「女子カメラ」掲載のお知らせ☆

d0098941_19481058.jpg

少し前になるのですが、7月18日発売の「女子カメラ」9月号に
前回号のチェコの写真に引き続き掲載をして頂きました。
国内旅行写真の最初のページに掲載していただいています。
(長崎県諫早の海沿いにある「かわいいフルーツバス停」のアングルは違いますが
ミカンのバス停の写真で掲載して頂いています)

このお話を頂いたのは、うち子さんが旅立った翌日の事で
ちょうど寝込んでいた時に携帯に見知らぬ電話番号からの着信がありました。
普段は絶対に出ないのですが、うち子さんが亡くなった悲しみで頭もボーットしていたのと誰かと話したくて出てみると女子カメラの編集部の方からの掲載依頼でした。
状況がつかめず、猫が亡くなったばかりなのでと最初はお断りをしたのですが
うち子さんが「泣いてばかりいないでがんばって~」と言ってくれているように感じ
載せて頂くことにしました。本来ならすごく喜んでお話している所だったのですが
悲しくて反応がうまくできませんでした。
編集部の方、せっかく掲載のお話していただいたのにすみませんでした。
以前も書きましたが、本当に夢のようでうれしいです。ありがとうございました。
もう少し元気になったら、これからも私らしい写真が撮れたらいいなあ~と思います。

+++

ブログの更新もコメントのお返事も大変遅くなり申し訳ありませんでした。
頂いたコメントの1つ1つ何度も何度も読み返しました。ありがとうございます。
気力もなく、それでもがんばろうとした時にはパソコンのキーが壊れてしまいました!
愛着があり何度もリカバリしてだましだまし使っていたパソコンでしたがようやく買い換えました。
元気が出るまではゆっくり更新になるかと思いますが、よろしければお付き合いくださいね。
「福岡→東京!!猫と一緒に大移動の旅」・まだ公開していない九州の旅や軍艦島
猫島×2・チェコ旅の続きなど公開していこうかと考えています。

                                       *たびねこ*

[PR]
by tabineko-hanzou | 2009-08-04 20:20 | 掲載&展示他のお知らせ&他 | Trackback | Comments(45)
トラックバックURL : http://tripcats.exblog.jp/tb/10066702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chigusano at 2009-08-04 20:25
こんばんは^^
女子カメラ掲載おめでとうございます!
さそが、たびねこさん♪また素敵な写真なのでしょう~ね♪
うち子さんの事があってつらい時期でしたものね。。。
うち子さんもきっと空から、今頑張って前向きになっておられる
たびねこさんのガンバリを常に見守ってくれているはず♪
これからも楽しみにしておりますね!
Commented by smiledays25 at 2009-08-04 21:23
うち子さんの旅立ちの記事
うちの猫と重なり泣きながら読みました
たびねこさん!お体をこわさないように・・・

女子カメラの掲載はうち子さんからのエールだと思います


女子カメラ見てみますね♪
Commented by daichanfukuchan at 2009-08-04 21:58
うち子さんは、たびねこさんと東京に帰ったと思いますよ。
たびねこさんの温かいお膝の上でウトウトと気持ちよく、
お昼寝しながら、東京のお宅へ帰ったんですものね。

福岡にいらっしゃる時に、うち子さんに会っておけばよかったと、
時々思います。
私の心からも忘れることは決してありません。
会ったことは一度もないのに、何故か時々思い出して、
涙が出ます。
たびねこさんはたまらないだろうなと、考えてはまた涙。
思い出してあげることは、うち子さんも喜んでくれると思います。
たびねこさんも、楽しかったうち子さんとの生活を、
いっぱい、いっぱい思い出してあげて下さいね。

女子カメラ、本屋さんで見てみます☆
Commented by akane at 2009-08-04 23:19 x
うちこさんのプレゼント、でしょうか。
それもあるけれど、たびねこさんの写真の力かと思います。
でもこのタイミング、うちこさんのがんばって!って思いなんだろうなぁ。
愛してるから、悲しみや痛みはさらに大きいけれど
喜びもその分いっぱいくれますね。
そこをしっかり覚えていなくちゃ,っておもいます。

