「月の道」・・・ 猫と一緒に大移動!1200キロの旅③

d0098941_18282067.jpg

          3日目は岡山県(牛窓) → 静岡県(浜名湖)までの長距離移動です!
               走る車からの車窓を楽しむ、はんぞうの余裕な姿は
              (はんぞうは車が大の苦手)うち子さんそのものでした。



d0098941_1814511.jpg


                  「アクアペンション クッチエッタ」のRoom~


d0098941_1828318.jpg

        お部屋に入ってびっくり!?解放感ある素敵なお部屋からは浜名湖が一望!!
     洗面所やバスルーム・テラスからも目の前の湖が見れるんですよ~最高のロケーション~
     お部屋はチリひとつない位に清潔なのに、ペット可でいいのかしらなんて戸惑うくらいです。


d0098941_18284532.jpg

      はんぞうや銀も大満足みたいで嬉しそうに部屋を散策したり、水面を眺めていました。
       インターから数分、口コミが良かったのと3頭までOKだったので決めたのですが
       ペット可だったので正直そこまで期待はしていませんでした(失礼ですみません)
              ペット同伴でなくても宿泊したいくらい素敵なお宿です。


d0098941_18314228.jpg

はんぞう&ぎんたがお部屋で楽しそうにしている隙に、目の前の湖をお散歩~☆
朝から天候も悪く雨も降ったりやんだりの梅雨空でしたが、初めて見る浜名湖に感動!
お♪ はんぞう&銀が湖見てる!? 私に気づいて欲しくて何度も何度も手を振るも
中々気づいてくれません(涙)ようやく銀が、そして はんぞう も気づいてくれました(笑)



d0098941_18143898.jpg



d0098941_18293821.jpg

           浜名湖を望みながらの贅沢な☆七夕ディナータイム☆( ← 狙ってません)


d0098941_18294895.jpg

                      平日という事もあって貸切状態。。。
       お食事も豪華で雰囲気も良くてクリスマスと誕生日が一緒に来てしまったみたい(笑)


d0098941_1830281.jpg

しかもどれも美味しくて・・・部屋も素敵で綺麗で、ロケーションも良く
正直お食事までもは期待していなかったのに、いい意味で又裏切られました!
数ヶ月食事をまともに食べれていなかったのに、完食してしまった位に美味しかったです。


+++


d0098941_18301378.jpg食事の後、お宿の方から「七夕なので特別にナイトクルージングを」とプレゼントして頂きました!
七夕という事すら忘れていたのに嬉しい~☆
風や水しぶき受けならの夜のクルージングの気持ちの良い事!!その時、雲の隙間から満月の光が水面を照らしました。「月の道」と言うそうです。
悪天候の中の出発の中、予想外の出来事に皆が驚き・感動!
うち子さんが七夕に見せてくれたのかな?
うち子さんは、月の道を歩いて向こうの世界に行くのかな?なんてぼんやり想っていました。
うち子さんが旅立って七夕のこの日はまだ1週間目。
少しだけ元気をもらい、素敵な七夕の想い出が出来ました。
宿の方々にも本当に感謝です。
心の中は色々な悲しみでまだ一杯な時で、うまく表現できなかったかもしれませんが、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

クルージングに連れて行ってくださったオーナーさん(女性)と少しお話したのですが
本当に動物が好きな方なんだなぁ~と感じました。
身も心もボロボロになった繁殖犬達を助ける活動をしてこられました。
部屋に置いてあった「ばっちゃん」という1冊の本、
助けられたばっちゃんはその後、このお宿の一員になります。
ペットショップに並ぶ可愛い犬や猫達の影にはこのような現状もあるのです。

     翌日はとうとう移動最終日。静岡 → 東京へ!! つづく

[PR]
by tabineko-hanzou | 2009-09-01 20:28 | ♡ My cat family ♡ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/10172130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saochan7k at 2009-09-01 21:34
こんばんは^^
素敵なペンションですね♪
はんぞうくんは白枠の窓が本当によく似合う。
絵になりますね^^
期待以上の宿に出会えると嬉しいですね^^
1200キロの旅、大変で苦労も多かったのでしょうけど、
いい発見や楽しいこともたくさんあったのでしょうね!
Commented by daichanfukuchan at 2009-09-01 21:39
ステキなお宿に泊まられましたね。
はんぞう君もぎんちゃんも、ゆっくりくつろげてよかったです。
うちこさんもちゃんと一緒にくつろいでいると思いました^^。

