病…わかります。
実は、わたし、、、先週行ってきました~!(本島ですが)
首里城にゃんこに会えましたよ^^
Commented by chigusano at 2010-08-04 23:36
三毛猫ちゃんの 授乳姿! なんて可愛いのでしょう!
初めて見ました。 なかなかこういう場面は見られませんもの
さすが  tabinekoさんです。
前回のブログでチラリと匂わせていらっしゃった 猫ちゃん達ですね。
こんないい子たちに 出会えて、電車の故障はホントに サプライズでしたね~♪

お家の 野菜栽培! お見事 お見事!
素晴らしい出来です。 ゴーヤの新鮮なこと!
食べるビタミンC ですよ~♡
これくらい新しいのは買えませんもの。 
はんぞうちゃん まんまるお目めで なんて可愛い!
元気そうで安心しました♡
Commented by catitude at 2010-08-05 00:21
千葉って東京のお隣ですよね!!(地方在住者にはそれだけで大都会のイメージ)

こんなに昭和な風景が!こんなにいい感じの電車が!!ウソみたいです=。

ネコにゃんもたっぷりいて、たら〜ってくつろいでいて日本にもこんなに素敵な風景があったのね♪ってうれしくなってしまいました。バンニャイしてる子に萌〜〜(これって死語??)ってなってしまいました。
Commented by 美詩 at 2010-08-05 00:44 x
こんな偶然のトラブル有り得ません!
これは猫たちに呼ばれたんですよ^^!そうとしか思えないな~(笑)

沖縄!わたしの周りでも、色んな事情で行けない人ばかり
数年前までは あんなに通っていたのに・・・って人までも!
あ~。生きてるうちに、また沖縄行きたいよ~(笑)
Commented by noriworks at 2010-08-05 08:12 x
ばんざい猫さん!!!かわええー
こんな寝方されたらたまらんね、ほんとかわいい

パインもマンゴーも国産のおいしさに限るね
ちょうど昨日、宮崎産のマンゴーをいただいて
しゃぶりつきました(笑)
海からあがった後の冷え冷えパイン…想像しただけでヨダレやわ
Commented by tabineko-hanzou at 2010-08-05 09:03
* akane さん*

「かわいいいい」って言ってもらえて嬉しいです☆
例の新参カメラで、何処写しているか分からず
勘で写したんで自信がありませんでした(笑)
別付けファインダーは役に立たず、まだ1回も使ってないです(^^;)

「沖縄」泳げる時期に行きたいと限定してるので
チケット取れないのかもしれないですね・・・シュノーケルしたくて(爆)
夏は7月に1回、後は9月に数回と10月初旬が一番多かったです♪
散策&写真目的で少し涼しい頃に行くのもありかな?(^m^)

北海道大好きーーーー冬も最高でしたが夏は食べ物(野菜類)も美味しいし♪♪
新緑も自然も最高~~~日本じゃないみたいで☆☆☆
そうですか・・・チケット高いんですね>_<痛

ゴーヤの種お持ちなんですね~凄い♪沢山育てられますね~
私は他の植物やお花も多くて植える場所が限られてるので2苗だけ買ったのですが、購入時「今年は天候不良により良い状態の苗ではないので育たないかもしれません」って書いあり、ツルも出てないような貧弱な苗なんで育つか心配でした☆
オリーブオイルとバジルと塩でもシンプルだけど美味しいですね^^
Commented by tabineko-hanzou at 2010-08-05 09:12
*にゃプチーノさん*

駅に飾られてる沢山の猫の写真~散策後にゆっくり見ようと思ってたら
結局見る時間が無くなってしまい残念でした。

おおおおーーー○駅も、やっぱりニャンコ駅なんですね(笑)
フフフ(>m<)
にゃプチーノさんに聞いていけば、間違いなく猫さんに会えそうですね♪

えええええーーーー数ヶ月前に八重山へ行ったばかりじゃないですか!?(笑)
羨ましい~~~行ける時に、「どんどん行こう」ですよ♪
本島はほとんど未知なんで
いつかゆっくり訪れてみたいです(^^)
にゃんちゃんにも逢えてよかったですね♪♪
Commented by tabineko-hanzou at 2010-08-05 09:19
*chigusano さん*

折り返しの電車でこの駅への途中下車を考えてはいたのですが
電車の故障が功をなし、合間に散策や猫さんと交流ができて良かったです♪
子猫や三毛猫母さんは、微動だにせず!?爆睡でした(笑)

野菜やお花と色々手を広げ過ぎて、水やりが一苦労です(笑)
この時期は、朝晩水やりしないといけないので(^^;)
紫外線の気になる季節ですから、食べるビタミンC大事ですね~♡
枝豆は収穫したてが一番甘くて美味しいらしいので
来年はえだまめを育ててみようかな?なんて考えています♪

はんぞう まんまるお目めですが、私を見つめてる時はハートになってます♪♪
元気なのですが、ガリガリで・・・褒め殺しにして沢山食べさせるようにしているのですが。。
私と銀のお肉わけてあげたい(^^;)
Commented by tabineko-hanzou at 2010-08-05 09:31
*catitude さん*

そうですう~千葉は、東京のお隣ですね^^
千葉って私もあまり知らないのですが、大きいので
場所によって色々違いが楽しめる土地なのかもしれないですね☆
海があるのもいいーーーー
関東なら、昔から千葉と神奈川がイメージがいいです。海もあるからかな?