看取るのは身を切られるように辛いけれど、それでもきっと、猫ズを置いて先に逝くよりはずっとマシ…と思ってがんばることにしてます。
Commented by yokko118 at 2009-08-04 23:46
女子カメ掲載おめでとうございます。
うち子さんから、元気出してねってメッセージですよ。
たびねこさん、うち子さんもいい思い出をいっぱい持って
旅立たれたと思いますよ。
泣いてばかりいたらダメですよ。

Commented by chimamotto at 2009-08-05 13:14
おめでとうございます。
きっと、うちこさんからの贈り物だと思います。
女子カメラ、チェックしますね。
気力が戻ってからでいいので、また素敵な写真、アップしてくださいね。
Commented by つばめ at 2009-08-05 18:21 x
女子カメラ、おめでとう!!!!!

超有名本じゃないですか!!

そんな簡単に気持ちは癒えないかもしれないけれど、すこしずつゆっくりゆっくりいこうね。

パソコンも買い換えて、また引き続き「たびねこ」楽しませていただきますね☆

>たくさんコメントありがとう!!!
あんなに一気に見てくれてて…

こっちには無理しなくて良いからね(○´ω`○)ノ
Commented by やみくろ at 2009-08-05 21:41 x
おめでとー!
いろいろあるだろうけど、がんばれ。
そして俺もがんばれ。
Commented by noriworks at 2009-08-05 23:06 x
私も、うち子さんからのメッセージだと思う!
心配してくれて励ましてくれたのね、きっと

まぁ、たびねこちゃんの写真がかわいいからでもあるけど(笑)
なんにしても、よかったねー!
そして、少しでも起き上がってくれてホッとした
ずーっと寝込んでたんだろうなぁと心配でした…

うち子さんのことは本当に残念で、私も辛くて
私もいつかお別れがくるのだと、重ねております




Commented by KAORU at 2009-08-06 00:27 x
今やすっかり女性フォトグラファーですね。
こりゃ、個展か写真集、本格的に考えたほうがいいですよ~
Commented by AKI at 2009-08-06 11:37 x
私もカメラの実力と共にウチコさんの励ましも入ってると思う!!
てか NORIちゃんのコメントそのままの気持ちなので、
こっそりダブルネームに修正しちゃいたい気持ちです。^^

なんとな!また載っかっちゃったって 本当に凄いお人なのね!!
初めてブログを拝見した時に「・・・プロの方なんですか?」と
聞いちゃった自分の眼力が自慢かも!^^

無理せず、たまに休みながら ゆっくりと貯めてきた旅を拝見させてね♪
行こうと思ってた軍艦島!そしてラスト九州!愉しみにお待ちしてますわん♪
Commented by バカ猫 at 2009-08-06 11:45 x
ちょっと、おひさしぶり。

「女子カメラ」、、カメラについてはまったく無知なので知りません。
9月号ですか。ひまだから、ちょっと見てみようかな。

カメラと云えば5月に一月ほど旅行に行ったのですが帰国数日前に紛失してしまいました。それで500枚以上撮った写真、全部パーです。

それから猫を連れての大移動。大変だったでしょう。僕も20年ほど前に猫を連れて500キロほど移動したことあります。大変でした。死んだ猫、埋めに数百キロ車を走らせたこともあります(故郷に帰しに)。たびねこさんの猫さんの死についても充分、想像できます。

それからパソコンのリカバリ、僕も何度かやりました。長文、失礼。

Commented by torayanru1122 at 2009-08-06 23:10
「女子カメラ」をこの前買って、見ていたらたびねこさんの
名前を見つけて、これは私の知ってる”たびねこさん”?
とうれしくなっていたところです。おめでとうございます。
あのバス停かわいいですね。素敵な写真です。
これからも、素敵な写真楽しみにしています^^。
Commented by スメハッチャン at 2009-08-07 20:17 x
掲載おめでとうございます。
そしてこの薄汚れたTOKYOへお帰りなさい!