それにディナーもおしゃれで美味しそう!
いつか泊まってみたいなあと思いました☆

あっ、それからハンドパックはエチュードハウスだそうです。
足用も新発売されたそうで、今日お土産にもらいました。
ハンドシートパックは他のブランドもあるそうですが、
足用はエチュードだけだそうですよ♪
是非、お試しくださいませ^^☆
Commented by nyap1 at 2009-09-01 22:31
1200キロの旅、楽しく読んでいます♪
とてもすてきなペンションですね。
車&窓から外を見るはんぞうちゃん可愛い^^
猫ちゃんがお外を眺める姿、大好きです。
気づいて欲しくて何度も何度も手を振るたびねこさんも可愛い~!
次回の静岡→東京も楽しみにしています。
Commented by chigusano at 2009-09-01 22:51
こんばんは~~♪
素敵な旅ですね^^のほほんゆらり旅♪ 
一番の贅沢ですよね(^◇^)
それにしても素晴らしいロケーションですね!
ぎんちゃんとはんぞうちゃんもリラックス★していますね^^
うち子さんの七夕の奇跡☆うち子さんのサプライズ演出でしょうね♪
Commented by noriworks at 2009-09-01 23:20 x
猫さんとの旅、めちゃめちゃかわいくておもしろいねー
うち子さんがはげましてくれてるんかなぁ?はんぞうくんがとっても
たくましく見える!
実際は大変やったんだろうけど、一緒に旅ができるってうらやましく
思ってしまったよー
macさん、置いていくか連れていくか考えさせられたなぁ
Commented by akane at 2009-09-02 01:43 x
ひゃ〜〜、すてき!
猫と一緒に旅、憧れなのですよ・・・
ウチノネコズは一生無理!な気がします。
ペットOKでこんな素敵なお宿もあるんですねー。
日本もなかなか捨てたもんじゃない!
猫さんおふたりがすんごいリラックスしてるの、きっと、たびねこさんの波動も伝わってるからなんだろうね。
Commented by chimamotto at 2009-09-02 11:56
猫ちゃん達を連れての旅行、大変そうだけど、楽しそうですね~。
うちこさんが見せてくれた月。ゴッホの星月夜という絵を思い出す一枚です。月明かりって幻想的ですね。
Commented by つばめ at 2009-09-02 18:55 x
お久しぶりぶり~

相変わらずの旅レポでホッとしてます(○´ω`○)ノ

七夕道中☆
風景もそして七夕クリスマスディナーに七夕クルージング!

ゆっくりと車移動だからこそ味わえるその土地の空気だね☆

月の道…(uc_,u*)ノ*・ス。*・☆テ。*・☆キ。*・☆
あー歩いてみたいなぁ~
Commented by tabineko-hanzou at 2009-09-02 19:02
* saochanさん*

こんばんは^^♪

へへへ・・・はんぞうくん白枠の窓似合うでしょ??
はんぞうは、普段褒めてもれえないので嬉しいです。
親ばかですが、もう可愛くて可愛くて(笑)

ホント綺麗なお部屋で驚いてしまいました☆
静かに湖見ながら過ごす時間もいいものですね。
猫達も私も癒されました。
1200キロの旅、想像ではもっと大変な事になるのだろうと思っていましたが
途中途中で予想に反して楽しめる場面もあって良かったです。
猫連れでの長旅は最初で最後になるかと思いますが
良い思い出ができました(^^)
Commented by tabineko-hanzou at 2009-09-02 19:10
*大福さん*

ステキなお宿に一同大満足でした(^^)

うちこさんもちゃんと一緒にくつろいでましたかね?
はんぞうが車中余裕な姿なんてこの数十年1度も見た事がないので
うち子さんが居てくれたのだとは思います(^^)

ディナーには驚きました!?
ロウソクも灯してあって、貸切なんですもの!!
浜名湖も望めて贅沢過ぎて・・・平日っていいですね(笑)
素敵な七夕の想い出です☆
宿の方のお心遣いにも感謝ですね。