ホント、私も想像以上の可愛さ&ノスタルジーに驚いてしまいました!
ここ関東だよね?って(笑)
日本なかなかやってくれますよね~
ただ暑過ぎて、この時期の散策や旅は
ついででもない限りは、ごめんですが・・・

バンザイして寝ている姿には、私も萌えーーーですよ(笑)
はんぞうは、足も全開で寝るので最高に可愛いのです(>m<)

Commented by tabineko-hanzou at 2010-08-05 09:41
*美詩 さん*

そっか~猫さんたちに呼ばれたなら嬉しいニャ(^^)

沖縄~値段と人気の高さが遠い国になってしまったなぁ・・・
そこまで高いお金出せないし、同じ出すならヨーロッパへ(笑)
マイルは朝いちでも取れなくなっちゃったし・・・
他に旅が決まってるので、はんぞうの事考えるともう旅増やせないな~
私命だから(笑)お互い様だけど。

友人で一人びっくりするぐらい(←私以上に旅三昧生活~海外ばかり・現在はドイツへ)の子が居るけど、周りに何言われても もう「どんどん行け」って感じだね~いつか行けなくなる時期が来る場合もあるから、行ける時期が行き時かな?って♪♪
私も数年前までは沖縄に あんなに通っていたのに・・・だよ(笑)
美詩さんもいつか又行けますように・・・
行けるイメージしてると想いが叶うかもニャ♪♪
Commented by tabineko-hanzou at 2010-08-05 09:48
ё noriworks ちんё

ばんざい子猫ちゃん、かわええーでしょう?
バンザイワンコさんもいるんだろうか?(>m<)
もうたまりませんニャーーー

国産マンゴー食べた事ないよーーー
沖縄で食べた時「実は輸入品なんだよ」って島の人が教えてくれた(笑)

「宮崎産のマンゴー」 しえーーーーーなんと羨ましい☆
宮崎には3回行ったんだけど、その高さにしりごみし結局買えなかったの(笑)
1度でいいから食べてみたいな~
後、思い返してみると沖縄では1度もパイナップル食べた事ないと思う。
よく宿でご馳走になるとか聞くけど、出た事無かったような・・・
沖縄で沖縄のパインも食べたいなぁ~
海からあがった後の冷え冷えパインいいな~いいな…私もそれを(笑)
シュノーケルしたいーーー
Commented by chimamotto at 2010-08-05 17:21
可愛い~♪
思わず、脇の下(?)をくすぐりたくなってしまいました(^o^)
猫は寝顔が一番可愛いですね~。

私、沖縄に行ったことがないのです。
行ってみたい!
ゴーヤ、美味しいですよね。
ゴーヤチャンプル食べたいなあ・・・。
Commented by tabineko-hanzou at 2010-08-05 20:40
* chimamotto さん*

バンザイしたまま寝ていて可愛いですよね~♪
写真には写ってないけど(尻尾がちょっぴりだけ・笑)
茶トランの足元には、トラ子猫ちゃんがいます(>m<)
起しちゃうといけないので、そっと近寄ってみたんですが
全然起きる気配も無く、爆睡していました(笑)

沖縄いいですよ~空気や風も違います。
日本じゃないみたいです^^
離島の海も綺麗だし~~~
昨日は、ゴーヤチャンプルにして食べました(笑)

Commented by fubirai at 2010-08-06 23:27 x
写真では見た事ありますが
実際にこういう所ってあるんですね
無理矢理帽子をかぶせたりしてないので
きっと大事にされているのでしょうね

私はというと
夏の暑さと仕事の忙しさ
翔太(例の茶トラ)の世話でフラフラで
ブログの更新だけなんとか続けています
たびねこさんも無理はされませんように
私が言っても説得力が無いですが(笑
Commented by tabineko-hanzou at 2010-08-09 21:45
☆ふびらいさん☆

本当ですね~☆
私も駅猫さんの居る風景を見たのは、初めてです~
ほとんど下調べもしてなくて、前日に時刻表コピーしただけだったのに
こんなに可愛らしい猫さんの居る光景に出合えて嬉しかったです♪
猫さん達のゆるゆる加減からして大事にされている様子が伺えました。

そうですか~夏や年末などは、お仕事お忙しいというイメージがありましたが
やっぱりお忙しいのですね・・・毎日お疲れ様です。

茶トラン子猫ちゃんは、「翔太」くんというお名前に(>m<)
ぴったり!!可愛いです♪♪
分かります!わかります!親猫が居ない場合の子猫のお世話は、
普通でもとても大変ですものね~
その後、怪我は良くなりましたか?

私の方は、東京生活・以前は忙しく飛び回る生活でしたが
現在は福岡生活に続き、猫と過ごす生活が1番優先なので
全然無理しておらずゆるゆる生活です(笑)
相変わらず夏&冬は、よほどの事やついでが無ければ旅もお休みですしね(笑)
ふびらいさんも、美味しいもの食べて栄養沢山つけて
夏と忙しさを乗りきってくださいね~♪♪^^



ご長寿猫 はんぞう(もうすぐ23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(342)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (もうすぐ 23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:42
*chigusano さ..
by tabineko-hanzou at 20:38
☆ふびらいさん☆ ..
by tabineko-hanzou at 20:35

記事ランキング

画像一覧

検索