写真のUPを楽しみにしています。
Commented by ageha at 2009-08-07 22:12 x
おめでとうー なんかめちゃ うれしいー
きっと 応援して くれてるよ 
そして おかえりなさい
Commented by lepicha at 2009-08-07 22:22
「女子カメラ」9月号のご掲載おめでとうございます!
何だか見ているだけでHAPPYな気持ちになるような
とっても可愛らしいバス停の写真ですね!
これからも素敵な写真楽しみにしています。
どうかゆっくり無理せず元気を取り戻されますように。
Commented by ほよりん at 2009-08-07 22:54 x
こんばんは☆
“女子カメラ”の本、明日本屋さんへ行って見てきます^^
うち子さんも喜んでいると思います♪
私ももちろん喜んでます^^*

更新しようかな。。。そういう気持ちになった時に更新してくださいネ
楽しみにしています☆
Commented at 2009-08-08 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-08 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saochan7k at 2009-08-08 09:04
女子カメラみて、あっ!たびねこさんの写真だっ!って気づいてましたよ^^ブログで拝見した写真だったんで♪♪
少しお元気になられたみたいで良かったです^^
うちこさんのためにもこれからもブログ、写真、旅と人生色々楽しんでいきましょう^^
きっと喜んでくれますよ^^

これからもよろしくお願いしますね★
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-10 20:02
*chigusano さん*

こんばんは^^)

ありがとうございます。
以前紹介させていただいた
長崎のフルーツバス停の写真です☆

うち子さんは今どの辺りに居るのでしょうね・・・
せめて四十九日までは、たまには気配だけでもいいから
側にいてくれている感じが欲しいのですが。。

Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-10 20:19
* smiledaysさん*

とうとう九州から東京へ帰ってきてしまいました・・・
すっかり普通の元の生活に逆戻りです。

できれば体も良い状態で、
うち子さんも一緒に連れて帰りたかったです。
何処へ旅へ出発したのかな?
いつか又逢えたら色々聞いてみなくちゃですね(^^)
オウさんの頭の消えて良かったです。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-10 20:44
*大福さん*

こんばんは☆
うち子さんは、ちゃんと一緒に東京へ帰ってくれたのでしょうか?
私に似てどんくさいので心配です。
東京では、全然気配がしないんです。
福岡では亡くなってからの数日間、気配も生活音もして
残像まで見えて居たのに・・・
今までの猫達は、だいたい四十九日までは居る気配がしたり
すりガラス越しに見えたりしていたのですが。
気配すらしないので時折寂しくなり呼んでしまいます。
いつまでも家でウロウロせずに旅立つことは本当は逆に良い事らしいのですが。。。
骨壷の重みがお膝の上で本当にうち子さんの重みみたいに感じられました。
私も福岡にいる間に大福さんとお会いして韓国話したかったです。
うち子さんの事、時折思いだして頂いて嬉しく思います。
きっとうっぴんも喜んでいると思います。
今は現実逃避で考えないようにしているのが楽なので
もう少し落ち着いたら、うち子さんとの想い出色々と思い出してあげたいと思います。
そして心の整理が出来たら福岡のあの海へ帰りたいです。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-10 21:41
*akane さん*

タイミング良すぎるので、うちこさんのプレゼントな気がします。
うちこさんがんばって!って言ってくれているんでしょうね。
そうですね・・・想う気持ちが大きいほど、
それに比例して悲しみや痛みも大きくなりますね。
ホント反対に喜びもですね。
>猫ズを置いて先に逝くよりはずっとマシ…と思ってがんばることにしてます。
そうなんですよね、残された側の辛さが分かるからこそ
先には逝けないとは思うのですが
あ~できれば一緒(同時期に)逝きたいと願ってしまう私はまだまだですね。
はんぞうは、きっと私が先に逝ってしまったらすぐに来てしまうんだろうな。。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-12 19:37
* yokkoさん*