「エチュードハウス」---大好きで必ず寄るお店です☆
ピンク一色で可愛らしすぎる店内は入るの少しためらうのですが(笑)
ハンドパックですら驚きなのに、足用も!!!
何処まで美に対する意識が高いんでしょうね!?
今更ながら私も見習わないと(^^;)
手はよく人に見れる機会が多いですしね、試してみようかな~☆
Commented by tabineko-hanzou at 2009-09-02 19:21
*にゃプチーノさん*

1200キロの旅、長いようで意外と近かったように思います。
猫はお外を眺めるの大好きですよね。
私も好きです(笑)猫のように眺めていると言われました(^^;)

すぐに気づいてくれるかと思っていたのに
全然気づいてくれないんですよ(><)
寂しかったです!!
何度も何度も大きく手を振って散々アピールしまくりました(笑)

Commented by tabineko-hanzou at 2009-09-02 19:32
* chigusano さん*

こんばんは~^^♪
移動とは言え猫達との最初で最後?の素敵な旅が出来ました。
ホント贅沢な素敵な時間でした(^▼^)

私も水面好きですが、猫達もやっぱり水面好きなんですね・・・
暇さえあれば湖見に行っていました。
初めて見る湖は彼達の目にはどう映ったのでしょうね。。

うち子さんは色々やらかしてくれてるので、
たぶんうち子さんからの七夕サプライズかもしれませんね。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-09-02 19:42
ё noriworks ちんё

うち子さんだけ連れてドライブしたりというのはあったんだけど
はんぞうや銀は車が超駄目で以前数時間の距離乗せた時も
永延最初から最後まで泣きやまなくて声も枯れてしまい可哀そうだったの(><)
今回予想外の出来ごとに驚きました!?
はんぞうにうちこさんが乗り移っていたに違いない(笑)
今更だけど、うち子さんと温泉に泊まりに行こう企画以前(病気になる前)
持ち上げた時に行っておけばよかったと後悔してます。
予想外に一緒に旅が楽しくできていい思い出になりました。
macさん、車苦手でなければこれからなら車中もそんなに暑くならないだろうし
インターにはドックラン多いし、一緒に旅どうでしょう?
いい思い出になるかもしれないです(^^)
近場でも良い所沢山あるしね~☆

Commented by tabineko-hanzou at 2009-09-02 20:33
* akane さん*

猫と一緒に旅だなんて・・・うち子さんや前猫のひらめ以外とは
一生無理!!!とても考えられない事でした!?
今回は人間の勝手で必要に迫られて強行したわけですが
おそらく、うち子さんの支えがあったのでしょうね~
あんなに苦手な車なのに予想外の事でした!?

私も目からうろこです!ペットOKでこんな綺麗で素敵なお宿もあるなんてー。
そうそう、日本もなかなか捨てたもんじゃないと思わずにいられないここ数年(笑)
静岡は関東から近い伊豆辺りまでしか来た事なくて初!浜名湖でした(^^)
日本!まだまだ訪れていない場所ばかりです。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-09-02 20:42
* chimamotto さん*

猫達を連れての旅行は荷物も多くて大変でした(@@)
でも予想外で意外と楽しんでくれたので安堵しました。。
最初で最後の猫達との旅となると思いますが
楽しい想い出ができました。

ゴッホの星月夜という絵ですね~
絵の事は詳しくないのですが、知ってます。
月明かりって幻想的ですよね。
福岡のお家からは海に映る月の道を何度か見ました。
怪しい月も好きなんです(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2009-09-02 21:08
☆ つばめ くん☆

そうそう、偶然ですが七夕の日が道中でした☆
途中のサービスエリアでも短冊が沢山置いてあったっけ!?
意外とサービスエリア巡りも楽しいもんですね(^m^)
ご当地ものとか色々見れたり食べれるし(笑)
特に観光しなくても観光気分味わえますね(^^)b

七夕クルージング最高でしたーーー!?
Commented by yokko118 at 2009-09-02 21:56
うわぁ~ステキなペンションですね。
猫ちゃんたちも寛げてほっとしてしまいます。
月の道も神秘的ですね。
思わずペンションのHPをチャックしちゃった(^^)
Commented by 美詩 at 2009-09-03 00:01 x
猫と一緒に大移動の旅 を見てきて・・・
うち子さんが お骨になって、はんぞう君と銀ちゃんツーショット写真を見ると
ホントに うち子さん居ないんだな~って寂しくなりました(ノ_-。)
でも!うち子さん、はんぞう君に憑依しちゃった?笑
たびねこさんの負担を少しでも軽くするために、うち子さんが起こした奇跡かな?