ありがとうございます。
そうですね、うち子さんから、元気出してねっていうメッセージですね。

>泣いてばかりいたらダメですよ。
「笑顔が一番の供養」というのを見たらあまり泣けなくなりました。
うち子さんが、居なくなった実感がない日がほとんどなんです。
福岡でまだお留守番しているだけのような、
亡くなったとしてももう遠い昔の出来ごとのような感じがして・・・
時折現実に帰ると辛く苦しくなるといった感じです。
泣いてばかりの日々では無いことが逆に薄情な気さえしてしまいます。
うち子さんの事以外の色々な辛い事も占めているので
うち子さんの事だけを考えてあげれない日々を申し訳なく思います。
来週は区切りの日、四十九日を迎えます。
私を案じるあまりこの世にとどまる事無く、
無事出発してもらいたい、幸せを願っています。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-12 20:06
* chimamotto さん*

ありがとうございます。
そうですね~うちこさんからの贈り物ですね。

気力・・・がんばってはいるのですが中々。
写真も全然撮っていないですね~
今度地方へ行く機会に恵まれたので、ついでにリハビリがてら
カメラ持って数泊してこようかと考えています。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-12 20:18
☆ つばめ くん☆

ありがとうーーう☆
つばめくん、「女子カメラ」知ってるんだ!?

数年前から頑張り過ぎるのをやめたので
ゆっくりがんばってます(^^)
読む記事が沢山たまってしまい、全部読んでからの一気コメントでごめんね(笑)

旧パソコン愛着があるので一応捨てずにとってあります(笑)
新しいパソコンは液晶が超~きれいだね!?
写真や映画も奇麗に見れて驚きです(○´ω`○)ノ

Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-12 22:46
☆ やみくろ さん☆

ありがとうーーー(^^)

やみくろさんも何かあったの?
本当に人生は平坦ではなくて
思いがけない事がいろいろあるよね。
お互いに、辛いことはこれからも沢山あるでしょう・・・
だからこそ、成長したり
その分人の痛みが分かるから
人を思いやる心が生まれてきたりするんだろうね。
悲しいことや辛いことも無駄ではないはず!
お互いファイトーーーーー(^^)b
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-12 23:00
ё noriworks ちんё

最初電話口でお断りした時に
うち子さんの声が聞こえた気がしたの・・・空耳だと思うけど(笑)
それで「やっぱり掲載してください」って言いなおしました。
お電話くれた編集者の方のワンちゃんも昨年亡くなられたんだって。

>ずーっと寝込んでたんだろうなぁと心配でした…
寝込んだのは1日だけだよ~~~
もう悲しすぎて寝込みたいのはやまやまな状態でしたが、
引越作業は誰がやってくれるわけでもないし
日程も決まっていたし、引越屋さんや皆に迷惑かけれないものね。。。
無理やり体動かさなくてはいけないように、うち子さんがしくんだのかも?
東京へ帰ってから、引越終わると気がぬけちゃって
普通なら(引越慣れしてる・笑)3日あれば
一気型&最強な私は片付け終わるのに何日も何日も片付かず
1ヶ月経った今も・・・でも後少しかな?体が動かなくてね。
豪雨になったり、一人だと
うち子さんの死や色々な事も一気に思い出してしまい
体は正直みたいで色々支障が出ます。
久々に色々続き過ぎてすごい疲れたので
がんばり過ぎずゆっくり頑張ることにしました。



Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-12 23:23
☆ KAORU さん☆

ありがとうございます。

女性フォトグラファーは言い過ぎですよーーー(爆)
これからも楽しく写真が撮れるといいですね~☆
まだ写真撮る気も旅に出る気も起らないのですが
8月末に地方へ行く機会に恵まれたので
ついでに数泊してミニ旅&写真撮ってこれたらいいなぁ・・・と考えています。

Commented by はるちゃま at 2009-08-13 00:15 x
お久しぶりです。。
いろいろでしたね~お疲れ様でした。
でも女子カメラ掲載なんてすごい!!さっき近くの本屋さん行ってみたけど見つからなくて、今度ゆっくり探してみてみます。
私も体調悪かったり・・・ずっとゆるゆる更新です。
お互いボツボツやっていきましょ♪♪
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-14 21:27
* AKI ちゃん*

大げさだけど、お断りした時に
ウチコさんの声が聞こえたような気がしたの・・・(幻聴か?笑)

凄くないない!!偶々が2回続いただけだよ。
又機会があったら嬉しいけど(^^)
「・・・プロの方なんですか?」には爆笑したっけ!?
少し前までは、オンボロミニコンデジの写真しか
載せていない時だったのに(^m^)ありがとう(笑)

ははは・・・やっぱり中々体が思うように動かないもんだわね~
来週~新潟へ行く機会に恵まれたので(スキー以外は初新潟です)
リハビリも兼ねてついでに数泊して久々に
ミニ旅&写真でも撮って元気もらえたらいいなぁ~と思っています。

軍艦島すごいよーーー
廃墟をツアーでなんて楽しめるの?かと思ってたけど
遺跡みたいだし、中には入れなくても私は十分楽しめました。
遠くから見る運に浮かぶ全景がまるでモンサンミッシェルのようでもあります。
ぜひ行ってきてーーー中々上陸が難しいのではあるけどね。

Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-15 00:28
☆ バカ猫 さん☆

おひさしぶりです。
少し前にブログにお邪魔したのですが、
ギリシャ&ベネチアに行かれていたので驚きましたよ(@@)
読みましたよーーーカメラ紛失事件!?
大・大ショックですよね(><)
でも使い捨てカメラで写した分は無事で良かったです。
旅行記まだ全部読み終わっていないので又読みにお伺いしますね☆

引越大変でした!引越屋さん男性5人も来たのに、休憩入れたりして
朝8時から昼頃までかかり(荷物少ないのに!)
その間猫達と数時間もベランダに居て、銀は永延と泣き叫ぶはで・・・
そして大移動!?最初の数時間はどうなる事かと
心配でしたがだんだんと落ち着いてきて
初日のホテルでは、楽しそうに窓の外を眺めていてくれたのでホットしました。
バカ猫さんも猫ちゃん連れて500キロも移動されたんですね!?大変でしたね~
猫ちゃんは、今故郷に帰って眠られているのですね。。

初めて使ったパソコンだったので、愛着があり何度もリカバリしました(笑)
毎回電源入れるたびにエラー表示も出てもう限界でした~
捨てる事は出来ず、データー保存用として置いてあります(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-15 00:57
* torayanruさん*

お~~~♪
「女子カメラ」で発見してくれていたんですね(^^)
そうです、この「たびねこ」です(笑)
ありがとうございます。

フルーツバス停かわいいでしょう~♪
私はメロンのバス停がお気に入りです。
海沿いにあるのがまたいいんですよ☆
九州に居る間に行けて良かったです(^^)
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-17 20:07
☆ スメハッチャン ☆

ただいま~TOKYOへ戻って参りました。
九州の時間流れに慣れていたので、
東京で順応できるか?と思いましたが
意外とすぐに順応してしまっていました(^^)
しかし、人とと車(渋滞)が福岡に比べて多すぎるので疲れます(笑)

Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-17 20:10
*ageha さん*

ありがとうーーー☆
ただいま。先月東京へ戻ってきました。

そうだね~うち子さん、きっと応援してくれているんだろうなぁ~
私もうっぴんが元の世界に無事帰れるように
幸せを願わなくては・・・

Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-17 20:47
* lepicha さん*

ありがとうございます☆

可愛らしいバス停は有明海沿いに点在しているんですよ~
こんなかわいらしい風景があるんだなぁ~と
思わずにっこりしてしまいました(^^)
九州は色々と面白いです。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-17 21:06
*ほよりん さん*

ほよりんさん、こんばんは☆
ありがとうございます。
うち子さんも喜んでくれていますよね♪

今日こそは、更新しなくちゃなんて思いながら
パソコンの前に座っても色々な事が頭を巡り、思うように更新できず
申し訳ないと思いながらもコメントのお返事も中々進みません。。。
もう少し元気が出たら・・・体も自然に動くかな?(^^)
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-17 23:26
*鍵コメさま*