上から2番目の お食事の写真!すごくイイ写真だわ♪
猫と一緒に イイ旅の思い出が出来たね^-^
Commented by KAORU at 2009-09-03 07:01 x
愛知県豊川市で4年間勤務した自分は、浜名湖は馴染みでしたが、こんな月の道の光景、見たことなかったですね。
2ニャンズのお写真も、そのまま「ペットOKのペンション」PR画像として使えそうですね。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-09-03 18:35
* yokkoさん*

ステキなペンションでした~。
猫達もくつろげる場所やお部屋って
人間もくつろげる場所なんですね~☆
ストレスたっぷりの移動になるのではないか?とものすごく心配していましたが
くつろいでいる姿を見て安心しました。
これからは、海が目の前に無いので
次はいつ月の道が見れるのか分かりませんが
見れたらうち子さんの事想い出だそうと思います(^^)
Commented by tabineko-hanzou at 2009-09-03 18:45
* 美詩 さん*

そうなの・・・でも骨壷ケースの布がピンクで可愛らしくて
とてもお骨が入っているとは思えず、まるでおもちゃ箱があるような・・・
ラファイナさん(岡山のペンション)が撮ってくれた写真には
はんぞうとうち子さんの遺骨が一緒に写っている写真で
不思議な気持ちでした(ノ_-。)

間違いない!うち子さん、はんぞう君に憑依したネ(笑)
十数年も車苦手ななのに急に大丈夫になる訳ないから(^m^)
うち子さんはいかに私を楽くに負担を軽くしようか考えていてくれたんだと思う。
うち子さんが一緒ならもっと最高の想い出になったはずだけど、
それでも今回の猫と一緒の旅は良い思い出になりました。
美詩さんの四十九日のお話読んだよ。
私も全く同じ事考えていて、同じ気持ちでした。
そして四十九日が過ぎた今でもやっぱりまだ信じられない不思議な気持ちです。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-09-03 19:31
☆ KAORU さん☆

KAORUさんは、愛知に住んでいらしたこともあるんですね!?
浜名湖の途中で愛知の近くも通りました。
日本の旅!本格デビューは福岡に滞在してからですので
西の旅ばかりで、岡山→浜名湖周辺区間は初めて通りました。
静岡は東京に近い伊豆周辺までしか行った事がありませんでした。
東京からそう遠くない距離の場所にも素敵な場所があるんですね。
これからは、近場の西方面以外の旅がどんどん増えて行きそうな予感です☆

月の道の光景は、海辺に住んでいましたが
満月の月の道を見たのは3年ちょいでたった数回だけでした。
その日のニュースで一時晴れ間が見れたのは
鹿児島の一部とわずかな地域だけだったそうなので
梅雨空の中本当にラッキーでした。
Commented by mi-sen-575 at 2009-09-04 16:53
お久しぶりです~ 猫ちゃんとの大移動、
猫ちゃんたちも楽しんでいるようですね~。
憧れの地だったりするので、ひとつひとつの写真に
うっとりです。これからも、うち子さんの分まで明るく
楽しい旅を~  それにしても、銀、かわいい、はんぞう
かっこいい~ 猫ちゃんたちです。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-09-04 20:40
* mi-senさん*

mi-senさん、こんばんは^^)

車が超~~~苦手な子達との大移動でしたので
とても心配しましたが楽しんでいる一コマも見れて良かったです(^^)
7月の移動でしたので対策はしたものの暑さが心配でしたが、
天気の悪い日が多く救われました。

これからも長旅を休止していくつもりで居たので
まだピンと来ないのですが、これからも少しずつ旅を再開していきたいと思います。


ご長寿猫 はんぞう(もうすぐ23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(342)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (もうすぐ 23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
野良猫写真blog
黒・白/ 色  カメラ
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
旅空日記(写真家・三井昌...
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
猫イズム
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
ねこ旅また旅
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

* ねこばばあ さん* ..
by tabineko-hanzou at 20:42
*chigusano さ..
by tabineko-hanzou at 20:38
☆ふびらいさん☆ ..
by tabineko-hanzou at 20:35

記事ランキング

画像一覧

検索