こんばんは。
はは、ホント疲労に近いかもしれないですね。。。
力が入らなくてあちこち痛くて調子も悪くて。。。
色々続き過ぎて疲れ果てました。
おかげさまで少しずつご飯も食べていて、30キロ台に突入せずにすみました。
本当ですね~残された者たちは、旅立った者たちの分まで生きて
幸せにならないといけないですよね。
今日がうっぴんの四十九日でした。
昨日法要してきました。昨日はとても辛い1日でしたが
今日は元の世界に帰る日らしいので泣いてません。
来年の命日と新盆には帰ってきてねと言って泣かずにお別れしました。
「グーグーだって猫である」そおいえばそおいうお話でしたね。
うっぴんも私の前に現れてお話してくれないかな?
映画の舞台にもなった吉祥寺に用事があり東京に帰ってからの短い間に2度も行きました。
「グーグーだって猫である」見てみたくなりました。
ありがとうです(^^)
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-18 00:27
* saochanさん*

わぁ~女子カメラみて気づいてくれたんですね☆
嬉しいなぁ♪♪

そうですね!
うちこさんのためにも
人生色々と楽しんでいかなくてはと思っています。
その方が喜んでくれますね^^)
これ以上あまり心配かけないようにしないと!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします★
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-18 01:02
* はるちゃま *

はるちゃま、こちらこそお久しぶりです。。
大移動して東京へ帰ってきました。

女子カメラすぐに売れ切れてしまうみたいなんです。
体調よくないんですね・・・お互い無理せず
ゆっくり、ブログもしばらくはゆるゆる更新でいきましょう☆
Commented by yokko118 at 2009-08-19 00:33
女子カメ、見ましたよ~
かわいいバス停!!
海沿いのバス停って、「旅」の想像力をかきたてられますね。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-20 00:16
* yokkoさん*

ありがとうございます☆
フルーツバス停可愛いでしょう(^^)
こんなかわいらしい海沿いのバス停から
乗ったら違う世界に行けちゃいそうですーーー

後、九州には猫バス停もあるんです!?
時間が無くて行けなかったのですが・・・
Commented by kobadon at 2009-08-21 18:05 x
フルーツバス亭すごく可愛くてすてき♪
ぜひ行ってみたいなあ(^^)
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-21 21:24
*kobadonさん*

メロンのバス停がお気に入りでした♪

長崎県にあるのですが、ちょうど長崎県と
佐賀県の県境あたりの有明海沿いにあります。
ムツゴロウ見についでにどうですか?(^^)


ご長寿猫 はんぞう(23才) との暮らし。旅と猫... 旅で出逢った世界の猫たち 路地裏さんぽ~  世界あちこち旅。 旅ごはん&ご当地グルメ☆


by たびねこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

島ねこ
ヨーロッパの猫
アジアの猫
日本の猫
* クロアチアinアドリア海の島々
* チェコ便り~
ё 韓国食堂
ё(韓国旅・目次)
ё 台湾じかん
ё バングラデシュ 笑顔の旅
ё 素足のアジア
* Greek Islands
* 北の大地から~(北海道)
* 山形の旅
* ふくしま散策~
* 新潟さんぽ~
* 金沢&能登・ 合掌集落の旅
* 東京さんぽ (+近郊)
*焼き物のまち常滑さんぽ~
*愛知さんぽ
*岐阜さんぽ
* 京都ゆらり散歩 **
* ノスタルジック瀬戸内
* 四国散策
* 九州紀行
* 美ら島沖縄
★ カフェ 時間 ★
* かわいい看板 *
* かわいい窓 *
* DOOR *
*カワイイ建築*
雑貨&アンティーク&絵本+Book
+ たび あにまる +
☆旅で出逢ったワン子達☆
掲載&展示他のお知らせ&他
♡ My cat family ♡

タグ

(466)
(361)
(235)
(219)
(95)
(80)
(66)
(66)
(55)
(52)
(52)
(42)
(38)
(38)
(34)
(32)
(9)
(8)
(7)
(7)

+ My cat family×3 +

はんぞう  (23才)
1994年9月東京都内の某神社で出逢う!(生後一ヶ月位)
自称猫好きおばさんに保健所に連れて行かれそうな所を保護。 
世界一愛し、愛されている仲♪

うち子(うっぴん・唯一の姫)
1994年10月26日、東京下町生まれ(1995年1月25日に家族になる)
出会い~母猫&飼主が育児拒否。痩せ、蚤&外耳炎でひどい状態。故ひらめ(前猫)に似ていたのと、見かねて引き取る。
~ 2009.6月30日、旅立ち ~
享年14才8ヶ月

銀志郎(呼び名・銀!ぎんた)
1996年・夏生まれ
田舎の祖母の家の蔵で生まれるが、すぐに祖母が永眠した為、母猫・子猫x3共に保護。
その後、母猫&子猫2匹一緒に里子へ。前猫のタイガーにうり二つの、銀は我が家の一員へ
~ 2014. 5月7日 旅立つ ~
享年 17歳9ヶ月

★ 姉妹ブログ 「猫と出逢う旅

☆ピックアップブロガー☆
↑ 念願叶いました♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

☆たびねこ Instagram

     mail →

野良にゃんblog
猫に逢いに行こう♪
猫旅食遊楽記
愛しいきもち
路上のルール
猫とパンクとソラリスと。
野良猫の安全地帯
雲と鮭、あるいは雨季の旅人宿

Photo blog
ほよりんぷーちゃん
blanc[che]
ココロトレール
Camera freaks a GO! GO!
Leave Me Alone

* Link*
アジアのかけら
お散歩ブログ
石垣島インドカレ-食堂 ムンドラ
つばめの武勇伝
田舎で暮らすくつかのコト
えこたび
“美しいぃ”が見えたっちゃ!
幻?の猫:はるみ
COUCOU, c'est moi!
のんたんち
川柳っぽい猫のブログ
おたっしゃくらぶ-高齢ネコの日々

素材やさん『chai*』

~ 日々ブログ ~
*たびねこ*Seaside Life and catx3(休止)


東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


+フジフィルム ウェブ美術館Premium Gallery+
受賞作品の販売して頂いています。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

+掲載写真集+

Camera Peopleみんなのまち

+ 掲載誌 +

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]


女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]


どうぶつたちへのレクイエム


ねこたちのてんごく

フォロー中のブログ

y.h.b-mutter
がんばる猫
ココロのふるさと(光のス...
お局のショールーム日記@...
移動探査基地
NORIWORKS + mac
アジアのカケラ
Myanmar Eye
Let it be
めぐみのめ
もずくのきもち
路地裏  ~ Walk ...
☆ねこにはかなわぬ☆
one day
umi■neko
a stranger i...
猫山細道の雑記帳
またたび日和
無敵の霧子
Lush Life
* Colorful W...
大福日記
miccaの三日三晩
オトメカフェ**cog
子の日窯日記
couleur d'ai...
心はいつも。。。
いい日ゆめ旅
*地球旅行*
金平糖
大地はオレンジのように碧く
旅綴
ちまもの読書日和
ひとりごと
写真日記
ココロのふるさと*モノクローム
くらしのギャラリーちぐさ
ねこさんぽ
travel memo
Yucky's Tape...
おもしろ動物Cafe
オール電化生活!カノンと...
【bin】 世界中がおも...
LIFE IS PEAN...
猫の声がきこえる
田園都市生活
こはるびより。
marcoのほわわんスケッチ
Mawaru:f
ヒビ : マイニチノナン...
feering  自分らしく 
気ままに おひとりさま☆
konpeitouのかぞ...
ネコと文学と猫ブンガク
いつまでもお洒落でいたいから
サバとタラ
高円寺てげてげ日記…
幸福な時間
わたしのひだりめせかい
猫と出逢う旅 - たびねこ -
続・暮れゆく日々の足跡

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

お久しぶりです。 ..
by 森乃 at 16:25
私はこの記事が大好き! ..
by とらのこ at 12:10
はんぞうくん、素晴らしい..
by GANBARUNEKO at 20:21

記事ランキング

画像一覧

検索